【朗報】ゼルダBotWさん、森炎闇水魂の神殿をフィールドの各所に設置さえすれば完全無欠になる

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1名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:29:09.40ID:KpYp7Vgv0
@
巨大ダンジョンを数箇所配置するより、100個のミニダンジョンの祠を
散りばめるという手法をとった開発側の判断は概ね正しい

A
しかしどうしたって時オカトワプリガッツリ神殿攻略勢の意見から欲が出てくる

B
【朗報】ゼルダBotWさん、森炎闇水魂の神殿をフィールド各所に設置さえすれば完全無欠になる

92名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:38:21.76ID:bZc5Njz3M
武器倉庫が欲しかったわ
それだけで十分
風凪の盾と森人剣捨てれない

93名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:38:23.90ID:hdXfdac30
ムジュラもダンジョン4つだったけど満足できたけどそれは砦とかミニダンジョンがあったからだな

でもブレワイはダンジョンよりマップ探索の方が楽しかった
祠、コログは探索のご褒美みたいなモンかな

94名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:46:28.03ID:NTP8C8bH0
てかwiiUリアルゼルダデモで時岡リメイクで満足です
オープンワールドとかいらん
面倒なだけ

95名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:49:01.98ID:0xu/xf0q0
コログの森の上の暗闇の森みたいなやつあれ面白かったわ30分以上迷ってた

96名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:59:10.19ID:2H/shLeW0
辺境の地のヘンな迷路×3じゃなくて>>1の方が喜ばれたかもね

97名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:01:30.50ID:Xr5+FAsG0
続篇のハードル高すぎるよなこれ

98名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:09:16.63ID:mc2DbtMHM
>>13
BotWの時点で海中も相当キレイだよ
裏技で潜る事が出来るので見てみたらいい

99名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:20:42.75ID:yGegYvtN0
祠の謎解き そりゃないだろてのが結構あるよな

100名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:25:04.96ID:VWqThCYAM
>>20
自分の国じゃないんだろ
関わらんとけ

101名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:31:25.41ID:WtvCA3yF0
いやゼルダの和風はファンタジック和風だし
ゼルダの要素はシリーズ伝統的にも西洋風に満ち溢れてるわけで
それをいらんと言ったからこの国の人間じゃないとかあまりにも酷い言い分だわ

102名無しさん必死だな2018/10/11(木) 21:19:05.18ID:KpYp7Vgv0
>>99
祝福じゃなくてか

103名無しさん必死だな2018/10/11(木) 21:30:53.61ID:mc2DbtMHM
>>99
そんなに有るか?
簡単すぎておいってなる祠はいくつかあったけど、理不尽に感じる祠なんてほぼなかったけどなぁ

104名無しさん必死だな2018/10/11(木) 22:12:04.16ID:nVDHrOx/a
謎解きつーかジャイロの祠は心底死ねと思った
マリルイRPG4でも思ったけど任天堂の内部にはジャイロ急進派でもいるの?
ギミック考える方は楽しいかもしれんがやる側からしたら辛いだけなんだけど

105名無しさん必死だな2018/10/11(木) 23:26:59.55ID:m9q6wCcP0
自分はジャイロ使う祠がめっちゃ好物だわ
戦闘系の祠にハズレ感を感じる

106名無しさん必死だな2018/10/11(木) 23:27:17.61ID:8Xv1ORG60
祠サブタイトルのようなテキストによるヒントは次回は減らしてほしいかな
その場の状況だけを見て解く方が好き

107名無しさん必死だな2018/10/11(木) 23:46:51.22ID:6/e/q5iOa
コントローラーの持ち方が自由なせいでプレイヤーごとに
縦長、横長、正方形のコントローラーを持ってジャイロするせいで
意図する方向に曲げられないパターンが多発するからジャイロは不満が出やすい

108名無しさん必死だな2018/10/12(金) 00:20:16.00ID:hD0GcnNr0
>>105
子供の時に遊んだ球をゴールの穴まで導くやつ思い出した
百均とかに今でもあるよな
まんまあれで懐かしかった

109名無しさん必死だな2018/10/12(金) 01:12:28.59ID:RpYoEPv90
でも実際今回の
ジャイロ祠はかなりわけわからん操作性だった気がする
どうすればどう動くのか、わからんかった

110名無しさん必死だな2018/10/12(金) 01:34:47.76ID:bBW9zw9P0
ゼルダはハードのせいもあるけど、
シリーズ通して決まった操作に統一されてない。

ゼルダに慣れた人も初めての人も、なるべく同じ 「経験値ゼロ」 から始めて
徐々に”プレーヤーの指先に経験が溜まる” 作りにする為。

111名無しさん必死だな2018/10/12(金) 01:39:25.55ID:RpYoEPv90
指先

112名無しさん必死だな2018/10/12(金) 03:11:02.44ID:h+y+51Eo0
確かに
きっと探索すると往年のギミックダンジョン見つけたりできると思ってた

113名無しさん必死だな2018/10/12(金) 03:18:59.19ID:cMQA8d7N0
これまでのゼルダってせいぜい予算数十億円でしょ?

なら数十億円の予算増やせば
今までのゼルダのダンジョン分くらいはさらに追加できると思うんだよな

じっさいには人集めも必要だけどゼルダくらいのタイトルなら予算的には可能だと思うし
ぜひ次回作でチャレンジしてほしい

114名無しさん必死だな2018/10/12(金) 04:13:05.78ID:FPg1/TLzp
ていか時オカをオープンワールドで作り直せば解決じゃね?

115名無しさん必死だな2018/10/12(金) 04:15:11.17ID:ZoZKUQAM0
DLCがちょっとしょぼすぎた
せっかく良いベースがあるんだからもっともっと追加要素出してくれよと言いたい

116名無しさん必死だな2018/10/12(金) 07:52:22.62ID:RKfgQwh4a
ダンジョンって好きな人もいれば過去作でもそこで詰んで放置する人が沢山いる鬼門ではあるんだよ
じゃあやらなくてもいいようにするかっていうとモチベーションの為のダンジョンクリア報酬は
それこそ初心者に必要なものになりがちだし

ハートのかけら+旧作の音楽流せるとかそういうレベルならいいのかもしれないけど

117名無しさん必死だな2018/10/12(金) 09:08:29.47ID:oBNGceYip
各祠に視覚的な個性持たせればよかった

118名無しさん必死だな2018/10/12(金) 09:28:31.68ID:Ko4UA+ZU0
ゲームとしては最高峰だとは思うけど物語性がないのは確か
アニオタは普通につまらんとか言いそう

119名無しさん必死だな2018/10/12(金) 10:26:15.16ID:Yjulkuefp
過去の出来事回収してもねぇ

120名無しさん必死だな2018/10/12(金) 10:55:22.63ID:FT9CYUSP0
釣りしたい

121名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:01:57.88ID:1glivFPA0
だってゲームだもの、物語ありきじゃないんだから
ゲームにおける物語の描き方はこれが一つの理想形とさえ思うよ
極力ゲームプレイの邪魔をしない、ウツシエ探しや各書物は「探索と発見」という遊びと絡めてある、
その遊びを進めていくといつの間にかお姫様を助けるというモチベーションに繋がっている

122名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:03:31.00ID:RpYoEPv90
>>114
いやだから、その時オカのOPWゲームとしたモノが
今作のフィールドであって
そこに、つまりBotWのフィールド上に巨大神殿を設置すれば
いいだけじゃんってのがイッチの趣旨ちゃうか

123名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:06:15.85ID:1glivFPA0
ひと口にアニオタと言っても、小説好きで行間を読むのに慣れていたり
想像力を大いに働かせるタイプなら十分この物語を楽しめるだろう

124名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:06:28.59ID:vPhDeKgha
こんだけ広いマップだと従来のようにどこにどんなダンジョンが眠ってるのかとワクワクするよな
次回作はそこを頑張って欲しい

125名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:18:57.08ID:1glivFPA0
従来型ダンジョンをいつも通り5〜9個くらい置くとして、問題はそのダンジョンの重要度
(クリアが必須か否か、物語にどれくらい関係するか、どんな報酬があるか)
ゼルダが万人向けを前提としてる以上、ここのバランスが大変悩ましいものになると推測できる

126名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:23:54.31ID:zyhwRFYXp
神獣かやっぱ小規模なんよ

127名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:28:00.58ID:RpYoEPv90
あとはやっぱさー
自分の秘密基地をどこにでもつくれる
ってシステムほしいよね

ナニモなにのに、
ものすごくロケーションがキレイなところあるから

そこに築城してみたい

128名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:43:27.22ID:8UPEUOS00
時のオカリナリメイクやりてえ

129名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:45:41.58ID:/x7Prqq10
>>105
ジョイコン両手持ちプレイの俺にはかなり難しい操作だったなぁw

130名無しさん必死だな2018/10/12(金) 14:28:19.34ID:M0KjDed+0
ダンジョンを置くのではなく、ダークソウルみたいに道中自体がダンジョンにしたほうがいい

131名無しさん必死だな2018/10/12(金) 14:54:34.21ID:1glivFPA0
前作がそういう作りだったが、窮屈だったな
好きな人は好きなんだろうが

132名無しさん必死だな2018/10/12(金) 14:57:52.72ID:jQFwPVtX0
イワロックばっか出てきてげんなり
アクオメンタスとかナック出せよ

133名無しさん必死だな2018/10/12(金) 15:26:07.99ID:RibXBMvC0
次作ではゲームマニア、懐古、時オカ至上主義者たちの意見だけは聞かないでほしい
台無しになってしまう
開発者たちを信頼してるのであまり心配してないけど

134名無しさん必死だな2018/10/12(金) 16:32:37.23ID:puXBGI4wM
ナビィを出して欲しい
一人旅は寂しいから

135名無しさん必死だな2018/10/12(金) 20:32:18.93ID:Qsiy6+3Zd
>>113
ソフトの予算は基本的に人件費な

予算を増やせばそれだけ良いものが出来るなんて
考えが浅はかすぎるだろ

136名無しさん必死だな2018/10/12(金) 20:45:50.81ID:1glivFPA0
「詰まってストーリーが進まなくなる」ということが基本的になくなったので
ナビゲーションキャラは必要なくなった
広い3D世界のどこへ行って何をしても良いというシステムが完成したおかげで、
「すべて自分で考え自分で行き先を決め自分で見つける」ゼルダ本来の姿に戻ったと言えよう

137名無しさん必死だな2018/10/12(金) 21:07:27.86ID:RpYoEPv90
あと思うんだが
1年半たって色々解析されてきてはいるけど
はじまりの台地ってまだ何か隠されてそうだよな

やばい秘密がまだ眠ってそう
 

138名無しさん必死だな2018/10/12(金) 21:43:03.96ID:OelfIOJM0
ダンジョン追加はできるだろうがやるのはゼルダチームだからその分新作が遅れるというジレンマ
HD環境のなかで任天堂は人材があまりに少ない

139名無しさん必死だな2018/10/13(土) 00:35:24.54ID:f1CRk8sBa
敵の数はスカウォでさんざん批判されたと思うのに
ほぼそのままだもんな

140名無しさん必死だな2018/10/13(土) 00:45:51.39ID:xZ6gp6HR0
>>13
バグ?で海中見れる動画あったけどめっちゃ綺麗だったで

141名無しさん必死だな2018/10/13(土) 02:01:53.44ID:+E7HHlfL0
>>4
これよな。これだけであと一年遊べる。
敵は定期的に復活させてくれ

142名無しさん必死だな2018/10/13(土) 07:04:40.39ID:m4neKnvA0
批判されようと、量(敵の種類)か質(作り込み)かなら、
質を優先する方が目指す面白さに繋がると確信があるのだろう
あと所詮ノイジーマイノリティだともね

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