ソシャゲのプランナーだけど質問あるかにゃん?☆
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お前は今まで爆死させたソシャゲの数を覚えているのか >>9
してない
そこまでするメリットないだろ
操作してる会社の噂は聞いたことあるけど アクティブユーザー世界国内共に最高峰のポケゴってやっぱその手の会社のネガキャン工作対象になってんの? >>13
一人がネガキャンしたところで影響ないしいくら掛かると思ってんだ >>14
任天堂にしてはデザイン洗練されてないしシステム白猫のパクリだしサイゲ主導で名前だけ貸してんじゃね?って思ってる >>17
パチンカスレベルの中毒患者相手の商売しか出来ん癖に随分と偉そうだな >>18
この板にいる時点で同じ穴のムジナだぜ
仲良くしようぜブラザー >>19
ここが何の板か読めてない貴方とは一緒じゃないんですよ
残念でしたね
あ、後俺はHM/HR派なんでブラザー呼ばわりはお断りっす うーん、小出し所か完全に裏話出さないところが嘘っぽい
経歴詐欺するにしても嘘話でも出さなきゃ何のためにスレたてたんだよっていう >>25
聞かれりゃ答えるが
自分語りしても仕方なかろう >>27
今はPM業やってないがやるとひたすらめんどくせえ ここでソシャゲに興味ない人でも聞いたことあるタイトルに携わったことあるの? モニカはまだ実装されないのか?
ずっと待ってるんだけど >>29
基本億は超えてる
>>30
ない
>>31
ロマサガ? エンジニアだがプランナーのアホさ加減に辟易してる
仕様書をエンジニアがレビューして矛盾が山程出てくる上にまともな返答もできない
マジでクソすぎ >>32
えー
ソシャゲはもはやレッドオーシャンを超えてブラックオーシャンになっとるイメージがあるけどどうなん? >>33
きっとプランナーも似たようなことを思ってるよ >>34
今は金あるところが開発費掛けまくって広告費掛けまくってようやく売れるみたいなことになってるので1億掛けたところでまず勝てない
だけど1億で100億稼ごうとする夢追い人は後を絶たないのよ >>22
それ言って良いのはデヴィッド・カバーデイル
君じゃない >>37
ジョーリンターナーじゃないっけ
まあいいや 普通にプレイしてれば気付くレベルのミスをそのままでリリースしてるのは何故? >>39
デバッグ期間にもっとヤバい問題を解決してるから >>41
フリーとかでやりたい人間いっぱいいるからね 売上ランキングで安定して何位以上なら儲かる感じ?
100位以上なら十分やっていける? データセンターは主にどこを使うの?
クラウド?オンプレ? >>43
今100位安定して取れるなら月商1億超えるぞ >>45
100位でもそれぐらい行くのか!
凄いな >>44
クラウドが多いんじゃないかな
他社あんま知らんけど >>45
何位ぐらいまでなら採算取れて運営継続出来る? >>48
運営の規模によるんじゃないかな
ミニマムだとディレクター1、プランナー2、プログラマー2、デザイナー2、デバッガー2くらい?
最低でも月500万は掛かる気がする
このレベルだと数百位でも採算立つのかな やっぱり課金額、最終ログイン日、1日あたりのプレイ時間とか参考にしてアカウント毎にガチャ制商品の確率操作してるの? FGOが受けてるのってリアル等身のキャラでバトルがよく動いてるからだと個人的には思ってるんだけど、
なんで他ソシャゲの大半はデフォルメキャラがちょこまか動くのばかりなの? アプリ出来たらまずセルラン工作依頼するか聞かれるらしいけどそういうの詳しい? 1つで業界の12パーを占める1位と2位の
ソシャゲをどう思う? >>54
バレたときまずいことになるのでやってない
他社もまずやってないだろう
>>55
頭身高いと動かす箇所多くなってめんどいとか?
>>56
やったことないから詳しくない
自社のアプリにひたすら課金したけどアップルにバレて凍結されたとか、
レビュー欄工作したけどアップルにバレて凍結されたりとか
話は聞いたことある
>>57
人分けて欲しい
>>58
6年目の正社員 荒野行動、ポケGO、マフィアシティ
FF15、アズレンと海外勢が
強いのは何で? >>13
その手の工作は
ゲーム運営会社ではなく
ゲーム運営会社にレビュー工作を持ち掛ける会社がやってると思われる
>>1
コンプライアンスって知ってる? 低俗な人間の射幸心煽って巻き上げたカネで食うメシはうまいか? >>62
工作なんかやったところで誰が得するんだよ
どこがコンプライアンスに抵触してるか教えて欲しいものだ
>>63
おいふぃいですぅううう >>65
ググったらほんとに出てんのな
NEW GAMEとかもあるしゲーム会社が舞台の漫画需要あるんかね 確かにNEW GAMEっぽい女だらけのファンタジー感あるけど、多分本業の人が監修についてるのかやってることはリアルっぽい感じ >>67
1話と2話無料公開してたから読んだけど発注ミスって締め切りヤバいのに秋葉原に行くとか何考えてんだ >>64
君のやってること全部
というかやっぱり騙りか
営業も受けたことない末端だな >>69
プラプラプライアンスに抵触してると思うなら弊社に通報すればよくね??? >>59
確率操作に関して
オワブルのアンチラ事件の関係者(声優)が10連1発ツモで一般人が70万円分だっけ?これはやってるよな? >>71
そんなわざとらしいことするかね
偶然じゃね? なんだ
ソシャゲ会社の誘導スレか
自分たちは確率操作とかしてないクリーンな業界だというための 正直日本のソシャゲは似たりよったりで続かない
つまらんのよな発想が >>73
この板のやつはほんとに陰謀論好きだな
>>74
「xxっぽいゲーム」じゃないと承認下りないんじゃないかな >>40
つまり多少なりともバグがあることは承知の上で出してるってことだね?
客を舐めてるとしか思えないんだが >>45
月商1億で、サーバ維持管理とかアプデとかの経費は月にどれくらいかかるもんなの? >>77
アホなユーザーから金を巻き上げられればいいんだからそりゃ適当な仕事しか出来ないわな >>73
まともな会社のほうが多いのは確かだが
レビュー操作業者の存在を知らないor認めてない時点で
>>1は嘘つきか下っ端 >>76
IQに20差があると会話が成り立たないらしいぜ!
問題はどっちが下なのかだけど
>>77
客は神じゃないので
>>78
サーバにしてもゲームによってデータ量とか通信頻度とかで変わるし、運営費も体制とかで変わるから何とも言えんな
あるプロジェクトだと企画20人いたりするし
>>79
期間と費用という現実問題があってな 他社のゲームを実際プレイしてどこが受けてるかとかどこが駄目だとか研究したりする?
それともそれ専門の部署があったりする? >>82
真面目な人は個人でやってる
俺もとりあえずチュートリアルだけはやろうと思いつつドラガリアロストすら触ってないや >>84
安く請け負う奴が増えると相場は下がるだろ? 儲かってるんなら値段上げて提示しろよ
お前ら最低賃金以下から交渉始めるじゃん ガチャの確率なんて操作してなくても操作してるって言われるしなぁ
確率操作なんて「わざわざバクの原因増やして炎上リスクまで背負ってやる価値はない」って言われてるレベル
表記と実際の確率が違うってくらいなら確率表記を実際の設定と連動するようにしてなければあんまりリスクないけど
特定の条件で確率操作とかはどこもやらない気がするわ
リスク管理できないところは知らん
ああ、でも全ユーザートータルで見て数万回回っても目玉出なかったら強制排出ならやったことあるな
目玉を早めに出してクチコミ期待だかなんだか
まあ適当な話だけど 明らかに乱数片寄ってると思われるのがあるからなあ…
11連で0.2%が3個出るとか万が一にも起きないはずなのにゴロゴロ報告上がるとか 弱者からカネを巻き上げて嘲笑してる 1 には人間的価値がないばかりか社会にとって有害極まりないのでは? >>89
その辺はプログラマーの問題なんかね?
ガチャのプログラムまでは関与したことないけど、乱数の作り方が悪いとか
まさか時間をベースに乱数作るアホはおらんと思うけど学生の時乱数の作り方で時間をベースにする方法教えられたことあったからなくはないんだろうか >>93
新規IP作ろうとして斜め上のことやってる印象
金掛けてんのに見合った収入がなさそうだから、
そのうち既存のIPで堅実にやっていくようになるんじゃないですかね TCGだってレアカード手に入れる為に箱買いカートン買いしたりするのに、なんでソシャゲはこんな目の敵にされてるか分かる?
金出す人がいるから大半のユーザーは無課金で遊べてるのにね >>95
コンシューマの買い切り方式=ゲームの売り方
と思ってる人は気にくわないんじゃない?
開発費アホみたいにかかるコンシューマこそガチャで売っていくべきだと思ってるけどアレルギー多いんで難しいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています