ゲームをやってて「うわっ、でけえ」って思った場面教えて
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敵とか建物とかなんでもいいんで
巨大感を感じる事のできるソフトが知りたい。 ソウルキャリバーで対戦してたら、チンコ生えたキャラが出てきたとき ドラクエ1のゴーレム
ワールドマップで視認出来るとか衝撃的過ぎた 閃乱カグラとか一騎当千やっててでけえってオモッタネ PS3ガンダム戦記のビグザム
初見ジムスナ2で行ったがアニメよろしく1撃で溶かされ笑った記憶がある FF15のクソでか蛇
まだこっちは20レベくらいなのに敵は60くらいで即死したわ ダラアマデュラもなかなか
ただの蛇なのにこんなでかいのかと 巨大な敵が出てきたときの理想のバトルって何になるんだろうな。
ワンダみたいにしがみついて登るってのがリアルだけど
普通のRPGだとなぜか攻撃届いたり。敵が近づいてきてくれたりするのは
グラがリアルになればなるほど萎えるよね。 ファミコンのスターソルジャーのボス
PCエンジンのカンフーゲームのキャラにデカって思った
最近だとモンハンワールドのゾラマグダラオス EDF2のソラスキングは常に処理落ちも含めて当時衝撃だったわ edf3のヴァラク
博物館で見た恐竜より大きいと思った no mans skyの星はでかいと思った
ハリボテだけど VRでElite:Dangerousっていう宇宙パイロットシミュレーター
恒星や矮性の近くを飛ぶときはいまでもひやひやする アクアノーツホリデイ
周りを岩で塞がれた狭い浅瀬をしばらく進んでいたら
急に視界が開けて目の前に底の見えない深海が広がる啓示の海の導入場面 巨大過ぎると単なる動くオブジェになってしまうからなぁ
戦闘感あったのは斬撃のレギンレイヴかな 何キロも離れててうっすら霞んでるのに空が半分隠れるくらい視認できる大きさの生物にこっちの存在を認識されてる
みたいなゲームやりたい FF13の10章 アダマンタイマイだな
うわっ でけえって思った ドラクエ4の二章の闘技大会みたいな人が大勢いるやつ ゼノクロのズ・ハック
ゼノブレ2もアルス並に巨大な敵が出てくるかと期待したけど残念ながら居なかったな ボスが巨大過ぎると、ボス戦じゃなくて普通のアクションステージになっちゃうしな 地球防衛軍2の皇帝都市はヤバかった
意味不明な大きさに、人類が勝てるビジョンが浮かばない絶望感味わったわ… ポリゴンキャラがいくらでかくても意味ないんだよな
スケール値上げればワンタッチでデカくなるから 絶体絶命都市2の倒壊するビル
グラはお察しだけど、一応現実的な世界観だから巨大な建物が目の前で壊れる様は怖かった >>24
あんな女性の手首みたいな太さって実際にあるのかね PSOのドラゴン
今となってはたいした大きさでもないけど当時は吃驚した >>8
そういうのじゃないだろ…お爺ちゃんの思い出話は他所でやってな
いい歳こいた老人がそんな事も分からんのか >>8
動画見たけどFC版もSFC版もスマホ版もワールドマップに映ってないんだけど
何版だったん? あ GB版見たらたしかにうつってるw
やってなかったから新鮮だなぁ >>85
おおそれだわ
初見まじでびびったわあいつ ACfAのスピリットオブマザーウィル
ロスプラ1と2で出てくるデカイAK シェンガオレンほどBGMのムダ使いモンスターいねーよなぁ PS4のファンの音はどうかなと、動かして聞いて見た時 FF15のアダマンタイマイのデカさはすごいけど
デカすぎてカメラワークぐちゃぐちゃでもはやギャグ ポケモンのオオタチちゃんの身長が1.8mだと知った時
テイルズオブエターニアでワンダーシェフが出てくる時の音 ゴッドオブウォーのヨルムンガンド
あんなデカイ生物ゲームで初めて見たわ >>110
あと声がめちゃくちゃうるさかった気がする
テレビのボリュームとか変えてないのに
どんな技術だよと VRの巨大ボスはマジでデカい
Thumperのボスとか
ファーポイントの巨大蜘蛛とか
アストロボットのボス達
アレは実際にVRで見なきゃ伝わらない迫力 >>96
ゾラたん見る限り新大陸に来たら超スペクタクルになると思うんだよなぁ ゼノブレのネームドは前触れもなく画面内に現れるから、心臓が止まりそうになる 初見ででけぇ!って思ったやつ
FF5ラスボス
グランディアの壁(もはやうろ覚え)
時オカデクの木、最初のボス(うろ覚え)
GTASAのマップ、街
スカイリムのハイフロスガー山 FF15のアダマンは本編が面白かったらよかったんだけど
本編があの出来だから出てきてもバカじゃねえのと苦笑してしまった ゼノクロ
原初の荒野にある湖で、水飲んでる首が長い恐竜みたいなやつ グラがリアルになったら巨体モンスターをチクチクしてたら突然死ぬのがギャグにしか見えん >>133
それあるよね
だからか最近は大型あんまり見ないわ 巨大な敵を活かせてるのは地球防衛軍くらいしかない
銃で撃つ以外は無理だろ これはゼノブレイド2でしょ
巨神の身体の上で生活してるんだもの
スケールがダンチだよ >>112
エコーザドロフィンのマッコウクジラもデカイ
巨大なものの驚異を感じた
雀とかネズミは人間ああ見えてるんやなって >>138
俺はあんまそう思わなかったなぁ、顔の所まで行けるならそう思ったのかもしれないが
身体の上に居るって感覚が薄かった ゼルダBotwの竜
当初は上空を回遊する姿を目撃するくらい
しかし、その出現場所を見つけ、まさに空へ昇っていくさまを見上げた時といったら...... >>118
これ
ゲーム内のキャラ基準じゃなく自分自身を基準にしたスケールだから、巨大感がとてつもない FF5エクスデス
dq5ブオーン
マリオ3 4めん ゼノクロはロボサイズが基準なんでどの敵もでかいんよな 「無理無理、こんなデカイの倒せない」
PSP貰って初めてクックに連れていかれたボク もっとデカいの次々出て来たけどラオシャンロンと始めて会った時のインパクトは越えられなくてラオはすげーデカいってイメージでいたけどXXで久々に見たらこんなもんだったっけってぐらい小さかった 原初的にはゼビウスのアンドアジェネシス
近年だと斬撃のレギンレイヴの霜の巨人とか バハムートラグーン野アレキサンダー戦
あれより先あれ以上にでかいと思ったことはない3Dしょっぼ 最近だとアストロボットのゴリラ。体験版しかやってないけど。 スカイリムの全フィールド並のめっちゃ広いフィールドだと思ったら
「始まりの大地」ってチュートリアル向けの隔絶世界だったこと アトラル・ネセトかな
予想より全然でかくてビビった バーチャ2の巨大筐体はゲーセンで見てビビった
あれでKOFやった ゼルダはあんまりそういうの感じないけど厄災ガノン戦はやべえってなった 魔獣ガノン
400mはデカいわ
ワンダと巨像の一番でかいのの数倍だからな スナッチャーの例の音量トラップ
あとソウルキャリバー4のアイヴィーの乳 FF15の体験版のあの鳥とか
ニーアオートマータの体験版のあのボスとか 初代XBOX
遊んでて画面が見えないくらい大きかったな ゼルダBotWのフロドラ
洞窟を抜けたらフロドラの登場する時間帯だった
ガチでびびった >>180
ちょっとワロタ
でも初めて見たとき机じゃん!とおもったわ MH3Gの最大金冠ポンデ
思わず「デカ」って声出たわ ゴッド・オブ・ウォー無印の最初のボス
あれなんだったかな ヒドラ?シーサーペント? ロックマンのイエローデビル 泣いた
ロックマン2のガッツタンク 笑った FC版 ドラクエ1 竜王
他の敵は大体同じ大きさで描かれてたのに
ウィンドウに侵入しててびびった オペレーショントロイは歩兵から見たMSの巨大感は良かった そういえばマリオの最後でガンガン迫ってきたクッパもでかかったなー BotWのドラゴン
あんなデカい敵と戦えるゲームなんて史上初だろ 時のオカリナではじめてコキリ村出たとき、遠くまで見渡せる広大な平原に衝撃を受けた
それまでは遠くのポリゴン消えてるのが普通だったからな >>205
ゆとりか
気になったら動画検索でもかけろ マリオデのホロビアドラゴン
普段ゲームやらない嫁がめちゃめちゃビビってて笑った 最近だとゼルダbotwのフロドラとかだな、狙って素材集めてた時はそうでもなかったけど今でもふと見つけるとビビる >>211
あれがゲームのマニュアルだからな
初プレイはあれないと操作が分からん スターソルジャーのビックスターブレイン
カトちゃんケンちゃんの自キャラ
地球防衛軍2の皇帝都市 でっかいやつ思い出した
(´・ω・`)テラカワイソラス ff7disk3ムービーでティファが段差を上がる時のおっぱい乗せてよっこらしょってやるところ 暗転しテレビに映ったソファーに座る謎の巨体のモンスター ゼノブレで膝のところで初めて巨神と機神を見たときやな >>231
まさにこれを思いついてスレを開いたところ ゼノクロでミレザウロの足元に行った時はでかすぎと思った ゼノブレ1の巨神脚かなーやっぱり
オブリビオンとかはプレイ済だったけど
スケール感のセンスがよかった ポケモンGOの
ハスボーウインディギャロップ辺りは出てきたらビックリぐらいデカいな
特にハスボーは明らかにサイズがおかしい ヨッシーアイランド
対ベビー用のデカタマゴぶち当てるのは燃えた
曲もかっこいいし >>216
だったらラスボス最終形態の方がインパクトあるでしょ
ドラキュラHD第3章のボス >>243
あれはデカかったな
初見は変な笑い出たわ 基本無料ですぐに投売りされてた、めがみめぐり限定版の箱 ゲームをやってて「うわっ、でけえ!」って思った場面教えて
http://Gamedaradara.Doorblog.jp/archives/54335170.html
このスレ伸ばしてくれたみんな
あ
り
が
と
♡ ファミコンDQ3でロマリアから北に行かなきゃいけないのに好奇心で東に向かってあばれざるに遭遇した時 ゲームの場合あんまでかすぎると戦えないから
それなりの大きさになってくるんだな。
アニメだとグレンラガンとかバカみたいなのがあるけど。 インファマス2のベヒーモス。
こっちからの攻撃手段が車を投げつけることっていう爽快感も最高だった。
おかげでセカンドサンの迫力の無さに拍子抜け。 ゼノブレイド
テフラ洞窟を抜けた直後の巨神脚から機神を見上げるシーン edf2の神獣ソラスさん
でかいでかいと思ってたソラスが幼生体だったとは
RPGのデカイ敵はいざ戦闘になると手元足元しか映らなくて拍子抜けするよね >>277
ゲーマーじゃない奴がデザインしてるからだろな くにおとりきが風呂に入ってたシーン
りきがビビるデカさ ペーパーマリオのボスキャラ
自キャラはペラペラ一枚なのにペーパークラフトと戦うのがおもしろいと思った >>283
やっぱ宇宙規模だな、アスラズラース辺り、神々の領域だから地球と
同等の大きさの敵が出て来る
地球に拳一発入れて来るが空覆い隠すデカさ このスレって「一番でかいキャラ」じゃなくて
「うわっ、でけえ」って思った場面の話だよね
すげーでかいからって「うわっ」って思わないことも当然ある
ここは演出の巧さが影響してる
初めからでかいってわかってたら当然「うわっ」って思わない
その違いをわかってほしい >>284
ベヨネッタのお蝶婦人くらいの大きさか
それよりスパロボのゲッターは指1本が地球より大きいぞ
グレンラガンは銀河を手裏剣みたいに投げる
手塚治虫ミュージアムのひのとりは過去現在未来全ての宇宙を内包してる 最近だとドラクエヒーローズのアトラスとか
本編では表現できない巨大さが再現できたのは良かったな >>275
ググったらそれだわ
脚だけだったら変わってるなで終わったんだけど
上半身も降ってきてギョッとした カスメとかHopStepSing!とかでアニメキャラに近付くと頭でけぇ!ってなるわ
着ぐるみショーのあんな感じで中々エディットが難しい 昔は224i画質256色で大きさの描写を細かく出来るほど細かくもなかったから
地球よりでかい奴と、人間大の奴が横並びになってたりしたなあ FF3のリヴァイアサンの影かな
飛行船手に入れて世界回ってて湖に蠢く影見たときはビビったわw エルミナージュシリーズのモンスター図鑑で「アルティメットフライヤー」を検索
画面一杯に表示されるリアルなゴキブリ PS版同級生2限定版
ゼノサーガ2限定版
鉄騎+XBOX本体
どれもデカくて持って帰るのが大変だったわ。 アストロボットのボスキャラ
特にメガロドンはビビった ワンダと巨像とマインクラフトの渓谷を地下から見上げた時。 ダクソのヤマタノオロチみたいな龍
ジャンプとかも怖いし顔が怖すぎてトラウマ 上ででてたけどマリオ3の4面は衝撃だったな。
子供の頃は4面に行きたくてしょうがなかった VRとかならもっとありそうだけど
VRゲームはどうなん? >>314
VRは普通のゲームなら何気なく立ってる石碑とかですらデカい
当然巨大ボスとかは本当に巨大 ヒノックスかな?
リンク
「あんな太っちょの魔物、俺は倒せるのかどうか…。」
ハート3個でヒノックスのアッパーを食らったら一発で即死! めちゃくちゃデカイ敵の手や足をチクチクしているうちにHPが減っていってそのままドシーンと倒れて討伐完了、なんてものを見せられると急激に冷める自分がいる
デカさを上手く演出しつつ、ゲームの中にも上手く落とし込んでいる作品って、案外レアだね ブレワイだと洞穴からでてフィールド見渡したときが
一番世界がでかいってなったな 何人か挙げてるけどゼノクロのミレザウロと名前忘れたが地面から飛んで出てくるゴカイみたいなやつ 最新作のゴッドオブウォー
蛇とかドラゴンとかでかい アクアノートの休日の海底で見かけた魚
微動だにしないの 技術的な事でいうと拡大ができるようになったのはSFCからなんだっけ?
そういえばSFCがんばれゴエモンでもやたら画面に迫ってくる演出多かった気がする >>329
アーケード基板の方でタイトーやセガとかの体感ゲームでパターン数増やしてソフト的にやってたんだが、
SFC発売の数年前からナムコとかがハード的な処理になった。
SYSTEM2基板は有名な作品が多くて、BGやオブジェクトに拡縮回転処理をゲームの仕組みとして上手に使ってた。
コナミの作品も似た傾向があったな。
SFCのはBG(背景)画面1つの処理が本体で可能。
2つ以上はDSPの支援が必要だったので、上記のから見たら物凄くミニマムな感じだった。
ちなみに先行してたMDが回転機能に近い処理が出来てた事から、急遽対応された様だ。
アレはスクロール機能が充実してたからね。 FCだと敵キャラも自キャラの2倍ぐらいってイメージだけど。
ゾーマとかもっと大きく描けなかったのかな? デスピサロはデカかったね
パラメータウインドウにはみ出しちゃうのは斬新だった >>335
容量不足でタイトルロゴも入らなかったのに無茶言うな フィールド上のゾーマって4マスつかって描かれてるんだよな。
すごい中途半端な位置にいるんだよね。FC版だと。SFC版だと最後はちゃんと椅子に
座ってるんだけど
GBC版調べたらゾーマは6マス分つかって書かれてたから
FCでもできたんじゃないの。 とび森のゆうめいなキノコを食べた時
直後、16000b捨てた事に気づいた時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています