ママママウスでFPSwwwwそれって「射撃感」皆無じゃんww
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R2ボタンで「撃ってる」感じが最高なのになw
しかも射撃時の振動も味わえるし。 片手のマウスが両手持ちのコントローラーに勝てる訳無いだろ マウスは麻薬だわ
一度味わうともうマウス無しでシューターが無理になる >>5
神ってる
マママママウスでFPSwwwwや バババパッドでシューターwwwww
お子ちゃまかよwwwww 銃型で反動のあるコントローラ以外は全部射撃感皆無だな
つまりアケのタイムクライシス PSユーザーは前世代R1ポチポチで射撃してたとかマジ? 下手くそにはパッド環境は優しいんやで
マウスだと露骨に腕の差が出るから
認識から射撃までの反応の早さが段違い ターミネーター2のアケだっけか
ガトリングみたいなの筐体に直付けされててめっちゃ振動来るヤツ、あれ最強じゃね 結局やってる事はハエたたきゲームと同じ
それをあたかも高尚な事やってるかのように言うからバカにされる
楽しきゃ何でもいいじゃねえか パッドでFPSやってるゴミ共はマリオペイントのハエ叩き以下のゲームやってる事を自覚して欲しい ススススティックでエイムwwww
ジャイロで「狙ってる」感じが最高なのになww 家ゴミも次世代で手のひら返すことになるんだから
今のうちに手持ちのノーパソで練習しとけよ PS4でマウサーやっててすまん
これは昔は俺も思ってたけど
マウス使い始めると全くそんなことはないよ、普通に射撃感ある >>5
アレはもうVRの中では本物の銃持ってるのと殆ど変わらんから比較にならん
ただ命中精度はマウスの方があるよ 今のコントローラーってホント役立たずだよな
少なくともFPSTPSやレースゲームはマトモにプレイできない
いや役立たずなのはコントローラーじゃなくてジャイロに対応させないメーカーの方か ジャイロに対応させないメーカーって何か理由あるの? 10年もすりゃノノノノ脳波でFPSwwwwってなってんだろうな スティックでエイムって正直おかしい
正確さも速さも無い
なので敵のヒットボックスをデカくしたりオートエイムにしたり
反動減らしたり マップを単純な構造にするとかもうね… >>1の射撃感だとインパルストリガーある箱が最高ってことになるで・・・・。 ゴールデンアイのZトリガーも気持ち良かったな、あれは左手だったけど
振動が良かったのかな 光線銃が1番撃っている感あるだろ
パッドもマウスもジャイロもゴミ >>18
そもそも奴ら機械に任せて自分で狙ってねえから >>29
BF4で500m・1000m以上の遠距離狙撃してると
今のはドット1個分頭の上に抜けたな手応えを感じて
修正したらHSできたとか普通にあるよ バンジー死ね
ダブルスコア近く負けてるチームに打ち込まれるクソマッチング(´・ω・`) 俺はシューティングが基本的に好きじゃないから、昔のガンコンのほうが楽しいと思ってたし
なぜ、ガンコン型で発展しないのか謎だった
でも、シューティングやってる奴が結局のとこ、撃ってる感覚を浅い範囲で楽しんでるんじゃなくて
最終的には戦略を楽しんでるってことが分かったわ
だから、戦略を深いとこまで楽しめる1番狙いが楽なマウスがいいんだろう
サッカーゲームでシュートやパスが現実より楽で視点も上から見下ろしのほうが楽しいのと一緒だな 格闘ゲームに「殴ってる感」なんて求めてないのと同じだろ
そこ煽られてもフーンって感じだ
ただサバゲー好きは圧倒的にVRシューティングの方が面白いだろうな
サバゲ配信者がVRサバゲ、まあクリアリングもうまいな
https://www.youtube.com/watch?v=aKKIIyFD7Hk DS4でシューターは普通
箱コンなら無理
Evoの決勝でトキドと戦った選手DS4使ってたよな
世界トップレベルはDS4使い結構いるよ
箱コン使いはいない クソコンだから >>21
おいおい
psvrのチンコンとpcvrのトラッキングを一緒くたにしないで遅れやす >>35
そりゃね、実銃はもっとエイム難しいわけだからね
才能があればシモヘイヘみたいにバンバンキル出来るよ
まぁアイアンサイトだからキチガイだけどな マウスはカメラが回しやすくて視界を広くとれるから戦略が広い
今のゲーム技術とパッドじゃカジュアルシューターしか作れないから
VRも姿勢・視線・射線を完全に独立させるには至ってない ハード勢「マママママママウスwwww」
パソコン勢「パパパパパパパッドwwww」
もう夫婦だな ハード勢「ママウスwwww」<ーゲハバトルの都合で仕方なく
パソコン勢「パパッドwwww」<ー本音
MOD叩きやってた連中MOD解禁された瞬間態度豹変させたし
パッドはエイムがクソなだけじゃなくボタン配置も相当無理やりだから内心こんなゴミデバイス使いたくないと思ってるやつも多いだろう ジャイロとVRがあるんだからもうマウスとパッドの煽りあいなんてギャグでしかないな WiiUのCoDはリモコンエイムで戦えるからいいぞ! 対戦しない分にはコントローラで困ることがない
CoDやBFのキャンペーンも一応はやるけど
バイオショックやメトロみたいなゲームが好き マウスで遊んだ事は無いけど、
純粋に勝ち狙いならマウス
純粋にゲームを楽しむならプロコンのジャイロエイム
DS4のスティックはクソ 結局PCのFPSはFPSというジャンルを遊んでるわけで
銃で撃つ遊びをしたいわけではないんだよな マウスとパッド、どっちが適しているかはコロニーズやシャドウランの時代で既に結果出ちゃったからな
マウサーなんて言葉作って今もヘイトを稼ぎ続けている位デバイスの差が出ている
だから操作性に焦点を合わせないようこのスレみたいに射撃感とか言う曖昧な視点で叩こうとしてるけど
それって何か意味あるの? >>18
ほんこれ
右スティックで振り向くのは左スティック移動の延長だからわかるけど
細かい狙いをつけるのはジャイロじゃないと駄目 R2で射撃じゃなくてRTだろ
PS3はR1射撃のゲームばっかだし
PS4ではR2にはなったがトリガーじゃなくて「トリガー風のボタン」だからな なんでキネクトと銃型コントローラー流行らなかったんだろうな 射撃感とか言うけどそもそも実銃撃った経験ある人どれだけいるんだよ >>54
その通り、Quakeの延長線上にあるだけ >>42
背後と正面に同時に銃撃てるスタイリッシュアクションゲームは期待してる >>55
凄く意味あると思うけど??
銃撃戦って男の子は大好きだろ
少しでも銃撃戦の雰囲気を楽しむなら
ジャイロエイムだと思う。
ゲームは勝たなきゃ意味が無いって思うなら銃撃戦というより
モグラ叩きを遊んでるような雰囲気でもPC買って
マウス操作を選べばいいって話じゃ無いの? そもそもFPSよりTPSの方が優れてるんだからリアルさ求めないならTPS取るわな 結局、効率求めるならマウスでTPSが最強なんじゃねーの? カカカカクカク30fpsでFPSwwwwそれって「現実感」皆無じゃんww
もちろんPCでもパッド使はえるし何がしてえんだよこのスレ 射撃感はどうでも良いけど、マウスはゲーム感より作業感が強い >>65
だからそれだと作業してるみたいで「射撃感」
が無いって話だろ?
ただしDS4のスティック操作はクソ
プロコンジャイロエイム+HD振動が楽しさでは上
グラフィックで臨場感はPCが上 >>68
俺はマウスのゲームになれたからむしろ仕事がゲーム感あるわ >>62
あのな、PCのFPSの歴史は家庭用機より長くてその射撃感とやらを前に打ち出したデバイスがなかったと思う?当然トリガータイプのマウスもあったよ
キワモノ探せばダメージを受けたときのフィードバックを返すパッドやマウス、更にはジャケットなんてものもあったんだよ?
それらは今では見なくなったね、それを必要とする人が僅かで淘汰されてしまった
射撃感なんてそんなもんだよ 何故マウスが主流かってエイムが簡単かつ効率的だからであって、極めればパッドでエイムアシスト無しでもミス無くやれるようになるんだわ
まぁゲームの楽しみ方の一つだね >>73
エイムアシスト切れるよ
というか敵が重なったら機能しないから上手い人は切ってる そのゲームがどのデバイス前提で調整されてるかに寄るかな エロゲなんてセックス感皆無じゃんwww
レースゲーのドライブ感も皆無じゃんwww
セガの存在感も皆無じゃんwww
1の存在感も皆無じゃんwww
なんとでも言える パパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マウスの方が優れてるって論理は、FPSよりTPSの方が優れてるっていう論理と変わんねーからな
結局価値観の違いでしかない マウスで撃つもだけどキーボードで移動ってのがまずないわって感じ マウスで作業感あるなら自動で動くパッドは虚無なのでは エイムの早さ、正確性ではマウスが優れてるのは疑いようがない 臨場感
身体全体で狙いをつけるVRコン>>腕全体で操作するマウス>>親指だけのスティック操作
操作性
マウス>>VR>>スティック マウスなら一瞬で振り向けてかつ
遠くの豆粒みたいに小さく見える動いてる敵に偏差撃ち当てる事も余裕だし
実際は手ぶれが〜とかいうならゲーム内でブレさせてやれば良いだけだな >>82
賞金かけたプロの大会がマウスしかない時点で個人の価値観どうこうじゃない
パッドFPSは明確におもちゃ >>89
じゃあFPSもTPSからしたら視野の狭いおもちゃだな >>83
移動にゲームパッドをつかうモンゴリアンスタイルもあるし、n52の系譜みたいなキーパッド使ってもいい TPSは体を隠しながら壁越しに敵見れるからPvPでは今一なんだよな
対称性が無くてな 射撃感はパッドの方が圧倒的にあるよ
オモチャってそういうもんだろ >>90
PUBGでもやればわかるよ
視えちゃいけない角度から視えることの競技性の低さがね >>92
PUBGやFortniteが覇権とってからはTPSの時代来てるわ
視野広くて快適だし、マウスの利点最大限に活かせる >>25
スプラのカメラ操作に慣れたらもう右スティックには戻れねえ
あれデフォにしといてほしいわ >>95
PUBGも海外だとFPPが人気だったりするけどな 最近までゲームパッドしか選択肢が無かった人達の良かった探しが
パッドも含めて評価してきたPCゲープレイヤーとまともにやりあえると思ってる時点で間違ってる ゲームによって最適なデバイスというのがある
格ゲーならスティック、
FPS、RTSならマウス、
アクションゲーならコントローラー
AC、PC、CS、それぞれのプラットフォームが持つインターフェースに合わせたデザインだから >>97
壁越しだと全く同条件にならないからな
PUBGの大会がFPS視点が主流に切り替わった時点で察するわ >>39
格ゲーとシューターの違いもわからないのか >>101
そりゃいい位置取りしてる方が勝つってだけでしょ
競技性ならそもそもCSGOでもやってろって思うけどな
スレ違いだけどな まぁジャストコーズみたいなヘリとかバイクありのオープンワールドゲーをまったり遊ぶには
パッドの方が向いていると思った
キーボードだと飛行機とかバイクで姿勢制御するのが辛かった マウスはもぐら叩きって言ってる奴ってカーソル合わせてクリックするようなエイム方法想定してそうだよな 格ゲーは別に十字キーでも関係ないように思うけどな
スーファミはやりにくかったけど、PSのコントローラーはやりやすい
アーケードスティック使ってやってる人なんてわずかじゃね >>105
いや、同じだよ
FPSやったことある?
いかに速くカーソル合わせられるかとエイム速度は比例するから パッドでエイムだとリモコンタレット操作してる感覚でダイレクト感皆無だからな
やっぱり昔ながらのマウスエイムの方が気持ち良いわ
ViveコンでH3VRとかも好きだけどね >>104
BF1942は戦闘機だけはフライトスティック使ってやってたわ >>106
誰かPS1コンでEVO優勝してたよな
ああいうのあると面白いね >>103
つまり対人ゲー的には優れてないってことだ >>107
俺は言ってるのはFlashゲームみたいなやつのこと
じゃなきゃもぐら叩きなんて発想でてこないわ 効率重視ならAI最強なんで
でもそんなこと言って意味あるのか?
ロマンがないよな
マウスFPS好きな人もいるわけで、でもそういう人はQuakeからの伝統に乗ってるわけで人種が違うんだよ 今はススススマホで荒野行動だからな…恐ろしい時代になったもんだ 究極のFPSがモグラシューターでおk マウスには勝てんよ >>1
多分、FPS大人気のアメリカで
リアル追及するのは無理だから、
ずっとこの路線やで
FCの光線銃ですら、日本よりさらにちゃちぃのになったくらいだし アメリカのシューター人気の元はダックハントだよな
確かにモグラ叩きで間違ってない、彼らはひたすらエイムするのが好きなんだ
人種が違うね マウスはもぐら叩きって言ってるやつってFPSまともにやったことないんじゃないか? アシストがついてる時点でデバイスとして向いてないの気付けよ マウスキーボードはすべてのムーブが無理なくできる。
パッドだとある程度のムーブまでしか出来ない、やりたいムーブがあってボタン配置変えたら他のムーブが犠牲になる。 パッドでFPSする時に俺が必ずやること
振動OFF
くっそ邪魔やねん パットはエイム補正ありきだからな
補助輪つけてオートレース参加してるようなもんだよ マウスだとどうしてもモグラ叩きにしか思えなくてなあ VR+ガンコン以外ありえねーわ
一度体験したらマウス(笑)状態だぞ エイムアシスト付のパッド勢がエイムがーとか言ってるの聞くと頭湧いてるなとしか思えん
PCでダクソ3やってる時に思ったけどダクソもマウスキーボードが最強だった エイムとかよりしんどくない?パッドで視点変えるのって >>13
腕の差?
マウスでポインティングする技術、でしょ?
おかしいよなあれ PCだと遠距離からミジンコ芋虫を探してドンパチ
PS4だと近接戦闘でドンパチ
どっちが楽しいかわかるよね? アリーナ系がパッドでは無理な件
似たようなのしかでない 射撃感ならマウスやパッドよりハウスオブザデッドみたいなのが一番じゃね? リアル志向ならVRでトラッキング機能つきコントローラーしかないな
ノールックで背後や足下の敵を撃てるのはこれだけだろ 有利かどうかならマウスだが
どっちが楽しいかと言えばコントローラーだな >>130
Haloやっててコントローラの電池少なくなって振動しなくなったらすごく味気なくなったぞ そもそもFPSはマウスで遊ぶこと前提に作られたゲームだからパッドは想定されてないぞ ガン型マウスとか沢山あるからそれ買えば?
拳銃の形そのままのマウスとかも過去売ってたよ パッドってストッピングやリコイルコントロールできるの? >>161
パッドに配慮して反動は少ない調整になりました
お陰様でレーザービーム状態でゲームがつまらなくなりました でも、スイッチでdoom遊んでて、
アサルトライフルでスコープつけて狙うときとかジャイロで狙うと
ヘッド・ショットうまくいったときとか凄く楽しいよ、
しかも振動で少し上にズレるんだけどそれも楽しいよ。
後チェインガンを撃ってる時もすごい振動が出てぶっ放してる感が楽しい。
別にpubgみたいなゲームで勝てなくても、俺には振動+ジャイロエイムの方が価値があるわ PS4コンでFPSはないなー やれなくはないが
トリガーが深すぎて連射に向かない
CoDとかタイタンフォールの鬼連射出来る単発武器やハンドガン使うとよく分かる パッドとマウスの大きな違いはエイムよりリコイル制御なんだよな
パッドだと指切りしないと
浮き上がって
連射ができない まあVRでのPvPシューターが登場してしまった以上、こと射撃感について
パッドとマウスで争うのはアホらしい気もする
両方を体験して「マウスの方が射撃感あるわ」という奴はいないだろ スティックでエイムとか無いわマウスでリコイル抑えながら撃ってる方がいいよっぽど射撃してる感あるわ >>160
極論タッチパネルが最強になるよな
今のマウス絶対派の人は認めないだろうけど >>169
どうやって移動するの、クリアリングもままならないしやってる最中に敵発見したら反応ワンテンポ遅れるだろw 裏取りされたら何も出来ずに終わるしね
ガンシューみたいな敵が目の前にしか出てこないゲームならまだわかるけど欠点の方が多いよね
極論出す前にFPSの知識足りて無いんじゃない? なんかマウスとキーボードじゃキャラクターを操作してる感が薄いんだよな
人を操って銃で撃ってるというよりも、画面を見てモグラ叩きしてる作業感がする
わかるかなーこれ 射撃感ならwiiリモコンがベスト
次点でジャイロエイム
マウスはチート まあpcってパッドどころかペンタブ、チッチパネル、ボールマウスなんでも使えるんですけどね そもそも操作を体に覚えこませたらマウスだろうがパッドであろうが操作してる感なんてなくなる
そんなもん意識してる時点で頭で操作してるから確実に反応遅れてる=クソ雑魚 箱が来月からrazerと提携して大々的にマウスキーボ対応アピール始めるぞ
Halo、gears好きは今からマウスキーボ慣れとけよ
次世代からはhaloの頭に吸い付くエイムアシストもなくなるし、gearsの接近戦ショットガンぶっぱもバランス調整されるだろう
>>172
そういう言い訳も今後は通じなくなる
PSもFPS対戦では今後はマウスデフォになる可能性高い
今はまだ鯖分けされとるが、誰でもマウス使えるようになったらそんな甘えはなくなる PCとCSの違いはパッドとマウスじゃない
デバイスの自由度が違うんだよ
PCはその中でマウスが選ばれているってことだ
格ゲーでパッドとアケコンは共存できるが、パッドとマウスは一緒になったら共存はできない PSのR2ふにゃふにゃすぎるから毎回カチカチ感があるR1に入れ替えてる
ソフト側でできない場合は本体側で入れ替えてるわ 今はCS機のマウスはチーター扱いだが、将来はマウスが当たり前になるだろう
パッド使ってFPS対戦するってこと自体が馬鹿げてるっていわれる時代がくる
今までパッドしか使ってこなかった人は大変だろうけどな
逆に進化できるチャンスって思った方がいい
まずは来月、箱から本格的に対応始まる
PVだと箱用の新マウスキーボがrazerから発売されるぽい
従来モデルのデザイン違いかもしれんが パッドがいいならPCでもやれるじゃん
パパパパでガクガクボケボケの家ゴミがPCより良い訳ねーだろwww >>181
家ゴミのマウスって細かな設定できないじゃん マウス、パッド共に選択肢のあるPC
パッドしか選択肢のないゲーム機
断然前者やね HALOのマウス操作は楽しみだなあ
そろそろチーコレとかPCで出ないかね スプラトゥーンがどれだけ進化してもマウス対応する未来は見えないな オフゲーだけだがそれなりにPCのマウスキーボード操作に慣れたな
ほんの1,2年前まではパッドでしかプレイできなかったのに…
おっさんでも慣れればなんとかなるもんだ
安いゲーミングマウスとキーボード買ったのが良かったか >>1
よっぽどマウサーにボコボコにされて悔しいんだなお前wwwwwwww
銃撃ったことも無いくせに「射撃感ガー」じゃねえんだよ PCは操作が一貫してないしな
中途半端な選択肢は必ずしもメリットにはならない
それがいまいち流行らん理由でもあるな 振り向きや砂とかキツイから全体のゲーム体験まで変わるからなぁ
ボタンも圧倒的に少ないし
OWのウィドウメイカーのピック率の差とかってどんなもんなんだろ >>190
FPSに限って言えばキーボード操作はある程度一貫してるわ
逆にパッドの設定はキーコン無い作品も多いからキツイ 上手い人のPUBG実況とか見てて、インベントリ画面で一瞬でアイテムを取捨選択してるあのマウス捌きはパッドでは無理と思ったわ 今の煽りはススススマホでFPSwww
だと思う
実際はTPSだが マウスFPS歴15年
パッドFPS歴12年
だけど、撃ってて楽しいのは圧倒的にマウスだな
パッドの方は狙いづらいから、AimというFPSの根幹部分に補助とか入ってるし
加えて狙いづらいマウスは、まるでレーザービームみたいな銃ばっかり
現実の銃ではとんでもないリコイルのAK47とかでもリコイル無いに等しいし
あとマップも全体的に上下動かさなくていいように、平面でのっぺりした面白み無いマップが多い >>194
そういうのも含めて、マウスとパッドではレベル差がかなりある
パッドでは1秒差で勝負が付く場面で、マウスだと0.01秒差くらいの勝負になる
これはAimだけじゃなく全ての立ち回りに影響する
レインボーシックスの大会でもマウス版とパッド版見比べたら分かるけど、
準備フェーズの入力量・作業量に天と地の差があったりする
建物侵入時のクリアリング速度もマウスの方が遙かに早い
デバイスの機構上、速度と精度が両立出来ず、かつパッド最速でも
マウスより圧倒的に遅いので、どうしても待ちが有利になりすぎる 「マウスはモグラ叩きみたい」
という意見もあるけど、実際には全くの逆
「操作性が極めて悪く、FPSに向かないパッド向け調整で、モグラ叩きFPSが増えた」
という事
これはCoDのキャンペーンなどが顕著だし、バトルフィールドなんかも
パッドを考慮したマップが増えた結果、バトルフィールド最高傑作
BF2等にあった起伏に富んだ地形のマップが激減した 個人の主観だから思う分にはどうでもいいけどパッドがマウスに並んでから主張してもらってもいいか? >>196
へー、どうキーアサインにするの?
試しに書いてみてよ ガンシューはVIVEコンのもんだな
未だに暇あればLethal VRやってるわ CS機も汎用マウスキーボードを使えるようになれば解決
使用感のしょぼいマウスコンバーターとそれに対するマウサーとかいう
ヘイト表現がある時点でお察し >>11
>>14
お前らは良く分かってる。ゲーム名が出てこないが、マシンガンのやつが好きだ。 >>205
知らんよ、俺も質問してるんだから
タブレットPCでマウスの代わりにタッチ使うなら、キーボードは普段のままじゃないの? >>210
自分で対案出して知らんとか頭おかしいのか?
例えば視点の変更はどうするんだ?キーボードじゃwasdの操作で前後左右しか動かせんぞ?
フリックするとして動かしてる最中に敵を見つけたらどういう操作でが目標を撃つんだ?左手キーボードなら右手しか使えんぞ
さらに画面上を指で操作してる時点で指や腕の死角が出来るよな?
ちょっと考えれば向いてない事がわかるだろうし、もし有効ならそういうスタイルとして残るから
PCは基本的に全てのデバイスを使えるんだからさ タブレットは手の速さが物理的な限界になる
マウスはソフトウェアで加速させることができる 数回しかやったことないけど指と手が邪魔で画面見づらいと思った アケのガンブレードNYとL.A.マシンガンズはハマッたな
ランダム要素(鬼畜接射)で緊張感あって好きだったわ カメラ方向と銃身の向きが同期してる時点でFPSって全然リアルじゃないよな
ガンシューやると思った通りに当たらなくて実際の銃って難しいんだなって感じた またCSでもガンコン流行らないかなぁ
レースゲーがハンコン使わないと面白さ99%減なのと同じだと思うんだが エイムだけならスティックよりタッチパネルのほうがやりやすいわ
スマホFPSはそれ以外の操作があまりにもクソすぎて論外だけどな かつてパッドで妥協してた連中が今度はスマホに流れてより楽な方向で妥協するというだけだよ
パッドは有りだけどスマホは無しという理屈は全く通らない
というかすでにスマホがFPSの最大プラットフォームだったとしてもおかしくない
ガチはPCカジュアルはスマホ
自称コアゲーマーという中途半端層がCS スマホは最低左だけでもコントローラー使えたらなぁ、射撃も左で スマホこそジャイロエイム採用すればいいのに全然使われないな >>216
ガンコン限定のオンラインFPSとか今あったら楽しいかもね。
体感ゲーム寄りの路線も求めてる人居る気がするよ。 ブラウン管時代のガンバレット、ガンバールが好きだったなー
競技性の高いガンシューティングミニゲーム集みたいなの今ないの? トリガー付きマウス+キー付き左スティックみたいな最強のコントローラないの
無駄に光るキーボードとかいらんねん マウスで10年以上やってたが、パッドだと楽な体勢で出来るな
慣れるとどっちでもいいわ >>221
ガンコンだと正面からしか敵が来ない、それこそモグラ叩きなのでつまらないと思う quake初代の時はマウスルックがオプション扱いだったw 銃型マウスはある
人体の構造的にマウスは通常の横に持つ方法より縦に持つ方が楽
だから銃型が流行ってもいいもんだけど
有名メーカーは全部真面目に作ろうとしないから何か問題があるんだろうな H3VRいいよね
64式と89式小銃も追加してほしいんだけどな
作者の好みじゃないとだめなのか VIVEのコントローラもっと振動強ければ爽快感あるのにな
自分で振動装置作れってハナシか ボタン一個でスーパージャンプやスーパーダッシュできる抽象化された娯楽がゲームだろ
人間の動作と操作の距離を縮めようとする体感系なんて底が浅くて飽きたら終わりというのはWiiが証明している 射撃感ならガンコンやWiiザッパーが最強だろ
次点でジャイロ&ZRのスプラ VR>>>>>>>>>ジャイロ>>>>マウス>パッド
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ここで争ってる ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1138822.html
バーティカルマウスもっと流行れ 別に射撃感が欲しいのでなく快適に楽しくFPSというゲームを遊びたいだけでしょ
そんなに実際に銃撃ってる感覚や格闘してる感覚が求められるのなら
キネクトやガンコンはもっとウケてるわ 結局一部のバカ信者がマウント取りたいがために因縁つけてるだけなんだよ
本当に頭が悪い Wiiリモコンが受けて代替わりして洗練され快適性増せば最強だったのにな
キネクトやガンコンはそもそも継続してプレイするのには辛い リアルに即しているか?と聞かれてたらどれもそうではない
まあ実際にアメリカでリクルートに使われたamerica's armyがマウス操作だし、これは問題ないと判断されたんじゃないの? 最近スティック+ジャイロ付きのマウスがあるよね・・・
片手だけで全ての操作ができるんだな WiiUではリモコンは互換だけだもんなあ
もったいなかった Lexipのダブルジョイスティック付きマウス買おうと思ってる
マウス左右にXInputのボタン機能も割り振れるだろうか?
Swiftpointのもそそられるが CSでもハード側でマウスキーボード解禁になれば普通に使いたいな
コンバーターとかいうゴミを障害者が使って粋ってる現状は悲しいわ >>240
トリガーフィールが全く違うからパッドは無い >>242
リアルだと視線や銃を振る動きが重要だからなー
腕固定で指先だけで操作、視点移動がノロノロするパッドはマジ無理
サバゲーやれば一発で理解出来ると思ったり リアルに似せるという意味合いではVRに勝てるものはないな
コントローラーの重量感と衝撃は不足してるけど他よりはよっぽどマシ PSVRのファイアウォールをやってるが確かに凄い
サバゲのリーンやクリアリングをしっかり活かせるのはテレビゲーム離れしてるな
細かい不満は色々あるけど、現状あらゆるFPSと比べても面白さの部分では突き抜けてると思う デバイスに対する評価基準はいろいろあるとおもうが、それはつまりデバイスに何を求めるかってことだな
リアルさだとか、楽しさ、姿勢の自由などあるとおもうが、マウスに最も求められてるのは何か
それはFPS、RTS、MOBAの対戦で勝つこと
その点においてマウスの右に出るデバイスはいまのところない
FPSではスティックやジャイロも選択肢としてあるが、PCのガチ対戦で使われることはない
使用自体は可能だが、決して使われない
リアルさだとか、振動だとか、そんな基準は対戦で勝つという基準においては全く不要だからな
eスポーツが今後盛り上がっていくにつれて、マウスの価値は上がっていく
逆にスティックとジャイロは相対的に低くなっていくが、完全になくなりはしない
しかし対戦ではほぼ使われなくなるだろう >>258
マウスはPS4では社外品とはいえ正式対応デバイスとして、箱1でも正式サポートされるからな
数年すればCSでもFPSはマウスが当たり前になるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています