セガ「今後はウチのアイドルIPの多くを復活、再始動させていく」
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セガが株主向けの経営説明会において
今後の経営方針を明らかにし、高度な翻訳技術による
世界同時発売の重要性を訴えた。
「2020年に向けた改革」と題された、この報告で
同社はここ数年の外国での収益増加は翻訳作業の改善によって
引き起こされた面が強く、
翻訳の高度化こそが消費者からの高い評価につながっていると説明。
そのうえで現状を以下のように分析している。
「外国でゲームを販売する際、セガには他社とは異なる
優れた翻訳作業を可能にするスタジオがあります。
またアトラスも2013年にセガグループの一員になってから
カリフォルニアに高度な翻訳作業が期待出来る企業を所有しているのです」
「彼らは日本と米国の感覚を十分に把握しており
日本語の繊細な感覚や、日本の世界観を正確に外国に伝えることを可能にしています。
つまり独特な世界観を上手く反映した翻訳作業こそが
消費者から高い評価を受ける一因にもなっているのですね」
翻訳作業以外にも
セガはまた自社のアイドルIPのフル活用を行いたいとも謳っている。
彼らは休止中だったシェンムーを最近、再始動させたことについて触れると
面白い事に、より多くの休止中IPも再始動させていくのを示唆していた。
「私達は既存作の再発売だけでなく、今年4月に発表したサクラ大戦のように
休止中IPを再始動させ、完全新作として発売する作業も進めています」
とも同社は述べている。
今のところ、セガが次にどの休止中IPを再始動させる気でいるのかは分からない。
ただ我々にもセガのどのソフトに復活して欲しいのか挙げることなら出来るだろう。
https://www.playstationlifestyle.net/2018/10/13/sega-on-idle-ips-like-shenmue-1-and-2/#/slide/1 海外ローカライズちゃんとやって同時発売するくらいに力入れれば、普通にIP継続するくらいは売れるんじゃね。 カプコンも休眠IPを再始動いってたけど、トレンドなんか? 海外で売るのに1番シェアのあるPSで出さない時点で失敗確定してるから。 シェンムー再始動なんてセガヨーロッパが動いたから実現したんじゃん
日本のセガなんてずっと腫れ物扱いしてるくせに >>3
カプコンもセガも新しいものを生み出せないだけ 好評でそこそこ売れてたプロジェクトミライを死蔵させてるのって何か理由あるのかね
DIVA のみにした理由が謎すぎる ソニック獣王記ベアナックル地獄なのはもう知ってるからセガはもう死ね >>2
そんな事はあれだけの企業なら簡単に思いつく
やらないって事は儲からないんだよ 近年だとサクラ大戦くらいしか思いつかないぞ
VFとかも来るのか?
デイトナ3とかセガラリー3とか バーチャファイターも復活させれば良いのに eスポーツにも使えるし セガのCSは絶好調やからな。
翻訳作業が優れとるから
龍もペルソナも世界で売れるように
なったわけや。 >>15
それ海外でどんだけ売れるんや?
携帯機向けとかオワコンやろ >>22
価値のある IDOL かと思ってたら、停止中の IDLE (アイドリング) だったか 復活させるなら
ソニックアドベンチャーだろ
2Dはソニックマニア
派生はオリンピック、レース
あとは3Dソニックが復活すれば
ますますセガは安泰だ。 ドリキャスとGCででてたファンタシースターのオンライン版を復活させてくれ。
あんなに話題になったのに続編一本もでないのおかしいだろ?あ、dsでタイニー版みたいなのでてたか。 中華マネーの為中国内で昔のip使ってバンバンソシャゲ化してくよ もうセガにソニックアドベンチャーは作れない
フォースでわかった >>16
ボーナス面が部屋内の48個ある宝全部発見したら100万点のゲーム
当時これやってるやつ見たことない >>25
俺も最初前者かとw
セガにそんなタイトルがないからすぐ否定できたけど うらら復活!
スペースチャンネル5出してくれるとありがたいんだがリメイクでも良い。 もうこういうリップサービスには心ときめかなくなってしまったわ >>35
スペースチャンネル5は新作発表されてるだろ
PSVRだよ。 何としてもステラグロウを再興させろ
何としてもステラグロウを再興させろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) スペースチャンネル5VR
あらかたダンシングショーで検索しなされ 初音ミク関連はプロデューサーが辞めたから無理でしょ 昔は凄かった歌手の40周年とか30周年とか言われてる気分 >>15
スタッフを艦これACに使うため
そしてそれは成功した なぜカプコンが言ったら期待できるのにセガが同じことを言ったらこれもうだめだなって思ってしまうんだろうか セガは中身が終わってるっしょ
過去に名作作ってた人たちみんな退社してるもんよ >>50
キムラや戦ヴァル4みたいなクオリティじゃな >>50
それはおかしいな
今年ソニックマニアプラス、龍極2
戦場のヴァルキュリア2と
メタスコア高得点、アマレビュー評価高と
高評価続きなのがセガだぞ おっと間違えたぜ戦場のヴァルキュリア4だよw
アクションアドベンチャーでは
近年最高傑作の龍が如くゼロも
出してるしな。 ムリだろ
PSO2、ボーダーブレイク、Fateアーケード、艦これアーケード、チェンクロ、ぷよクエ、バーチャロン
を絶賛なぶり殺し中の無能集団
セガはもう無能の集まりな上IPにたいして価値無いから セガって海外の法人は有能なのに日本のセガは無能のイメージだわ >>61
おかしな事を言う奴だな
アーケードの大型筐体インカムランキング
8月下旬調べでは
1位FGOアーケード、2位三国志大戦
3位艦これアーケード、5位オンゲキと
セガゲーの完勝
遡っても大型筐体はセガがいつも覇権 あんみつ姫とか
忍者プリンセスとか
UFO戦士ようこちゃんとか >より多くの休止中IPも再始動させていくのを示唆していた。
休死の間違いじゃね >>64
他も作っているから4位が空いているんだぞ
アーケードではセガが無敵状態で
敵無し。 サクラ大戦新作は広井王子もいない
うんこみたいなもんが出来上がるぞ 復活の話でシェンムーを引き合いに出すのなら
裕さんとこのIIIも、もっと強力なサポートをしてやれよ
I&IIの復活なんてIIIの話題性に乗っかっただけじゃねぇか サクラ大戦の肝って脚本のあかほりさんでしょ
あかほりさんはあのアニメ史に残る
名作テッカマンブレードの脚本も
やってますからね。 SEGAの評判のいいタイトルを他メーカーがパクって作ったほうがユーザーの利益になると思う セハガールのことじゃないのか
WUGちゃんにも力いれてたような気がしたが アイドルIP・・・これはアイドルだった剛力氏が
ヒロイン声優役だったリズム怪盗Rの続編フラグ
また剛力氏迫真の怪演が見られるとはな 3Dソニックが復活すれば
ソニックの全てのピースが揃う
ソニックアドベンチャーを復活させろ 売れなくて死んだIPを復活させても、バーチャロンみたく
また売れずに死ぬだけだと思う
サクラ大戦なんて、SRPGやADV自体が衰退したジャンルだし
今の時代にアニメーションや美少女がウリになるわけもない
おそらく、うたわれより売れずに撃沈する >>82
ソニックは売れるから大丈夫だよ
リピートでも売れそうだし 断絶が長すぎた
徐々に変化していくなら違和感無いけど
今更昔のIPとか言われても全く別物か
レトロ回顧路線だろ
期待出来ない >>11
ミクはセガがクリプトンから借りてるキャラ
だぞ 毎年新作が出ていた
世界で売れて決算でも名前が出る常連
ソニックマニアプラスがメタスコア91
将来のリピートファイターとして戦力になる
全てがソニックに好条件が揃っている なんだろなソニックってアメコミにおけるDCユニバースな感じしない?
意外と難しいやんDCってウオッチメンも映画化まで30年くらいかかってるとか
でやっとアクアマンで垢抜けしてるような
そんなリアルななソニックでやってみてもいいんじゃないか ずっとナイツの新作出せと言い続けてたが願いかなって出たWiiのに心底ガッカリしたから
もうこの手のやつには期待しないことにした。
中祐司セガに帰ってきて。 IP復活じゃなくて魂を復活させてくれ
セガ魂を
復活とは名ばかりの劣化コピーにはもううんざりなんや >>89
ソニック簡単だろ。リング1個でも
持ってたら敵やトゲに触れても
大丈夫だからアクションヘタクソでも
力技でもいける。
ロックマンの方が全然難しい。 今まで維持出来なかった物を
切羽詰まって適当に復活させても思い出補正に負けて撃沈するだけだぞ... 切羽詰まるって何や?
セガのCSは絶好調だろ
好調だからこそ据え置き戦ヴァルや
サクラが復活できたわけや。 >>93
こだわり貫いて損失出しても個人資産から補てんしてくれた御大はもうおらんのや バーチャコップとか今風に作れたら良いんかな。
セガが直接手がけるよりも、
どっかのスタジオに貸し出したりした方が良さそうな気がしてしまうが。 優れた部署が偶然出来ても舵取り役がゴミ過ぎて台無しにする
それがセガ スイッチにミクさんと思ったが、やらない風景が見えた >>101
お前らの言うロクなタイトルって何や?
いじけてないで具体的に言ってみ?
今年セガがスイッチに出した
ソニックマニアプラスはメタスコア91
戦場のヴァルキュリア4はメタスコア86やで
どっかの今年メタスコア80いくのも
四苦八苦してるとこのゲームより
よっぽど遊べるゲーム出してるだろ。 パチンコが規制もあって微妙だからCSに入れ始めたが
CS微妙なんだよな
カジノは来年アメリカで入るって話だけど
うーんw 大手の中ではすっかり地味になったなセガは
まぁそれでも国内向けには結構頑張ってる方だけど >>104
CS微妙って何?体感?
前年度CSパケ1733万本販売して
増収大幅増益なんだけど 何だよ、アイドルIPって。
デジタルダンスミックス安室奈美恵のこと? >>108
四半期決算は前年度の営業利益-94%だけどw
ヴァルキュリア4もswitchで5000本だぞオワコン過ぎる Switchでやきゅつくとサカつく出してくれよ
頼むよ 5年くらい前にスマホ専念宣言してから
アトラスは別とすると初音ミクと龍が如くしかない会社になってたな
コナミと良い勝負な感じだが復活できるのか >>111
それパチンコパチスロのせいだろ
CSは営業利益倍増
高採算の過年度発売タイトル50%増
ソニックありがとう😊 >>113
ソシャゲは未だに一番売れてるのがぷよクエ
オルタンシアサーガもチェンクロも下降の一途
今開発費かけてるのが龍が如くオンラインとファンタシースターイドラ
両方とも前評判最悪だし大コケの可能性が高い
つい最近も開発に四年かけた大型筐体のソウルリバースがサービス終了を発表
そのソシャゲのソウルリバースゼロもアプリランク圏外で終了間際 >>114
去年はペルソナあったからな
今年はヴァルキュリア(たいして売れてない)にチャロンとボダブレという爆死ソフトしかない >>50
カプコンは実力あるからな
あとは方針の問題だ >>116
これだからセガアンチはバカにされる
チャロンなんか弾数に入れてどうする
今年はトータルウォー新作、ソニックレース
ソニックマニアプラス、キムタクが
あるから安泰、安泰
4半期だけで570万本も販売しちゃった
こりゃ今年2000万本目標も楽勝やで 世界1733万本中のペルソナとか
220万パワーでしかない
ほとんどはセガなのだ >>119
開発にも金かかってるんだよなあ
ボダブレなんてあちこちで宣伝しまくって爆死だからな
龍が如くも年々売り上げ下がってきてるしキムタクも厳しいだろうな
https://www.4gamer.net/games/361/G036113/20180412074/
この記事見てみ?無能しか今のセガには残ってない
あとは潰れるだけの会社 ハニーとか、ウララは出てるし、セガの女子キャラはいないねえ アンチ残念やのう
ボーダーブレイクとか出してくるところが
マヌケ。海外比率が高くリピートタイトルが
売れるセガCSの強さを分かっていない セガが強かったらハード撤退してないしパチスロメーカーに吸収されることも無かった(´・ω・`) まあこの改行くんはPSタイトルしか
出してこないしPS憎しなニンオタなんだろう
けど毎回セガに粘着するの
うっとおしいんだけど
海外比率が高いセガCSに国内向けタイトル
ばかり出してくる時点でお話しにならない。 パチンコ会社に成り下がった分際でうるせえよ
とっとと店じまいしろカス 今年度はキムタクのごとくがあるから大丈夫だろう・・・ 129が凶暴過ぎてワロタ
可愛いい系のゲーム好きなのに
何でファンは凶暴なのwww バーチャなんちゃらを全てVRのゲームにして爆死する
そんな先を行き過ぎるセガが見たい パワードリフト系の泥くさいアクションカーレース期待しとく。
パンツァードラグーンの直系新作は…マダカナー
各種ライド系シューティングもアホさ全開で楽しませて欲しい。
セガのゲームってアホらしさを全力で真面目に取り組む所が面白いと思うのに、
昨今は優等生的な作りになっちゃって遊びの部分が作業に転じてると感じる。 アイドルIPってそんなメジャーな言葉なの
初めて聞いたけど >>136
英語圏なら休眠中の意味で装飾語の IDLE は普通に使う
日本語に翻訳する際にアイドルなんてカタカナ語にするから違和感が酷いことになる >>138
なるほど
最近のセガが使うとギャルゲ推して行くのかと勘違いされそうでもある facebookがOculus questのロンチにセガタイトル持ってくるって言ってたけど、クラシックIPをVR化されたらヤバい。ファンタジーゾーン3D VRとかバーチャロンVRとかアフターバーナー VRとか発表されただけで射精しそう。 ここんとこどこもそうだけど
何がやばいって新しい物生み出せずに
過去の栄光にすがり付こうとしてるのがやばい
先細りする未来しか見えない >>142
EAや鰤やロックスターの悪口は許さんよ 頼みのソニックはバンドルでばらまかれ、チャロンもボダもリリース早々に放置、ヤクザは海外では売れない挙げ句国内も右肩下がり
もうセガは死んでるよ ヤクザとソニック以外に何かあったか?
サクラとかスペチャンとか今出してもコケるぞ
ジェットセットもイカに潰されるだろうし
VFは格ゲーに金かけて作っても格ゲー自体が下火だし
ヤクザはSIEに、ソニックは任天堂に売っぱらってさっさと解散した方が良いだろ シェンムーは当時は凄かったけど
今はグラが時代遅れ過ぎてあんなの売れないよ 一時はゲーム技術の先端をいっていたのに、ここまで落ちぶれるとは思わなかったわ
ヤクザのモーションとかシェンムーから変わらないぎこちなさだし >>82
ロックマンもそうだけど、長期間死んでたIPをいきなり出して爆発的に売ろうなんて都合が良すぎるんだよ
そもそも売れなかったから休止状態になってるものだって多いのに
こういうのは復活させて継続的にまたIPを育てるつもりでやっていかなきゃいけないのに ロックマン11は酷かった
まさか本家がガンヴォルトよりつまらないとは思わなかった バーチャロンみたいな今まで支えてきたファンに唾を吐くみたいな休眠IPの復活パターンならそのまま安眠させて下さい… 定期的に復活させてるわけでもない
死蔵してるだけのIPをアピールするのは
新しいIPを普及させるよりも難しいだろうな 先ず名越のナリを何とかしろ
顔のシワまで引っ張ってるだろ
パンパンの頬とか、ジャムおじさんが悪ふざけで作ったアンパンの顔みたいでキモい VF6
スペハリVR
パァンツァードラグーンVR
ハウスオブザ・デッドVR 英語力チンパンが大量発生してるけどidolじゃなくてidleだからな。
お前らが想像するアイドルはidolの方であって、
idleはアイドリングとかの意味だから ジリオンとか逝っとけ
FPSとアニメと光線銃オモチャで始動 スマホアプリのアイドルヒーローズもIDLEだよこれ小豆な 婆さん👵
・ジェットセットラジオ
・ナイツ
・ファンタジーゾーン
の新作がやりたいんじゃ ことごとく自分で潰して起きながら復活、再起動とは...
歴史が繰り返されるだけやろ >>144
改行しつこいぞ。現実は絶好調
パッケージ販売数も年々右肩上がり
龍も世界で売れるようになり
PS2時代より売れてる
16年3期 922万本
17年3期1028万本
18年3期1733万本 気持ちの悪いラノベとコラボさせられる位なら新作なんて要らない
昔の奴を素直に移植しろ カプコンの決算が相当羨ましかったんだろうなー
似たような会社規模なのに
なぜうちはカプコンになれないんだと >>149
龍はモーションキャプチャーやってるから
スムーズだろ。プロレス技も
実際のプロレスラーにモーションやって
貰っているんだぞ
和ゲーでパンチのジャブ、フックを打つ時に
しっかり足の踏み込み返しができてる
ゲームは龍しかない。 >>170
何でニンオタってこんなセガに粘着
するんだろうな?
毎回ニンオタとバトルになってる気がするwww セガはここ10年近くソフト開発を抑えてたせいで持っていたIPを眠らせすぎた
そのせいでバーチャロンの亙が苦言を呈すくらい各ソフトのブランド価値は落ちたのに
今から再始動してもどうせ単発で終わるだけだろ セガのイメージだけど、なんか堅すぎる。
管理が物凄く強いイメージ。
上あたりを総取っ替えしないと、ダメなんじゃないかな。 サンバDEアミーゴあくしよろ
ジョイコンでやるんだよ セガは海外のセガと足並み揃えて欲しい
レゲーの展開の仕方とかsteamでのおま値おま国とか
日本と海外との差が大きい >>177
海外の何がやりたいの?
トータルウォー?フックマネ?
それともキムタクをマルチにしてPCに
入れて欲しいの? チームソニックレーシングはPCでも
出るし国内だと希少なPC勢は
何がやりたいの? まあここの主力ってぶっちゃけトータルウォーとフットボールマネージャーだからねえ
後ソニックアドベンチャーシリーズは前のHDリマスターでクソゲーだという事がバレたぞ バーチャロンとかスイッチのジョイコンで出来たんじゃないの
Wii時代にパワースマッシュPS3で変な操作で出したりずっと頭悪いんじゃ マジでPC勢は何がやりたいのか
わかんない。龍やペルソナがやりたければPS
レゲーがやりたいならSwitch買えば
いいんじゃない? ARMSやっててチャロンしか浮かばなかったからなぁ わかったぞ。PC勢はソニックマニアプラスを
遊びたいのか。ソニックマニアプラスなら
PS4、Switchで遊べるぞ
今時どっちも持ってないとか
ゲハじゃいないだろ。 アイドルといえばマイケルジャクソン
ムーンウォーカーの新作だな どうせ日本国内向けの日本語版は超絶割り増し価格で
お手頃価格の海外版はおま国なんだろ?
反日国賊テロ支援企業のゲームなんて買わねーよ クエストオブD復活はやっぱり難しい?
元がドラクエだったらしいから権利的にだめなのかな >>151
ロックマン11面白かったやん
ガンヴォルトも面白かったけど、そもそも方向性が全然違うゲームだ >>149
ゲーム技術の先端を行きながらゲームとしてはイマイチバランス悪いのがセガゲーだし セガを叩いてるのは旧セガファンだろ
普通人は興味ない >>52
ティーンに人気のライトノベルとコラボしたら若い新規層も獲得できるかもしれない
チャロン老人には出来の良し悪しが分からないからアニメ化されたタイトルから適当なのを見繕ってオファーしよう >>62
単に対外と国内でのセガの影響力の差でしかないと思うけどな
一時期ソニックをwiiU独占にしたのが国内の判断ってんなら間違いなく無能だが いやニンオタだろ
旧セガファンならソニック復活を喜ぶべきだが
あれだけ龍ばかりでソニックガーと
言ってた人達がセガCS絶好調
ソニックマニアプラスがメタスコア91で
今年の和ゲー最高得点GETした途端
神隠しにあったように消えたんやでw >>78
国内独占してあげれば売上よりいいカネ出るんだろうなあ まあ俺の分析だとゲハは
セガは全方位なのになぜかPSばかり
力を入れていると勘違いしとる
ハード信者なニンオタがいるんだよな
でPS憎しがなせがサードに向いていると
困ったもんや。 ハード信者な勘違いニンオタのシナリオだと
PSに力を入れているセガCSは落ち目に
なって欲しいんだろうが
現実は絶好調だろ、まあ全方位なんで
当たり前なんだけどww
それでいて今年はセガゲーのメタスコアが
高くて出来でも文句はいえないし
結局叩きたくても叩けない状況なのに
叩いてくる奴がいるから
毎回スレがおかしな事になる。 ソニックマニアみたいに元ファンに作らせよう
内製はゴミ 内勢でもイワッチハードルくらい
軽くいきますからね
ソニックマニアもソニックチームが
協力してますし メガテンはD2悪魔のモデリングが
ペルソナ超えてるんで
あのまま5で流用すれば開発短縮できるかも
コウリュウやクグマッツが
ウネウネ動いてますよ。 >>190
CSゲーしかやってこなかったの?
家で長く遊べるCSゲーと
100円でどこまで遊べるか?なアケだと
ゲーム作りの方程式、バランスが違うよ
スーパーマリオな方程式で
アフターバーナー2を語っても無意味だろ?
ネオジオ格闘で3人目からツエー
バランスガーなんて言っても無意味 まぁゲームはやる人次第だからな
ABとか適当にくるくる回ってりゃいいんだよww みたいに言う人おるけど
それが出来ない人がごまんと居たからね >>209
珍道中!!ポールの大冒険っていう
Wiiウェアゲー
レトロ2Dアクションに見せかけてトンデモないネタゲー >>194
ソニックや龍が今さら高得点とったところで興味ないでしょそりゃ
プラネットハリアーズがリリースされるんならともかく >>27
シリーズは出てるやろ
2000 ファンタシースターオンライン(PSO)
2002 ファンタシースターオンライン エピソード1&2
2005 ファンタシースターオンライン ブルーバースト
2006 ファンタシースターユニバース(PSU)
2007 ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
2012 ファンタシースターオンライン2(PSO2)(Episode 1)
2013 ファンタシースターオンライン2(Episode 2)
2014 ファンタシースターオンライン2(Episode 3)、ファンタシースターオンライン2 es
2016 ファンタシースターオンライン2(Episode 4)
2017 ファンタシースターオンライン2(Episode 5)
2018 ファンタシースターオンライン2 クラウド >>194
ソニックマニアプラスが和ゲーとか頭沸いてんの?
ドンキーを和ゲー扱いするようなもんだぞ ソニックマニアのプロデューサーは
飯塚さんなんだけどドンキーは? セガサターンまでのシャイニングフォースを纏めて出せよ。 キムタク世代なんて30代女性がメインなのに、何考えてその世代が皆無のPS4に出そうとしてるんだろうね
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/
ご覧の通り該当世代の比率はSwitchにすら負けてる
というか女性ユーザー自体が少ない 鉄拳よりVFの方がe-Sportsに向いてると思うけどな
何も知らない奴がどっちか見るとしてもVFの方が楽しめるだろうし アイドルIPじゃないがレイアースを補完してくれ。
所持はしてるがサターンをイチイチ引っ張り出すのが面倒だ。 乙女ゲーやりたいがためにVita買って終わったら売るって女もいるから
そういう層の開拓を狙ってるのかな >>231
20周年の時に特設サイトまで作ったのに何もしなかったんだぞ もうバーチャぐらいしか残ってないような気がするけど
まさかパンツァードラグーンとか出してくれるのかい かりんとう「 switchに出すとは言ってない。SIE様ぁぁぁ〜」 セガにアイドルIPなんてもんは存在しない
全て使い捨てた死体ばかりだ セガはバーチャファイター2のイメージが強い。あれ流行ったよな。 原作の良さを見抜いて残しつつ新しいものを適切なものを選んで取り入れる
バランス感覚が必須だから新作を作るより難しい
多くのリメイクが悲惨なことになった原因 Forza Horizon2に出会った時、こういうゲームを作るのがセガの役目だろ…と思って切なくなった セガタイトルって影が薄過ぎてソニックと龍とPSOくらいしか思い浮かばんよね
アイドル(熱狂的なファンがいる)とか言えるくらい人気高い休眠中のタイトルなんてあった?
チャロンはつい最近墓から掘り起こされたと思ったら死んだし、サクラ大戦は発表済みだし マークスリー以前のソフトいっぱい眠ってるでしょ出してくれ スペース5がスイッチででたら確実にモーション操作採用してレフライレフライチュッチュッチュでしぬほど疲れるだろうな ミクmiraiだせよあくしろよ
スマホでも何でもいいから psoやりてーけどpsu が変に売れちゃったからなあ… なんでスペチャンVRにしたんやアホが、別にうららと踊りたい訳ちゃうねん。 よけいな事しなくていいから
PS4にベタ移植してくれ
とあるってあれなんだよ
劣化要素しかないってよっぽどだぞ 過去評価されたもの掘り起こしても面白く出来なければ糞なのは変わらないんだよね
ネームバリューで釣ります宣言? ダンボールの釣りやピアノの動画が出た頃に
ダンボールでコントローラー作ればバーチャロンもいける!って
ゲハで張り切ってた人がいたのを思い出す。 激しい操作が必要なチャロンだと問題外だけど、壊れ物を扱うような操作ならアイディアとしてはアリだと思うけどね。<ダンボールのコントローラー 休眠してるのにはそれなりに理由がある
身もふたもないことを言えば売れないから出ないわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています