洋ゲーって暗くて鬱々とした世界観ばっかりだよな それが苦手
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やってて暗くなってくる
和ゲーが和ゲーとして一定の人気あるのはそういうのがあまりないからだろ 人殺して身内殺されてうわーってアホみたい
なんも楽しくない ジャップランドが一番暗い世界な件
官僚になれなければ奴隷だしな >>3
単に>>1がそういうのを知らんだけでしょ?
まあ、なんというか、日本人の悪いくせか
「敵はこうに違いないって」感じでちゃんと
分析できずに、やられたりしてるだよな
先の大戦とか
今のゲームでも「敵である洋ゲーは
こうだ!!」って感じできちんと分析できずに
一方の洋ゲーはちゃんと和ゲーを分析
してるわけで ぬわーーーー!!!
親殺されて笑うからな、和ゲーは ギアーズ4買ったけど リアルに暗くて困る
普通に見づらいわ >>1
ダーマンやれや、ダーマン
ベラベラうるせーぞ あいつら明るい雰囲気にするときは何故かフリークス要素入れるしな
なんか世の中に対して後ろ暗い事でもあんのか >>1
真女神転生3は個人的に良かった暗いイメージだけど、逆に安心感はあったなぁ
キャラクター多くされてもめんどくさいだけだわ つかこれも先入観じゃね
戦争もの以外はバカゲーばかりだぞ リアリティや定番優先で、目新しいロケーション少ないのが不満だな
雑で良いからもっと歩き回って楽しい斬新な世界観用意して欲しい >>1
それはお前が洋ゲーのことを全然知らんだけだ >>1
じゃあ鬱々としてない洋ゲーやれよ
ほんとバカだな Horizonは明るいゲームだったよ
さらに明るいゼルダに発売合わせたのが本当に損
時期をずらせばもっと評価されてたはず 暗いじゃなくて汚いだな XBOXONEのレア社ゲーのコレクションは下品ゲー多過ぎてZ指定になってる レアリプレイのZ指定の要因はコンカーだけなんだよなあ ボーダーランズやった感想がまさにそれだった
トゥーン風で明るいのかと思ったら
グロ悪趣味な世界観の中で延々モブ狩り
途中で気持ち悪くなってやめた >>29
まあ分かる
ジョークは満載なんだけど黒すぎなんだよなw
たぶんあれでアメリカ人はケタケタ笑えるんだろうけど スパイダーマンもウォッチドッグス2もアンチャも全く暗くも鬱々ともしてない
逆に和ゲーで定番的な後半に悪者に支配された鬱々とした世界を歩かされるのが苦手
ゼルダとかFF6とか最近ではFF15もか
ニーアなんか最初から最後まで鬱の塊やん
まぁあれはそこが良いんだけど 暗くて鬱々とした世界観じゃない洋ゲーの殆どは日本に売る気がなくてドマイナー堕ちするっていう別のクソゲー要素抱えてくるからね
自分の身の回りで何となく流行ってる雰囲気が一切出てこないゲームなんて暗い明るい関係なくクソゲー なんで洋ゲーってあんな陰鬱な世界観ばっかりなんだろうな
文化の違いかね
比較的ライト寄りのスパイダーマンですら後半街がえらいことになるしw コンビニのエロ本コーナーに立って
なんでコンビニにはエロ本しかないのかな!
って叫んできてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています