任天堂×サイゲの『ドラガリアロスト』、海外でも好調な滑り出し!香港で首位、米国でもTOP30入り
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任天堂とCygamesの『ドラガリアロスト』、海外でも好調な滑り出し…香港で首位、米国でもTOP30入り
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任天堂<7974>とCygamesが9月27日にリリースした『ドラガリアロスト』は、日本国内のApp StoreとGoogle Playのセールスランキングで上位に入ったが、同時にリリースされた香港、台湾、マカオ、米国でも好調な滑り出しとなったようだ。
AppAnnieのまとめによると、香港App Storeでは見事に1位を獲得したほか、マカオで2位、台湾で7位に入るなど、繁体字圏でも高く評価されているようだ。
さらに、日本のアプリディベロッパーが苦戦することが多いアメリカでも26位とTOP30に入った。
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今後、『ドラガリアロスト』については、順次、配信対象国を広げていくものとみられるが、今回、難易度の高いとされるアメリカでTOP30に入ったことで、欧州圏を中心に他の国・地域でも活躍が期待できそうだ。 Androidでも好調
【Google Playランキング(10/4)】『ドラガリアロスト』が過去最高順位更新でトップ10圏内に迫る 『ミリシタ』『プリコネR』も引き続き好調
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10月4日10時現在のGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリー)は、前日に引き続き『モンスターストライク』が首位をキープし、それを『LINE:ディズニー ツムツム』が追う格好となっている。
そうした中、任天堂<7974>とCygamesの最新作『ドラガリアロスト』が、前日14位→12位と過去最高順位を更新し、トップ10入りに迫る動きを見せている。
9月27日に配信開始された本作は、国内のみならず香港、台湾、マカオ、米国でも同時にリリースされ好調な滑り出しを見せている(関連記事)。
また、本日(10月4日)15時からは、初のレイドイベント「忠竜が願うは果てし王の魂葬」の開催(関連記事)を予定しており、ゲーム内がさらに盛り上がりを見せてトップ10入りを果たせるかどうか、注目したい。
https://i2.gamebiz.jp/images/large/17930408175bb56da926eef0033-1538616749.png 今日の15時にガチャ更新&初のレイドイベントで全員新キャラ貰えるヤツ始まったから更に伸びるぞ 任天堂:スマホ部門黒字
SIE:スマホ部門赤字(フォワードワークス)
SME:スマホ部門黒字
バンナム:スマホ部門黒字
コナミ:スマホ部門黒字
スクエニ:スマホ・オンライン部門黒字
コエテク:スマホ・オンライン部門黒字
カプコン:スマホ・オンライン部門壊滅(ギラウス行方不明)
セガ:スマホ・オンライン部門黒字 >>7
ヤバすぎ
フォワードワークス (SIE完全子会社)
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勇者のくせにこなまいきだDASH! 完全に空気
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絵師神の絆 未定 任天堂×サイゲームス = ドラガリアロスト
SIE×グリー(Wright Flyer Studios) = ワイルドアームズミリオンメモリーズ
後からドラガリの前日に配信日ぶつけて勝手に死んだワイルドアームズさん… コンシューマーでもスマホでも任天堂>>>SIEなんだなあ >>13
もう配信から一週間経つが
今日の本スレの勢い5万近くいってたぞ 本スレ勢い50000越えたのには笑ったw
ゴキちゃん出張してきて任天堂社員ガーとかずっと言ってて更に笑ったwww アメリカ人までガチャにポンポン金出すようになったんか
怖すぎんよ 実際やってみてムービーとかはクオリティよかった
白猫とかああいうゲームの操作感が嫌いだからやらないけど
やっぱりゲームはコントローラーでやりたい >>23
いうて向こうもルートボックスでかなり麻痺してきてるからな >>21
序盤はぶっちゃけつまらん
何これ?楽勝やん思って進めたら敵のアクション増えて面白くなる
あと、マルチがクソ面白い >>21
無料だしやってみればいい
序盤はヌルゲー
途中から難易度上がって楽しくなる
シナリオも3章くらいからいろいろ見えてくる >>23
外人が嬉々としてガチャ動画をユーチューブに上げてるのはなんだかなぁって気にはなる
おークレイジーwとか言われて反響もいいのがまた Twitterで全くトレンド入りしないってことはFGOやデレステユーザーからは見離されてるってことだな
その代わり本スレの勢いがすごい
どういう層がやってるのかよく分かる >>32
任天堂なら多少課金してもいいかなって気にはなるな
やっぱり金払う相手は選びたい ふーむ
コピペみたいなマップが気になったが面白くなるのか
もうちょい遊んでみるか
しかし操作しづらいのなんとかならんかな・・・ 合う合わないはそれぞれあるだろうけど
昔のテイルズとか好きな人に合うと思う
3章に出てくる某キャラはツボだった
サイゲはキャラ作り上手いよな >>35
操作も始めたばかりの頃よりは慣れてきたよ サイゲがキャラを作り任天堂がバランスを整える布陣かな? >>1
うーん、配信すぐで30位ってイマイチじゃないの >>41
無名の日本産アプリがTOP30に入ることなんてまずない
>さらに、日本のアプリディベロッパーが苦戦することが多いアメリカでも26位とTOP30に入った。
>今後、『ドラガリアロスト』については、順次、配信対象国を広げていくものとみられるが、今回、難易度の高いとされるアメリカでTOP30に入ったことで、欧州圏を中心に他の国・地域でも活躍が期待できそうだ。 現状任天堂がからんでる意味があまりないからスイッチ版とか計画してんのかね
それだと操作性の問題は解決しそうなんだよねw >>41
日本で30位はうーんだけどアメリカで30位はすごいと思う アメリカでランクインするアプリは
ドラゴンボールのドッカンバトルとかFEHとかFF15新たなる王国とか有名IPのみ 世界で好調なのにピョコタンは任天堂株を全て手放した…
あ、もしかして(察し) FGOはSIEとは社内ライバルのSME…
本当はSIEのフォワードワークスに成功して欲しいのに願いが叶わぬゴキ君であった >>44
任天堂の名前無かったら普通に圏外だったろうなってのはわかる 初っぱなから属性ゲーにしたのが悪い
ガチャ引かせたくてしょうがないんだろうけどさ ゴキくんは大コケを願ってたんだろうけどセルラン安定してるし
ユーザー数そこそこで一定の軌道には乗っただろな
今後ランキング下がってもガチャごとにすぐ上がってくるだろうし >>44
ソシャゲ市場が1番でかいのは日本だけどな 開発サイゲやろ
サイゲのゲームに任天堂の名前いれただけで
褒めだす正気かよ
ソシャゲを食わず嫌いでやらなかっただけかよ サイゲと組んだのは正解だったよな
やっぱゲハで当初から言われてたように最初にDeNAなんかと組んだのが間違いだったんだよ
最初から他と組んでたらもっと成功してただろう DeNaと組んだからDeNaと提携してるサイゲと仕事してるんだと思うが… 任天堂
サイゲームス
モンストパズドラレベルの宣伝費
これで30位以内で満足とか寧ろバカにしてんだろ どうだろなこれ
中身サイゲだからプリコネみたいに半年で死ぬかも
アクションゲーでマルチで集会って相当キッツイよ >>65
モンストパズドラレベルの宣伝費ってどっか情報あったの? レイド中級以上になるとギッスギスでヤバイ
戦力低いと部屋主が率先して抜けるwww ヌルゲーだわ→なかなか手応えあって面白いな
って段階だけど結局やってること一緒だし出てくる敵も敵の行動パターンも地形も同じだし絶対飽きてくる
結局いつものサイゲの周回ゲーなのは変わらん FEHぶりにプレイしたスマホゲーだけどそれなりに面白い。
物理コンでやりたくなるけどw
WAも落としたけどゴブ退治したとこで
コレジャナイ感強すぎてダメだった
ブリトニーとかいうきょぬーボクっ娘だけドラガリに欲しいわ >>61
食わず嫌いだったんだと思うで
あと理由があるとしたらガチャあんまりやらなくてもいい仕様だから受け入れられてるのはあるかも イベントが遅れたのがダメージ大きかったかもな
主人公やエゼリットにマナを極振りしたやつが多いこと多いこと
次のイベントだと我が身なんですがね ソシャゲは人の居る所に集まる傾向があるから
任天堂+サイゲってだけで半分勝負決まってたんだろう >>75
一応イベントでもマナは多少手に入るのでギリギリ上級行けるぐらいは育成できそう スマホとスイッチのマルチはどれだけ積極的なのかわからんな >>70
今はむしろ中級が安定してる
上級で戦力足りなくて足切りされた中間層が中級に降りてきてる ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!ボケ!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! おいおい、そんなすんなり上手くいっていいのかと思ってしまった
実際には簡単ではなかった…はずだよな? オワッチユーザーやるもんなくて
いつもドラガリの話しかしてない >>94
ファミコンの歴史を見たら判る様に任天堂信者は海外にもいますので >>91
やれば凄い金かけてるのは感じるから、新規参入は難しいだろう
最初のイベントも想像以上に充実していて配信直後とは思えない内容だったし >>95
結局マニアにしか受けないと思うんだよな
これ完成度は高いけど、キャラからなにからジャップ向け過ぎる 海外狙って海外風の味付けする必要ないんだよ
日本らしい物が好きという層を取り込むことが重要 >>98
海外に媚びると日本にも海外にも受け入れられず失敗する傾向あるよな
ゲームに限らず マニア向けがダメという考えが頭おかしいな
洋ゲなんて全部マニア向けなのに とはいえ今の時点では任天堂ブランドの力に引きずられた人気の域を出ていないだろうな >>103
ブランド力というか
みんなまともな運営のスマホゲーがやりたいんだと思うわ
恐ろしい話しか聞かないもんな
アナデンとか 技術力のないメーカーがやってるとアナザーエデンみたいな
ちょろまかしに頼って萎えるってことか まあ少なくとも何かやらかしても
社名変更しないという信頼感はあるな このテイストのゲームでも海外で勝負できるのが任天堂の強みだよなぁ 26位とかgm
周り無名アプリばっかだぞ
リリース直後なのに一握り(10位以内)に入れなければ意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています