【悲報】ゼルダの伝説ブスザワ、高所から着地すると超高速で吹っ飛ぶバグが判明してしまう
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所どころ固まってんの
読み込みが移動速度に追いついてないの? また新技見つかったの
投稿者見たら発見者svaさんっぽいし 読み込み追い付いてねぇ
任天堂に現代の乗り物使ったOW作るのは無理そう >>1
ハイラル城まで一直線だな
あんなに遠いのに >>7
ところでここに現代どころか未来の乗り物に乗って自由に飛び回れるowがあるんだ
ゼノブレイドクロスっていうんだけど サムスリターンズとかもバグがあるからRTA面白いよね havok神がやっと仕事を始めたって感じだな
今まで何やってたんだよ >>7
フリーズしないでそのままいけるのが面白いんだよ 一年半以上経ってからも見つかるんだな
まぁ今更ドットゲーの新たなバグが見つかったりするもんな 時オカも未だに新技が続々と発見されてて
20年アプデが続いてるなんてネタで言われてるしな 他社のゲームは顔真っ赤で指摘するのに任天堂のゲームのバクは誇らしげにするんだな
典型的なダブスタで草も生えんわ _
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ゞ´ スピードランに使えるバグとDUPEや進行に支障を来すバグを一緒にするなよ? >>18
なんだろな
チョコボの上に直立して爆走するとかスクワットなどとは
ちょっと笑いの質が違う気がする 発売から一年半くらい?よく見つけるなぁ
見ながら読み込み追いついてないのクッソ笑った
どんなスピードで飛んでんだよw 仕組みとしては
重力加速度×盾サーフィンが弾かれたエネルギー
で爆発的に吹っ飛んだってこと? >>13
エアプ乙
バイク実装あたりから既に目覚めてたぞ 任天堂に技術がないからこういうバグが発生するんだろ 弓の空中狙撃のスローモーション処理でで物理計算が一律20分の1になるはずが盾サーフィン中の盾に敵が当たって弾かれるのがなぜか除外されている。
そのためスローモーション中にその弾かれ吹っ飛び状態にして解除すると20分の1解除のため物理計算が20倍になり20倍の勢いで吹っ飛んでいく。 >>18
「面白いバグ」と「ただただイラつく不必要なバグ」の違いも分からないとかお前の頭の悪さに草も生えんわ >>29
これFF15だったらクッソ叩いてるだろお前w
なんで認めないのw >>19
べ、別にオマエなんて誇らしげになんて見ねーし こんな簡単にゲームバランスを崩す様なバグを見逃すとわな! >>35
RTAには使えるっぽいけどゲームバランス崩してるのかこれ? 元々最初から行ける場所だしバランスは崩れてないと思うけど >>30
>>29 は悪意が過ぎる
おれはどっちのバグも楽しんでみてるよ
4人のうちの1人が増殖して20人以上のパーティになるのは
PS4のすごさを知った ニコニコ動画「FF15バグ動画リンク」
グラディオ「おらぁ、これで満足だろぉ?」
プロンプト「あ・・・あぅ・・・あぁん・・・(喘ぎ声)」
FF15のバグは笑えるものがとにかく多いw 発売から1年半経過してようやく見付かったコレを
「任天堂かダメだから〜」「これがFF15だったら〜」
とか言ってるヤツの頭の方が常時バグだろ すげぇ…発売してもう1年以上経つのにまだまだ遊べるな 通常だったら、ハート12個ほど飛ぶくらいの落下ダメージを受けて吹っ飛ぶのだが…。
流石にメインチャレンジは飽きているから、リンク、リンクルを高いところから落として、
激烈な落下ダメージを受けさせたり、落下死させるだけのつまらないプレイばかりしてる…。 >>28
分かりやすい
読む限りバグだからアップデートで対応するんかな? 6期の猫娘のシナリオでこれを真似したら…。
ハートが20個ほど飛ぶ落下ダメージを受けるか、落下死するかのどちらかしか起きない。
散魂鉄爪のジャンプ斬りを噛まして、地面に叩きつけられた時の衝撃とともに、
猫娘さんは激烈な落下ダメージを受けて、ハートが尽きて即死して…。
ジャンプ斬りと同時に落下死は、よくやる死に方だなあ…。
戦闘に夢中になっているため、ステータスも考えずに即刻で実行しちまうもんだから…。
気がついたら、猫娘さんは力尽きて赤い文字でゲームオーバーにしてたということもよくやる。 バグと言えば
地形の中に入り込める場所を発見したときは驚いた思い出
でもそれは調べたら既出だったけど
自力で発見したから許して >>35
パラセール取得後どこでも行ける訳だからバランスは崩れてないぞ 誰かと思ったらまたこの人か
よく見つけるなこんなの >>56
それが発生したところでプレイに支障は出ないし
クラッシュするわけでもない
見てて面白いバグだなーで終わる 城に行くのも自分の意思次第か
弾かれる方向は運次第? >>57
大体が意図的に発動させようとする方が難しいしな >>57
おもしろくて支障なければハード問わず綺麗なbugなんですね(^-^) >>61
ゼルダの吹っ飛びなんて見つけたところで
わろたwww
草はえる
で終わるのに
ニンテンドウガーを始めるお前みたいなのがおかしいだけ >>62
おもしろいbugならどのハードでも綺麗なbugなんですね?
ってな質問に対して
おまえはあたまがおかしい
とか
都合の悪い質問だったんですね^^; >>29
それな
何もないところを落下し続けるバグ=身動き取れないのが
>>1 の高速移動と一緒のはずがない 面白いからセーフという個人でいくらでも変化する定義は良くない
Havok神は任天堂の手にも負えなかったってだけだな >>29
更に言うと「(非常に特殊な操作を行った上で)面白いバグ」だしな
通常プレイ中に唐突に発生するバグなら叩かれてた可能性はある このスレバイクでヒノの左手に突っ込むと大ジャンプするの知ってるやつ俺以外いなさそうw >>63
既に始まりの台地からハイラル城までひとっとびルートあるから
RTA勢が走れば大幅更新される予感 >>70
パラセールすら無しでハイラル城にすっ飛んで落下ダメージ無効化で無事に着陸できたら10分切りが見えてくるかも…
パラセール取得イベント起こしてないとハイラル行ってもボス戦にならん? 少なくとも任天堂が想定してる処理である「全てがスロー」になるってのができてないのであれば修正対象じゃね
逆にこれが放置されるようなら今後のソフトもバグ修正しない企業ってことになる パラセール入手前で始まりの台地を強引に脱出すると、
必ずどこかで奈落の落とし穴での落下判定となり、
始まりの台地の城壁の上に戻される。
これも、詰み防止のための策であろう。 >>71
さすがにパラセール無しじゃ届かんだろう
RTAに組み込める安定性があるのか
やってる人間にしかわからんレベルだろうなあ
https://youtu.be/FCY9whCTyas >>72
「面白いバグはわざと残す」を公言してる会社に何を今更 >>64
バグに綺麗も汚いもない
そのバグを含めて楽しめるかどうかだ
それに対して唐突に任天堂ガーを始めた>>56はお前だろ 面白いどうこうはメーカー判断であって処理落ちしてる以上はもっと想定外のことが起こるかもじゃん 最初の頃はバグのないOW!!とか啼いてたのがいまは
おもしろいバグ!!って擁護してるとか草 バグを見つけて、そのバグを使ってもっと遊ぶって事までやってこそゲーマーなんだよね 初期からがんばり口笛バグとかRTAで常用されてましたよ?
>>81は知ったかですねえ ホイッスル・スプリンティングは、ルルーシュなどのスタミナが持たないキャラクターであっても、
スタミナの消費を気にせずに走り続けられるのがいい。
スタミナが消費しきった状態で、無理に口笛を吹いて走ったら、本当に窒息死する。
リンク
「姫様!無茶だ!心臓が爆発しちまう!! 図は勇ましい顔で盾サーフィンをこなす猫娘さん。
猫娘もアニエスもバランス感覚は優れている方なので、盾サーフィンはお手の物だ。 トロッコ飛行の時点で想定外と白状してるので把握はしてない >>61
FF15の乗ってる全員が車すり抜けて置いていかれるのは、正直ゼルダのより面白かったぞww >>88
トロッコと箱の飛行船は分かってたが
トロッコとトロッコのは想定外だった
という話だったろ
空を飛ぶことにこだわっていた社員がいたとかなんかで 飛行が把握できてたとしたらそれによって起こる数多くのフラグミスは放置しない トロッコ飛行が想定していなかったというのはこれ
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/050100906/
実は飛行も把握していたがユーザーに見破られたために絶句してしまったと解釈して拡散しそうだな https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html
こっちでは宙に浮く方法はあえて残したって言ってて
インタビュー時点ではユーザー感ではまだ話題にはなってなかったと書いてるが トロッコのことだとファミ通が推測してる文章はあるようだけどどこのこと? 特殊な状況と操作で発生&進行不能にはならないから修正せんだろ トロッコ飛行にせよ超高速ぶっ飛びにせよ、意図的に普通はやらん特殊な手順をこなして初めて発生するし、
それでゲームが進行不可になったりゲームオーバーになったりするわけじゃないからな
普通に走ってて地面の中に落っこちて操作不能になるバグとかなら直すべきだけど 「トロッコ飛行の動画を見て絶句した」
「空を飛ぶ方法は敢えて残してある」
ここからトロッコ飛行は任天堂がわざと残したと読み取らなければアスペなんだな ファミ通の記事の方が先だし
トロッコを利用するかは解らないが少なくとも
スタッフは何らかの方法での飛行はあえて潰さなかったのは間違いないが わからないものを読み取ろうとしてるわけか
桃白白式の木の飛行の可能性もあるよな
というか鉄板2枚とトロッコでやってることは物理演算の挙動としては同じものなので
潰したはずのものが潰せてなかっただけのことだ 本当に記事読んでないのな
読んだのならタオパイパイとは絶対に違うって解るのに話にならんな 桃白白は別途挙がってたな
それより書いてないことを読み取るのはどうなのよ 俺はそもそも最初から「トロッコ飛行」が想定内とは言ってないんだが
そこは勘違いさせてしまったならすまんな
俺の主張は>>93の記事から飛行自体は想定内って事で>>91に対する反論だな もう「FF15の件は散々馬鹿にしやがって!」タイムはもう終わった? >>107
飛距離を計るイベントでハイラル城に入ると云々のやつじゃね?
幾つかと言われても他のはしらん >>91
フラグミスってどこ?
はやく説明して
やくめでしょ フラグミスか
ブレワイの構造をなんも理解してないあっさい煽りだな >>92-93
今読んでも興味深いっつうか面白いw
>発売から1ヵ月以上が経過してもなお、世界中のゲームファンを虜にし続けている
そこから更に1年7か月経とうとしてるけど
ゲームファンを更に虜にし続けてる上に、一部の人を「トリコ仕掛けの明け暮れ」にしてるのは凄いと思う >>91
数多くってことは少なくても5個はあげられるでしょ?
さあ早く!! >>108
それは進行不能バグであってフラグミスとは言わない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています