Switchユーザーですが、戦場のヴァルキュリア1が難しすぎます
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まだ序盤なんだけど難しすぎない?
ひーこら言いながらなんとか6章クリアしましたけど… Switchユーザーですが、DBFZがガチな格ゲー過ぎて挫折しそうです
大会に出ても勝てますか? リンク+は好きだけど
ルンファ君=テトリスはあまり好きじゃないんだわ Switchユーザーですが、ロックマン11のエキスパートでステージ一つもクリアできません >>8
4買って特典の割引で1買ったからまだ4は手をつけてないんだよ
>>9
最初からアリシア無双なのか、これ? >>11
戦車だけで突撃していったらあっさり撃沈したんだが… 基本的に、見える敵は迎撃が強い奴から優先して狙撃で掃討
突撃兵が3人以上とか居ないなら、偵察兵でダッシュして拠点に手榴弾を投げ込んで占領
土嚢や草むらに隠れてたりする奴が多い時は戦車でひき殺して立たせて狙撃
戦車がいる場合は基本は戦車を盾にし、近場なら対戦車兵で弱点を撃ち、遠いなら戦車で破壊
行動後は必ず遮蔽物に隠れるかしゃがむ、こんだけやってりゃなんとかなるだろ つーか接近するまで見えないのにロクに動かない敵多いせいで最高評価狙うなら一度捨てプレイして敵配置把握必須なのがな
やたら縦に長くて北の最奥に敵戦車配置されてるステージが
最高評価制限ターンまでマジギリギリだった記憶がある
2以降は全体的にクソだけど敵が積極的に攻めてくる分その点だけはマシになった >>13
意外と大胆に進めた方がいいんだな…
SLGって考えるから、なんかチマチマ進めちゃってターン数が掛かりまくったりするわ
アドバイス参考にさせてもらう、感謝 攻略情報見れば楽勝 セルベリアは攻略情報見ないで一回やると楽しいかも ルンファとかいうゴミはゲームやめとけゲハでかまってちゃんやるしか能がないだから はっきりいってバランス悪いし攻略方法がいいかげんで分かりにくい >>14
最高評価とるだけなら、捨てプレイしなくても、死なない程度の安全マージンだけ確保して偵察を先に一人走らせるだけでいけるだろ 初見でもまあそんなに難しくはないかな やり方を把握すれば割とストーリーはヌルゲーかな >>16
攻略情報はあんまり見ないでやってるんだよなぁ
やっぱり攻略サイト探しとくか
>>17
いやゲームやめろの意味がわからんぞ
後半は反論の余地がないにしても
>>18
あー、クリアの流れがそんなにカッチリはしてないのかな?
それならそれで悪くないのかもしれない気がしてきた
敗北してからのリトライがキツいけど >>20
結構味方やられてるんだよなぁ
まだ戦死は出してないけど
あと6章の砂漠戦で一度ゲームオーバーになったし >>18
ゴミクソゲーすぎて泣いたわ
丁寧に全兵種育てて少しづつ進めてもゴミ評価にしかならん
ゲーム性がクソゴミだから偵察兵無双でいい あれロードしてやり直してくゲームだったわ
敵の出方とか事前にわかった上で攻略しないといけないから最初は適当に動かして相手の動き見てからロードしてやり直したり
攻撃して失敗したらロードしたりしてクリアした 個別の経験値なんて無いし、クリア条件を見てサッサとクリアして高ランクにした方がいい。
高評価を得ないとレベルも開発も出来ずに苦しいだけ 本当の意味でパン屋で特攻できるのは育ってからだけ
まぁ偵察の移動力を利用してオーダーかけて拠点確保、ってのは前半からやるけど
覚醒前やポテンシャルが揃ってない頃は移動距離も限られてるし無茶すると普通に死ねる 戦車の前にノコノコ出ていって粉砕最初からは何度もやりました ロードしてやり直すとかクソ詰まんねぇあそび方しかできないやつ多すぎだな 兵種の出撃配分と言うか、どの兵種をどんくらい出せばいいのかもイマイチわかってないんだよなぁ、私は
SLGは元々苦手なんだけどw
アリシア、ロージー、名前忘れたけど対戦車兵のオッサンはとりあえず出せばいいのか 偵察兵最強ってなろうみたいだな
ゲームとしては最悪のバランス 体験版でやった4はわりとヌルイ感じだったから同じ感じかと思ってたんだよな
ところが1は序章からしてターン数制限キツいし
で、あれって評価高めないと装備開発とか解禁されないの? >>36
それ自体知らないから何とも言えないけど、私は元々SRPG下手だから、普通ユーザー視点だと戦ヴァル1も別に難しくないのではないかと 真面目に攻略するのがバカらしくなる程度にはバランス悪いから積むくらいなら攻略みてシナリオ見たほうが良い
マップ攻略程度ならネタバレくらわんでしょう 支援兵レベル3にして全力防御を手に入れて
アリシアか突撃兵につけて敵陣を荒らすのが基本だぞ よく練っていけば素晴らしい物になっていたと思う、光る原石だった 偵察兵で突っ込んでオーダー発令!してた記憶しかない
あと妹のイサラは死ぬ >>38
戦ヴァルなんてSRPGと呼べる代物じやねえよ 勲章持ち以外の敵を倒しても何の評価もされない意味不明なゲーム
でも当時のセガはこれがゲームらしいゲームだ!って主張してた >>39
そうかぁ…
んじゃ、そんな感じでストーリー見るのをメインに進めるか
>>40
ちょっとそんな風にやってみよう
これまたアドバイス感謝
>>42
あ、そこはもう知ってる
声があれな時点で何となく察すると言うか…w
>>43
まぁ、近いもので言えばサクラ大戦だよな、これw
>>44
面白いのは面白いけどな、今のところ
少しゲームの構成上、テンポが悪いとは思うが 榴弾で土嚢壊して狙撃して戦線を押し上げてく、基本的な動きをなぜ誰も言わないのか。
団体の移動は拠点に引っ込めて援軍として全線に呼んだ方が早い。
>>44
ゲイングランドタクティクスと形容できる内容だったんで、当時すげー楽しく遊んだけどなこれ。 >>47
わいはIQ120だよねーってテトリスが言ったら
「お前はIQ12だろ!」って言われ返されてる >>49
そうか…
なら私は6ぐらいか
いや、PCで120fpsだの240fpsを自慢してるからSwitchコテとしてはIQ3ってところか、私はw 最近、ゴキブリは
池沼ですがと Switchユーザーですがって
ネガキャンネタ多いいよなw
だからキチガイはPS独占っていわれるw
考えた方がいいぞゴキブリw リトライが不毛な時間すぎてボディブローのように効いてくるんだよね
攻略見ようかなと思い始める頃には投げる一歩手前 クソコテがSwitchユーザーになれると思ってるのか?え?(´・ω・`) >>53
Switch持ってるし、Switchソフトも買いまくってるのになれませんか?(´・ω・`) たいていの人は初見プレイだと、戦車を中心に全員を少しずつ前進させるという方法を
取ってるだろうから、難しいということはないはず
慣れてくると、CPを多く使って動きも遅い戦車はなるべく動かさず
行動範囲の広い偵察兵を中心とした少数精鋭だけを1ターン中に何度も行動させて
あっさり勝てるようになる え、もしかして真面目に色んな兵種を使おうとしてるのが間違い…?w >>32
PS3の頃の記憶だとそこら辺の主力と良さげなユニット出して、アリシア中心に組み立てればなんとかなったと思う
あとオーダーの使い方が超重要だったような マリラビの後にやったから全体的にぬるくて拍子抜けした 任さん理論で行くと難しいって言ってるやつが馬鹿なだけなんだろ
こないだFE難しいって言ってるプレイヤーに対してこないだよってたかって人格否定してるのみたし >>48
ターン数かかって低評価になるから
偵察兵で適当に単騎無双した方が合理的 >>61
ほうほう、参考になります
んじゃ、また続き頑張るか
やらずに4投げるのもあれだしw
>>65
違うぞ
IQオタってPS1のIQ?
音ヲタってのは音ゲーヲタってことだろうか…
音ゲーは好きだが、そんなに上手くもないし 覚醒以前のFEに比べりゃそう難度高くないと思うけどな リーダー出して放置、コマの偵察兵1人だけ出撃。
偵察兵で道なりにヘッショ手榴弾で拠点制圧。
対突撃兵や弾幕はオーダー強化でゴリ押し突破。
必要に応じて戦車、制圧した拠点から対戦車や突撃や偵察を呼び出す。
ボス以外はこれで余裕。 アニメ版しか見たことないが、あれだろ?ヒロインが超サイヤ人に覚醒して無双するんでしょ? 7章、全滅寸前でなんとかクリアしたぞ…
ヴァルキュリア人怖すぎ ラジエーター全部破壊したら終わりかと思いきや、戦車自体も倒さなきゃいけないとわかって絶望したわ
なんとか本拠地潰される寸前で倒せたけどw 今気付いたけど一度クリアした戦闘マップは再挑戦できないのか、これ…
なんかモヤモヤするわ >>76
ページを後ろにめくってみ?
再挑戦できるぞ。
成長させたあとなら初期マップとか無双できる。
ぎりぎりの戦闘を楽しんでるみたいなのでなにより。 >>77
いや、クリアした戦闘マップで決定押しても不可能音みたいなのが鳴るだけで再戦できないぞ
一度エンディングまで行かないとダメなのかな…
4章まではやや苦労しながら程度だったけど、5章ぐらいから自分にはかなり難易度上がった気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています