すまん、ダークソウル舐めてたわ
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任天堂信者の俺が初見プレイしてるけどすげぇヌルゲーだわこれw 病み村でローリングからのバックスタブ後に踏み外して華麗に落下死。 しんでおぼえるゲーなところあるからなれると対処が次第にわかるよ
リトライのロードが速いなら死んでもあんま問題ない 何年かぶりにプレイしたけどやっぱり面白いわ
今はボス戦のBGMを鼻歌で歌いながらボス叩けるから気楽に楽しめる 運が絡む要素がほぼないから、慣れると楽々にクリアできるようになる
そのバランスが良い >>9
ネズミとカエルとスライムみたいな奴らがいる下水道の先のボス倒したところ >>13
ボス6体くらい倒してるけどいつまでチュートリアル続くんだよw
本物の鬼畜ゲーは初っ端からボコってくるわな 次のエリアが道中のしんどさだとTOPじゃないか?
ボスで強いのはもっと後 >>14
そこまででたいしたボスいないよ
そのあともあんまいないけど >>15
別のスレでは「山羊頭からが本番」→「下水道からが本番」って言われたんだが
今度は「下水道から先が本番」にシフトチェンジかw >>16
>そのあともあんまいないけど
やっぱヌルゲーなんだな >>15
病み村はそこまで道中キツくないと思うがなぁ
墓場のほうがきつかった記憶あるわ 任天堂ハードってガキ向けの簡単なゲームが多いからねw
それに比べたら遥かに難しいと思う ダクソ1は強いボスっていないよな
DLCのマヌスとカラミットくらいか? >>21
マヌスやカラミットでもダクソ3のDLCボスに比べたら遥かにヌルゲーだと思う 5回ぐらい死んだら「クリアしますか?」って選択肢が出てくるからサクサク進めてエンディングまで一直線なんだよな、Switch版ダークソウルは >>19
俺の初プレイが病み村篝火1も篝火2も見つけられずにクソ長い道を一発勝負でやらされた思い出があるせいかもしれん
2週目以降は小ロンドから降りるだけで正面から挑もうとも思わないし 初見は呪いを解く方法理解してなかったから最下層のカエルで泣きを見たわ
間違いなくマスターピースと呼べる作品だけど今さらswitchでやり直す気にはなれんな >>18
だってダクソ1で苦戦するボスってオースタインとスモウくらいだもん
ヌルいって訳ではなく歯応えあるって感じでなれやゲームうまい奴にはそこまで難易度たかいって訳じゃないから アノールロンドの黒騎士がほっそい足場で強力な矢をぶち込んでくるとこが何回プレイしても必ず死ぬポイント ダクソ1は違う意味で絶望感がある
これどうやって地上に戻るんだよってくらい下へ下へ潜る 初回プレイのときは最初に墓場突っ込んだから辛かった >>25
そりゃ篝火みつけれなきゃ悲惨だわw
それだと逆によく越せたなと称賛したくなるわ ダクソ1の死因は7割転落2割ボス1割雑魚な気がする 下水道の雰囲気がほんとに嫌いだわ
出てくる敵不気味だし >>31
俺は下層行く前に蝶倒したわ
先に下層行く奴のが多いのだろうか? 知識=力みたいなとこあるから、一周プレイするとサクサク回れるようになる
でも呪死呪死カエルランドと序盤の地下墓地潜りは未だにドキドキする
あとオンスモは普通に死ぬ
>>19
病み村正規ルートはいろいろ気使うこと多いから難易度というより精神がキツいな……
毒矢マン倒して、落下死に気をつけつつアイテム回収して
構造もアホみたいにわかりにくいし >>36
月光蝶は下層よりも先に強制ボスだと思い込んで戦うイメージ
シフは金貯めて扉通るか、狭間から迂回してくるかだけどまあ初プレイだと普通行かないわな ダクソリマスターは難しいゲームというより大変なゲームって印象
マップよく分からないし最初からどこでもいけてしまうから手探りで大変 プレイ済みのくせにガーゴイルで死んだわ
オンスモとか倒せる気がしない 序盤の方で育てすぎたかも…ぬるくなってしまった
橋の上でドラゴンが火を吐くと経験値もらえるからそこでずっと遊んでレベル上げてたせいだ さっきシフとかいうでかいワンコロ倒したわ
今んとここいつが一番戦ってて楽しかったかも
最後のフラフラ演出も凝ってるし ダークソウル初めてプレイしてみたけどゼルダのライネルより強いボスはいないね
フロム信者はこんなものでイキってたのかw それ超序盤じゃないか?
火炎瓶を屋根の上から投げつけられて橋わったった先の建物に3体敵いるところ? PS3ダクソ発売時動評ニシ「お前ら下手すぎ」
Switchダクソ発売エアプニシ「お前ら下手すぎ」
なんで成長しないの? >>46
これ
味方呼んだら難易度ガクッと下がるわ
1週目は絶対に1人でやるべき
どうしても倒せなければ呼べばいい >>49
ダクソで強いボスは3DLCのフリーデ、デーモンの王子、ミディール、ゲールだからな
カンストのこいつらはあらゆる3Dアクションゲームの中でもトップクラスの難易度だわ ダクソ1の難しさって足場悪すぎとかここから歩いて戻んのかよ!って難しさでボス云々ではないな スイッチ版には初狩り勢はいないのかね?
初めから過疎? お客様の中にワープ習得前に灰の湖に迷い込んだ人はいらっしゃいませんか? >>52
おい!序盤すぎるwwww
シリーズ初ならそこで苦戦するのはわかるけど序盤すぎるぞ
とりあえず1対1の状況を作って1匹ずつゆっくり倒して立ち回りを覚えろ
折れない心があれば必ずクリアできるから頑張ってくれ >>61
でもあそこ地味にリトライする気削られるんだぞ!
篝火からでたらすぐ弓兵いるしそいつ始末しに行ったら下の敵がよってくるし
橋の先3体始末して階段登ればまた3体
そいつら始末したら棟登って弓兵たおして降りて来てもその先に面倒な槍2体と階段上から剣1体
最初のころは結構精神的にきたわ >>64
普通に一匹ずつおびき寄せれば余裕だったなw >>64
そしてそこら辺まで倒したら、レベルアップする為に帰った方がいいのではないかという謎の誘惑 >>58
スリープすると切断されるウザったい仕様のせいで多分人はいない >>62
簡単でも戦ってて面白いボスいいじゃん
同じ理由でホロウナイトのカマキリの王も好き めんどくさいし強行突破だ!って走り抜けようとして壁とか引っかかって背後から刺されるんだよ >>65
一匹づつなら問題ないんだけど槍2体先の脇道で黒騎士いるだろ
あいつ倒したらどうなるんだろうとなんどもリトライしたのよ
あと同じ槍2体いた先の剣1体いるところの階段から飛び降りたらなんかあるのかと探索しながら落下死とかね
一番面倒なのは槍2体 蹴りで崩せるのが最初知らなかったんだわ 下手な俺ですら最初のケツデカ悪魔を素手で倒し一人でクリアしたが
四人の公王だけは許さんw
公王の数が揃った状態で倒したいのに何回もリンチされたから高火力で押し通したわ
特につらいのは一回死んだらボスまでの道のりが長いこと >>66
すげぇわかるわその気持ち
結局何往復もしたわ… 懐かしいな
不死街の火炎瓶投げてくるところ最初はかなり死んだなあ
あそこが苦戦するポイントだってこと忘れてたけど一気に記憶蘇ったわ ps4で買おうと思ってるんだけど蜘蛛とかって出てくる?……… >>73
すげぇな
俺なんか屋根の上に逃げ登ってありったけの火炎瓶投げたがほとんど外れて泣きそうになった想い出あるわ ダクソ1で闘って面白いボスいないよね
でもなんかゲーム自体は好きで初めてSL1縛りプレイとかしたわ
2周目公王で多分3桁死んだけど勝てたときの達成感やばかったな >>79
おっぱいついてる蜘蛛はでてくるよ
それが結構美乳でさ >>79
下半身蜘蛛で上半身裸おっぱい大きい美女がいるぞよかったな >>80
すぐ近くに篝火あるからいくら失敗しても良いし >>83
名前忘れたけどあれと結婚できるルート欲しかったw
姉がどうとなんかかわいそうなキャラだった思い出 >>76
ダクソにはまったら2と3もやってほしいね 2はやらなくていいけど3はやった方がいい
特にガチで強いボスと戦いたいなら3は必須 >>70
そのおかげでモンハンとゼルダの偉大さに気がついたぞ
Z注目のタゲが勝手に動くとかガバすぎでビビる
今まで美味いもんばっか食ってたんやなって 死ぬけどちゃんとクリアさせてくれるようになってるじゃん?おもしろいよ 何度も死にながら進んでるけど楽しいわ、さっき山羊頭?の奴倒したところ
奇跡?売ってくれる人が奇跡買う前にどっか行っちゃっていっぱいかなしい、便利そうな篝火ワープの奴とかフォース?とか買っときゃ良かった 2は画面暗くして誤魔化してるだけだからやらんで良い >>93
npc関連はシリーズ通して解りにくいよね
行き詰まったら最初の火守女にあいに行くのもいいぞ 最初のころは人間性の使い道すらわからんかったなぁ
いろいろ不親切にも思えるがいいゲームだねダクソは 高難度アクションの理屈を知らないやつがやって高難度ほざいてるイメージしかない みんなでNPCのまわりに俺はやったてメッセージ残しやがって
斬りつけて取り返しのつかないことになった思い出 >>99
あの無気力さんの近くにめっちゃ血痕あって色々察したわ この先宝あり→→宝ややっほいΣ(゚д`*;)
こんにちわ敵の皆さん( ´∀`)σ)゚Д゚;)
ボッコぼこにされ逃げた先には落とし穴ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ 今思えばダークソウル発売後数ヵ月くらいゲハじゃ“駄糞”とか言われてたなぁ… >>102
発売されるたびに駄糞、駄糞と任天堂信者がクソゲー連呼していた Switchで初めてダクソやってハマった人は同じシリーズやブラボやりたくなったらどうすんの? >>104
ホロウナイトとソルトアンドサンクチュアリに移行する 3はシリーズ完成形だとは思うが、なんだかんだ1の方が再プレイ楽しいんだよなあ
マップの面白さとかもあるけど、3はグラも話も悲壮感ありすぎてつらい
ヌルヌルギトギトで草木もヒャッホイしてるロードランがいいんじゃ
>>104
PS4買えばいいじゃん
マジな話、ハードなんかにこだわるのはゲハ内だけにしとけ >>105
サクサクローリングだったデモンズからもっさりダクソになって戸惑ってたやつがほとんどだったな >>2
ダクソで10回死ぬ時間でマリオだと30回くらい死んだりするし
ダクソで20回やり直す時間にマリオは100回やり直してたりするし
結局ダクソはうわー死んだ―やっちまったーがっくりって気分を盛り上げる調整に
開発がたくさんコスト投入したってだけかと 初期の亡者の盾受け値やばかったよな
あとバジリスクの呪い重ねがけ
今じゃアプデで修正されてるが 昨日のいつになったら難しくなるの君はどこ行ったん
>>104
ホロウナイトは都に辿りつく前の茨アスレチックでキレかけたw
回復ポイントがなければまずキレてたなw >>108
ダクソ3が一番最近やったのに何にも記憶が残ってない
完全にマンネリズムに陥ってしまったな >>115
つーか宮崎がガチで関わってるのがデモンズ、ダクソ1、ブラボだけだから
2と3はそこまで宮崎が関わってない ダクソ3のゲールとかやらせたら絶対ぶち切れそうだな
フリーデは総督で今じゃL1押すだけで嬲り殺しにできる雑魚つまらんゴミ 大王の加護手に入れる前にゴリ押しで地下墓地潜って車輪骸骨で帰れなくなるやつ >>113
あそこが辛いなら、カマキリ族の村から暗闇の巣に降りて大回りで都の裏口に入ってもいいんやで
そういうマップの繋がりの自由感がホロウナイトもダクソ1も良かった >>111
ままま、マリオで100回???知恵遅れかな? >>120
遊びに幅があるからゲーム性が合えば長く遊べると思うわ
オンラインにずっと人がいればね 昆虫いるか確認してくるのって同じ奴なんだろうか
そんなわけないんだろうが
なんかいっつも見かけるw 3と比べたら加賀戸丸レベリくらい遅い団長だ
3をまずやれんだよ1なんかへそで鍋食えるくらいになる >>121
マリオはちょっと言い過ぎだけどドンキーはまさにその通りだな このゲームは周回こなすごとに慣れてきて、俺つえええできるからいいんだよ やっぱハード関係なく同じゲームやって話が通じるのは良いことだな ぶっちゃけ口だけならいくらでも言えるし
動画と攻略サイトでいくらでもぶれるしな >>131
白よんで攻略した気になるやつもいるしな ダクソ1初見プレイは羨ましいな ほんと楽しかった
イザリス?苗床?知らん >>2
逆に大人向け()ガチゲー()って何?
ニーアとかいうボタン連打で勝てるクソゲーとかか? 久しぶりのプレイなので、緊張感あるね
いまだこの世界観は唯一無二だと思います
2Dだとフォロワーが結構出たけど、
3D作品になるとついぞこれを超える作品には
お目にかかれなかったかな ゼルダBotWの武器システムはダクソの良いとこを学んで欲しかったわ
使い捨てにしても修復出来ないとか、新しい武器を手に入れても全然嬉しくないんだよな
ダクソは新武器が手に入るたびに試したくたなる良さがあった。
報酬として手に入れた対価が無くならないって大事 3が一段落したので
https://i.imgur.com/4eC39Tx.jpg
本日よりスイッチ版ダクソリマスターでお世話になります
初狩りプレイヤーって結構居る?
対人戦は3と同じ感覚で通用しますかね?
初狩り狩りみたいな事ちょっとやってみたいんだが ダクソの耐久度は今の所空気だな
意味があるかわからない >>125
俺もそうだけど対人が好きな奴から言うと最初の右も左も解らない時に進入するのもたまらなく面白いらしいよ >>140
ゼルダの武器システムはFPSのキャンペーンとかの延長線上だろう、その場にある武器を拾って状況に応じて使い分ける
俺にはダクソの方が、強化システムとあいまって新しい武器手に入れても微妙にモーション変わる為だけに強化素材集め直すのがかったるくて全然色んな武器使えなかったわ
周回する度にメイン武器変えるから遊んだ7セーブデータ分=7種類の武器しか使ったことない >>141
いまだに城下不死街でサインだらけだぞ
白霊でやっても、山羊頭デーモン戦に犬で死ぬホストを今日だけで3回見た 奇跡の人いつの間にか戻ってきてたから奇跡買えたよやったね
ずーっと初期武器のロングソードと弓(時々タリスマン)が使いやすくてこれしか使ってないけどもっと他の武器も使った方が良いのかな? >>146
手に入れて嬉しいかどうかよ
ゼルダはシステム分かると宝箱の武器より剥き出しで置いてあったり刺さってる武器見つけた方が嬉しくなるだろう?
なぜなら赤い月の後に復活するから
ダクソは自分で売ったり捨てる以外は報酬が無くならないのが良いよ オンラインプレイとかみんなよくやるな…と思う
自分人間に復帰してもすぐ死んで亡者に戻っちゃうし注ぎ火する時以外はずっと亡者だわ >>153
ハルバートとってたらおすすめ
クレイモアとかも良いけど今回初めてならハルバートがいいと思う カエルのブレスで永久にHP半減食らって
ひいひい言いながら3000ためて回復した >>156
持ってるからちょっと持ち変えてみたけど強攻撃の範囲が雑に広い感じいいねぇこれ…
今下水道でこれからボス(たぶん)だから持ちなれたロングソード使うけども次のエリアから使ってみるわありがとう >>158
狭い場所だと剣じゃ壁にあたって攻撃出来ない箇所が結構出てくるけどハルバの弱は突きだから結構つかえるよ
攻撃力もそこそこでるし
いろんな武器楽しめるのもこのシリーズのいいところだぜ スイッチ版もPS4版もそうだけどさぁ
もうちょっとロード時間なんとかなるでしょ?
元は512MBのメモリのゲーム機で動いてたゲームよ?
スイッチですら4GBだぞ…いくら1080pにしたからってそこまで必要メモリ増えないだろがい
一番容量増えるテクスチャなんぞテクスチャストリーミングだからロード時間にそこまで影響せんはずだし
長いロード時間は、プレイの反省と自分を見つめ直す時間なんだよ
もしロード時間が無くて漠然と突撃を繰り返してたら逆にクリアは遠のく >>160
メモリよりもその辺はCPUの性能とかのせいでは ソラールさんの尊い犠牲のお陰でドラゴン勝てたぜやったー
とうとう悪名高い病み村か 面白いねこれ
キャラクターがもっと好みならなお良し
これはスカイリムにも言える
で、PS4に興味もつか?と言えばno
ゲハにいる限りソニー信者は大嫌い
なのは変わらない
PS3までは買ったんだけどね
でもPS3発売前からゲハみてるけど
ソニー信者は異常だよしかも朝鮮人まで
混じってるからね
ソニーハードを買うことは一生ない
でもダークソウルは素晴らしいゲームだと
思う。 元ソニー信者から言わせてもらうとステマとか工作員多様が酷すぎ
追い出し部屋の人達なんだろうけど、ゲハに限らずあちこち出張してるからな 極め付けは客の個人情報大切にしないとこよ、ソニーストアでクレカとか絶対使えないわ >>166
デモンズソウルとブラッドボーン出来ないぞ >>166
ソニーが金出したらからダークソウル出来たんだけど ゲハ最大のネガキャン大作戦ははいつもソニーハード発売前なのにステマって(笑) ソニーがフロムと組んでデモンズを出す
評判が良くて精神的な続編と言えるダクソが出たわけやな 1周目なら慣れたらレベル1でクリアできるのがフロムゲーの良さ 何度も同じ事やらされてるのがキツイわ
キリトさんできん なんか進化の過程というものを見た感じだわ
1の頃ってまだデモンズ臭が結構残ってたんだなあ ブラボは動きがはやくなっただけで面白さはダクソのが上 デビルメイクライかよとも思ったし >>173
面白くなかったぞ
ダークソウル1が一番面白いわ ・ダクソ1/3(レベル合わせ協力侵入100マッチ)
・ダクソ2(レベル不問カンスト無制限マッチor250合わせタイマン死合会場)
・ブラボ(レベル合わせはあるがガバガバマッチ、聖杯と言うエンドレスコンテンツ付き)
楽しみ方が違うからな
どれが合うかにもよるし、これとは別にライトユーザーなら世界観だ何だも大きく好みに絡む
俺は2とブラボが合ってた >>166
まさに業界の癌
こういうバカが今のゲーム業界を駄目にした典型的な奴 これほど雑談で仲良く話せてるスレでも>>166みたいなアンチソニーわくのはどうにかならんのだろうか? >>166
ソニー信者とPS4ユーザーをごっちゃにしてる感じが気持ち悪い
PS4持ってたら皆信者か? 対人なんかもっとガバガバだからな
まあそれも楽しいんだが ダクソキツイなと思ってたらファミコンミニの忍者龍剣伝に比べたら遥かに楽だったわ。ファミコンは鬼。 psでやった時は遠くから槍投げてくるやつのとこでやめた シリーズ1だけやってないから
やりたくなってきたぜ ホロウナイトなんてカスだよ
難しいとめんどくさいを履き違えてるだね 何だかんだ言うけど器用貧乏でさえなきりゃ
どんなビルドでもクリアできるんだからバランス練られたゲームだと思うわ 1って純魔でもクリア出来るのか
3で純魔やろうとして心折られて亡者になった 器用貧乏でも1周目なら武器を炎(混沌)か雷派生にしておけばクリアできるけどな
ただそれは慣れた人の話で初心者だと厳しいのは確かだな
>>194
出来るで
魔術が効きにくいザコ敵はスルーすればいいしボスは呪術だの属性武器だのを使えばいいし
純魔というわけで魔術にこだわるにしても赤涙吼える宵闇などのブースト装備でどうにかできる 細い通路でボスみたいなの出てきたかと思ったら自分から落ちて死んでワラタ
本来ならプレイヤーが落ちてうわぁぁってなるんだろうけど 初めてやったがZ注目ってほんと便利なんだなって思った
それともこれってロックオン使わないもんなの? ターゲット機能とカメラリセットのボタン分けさせてくれんかね
タゲ使おうとしたら距離が離れてて視点リセット、って事故が何度か起こって辛い >>166
ゲハなんて卒業したほうが楽だぞお前の場合
ゲーム好きならそんな価値観持ってても損なだけだ
もっと言えば任天堂信者なんかやっててもゲーマー人生なんにも楽しいこと無い ロックオンを使うかどうかは状況によるとしか
複数やデカイ敵と戦うときはノーロックの方が動きやすい場合があるし 何度も死ななきゃダクソの面白さわかんないだろ
俺死なねーwww言ってる奴はエアプの疑いが濃厚 あんまり死なないって人は死にゲーの構造を知ってるんだよ
ダクソ以外でそんなもんはいくらでも経験してるってこと ミリ単位で静かにフロアに侵入し時間差で現る伏兵を排除するよな
その後安心して大胆に動きすぎ罠にかかる 噂の病み村来たけど速攻で落下死させられて草も生えない 病み村はそもそも足場の判定怪しいせいで落ちるのがクソ
戻るときだけ引っかかるクソ枝がリマスターでも直ってなくて笑った
マップとしては楽しいんだけどな 世界観とか好きだけど操作性がなあ
意図して操作しにくいようにしてるんだろうけど >>208
かなり特殊だけど慣れるとすごくやりやすく感じるぞ あのさー万能鍵ないと序盤でハベル指輪手に入らないのかよ
おしえてよなー 特に深く考えずに老魔女の指輪選んだけど
きっと素晴らしいアイテムなんだろうなあ^^ 初プレイならそういうジレンマも楽しめばいいと思うが
最初から攻略みるのもったいないだろう 病み村言われてるほど難しくなかったな
毒吹き矢マンとデブが脅威だったぐらいで他はボス含めそうでもなかった、雑魚に盾持ちがいないから脳死でサクサク斬れてストレスフリーでええね
まぁこの雑魚強度に慣れてたら次の古城の雑魚トカゲマンにボコボコにされたんだけども >>217
ヤギはまだ立ち回りをお覚えるためのチュートリアル的ボスじゃね 病み村古城アノロンまでのアスレチック感好きやわ
慣れててもちょくちょく落ちて死ぬし
侵入来るともっと楽しい
今回あんま来なかったけど PS3版を発売日に買ったけど病み村は恐ろしかったよ、処理落ち >>212
進行急がないなら、最終的には老魔女が一番貴重かつオンリーワンの価値があると思う
サクサク行くなら万能鍵、ロールプレイ重視なら老魔女って感じでやってるわ 初プレイだし無難に回復アイテム貰うかと思って全回復アイテム貰って始めたけど案の定貧乏性が祟って一回も使ってないわ 玄人は老魔女の指輪選ぶだろうな
必要か?と言われたら何も言えないけどね 割とサインが多いな何回も侵入して初心者狩りしてるくそ馬鹿が他の白召喚して立場悪いと切断して逃げ出すクソ野郎だわ 最初に女神の祝福もらったけど牢屋出たところで操作確認中に使いきってしまった 最初に入手した盗賊の短刀を鍛えて使ってたけど人型じゃないボスが出始めて詰んだ
リーチないと厳しいな なんか絵の世界入っちゃって地獄見た
あきらかに今関係ないとこだと思うんだが出れない毒なるしアイテム無いしで攻略見たわ
簡単脱出方あってよかった
あれ初見自力で見つけた人いるのかねえ あそこは隠しステージみたいなもんだからクリアまで気づかない人も多いね >>217
山羊頭が単品だとあまりにも弱すぎるから護衛付けただけ
システム的にそれだけで異常に凶悪になったという話w 不死院クリアして下に行こうとしてらスケルトンが…上に進路変更したら順調に進んで少しホッとしたわ >>233
まだ序盤か、これから行ける所沢山あるよ
オープンワールドみたいな広さは無いけど
作り込まれた良いマップですよ 拠点から枝分かれしてる感じだな
ダクソ1のマップがクソとかはあまり見たことがないね マップはメチャクチャ凝ってるな
嫌がらせみたいなとこも多いけど 魔法とクロスボウでゴリ押ししてたら山羊で詰んだ
さすがに盾覚えなきゃ無理か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています