ブスザワもウィッチャー3も超えたRDR2の発売まで一週間か・・・・
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ゲーマーでこれほど待ち遠しい1週間ももうないだろうなあ ゼルダはともかく、ウィッチャー3を越えるとは到底思えない 箱版好きだったんだけど
ステマくっせぇ宣伝連呼でかなり萎えてきてるわ 前作完全に空気中だったのに持ち上げがあからさま過ぎる 字幕なので安くなってから中古で買う
発売日買いは無いわ ウィッチャー3なんとかとはかけた金の規模が違う
GTA5で稼ぎまくったロックスターが本気で開発したらどうなるのかは自明の理だろ 金をかけたからおもしろくなるわけではない
それだけのこと どんなゲームだろうと期待してる作品を中古で買うとか言って文句だけは糞多い輩は
業界に貢献してないしゲハにもいらない 前作は大満足 → 買おうかな
キチガイ「RDRは名作!名作!名作!」 → うわっ…(ドン引き)
キチガイ「エンディング感動!!感動!!感動!!」 → いいEDだけど泣くとか誇張しすぎだろ…(ドン引き)
100GB!→ うわっ…
ゴキブリ「売れる売れる売れる売れる」→予約キャンセル
こんな感じだった >>7
せっかく金掛けてるのに吹替じゃないのが残念だわ >>7
ウィッチャー超えなんか当たり前
信者うざいよな 金かけて作ったからと言ってそれがちゃんと面白さに繋がってるとは限らない
なんかいらんとこにばかりこだわってるしかなり不安がある
前作の尼評価は☆3.6だし 吹き替えがいいとかキッズかよ字幕すらいらんわ
おまえら洋ゲーよくそれでできるなああ・・・家ゴミ勢かww 大半は発売後に評判が良ければ買うのであって洋ゲーは発売前からは盛り上げるのは無理だろ 逆にスイッチでもPS4でもPCでもいいけどこれより金かけて作り込んでありそうなゲームがあるっての?
今現在少なくとも今の旬はこれしかない一強状態だろ まだ誰もやってもないのに超えた
流石エアプで有名なゲハカス >>16
ヒアリングは苦手なんだよ
日本で生まれて育ったんだから まあ長年ゲームやらずのおまえらじゃ嗅覚が効かないのも無理ないか 面白そうなゲームじゃなく
うわこれ金かけてるなてゲームを遊びたいのか?って話? ブレスオブザワイルド超えるゲーム作れるのは任天堂だけやろなぁ 金かけて作り込んでさえあればなんでもいいんだろ?
シェンムーやれよ。頑張りすぎてセガが倒産しかけたって逸話も込みでやると多分射精するぞ メタスコア 83
ユーザースコア 5 . 6
どの世界のアサクリオデッセイやったのお前? ブスザワなんかもうアサオデが超えてる
そのアサオデを遥かに凌駕してるのがRDR2 消費者評価56点を必死でゼルダ超えと持ち上げるのはアサクリに石投げてるなと同じだからやめよう 俺の中の洋ゲーへの期待度はゴーストオブ対馬が最強
RDR2も凄そうだがゴーストオブ対馬は神っぽいわ >>32
何が?グラフィックはゼルダより上!って? 前作は待ち切れずに海外版買ったけど、ARKのDLC来るし、何よりfallout76のβも来るから悩みどころ
どうせオンはやらないだろうから、後者飽きてからでも良いかなぁって思ってる >>35
俺はどっちもやってて言ってるんだ
お前みたいな奴に説明するのは無駄 >>29
遊んでるフレンドの評判は全体的に良いから面白いんだろうなと思ってたが意外 そうそう批判のみで絶対他人の意見は聞かない話すだけ無駄なんだよこういう輩は >>38
PS4欲しくて金貯めてるから面白いなら買ってやるが ほらなゲーム機すら持ってないエアプなんてもんじゃねーよ
片方の意見に偏るのもしゃーないわこれじゃ >>41
RDR2いくら楽しみでもブスザワやウィッチャー3批判する必要ないよな あれらを超えた偉大なゲームを祝福してるだけなのに・・・・ >>45
アマ評価も売り上げもメタクリレビューもゼルダに全敗してるゲームを「ゼルダ超えた!」等と強弁する奴はどんな世界見てるか気になるだろ アサクリ持ち上げマンはいい加減諦めろ
メタスコアも評価もGTAゼルダウィッチャーとはレベルが違う レベルが違い過ぎて選ばれし者だけがその良さを分かる偉大なゲームって訳か
海腹川背みたいなもんだな >>2
>でも字幕www
ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ! >>42
PS4は買いでいいよ
洋ゲーの有名どころ買っとけば
PS2みたいにクソゲーばっかり掴むことにはならない 屁理屈ばかりで結局は価値観を変えられず同じゲームしかやらない
哀れな老害はほっとこうアサオデは素晴らしいゲームだよ十分にゼルダを面白さで超えてるよ まーた盛大に持ち上げて大コケする未来しか見えねーな
そもそも日本で受ける気しない まあでもその一点しか攻撃してこないってことはゼルダはRDR2以下なのは否定できないわけだ RDR2はむしろ価値観変えられない方の
極致目指してるんじゃね? >>55
具体的に何だ
FPS TPSは嫌いだからやらん
洋ゲーで今の所目を付けてるのはウィッチャー3とホライゾンくらいだが
コナンも面白いの? ああそうだったブスザワも国内評価だったかすまんすまん
国内豚さん世界を見ようよ 西部劇なんて日本じゃ売れないだろ
現代はGTAあるから、未来の都市を舞台にすりゃいいのにもったいねーな
攻殻機動隊みたいな世界観で作ってくれよ >>62
世界を見た結果…
メタスコア 98(歴代2位)
主要GOTY乱獲 >>61
コナンは初めこそ面白いが、現状コンテンツが少な過ぎてキツイ
それならARKやるか(予定通りならもうすぐ大型DLC来るし)、それか少し待ってfallout76買う方が個人的にはオススメ セルダは海外で売れてるんだろ…
世界見ろと言われても売れてるんだが ゼルダ
国内尼4.6(レビュー数星5>>>>>>その他)
アサシン
国内尼4.0(レビュー数星5>星3=>星4)
??「素晴らしいゲーム!素晴らしいゲーム!
ゼルダを超えた!某陣営は価値観を変えられない!」 いうてなブスザワを超えてるウィッチャー3がすでにあって
そのウィッチャー3を超えてるのがアサオデなんだよ
でそれをはるかに超えてるのがRDR2なんだ どういうことだかわかるかい? >>72
メタスコアやレビューや売上見るとお前個人の意見だということがわかる >>68
面白かったよ、丁寧に作られてる大作って印象
何というか突出した物は無いけど、全体的に高レベルでまとまってるっていうか
海外のファンタジー小説好きならオススメする そろそろ成りすまし認定が来るから気を付けとけよ25l4Po6L0君 そりゃそうだ発売はされてないわけだから
でも現実になるのは一週間後だから慌てるな >>77
慌ててこんなアホなスレ建ててるのお前だろ… >>73
ただfallout76は戦闘は完全にFPS形式だから、それが苦手ならキツイかも
勿論近接武器もあるし、エイム苦手な人の為のシステムもあるけど
ARKは基本ペットの恐竜に乗って戦う感じだね、恐竜とか大型生物にロマン感じるなら非常にオススメ出来る いまこの気持を共有できないなんてほんとにゲーマーか?
ゲハだからゲームやってる必要性はないだろとかいう輩がいるけど
ほんときもい ゼルダと張り合ったせいで散々な目に会ったホラなんとかサンのこと
もう忘れたのか? 言っとくけどフォールアウトの新作の方はハズレだよ
買う前からわかるコンセプトからして崩壊している サイバーパンク2077のほうが興味ある
西部劇は興味ない >>82
アサクリオデッセイを買った六万人くらいのうち約半分が星5っぽいからその気持ちを共有できるのはこの国内では三万人くらいだな
ネプテューヌのファンと同じくらいの数この国にいるぞ選ばれたゲーマーは もうアサオデの話は終わったんだがまだいってるのかこの老害は・・・
おれはもうRDR2という未来しか見てないよ >>84
うるせえ!!
スカベンジャーロールするには最適のソフトだろうが!!!! 純粋に楽しみにしてる人もいるだろうに
また比較動画作られて笑い者にされたらかわいそうだろw ゼルダ超えたはずのソフトがこの1年半で何本も出たのに
未だに「ゼルダ超えた〜!」って騒ぐのかw アサクリがゼルダとウィッチャー3を超えたとか言い張り続けてる事に関して弁明くれよww
どの評価サイト見てもその二つの足元にすら及んでないぞww
それを超えるRDR2の立ち位置が分からなさすぎるんだがww いつまでゼルダの話してんだよ豚は
ゲームやってないのバレバレだなぁ まあそれくらいしか攻め手がないんだろうな
一週間も待てないらしい
ゲーマーならやってなんぼやってすらないやつにはいくらいっても無駄 矛盾だらけの言動繰り返してる奴にそれ言われたら終わりだな俺も ○○を越えたくらいしか
攻め手がないのかもしれない とうとう末dで自演まで始めたことすら自白し始める始末 自分に向けて放たれた言葉であろう事は否定しないのか ユーチューバー&クリエーター フラゲ
@PressStartKofi
54分前
Going to be a good weekend.
https://pbs.twimg.com/media/Dp4fvyLUcAAeGCy.jpg
KOFI@PressStartKofi
21分前
Last thing I’m going to speak on since people are just dying to know. Red Dead Redemption 2 does have a double disc.
The first disc is a “Data Disc” and the second is a “Play Disc”. Probably have to just install first disc. Game does come with a map which I will not share.
https://pbs.twimg.com/media/Dp4ncTuU4AEOCIM.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dp4ncTwVsAA9owV.jpg 多分ID:25l4Po6L0がアホってことで
統一できてるんじゃないかな >>102
まあそれだけ敵を作る発言したからなしょうがない事実とはいえ
ブスザワとウィッチャー3の二大巨塔ををぶっちぎりで超えてしまったんだから
それを言っちゃいけないっていうならゲーマーとして終わってる つうか面白そうなソフトまとめて出し過ぎ
もう少し間隔開けろボケェ!! >>105
個人攻撃してもRDR2の評価は覆らんぞ 前作尼評価3.6のゲームがゲーマーならやって当たり前?w まあ一週間待てよそれまでにPCでもPSでも箱でもいいから準備しとけよ ゲーム性とか雰囲気で完全にシリーズが分岐してるからゼルダ一括りで評価してる奴なんてほぼいねーよw
まあシリーズ込みでの信頼もその辺のIPとは比べ物にならないほど強いんだが >>109
尼評価(笑)ラスアスやウィッチャー3やゴッドオブウォーでも
星が4つ止まりの尼評価ww
いやぁ尼評価してる奴はめくらってよく分かるねぇ よくID見たらスレ主じゃねーか
なんだここ100レスの建てたとこかよ
親に迷惑かけてる引き籠もりのガキが毎日ゲハで連投してんじゃねえ そういうのを言い訳っていうんだよ自演ボーヤもういいから寝なよ
それとも一週間も待てないのw
おいこのスレは残しとけよイキってるゼルダボーイが逃げないようにな まあもういいわめんどくさい暇だから相手してたけど
ここで言われた通りアークはやってみたいから多分買う
明日用事あるから寝るねおやしみ >>120
いやGOTY総ナメして歴代名作ランキングでも
常に上位にランクインする神ゲーですけど >>116
ウィッチャー3はそこまで手放しで絶賛するようなゲームじゃないから4でも高すぎるくらいだろ
外人の方が持ち上げすぎなんだよ
戦闘とか単調すぎてクソつまんねーじゃんバグも酷いし まあそろそろこいつらは越えろよって思うわ
こいつらを経験してる訳だし予算も時間もたんまり使ってるんだろ? GTAみたいにファックファックうるさいだけのシナリオなんかね >>116
ぶっちゃけそれら大して面白くないしなあ… 豚は相変わらずおもろいなw
544 名前:名無しさん必死だな (ササクッテロレ Sp11-BwMv [126.245.66.64])[sage] 投稿日:2018/10/19(金) 18:09:36.57 ID:H0mpkeTep
RDRみたいなのは携帯機でやりたくないから要らん >>124
海外でも飽きられて売上落としてるだろ
ps3の頃から、基本のシステム同じだし スカイリムウィッチャー3ゼルダ無双8アサオデどれも良作だったからRDR2楽しみ RDRはバタ臭いんだよなあ
勝ち気なネーチャンさらわれて散々レイプされた後助けに行ったり 生々しいというか
ウィッチャーもドロ臭いけどロックスターほどじゃない
おっさんがやるにはイイかも知れんけど
キッズがハマるゲームかというと うーん背伸びしてるような ゴキちゃんは発売前だけ持ち上げるよな
スパイダーマンとかもう全然話題にしてねえw おはよう
なんか自演ボーイとか言われててわろ。自演とかそんな大層なこと出来ねーっつの >>136
オクトパスなんちゃらの話題はどこ行ったんだよ豚w まず取るだろうGOTYエディション待ちでいいや
DLC多いだろうしね >>3
現状全てのゲームの頂点がゼルダだが、ウィッチャーはすでにアサクリが超えてるんじゃね。
ちなみにウィッチャー3の開発者がゼルダは世界観の構築と没入感において全てのゲームの頂点とも言ってる。つまりウィッチャーがゲームとして負けてると認めてる。
世界の開発者やゲーマー的にもゼルダが圧倒的頂点。ゼルダ>>>ウィッチャーだぞ。まあプレイすれば知能障害なければわかるけどな。 まあ売上的にはブスザワみたいなガキゲーじゃ相手にもならないと思うw >>136
売り上げ微妙なのにずっとゲハで話題になってるゼノブレが異常なんだよ >>148
ゼノコンプこじらせすぎな連中がいるから
どんなタイトルも持ち上げるときに必ず
「ブレワイを越えた」が合言葉になってる時点でお察し >>144
オープンワールドって舞台となる世界の綺麗さとか緻密さを作り込むけど、ゼルダはリンク(プレイヤー)から世界がどう見えるか触れるかってところに拘ってああなったんだよな
設計思想が違いすぎて既存のオープンワールドはどう頑張ったってゼルダには勝てん、面白いか感じるのはそのプレイヤーなんだから グラフィックはすげーなーって思う
でもシューティング無理だからスルー >>4
GTAといいここは凄まじいほどの広告費使って数年間各所にばらまくからな
ソフトもいろいろなバンドルに廉価版やらなんやらで数字だけは出るようにしてるし。 >>29
いつもの発売前まで神ゲーとゴリ押しとステマで発売されたらやっぱりいつものUBIゲーw >>70
PS以外は絶対に低評価マンが工作してこれやぞ
メタくりもそういうPS以外は絶対にこき下ろして低点数サイトが数件あるんで今や価値は低いw >>148
一人の馬鹿が粘着してスレ立ててるだけなのに話題とかねーわ ブスザワって海外の色んなフォーラム見てても過大評価って声しかねえんだよな
あれほどユーザーとクリティックの評価が分かれてる作品もない
ウィッチャー3は何処見ても神ゲー、神ゲーの連呼しかなくてむしろうっとおしいくらいなんだが
ちなみに、gamespotのユーザー的にはウィッチャー>>ブスザワだそうで
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528349411/ >>161
ウィッチャー3の開発者が負け認めちゃってる時点でどうしようもないわな。
世界観の構築と没入感が全ゲームの頂点てもうゲームプレイで完全に勝てませんと言ってるし。
大手GOTYも全て取ってるし。レビュワーも全てのゲームの頂点て声が多い。
一部ゴキブリが集まるユーザーサイトだと変な結果になるかも知れんな。そもそもPSユーザーの方が多いわけだし。
両方やってて知能に障害なければ誰でもブレワイ>>>>>>>ウィッチャーってことはわかるわけで。
わからないやつは普通に障害あるからどうしようもないな。 >>161
今だに何処見てもウィッチャーの話されてるって、いかにPSにろくなもの出てないかっていい証明だな >>161
Everywhere new things to discover, amazing story and "wunderschöne" graphic
thx nintendo
This can be the best game ever if the DLC are the last 2 Prozent
こんなゴミみたいなレビューで0点つけてるゴキか社員がいる時点で低いスコアは意味ないわな。
というかゴキブリはデビットマニングとゲートキーパーがあるんだからソニーが会社としてこういうネガキャンをやる企業だとわかってて無視してんのか? なるほど、豚の脳内ではgamespotはゴキサイトで、上記の比較動画でウィッチャーageしてる外人はみんな脳障害者なのか
もうちょっと合理的な反論を期待したいところなんだが >>166
うーんというか。ゲームとして圧倒的にゼルダが上なのは開発者的にもレビュワー的にも確定しちゃってるのよね。好みは置いといて。
それを受け入れられないのは、わかってるけど劣等感で受け入れられない病気か本気で理解できない知能障害でしかないのよね。
で、メタスコアのユーザースコアで0点つけてるゼルダしかレビューしてないユーザーが10以上あるんだよね。どんだけゴキちゃんが酷いかって話なんだけど。
そういうの上げたりしてるのはまじで社員かゴキちゃんみたいな知能障害者しかいないんだろうね。
ちなみにデビットマニングやゲートキーパーでソニー本社がそういうネットの意見を工作する会社って少し調べたことあれば知ってるようなことなんだけど、君は何を持ってソニーが関わってそうな意見を信じてるの? そもそもnegativeの比率おかしいわ。まじでゴキブリキチガイだな。
positive:negative
スパイダーマン 10:1
GOW 14:1
ウィッチャー 14:1
ゼルダ 6.5:1
なんやこれ。こんな明らかなゴキかソニーの工作入ってるのでゴキちゃんはユーザースコアとメタスコア離れてるとか言い張ってるのか。 >>169
ウィッチャー3の開発者の回答で終了じゃね。
ウィッチャー3よりゼルダのが上。
世界観の構築と没入感において全てのゲームの頂点って言ってるんだからさ。もうどう足掻いても無理だよ >>169
ウィッチャー3の開発者の回答で終了じゃね。
ウィッチャー3よりゼルダのが上。
世界観の構築と没入感において全てのゲームの頂点って言ってるんだからさ。もうどう足掻いても無理だよ 開発の謙遜 予想以上にいい出来だったで片付く問題だなそれ アホは英語読めないんだろうが、world craftingとtotal immersionにおいてレベルを引き上げたっていってるだけな
別にウィッチャー3より優れてるといってるわけでもオープンワールドで一番すぐれたゲームと言ってるわけでもない
あくまでworld craftingとimmersionに優れているといってるだけ >>174
お前だよアホ。
raised the bar ハードルを上げたの意味わからんか?
全ての頂点て意味だぞ?一番上じゃなきゃハードル上げられねえからな?さすがに頭悪すぎるわ。
ゴキブリってマジでキチガイだな ウィッチャー3もゼルダもどっぷり楽しんだ俺は異端なのか
どっちも良くできたゲームだけど、どちらが上かなんて考えもしなかったな でもゼルダて祠つまんねーなと感じたらなにもやることなくなるけどな >>176
アホはお前な
全てにおいてraised the barといっている箇所を具体的に上げてみろ ゼルダリスペクトでかつウィッチャー3の上位ゲーの
アサシンクリードオデッセイがありますよっと これがコケたらE.T.の記録超えそう
最近の6星ちょーしこいてるからちょっとつまづいて欲しいw 持ち上げすぎで実際スカスカマップってのは過去幾度となく繰り返されてきた
がっかりオープンワールドはたしかにあるからな >>181
全てにおいてなんて俺言ってねえぞ?何勘違いしてるんだ?頭悪すぎるぞまじで。
最初から世界観の構築と没入感において全てのゲームの頂点と開発者が言ったと言ってるぞ。
ハードルを上げたってことは全てのゲームの頂点だからな。
ウィッチャー3の開発者が全てにおいてと言っていたなんて一言も言ってない。もう諦めなゴキちゃん。
次にどんなアクロバティックな言い訳するのか楽しでもあるがなw
全てにおいてじゃないならウィッチャー3が勝ってるところもある!とか?w
まあグラとただのクエストのボリュームだけならウィッチャー3の方が上じゃね?
ただ世界観の構築と没入感というゲームプレイに最も重要な要素で負けてる以上ゲームとして完全に負けたと認めてるけどな。 >>187
なるほど、可哀想にアホだからゲームってのはworld craftingとimmersionが全てだと思ってるのか
お前の中ではstoryもcombatもcharacter developmentもlevel designもnpcとのinteractionもゲームの本質的な要素ではないわけだ
まあいくら御託を喚いたところでウィッチャー3の開発者が「ブスザワ>>ウィッチャー3」と言った、などというのは
お前の脳内にしか存在しないただの妄想に過ぎないが >>191
全て?お前なんでちょいちょい曲解するか人の発言捏造するんだ?まじで障害ある?
世界観の構築と没入感が最も重要な要素と言ってるんだぞ?
しかもさ、ストーリー・登場人物・NPCとの関係・戦闘・レベルデザインこれらの要素が世界観構築であり没入感を高めるものなんだが頭大丈夫か?
こういうゲームプレイとしての要素を含んだ完成度が世界観の構築と没入感だろ。もちろんそこにはグラなんかも含まれると思うぞ。
ただ最も重要なのがお前が上げた要素の集合である世界観の構築と没入感であるのは間違いない。
ウィッチャー3の開発がそれにおいてゼルダがトップと言っている以上、少なくともこの開発者ウィッチャー3がゼルダに負けたことを認めてるし、ゲームの頂点であると暗に認めてる。
お前マジで頭悪いのな。 対立煽りだろいつもの
それぞれのファン焚き付けてやりあいさせるの
アホらし >>192
原文にはwhen it comes to world crafting and this sense of total immersionとしか書かれていないにもかかわらず
ウィッチャー3の開発者が「ブスザワ>ウィッチャー3」などと言ったというデタラメを喧伝してしまったがために
ゲームにとって最も重要なのは世界観と没入感でほかは重要ではない、world craftingやimmersionには
story、combat、character development、npc interaction、level designが含まれるなどというあからさまな戯言を
くだらない長文で必死こいて述べなくてはならなくなったアホの子がこちら
ちなみに件のgameindustry.bizの記事において、ウィッチャーの開発者が述べるworld craftingやimmersionに、
story、combat、character development、npc interaction、level designなどが含まれていないのは明らかなので
残念ながらウィッチャーの開発者自身がお前の定義を否定しちゃってるんだよねえ >>194
含まれてないのは明らか?頭悪すぎて草。てかお前絶対ブレワイやってないだろw
相変わらず妄想が得意やな。
俺は最初から世界観の構築と没入感において全てのゲームの頂点とウィッチャー3の開発者が言ったと言ってるぞ。
そしてその2つが負けてる以上ゲームとして負けてると認めてると最初からずっと言ってるぞ。なんですぐ捏造してしまうん?
で、何を持って含まれてないのは明らかなんだ?明らかと言っている以上は論理的に説明できるんだよな?
明確に言ってる箇所があるんだよな。没入感と世界観の構築にストーリー等が含まれないと言っている箇所が。さあ証明してくれ。
世界観の構築と没入感にストーリー戦闘登場物NPCレベルデザインが含まれるのなんて当たり前の話だが、それを否定する文章が存在するんだよな?
さあ証明してみてくれ。 どこに金かけるかって、ただの人海戦術だろ?
それで何が面白くなるの?
烏合の衆だよ
前作も同じただのクソゲー 頭がおかしい奴が多いなあ
ゼルダも良いゲームだけど、あれが最高だって思ってる奴は少数派だと思うぞ
好みはあるにしてもね 悪いけどブスザワが没入感世界一とかねーわw
あんな祠とコログしかないスッカスカな世界むだに広いだけですぐ飽きる 豚って頭おかしいよなウィッチャー3よりゼルダのほうが上なんて開発者一切言ってないのに >>195
英語が読めないアホの子にこれ以上言っても仕方ないが、when it comes toという英語の表現は、れっきとした条件節なのだよ
つまり、ウィッチャー3の開発者は「world craftingとimmersionに関して言えば、ブスザワはレベルを引き上げた」と言ってるわけで
もしお前がいうようにworld craftingやimmersionにその他一切のゲーミングに関する要素が含まれているのなら、
条件説で内容を限定する必要は一切なく、「ブスザワはあらゆる点でゲームのレベルを引き上げた」といえばいいだけのこと
when it domes toという表現を使った時点で、その発言をした人間は、それ以外の要素についてはそう思っていない、ということを
含意しているのだということは、常識的な英語力のある人間ならすぐにわかる
まあそんな英語の基本的なお話をしなくてもworld craftingとimmersionにstory、combat、character development、npc interaction、
level designが含まれないのは池沼でもわかるだろうが(没入感や世界観が優れているけどストーリーが殆どない、戦闘がつまらない、
npcとのインタラクションが殆どないというようなゲーム――たとえばいわゆるナラティブゲームとか――はいくらでもある)
さて、肝心のウィッチャー3の開発者がどう思ってるか?
when it comes to と述べた後で、 If you were to remove all NPCs,quests and mobs, I would still take pleasure in exploring
that beautiful world. とか In particular, said Monnier, the layout of the game's landscape is highly effective. と述べている
つまり、ここでウィッチャー3の開発者が言っているworld craftingとかimmersionの中身というのは、要するにフィールドの
レイアウトのことであって、ストーリーや戦闘、npcとのインタラクションを含んでいないことは、明らか
もしストーリーや戦闘、npcとのインタラクションが含まれているのだとしたら、上のような発言になることはまずありえないだろう >>200
世界観の構築と没入感にそれらの要素は含まれるんだが、お前妄想の根拠が現状お前の妄想しかないぞ。全てお前のだろうしかない。
明確に否定してる文章はあるのか?
没入感と世界観の構築がフィールドのレイアウト?wさすがにお前の妄想だけで話すのはやめようぜ。
ゲームの没入感にはストーリーや戦闘などの要素が常識的に含まれていて、それをお前は勝手な妄想で含まれていないと言い張ってる。じゃあまず根拠出しなさいって話だぞ。逃げるなよ。 >>200
というかお前没入感や世界観の構築が本当にそれらの要素と完全に切り離されたものだと考えてるのか?だとしたら本当の知能障害だぞ。
それらの総合に噛み合った結果が没入感で、組み上げることが世界観の構築なんだぞ?
後、フィールドのレイアウト云々はお前の完全な妄想だからな。 >>197
いやプレイしてたら最高が多数派だぞ世界的に。ウィッチャー3の開発者が没入感と世界観の構築において全てのゲームの頂点て言ってるしな。ユーザースコアはゼルダは特にソニー信者の工作が酷いから当てにならない。
比率については上の方で上げてる。
いかにソニー信者が病気なのかわかるよ >>199
世界観の構築と没入感が全てのゲームの頂点と言ってる 原文を読もうとすらしない、そもそも英語が読めないアホに説明するのは本当に骨が折れるな
もしウィッチャー3の開発者がimmersionやworld craftingにストーリーや戦闘、npcとのインタラクションを含んでいるのだとしたら
なぜ If you were to remove all NPCs,quests and mobs, I would still take pleasure in exploringthat beautiful world
という発言が出てくるのか説明してみろ
実際、その2つの段落で、ウィッチャー3の開発者はimmersionとworld craftingを語るのに、殆どフィールドマップの話しかしていない
あの英文を読んで、immersionとworld craftingにストーリーや戦闘、npcとのインタラクションなどが含まれると読むのは、
世界でもお前一人くらいだろう(まあ実際には読んでいないわけだが) >>207
全部妄想か。前でこの話しかしてないから、それは含まれていないはずだ。限定されてるはずだ。明確な発言はなくともそう解釈出来るはずだ。全部妄想じゃねえか。
没入感や世界観の構築と切り離せる明確な根拠はあるのかと聞いてるんだがないのか?お前の妄想以外で。 >>207
てかレイアウト云々のところも良く読んだらBut immersion is a whole-game quality, and every aspect of Breath of the Wild's design has an impact on it.
没入感はゲーム全体の品質でブレワイのあらゆるものが影響すると説明する文章のあと、風景は効果的だと話してるな。
これを呼んでウィッチャー開発者は没入感は全てのゲーム要素から切り離された単独された要素で、ウィッチャー3が没入感と言ったのは風景のみのことを指すんだ!と必死に熱弁してるのか。 日本単体で1000万は余裕だな
西部劇ブームなんて今の60代がターゲットだが
おっさんユーザーが1000万買うんだろう >>22
低学歴なのかおっさんなのか知らんけど今のご時世に英語がわからなくて向上心がない人には世知辛いな世の中でしょうに大変だな >>209
なるほど、少しは読めるようだが、その意図する所まではさっぱりというわけか
そのBut immersion is a whole-game quality, and every aspect of Breath of the Wild's design has an impact on it. は
Monnier(ウィッチャー3の開発者)の発言ではなく、記事の執筆者の意見な
Monnierの意見はそのあとのIn particular, said Monnier, the layout of the game's landscape is highly effective.であって
Monnierはその他の2段落を通してほとんどフィールドのレイアウトの話しかしていない
もしお前が言うようにworld craftingやimmersionにstoryやcombat、npc developmenが含まれるというのなら、
なぜMonnierはstoryやcombat、npc developmentについて話を一切しないのか?
それは、If you were to remove all NPCs,quests and mobs, I would still take pleasure in exploringthat beautiful world
と言っていることからも明らかなように、Monnierがここで意味する没入感にとってNPCやクエストや敵キャラは
何の意味ももたない(もし意味を持つとしたら、なぜそれらを取り除いてもなお喜んで冒険したいなどと思うのか?)からだ
要するにMonnierにとってブスザワの没入感にはストーリーや戦闘など何の関係もないわけ
まあMonnierにとってimmersionやworld craftingが何を意味するかはこれで明らかだが、では「一般的に」immersionや
world craftingにstory、combat、character development、npc interaction、level designが含まれるかどうか?
前言したように、immersionやworld craftingが優れているのに、ストーリーや戦闘らしきものは殆どないゲームは存在する
(たとえばwittnessやゆめにっきなど)
またその逆に、戦闘やストーリーが優れているのにimmersionやworld craftingが殆ど無い、あっても薄っぺらいゲーム、
というのも存在する(God handのようなアクションゲームや、ビジュアルノベルのことを考えてみれば良い)
したがって、一般的にimmersionやworld craftingにストーリーや戦闘などが含まれる、というのはそれこそお前の妄想であり
具体的に存在するゲームがお前の定義を否定しているというべきだろう
ちなみに、But immersion is a whole-game quality, and every aspect of Breath of theWild's design has an impact on it
についていえば、それは前文のesponsive environment and dialed-back use of 'gamey' elementsに対応しているのであり
つまりimmersionに影響を与えるような「デザイン」の話をしているのにすぎない
仮にこの記者がimmersionにstoryやcombatやnpc developementが影響を与えていると考えており、その結果、immersionが
優れていると判断していたとしても、それはstoryやcombatやnpc developmentが優れていることを意味しているわけではない >>213
一般的に含まれるからこそ記事でゲームの品質と言っていて、お前はモニエの言う没入感に一般的な意味はなくフィールドのこしか言っていないと主張している。根拠はモニエがフィールドやレイアウトの話しかしてないから。もし全て含まれてるなら他の話もするべきだ。
要約すると現状これなんだが、完全にお前の妄想だよねで終わってしまう。明確にモニエが否定している根拠を示せない以上あくまでお前の中の妄想だぞ。
何度も言ってるが妄想するのは勝手だが人に押し付けるのはやめよう。 >>214
>根拠はモニエがフィールドやレイアウトの話しかしてないから。
>それは、If you were to remove all NPCs,quests and mobs, I would still take pleasure in exploringthat beautiful world
>と言っていることからも明らかなように、Monnierがここで意味する没入感にとってNPCやクエストや敵キャラは
>何の意味ももたない(もし意味を持つとしたら、なぜそれらを取り除いてもなお喜んで冒険したいなどと思うのか?)からだ
と書いてるわけだが、なるほど日本語が読めないのか
まあおれは具体的なゲームや文章を引用して論じているにもかかわらず、お前は今までのところ「immesionやwolrd craftingに
story、combat、character development、npc interaction、level designが含まれている理由」を一切述べずに、
ただそうに決まっているとしか述べていないので、客観的にみれば脳内の妄想を他人に押し付けているのは、お前だろう >>215
モニエの発言で明確に没入感にストーリーや戦闘は含まれないと言っているかと聞いている。
俺もこの記事も言ってる通り没入感はゲームの色々な要素が含まれたもので、ゲーム全体の品質なんだよ。
そして俺が最初から言ってる通りそこにはグラとかも含まれていて、その点ではウィッチャー3の方が優れてると言ってる。
その上で没入感ではゼルダが上なんだよ。
そしてお前の
またその逆に、戦闘やストーリーが優れているのにimmersionやworld craftingが殆ど無い、あっても薄っぺらいゲーム、
というのも存在する(God handのようなアクションゲームや、ビジュアルノベルのことを考えてみれば良い)
この発言は完全に的外れというか知能障害。
色々な要素を含む全体の品質だと言ってるだけで全ての要素で一番上という訳ではない。
戦闘が優れてなくても没入感に優れてる作品は当然あるだろうよ。俺は初めからグラはウィッチャー3の方が上と言ってる。
これでわからないのはちょっと病院行った方がいい。
没入感は客観的に見ればゲーム全体の品質、色々な要素を含んだ総合的な要素で、記事でもそう話してるがお前が勝手にモニエはそう言ってないと言い張るならそれを示さなきゃいけない。
モニエは戦闘等をフィールド程評価してないという話でしかないがお前が勝手に捻じ曲げてる。
俺の発言もちょいちょい捻じ曲げてるところを見るとお前マジで障害持ちなんだろうな。
とりあえず没入感はゲーム全体の品質であるという常識と記事を否定する根拠をお前は妄想以外で説明出来てない。
モニエが戦闘等を評価してないことと没入感に戦闘等が含まれていないことは等しくない。
仮にモニエがゼルダの戦闘なんかをダメだと思っていたとしても、没入感がゲーム全体の品質を表すことは変わらず、ゲーム全体の品質で言うとゼルダは全てのゲームの頂点だとモニエが言っている事実に変わりはない。
お前は全く関係ないことを勝手にくっつけてるだけだぞ。 未だにブスザワなんて悪意しかない略し方するやついるんだな。
そんな性格じゃ周りから嫌われることに早く気づいたほうがいい。 >>216
まあ最初の出発点からしてそもそもデタラメなので、本人も何をいいたいのかわからなくなっているのだろうが、とりあえずMonnierから
>モニエはそう言ってないと言い張るならそれを示さなきゃいけない。
何度も言うが、Monnierのいうimmersionやworld craftingにとってstoryやcombatやnpc interactionが意味を持たないのは、
If you were to remove all NPCs,quests and mobs, I would still take pleasure in exploringthat beautiful worldという発言から明らか
俺が捻じ曲げているのだというのなら、その「具体的」な理由と、根拠をMonnierの発言の中から持ってくるように
>俺もこの記事も言ってる通り没入感はゲームの色々な要素が含まれたもので、ゲーム全体の品質なんだよ。
immersion is a whole-game qualityという英文は「没入感はゲーム全体を通したクオリティ」と訳すべきであって、>>213で述べたように
それはすべてのゲームデザインがimmersionに影響を与えている、というだけの話にすぎない
まあお前はimmersionは(たとえばメタスコアで表されるような)「ゲームそのもののクオリティ」のことだと脳内で勝手に仮定しているので
whole-game qualityを「ゲームそのもののクオリティ」だと読み込むのだろうが、そんなことを示唆する文章はどこにもない
何れにせよ、お前がいいたいことは「immersion」=「ゲームそのもののクオリティ」ということなわけだが、さてそれは正しいのか?
もし「immersion」=「ゲームそのもののクオリティ」だとすると、件の記事の For Monnier, what is most striking about the game is
the level of immersion the player has in its world. という英文は「Monnierにとって、最も印象的だったのはプレイヤーが
その世界で体験する<ゲームそのもののクオリティ>のレベルである。」という日本語訳に訳せることになるが、しかしこの英文が
一見して意味不明なのは誰の目にも明らかだろう
このように、常識的な理解力をもってするとimmersionをゲームそのもののクオリティと理解することは到底できないのであるが、
何度も他人に根拠を要求するお前のことだからimmersionをゲームそのもののクオリティと解釈することができる根拠を、脳内以外の、
別のところからきちんと取り出して説明してくれるのだろう、きっと >>218
没入感が高いというのはゲーム全体の品質が高いということなのであって同じ単語ではねえぞ?お前また捻じ曲げてるな。
没入感ってのはゲームの色々な要素を加味した品質や満足度これが一般的な見解。お前もゲーム全体を通したクオリティと言っている通り、ゲーム全体の色々な要素を通した、合わせた品質なんだよ。すなわちゲームの総合的な品質。記事にもあるようにな。
その中でモニエはゼルダよフィールドを褒めてるだけであって、没入感がフィールドのみを指してると言ってる箇所はなく、お前の妄想でしかない。
結局俺は文章の中で言ってることだけで言っててお前は妄想を混ぜて言ってる。それが現状だぞ?
ことから明らか、じゃなくてモニエが没入感を本来の意味、記事に記載されてる意味では言ってないと明確に記述されてる箇所はないんだよな?ただフィールドのことだけを褒めてるからそれを言ってないはずだというお前の願望と妄想でしかない。
一般的な意味や記事で記載されてる意味を外してモニエが使ってると言い張るなら、お前の願望じゃなくて、モニエが実際に没入感にそれらが含まれないと言っているところをお前が持って来なきゃいけない。妄想じゃなくてな。
いいかい?俺の見解やお前の願望を置いといてこの記事では没入感はゲーム全体の品質と説明していて、モニエはゼルダの没入感は全てのゲームの頂点だと言っている。これが記事にある記述そのままで他は褒めてないからというのはお前の妄想以外の何物でもない。 >>219
>没入感が高いというのはゲーム全体の品質が高いということなのであって同じ単語ではねえぞ?
お前の定義が正しいとすると、VRゲームはもっとも品質の高いゲームだということになるな
>没入感ってのはゲームの色々な要素を加味した品質や満足度これが一般的な見解。
その「一般的な見解」を、君の脳内妄想以外で証明してごらん
>お前もゲーム全体を通したクオリティと言っている通り、ゲーム全体の色々な要素を通した、合わせた品質なんだよ。
日本語ができないようだが、「ゲーム全体を通した品質」と「ゲームそのもののクオリティ」はまったく意味がことなる
もし記者がゲームそのもののクオリティと言いたいのならgames' quality itselfとかimmersion equal to the game qualityというだろう
ようするに、ここでのポイントは、記者がqualityにaという冠詞を用いていることで、これが意味するのは
この記者にとってqualityとは複数あるうちのひとつのqualityだ、ということであり、つまり、ここで議論されている
qualityについてのお話が「没入感はゲームのクオリティそのもの」だという「一般論」の話でないことを示している
>その中でモニエはゼルダよフィールドを褒めてるだけであって、没入感がフィールドのみを指してると言ってる箇所はなく、
残念、Monnierは明確にcombatやnpcやstoryが彼の感じる没入感にとって無意味だということをはっきり述べている
>>218の第一段落を見よ
ところで、Monnierはwhen it comes to world crafting and this sense of total immersionと述べてもいるが、
もしimmersionがお前の言うように「ゲームそのもののクオリティ」であり、「ゲームの総合的な品質のこと」だとすると
ここでMonnierがworld craftingとimmersionを明確に区別している理由が説明できない
少なくともMonnierにとってimmersionにworld crafitngが含まれていないのはここから明らかだが、だとすると
「ゲームそのもののクオリティ」にはworld craftingは含まれないということになるのかね?
まあ上にも説明したように、when it comes toという表現は明確な条件節であり、話者が言外にそれ以外の要素の存在を
想定している表現なので、ここでMonnierがimmersionをあらゆるゲームの要素を含んだアンサンブルとして
理解していないのは、明らかなのだが >>220
明らか、だろう、言外に、じゃなくて明確に否定してる根拠はと聞いているんだが。明らかなのはお前の頭の中のだけであって、そう記載されていない。
何度も言ってるんだが、何故根拠がお前の見解と願望なんだ?明らかになるのは明確にモニエが否定した場合に限る。
没入感の意味は記事で示されている通りゲーム全体の品質。ゲームそのものだとか話色々変えてるけど、ゲーム全体を通した品質。これお前が訳した通り。ゲーム全体の色々な要素を通したものの品質。
今更自分で変更しないよな?
でゲーム全体を通した品質がゼルダは頂点。
これが記事に書かれていること。
お前の推理願望妄想見解じゃなくて、実際に記述されてることを持って来よう。お前の中でこうじゃなきゃおかしいと辻褄が合わなくても実際に書かれてることが全てなんだ。
頼むから、明らかとかだろうとか言外にとかじゃなくて根拠を持って来てくれ。書いてある以上のことをお前が勝手に想像するのは勝手だがそれは根拠ではない >>221
こんだけ書いてるのにまだわからんとは本当に頭が悪いというか往生際が悪いというか
じゃあまずここからな
>日本語ができないようだが、「ゲーム全体を通した品質」と「ゲームそのもののクオリティ」はまったく意味がことなる
>もし記者がゲームそのもののクオリティと言いたいのならgames' quality itselfとかimmersion equal to the game qualityというだろう
>ようするに、ここでのポイントは、記者がqualityにaという冠詞を用いていることで、これが意味するのは
>この記者にとってqualityとは複数あるうちのひとつのqualityだ、ということであり、つまり、ここで議論されている
>qualityについてのお話が「没入感はゲームのクオリティそのもの」だという「一般論」の話でないことを示している
これについて納得の行くように反論するように >>222
お前だよ往生際悪いの。馬鹿じゃねえの?というか本当に障害者じゃねえか。
ゲーム全体を通した品質なんだから全体の総合評価だってお前も認めてるじゃねえか。それで終わりだぞ。
お前の示しているがそもそも根拠になってないからモニエが明言した証拠を出せと言ってるんだよ。明言していない以上お前の妄想。
記事にある通りの意味以外存在しない。
いい加減妄想と根拠の区別をつけろ。
中身にある文章、事実だけで語れ。
妄想の根拠が妄想になってるんだよお前。いい加減理解しろ >>223
おやおや、お前が「immersion is a whole-game quality」という文章を「ゲームそのもののクオリティ」と読めると言うもんだから
こちらとしてはそんなふうに読めない理由をわざわざ懇切丁寧に説明してやってるのに
何の反論もしないばかりか馬鹿だの障害者だのくだらない罵倒を吐くだけとはねえ
まあ何度でも繰り返してやろう
>日本語ができないようだが、「ゲーム全体を通した品質」と「ゲームそのもののクオリティ」はまったく意味がことなる
>もし記者がゲームそのもののクオリティと言いたいのならgames' quality itselfとかimmersion equal to the game qualityというだろう
>ようするに、ここでのポイントは、記者がqualityにaという冠詞を用いていることで、これが意味するのは
>この記者にとってqualityとは複数あるうちのひとつのqualityだ、ということであり、つまり、ここで議論されている
>qualityについてのお話が「没入感はゲームのクオリティそのもの」だという「一般論」の話でないことを示している
の内容に、「具体的」かつ有意味に反論するように >>224
ゲーム全体を通したクオリティでもいいぞ。変わらんから。ゲームとしての総合評価でゼルダが全ての頂点てだけだから。
具体的な反論はずっと言ってる。ソースなしの妄想だろ。これで終わってる。
ソースを出せ。示してるじゃなくて明言してるソースを。
お前の妄想を論破するソース出すってこと?悪魔の証明だぞそれ。
俺は事実と根拠をもとに話せと言ってる。お前の否定はソースがないので全て妄想で決着してる。
そもそもお前の言ってるな具体的でも有意味でもないただの妄想なんだから、それに対して出来る具体的で有意味や反論はそれはお前の妄想だろしかない。
何度も言ってるがソースを出せ。 >>225
馬鹿にもわかるようにもう少し噛み砕いていってやると、件のimmersion is a whole-game qualityという文章は
話者が「複数あるqualityのうちひとつについて話している」、すなわちゲームについて複数のqualityが存在しているということを前提に話しているわけだ
もしお前がいうように「immersion is a whole-game quality」が「没入感はゲームのクオリティそのものである」という言明に等しいとすると
残念ながらこういう英文にはならない
すなわち話者はimmersionを「ゲームの総合的な品質」などではなく、world craftingやstoryなどと並ぶqualityのひとつとして話をしていることになる
これでも理解できないようなら、これ以上議論を続けても意味はないだろう >>226
そのすなわちが妄想なのな。
記事の中での意味はお前がゲーム全体を通した品質と言ったんだろ?それで俺の言ってること伝わってるからそれでいいって。ゲームそのものの品質が納得いってないならそれでいいぞ?
結局同じゲームの総合的な評価ってことなんだから。
モニエがどう言ってるかお前が解釈し妄想したのか知らないが、モニエが明言してない以上はお前の妄想でしかない。
現状は俺の言ってることにはソースがあって、お前の言ってることにはソースがない。この事実だけが存在してる。
ソース出せって言ってるのに未だにすなわちこうこういうことになるとか言ってんのかお前。マジもんの知能障害者じゃん。どうやって社会で生きてるの?
根拠出せって言われたら、直接の根拠出さず別のもの出してこうとも取れるはずですとか言うのか?発達障害? >>227
英語のみならず日本語が読めない馬鹿に言っても仕方ないんだろうが、「没入感はゲーム全体を通したクオリティ」という日本語は
「没入感はゲーム全体を通して存在しているクオリティ」という言明にすぎない
それを「没入感はゲームそのもののクオリティ」だとか「没入感はゲームの総合的な評価」などと読むのは世界でもお前ぐらいだろう
まあ何れにせよ、上に書いたとおり、話者がaという冠詞をqualityに用いている限り、残念ながらimmersion is a whole-game quality
という英文が「没入感はゲームそのもののクオリティ」だとか「没入感はゲームの総合的な評価」などと読めることはない
なぜなら「ゲームの総合的な評価」はひとつしか存在しないのだから >>228
お前がゲーム全体を通したクオリティと読むべきと言ったんだが何完全論破されたからって急に訳変えてんの?
全体を通して存在しているクオリティ?流石にひでえわw論破されたとわかって新訳出して来たか。クオリティの中の一つとでも言い張るか?マジで頭悪いのな。お前もう無理だぞ。完全に障害ばれてるし。
人の話捻じ曲げるわ、根拠としてソースじゃなくて持論や妄想持ち出すわ、今度は論破されたのがわかって自分の訳したものに別の訳を加える?
知能に障害あるだけじゃなくて、自分間違えたことを認められない病気なの? >>229
なるほど、お前の脳内では「Aを通したB」という日本語表現は、「AはBそのもの」という言明になるわけか
ふつうの日本語の読解では、それは「Bという要素内で均等に存在しているA」という程度の意味になるのに過ぎない
たとえば「応答性(レスポンシビリティ)はゲーム全体を通したクオリティ」というとき、その意味は
「応答性というクオリティがゲーム全体を通して存在している」ということであって、別に「応答性がゲームそのものの
クオリティだ」とか「応答性がゲームの総合的な質」を意味するわけではないのは、池沼でもわかる
まあこんな低レベルな日本語解釈の講釈を繰り返したところで、お前には理解も反論もできないだろうけども
いずれにせよ、馬鹿にもわかるようにわかりやすく状況を整理しておいてやろう
まずhttps://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm
という英文記事が存在し、そこで言及されている「immersion」が「ゲームそのものの質」と読めると何の根拠もなくお前は繰り返している
一方で、おれはお前の主張に対しそう読めない理由を懇切丁寧に説明しているが、お前はいままでそれに対して何ら意味のある反論を行えていない
つまりここで何ら自らの主張の根拠を述べ立てていないのはお前であり、お前がそれを満たせない限り、残念ながらお前の主張こそが「妄想」なのだよ >>231
論破されてると自覚してるから未だにゲームそのもののクオリティではないと言い続けてるのかい?ゲーム全体を通したクオリティで意味は通るから君の訳でいいと言ってる。
ん?そもそも俺どこでゲームそのもののクオリティと言ってる?ゲームプレイとして最も重要要素、ゲーム全体の品質とは言ってるが。
ゲーム全体を通した品質って全体の要素が加味されたものだから意味変わらんからそれで良いと何度も言ってるんだがな。
自分で訳したもので不利になったからって訳変えるの止めような。自ら間違いを認めるのと同じだぞ。
そしてお前が勝手に意味がないと思ってるだけだぞ。お前の説明はお前の考えであって根拠を一切持たないもの。モニエがそのつもりで言っていないと主張するならここからこう考えられる、ではなく明確にモニエがそうではないと否定してる部分を見つけなければならない。
推論の根拠が推論であってはならないんだよ。
お前の中ではなぜか自分の推論は確定で根拠になるものだと勝手に勘違いしているようだが、モニエが明言したもの以外それは根拠ですらない。ただの妄想だ。
お前が根拠でないものを根拠とする限りお前の言ってることには全く意味がなく無価値な妄想で終わり。
妄想に対し有意味な反論があるとすればただ一つそれは君だけが妄想していてモニエが発言したことではないから意味がないんだよ。これだけなんだ。ソースを出しなさい。こうととれるとかじゃなくてな。
会社で根拠求められてるとき根拠となるソースを出さずこう取れるはずだなんて言わないだろう?同じだよ。君の思想や推論が入ったこう取れる、〜だろうは根拠にはならないんだ。わかるかい? >>233
>そもそも俺どこでゲームそのもののクオリティと言ってる?
>>227
>ゲームそのものの品質が納得いってないならそれでいいぞ?結局同じゲームの総合的な評価ってことなんだから。
なるほど、どうやら自分の発言すらきちんと追えていないらしい
あといまだに理解できてなくて笑えるが、「immersion is a whole-game quality」はMonnierの発言じゃなくて件の記者自身による文章な
おまえがすべてにおいてまともな反論らしい反論をできないから、とりあえずその文章の解釈から初めてるわけだ
Monnierのimmersionについての解釈については>>218と>>220で述べてある
ここであらためてまとめると、
1.Monnierのいうimmersionやworld craftingにとってstoryやcombatやnpc interactionが意味を持たないのは、
If you were to remove all NPCs,quests and mobs, I would still take pleasure in exploringthat beautiful worldから明らか
2.Monnierはwhen it comes to world crafting and this sense of total immersionと述べ
world craftingとimmersionをそれぞれ明確に異なる要素として区別している
3.when it comes toという条件節は、話者が限定している内容それ以外の要素を前提して初めて使われる
というところ
「immersion is a whole-game quality」については、上にも縷々書いたように、qualityにaという冠詞が使われているので、
話者にとってqualityは複数あるうちのひとつであり、「ゲームそのもののクオリティ」だとか「ゲームの総合的な評価」とかのような
ひとつしかないqualityの意として用いられていないのは明らかと述べている
まあ中学英語レベルの英文法が絡む問題については残念ながら文法書を読めとしかいいようがないだろうね
さあ、次はお前の番だ、「immersion」が当該記事において「ゲームの総合的な評価」と読める具体的な理由を述べよ >>234
いや、お前が先に言い出したことに返しただけで俺が言い出した訳じゃねえよな?
またお前が俺の発言捻じ曲げてたのか。
マジで頭おかしいな。
俺がゲームそのもののクオリティとどこで言ったのかと聞いている。言ってないのにお前が勝手に捻じ曲げて俺がそう主張したように捏造したのか。またか。
マジで知能障害だなお前。
理解していないようだが俺が何度も言ってる通り、没入感はゲーム全体の品質と記事の中で記載してる。お前の訳したゲーム全体を通した品質でも良いぞ。
ゲームそのものは何故かお前が俺が言ったように捏造したから意味がわからないけど。というかどっから出てきたんだ?知能障害?
で、記事の中で没入感を説明していて、その後モニエがゼルダの没入感は全てのゲームの頂点だと言っている。
記事の中にある事実は現状これだけ。
そして何度も言ってるが、俺はソースを出していて、お前はソースを出していない。モニエの発言から得たお前解釈(妄想)を聞いてるんじゃなくて、モニエが没入感に色々な要素が含まれていないと発言したソースを出せと言ってる。
お前は現状何も証明出来てない。
俺はソースだけで完璧に証明してる。
どれだけ差があるかわかるか? >>234
人が言っていないことを勝手に創ってそこに反論するのかこいつ
まじもんのキチガイやんけ 開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない >>235
もはやキチガイのフリをしているのかあるいはただ単純にキチガイなのかわからんが(どうも後者のようだが)、
お前自身が「ゲームそのものの品質」が「ゲームの総合的な評価」の意味に等しいと認めているんだから
「ゲームそのものの品質」を誰が最初に言い出したのかなどどうでもいいこと
>で、記事の中で没入感を説明していて、その後モニエがゼルダの没入感は全てのゲームの頂点だと言っている。
>記事の中にある事実は現状これだけ。
>そして何度も言ってるが、俺はソースを出していて、お前はソースを出していない。
で、記事中の「imeersion」が「ゲームそのもののクオリティ」だとか「ゲームの総合的な評価」と解釈できる
根拠は一体何なのかね?それを具体的に聞いているんだよ
先回りしておいて答えておいてやると、お前は実際、「没入感はゲーム全体のクオリティ」という日本語訳から
すべてを判断しているのだろうと思われる(実際、お前はいままでそれしか記事中から引用していない)
さて、ここで一つ質問してみよう
「台風は日本全体の問題だ」という日本語による言明は、「台風は日本そのものの問題だ」とか
「台風は日本で最も重要な問題であり、(その他の要素を加味した)総合的な問題」という意味で解釈できるか?
できるとすれば理由はなにか? >>239
お前が勝手に俺がそれを言ったかのように話したんだろ?だから俺はお前の訳でいいと言っただけだが?俺がどこで総合的な品質とそのものもクオリティが意味が等しいと言った?
また捏造か?
お前が訳した通りゲーム全体を通したクオリティ。何故か完全論破された途端変えたがゲーム全体を通したクオリティ。変えるなよ。
お前が訳した通り記事の中で没入感はゲーム全体を通したクオリティだと説明してる。お前が訳した以上不利なったから変えますなんて通る訳がない。俺の最初の訳でもいい。ただ今更やっぱ論破されたから訳変えるわ、お前の言ったこと捏造するわ、は通らない。
そしてモニエは没入感においてゼルダが全てのゲームの頂点だと言っている。
現状存在している事実はこの二つであり、俺とお前の推論や妄想は事実でも根拠でもない。
あくまで記事に記載されてる事実は、没入感はゲーム全体を通したクオリティと説明されており、ゼルダは没入感において全てのゲームの頂点だとモニエが言っている。これだけ。
ゲームそのもののクオリティはお前が言い出したことなのでよくわからないが、ゲーム全体を通したクオリティなんだから様々な要素を含んだ総合的な品質、評価だろう。
お前が訳を変えなければな。今度は日本語も改変してみるか?w >>241
>俺がどこで総合的な品質とそのものもクオリティが意味が等しいと言った?
>>227
>ゲームそのものの品質が納得いってないならそれでいいぞ?結局同じゲームの総合的な評価ってことなんだから。
日本語が読めないお前のことなので、これすら読めない可能性もあるが、まあ自分で書いた文章をよく読むように
で、はやいとこ質問に答えてくれ
「台風は日本全体の問題だ」という日本語による言明は、「台風は日本そのものの問題だ」とか
「台風は日本で最も重要な問題であり、(その他の要素を加味した)総合的な問題」という意味で解釈できるか?
できるとすれば理由はなにか? >>242
うん?俺が言いたいことが総合的な評価だったからそう言っただけだぞ?納得いかないならお前の言った通りで良いと言ってるし。
お前なんで自分で捏造した発言を相手が否定しなかったから言ったのと同じみたいにしてるの?
そもそも俺はそのものとは言っておらず全体のクオリティと言っていたのを何故かお前がそのもののクオリティと捏造した。そして捏造したのを否定し出した。だから俺は言いたいことはお前の訳したものと結局言いたいことは同じだからそう言った。
俺が間違えて言ったと思ってたからな。お前マジですげえよ。虚言癖ありすぎだろ。知能障害。文章残って無かったら騙されるところだったわ。全く論理性はないけど捏造だけは天才的だわ。
台風はそもそも例題として正しくないな。
何故ならお前の訳と合わないからな。台風は日本全体を通した問題だ、は日本語としておかしい。不利になったからって訳や意味を変えるの止めような。
全体を通したで通る問題を考えなさい。
あとそのものはお前の捏造だからな。
あとその謎の質問よりも先にお前はまず主張の根拠となるソースを出せ。じゃなきゃ話にならん。
俺の言ってることにだけソースがあってお前の言ってることにソースがない状況で、お前が駄々こねてこうとも取れるはずだってのはそもそも議論が成立してねえ。
ちゃんと自分の主張のソースを一つでも持ってきな。
明らか、取れる、だろう、示している、みたいなものの時点でそもそもお前の推論(妄想)であって根拠ではないからな。
今までお前が根拠だと思って上げてた奴はただのお前の推論(妄想)だから議論が成立してない。
マジで勘違いした中学生とちゃんとソースをもとに話す社会人が議論している状態だったからな。 >>243
残念ながら「ゲームそのものの品質が納得いってないならそれでいいぞ?結局同じゲームの総合的な評価ってことなんだから。」
という日本語による言明は、『「ゲームそのものの品質」というお前の解釈が納得いかないのなら代わりに「ゲーム全体を通したクオリティ」
という表現を使え』という日本語としか解釈できないので、お前自身が「ゲームそもののの品質」「ゲーム全体を通したクオリティ」
「ゲームの総合的な評価」というみっつを同一視しているという理解に立たなければ、およそ意味の通る日本語にはならないのだよ
いずれにせよ、お前は「ゲームの総合的な評価」によってブスザワ>ウィッチャー3という無条件的なゲームそのものの格付けが付くと述べているわけだから、
ここで述べられている「ゲームの総合的な評価」が「ゲームそのもののクオリティ」に意味内容的に等しいのは、論ずるまでもない
もし「ゲームの総合的な評価」が「ゲームそのもののクオリティ」でないのだというのなら、どうやって「ブスザワ>ウィッチャー3」などという
「ゲームそのもの」についての比較が成り立つのか?
>台風は日本全体を通した問題だ、は日本語としておかしい。
どう「おかしい」のかまったく理由が述べられていないので、もっと詳しく述べるように
>あとその謎の質問よりも先にお前はまず主張の根拠となるソースを出せ。じゃなきゃ話にならん。
>>234で述べているので、参照するように
>俺の言ってることにだけソースがあって
何度も言っているが、お前はいままで「immersion」が当該記事において「ゲームの総合的な評価」と読める理由をいっさい述べていない
どこにソースがあるのか、具体的に引用して教えるように >>244
うん、だからお前の捏造に騙されて俺がゲームそのものと言ったように錯覚させられてたから出た発言な。
言いたいことが結局同じだったからそう言ったんだよ。
そのものと全体を通したは大分ニュアンス違うだろ。俺の発言ではないし、お前が同一視してんだろ?勝手に捏造して押し付けるの止めてくれ。
ゲームの総合的は評価、ゲーム全体を通したクオリティとは言いたいが、そのものの品質がそもそも何を指してるのか意味わからん。
最初に言いだして捏造したお前の説明が欲しいわ。
もうブスザワとか未だに言っちゃってる時点でまともな視点を持ってないキチガイゴキブリだって薄情しちゃってるんだがなw
いずれにせよとか言ってるがお前が捏造したそのものがお前の中で勝手にイコールになったから、俺がそう言ったと妄想して捏造したんだろ?
ゲームの総合的な評価がゼルダ>ウィッチャーって開発者が言ってるだけだぞ。
全体を通したって統合的にとか合計とか通算とか全部とか、それまでの全てを含めるような意味なんだが、日本の全ての問題の集約が台風ってことか?
お前日本語もできないのか?
俺の言ってることのソースはあるだろ。
お前が訳し認めた通り、この記事では
・没入感はゲーム全体を通したクオリティだと説明してる。ここはもうお前が訳した以上不利になったからと言って帰ることはできない。ゲーム全体の色々な要素を含めた品質だとお前が認めた。ここはもうお前は撤回できない。
・そしてモニエがゼルダの没入感はハードルを上げた(全てのゲームの頂点だ)と言っている。
この2つが記載されてるのは事実。
お前がこれをどうしても否定したいなら、モニエは没入感をこの記事の意味で言っていないと証言したものを持ってこないといけない。
ソースに対する反論が妄想で言い訳ないだろ。このことから、とか出る時点でソースになってないことを知ろうな。
モニエが没入感はフィールドのみに対して言ってますと言った部分を持ってきて初めて、この文章から、俺の言っていることは間違っている、と反論ができるようになる。
直接的にそう言ってないものにお前の考えを乗せたものをソースや根拠とは言わないんだよ。 >>245
>うん、だからお前の捏造に騙されて俺がゲームそのものと言ったように錯覚させられてたから出た発言な。
お前自身が書いた発言の意味内容が「騙されて錯覚させられていたから」実際に書かれたものとは意味が異なるという理屈が通るなら
いくらでもお前自身のコメントの意味を事後的に改ざん可能になるのだが?本当に頭が痛くなってくるな
まあ「ゲームそのもののクオリティ」という表現がそんなにいやならば「ゲームそのものの序列がつけられるようなクオリティ」とか
あるいは端的に「ゲームのクオリティ」でもなんでもいいよ
ゲームそのものの序列がつけられるようなクオリティは、ゲームそれ自体のクオリティ以外のなんでもないのだから
>全体を通したって統合的にとか合計とか通算とか全部とか、それまでの全てを含めるような意味なんだが、
>日本の全ての問題の集約が台風ってことか?
>お前日本語もできないのか?
なるほど、まあ知ってはいたが日本語ができないらしい
「AはBを通したC」という日本語表現は、英語でいえば「A is a C througoht B」なのであって、「A is the C of B itself」とか
「A is the most C of B」などという言明を述べたものにはならない
「台風は日本全体を通した問題である」という表現は、台風が日本全体を「貫通して」ある問題なのだという意味内容であり
「台風は日本で最も重要な問題であり、(その他の要素を加味した)総合的な問題」などという意味を表すことにはならない
根拠は、まあ、お前の手元の国語辞書でも引いておけ
>ゲーム全体の色々な要素を含めた品質だとお前が認めた。ここはもうお前は撤回できない。
何を言っているのかわからんが、おれは一貫してimmersionにstoryやcombatやnpc developmentなどが含まれないという立場なので
認めたのだというのならば具体的に引用するように
>そしてモニエがゼルダの没入感はハードルを上げた(全てのゲームの頂点だ)と言っている。
何度言っても理解できないようだが、「immersion is a whole game quality」はMonnierの発言ではないのだがね
まあ別にMonnierについて論じてやってもいいのだが、とりあえずMonnierの発言ではないものをMonnierの発言の解釈の根拠に
するのはやめておけといっておこう >>246
序列つけることが可能なものではあるだろうな。
動詞ならともかく連用形の「〜を通した」「〜通して」に貫通の意味なんてないぞ?
お前さすがに頭悪過ぎないか?
後モニエの発言の解釈の根拠ではなく、この記事における没入感の定義の根拠だな。
お前はこの記事で記載されている没入感がゲーム全体を通した品質という意味でモニエは言ってないと言っているんだよ。根拠なしに。
だがこの記事内では間違いなくゲーム全体を通した品質だと没入感を説明している以上否定する明確な根拠がない限りモニエの発言がこの没入感と違う意味だと言うことは出来ない。
お前が妄想するのは勝手だが。 >>247
>動詞ならともかく連用形の「〜を通した」「〜通して」に貫通の意味なんてないぞ?
なるほど、お前の日本語の辞書では「通す」という動詞が連用形や連体形になって体言を修飾すると意味が変わって
「AはBを通したC」という表現が「AはBの総合的なC」だとか「AはBの最も重要なC」だとかいう意味になるわけだ
ただ残念ながらお前以外の人間にとっては「通して」や「通した」はthroughoutやthroughの意味に他ならないので
お前のいう意味で解釈する人間はまずいないだろう
https://eow.alc.co.jp/search?q=throughout+%e3%82%92%e9%80%9a%e3%81%97%e3%81%a6
>明確な根拠がない限りモニエの発言がこの没入感と違う意味だと言うことは出来ない。
何度も言うが、Monnierは「immersion is a whole game quality」とは一言も言っていないので、根拠もなにもない
「immersion is a whole game quality」という言明はMonnierにインタビューした後で記者が記述したものに過ぎず
記者がそう記述したことがMonnierに同意されたという根拠も文中には一切ない
まあとは言え、記事文中以外の部分でMonnierがその意見に同意したから記者がそう記述している可能性もある
ただし、その場合でも、結局の所はお前が「immersion is a whole game quality」という英文を
「没入感はゲームの最も重要なクオリティ」と読めると理解しているから、初めてMonnierもそのように解釈していると
論じられるわけで、つまり「没入感はゲームの最も重要なクオリティ」という解釈が正しくなければ何の意味もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています