20年前のゲーマーに今のゲームのグラを見せたら
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「あれ、思ったより大したことない…」って言われそう もうドリキャスの映像出てるからね
言うほど大差ない PS4のゲームを見せた場合→「うおお! なんだこれ、すげえ!」
Switchのゲームを見せた場合→「今とあんまり変わらないんだな…むしろショボくね?」
Vitaのゲームを見せた場合→「グラフィックすげぇ! これで携帯ハード?! 凄すぎる!!」
3DSを見せた場合→「あぁ、セガサターン並のゲームが携帯できるのか…3D? うわ! 目がつぶれる!!」 20年前ならうおーっ!だろうな、時代と共にグラの価値が下がっていった PSPでリッジやった時はすげーと思ったけど
VITAは画質が綺麗なだけですげー感無かったな。 2002年初公開の映画スパイダーマン
今はその映画の中に入ったかのようなクオリティでゲームできるんだからね
すごい時代になったよね
でもそれがPS4なんだよね 10年前だとCrysisあるし
当時のゲーマーは今のゲーム見てあんまり変わってねーなと思うんだろうな プリレンダムービーでじゅうぶんな
ムービーゲーばかりのメーカーだらけなので
マインクラフトの方が衝撃的 あの時代スクウェアがプリレンダムービーでやりすぎたからその後のグラの衝撃薄れたよな
いくら自分で動かせると言ってもグラ自体は大して変わらないわけで スクエニのPC版ゲームやってると
リアルタイムレンダのとこは今の性能に応じた描画になるけどプリレンダは変わらないから
プリレンダムービー流れるたびに 汚っ! って思うぞ
今後は全てリアルタイムレンダで作るように 30年前は177の頃か
あの頃のエロゲ好きにVRカノジョとか見せたら驚くだろうな 30年前なら衝撃だけど20年前だからねえ
予想できた未来だし 20年前というとフェルッカでゼロディレイハルバードしてたころか
20年後もグラは良くなったけどゲーム内容はそんなに変わってないねって思われるな Ps2が期待以上のグラじゃなかったから
そこでグラの時代終わった気がする
この程度かってみんな思ったし
発表会のはったりが大きすぎて >>14
今の性能に応じたの意味がわからん
Radeonのサブパッチでも使わないとポリゴンは変わらんだろ >>24
PC用FFも一応手抜きであっても今のPCに合わせた画質向上や解像度向上は出来る
4Kのそこそこグラで遊んでいてもイベントシーンになったら超低解像度のボケボケプリレンダムービーが流されて萎える あと最近だとニーアもな
PS4 Proで遊んでた時はイベントシーンがプリレンダだとは思わなかった
PCで4Kで遊ぶとイベントシーンが酷い
ああいった絵の変わらないものでも制作費の関係かリアルタイムじゃないのはやんぴ 3万円で画面とワイヤレスコントローラー二つついてて
どこでもバルーンファイトやアイスクライマーできるハードにはビビるな 今から20年後は逆に退化してる可能性のが高い
グラに金掛けたって売れない事がハッキリしてるだろうからな RRTも一般化して20年後はもう実写と区別つかないようになってるだろうな 20年後
「へー、脳内じゃなくて昔は目で画面見ながらコントローラーってのを持ってゲームしてたのか」 Cg技術はもう昔からあったしな
ていうか延々プリレンダ詐欺してたせいで
驚きはないだろう 20年前の俺にドラゴンボールが今でも大人気って言っても絶対信じないだろうな >>27
PCで4kで最近Crysis2やったけど全く同じ感想
イベントシーンのプリレンダのブロックノイズだらけの汚いことw 「すげーなー。でもみんな8頭身ばっかになったんだな。ドット絵は?もっと綺麗になった?」
20年前の自分に見せたらこんな感想だろうな マリオデかブスザワならたいした驚きは無いだろうね
やっぱPCゲームの最高設定が一番 「20年後の格ゲーってどうなってるの?やっぱり思考コントロールでリアルK1体験みたいな?」
「スティックとボタン操作だよ」
「えっ」
「スティックとボタン」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています