ひろゆき「2ちゃんは馬鹿が増えすぎて話が成り立たない。幽霊がいるかいないかレベルの話をしてる」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:31:52.50ID:uIYlx1cn0
2ちゃんで議論してというコメントを拾い

ひろゆき「2ちゃんはねぇ、馬鹿が増えすぎて基本的な話すら成り立たなくなってきてるからねぇw
う〜ん、例えばAという人が幽霊はいると言いました。Bという人がいないと言いました。論理的に考えてどちらが正しいですか?って言われてもどちらも正しくないんですよ
普通の人は「見つかった証拠がないんだからBのが正しいじゃん」って言うかもしれないけど論理的可能性を追求するとB側の主張では「見つかってないだけでいるかもしれないよね」という可能性を摘み取れないのですよ
それを必死にどっちが正しいかって暴こうとしてるのが今の2ちゃんですw」

https://youtu.be/Bvn3p7dlBrM

2名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:32:23.61ID:4cH019LJ0
でも俺だけは違うから

3名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:33:30.36ID:mkmBqT63d
2ちゃんねるなんてもう存在しないが

4名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:36:34.54ID:ivLcdSgr0
自分でクソ業者雇ってかき回してた男がw

5名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:39:40.74ID:JxgXaUQa0
ひろゆきってなんか自分の残留思念というかオナニーのシミでも残したいのか?
とりあえずあの発達障害ぽいにやけ面がキモい

6名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:41:28.75ID:hyoztNRe0
お前が管理してた時代から変わらんわ

後糞スレ立てるなアフィカス死ね

7名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:41:54.10ID:DScwYtfB0
バカ同士が議論してるのではなく業者がバカでも突っ込めるワードを拡散してまとめの入口を広げてる
ゴキブリ、豚、72億、品薄商法、買取保証等々
そういやソニー関連のワードはごり押し拡散傾向にないなあからさまに

8名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:43:22.91ID:PQmyyb3I0
今のゲハがそれだな

日本にいるのに「世界ガー世界ガー」って。

でもお前は箱○の時にはPS3やってただろってのw

9名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:44:18.27ID:DScwYtfB0
これ見よがしの改行も十数年前から変わらんな

10名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:47:59.96ID:tOpGq0Tzd
昔からそうだが

11名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:51:42.39ID:QN/uPJt90
まさにゲハの日常でわろた

12名無しさん必死だな2018/10/11(木) 02:57:54.47ID:DLIqdOL3a
2ちゃんって何ですか?

13名無しさん必死だな2018/10/11(木) 03:15:28.09ID:UoEhNbgr0
幽霊はいるに決まってるだろ

14名無しさん必死だな2018/10/11(木) 03:19:04.96ID:IL0Pt/SP0
なんJがまさにそれじゃん
長ズボン履いてる奴は陰キャっていうどうしようもない議論を夏中延々とやってる

15名無しさん必死だな2018/10/11(木) 03:25:21.34ID:PLIr8LVb0
養分ってやつだな

16名無しさん必死だな2018/10/11(木) 03:26:22.27ID:X5iuV2qp0
ひろゆき「2ちゃんはねぇ、馬鹿が増えすぎて基本的な話すら成り立たなくなってきてるからねぇw

17名無しさん必死だな2018/10/11(木) 03:40:26.52ID:d9yLzqNAa
幽霊がいると思うか思わないかというならどっちが何を思おうが自由だしどっちも感想を言ってるだけだからどちらも正しいけど幽霊がいると断言するなら証拠を提示する必要がある
証明する義務があるのはいると主張する側だけであって否定派にその義務はない
どうやって幽霊を探知して発見したのか、それをいつでもどこでも誰にでも再現可能な形で方法を示さなければならない
それをしない、それができないというならそんなものはしょうもない嘘、虚言癖、法螺吹きのたわごとだと一蹴されて当たり前
可能性あるとかどうのこうのの話じゃない
幽霊が存在する可能性の否定じゃなくて霊感という虚言癖を否定されてんの

18名無しさん必死だな2018/10/11(木) 04:01:39.98ID:1FUJXWFOa
2ちゃんねるなんてないよっていうレスが
すでにひろゆきから見た「馬鹿」なんだろうな

19名無しさん必死だな2018/10/11(木) 04:05:38.28ID:4cH019LJ0
>>18
ぼくもそれ思いました

20名無しさん必死だな2018/10/11(木) 04:47:52.95ID:3ghhCbjP0
馬鹿って基本会話してないからな
一方的に意見ごり押しして発狂するか煽るかしかしてこない。
その煽りにすら頭使ってないんでただただ不快。

21名無しさん必死だな2018/10/11(木) 05:09:42.84ID:IL0Pt/SP0
>>20
そうそう
なんJとか「それでも俺はコレが大嫌いなんやああああああ!!」って発狂しまくってる連中だし

22名無しさん必死だな2018/10/11(木) 05:12:42.53ID:bA+flh8Z0
そもそも何でお前らってそんなに自分が賢いと思えるの?
お前らが的確に何かを言い当てたとか見たことないわ
つねに予想外の現実に対して発狂してるのがお前らだろ?

23名無しさん必死だな2018/10/11(木) 05:23:00.27ID:7IWWuAoK0
私は賢いって思ってるやつがアホだな
自分の実際に見たものを信じてりゃアホは減る

24名無しさん必死だな2018/10/11(木) 06:23:11.28ID:mcYmq3010
つか、これscの話でしょ?ここじゃなくて

25名無しさん必死だな2018/10/11(木) 06:26:50.94ID:IcRpitpQ0
>>20
>>21
さすが自分の事の分析が得意だなw

26名無しさん必死だな2018/10/11(木) 06:36:51.99ID:VattOT+B0
ステマやら買取保証とか陰謀論のことか

27名無しさん必死だな2018/10/11(木) 06:53:33.64ID:x43ehEfm0
5ちゃんだぞバーカ
もうここはお前のもんじゃねえんだよw

28名無しさん必死だな2018/10/11(木) 07:25:03.01ID:JFkgwu9M0
2ちゃんなんてもう無いし
それに2ちゃんで議論ってどこのガイジだよ

29名無しさん必死だな2018/10/11(木) 07:54:55.60ID:Oxa21r010
>>10
というか
本来感情的な「生理的に無理」っていうのを1000レス使って
あたかも論理的に議論したがるのが2chだなって思う
ガンダム関係の議論とか

30名無しさん必死だな2018/10/11(木) 07:58:54.80ID:Wf+1GK1N0
詭弁の特徴のガイドラインまとめ
・事実に対して仮定を持ち出す
・ごく稀な反例をとりあげる
・自分に有利な将来像を予想する
・主観で決め付ける
・資料を示さず自論が支持されていると思わせる
・一見関係ありそうで関係ない話を始める
・陰謀であると力説する
・知能障害を起こす
・自分の見解を述べずに人格批判をする
・ありえない解決策を図る
・レッテル貼りをする
・決着した話を経緯を無視して蒸し返す
・勝利宣言をする
・細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
・新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

31名無しさん必死だな2018/10/11(木) 08:01:40.00ID:w46442ge0
豚が馬鹿

32名無しさん必死だな2018/10/11(木) 08:05:52.05ID:JUL9dpbta
ゲハは馬鹿の巣窟だよな

33名無しさん必死だな2018/10/11(木) 08:06:38.27ID:SLC+tMsM0
話の結果によっては元々の自分の主張を取り下げて相手の主張を受け入れることになっても構わない
って言う覚悟を互いに持ってないと議論にならないじゃん
でもこういうところでそういう覚悟を持ってる人を見かけることは滅多にない
みんな自分の主張をゴリ押ししたいだけ

34名無しさん必死だな2018/10/11(木) 08:17:21.14ID:vyobtlUSM
5ちゃんはセーフだな

35名無しさん必死だな2018/10/11(木) 08:35:22.54ID:9ai1YDtH0
>>1
コイツは根本的に頭が悪いんだと思う
ぜんぜん論理的じゃないんだよ

だってもし将来幽霊の存在が確認できたら
その時点で少なくともAの主張は正しかったと実証されるわけだろ

確認されていない存在を可能性の範囲で議論することは馬鹿じゃないよ
多くの未知の観測はそういった可能性の議論の過程を経た上で確認されるからだ

ひろゆきがアホウなのは「いつか幽霊が確認される可能性」を排除してしまっていること
「Aの主張が正しいとはけして実証されるわけがないんだ」という結論を勝手に出してしまってるから
その議論が無意味なものだと断じてしまっているんだよね

可能性を汲み取れてないのは自分自身なんだと理解できてないんだな

36名無しさん必死だな2018/10/11(木) 08:38:03.34ID:RsmXM4Wh0
たしかに買取保証の話がしつこい奴いるわ。
無いって証明しろなんて誰も出来ないが普通は逆。
主張する奴が揺るがぬ証拠を出さないと話が進まない。

37名無しさん必死だな2018/10/11(木) 08:55:47.06ID:w1ozZi0Oa
>>35
詭弁のガイドラインが貼られた後にこんなレスするとか

お前できるな

38名無しさん必死だな2018/10/11(木) 09:05:12.19ID:BzAY2alC0
信じたいことをひたすらに信じる狂信者は増えたな
というかマシな人が去ってキチガイが残ったってことかな

昔は開発者じゃないとわからん話聞けたり、ゲハも結構たのしかったけどな
今はソースすらない妄想とキチガイがスレ立てて伸ばすだけだもの

39名無しさん必死だな2018/10/11(木) 09:09:54.18ID:jfxRxXHy0
ひろゆきってもう少し賢いと思ったんだけどなあ…
どんどん馬鹿になっていく

40名無しさん必死だな2018/10/11(木) 09:11:36.37ID:I9chaF0l0
裁判勝ったらしいからその内2ちゃんに戻るんじゃないの?
削ジェンヌが運営居座るなら使わんけど

41名無しさん必死だな2018/10/11(木) 09:19:06.54ID:et+Z7TPZ0
>>40
ここは5chだからもうひろゆきはいっさい関係ないぞ

42名無しさん必死だな2018/10/11(木) 09:20:29.15ID:oVdxxDNw0
すぐにレッテル貼ったりする奴はどうしようもないな
議論する気なんて無い
気持ちよくなりたいだけ
考えたくないんだろうな

43名無しさん必死だな2018/10/11(木) 09:34:18.60ID:Q4Qypq8ia

44名無しさん必死だな2018/10/11(木) 10:12:48.98ID:kf9ig3Z00
昔からバカにしてただろ
所詮は個人の感想なのに何してんだって

45名無しさん必死だな2018/10/11(木) 10:18:53.94ID:HAOGfm4q0
>>43
今思うと中学生まではそういった上っ面のツッコミで言い合うしょうもない会話が飛び交ってた
本質や核心といった前提を汲み取って変なところで突っ込まない議論は
高校や大学などのグループが出来上がってからになったなぁ・・・と今思い返す

46名無しさん必死だな2018/10/11(木) 10:22:19.01ID:dWM9FNh50
冷笑系の奴って自分の意見を言わないで議論してるの見てどっちもどっちって笑ってるだけだからな
ツイッターではこういう事言ってる奴が賞賛される

47名無しさん必死だな2018/10/11(木) 10:26:38.81ID:MbxK1Vmn0
ツイッターは自分のフォロワーのウケ狙いしてる奴ばっかだからな
んで本人はそれを科学や論理だと思い込んでる

48名無しさん必死だな2018/10/11(木) 10:57:50.09ID:28R0QSy0M
まろゆきの2chてまだあったのか
大半は5chに移っちゃったから書き込んでも虚しそうだが

49名無しさん必死だな2018/10/11(木) 12:46:49.40ID:hKot6K20p
>>35
頭の良いバカだな

50名無しさん必死だな2018/10/11(木) 13:26:57.56ID:GzsTJAM50
霊魂はただの地球外生命体です

51名無しさん必死だな2018/10/11(木) 13:37:27.14ID:tL/jY3uA0
無かった事リストが凄い事になってるトコは、どのジャンルにもいそうだし

52名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:46:06.48ID:sPTedSlPd
お前がおるときからやぞ

53名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:17:26.62ID:UGGZSWxAM
類友と言うもんな
まろゆきのレベルに合った連中が集まって今がある

54名無しさん必死だな2018/10/11(木) 17:26:48.37ID:TB4a+hka0
昔はオーラあったのに今はかまってちゃんになっちゃったな

55名無しさん必死だな2018/10/11(木) 17:36:44.36ID:60Z/XYok0
>>1
まあこれは確かにあるな。
いわば今の秋葉原みたいなもの。
昔の一見さんお断りみたいな近寄りがたい雰囲気の一方で一人一人が猛者揃い。
一人一人がバラバラのようで実は根っこの部分でまとまっていたみたいなものが今は全く感じられない。

56名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:19:27.93ID:5UidbVYjM
窓際の幽霊 目が合う度
死んだのはどっち 擦り付け合いで

57名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:39:21.19ID:Kz5g0dHXa
昔のゲハだったら
「幽霊信じている奴涙目〜!」
「幽霊はいるだろjk」
みたいに遊びで煽りあってたのに、
それがなくなった時点で陳腐化したんだろうな。

58名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:06:07.26ID:lgvW5IAr0
>>57
文字だけ見るとそっちのが馬鹿に見える

59名無しさん必死だな2018/10/11(木) 21:01:43.36ID:31XFoCTO0
幽霊はいないよ
ダークマターやニュートリノまで観測できているのに
いわば科学技術が相当高度に発達したのに
太古の昔からポピュラーな伝説の幽霊という存在は欠片すら確認できないまま
幽霊はいないと言える

60名無しさん必死だな2018/10/12(金) 04:30:19.80ID:62sI+DnS0
今の方が高度な会話してるな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています