ソシャゲで儲かった金をコンシューマゲームの開発に充てているという謎理論

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1名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:38:41.53ID:w6WYJnMA0
何でそうなるんや

2名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:39:52.07ID:P1vT/ylp0
ブランドを守る理論の
都合のいい解釈

3名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:40:25.79ID:IlvmaQKqM
CSおじさんのたわ言やぞ

4名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:40:55.00ID:kIjnIIoP0
儲かってるところは別の事業にあててるだろ

5名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:43:03.01ID:6TTdFUk3M
スクエニはFFBE様のおかげで存在してるようなものだろ

6名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:45:53.80ID:Kdg2YHkl0
ソシャゲが儲かってるんなら別のソシャゲ開発するだろ

7名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:46:15.56ID:E6bl0VN+0
コンシューマーんび当てないなら当然
金をくれてやる必要はないな

8名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:26:20.64ID:s5uVLCMH0
一本のソシャゲに金かけてもたいしてクオリティ上がらないって事だろ
精々イラストレーターの単価上げる程度
スマホ性能下限や通信機能自体の問題

9名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:32:57.48ID:jLAdHWYU0
予算が余ったら2本目作るよね

10名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:38:23.16ID:CP7FDkRDM
コンシューマタイトル激減してる現実
ファミ通の新作紹介とか昔は6ページ8ページあったのに
今では2ページとかだもんな
特集記事も3割くらいがスマホゲーム

11名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:43:33.00ID:TItGecY20
ブランドを守るってスクエニ自身が言った事だぞ

12名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:44:06.54ID:bW3jjLBN0
スクエニとコナミは成立してるんじゃないかな

13名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:48:07.07ID:CP7FDkRDM
>>11
リップサービスを本気にする奴

コンシューマおわってますからね、とか言うわけ無いだろ

14名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:54:26.89ID:TItGecY20
そういう理由でもなければ作らないって皮肉だぞ

15名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:24:38.06ID:y4zZQ/ATa
作ってる方もゲームとしてはゲーム機のゲームの方が作って楽しいしビデオゲーム作った!て気になれるんでない?

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