PSNオンラインIDの変更、リスクが高すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■本機能は2018年4月1日(日)以降に発売されたPS4用ソフトウェアタイトルに対応しています。それ以前に発売された一部のソフトウェアタイトルおよびコンテンツについては、本機能に対応していない場合があり、エラーが発生するなど正常に動作しない可能性があります。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7712/20181010-ps4.html
変更時の規約が怖すぎる
https://i.imgur.com/PTzQbdn.jpg GTA5など過去のゲームは個別に対応しないと影響がある模様
『GTA5』がプレイヤーの情報にアクセスするには、"NP ID"が使用されている。
NP IDは基本的にPSNのIDと結び付いており、PSNのオンラインID変更機能が実装された場合、データが混乱し、キャラクターがリセットされる可能性がある。
そのような状況を回避するために、Rockstar Gamesは、今後『GTA5』のアップデートを行い、最適化を行う必要がある。
https://twitter.com/TezFunz2/status/1050042968923656192
(「Rockstar Gamesは、Xboxでは別の技術を使用していますか? 私は何度もゲーマータグを変更しています。」という質問に対し)
「はい、Xboxにはゲーマータグとは別の数列が存在し、あなたがゲーマータグを変更しても、その数列は変わりません。」
https://twitter.com/TezFunz2/status/1050045926251921409
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変更なんて想定されてなかったから
システム的に対応してないゲーム多いんだろうな ソニー「あ? ウチが一番シェア持ってるんだけど?」 メアドをそのままIDにするネットサービスと同じ問題を抱えてる ID変える必要ある?
うちはPS3からずっと同じで買えた事ないわ 購入したコンテンツまで使えなくなる可能性って普通にアウトじゃん >>11
当時小中学生で変なIDの奴はごまんといるだろ
kiritoとか オンラインゲームプレイでそこそこ迷惑行為する奴(悪質放置、スタンプ連投煽り等)をしブロックされる
ブロックされたワイ絡めない。。。
ID変更→ブロックした奴への再粘着は可能でしょうか???
粘着可能→ブロックの意味ないじゃん まぁ再粘着するために1000円払う執念には敬服するが
粘着不可→ID変更の意味ないじゃん
そういうことだよ
普通の人は気にしなくていい
荒らしにとっては死活問題だがwww ID変更できます!
ただし購入済みの有料コンテンツが遊べなくなったり、セーブデータが使えなくなる可能性があります!
誰がそんなリスク背負ってID変更なんてするんだよw ゴミ通:教祖様の作りたもうたシステムによりセーブデータやDLCを消して頂けて
最初から新たな気持ちで再開でき、もう一度上納させていただける素晴らしい仕様 10点 MS できる
SIE できるが問題あり
任天堂 できない
いつも通り >>31
箱は持ってる人少なすぎて何か問題あっても声あげる人が少なくて気づいたら忘れ去られてるだけだからw 要はプレイヤーネームとログインIDと紐付け用のタグが全部同一ってことだな
XBOXはネームとIDは一緒だけどタグは別なので変更しても問題ない
任天堂やSteamはIDとタグは同一で変更出来ないけどネームはいくらでも変えられる
ってとこか 旧作品に影響が出るぐらい、大元のデータベースいじっちゃうのだろうか・・・。
普通怖くてそんな事やらねえぞw エラーが出る可能性があります→豚「これじゃ使えないのと同義では!」
支障は全く無いけど律儀に障害報告します→豚「psnは年中障害だらけ!」
いつものゲハって感じだw >>36
内容を理解できてないゴキちゃんがブーちゃんに一方的なレッテル貼り
確かにいつものゲハだな 旧作やらない互換もいらないから旧作データがリセットされてもなんら問題ないというのに! >>38
で、psnのid変更で具体的にどんな問題が発生したの?w >>36
メッセクラッシュみたいなヤバいのは隠蔽するけどな yasu1980321
takashi_1122
↑こういうダサい奴らが変えたがってるんだろうな MSはID作成時にユニークIDを発行して、それとメールアドレスや様々なデータと紐付け
してるんだろうな。
これならどのデータを変更してもユニークIDに対しての変更なので、サーバにユニークIDが
残り続けている場合はデータの変更も追加も簡単に出来る。
まぁ、今時の大規模システムだとこれが普通だと思うんだけどな。 >>40
その発言は>>38に書いてある「理解出来ていない」ってのを如実に表してるだけなんだが
>>1に書いてあることを全く理解出来ないの? ID変更つーかPS3の頃にあったオンラインネームを復活してくれれば良かったんだが >>44
ブツブツほざいてないで具体的にどんな問題が発生したのか答えてみろってw
タイトルと症状を言えるなら予想でもいいよ >>46
だからその問題は>>1に書いてあるって言ってるんだが
>>1を理解できないだけでなく>>44の日本語すら理解できないのか >>12
使えるぞ
外部サーバーでPSNIDを保存しておりPSN連携するものに影響が出る可能性がある
それも大抵の会社は対応するだろうし問題ない 古いゲームはアプデ来ないだろうからそれが問題だなぁ >>19
ただのゲームユーザにそんな自己責任押し付けるのが前代未聞ではある
まず安全になるよう準備してから案内しろや >>48
エラーが発生する"可能性"って書いてあるねw
もしかしてこの日本語が理解できずにネガキャンしてるのかな?
さすが半島豚やなあw >>11
Xboxで使ってるのとにたようなIDにしたいわ
ニックネーム設定できるからそれが表示されるものなのかと思ったら違ったからな GTAやってないから問題ない
そもそも変える必要もないが
変えたい人そんなにいるんか? >>52
仕方ないからきちんと説明してやるわ
「エラーが発生するなど正常に動作しない可能性があります。」
って濁した言い方をしているけど対応アップデートしていない旧作はほぼ100%弾かれるだろ
ログインに使う鍵の形を変更したら錠が対応策講じないと入れねーだろってことよ
もっと丁寧に書かないとわからないか? >>54
△ずさん
○泥縄
◎パゴダマスト サクラダファミリア 障害の可能性なんてただの保険のために書いてるだけだろ メディアを囲ってるから「出来る」だけ拡散して中身には触れないしね
今回のも箱で出来る事を「PSでも同じ事が出来ます」てやりたいだけ
ユーザーの事なんて1ミリも考えてねーよ
個人情報流出やクラッシュの対応で池沼ゴキブリでも理解出来たろ >>57
アプデ対応のないタイトルは全てpsn使用不可になるって言った?w
この発言保存しといていい?ww >>57
実際にそうなった画面を見せてみろって言ってくるだけだろ
ゴキちゃんのやり方なんてワンパターン >>61
保存したいなら好きに保存すればいいだろ
コピペするたびにお前が理解できずにコピペしたことを笑われるだけなんだから
英文ゲームリストから何も学ばなかったのか? 未だにゴキちゃんクラッシュ騒動なんてなかったことにしようとしてるんか? >>59,65
常識的に考えたらそれだけの話なんだけど
半島豚の読解力だとアプデ対応しないと全く動かなくなるらしいぞw >>56
小学生の時にxX_Daisuke1123_Xxみたいなの付けて
恥ずかしすぎるわだっせぇって今思ってる元キッズとかいるでしょう
俺もID変えたくてPS4買った時に作り直したし ソフトウェアが起動不可能になるなんて誰も書いてないのに、
相変わらずゴキちゃんは自分の都合のいいようにしか考えられないんだな
ログインが必要なソフトウェアで弾かれるって書いてあるんだがな >>72
起動しなくなるなんて言ってねーだろw
psn使えなくなるって先に言ってんのにほんと読解力ねーなこいつw >>70
あと10年たったら良い思い出になって
愛着わく可能性も!
変えたい人が安心して変えられるといいね >>52
プレビュー自分にも来てたから昨日試してみた
PS4でID変更してvitaでトロフィー見たら旧IDのトロフィーが0になってた
期間内なら戻せるらしいけど怖くて戻せないわ >>15
liveは内部id変わらないからブロックされたまま 69 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/24(水) 11:16:09.69 ID:DtyFPLAyM [6/7]
>>59,65 ~~~~~~~~~ ~~~~~~~
常識的に考えたらそれだけの話なんだけど
半島豚の読解力だとアプデ対応しないと全く動かなくなるらしいぞw
~~~~~~~~~~~~~~~~~
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/24(水) 11:18:25.42 ID:DtyFPLAyM [7/7]
~~~~~~~~~~ ~~~~~~
>>72
起動しなくなるなんて言ってねーだろw
~~~~~~~~~~~~~
psn使えなくなるって先に言ってんのにほんと読解力ねーなこいつw
お、そうだな 確実に不具合起こりますって書いたら誰も使わないから可能性がありますって書いてぼかしてる
確実に不具合起こるのわかってるけど可能性があると書くことによって不運な不具合にあったことにできる >>74
DLCとかの購入関係に影響出るのがヤバイと思ったわ
購入履歴消えるってのは再ダウンロードもできないってことだし システム作りに関してはやっぱりMSに軍配があがるわな
ソニーのIDの管理や任天堂のボイチャの対応の仕方は遅れてるんだろう >>78
先にpsnで使えなくなるって話してそういう前提があるんだから
アプデ対応しないと(psnで)全く動かなくなるって文脈に決まってんだろw
いちいち書かないと理解できないのか?w 任天堂のソフトをハード紐付けって笑いまくっていたら
ソニーのソフトはプレイヤーネーム紐付けで帰ってくるって壮大なブーメランだな >>80
流石DL版やDLCの購入履歴が全部無かったことになるままで出すわけないと思いたい ゲハではDL買うやつをバカ呼ばわりしてるだろパッケは売ること前提なんだから
だから古いゲームのことなんか気にすることない
よってなんのリスクもないじゃん >>92
君メールアドレスも彼女と自分の名前とラブラブとかにしたことありそうだな
微笑ましい >>88
購入履歴自体はPSNのサーバーで保存していて、ID変更時にそこも連動して変わるだろうから問題はないよ
オンラインゲームでその会社のサーバー内に保存されているデータが読み出せなくなるってこと
DLC使用可不可の設定もその会社のサーバーの中に入っていたらアウトだけどね
まあ稼働しているオンラインゲームはすぐ対応出来るんじゃない?
問題なのは古いゲームだね 任天堂の垢もハード紛失してもネット上から切り替えられて
新しいハードに移行出来るようになってるよ
同じ垢を入れたハードなら複数ハードで活用出来る(オン認証必要)
情報更新されないまま数年後も紐付けって言われてそうだけど テスター登録したけどいつから出来んのこれ?
全然アナウンスなくて不親切すぎない 一応VitaとPS3起動してIDは引き継げた
トロフィーもちゃんと引き継げてるのを確認
ただこれから問題出そうな気がしなくもない
UBIみたいに外部と連携してるものがどうなるのかわからない なんで不可視のユニークID使わないの?
SONYってバカ揃いなの? >>99
ユーザーのこと全く考えてない殿様ゴキブリ会社なんだから当たり前だろ >>97
メールで来るよ
メールにコードが記載されてる
昨日来ていたからまだ来てないってことは設定してないとかじゃないのか Sonyの技術ではこんなものでしょ
パクリなのにパクリ元以下なのがなんともSonyらしい
お粗末なパクリレベル
PSNの設計は10年以上前のPS3の時だったんだし多少は仕方ないんじゃね?
PS3の時にあったオンラインネームをなくしたのはただのアホだけど
オンラインネームをそのまま残していれば箱やスイッチと同じ仕組みでそれを変えるだけでいけたのに
IDは不可視にしてればダサくても問題ないし >>101
よく読んだら抽選と書いてあったし今メンテしてて登録状況の確認すら出来ねえ
はーほんま ソニーって技術力とか以前の企業なんやな
保険もやべーし id変更に伴う、購入した商品の保証はしない事に同意させるとかヤクザかよソニー 持ってないから実際どんな被害が出るのか知らないけど、被害が出る前にこういう可能性もあるって利用者がちゃんと知っておくべきだとは思う
これって利用するのってIDを本名系や中二系にしちゃった人? >>105
俺のPSN IDはPSPの時に作った
PSPの発売後1年くらいでPSNが出来たと記憶している その点マイクロソフトはさすがだな
この辺に地力が出てくるんだよ
ソニーはただのハリボテ 1回目は無料だから完全に自己責任だけど
2回目以降金取るのにこれは酷すぎじゃね? IDってランダム生成の方が良かったんじゃね
その上に乗っかるネームは自由に変えられるようにしてさ ソニーの狙いは>>79だろうね
こういう書き方をしていたら大半のユーザーは保険で書いてあるだけだろうって思うからよく読まずに規約に同意するし
んでそういうアホなユーザーが文句言ってもお前同意しただろっつって突っぱねることが出来る
クラッシュ事件で信用を失ったばかりなのに直後にこういうことをするなんてアホなんじゃねーか
昔から見ているユーザーは知ってるけどさ yuuta_2002_10/15 とかだったら変えたいかもな >>61
「可能性がある」を「すべてダメ」だと認識する時点で
義務教育で習う論理集合が理解できてないって
自分から白状してるって、理解できてる?w >>114
収録タイトル未発表で売るとかガワの観賞用がメインコンテンツなんやろなぁ >>110
wikiによると2006年11月だそうです
同じくwikiによるとliveは2002年11月だそうです(US)
日本は2003年年1月
>>118
ダメでも保証しないんだから
全部ダメなのと同義でしょ >>118
俺にそれ言われても困るわ
アプデ対応しないタイトルは全て弾かれるって言い出したのは豚だしw >>116
Love_XXXX (後に別れた当時の恋人)とか、見るのも嫌だろうなw
入れ墨ネタでよくあるけど >>118
そこは
『Sonyだから確度高い』
って消費者として学習してるから仕方がないんですよ?
変えたいやつは次のIDも失敗する気がする、もう自分が気に入るIDなんてもう埋まってるだろ こんな不備があんならID変更なんて機能実装すんなカスって感じだが
そもそもID変更する意味あんの? >>131
IDに自分の本名を入れちゃって変えたいやつとかいる 流石にソニー自身がユニーク管理情報
持ってないとは思えないので、サードへの
仕様・データ開示と摺り合わせを依頼する
だけとはいえ、その作業誰がやって
おちんぎんどうしてくれんねんって
文句が出るのはしゃーねーべ 脛に傷をもったやつはデメリットを許容してもやりたいんだろ (数年後、任天堂がパクって豚へのブーメランになるいつものパターンだろうな) 後から黙ってこっそり規約を書き換える事すらする会社だからな
最悪のケースのさらに下まで想定しなければ ってか任天堂みたいに相手にID晒さずHN制にして自由に弄れる様にしたら良いのに 隠蔽ソニーがわざわざ可能性有るって書いてるんだから絶対起こることと考えていい idを変更した時の影響検証を投げてるんだろうな
これがホントの有料ベータか >>GTA5の古いソフト
まだ現役バリバリ稼ぐソフトじゃん・・・ ログイン名付けさせておいて
オンラインゲームはそれ採用せずPSID表示だからな・・・(´・ω・`)
ちぐはぐで混乱させてるわ
みんな当たりまえのようにしてるけど >>99
ソニーにもはや技術者などおらん
たんなる企画屋だぞ これID自体がユニークキーな仕様なのか・・・?
IDとは別に表示名称持たせておくのが普通じゃ無いのか ええ…普通ユーザーIDのほかに運営側が管理番号振っとくもんじゃないの、こういうの ユーザーID以外に管理番号みたいのが無いなんてどこに書いてあんの?
豚頭悪すぎだろさすがに 箱で10年以上前に普通にやってた事を今更ドヤ顔で初めて
しかもリスク満載というゴミさ
箱ではタグ変えても一切の問題は起きないけどな
全ての事を変える前と全く同じ状態でできる 初期の仕様だとID、オンラインネーム別々だったよな
あれ何でなくなったんだ >>152
ログイン名って何だよw
ログインアカウントがメールアドレスなのはPSNもMSも任天堂も同じだ ソニーの技術力が無さ過ぎて穴だらけのハードしか作れないんだよ >>163
そりゃ、こんな有様じゃあ
他所と接続なんて恥かくだけだわな PS3時代に公式でサブアカ推奨してたツケじゃないの 一生モノのIDだと理解してなかったバカに課せられた試練 セーブデータの内容とかオンラインスコアランキングみたいなデータに
PSIDを使ってる場合やろな オンラインランキングとか紐つけじゃなくて書き換え方式の奴ヤバそう PSIDとは別にニックネームみたいなのを付けれたと思うが
それが使われるゲームはほとんどないという >>145
ID変えた後BF1起動してみたら規約画面出てきたわ
「ID変えたせいで戦績やデータが初期化されたのか!?」と思ったけど大丈夫だった
他のタイトルは試してないからわからんけど規約画面とか出てくるあたり
ID変えたことによる弊害は少なからず発生してると思う
ライブラリー開いてみて購入したコンテンツは一応無事(だと思う)だった
>>161
ニックネームのことでしょ >>42
ソーシャルハック被害者もいるのかもしれない
自分は前アカ流出した時に捨てた 1000円かかるんだろ
まさかクラッシュまで有料なのかPSは >>175
初回は無料
2回目以降は1000円だがPS+会員なら500円 >>173
それはオンラインIDの事でログインには使わない ID変更の詳細
ttps://i.imgur.com/mCd4SeY.png
ttps://i.imgur.com/qgkLzka.png
2018年4月以降発売以前のゲームではID変更に対応しているが
それ以前のタイトルは限られてる模様
https://i.imgur.com/FZ69bFA.png
>>173で自分が書き込んだBF1やBF4、BFハードラインは対応タイトル一覧にあった 2018年4月1日より前に発売された対応ゲームタイトル一覧
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1674552.txt.html ユーザーにリスク負わせるくらいなら
次世代からで良かったんじゃないか 実装前にガタガタなシステムだってわかったのか
なんか最近のSIEこういうの多いな FF14で晒されてイジメられてました
復帰できますかw? アカウントの基本システムは
変更できない要素はランダムなユニークIDを除いて
入れんほうがいいと思うわ >>185
できるよ
だから今のIDと新しいID教えて 最近はユーザー毎にユニークIDを割り振って、
それに乗っける形がほとんどだけど、
昔は任意で決めさせたメールアドレスやIDに乗っけるのが
人気あったからな
後者を選んでた場合、ただただ地獄 >>188
いつの話だよw
今も昔も内部IDはユニークな固有IDが原則だ >>190
いやこれそういう案件でしょ
そりゃ固有IDあると思うけど、部分的にpsn IDと対等に扱っちゃってたから、
こんなクソみたいな事態になってる そういやツイッターも@の後のIDは変えられて
内部IDみたいなのは管理用に別途あったなぁ
PSN作った時に想定してなかった人間が悪いとは言わないが
今対応してるプログラマーには同情する オンラインIDに識別番号振っとくだけで解決できるだろうに… >>196
だから、今になって問題になってるパターンじゃん
海外じゃgoogleですら絶賛裁判中じゃん
メールアドレスが変更できないのは自由の侵害とかでw
日本だと銀行全般怪しいし、
ヤフージャパンとかすごいことになってるでしょあれwww オンラインIDとかすっかり忘れていたわ
思い出せなくてPSNにログインして確認した サロゲートキーとナチュラルキーの比較は
昔からある議論やぞ
ゲハの低レベルで再現するなや >>157
ユーザーID以外にユニークな管理番号があるのにユーザーID変更でデータの整合性取れなくなる可能性があるってどんな無茶苦茶なデータ参照してるんだよ
管理番号なかったらなんでそんな仕様にしてるんだ、で済むけど
管理番号あるのに問題あるとしたら管理方法が根本的におかしいことになるぞ この前ハードディスク吹っ飛んだからログイン状態解除されたら、もうログイン出来なそうなサービス幾つかあるな >>197
銀行は開設した本人なら口座振替できると思うが…
本人確認がある奴はちょっと面倒だし
ボケちゃった親族の口座管理も糞ほど手間かかるけど >>109
名前の頭プラス当時ハマってたゲームの名前にしてる
もうとっくに飽きてるからさっさと変えたい psnが始まったときはpspのゲームアーカイブスでダウンロード販売してるものを買うためにid作ったなあ
まさか後からネット対戦やると表示されるとか思わなかった >>1
いや、こんなもん実装するなよ
ソフト買い直しさせる気か ほんと後付で変えられるようにしたけどゲーム側でおかしくなっても知らないよって感じ
さすがはソニーw ID変える仕組みくらいケチってないで実装しろよと思ってたが
こういう潜在的問題を抱えたからやりたくなかったんだな id変えたらDLCやDL版ゲームの権利が消えて
元のidに戻すこともできない、なんてことにならないだろうな? >>43
それを10年以上前にやってんだもんなぁ
本当に頭が良いスタッフを揃えてる うん…?鯖側の管理IDごと変わっちゃうのこれ?
表示用のIDコピーして別レイヤーにするわけじゃないの???なんでそんな実装になるんだよww あれ?なんで俺メール来てないの?
ちゃんとしっかり登録したのに...ヤフーメールじゃだめだったのか? >>204
それな
本名プラス厨ニプラス誕生日なIDだから
一度もオンライン対戦したことないわ
PS+の課金はしてるがw そもそもソニーに技術力あると思ってる馬鹿いるのw
他社からパクるしか能がないのにw >>215
ありがと
抽選漏れかぁ...ソニーよ恨むぞ。
PS4のソフト100本近くDLで
買ってきたのに...俺の信仰心は
無駄だったのか...? まあ変えたいやつなんて本名とか誕生日とか付けちゃったアホだけだろ ID変えたいけど所有タイトル1000本以上あるんだけどどうなるんだろう なんかネットワーク周りグダグダなのがまた露呈して来たな >>212
WiiUのアカウントがスイッチで使えなくてまたアカウントを新規作成する任天堂が上とかアホかお前w 絵文字見るだけでぶっ壊れるハートが他機種と比べる資格あると思ってんの? >>214
そこまで揃ってるとどんなのか気になるわ
ダークナイトゆうた20040404とかなのか >>209
それができるなら他人の権利乗っ取りも出来てしまうぞ
さすがにないだろ 360は普通に出来たのに、PSNは未だにしっかり出来ないのか 有料の追加コンテンツやゲーム内通貨など、ゲーム内で入手済みの追加コンテンツがご利用いただけなくなる可能性があります。
https://i.imgur.com/PTzQbdn.jpg
ええ・・・ >>227
Switchのオンラインのみ当初から有料化予定で
WiiU、3DSのものとは提供サービスがまったく違うんだから
独立させて新規作成はむしろ混乱を避けるためにも当然の判断だろう >>237
実際にそんな事おきてたら今頃大騒ぎになってるだろう LIVEは最初からサーバーに実績システムや
IDが変更可能な仕様で作ってたので
実績解除したら即反映されるし
タグもいくらでも変更できて、ゲームに何も害を及ぼさないが
PSN(笑)はそんなの想定しておらず
実績も後から無理矢理付けたので、いちいち同期(笑)が必要だったり
サーバー書き換えたら問題起きたりと無茶苦茶になってる >>240
まだ実施されて無いんだから問題も出るわけ無いだろw
まぁPSN側の分は問題ないとしてもゲーム側が独自にオンラインIDで認証や識別してたら問題出るだろうな
それだけの話だ 専門じゃない事は外部にやってもらうのが任天堂
データベースやサーバーも専門なのがMS
前者は責任を問うならともかく技術力は外部の話でしかない
後者は純粋に技術力で敵わない
他者を叩いてもバカにされるだけなんだが
普段他者を叩いてるせいでやめるにやめられないんだろうな こんなのどうでも良いからアカウントそのものを削除させてくれよ >>245
家の問題を何故か他人を煽って自己満足する不思議な奴らだからなw >>242
ソニーの問題ではなくゲーム側の問題ってか
信仰心極まってるな >>249
ただの状況と原因の説明でしかないのに技術音痴丸出しだなお前w
まぁ最初からオンラインIDは画面表示だけにしとけと開発側に指定してなかったらSIE側の落ち度だけどな プレビュー参加できるのに規約読んで「やっぱやーめた」って奴 俺と変わってくれ 勿体ない
最初から注意点諸々書いてただろ >>253
普通は登録順に連番だよw
それで何も問題ない ゲームが起動しなかったりDLCが未購入状態になったりしても、また買えば問題無い よくこんなので
任天堂オンライン有料化!退会したらセーブデータすぐ消える!ゴミ!!
とか叩いてたなあ。 さすが劣化コピーのme too戦略
適当に作ってうちもできます、でもホラ要らないでしょ?ってその機能の価値をゼロにするいつものヤツ ほとんどのユーザがIDを変更しなかったので
この機能は必要とされてないことがわかりました
よって廃止します
になる前に変更したい奴は変更しておけよ このリスクって変更前に購入したものだけ?
今後のタイトルでも起こるってこと? >>265
ID変えて何か購入して、また変えたらありえるんじゃね
でもさすがにそれまでには対策するだろう >>3
ソニーは頭悪いからな。
普通IDそのまま使わないだろ。
管理番号と表示名分けておいて管理番号の方で紐付けする設計にするんだけどな。
まあ、PS3初期のソニーはお漏らしするまでネット素人レベルだったからしょうがないか。 アカウント名変えるだけで
何でリスクがあるんだ?
普通内部IDで紐付けされてるものじゃない?(´・ω・`) >>270
その通りなんだけど
ソニーは独自企画大好きだから
仕方ないね BF1とBF4とモンハンだけ大丈夫なら変更してもいい あれだよ
可能性つってもFEでいう必殺被弾率2%ぐらいなもんだから平気平気 アカウント削除できるようにして別の人がID再利用できるようにすればいいのに 再利用はヤバい 解禁されないと思うよ
だって過去仕様のサービスやゲームだと別人扱いされる危険あるから つーかなんでID変えなきゃなんだ?
例えばIDそのままでニックネームみたいなのつければいいだけじゃ?
ID自体変更するって事はストーカー歓喜じゃね?
スイッチとかはニックネーム変更できるよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています