敵の残り体力が見える仕様が嫌い

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1名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:37:15.25ID:uisl/zoL0
体力が見えない方が、勝った時の喜びが遥かに大きい

いつ頃からか体力が見えてるのが普通になってるが
未だにこの仕様が嫌い

2名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:37:46.79ID:KIhJuZ0y0
ブスザワ最低だな

3名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:40:21.01ID:fXvo81fX0
むしろ敵のHPが見えないのは面倒くさいからあった方がいい

4名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:42:56.18ID:1NS8DkyfM
ダメージが数字で見えてるゲームなら、
表示してあったほうがいい。
そうじゃないなら、見えなくていい。

5名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:44:22.60ID:iIzHrdfw0
MHW最低だな

6名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:45:53.40ID:em8J7hgL0
敵の残り体力少ないから一気にたたみかけよう
まだまだ体力残ってるからここは一旦、補助回復で安定させよう
この駆け引きを楽しみたいじゃん

7名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:49:34.44ID:gYgqjTXGd
ジャンルによる

8名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:50:58.80ID:WHBGqZxU0
マリオとかで「後3回踏む」とか出たら萎えん?

9名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:51:41.40ID:gf0C5QdNp
>>5
敵の体力見えたっけ?

10名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:52:46.43ID:vu05fVsD0
カウントダウン機能がついた信号機と同じ
後何秒待てばいいか分かるとストレスが殆どなくなるらしいね

11名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:00:20.14ID:RoCvQRA00
>>5
これは恥ずかしいw

12名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:02:06.24ID:uisl/zoL0
>>10
ストレスからの解放が合った方が反動で喜びも大きくならないかね

13名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:14:28.11ID:3uhwJrcCx
>>1
正論過ぎる
傷や流血の具合で判断できる程度でいいんだよな

14名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:14:43.56ID:YWxJsdgr0
天外魔境で初めて敵体力見えるRPGやったときは
リスクを伴う攻撃や威力の低い全体攻撃を意識的に使うことができて良いと思ったな

15名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:28:06.36ID:ysv81I900
体力見えなくても明らかに挙動が変わったりはしてほしい

16名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:40:15.70ID:wbsVbOyX0
常に頭の上にレベルが表示されてる最近のアサクリとかね

17名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:50:20.93ID:meFTbFjr0
制限した方が面白いと最初に制限しても、結局シリーズが進むとユーザーが快適さを求めるようになって
制限が取っ払われるってパターン

18名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:56:15.69ID:gf0C5QdNp
とは言えボスは体力やたら多くて攻撃してもバーがほとんど減らないから逆に絶望感わくこともある

19名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:58:38.19ID:qpLFa4GE0
ダクソ

20名無しさん必死だな2018/10/11(木) 21:13:26.07ID:XBOq2uRC0
ベルトスクロールやシューティングのボスは
あった方がいいよなぁ

21名無しさん必死だな2018/10/11(木) 21:18:32.91ID:4khtfW6ia
>>18
世界樹ボスの、雑魚敵なら瞬殺できる感じで攻撃したのに体力が全然減ってない絶望感は癖になる

22名無しさん必死だな2018/10/12(金) 00:41:17.13ID:bm9rZ0CJM
見えなくてもいいけど、弱ってる様子は分からないときつい

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