3DSの立体視が好きなんだが・・・
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モンハンXとかグラも綺麗でマジで神ゲーだった
裸眼立体視ハードの系譜を絶やさないでくれー泣 >>2
だよな
思い出記録帳の飛び出す鉛筆に感動したことを忘れないで欲しい
>>3
お前等が多数派になったせいで廃れかけてるんだぞ おれも好きだが、マイノリティは自覚して
VRで細々と生きてくわ >>5
Newの半額ならそりゃそっちに手を出す
それはわかる
>>6
VRはまだ黎明期、オルタナティブガールズのVRライブくらいしかまともに楽しめるコンテンツがない 裸眼立体視良かったね
new3DSになってチラつきも減ったし
すれ違い通信も込みでいつかもっかい取り入れて欲しい >>8
New3DSとモンハンXの組み合わせは最高だった
何点である解像度を改善した次世代機こそ俺の待ち望んでるハードなのだが
実験はしないだろうな
スイッチの後継機には期待したい 裸眼立体視の最高傑作はゼビウスだったわ。
グラがほぼ原作通りなので
ある意味本当にゼビウスの完成形を見た感じ 今のスマホぐらいの解像度で裸眼立体視出来てコストもかからなくなったら、
復活して欲しい系譜だよなあ
3D写真の解像度が荒かったのは残念だった 3DSの後継機というか裸眼立体視機能がある十字キーが付いたゲーミングスマホは出しそうだな
携帯ゲーム機はもうスマホに駆逐されて国内では需要があるが海外では弱いので任天堂は出さないだろう 一回立体視でモンハンに慣れるとオフにしたとき距離感掴みにくい >>9
モンハンXの立体視は4Gからかなり劣化しててガッカリレベルなんだが >>13
既に次世代携帯気が動き出してるよ
ていうかー
海外海外うるさいですねー
まあ、その海外でも3DS売れてるけど 料理の写真とか3dデジカメで撮ったやつは3DSで見ても綺麗だったけどな
解像度もそうだが3DSのカメラが30万画素しかないからな 俺が立体視綺麗だと思ったゲーム
新・光神話パルテナの鏡
ドラゴンクエスト7
大乱闘スマッシュブラザーズ3DS
newスーパーマリオブラザーズ2(そう言う使い方もあるのかと言う意味で) >>16
3DSは国内では2000万台売れてるが海外での売上はDSに比べて激減してる
任天堂もスマホを出すよ
携帯ゲーム機はもう需要が無い 頭腐ってんじゃねえのw
甥っ子の小学2年生ですら3Dは見づらいからオンにしちゃ駄目だよって教えてくれたぞ >>20
ニューマリ2は奥行きや飛び出しが欲しかったな
そういう仕掛けがあればもっとよかった >>24
2DSは子供用だと思う
立体視は6歳以下の子供は遊んじゃダメだしね ニンテンドッグスプラスキャッツのグラフィックとか
未だに立体視で見ると凄いなと思う ぶっちゃけ立体視派の後継は今となってはVRがコレシカナイと思ってる
3DS立体視ファンなら知っているだろう?立体視ならではの現実でも表現不可能な金属光沢を!そして透明感を!
>>21
PV中のPIANO*GIRLのシーンを視聴した瞬間衝撃を受けたのが良い思い出
でも見た目じゃなく立体視は音ゲーのゲーム性に直結するってのが意外だった
けどVRゲーではリズム音ゲーなんて定番だし今となっては当然のことだったんだな 3Dランドとかデッドオアライブとか
マリカ7とかバイオリベとか神トラ2とか時オカ3Dも良かった >>24
腐る大いに結構
何なら医者に診てもらおうか?あ? 鉄拳の60fpsの立体視もなかなかだよ
スト4も60fpsを実現して欲しかった 立体視が嫌いなやつの気持ちが分からん
2Dよりも明らかに違うやん https://t011.org/game/104871.html
この技術を使ったスマホを出すと思う
裸眼立体視もあるし是非欲しい 後ダウンロードソフトだけどアイレッシュっていう
立体視を使った目を鍛えるソフトがあるけどあれもおすすめ
自分はセールの時買ったけどね 立体視好きとかいいよねって話題になると意地でも要らないとかネガぶつけてくる奴いてたまにイラッとする 立体視良いよね
2DSで途絶えたけど技術育成してまたハード作って欲しい フォトリアルとは違った意味でリアルなのがいい
そこにある感というか しっかり持たないとブレるからそのあたりが不満なのは分かる
だからもっと楽に立体視できるような仕組みにしてくれ 立体視は位置関係を把握しやすくなるしパイロットウィングスリゾートも良かったな >>41
new3DSはブレにくいぞ
まースイートスポットに当てるのをマスターした自分みたいな人だと旧3DSのがブレにくいけどね >>42
マップに奥行きのある3Dゲームだと迫ってくる敵や弾の距離感が感覚的にわかりやすくて良かったな >>43
自分もnew持ってるが乱視用のメガネだとうまくできないんだよね バイオリベのジルの尻のてかり具合は
HDのバイオリベよりだんぜん綺麗だわ >>45
そっかー
その辺解決したもっと見やすい立体視が実現出来ればいいな アクションゲームやってると画面がぶれるから
3Dは使わなかった VRは価格もそうだけど、何よりSF映画とかに出てくるようなお洒落スマートで眼鏡やグラサンみたいに手軽に扱えるくらいまで進歩しなきゃ家庭用での普及は難しいと思う
テーマパークやイベントでのアトラクションとしなら現行の感じでもいいと思うけど 自分もVRは高いし場所取りそうだし無防備になりすぎで
アトラクションとかじゃないと無理だと思うな サムスリターンズの立体視は
円熟した感じで良かったわ。 俺はPS3の3Dゲーを裸眼立体でやってる、大体は買い漁った 今度出るルイマンは立体視あるのかな
それで買うか決める >>31
DOAも忘れないで...立体視30fpsだが揺れるからなぁ...
幻羅のビームソードみたいな奴が飛び出すのが良かった、というより格ゲーと立体視は相性いいと思うんだよなぁ
マジで解像度あげてもう一作出してほしい 今のVRがAR裸眼立体視の系譜だから任天堂なりがその内ちゃんとしたARとして出していくだろう ムービーは感動したけど
それ以外はUIがとにかく没入感阻害してくるからなあ
裸眼立体視はVRの進歩次第 俺も好きだけどな
案外3D活かした隠れた名作は多い
ロボボとかな ブレない時はいいけどブレた時がキッツイ
newになって多少緩和されたけどやっぱデフォルトはオフだわ FE覚醒もよかったぞ
城壁は飛び出して、谷は落ち窪んでて まあでも3DSの立体視+上だけワイド画面のために
上がメイン、下がサブ画面という使い方しかされずに
DSの頃にあった縦持ち横持ちの携帯機らしい自由な発想のタイトルが無くなってしまった部分はある リッジレーサー3Dは良かった
立体視抜きの映像として見る分には荒いけど
それでもシリーズ一驚きのあるグラフィックだったと思う
>>56
ディスプレイに映った映像や印刷物等が専用器具を介さず
直接立体的に見えるモノを裸眼立体視と言うから
専用ゴーグルを覗き込むVRHMDは裸眼の条件から外れるんじゃね 立体視をマックスにするのが手癖になってるから
最近3DSを起動して立体視にしたあと立体じゃねえじゃねえかって戻す作業を毎回毎回やってる newの立体視補正機能はゴミだと思う
オフにしたら一気に見やすくなったわ 3Dのモノを立体視するのもジオラマ的でいいけど、UIや2Dの絵に奥行き表現を加えるのが結構良かった
カルドセプトとか 生まれつき片目見えなくて3Dの感覚が分からないから3DSの立体視を楽しめる奴らが正直羨ましいわ
しかも2DS発売前に買っちゃったから3D機能分の価格が無駄にしかなってないし悲しい New3DSは名機だったよなあ
最初からあれだったらもうちょっと状況も違っただろうに。
解像度が8kになると立体感が出るらしいので今はそっちに期待してる 画面を揺らさずにプレイするからチラツきとかもなくて普通に気に入ってる 大乱闘スマッシュブラザーズ3DSはあのグラフィックのクォリティで立体視対応にしたのは正直すごいと思う 立体視のために解像度とかの性能犠牲にしたのがなぁ。ハードの性能が飽和してきたらまた出して欲しいわ >>71
まー他所と違う事をするのが任天堂だし
裸眼立体視にした事は正解だったと思う 俺も好きだよ、今でも3DS遊ぶときは立体視ONだしな。
初期は感動すらおぼえたよ、リッジレーサーとかパルテナ、マリオとかでね >>75
俺たちは猿の子孫だ
俺は祖先が身につけた立体視の能力に誇りを持っている >>10
海王斧ナバルディード、火力と見た目が良くて結構愛用してたわ >>61
リッジレーサーの3Dって画面がまんま奥になりましたって感じの手抜き3Dじゃなかった?
がっかりした覚えがあるんだけど カプコンは逆転の立体視もいい感じだしうまく使えてたよね 結局、一番飛び出て見えたのは、
ギャラクシーフォース2だった ほんと立体視はカス機能だった
これのせいで解像度犠牲になっかと思うと戦犯機能といってもいい >>66
楽しんでると言い張ってるのが病気だから気にしなくていいよ
ほとんどの人はオフで使ってた機能
だからSwitchは入らなかっただけ メガネ必須でいいから
映画館やらUSJなりのアトラクション級の3Dじゃないならもういらないかな 立体視非対応と聞いて買わなかったソフトが何本もあるわ タイトーの復刻シリーズも3DSで見たかった。
レイシリーズとかダラ外とか。 いまは2DSになってるから公式に否定されてんだよな
自社見解で余計な機能つけて子供に高く売ってましたってことなんだよな >>89
それは3DSを継続せず2DSのみのラインナップにした場合だと思うが
別に2DSになった訳じゃないしな マイクラも当初は立体視対応できますとか言ってたのを無かったことにした挙げ句、
2DSのマイクラエディションを出してるという >>4
>お前等が多数派になったせいで廃れかけてるんだぞ
話し終わってるじゃんw >>82
スペハリ超えててびびった
ドット絵であの3D感は異常 3DSはまだマシで映画や据え置きゲームの3D対応ソフトは3DTVがどんどん減ってきててやばい
業界的にはVRでいいやってことなのかもしれないけど アイリッシュって効くの?
所感でいいから聞かせてくれ いずれどこかで復活するんじゃね
ちょっと違うけどリモヌン持ちが大好きだった俺はジョイコン二本持ちを最高にエンジョイしてるし
立体視もいつかね 3D好きならVRやっとけ
まわりの意見に流されて良いものを見逃すのはもったいないぞ
最近良ゲー連発してるしこの先も期待できるタイトルがいくつも控えてる ここでなら言える...
立体視でやりたいからぶつ森新作は3DSとマルチにして欲しいです 主要大規模ゲーム市場と相反するが如く3Dを嫌いがちな日本製ヘタクソライトに3Dマリオとかに慣れて欲しくて導入した、
「珍しく任天堂が客の性質と需要を我儘自己主張で捻じ伏せてゲヲタ路線に引きずり込むための仕様」というイメージが強い
方向性はハイエンド据置等と違うとは言え、所詮グラフィック向上でしかないし
将来なんか処理性能面とかで大きな改善が見込めたら再利用されたりするんじゃないかなって気もする
SwitchもWiiリモコンの価値を現代技術で再活用してる節あるし
とは言え、VRの難しさに似た所がありそうなのを考えるに、あと10年以上は必要そう 立体視重視で考えると旧LLより旧無印のほうが焦点距離の関係か立体視しやすかったな
LL買ったが結局無印に落ち着いた ファミコン画面立体化エミュレータ、なぜかVRヘッドセットでプレイできる最新版「3DNes VR」がリリース
https://japanese.engadget.com/2018/03/09/vr-3dnes-vr/ >>82
逆に鉄拳の背景は奥行がすごい
1番奥まで距離を感じる >>100
立体視ならではの金属光沢、透明感はVRでも健在
VRをやってたら3DSの立体視が懐かしく思えることもあるからな まあ立体視に慣れていきなり切ったらそりゃやりにくいだろ
立体視に慣れるまでは焦点が合いにくくブレやすいってのと同じで、切り替えつつ使うっていうのは難しいと思うんだが >>53
ゲームキューブの頃から周辺機器作ってまで立体視やろうとしてたし確実やろ
お蔵入りになったけど 俺も好きだったわ
モンハン3Gとかパルテナあたり特に良かった
後期はどんどん対応ソフト減って悲しかったな
いつかもっと当たり前に立体視が使われる時代が来るといいな さすがにもう完全版出ないと思うんで
セガAGES買うかな >>52
PS4にも立体視ソフトちょっとだけあるぞ
めっちゃ綺麗
因みにPS3とか4の立体視はメガネが要るから裸眼とは言わないと思うぞ 初代のはチラツキが酷かったがnewのは相当良くなっていたからなぁ。
スイッチで立体視の流れを止めたのはもったいない >>101
言う分にはタダだけどもう3DSは切る方向だから無理だよ?
switchVR待つ方がまだ可能性が微レ存だからそっちを待ってれば? メガテン4ファイナルの立体視は良かったな
最初の頃はあれだったが、後期ソフト&後期ハードの組み合わせだと結構良い
技術がこなれ、データも揃った今からが本番な気がするが、インパクトはもう無いし3ds一代限りやろな >>120
分かった
既に出ることが確定している次世代3DS仮称
を期待するな VR体験しちゃったのでもう過去の遺物だよな3DSって NEW3DSでもすぐにブレるからなぁ…うざくてすぐにOFFるわ、結局 >>124
俺のは全然ぶれないよ
なんか、おかしいんじゃない >>98
奥行きのある立体映像は腐るほどあるが、飛び出す立体映像は唯一無二
トレーニングは効果が表れる前に飽きる 5歳までの子どもは3D立体視オンにしちゃいけないみたいだが
それが目に悪いってことになって大人にも良くないって取られて目に悪いなら要らないってことになって使われなくなった感じだな
個人的には既存の綺麗なグラフィックとは違う形でのアプローチで好きだった。バーチャルボーイの後継機って感じ >>126
DOADのキャラの決めポーズの時は手が飛び出してた気が 標準でついてる「3D体験映像」とか何気に良いよね
飛び出し系の映像はやっぱりインパクトある
500円くらいで3D映像とかもっと販売したらよかったのにな… >>96
ギャラクシーフォース2はあの立体視のおかげで、アーケード版より弾除け、障害物除けがしやすくなって、難易度下がっちゃってる。 昔配信してた電車の車窓や美術品やネコの映像が良かった。まとめて販売してほしかった。あ、宇宙人はいらないんで。 裸眼立体視の見方がわからない人が多いのかなとは思ってる
見えた像をそのまま受け取ればいいだけなのにディスプレイという平面を見るのに慣れすぎて
無意識のうちに焦点をディスプレイ面に合わせようとする癖がついてるんじゃなかろうか
その焦点と像の違和感で脳が疲れる人が多いのかなと
普通なら焦点を固定しない立体視の方が目は疲れないハズだもの ポリゲよりドット絵ゲーの方が脳内イメージとの差が大きい分一層面白いと思う
ただポリゲもハード性能が上がってキッチリAA掛かったものが60fpsで動いたら
最高な感じになると思う
続けて欲しいなぁ >>134
それだと慣れるけどね
時岡3Dだと城に着く頃ぐらいには うっすら立体視使うだけで画面内に本物?の境目表示できるからな
2Dゲームの多重スクロールとかも映えるし
メッセージウィンドウとかが手前にあるのも好き 解像度を720pくらいに
new3DSのブレ低減機能の精度をさらに向上
60fps固定
これだけで携帯機の立体視としてはほぼ完成形になる
やろうと思えば十分可能
特に60fpsは必須
立体視はフレームレートが低いと立体感が落ちる アイレッシュはなんかアンロック式だったよな
面倒ですぐ起動しなくなったな
MH4はよかった
>>17
まあカメラの解像度は確かVITAも30万画素だし…
とはいえせっかく本体で3Dフォト撮れるのに
画質がガッカリすぎるのはマイナスだったね
>>125
顔認識が上手く行かないと勝手にブレる
(頭も手も動かしてないのに立体視が崩壊する)
認識されにくい顔なんだろう 髪型や 周囲の明るさかなぁ
いや 赤外線カメラだから 明るさは関係ないのか? 初めてモンハン3Gだったかで渓流の滝あるエリア立体視で見たときは
ほんとスゴイと思ったなあ 向こうに見える滝と舞い散る紅葉で
3Dゲームもいいけど2D背景とも相性いいよね立体視
逆裁のイラスト背景の奥行き感やら シャンティの背の立体視多重スクロール >>52>>118
PS3にも立体視ソフトけっこうあるんだな
おもしろそうだ。ソニーのPSmove専用が多いけどこういう奇をてらったソフトは任天堂みたいで好きだな
PS1の頃の攻めのソニー感を感じる リズム天国の野球のボールが飛び出してきたときは、マジで顔をそらしたわ
ハズカシイ、、、 カーナビの液晶とかは、運転席側から見るとカーナビ画面で
助手席から見ると別の映像(映画とか)が映る奴があるけど
スイッチの新型で、一人プレイ時は立体視で、二人プレイ時は各々のプレイヤーの画面表示するような
そういうディスプレイが実現できればいいのにな まあ3Dでアクションゲームは下手な奴ほどぶれるからな子供も多い3DSでは子供や下手な奴は3D切ってアクションゲームやるのが正解だろうな
俺はスト4やDOAでぶれた事ないがリッジレーサはダメだったPSの頃からのクセでコーナー曲がる時にコントローラーごと曲がっちゃう 立体視に限らず、ほんとにゲーム内にいるような体験はしたいなぁ まぁVRでいいってのはあるけどな
3DSの元の横井軍平のバーチャルボーイだってほとんどVRだし
やってる姿がださいから一般化はしないってのは事実だけどメガネとかスタイリッシュになれば爆発的に売れるだろ 立体視は両眼分のレンダリングが必要になるから、性能がもっと余ってから再挑戦だな
据置のPS4PROでさえオモチャみたいなVRしか実現できていないのに
今の携帯機の性能で手を出すのは無茶だわ 立体視のようなギミックのあるゲーム機は任天堂らしくいい
Switchなんてただ画面のデカイVITAじゃん >>150
ジョイコンフリースタイルの本気出せば
襲いかかってくるゾンビ2体の頭を左右の武器で各々狙い撃ちして吹っ飛ばせるんだぞ!?
誰も作ってくんねーけど >>150
SwitchがデカイだけのVitaとかなに言ってんだ
Switchを携帯機として見れば始めて排熱ファン付けて携帯機の排熱問題をある程度解決して従来の携帯機よりCPUGPUパワーを出せるようになって720pのハーフHDを実現した
これからマストバイ成るであろうHD振動搭載のVitaをはるかに超えるハイエンド携帯機だぞ現時点では >>150
HD振動とモーションIRカメラとジャイロや加速センサー
ここらへんはおもしろいことできればおもしろいとは思うんだけど
VITAも背面タッチは可能性があっておもしろかったりスケベだったりなゲーム出ると思ったが出なくて残念だった >>146
普通に操作しててブレるなんて話にならんよ
俺はセガ3D復刻アーカイブスのスーパーハングオンをジャイロでやってもブレないぞ
本体を左右に傾けても、軸がブレなければ立体視もブレない >>153
Vitaの背面タッチはアクションゲームとかじゃなく、SLGとかのカーソル移動なんかに使えば便利だっただろうにな
あとブラウザとか、背面とLRをマウスに見立てて操作できればメッチャ快適なブラウジングできたはず
ソニーが先陣切ってそういう使い方を開拓していく気概がなければそりゃ廃れるわ TFIV買ったらアンケートが任天堂かどっかから来たから
セガ3D復刻をVRで直ちに出せ!
と書いた
セガ3D復刻が3Dで出来なくなるのはつらい
まぁ3D抜きのものがSwitchで出ても買うけど New3DSでやっての感想?
そうじゃないなら買い替えたら雲泥の差になる >>155
もしかしたらAppleがそのうちiPhoneに背面タッチつけて後ろの指でブラウジングできる!画期的!とかやりそうなくらいVitaは挑戦魂は感じる
まあPSPが完成度高いから背面タッチってギミック入れるしかなかったんだろうな
ここまでヒットしなかったのは個人的には残念。悪くなかった >>148
> 3DSの元の横井軍平のバーチャルボーイだってほとんどVRだし
まてまてww
あれのどこにVR要素あんだよ?www 任天堂機しか触れない信者だから、あくまで任天堂機の中でVRっぽいものを想像したただけでしょ
心の病気です 裸眼立体視ディスプレイって、今の技術だとどれくらいまで高解像度に出来るんだろうか
あれって、画面が大きくなるほど端の立体処理がほぼ不可能になるんじゃないかな >>3
そういうコメが一番いらない
可能性を潰したらあかん >>168
解像度と画面のインチ数の区別をつけてから出直してこい New3DSの補正は画面を斜めから見ても立体に見えるように両眼視差画像を表示するから
同じように顔認識してそこへ向けて画面の中央と端で異なる補正かけりゃええんちゃうの >>170
上半分と下半分は別の話だと読み取ってくれよ >>172
え? 上半分と下半分は別の話だったの!?(驚愕
いやはや 馬鹿が自分のマヌケさを認めずにごまかそうとするとこうなる、って見本 さすがに誤魔化せなかったか
解像度が高くなっても画面サイズが大きくなるとは限らないことくらい知ってるが、眠さでテキトーに書いちまったんだよ、許せ ゲーム機じゃないけどHTC EVO3Dもよかった。
今でも3Dカメラとしてたまに使ってる。
3DSほどブレないし、縦画面でも立体視できるのがいい。
このくらいの解像度の後継機が出ていたらなぁ… 細かい事言うと、解像度は本来はPPIの事だからな
高解像度になるとむしろ画面小さくなるぞ
winタブは3Dディスプレイ載らんのかな
windows helloの顔認識凄いし使えそうなんだが >>178
> 細かい事言うと、解像度は本来はPPIの事だからな
本来て…w そんな定義ないよ
ppiだけに絞るなw
ppiは画像解像度の単位なだけだ
>高解像度になるとむしろ画面小さくなるぞ
ppi(画像解像度)とTVなどの画面解像度(dpi)をごっちゃにしていけない ピクセルパーインチもドットパーインチもディスプレイにおいては変わらん
多少違ったところで結局は分解能を表すんだから
同じ画素数をより高解像度で表示するなら画面は小さくなるんだ 89年 バーチャリティ1000
95年 バーチャルボーイ
11年 3DS
13年 グーグルメガネ
16年 PSVR
ハードスペックの向上と共にVRも進化し続けてるけど
所詮はゲームの延長に過ぎない
映画トータルリコールの再現はまだまだ先だろうな VRは視覚的なインパクトは素晴らしいのだけど、
移動の不自由さやできる事の制約などで、逆に「現実」を意識させられてしまう。
長時間のプレイも辛い。 >>155
VITAブラウザはスクロールに背面タッチ使えたけどウザすぎてすぐ切った
背面はどっちにしても使えなかったと思うわ
背面トラックボール辺りならまだ使えたかも LRをタッチストラップにしてほしいと
マウスはMS派の私は思います アイレッシュのイルカの映像が良すぎる
これぞ立体視 任天堂のアイデアを片っ端からパクるソニーですら
3DSの立体視はパクってない時点で色々とお察し >>177
やっぱりスマホではアレが最強かね
立体視写真の綺麗さが3DSの比じゃなかったな 解像度めちゃくちゃ下がるから、ネタ機能にしか思えなかったよ。 立体視にやる気があったの初期だけだった
有力タイトルの3DPV配ったりワクワク感あったわ
気付いたらDSに毛が生えた程度のゲームしか出なくなって、当の任天堂が立体視を見限っってトドメ
後期まで真面目に3D復刻とかやってたセガはらしいというか気の毒というか でもぶっちゃけ立体視あんま俺は興味ないわ
ゼルダとバイオと3Dクラシックスくらいかな、魅力的だったのは >190
メトロイドもエバーオアシスもFEもヨッシーもキノピオ隊長も立体視対応してるんですが…
どれもセガの復刻3よりあとの作品だぞ?
カービィのバトルデラックス対応してないのは意味わからんけどな
色んなゲーム入ってるとはいえ前に出てた4人強力するやつは立体視対応してたのに 姿勢が限られるのがダメだったんかねぇ。
奥行きのある世界が目の前にある事にワクワクしたけども。 今でもたまに3DS起動したらやっぱりある種の感動はあるもんなw
立体視すげーなーって
でも立体視って開発が結構大変だったらしいな
調整がいろいろ大変らしいよ >>20
オレが一番感動したのは3DS購入直後に見た思い出きろく帳の最初の画面だな
えんぴつがぐるぐる回ってるやつ
ゴキが「3DSの立体視は飛び出す感じじゃなくて奥行があるだけ」とか言うてたからそのつもりで買ってみたら、
えんぴつがおもっくそ飛び出してきてビビったよw
ゴキまた嘘つきやがった!ってw >193
2DSは廉価版じゃん?
Xboxがコアシステムだしたけど別にDLソフト諦めた訳じゃなくてその後も出し続けてたし
3DSも3Dソフト出てて3DSもまだ売ってる
箱oneのキネクトは見限ったと見ていいけど…
公式で生産終了、ソフトも対応なし…
ARVRって言ってる今こそ使えそうなのに… まぁゲーム用途にはデメリットのがでかすぎたからな… 3DS以外で立体視楽しもうと思ったら今は何が良いのかなぁ
VR用の全天球カメラで立体視対応のものとかクソ高そうだけど…
数年前に発売された立体視対応系デバイスが今なら安くなってたりするだろうし
なにかおすすめある? >>201
VRでGoogle Earth VRやるとあっというまに小一時間経ってるくらい楽しい VRで良いだろ
立体視ならではの金属光沢や透明感はVRでも健在
VRやって3DSが懐かしく思えたぐらい 任天堂携帯機の輝かしい歴史を終わらせた戦犯ハード
勝って当然のDS後継機ポジションで「Vitaよりマシだった」程度では惨敗に等しい >>192
バトデラは3D式ルールのジャンプ・飛行が高さ云々より「準回避状態」的意味合いに寄ってて3D認識の重みが薄いんだよ
2D式ルールは論外、一応奥から攻撃してくる奴いるけど間接的には2Dゲーとほぼ全く同じ要領で避けられるし攻撃できる
カビハンZはTDX等の敵を流用してて手前・奥を活かした変則攻撃してくる奴も出てくるから3D認識が比較的重要
もしくは、逆にあれだけやっても手応え的にダメだったから諦めたのかもしれんが 発売してすぐの頃は、立体視で遊んだ後はしばらくPCなどの普通の画面の文字も立体的に見えてた。
今は長時間プレイしてもそんな事は起こらないし、なんだったんだろう。 自分は立体視平気だけど友人の酔いやすい体質の奴はダメだと言っていた
3Dゲームだけでも辛いのに立体視入るとかなり辛いらしい
鈍感な自分は今までゲームや乗り物で酔った事は無いがマリオギャラクシーの酔わないカメラで逆に気持ち悪くなった ニコニコ動画の実況とか見てても、ちょっとカメラぐるぐるするだけで「うわ、酔う」って言ってる奴いるな
そう言う奴は自動車とか乗れるんだろうか お手頃価格で、縦横解像度倍、60fps安定表示可能になったら再挑戦してほしい。
ドラクエ11、ポケモンウルトラ、マイクラも3D対応期待してたんだが残念だ >>211
自分でプレイするより酔いやすいのは確か
人の運転する車も(ドライバーの腕次第で)酔う >>211
ゲームに限らず素人が撮影した映像動画なんかでめったやたらにグニャグニャ視点変えて
人に観せてるんだ観てもらうんだという意識が欠けてるヘタクソ撮影者いるだろ
酔わない人でも少なくとも不快だなとは思うだろ 3D酔いは体の感覚(三半規管や眼球運動)と視界の不一致で起こるとかなんとか ポケモンが あまり乗り気じゃなかったのが一番の痛手だったな
スペックを他のところに割きたいのもあるし
ポケモンショックの件もあるから
視覚的な刺激に慎重になるのは 当然か >>213-214
なるほどね
俺は全然酔わない方だからわからないな
ゲームで酔ったのは、3DSで立体視最大にしてゼルダムジュラの仮面のクロックタウンを初めて探索したときくらいかな >>197
買ってすぐ立体に見えたという奴もいれば、1ヶ月程立体視の訓練を続けてようやく見えるようになった奴もいる
慣れてないと鉛筆が飛び出して見えず、ただ二重に写るだけ
ここで立体に見えなかった奴は、大半はその時点で3D表示を切ってしまう
この個人差というのが3D最大の問題点 数十万する3D対応VRカメラでも
ブロックノイズでまくりみたいだからそっちはまだまだだなぁ バイオリベとかグラフィックの良さと相まって、小さい画面ながら謎の没入感があったけど、必要かと聞かれると… 必要か否かを基準にしだしたらゲーム自体生きる上で必要じゃなくなるし
その謎の没入感が好きだった っても立体視能力自体は俺らの祖先にとっては必須だったと思うが あと10年ぐらいしたらもっとすごいのできるんちゃうか(鼻ホジ
3Dテレビも死滅したしどこも3Dやる気があんまなさそうやけど 買った直後は立体視にすることもあったけど、正直ほとんど使ってなかったな
マジで目新しさしかなかった謎機能 >>201
PS4の立体視が1番綺麗だよ
日本版は発売中止になっちゃったけど、スナイパーエリート3と4が立体視ゲームの最高峰だと思う >>225
PSVRみたいだな
PSVRと違うのは、立体機能をオフにしてもゲームが普通に楽しめる事 >>227
VRとは別物だよ、VRはVR前提でゲームが作られてるからな
それが好きかどうかはともかく機能としては不可分であり、それ込みで製品として成り立ってるわけで
3DSのはごく少数ソレを生かしたゲームもあるとはいえ、基本的にはオマケレベル
普通にゲームをやる分には全く必要がなく、newがでるまでちらつきやズレも多いしむしろ邪魔で切る人の方が多かったかと >>228
その通り
3DSは立体視なしでも価値があった >>200
こいつ画面を立体視にするやり方知らないでずっとやってそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています