【悲報】去年の豚「今後のオープンワールドは全てゼルダの影響を受ける」←全く影響を受けていない件
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517なまえをいれてください (ワッチョイ 6b64-JAgm [153.191.155.49])2017/11/16(木) 11:36:28.29ID:6Oihe8/l0
オープンワールドというジャンルの遊び幅を大きく広げたのが今作
今後、任天堂も含めて、いろんなメーカーが出すオープンワールドゲームが
ゼルダに影響されて新しい方向に進化していくだろうね
それが楽しみだな
↑ぜんぜんじゃん
ていうかゼルダは別にオープンワールドに新風なんて吹き込んでないよ
壁上りならアサクリがやってるし木々を燃やすのはファークライがやってる
ゼルダのほうが後追いのくせにな >>69
ゼルダの世界の人たちはちゃんとあの世界を生きてるんだよなあ
朝昼晩や天気など含めて
アサクリみたいなハリボテの世界とは違ってみんな生きてるんだよねえ マップ取得の度にここ何があんだよ!?とワクワクしたのは最初だけだった
祠しかねーじゃねーか氏ね
渦巻き地形をウキウキで見に行ったらめんどくせえ玉運びとか開発者脳みそ腐ってんのか 化学エンジンを使い始めた所は全部ブレスオブザワイルドの影響って言って良いんじゃ無いの?
草むらに火を付けたら森や木々まで燃え広がったり上昇気流が起きたり
鉄の素材や武器を並べた先に電球置いて電気を流したら電球がついたり
こういう事を他のゲームでやり始めたら全部ブレスオブザワイルドの影響でしょ >>73
敵に襲われても気絶するだけの人型NPC
敵は倒せるんだから人型NPCも死ねよ
人型でなければ殺してもいいってか >>75
だからグラフィックが汚くなるんだよ
スカスカじゃんフィールド NPCを殺すしかできないゲームが多過ぎる
殺すとか言ってその辺のドラム缶破壊してるのと同じだからな
ちゃんと働きかけられるNPC作ってるのはベセスダだけだったという体たらく >>76
ただの動くオブジェクトでしかない無敵のアサクリNPCさんほど適当なものも無いだろうw ゼルダ以前のOWゲームにほぼ全ての壁が登れてパラセールで飛び降りられるゲームがあったの?っていう話
あんな気持ちがいいのゼルダぐらいしかないでしょ >>78
他のゲームで化学エンジン積んだらグラが汚くなるくらい性能使うと思ってるのか 豚ちゃんさぁ…
後追いのくせに起源主張とか朝鮮人の生き様そのものじゃん… ゴキちゃんバカだから「壁登りができる」とか「パラセール的なものがある」とか上辺の要素の有無でしか語れなさそう AAAのゲームが一年そこらで出来るわけないじゃん
ゼルダに影響されたゲームが出てくるには数年かかる >>53
それおかしいよね
探索モードはONOFF可能(ガイド付きモードと切替)
そのアサクリ古参はエア古参じゃないですかね(´・ω・`) >>73
いやー無いな
TESでそれを言うなら分かるけど
ゼルダのNPCの雑さは寧ろ張りぼて感満載だよ
何度も何度も橋でボコられてる馬鹿とか
キノコだか探し回っていっつもやられてる奴とか
記号的すぎて萎える没入感の無さが致命的 オープンワールドで感動したのはオブリビオンが最初だった
NPCが寝て起きて仕事に行って食事までしてて驚いたな
ポケットに毒りんごをスリ入れておくと何の疑問も持たずに食って死ぬレベルの知能ではあったが… >>90
TESでも普通に不死属性のやつははまって気絶しまくってるぞw
でもTESの方がAIは生活してる感あるとは思うけどね、ゼルダもちゃんと生活してるよ
アサクリとかはある場所にポッと生まれて決まったルート歩いて主人公が遠くに行ったら消える奴ね TESは俺はRPGシミュレーターって呼んでる
まあ入ったのはモロウィンドからだけど
オブリでいきなりNPC追いかけっ子トレイン見たときは凄い笑ったもんだ… TESとか超リアル!とか言いながら超高性能コンパス常時発動魔法で、何故か正確に次のイベントがどこで起きるか把握して、更に方角や距離とかも細かく指示してくれる超親切設計
アホでもその方向に機械的に動くだけでクリアできる奇跡の矢印が宙に浮いてるファンタジーワールド
ゼルダはそんなものは無く、高いところに登って自分でルート開拓しなきゃいけない
でも全てのユーザーがそうやって同じルートを通らずともゲームとして成り立っている
TESのような旧世代的に縛られたゲームと、ゼルダみたいに真に自由な次世代ゲームには大きな壁がある ゼルダが面白いのはいいんだが、別にTESを腐す必要はないのでは… TESやFOにコンパス無かったら迷ったり途中挫折する奴がかなり出そう
リアルなグラフィックだとトゥーンより目標を視認しにくいってのはあると思うわ >>97
もちろんその逆がなければそんなことする必要は無いんだけどね
ゴキブリ虫がTESすげえゼルダクソ!とか言ってるから仕方なく古いゲームとの違いを説明しなきゃいけない ARKのアイランドで免疫の洞窟はなんど行っても入り口の場所見失ってしまう
ゲームデザインによってはコンパスなんかは必要だと思うね 壁上りならアサクリが先にやってるからゼルダは後追いってオープンワールドはほとんど初代ゼルダの後追いみたいな話だな
同じ言葉でも指し示すものはまた違うだろうに コンパスやファストトラベルを使うかどうかは各自の自由だろ
そういう便利機能を取りあげてファンタジーすぎてクソとか言われても >>63
延期の原因は番犬2やで
AIに衝撃をうけたんや アサクリがアホみたいに影響受けてるじゃん シンジケートなんか決まったとこしか登れねえし >>100
そう、大抵のオープンワールドではコンパスは必要
広大な世界を冒険するのにどうやってシナリオを進行できる?
不可能なんだよ
寄り道を増やして選択肢を増やして自由ぽく見せるしかない
結局はコンパス様の言いなりにラジコンのように動かなきゃいけない不自由さと引き換えに
でもゼルダはマップデザインやシナリオやらあらゆる要素を駆使してその不可能なことを可能にしちゃった
だから明確にする次元が上の自由さなんだよ >>62
アサクリがゼルダ参考にしてたのは聞いたことあったけど調べたら開発者が任天堂の大ファンで風のタクトだけじゃなくマリオ64からも影響受けたって言ってるんだね アサクリオデッセイにもろにコログ族がいるのは今日初めて知ったわw NPC云々は目指してる方向性の違いだよなあ、そして受け取る側の好みの問題
どこの馬宿行ってもテリーがいるとか、リアリティの捉え方によっては受け入れられない=没入感が削がれるのだろう
木を切ったら薪の束になるのと一緒、そういうゲームなのに「そこが劣っている」と突っ込んでもしょうがない 影響受けた例をあげても忖度だ脅しだ強者の余裕だ皮肉だと返すからな
無敵理論って奴だぜ >>1
別にゼルダ云々はどうでもいいんだけどさ
今出てるゲームが一年ちょっとで作られたと思ってるとか頭悪すぎな????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 殆どのゲームメディアがRDR2はゼルダを超えてるって言ってて心配、まぁグラだけで言ってるんやろうけど笑 >>112
まぁ見た目とか、AIがどうとか、その程度だと思うよ
ゼルダが凄いと言われているのは、そこじゃないのにな… 新しいゲームを宣伝するのに古いゲームを超えたとかいうのはよくある手法
まあゼルダもTESを超えたとか言いだしてTESファンをイラつかせたんだから因果応報ではある ソニーハードファンが「この世のゲームメディア全てが任天堂の金で動いてる」と言い出すレベルの賞賛具合だもんなゼルダ これだからな
そりゃ後から来たゲームに簡単に超えた言われても文句言えないわ 【悲報】ゼルダさん、もう誰もプレイしていない…
永遠に出来るとはなんだったのか…w とりあえずスパイダーマンでビルを壁登りできるのはゼルダのパクリじゃない? スパイダーマンの一般人パートにシェンムー魂を感じると思ったら、
チャイナタウンのある場所にのみガチャガチャが置いてあったり、
リーの隠し部屋にある絵本の人物がどう見ても芭月涼だったり、シェンムーへの愛を感じたわ。 >>120
それはひょっとしてマジで言ってるのか
んなわけないか スーパーマリオ→パックランドのパクリ
バルーンファイト→ジャウストのパクリ
ゼルダの伝説→ハイドライドのパクリ
ゼルダブレザワ→あらゆるゲームの良い所の寄せ集め
任天堂、栄光あるパクリの歴史 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています