【本当にクソゲー?】ゲハで不評のRDR2のメタスコア内容を詳しく見てみよう【97点】
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※メタスコアとは
各ゲーム媒体がそれぞれ対象となるゲームに加点しその平均値を示した数字
メタスコア97点を獲得したゲームは
ゼルダ、マリオデ、GTA5などでいずれもGOTYを獲得している
操作性が良くないなどゲハでは不評のRDR2
どういうレビューでメタスコア97点という偉大な記録を打ち立てたのか見ていこう 100点 IGN Italia
史上最高のオープンワールドとビデオゲーム史上最高のストーリー
100点 Game Informer
ロックスター・ゲームスは再びオープンワールドを定義しました。
前作と地続きの魅力的な物語とゲームプレイはすべてのゲーマーが経験すべき達成です。
100点 Stevivor
ロックスター・ゲームスはビデオゲームの限界を拡張し続けています。
『レッド・デッド・リデンプション2』は今年最高のゲームになるでしょう。
100点 Twinfinite
ストーリーテリング、オープンワールドデザイン、声優、没入感…間違いなくこの世代で最高のもの。
それだけでなく、史上最高のビデオゲームのひとつ。
100点 Vandal
革新的なゲームというわけではない。ただ、あらゆる面で優れている。
ゲームが好きな人なら、必ずプレイしてほしい傑作。
100点 PlayStation LifeStyle
酒場で激しい銃撃戦を繰り広げているとき、湖で釣りをしながら物思いに耽っているとき、そのすべてはアーサー・モーガンの人生の一部です。
卓越したディティールはゲームの「つなぎ目」を見せません。
ロックスターが本作でいくつかの「ゲーム的な便利さ」を排除したことにはリスクがありましたが、すべては報われました。 なんかさぁ
メディアって簡単に100点与えるよね
100点って何も欠点がない完璧ってことだぜ? 素材はめちゃくちゃいいのにUI班とゲームシステム考えたやつが台無しにしとる
一応売らずにおいとくからアプデ改善たのむでロックスター 100点 IGN Italia
史上最高のオープンワールドとビデオゲーム史上最高のストーリー
100点 Game Informer
ロックスター・ゲームスは再びオープンワールドを定義しました。
前作と地続きの魅力的な物語とゲームプレイはすべてのゲーマーが経験すべき達成です。
100点 Stevivor
ロックスター・ゲームスはビデオゲームの限界を拡張し続けています。
『レッド・デッド・リデンプション2』は今年最高のゲームになるでしょう。
100点 Twinfinite
ストーリーテリング、オープンワールドデザイン、声優、没入感…間違いなくこの世代で最高のもの。
それだけでなく、史上最高のビデオゲームのひとつ。
100点 Vandal
革新的なゲームというわけではない。ただ、あらゆる面で優れている。
ゲームが好きな人なら、必ずプレイしてほしい傑作。
100点 PlayStation LifeStyle
酒場で激しい銃撃戦を繰り広げているとき、湖で釣りをしながら物思いに耽っているとき、そのすべてはアーサー・モーガンの人生の一部です。
卓越したディティールはゲームの「つなぎ目」を見せません。
ロックスターが本作でいくつかの「ゲーム的な便利さ」を排除したことにはリスクがありましたが、すべては報われました。
100点 Push Square
RDR2は最初から最後まで心をとらえ、オープンワールドの相互作用に新しい基準を設けました。
ぶきっちょなボタンレイアウトは、他の全ての要素が優れているならば無視できる欠点です。
RDR2はロックスター史上最高傑作です。
100点 God is a Geek
長所
・活気に満ちた生きた世界
・やるべきことがたくさんある
・豊富な選択肢を持った戦闘とミッション
・キャラクターの演技
・狩りは最高に面白い
短所
・学ぶべきことがたくさんある
・ときどきダサい動きも
RDR2の成功はもとより疑いようがなかったが、これは特別だ。
100点 IGN
細心の注意を払って磨き上げられた無法者の時代。
現世代最高のシングルプレイアクションゲーム体験だ。
100点 JeuxActu
『レッド・デッド・リデンプション2』は圧倒的な傑作で、真のユニークなゲーム経験です。
魅力的なグラフィック、信じられないほど豊かなゲームプレイ、史上最高のストーリー、そして技術。
インスタント・カルト・クラシック。
(注:100点換算なので100点と表記しているが、実際の点数は20点満点中21点)
100点 M3
描写、演出、ストーリーテリングの巧みさはRDR2をインスタント・クラシックにしました。
RDR2は究極の西部劇サンドボックスです。
ロックスターは我々が愛したゲームをより大きなレベルにまで引き上げました。
100点 DualShockers
『レッド・デッド・レデンプション2』はオープンワールドの新しい時代の幕開けになるかもしれない。 >>5
それは日本人的感覚みたいね
海外は欠点あっても楽しさが大きければ、主観で採点するものについては結構100点出すんだよね ALT@保管庫管理人のコピペ癖は実験で明らかではないかな 100点 EGM
だいたいにおいて、批判することは称賛することよりも簡単です。
『レッド・デッド・レデンプション2』の場合にそれは当てはまりません。
100点 Everyeye.it
RDR2はこれまでに作られた中で最も野心的なオープンワールドゲームです。
このジャンルの新たな基準。比類なき傑作。
95点 PSX-Sense.nl
『レッド・デッド・リデンプション2』は単に優れたゲームというだけではなく、映画とゲームの境界を破壊するデジタル・アートです。
95点 CGMagazine
『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター史上最高の作品です。
史上最も豊かなオープンワールドと現世代で最も魅力的なストーリーが巧みに組み合わさっています。
93点 IGN Japan
ロックスターの超大作西部劇ゲームはギャング団の栄光と転落を膨大な作りこみで描く。
90点 Metro GameCentral
操作性の軽微な欠陥があるとはいえ、『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター・ゲームスにおいて最も魅力的かつ意欲的な作品です。
90点 GameSpot
長所
・前作のプレイヤーにとって重い「前日譚」
・新キャラクター
・偶然の発見と驚きに満ちた世界
・巧みなメインクエストとサイドクエスト
・道徳システム
短所
・没入感を下げる余計なリアリズム
前作『レッド・デッド・リデンプション』はジョン・マーストンの物語でしたが、今作『レッド・デッド・リデンプション2』はアーサー・モーガンの物語であると同時にファン・デル・リンデ団の物語です。 革新性がないとか便利さがないとかボタンレイアウトとか
満点つけつつ色々にじませてるとこもあるんだよな いくらなんでもクソゲーってことはあるまい
ただのガッカリゲーだよ >>10
それだと100点連発するからそんな得点なんの参考にもならねぇ… >>5
アメリカのメディアなんか特に加点方式のお手本みたいなもんだ
デメリットよりメリットが上回れば簡単に天井に到達する
日本のメディアはメリットとデメリットを分けて採点してあとで比較する 天井に到達した者同士でどっちがより良かったかは判断が付きにくそうだね 分類ごとに評価すればいいのにな
シナリオ、グラフィック、音楽、操作性それぞれ10点にしてさ
まとめて評価してるからデメリット突破して100点なんて叩き出すんだし IGN 100点
膨大なミッション、サブミッションの数々、それを個々にオリジナルなものとしてアップグレードする差分テキスト。
しかしそれらの差分による物語体験はわざとらしいものになっているのは否めない。だがマップの仕掛けや、
二段構えとなったステータスの発明や銃撃戦、指名手配システムとストーリーの融合、そして続編であるがゆえの、巧みなストーリーテリングは刮目に値する。
しかも驚くべき点は60時間をプレイした現在も訪れていない地域があるということだ。このボリュームは感嘆に値する。
Game Informer: 100/100(PS4)
Rockstar Gamesは『レッド・デッド・リデンプション2』でまた自らを超えてしまった。
無法者Van der Lindeを紐解くストーリー描写は、前作とシームレスに繋がる魅力的なコンパニオンストーリー。
本作のオープンワールドの奥深さと広さは技術的な偉業で、全てのゲーマーが体験すべきだ。
●We Got This Covered: 100/100(PS4)
●TheSixthAxis: 100/100(PS4)
『レッド・デッド・リデンプション2』の派手な広告や熱狂的なファンたちによる期待に対し、正直私はどこかでRockstar Gamesがこれをすべて叶えることはできないだろうと思っていた。
しかし彼らはそれ以上を成し遂げた。
彼らが作り出したリアルで生きている世界の感覚からあなたが作り出す感情的な繋がりまで、『レッド・デッド・リデンプション2』こそ今世代のゲーム体験だ。 JeuxActu: 100/100(PS4)
●COGconnected: 100/100(PS4)
●DualShockers: 100/100(PS4)
『レッド・デッド・リデンプション2』はプレイヤーに生きている世界を届けようと作られ、Rockstar歴代最高の奥深さと没入感を実現している。
●EGM: 100/100(PS4)
●Game Revolution: 100/100(PS4)
●MondoXbox: 100/100(XB1)
『レッド・デッド・リデンプション2』はただ細部まで作り込まれた傑作というだけでなく、このジャンルにおいての新たな重要な一歩だ。
ゲームプレイとその複雑さを犠牲にすることなく、映画とゲームをより近いものとしている。全ての人がプレイすべきゲームだ。
●SomosXbox: 100/100(XB1)
●Generacion Xbox: 100/100(XB1)
●Windows Central: 100/100(XB1)
内装の不具合や小さな家の中の変なカメラアングル、キャンペーンの比較的ゆっくりとしたストーリーの始まりと言った細かな問題にも関わらず、
『レッド・デッド・リデンプション2』は本当に素晴らしい体験を提供してくれる。
簡単に言えば、史上最高のゲームの一つだ。これからのオープンワールドタイトルに新たな基準を作り出した。 俺は個人的最低ラインを突破してたらその後は加点方式人間だわ
世間様の賛否両論は大体賛側になる
RDRは最低ライン突破してないけどな 点数なんてどうでもいいから今まで遊んだゲームで何番目に面白かったかだけ教えろ Gamers Heroes: 90/100(PS4)
●Variety: 90/100(XB1)
『レッド・デッド・リデンプション2』は私が今までプレイしたRockstar作品の中で初めて、私の反応が”興味”から”没入”に移ったタイトルだ。
キャラクターたちに起こったことが気になり、彼らの物語や人生が気になり、時に彼らに起こったことに対して、私は心から悲しんだり興奮したりした。
物語が様々な結末にたどり着くと、私は彼らに完全に感情移入し、幸運を祈り、悪いことが起こらないことを祈った。
すべてを包括するストーリーよりも楽しいゲームが好きな私も、完全に虜となってしまった。
GamingTrend: 100/100(XB1)
●Wccftech: 97/100(XB1)
●MMORPG.com: 95/100(PS4)
●PSX-Sense.nl: 95/100(PS4)
●Destructoid: 95/100(PS4)
『レッド・デッド・リデンプション2』は野望の縮図であり、他のRockstar作品と同様、期待に沿う出来となっている。
●GameSpot: 90/100(PS4)
『レッド・デッド・リデンプション2』は素晴らしい前日譚だが、同時に単独の作品としても感情を揺さぶるストーリーだ。そしてこの世界を去るのは辛いだろう。 >>23
おまえは今朝食ったパンが何番目にうまかったか言えるのか? ロックスターボーナスポイントだな
ユーザーには糞ゲーってバレてるけど >アーサー・モーガン
Hate信者「またパクりか!」 べつに不評なのはゲハだけじゃない
尼でも低い☆4割ってるゲームが神ゲーはありえないわな 操作性の軽微な欠点て軽微どころじゃねえよ
こっちはサクサク動くキャラに慣れてんだよ >>8
>(注:100点換算なので100点と表記しているが、実際の点数は20点満点中21点)
>
ファミ通もそろそろ12点ぐらい付けそう 一部媒体やクラベはモッサリについても触れた上での評価だけどね
アプデは100パー来るだろうし
あと設定いじろうぜ 洋ゲーでもジョジョASBみたいな事やらかしやがって... >>16
分かりやすいじゃん
多少欠点があったとしてもそれが気にならない位素晴らしけりゃ100点つけるって事だろ 主要メディアによるMetacritic海外レビューになる。
Metacriticでの平均スコアは、PS4版が97点(総レビュー数59件)、Xbox One版が99点(総レビュー数22件)の脅威のスコアマークをしており
「史上最高のゲーム」
「新しいオープンワールドの幕開け」
「不自由さを上回る没入感」ets...
などメディアからの評価は最高に良い結果となっている
対してゲハの評価は
「操作性が悪い」
「西部劇を知らない(興味がない)ので没入感がない」
この二つの点ばかりがフューチャーされているように感じる
操作性が悪いのはまだしも西部劇云々はパッケージを見ただけで内容の想像がつきそうなものだが…… 店の商品の説明見るのに
棚の商品見る→注目する→手に取るっていちいち手順が多いのがイライラする まだオンライン無しでこの評価だからな
オンきたら100点超えるで >>36
店員に話しかけてカタログみたほうがいいぞ 操作性は致命的になりかねないレベルに重いし、ストーリーはかなり人を選ぶだろ
2時間映画を会話ながながして10時間にしましたみたいな内容だし、かなりだるい 後半は畳み掛けてくるのかな?
それにしても序盤(雪山〜出てからしばらくしても盛り上がる場がない)でやめちゃう人多そう >>35
西部劇を知らない(興味がない)ので没入感がない
これに関しては、あっそうとしか言いようがないな ゲハはマウントとるのが正義だから粗を見つけたらそこに全力
操作性が悪いなんてただのこじつけだよいずれアプデくるだろし
RDRはそれを補ってあまりあるボリュームとディティールがあるだろう 内容スッカスカで草
満点ありきが見え見え
てか操作性に難あって何で満点つけとんねん
和ゲーのUIには文句つける癖に ゴキ君がゼルダに対してやってきたから、
復讐されると思って震えながら生きているわけだね
惨め >>43
アプデというか操作が根本的に怠くなる仕様になってるからなぁ 現実感を出すと言えば聞こえはいいけど
反応早くしたところでそんなに変わるかな?多少は動きやすくなるかもしれないけどね 100点 Push Square
RDR2は最初から最後まで心をとらえ、オープンワールドの相互作用に新しい基準を設けました。
ぶきっちょなボタンレイアウトは、他の全ての要素が優れているならば無視できる欠点です。
RDR2はロックスター史上最高傑作です。
操作ガーいってるゲハ豚憤死レビューwwwメディア評だと無視できる点だってよwwww >>47
わざとやってる節もあるし、下手したら修正来ないかもな
まあウィッチャー3は散々苦情出て、アプデでかなり動かし易くなったし、可能性が無いとは言えないけど >>48
そこら辺が加点方式と減点方式の違いなんだろうな
多少問題あっても全体で面白けりゃオールオッケー!! 20 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 09:31:33.09 ID:QnKNWAP4d
IGN 100点
膨大なミッション、サブミッションの数々、それを個々にオリジナルなものとしてアップグレードする差分テキスト。
しかしそれらの差分による物語体験はわざとらしいものになっているのは否めない。だがマップの仕掛けや、
二段構えとなったステータスの発明や銃撃戦、指名手配システムとストーリーの融合、そして続編であるがゆえの、巧みなストーリーテリングは刮目に値する。
しかも驚くべき点は60時間をプレイした現在も訪れていない地域があるということだ。このボリュームは感嘆に値する。
IGNJじゃなく本国のIGNですら100点満つけてるじゃんwww 必死にゲハだけの不満と言うことにしようとしてて草
ゴキちゃんゲームやりなよ >>48
これほんと意味不明だよな
ユーザー目線からレビューしてない
内輪で盛り上がって調子こいてるだけ
そういう「契約」なんだろうけど やっぱり日本に留まらず、人間ならどこだってやるってことだね。忖度
まあ、そりゃそうだろう レビュー見た感じだとストーリーポイントがかなり高いんじゃないか
日本だと字幕だったり馴染みのない西部劇だったりでかなり印象が違ってもしゃーない
向こうで日本の時代劇を字幕で見せても糞評価になるやろ いや、操作性の悪さは無視しちゃダメだろw
現に本スレの擁護派や楽しんでいる連中もそれを理由に
人を選ぶってはっきり言ってるし 契約なんてガチで言ってるの?ネタだよな?
なんでRDR2だけそういう契約ができるんだよ >>53
そら金貰ってる以上ユーザー目線で語ることはできんだろう
これは一種の宣伝なのだから 今時×も押さなきゃ走れもしない(しかもなぜか×連打させるw)って
十字キーしかなかった頃のゲームですかw >>60
え?まさか同じ点数のゼルダやGTA5も忖度や契約で97点になったと言っているの? 「お!あの超有名なGTA作ったR☆のゲームかあ!
めっちゃ金かけて作ったって話だし点数盛って付けたろ!」 擁護したいなら別にいいけど
自分で本当に良いゲームだと思ってるなら自分できちんと
不満要素の是非で議論すりゃいいじゃん
擁護はしたいけどどっかのコピペするだけって
「PSのゲームが叩かれてる雰囲気」が嫌なだけでRDRにたいして興味ないの丸出しだろ あんだけゼノブレイド2のUI叩いていたゴキちゃんは
RDR2の操作性の拙さも叩かないとダブスタだよね? 欠点があっても満点はありだと思う(加点法で)
問題はその欠点が多くのユーザーにとってそこがクリティカルな
マイナスポイントなのに些細なことではないと流している所にある
ここをちゃんと指摘していればユーザーとのミスマッチは
もっと少なかっただろうしユーザー評価も高かったと思う >>66
ユーザースコアとの乖離が酷いのは基本的に忖度だよ
キチガイから0点爆撃食らってるのもあるけどね 銃撃戦すらつまらんからなマジで
カバーも解りづらいし
飛び出してデッドアイで決める!→発動せず目の前でパンパン撃ち合いww
何から何までノロノロノロノロwwおじいちゃんかよ メタスコアの権威を根も葉もない忖度で失墜させたら同列のゼルダやマリオも同じく「メタスコアで97点とった凄い」を使えなくなるんだぞ
メタスコアを後ろ盾にすることが今後できないと
国内はファミ痛()扱いでとっくに失墜させてるお前らの心の拠り所はIGN(本国)やGAMESPOTだっただろ
世界を敵に回すと信頼できるソースとして扱えるメディアレビューがなくなる
これをわかってないのか?
お前ら今後はなにを参考にしてゲームを買うか決めるつもりなんだ?
Amazonレビューか?w メタスコを参考にしてゲーム買ったことなんて人生で一度もないんだけどw 日本じゃ10万本も売れないソフトなんだからネガキャンもポジキャンも必要ないやろ >>75
誰もアマゾンレビューもメタスコアだけを参考にして買ってねーよ
最後は自分の直感だろうよ
ただ今回のRDR2に関してはメタスコアやっちまったなってだけさ
これはとうてい95点を超える代物ではない 買った俺が言うけど
このゲーム本当に開発者のオナニーですわ
移動時間こんだけ長いのアホだろ 末尾dと一緒にされてもw
俺は数年前から個人的な出費を記録してるけどゲーム関連は去年は23万 今年は現時点で13万使ってるな 加点主義の高得点は大きなマイナスがあっても隠れるからな マジでアサクリオデッセイの方が面白いなこれ
グラはRDR2の方が良いだろうけど別に突き抜けたもんじゃないし雑に積み上げられた物量しか勝ってるところがない ガチャや別途課金のないゲームで
ここまでメタスコアとユーザースコアが剥離するのは怪しいとしか言えない
実際、75〜89点の範囲のゲームであると思う
良いところ多いけど、問題点がはっきり見えている >>81
へぇwwwじゃあそこまでゲームやってるお前がまだオンライン開始してないっていうのにもかかわらず酷評してんのか?ww
前作ももちろんやってるよな?ゾンビモードどうだった?神ゲーだったろ?w
はっきり言っておくとまだオンラインも開始してない状況だからな?w めちゃ面白いスパイダーマンに90点以下付けた時点でメタスコアなんて信用できん
ちゃんと評価してる尼の方が信用できる 4chanでも絶賛大炎上中だから日本の業者だけじゃ誤魔化しきれん勢いになってんぞ
本スレも不満噴出してるし ゲームレビューサイトはグラフィックでのみ評価してる可能性高いなコレ
グラはキレイだけどゲームとしては凡作以下だよ
いつになったら銃打てるねん ってシーンがどれだけあったことやら どうせ金で買ったスコアだろ
こんな操作性ゴミのゲームが97とかありえんもん ダブルスタンダードは良くねえぜ
メタスコアが金で買えると思っているならどのゲームの
メタスコアも疑わないと 日本で言うファミ通ジョジョASB満点事件並みの不祥事でしょマジで
これが97点とかマジでありえん BotWはメタスコア97点ですら過小評価だよ(マジレス) >>92
平凡すぎるTPSシーンに入るまでに
延々と×ボタン押しっぱなしで移動(強制)
延々と会話を見せられ続けてちょこっとバトル…
延々と×ボタン押しっぱなしで移動(強制)
延々と会話を見せられ続けてちょこっとバトル…
ってのを繰り返すゲーム ゲハ評で浮上するきっかけがあるとしたらオンライン開始のタイミングだな
GTA同様にオフラインのマップをそのままオンラインで自由に闊歩できるのは素直にすごいと思うし
後はオンラインコンテンツ次第 ゲーム好きなら必ずプレイしてほしいとか何言ってんだおめえ案件だけど
そもそもが日本人に向けたレビューじゃないからね
仕方ないね >>97
これはあると思うわ オンラインは楽しみ
が、操作性がひどすぎるのなんとかしないと心からは楽しめなさそう スコアレビュー見る限りやっぱゲームとして評価はされてないんだな
大金がかかった豪華なシミュレータが上手く纏まってる
いや外人がそれを求めてるのは分かるけど >>99
操作性がひどいひどいと言うけど現代基準にカスタマイズしてないだけでいつものロックスターだろ
GTAだってエイムやりづらいしキーコンフィグよくないよ
まぁこれをきっかけに変わればいいとは思うけど くそつまらん雪山に無駄に丁寧なモーションとスキップ不可のムービーとかこんなに作り込んだんだよ!見て見て!っていう開発者のオナニーがずっと続いてんだよなあ… >>101
なんちゅうか、DQ5からDQ1に退化した?みたいな操作性だからなぁ
これ1ボタンでよくね?って操作も別ボタンでやる必要があったり
長押しやらなんやらが突然出てきたりする 移動速度も単純に遅いし、
シーンによってポコポコ変わってしまうのはゲームとしての自由度が損なわれてるしね >>102
はい、リトライorリスタート
選択肢を間違えるとスキップ不可の会話がまた見られるよ! ゼルダもこれで100なのって感じだったし別にいいんじゃね >>103
5でサンアンドレアスに回帰した時点で4が不人気っての開発もわかってたしなw >>12
加点方式ならゼノブレ2も満点だろうが
外人被れはこれだから困る 粗を見つけたら誇張してみんなで叫ぶ
「これはひどい」
うん、いつものゲハ スターウォーズのトマトの件もあるし
海外メディアは忖度しない信念がある
なんて風潮は幻想なのがよくわかる話だな 8時間くらいプレーしたら、はじめはなんじゃこのもっさり動作と操作は!?ってなってた俺も何とも思わなくなってくるんだよな。慣れって不思議。
限りなく人を選ぶだろうけどかなり面白い
俺の中でウィッチャー3は60点。ホライゾンは70点。
オープンワールド風のドラゴンズドグマ85点。
rdr2は82点くらいかな。参考にならんだろうけどw >>43
買った後、アプデを待てとか、買わない奴の意見だよな。 >>115
ユーザーの評価のせいでこうなってるんすよ
いい加減誰かのせいにするのやめよ? PC版出てないから0点ってのは何の参考にもならんだろ 5.0/5.0 Games Radar
・広大で完全にオープンな世界、ゲームプレー、デザイン
・愛らしい色鮮やかなビジュアル・アップグレード
・大幅に改善された戦闘
・いやはや、マジでバカデカい
5.0/5.0 Hardcore Gamer
ビデオゲームの魅力を語る時に頻繁に登場する「逃避」という単語に、これ以上相応しいゲームは存在しなかった。ここに収められた中身の濃い膨大なコンテンツを考慮すると、今作は歴史上最も優れたオープンワールド・ゲームと見なされるべきだ。
5.0/5.0 The Daily Dot
私は既にXbox One版を60時間以上プレーしているが、大半のコンテンツをクリアしたと感じるには程遠い。今作は今年購入する唯一のゲームになるかもしれず、それでも全く飽きないかもしれない。ファンの望みを全て叶えたゲームで、今年最後の最後に最高峰が登場した。
5.0/5.0 Impulsegamer
素晴らしいゲーム体験。楽しく巧みなゲーム・メカニックが満載。Xbox One上で輝いている。
10/10 IGN
・驚異的な世界
・最高の作成システム
・優れた物語とキャラクター
・豊富なバラエティ
A+/A+ Gaming Age
9.8/10 Gaming Nexus
凄いだろ、これ「フォールアウト4」の評価なんだぜwww 批判してるやつのほとんどがエアプもしくはエアプに毛が生えたもんだわ見てて大してやってないなって一目で解る10時間もやってないだろ
操作性合う合わないがあるのはわかるけどこんなもんすぐ慣れるわそれ以上に本当に作り込まれたゲームを自分の好きなスタイルでプレイできるからめちゃくちゃ楽しい アサシンクリードオデッセイ83点
スパイダーマン87点
アストロボット89点
RDR2 97点
は?
絶対おかしいってアサクリの方が絶対ゲーム的価値があるのに >>109
加点方式寄りのメタスコアで何点だったっけ?w >>122
そもそも操作性最悪なのに評価に至るまで最低10時間必要ですって時点で一般層からは絶許なんだよそれくらい分かれ 昔FF13の一本道批判に対して「15時間やれば広いフィールドに出られる!」なんて無茶な擁護する奴いたな GameSpotの言ってる「没入感を下げる余計なリアリズム」ってのはまさにそのとおりだな
リアルを追求しすぎたせいでゲームとしての快適さを失ってる スパイダーマンとアサクリの点数が90未満だと考えると
こんなのが97点は忖度しすぎとしか 昨日ガッツリやるぞー!!
と思ってやったんだけどどうも箸が進まない
めちゃくちゃ期待してたけどチャプター1やり終わるので精一杯 スパイダーマンはともかくアサクリは低すぎないか?
90は合ってもいい出来だろ でんでん方式 だったかな
つまらんアニメが最終話に近づくにつれて評価がどんどん上がるの
これと一緒で10時間やれば面白くなる じゃなくて
10時間やれる奴はこれを面白いと感じてる なんだよ メタスコアのうさんくささが改めて認識されれば良いと思う
むしろプレイしていない人は買おう
これに100点連発しちゃうのがメディアですと自分の感覚で知るべき メタスコアも当てになんねーな
案外2chの本スレの方がまともかもな 食事で例えると1ヶ月まずい飯食べ続けたら美味しい飯食わせてやるよ
みたいな感じ?
一般人からしたら「はあ?そもそも金払ってなんでまずい飯食わされなきゃあかんねん。最初から美味しい飯持ってこい」だろ 自分の好みのゲームがわからない奴が騒いでるだけ
前作もプレイしたことなさそう というか幼少期の体験が任天堂のゲームや和サードのゲームで育ってきた
日本人にはこの手の操作性が悪いゲームは受け付けなくて当然だよ
モンハンWでも操作性が良くなって戻れないって言ってる奴らが多数いるのに
いきなりRDR2を遊んでこれはこれでアリ!なんて掌返しするかって ソニーボーナスポイントの存在が明らかになってしまったな >>138
メタスコアに釣られて買ったのが多いんだよ
それだけメタスコアに入っているメディアがやらかしただけ >>122
楽しいって言ってるやつ初めて見たわ、もっと他スレでも頑張れよ まずこのゲーム続編なんだよ前作遊んでスゲー良かったけど今度はどう?って人を満足させられるかどうかも凄く大事
ゲームサイトの評価高いのもそこなんだろうし
アサクリは真逆でアサシンクリードじゃないってファンが感じてしまうようなゲームにアサシンクリードってタイトルつけてるからこの評価なんだろ ゼルダやマリオはグラは凄くはないが
ゲーム性やアクション性が優れているから満点をたくさんもらえた
RDR2はゲーム性や操作性がどれだけ糞であっても
圧倒的な物量とリアルな雰囲気作りが評価されたから満点をもらえたんだと思う >>12
日本ってマジでこれだからつべのコメントも禁止される http://arcadia11.hatenablog.com/
↑このレビュー好き
「確かにこの作品は楽しいゲームでも、面白いゲームでもない」と言ったうえで、作り込みやリアリティの部分を評価している
これは納得できる
https://mtg60.com/archives/rdr2-review.html
↑こちらは1点と評価した酷評。
でも一般ゲーマーからすれば、気楽に触ってみてストレスと感じるのもわかる >>140
西部劇シュミレーター
本スレで言われてたけどこの表現がしっくりくる
ゲーム的な面白さには期待していけない金のかかっただけの雰囲気ゲー 初日は退屈で操作も不満だったけど一日やってたら時間忘れるくらい楽しくなってきた マリオやゼルダがグラ優れてなくても満点もらえるなら これも別に間違ってないよね >>148
点数とかどうでもいいけど楽しいゲームが遊びたい あるブログの感想に合った言葉が凄い腑に落ちた
RDR2は頭から人を楽しませるために作られていなくて
世界をあくまでシミュレートしようとしたゲームで
そこに価値を見出せるかどうかで評価が変わるって
俺ら日本人にいかに楽しませてくれるかが根底に強くあるから
どうしてもこの手のシミュレーターの側面を重視したゲームは
批判意見が多くなってしまうんだろうね 価値観が違うからどうしようもないよな
外人だって悪気があって満点つけてるんじゃないし
俺らが本場のインドカレー食べて満足できないのと一緒
そりゃぁ こっちのが美味い!と覚醒する人もいるんだろうけど ユーザースコアは悪いんだから向こうもそんなに変わらんよ
単純に有名シリーズや会社に忖度するようになっただけだわ シミュレーターとしてはアーサーという性格の決まったキャラクターが難点だね
やっぱプレイヤーは「見てるだけ」の部分も多い
善人プレイしようとしてもミッションで大量殺戮するし、一般人を殴って金を出させる
決まったレールを歩かされる
これで自由に生活できるようなゲームならハマったかもしれない
とするとオンラインは期待できるかもしれないと思ったりもする 工作だらけのユーザースコアなんか参考にしてるのゲハだけやで >>121
ロールプレイするにはそれまでに比べたら駄目駄目だけど、ゲーム自体は面白かったやろがい!! >>159
多少操作性が悪くても舞台が日本の戦国なら評価は変わっていたかもな
西部劇って馴染みないからね >>167
西部劇が好きかどうか、ある程度知識あるかどうかでも大きく評価変わってくるだろうな >>163
そこ等へんは中途半端だよな
自由度を売りにしているようでメインストーリーはガッチガチ
サブクエストも並行して自由にやれず都度レールに乗せられる
もしシミュレーターとして割り切るなら保安官になったり
娼婦になって金を稼いだりとかもっと多様な遊びができることを
望みたいものだがそこはオンラインでって事なのかね 西部劇や早撃ちガンマンってキーワードにワクワクする人向けのゲーム マジレスするとオンラインゲームでつまらなかったら終わってるよ
オンラインゲームのサービスインは3Dの多人数ゲームならどんなゲームでも面白い 約束された神ゲーみたいな感じであちこちで期待されまくってたのにつられて
西部劇興味無い人まで買っちゃったのが評価落としてるのもありそう
発売前は西部劇とか時代背景どうこうはあんまり言われなかったからなぁ 言うて前作も結局何が一番評価された買って話になるとやっぱ最後のアレになってしまうからなぁ
これも最後まで進めたら評価が反転しそうな気がする
つーてもこのゲーム相当長いから今ユーザースコアに入れてる奴の何割が最後までやったんだかって話 >>165
そもそもゲハではRDR2微妙という意見しかないと思っていい
たまに擁護派が表れても豚認定とゼルダ下げしかしていないからね
誰もしっかり支持していないRDR2よりか一定数支持されている分
ゼルダの方がゲハでは評価がたかいんじゃないかな ロックスター叩くわけにもいかんだろうしメディアの評価とか無意味
ロックスターゲーが好きな人はハマるだろうし、ダメな人は序盤で投げるだろうなという印象 シンプルな作業ゲーは「もっと距離伸ばしたい」「もっと早くしたい」とかタイムアタックも楽しくなるものだが
複雑な作業ゲーは「覚えるのだるい」「これ続けて何になるの?他のゲームしたい」と続かなくなる
これが面白いゲームか面白くないゲームかの一番大きなとこだと思う
複雑にすることは馬鹿でも出来る
シンプルにすることが一番難しい。どんな事でも >>174
そもそもゲハってだけで微妙だろうか擁護だろうが遊んでるか怪しいもんだな
以前ゲハにKOTYがあった時ラスアスをノミネートしたようなゲーム音痴の集まりだぞ? 格ゲーが廃れたのとAAAゲーム(笑)は同じ道をたどっていってる気がするわ
んで悪いとこに気づいてシンプルにしてみた頃には誰も見向きしなくなってるパターン >>176
シンプルが最も洗練された形だと言うが極端なシンプルさは思考の放棄だけでなく、悪影響でしかないけどな >>10
逆に
「小島クビにしたコナミ許せん!0点!!ゲーム内容なぞ知るか」
みたいなのもあるからな >>178
ボクちゃんがやってもいないゲームについて脳内で想像して批評って面白すぎるんですけどw >>180
海外は倫理とか人種とかゲームとは関係ない雇用的なモノに多少敏感だからね
ユダヤ人批判とかした日にはどんないいモノ出そうがしようが社会的に殺されるよ >>179
極端ってのがまた極端じゃない?
別にチャリ走ばっか遊びたい訳ではないし
ただゲームでまで勉強をしないといけないようなゲームになるとやはり一般向けとは言えなくなると思う。もはやこれは悪い意味で極端になる もうファミ通と変わらんな、そのうちメタスコアプラチナとかシールが貼られだすぞ なんでゴキブリが買ってもいない海外のゲームを自慢してるのか?
オレには分からん >>185
ゲームでまで勉強は嫌かなぁ
俺はそういうゲームあってもいいと思うけどね
少し考えりゃわかるだろってレベルだし、勉強とか言われてもってレベルじゃん
日本人ってさぁ勉強モードの時しか勉強しないとか変な切り替え思想のせいで色々考え方狭いよな >>187
買ってもないまたは興味もない奴が一々口を挟むのも理解不能 勉強って感じるほど複雑なゲームなんてあるか?
それ、ただ理解力が無さすぎるバカなだけだろ
説明読み飛ばしたりする奴にありがち
文字読めない短気な奴増えたよなぁ >>187
買ってもない買う気もないゲームを批判してるやつの方が圧倒的に多いだろ本当に不快な板だよなここ見ない方がいいわ病人だらけだ ファミ通40点以下→ジョジョ以下のクソゲー
メタスコア97点以下→RDR2以下のクソゲー 昔と今で人類の考え方も変わってきてるんだよな
昔は時間も人も金にも余裕があったから失敗して覚えれば良いって時代だった
けど今は時間も人も金も余裕がないから俺の言った通りにまずは動けの時代
そんな右向け右時代に複雑なものは合わないんだよね
あのゲームはこうだったんだからこのゲームもこうじゃないといけない
成功体験が強いゲームに近くないゲームは糞ゲーににる
ただやはり成功体験を与えるだけあってそういうゲームが一番面白い現実
けどそういうゲームは3年に1本くらいしか出ない現実
だから3年くらいは同じゲームが延々と面白いと言われ続ける >>196
素直に僕はそう思いたいとか願望ですと言え
都合のいい頭してんなぁ 操作は慣れたら他が良いからあまり気にならない
クレーマーの声がデカイっていう日本ゲーマー特有の文化
物事を楽しむ能力の欠如
つまりお前等は低脳なんだよなぁ >>196
きっしょ
さっさと屠殺されて出荷されてろゴミ豚 >>199
買ってないから批判もしてないよ
買ってないのに自慢してるゴキを批判してるだけ 高評価してる奴はゲームしたことないのかな?映画みてればいいのにね >>203
買ってもないのに批判してるやつを批判しろよ ものすごくハマって楽しんでるけどr2半押しの操作があるからホリパッドが使えなくて残念 >>204
映画なんかとは違うから
本当にトンチンカンな意見だよそれ >>192
社会がどんどん高速化してるからな
ある会社では会議の始まりに会議資料を読む時間を設けるようにしたそうな。何故ならそれ作らないと皆読まなくて逆に時間かかるから
ってくらい皆今せかされてる
娯楽という誘惑は沢山あるし、社会問題やら将来やら不安は沢山あるしな
だけどそんなレッドオーシャンでゲーム売るってんなら現代人にあったゲーム作らないとそりゃ糞ゲーにもなる
説明読み飛ばすのが悪いと言ってたら商いは回らないよ
それだと嫌なら見るなと逆ギレしてるの同じ。そうか分かった見ないよと言われたら終わり >>204
こちら映画にして50時間になります
自分で動かしながらやった方がいいですよ >>206
それは思うよゴキちゃんサイドにいっぱいいるよね シンプル操作の脳死プレイできるスマホゲー遊んでいればいいんじゃないかな >>211
君とは会話ができなそうだゲームのNPC以下の知能だ >>209
日本人が携帯電話会社にぼったくられてる間抜けだって事をここまで必死に正当化するか...
だから日本人ってほぼ全員バカなのか クソゲーかどうかまだわからないけど
動きがもっさりしていて本当にイライラする
アイテム調べたいのに□ボタン長押ししてる最中にアーサーがもさ〜と移動して
調べるキャンセルになっててまた調べるのにアーサーで何度も同じとこ行ったり来たりして
調べるコマンド出現させるのにイライラして
やっとでたと思ったらアーサーがもさ〜って動くもんだからせっかく出た調べるボタン消えるし
ホント何なの?!イライラするは流石に… ネガキャンみるたびに病んでる奴多いなとしか思わなくなった
前はゲハ板つぶれろっておもってたけど、実際そんなに影響力ないんだよな
ゼルダ、ドラクエ11、MHWと全部ネガキャン半端なかったけど、売り上げほとんど影響なかった ゴキが豚がどっちが買ってるとか不毛な議論だけど
日本のゲーム売り上げ見ると任天堂のゲームが一番売れてるし
確率で言ったら任天堂信者の方がゲーム買ってる可能性は高い >>219
任天堂信者が買うのは任天堂のゲームだけだろ >>219
子供が大量に買ってるだけで豚には購買力ないぞ >>214
買ってもいないのに批判するのは豚だけだと思うの?どっちにもいるしオレはどっちもキライだよ >>123
RDR2とダーマしかやってないけど、ダーマのが面白いわ
ダーマも初期は操作が分からなくって大変だったが、あっちは慣れればスタイリッシュに立ち回れるし >>216
動きのもっさりとかアーサー視点で物を操作したりするのも気になってたけど
慣れって怖くてやってたらあまり気にならなくなってきてる >>198
アルティメット買って激怒してるんだなw
グラはPS3並とか言ってるけど流石にそれはないわ 操作性悪過ぎなんでこんなもっさりしてんのよ
いちいち引き出しから取るのもめんどくさい
長押しじゃなくてすぐ取れよ どのサイトも口を揃えて史上最高のオープンワールドゲーという評価をしているな
ウィッチャー3には悪いがこれはもう満場一致と言っていいだろう >>198
そりゃアンチの方がすぐに評価するからな >>215
スマホは手放せないんだからしょうがないだろ
ミニマリストになって服二着と本1冊で生活する?
スマホやらゲーム機やらなんでもいいけど誘惑の上で生きてかないといけないんだよ
昔はそういう意味では楽だった
鶏の鳴き声と一緒に起きて
↓
畑仕事して
↓
家族と飯食って
↓
もう一仕事したら家帰って
↓
太陽が沈んだら寝る
けど今そんな事むりだから
長時間労働をして、疲れた体と心をSNSで癒して、周りの目線を気にして服装やら持ち物を気遣い、つまらない人間関係に翻弄され、プライベートは削られ深夜まで起きてネットやゲームでストレス発散、そして睡眠不足でつまらん仕事と人間関係
日本人には時間を作る心の余裕がない >>128
このクソゲーって15時間が4時間に変わっただけだよな そもそもペルソナやMGSが高すぎる時点であてにならんだろ CODとかのユーザー層が被るソフトは大変だな
スマブラも財布奪われて影響出るかも 外人はこういうめんどくさいリアルさを求めてたって事だろ
批判してる奴は全員ジャップな!肌の色関係なく >>163
悪人強要の時点でレールゲームだわ
ほんといつの時代のオープンワールドだよ
スタッフTESやって勉強してこい >>176の考え方が正論。シンプルに突き詰めていく取捨選択ほど物作りで難しい事はないんだよ。
>>179は突き詰めたシンプルと、何も加工していないシンプルの違いに分かっていないただの馬鹿w あといつ自由に動けるんだ
会話もL2押しながらとか
回復もすぐ使わせろ >>241
複雑にする事がバカでもできるとか言ってる時点で冗談みたいなもんでしょ っていうか前提として、ロックスターのゲームって面白いか……?
自由度が高そうに見えて、実質一本道やん ゼルダの高評価は綺麗な高評価
RDR2の高評価は汚い高評価
つまるとこ、こういうことだろ? >>197
昔と今というか
昔はオープンワールド自体珍しかったから多少の操作性には目を瞑ってきたけど
オープンワールドが増えた今古臭い不親切なゲームやらされたらみんな呆れる >>246
無駄な事に凝れるのが一番の魅力だろ
GTAV とかずっと車いじりしてたわ >>245
バカが複雑な事したら、それこそ収拾つかん事になるわな >>246
1本道の中で他ゲーを寄せ付けないレベルで動き回れるから評価されてるんだろ >>251
バカがシンプルな事したらそれはそれでになるよ
バカがやるって前提なの? >>248
まあな
会社で例えると人を育てる事まではしてるけど育て方が雑で育たないパターンか
まあ俺が一番言いたいのはゲームなんだからそこのゲーム開発者側があからさまに育ててる雰囲気だすなよってとこなんだよな
遊んでるうちに勝手に気づいてそだっていくゲームデザインにしてくれないとゲームの中でまで勉強をしてる気分になる
そして楽しければ勝手に色んな操作試したりしはじめるんだよな
楽しくないから不満がでる。まあつきつめれば楽しくないって事だな >>255
そもそも複雑な事に文句言ってるのがついてけてない頭足りない奴の時点で作ってる奴はむしろ頭いい前提なんじゃないの?
頭いいから悪い奴のレベルがわからないというか ゼルダ以前にアサクリやTESやって出直してこい
銃よりも開発者の頭が錆びてる >>238
調べる長押しがリアルさとどういう関係があるの?
いちいちその辺調べるのにそんな力入れるの? >>257
ちょっと待て、あんたが
複雑にする事がバカでもできるとか言ってる時点で冗談みたいなもんでしょ
って書き込んだから、仰る通りやねって書いただけやんけ!? 100点 Twinfinite
ストーリーテリング、オープンワールドデザイン、声優、没入感…間違いなくこの世代で最高のもの。
それだけでなく、史上最高のビデオゲームのひとつ。
え、ウィッチャーみたいの期待していいの? >>260
あんま詳しくレス読んでないからシンプルに言うけど
それ。それがバカがものごとを難しくしてる流れw
もうこの流れがバカが物事を複雑に出来る証拠 >>260
>>176が言ったんだぞ
何事もそうだけどバカでもできる仕事とか今の時代ないのにバカだなぁって思いながら冗談だろってつもりで言ったんだぞ 見た目の良さと物量の多さこそ進化。
が崩壊したら、ゲーム業界立ち行かなくなるもんなぁ。
パンパンに膨れた風船を、大手AAAメーカーが代わる代わる手に取って、
どこがいつ割るか様子見してるのは滑稽だけど。 操作性は悪い
だから100満点中90点ぐらいな感じ > 90点 Metro GameCentral
> 操作性の軽微な欠陥があるとはいえ、『レッド・デッド・
> リデンプション2』はロックスター・ゲームスにおいて
> 最も魅力的かつ意欲的な作品です。
一応、指摘してるところはあるのか
やっぱ操作性悪いから、点数だとこのぐらいだよな
操作性以外は素晴らしいデキだし まぁ、和洋ゲーの好みなんて料理の味付けの差みたいなもんだと思ってたけどさ
このゲームはちょっと度を越してるような気がするよ >>266
崩壊って前提があるけど、その進化ってテクノロジーと比例してるからそれの崩壊って文明の停滞と同義だからゲームどころじゃなくなってるでしょ >>263
この場合の複雑とゲームの複雑とはまた違うんじゃない?
複雑ってのは様々な要素が絡み合って、それでいてちゃんと纏まってる事だと思うぜ
今回の場合はしっちゃかめっちゃか ウィッチャーも操作性褒められるもんじゃないが(すぐ事故死するし)あれも絶賛されてたんだよな ここに行ってみようとか次どこ探索しようとか意欲が湧かないんだよこのゲーム
基本馬のスピードありきのマップなのに馬の乗り降りが苦痛という
挨拶しようとしただけなのに強盗するしストレスマッハ
アサクリは徒歩でもガンガン踏破できるし遠いなと思ったら↓押すだけでしかも走りながら馬に乗れるし
ほんとギガパッチで良いから操作一新してくれ >>245
それはお前が複雑な物すら構築出来ないただの馬鹿だからだよw
複雑なプロセスを浄化させてユーザーに分かりやすく洗練させていく作業がどれほど困難なのか
物作りを経験した人間なら誰でもわかる。ニート丸出しのお前には理解できないけどなw UIがクソすぎるせいで育成要素も分かりづらいのが厳しい
さっさとクリアしたいのに金の稼ぎ方とか鍛え方が分からず余計にイライラする >>275
基本マップ開いてガイド設定しての移動になるからな
俺が方向音痴ガイジなのかも知れんけど >>276
かっこいい自称モノづくり経験者のお言葉は流石ですね
試しに自分の経験談を例に存分に語っていただきたいもんだ ハードルが上がりすぎていた
GTA5のように幅広い層に受け入れられるとは思えんな >>198
米アマゾンなんて評価メチャ甘いのにわりとひどい評価になってるな
メリケンさんでも合わんのがいるんだな
日本でいう戦国時代だろうに 上のレスでもあるけど項目点つけてグラやストーリー、快適性とか分けて点数つけてほしいわ
加点法も取り入れて凄い部分は10点超えていいから100点満点で
100だと完全無欠に見えて参考にならん
ゼルダもUIに欠点あるけど他で挽回して100点の方が正しく伝わると思う 愚痴ると>>276みたいにすぐ人格攻撃したり豚認定がRDR2には目立つな
評価をしない人間がダメって凝り固まった信者は攻撃する前にそんな意見に対して
たまにはちゃんと筋道立てて理解しているその素晴らしさを説明をしてみて欲しいもんだよ なw揚げ足取りをしたいただのニートだって分かるだろw 自称モノづくり経験者とか言ってる時点でなぁ
それにモノ造りとか言っても商品の説明って製造とはやってる事違うだろってツッコミなしか?
モノづくりじゃなくてツクールとかでゲーム作った人とかに限定した方が伝わったろ ここまでユーザーとの温度差があるのか
こりゃ忖度しちまったな あと、マップ出すとデフォでインデックス表示されて邪魔なんだけど
これって変えられる? なんでプレーできない豚さんが
クソゲーと分かるのだろうか? いつまでも細かい事グチャグチャ言ってて
荒野で旅できんの?
その女みたいな気質がもうこのゲームの世界観と合ってないよ
大人しくスマホゲーやってろよ ID:OWCidLoG0
ID:8DR9IcE+0
ID:lsEwRy6A0
ここでRDR2守ろうと必死な奴らのレス見てみると面白いよ
バカだのニートだの人格攻撃一辺倒で何一つ批判意見に対する
具体的に反論及び説明ができていない
擁護派がそういう奴しかいないって時点でRDR2のヤバさが見えてくるw >>286
逆だよ、正論書き込んでる人間に対して稚拙な揚げ足取りをしてる馬鹿を弄ってみたらやっぱりニートだったっだけw
RDR2に関してはゲームとシュミレーターの違いが分かってない人間が責任ある立場にいるって事でしょ。
操作性の不満ぐらいテスターの意見聞く前に開発現場で分かるでしょ、その意見が通らない縦型組織だから大量退社が起きるんだよ。 現時点での尼推移だと日本人には縁のないゲームって感じだなー
評価の数が5>4>3>2>1って綺麗になってたら平均低くても内容分かって買う分には問題ないと思うけどそうはなってないし >>293
ヤバイというほど酷いゲームではないと思うぞ
管理ゲージの多さ、UI、操作性とかいくつかの疑問点は存在するが メディアが持ち上げたものを、よく考えもせずホイホイ購入するあたり
日本人って本当にアホだよね >>297
馬の金玉肥大化する前にギブアップするレベルだからな ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった前作がクソゲー化 操作性はゲームの根幹の部分だから
ここ良くないとどんどん不満たまってくるのはわかる
シミュレーターならまあわからないでもないが、
その操作性はシミュレーターになっているのかどうかは検証する必要があるかもね シミュレーターゲーが根付いてる海外ですらもBad Controlって口を揃えて不満をいってるね
どういう視点で見ても操作性に関しては兎に角クソッて思うのはユーザーの多数派の意見かな 絶対金貰ってるよメディア
これがゼルダレベルとか天地がひっくり返ってもありえんから >>294
君のシミュレーターとしての価値を理解しろって言うのは分かるが
そのあとの人格攻撃はいらんでしょ
それともうひとつ思うのは、本当にRDR2にみんなそれを求めて買ってるの?って話
普通にアサクリやゼルダみたいに適度に嘘をついて気持ちよく遊べるうえで
西部劇の世界や物語を堪能したかったやつが多かったんじゃね
だからユーザースコアとか北米アマでの評価がいまいちなんじゃないかなって >>307
1年前のゲオのバイヤー曰く50万本は通過点らしいから
クソゲーの騙し売り頑張ってね これマジで尼レビュー3.7の方が参考になるレベルw GEOの投げ売りに期待出来そうだな
4999円くらいならすぐになりそう 尼のホライゾンGOWスパイダーマンの超高評価は妥当だったと認められたわけか 操作性ってゲームで一番重要な要素だと思うんだけど
感覚的なフィードバックが最悪だとずっとストレスを強いられるわけだし >>311
投げ売りのハードルあがりまくりでワロタ
投げ売りて1990円とかじゃないの?w せっかく金出して買ったから
面白いと思い込んで遊ぶゲー ここでは不評だけど、世界ではヤバいほど評価されて熱中の渦が巻き起こってるよ
狭い世界で生きてる君たちには分からないだろうが >>316
いや海外でも失望のほうが大きい
ここまでメディアの差が激しいのはジェダイの再来とまで言われているくらい >>314
そこまで行くには余程のクソゲーじゃないとな
出荷も和ゲー程しないから限界がある ttps://web.archive.org/web/20110702031835/http://game-damashi.com/features/201105/gamereview.html
長い上にもう消えちゃったサイトだけど
スコアレビューによるゲームへの安直な評価に対するこの警鐘記事は今のゲーマーに読んで欲しいわ
まだまだメタスコアの信仰が強かった7年前の記事な >>318
ユーザーメタスコアも高いのに何行ってんだ? >>322
世界でも不評だけどね
なんというかガッカリしたわ reaeteraのレビュースレッドも発売前はそのスコアの高さに称賛ばっかだったけど、発売後ではスレの雰囲気がかなり違っている
大方、この出来でこのメタスコアに疑問視されているって感じの流れになっている >>324
雰囲気とか流れとかウケるな。
じゃあその書き込み持ってこいよ ロックスターってだけで高評価な流れはあると思うわ
個人的には100点連発奈出来とは思わないな
そこらのゲームよりは全然面白いけど 分かりやすいのが北米アマのRDR2に対する☆の数だな
ネガキャンで下げられてるならスパイディやGOWも低いはずだがそいつらは高い 本スレでチャプター5から面白いからそこまでやってから文句言えとか言い出してる奴出てきて笑う
後半になるまでつまらんゲームが今年のgoty候補らしい >>330
いやchapter2から面白いから
なんで恣意的にレスを抜き取りますかね チャプター1はどうなんだよ
掴みでつまらなかったらダメだろ 面白いと思うけど100点ではないな
50点位の気持ちでやるとよい 最初の30分がつまらなかったらその時点でやめちまう 貧民のワイは高みの見物だ
フォールアウト4はセールで買って満足したぞい TwitterでRDR2って検索したら検索候補に微妙ってでてきて草 みんなスパイダーマンとcodにうつってるよ
スパイダーマンの売り上げ止まるかとおもったがこれでまた増えそうね >>332
そこはチュートリアルみたいなもんだから
で、別に全然つまらなくない chapter1しかやってなくてつまらないからやめたってやつはゼルダで言うとパラセール取らずにつまらないからやめたってやつと同じだからな マイナスな面を完全に無視して満点付けるのはやめて欲しい >>313
ゲームの最初から最後まで関係してくるところだからな。
まぁ、慣れもあるけど… >>313
スパイダーマンがいかに神ゲーか再認識したやつ多いだろう >>336
https://i.imgur.com/PfRjnLC.png
ホントだ…これって微妙ってツイートしてる人が多数いるってことだよね… 100点連発だったから期待値もものすごかったんだろうな >>331
いやそう言い出してる奴がいるのは事実だから
チャプター2からってのも個人の意見でしょ >>276
製作者の苦労アピールとかFFかよ
いいからまともなもの作れカス >>296
メタスコア90が全て悪い
70くらいなら誰も文句はない >>330
11章から面白くなる某神ゲーを思い出すわ >>346
1人しか居なくて草
ただのエアプ糞ネガキャン野郎だな >>350
ユーザースコアはさておきあれは83で妥当だろ
操作性は悪くなくてハクスラも強化されて色々工夫されてるが所詮は薄味なんだよ まぁ、頭空っぽの権威主義者が多いからね
あんまメタスコアの評価も当てにはできん >>352
アサクリが高いんじゃなくてキンタマが高すぎるんだよ >>150
どちらも正しい評価だと思うし、どちらに転んでもおかしくないゲーム
チャプター1でクソゲーかもしれないと思ってもチャプター3でめちゃくちゃ面白いってなるかもしれないゲームだと思う リアルによせすぎて失敗した事例としてRDR2は後世に残るような気がするよ
あと今回の件でメタスコアへの信頼性を疑問視する人ははっきり言って増えただろうね TPSゲームとして見るか、ウェスタンシミュレーターとして見るかで評価が分かれそうだな >>354
メタスコとかマリオデが97とる時点でもう崩壊してるよ
あんなもんせいぜい86点くらいのできだ >>320
良い記事だな
ゲハの一部の人らは拒絶反応起こしそうだけど >>358
マリオデも妥当だともう
他のAAAタイトルに比べ見劣りはするけど3Dジャンプアクションゲームとしてはこれ以上ないくらいの出来だし
マリオデを否定すると3Dジャンプアクションゲーム自体を否定するのと同じ 客観的に正しいレビューなんて存在しないからね
それを集めて平均取った所でお前らにとって神ゲーとなる訳でもない 真面目によくわからん擁護すんのはやめろ
ロックスターが勘違いする >>358
操作クソで90超える点数入るなら
それはもうゲーム評価サイトじゃない >>360
3Dジャンプアクションゲーム自体時代遅れじゃない? >>364
だからメタスコなんかとっくに崩壊してんだよ
ファミ通と一緒 >>364
操作だけでゲームの評価は決まらない時代になったのはワンダが評価された時点でわかってるはずだろ
はっきり言ってそれを語る時点で時代遅れだわ まぁ、メタスコア盾にマウント取ってたゲハ糞は大反省会だな >>365
時代遅れのゲームを否定してたらゲームジャンルの幅が狭まってしまう
それはユーザーとしても好ましいことではない >>369
それを決めるのはユーザーでしょ
幅が狭まるのは結局のところユーザーがそれを望んだってだけ
ポケモンみたいなコマンドだって今の時代ただのコマンドなんてだしたら即否定される
今はそういう時代なの、昔とは違う >>365
時代遅れなのはこのクソUI作ってるロックスターだよ
センスが10年古い >>250
>>252
じゃあストーリーに自由度がなくても問題はないと?
ゼルダのようなファンタジーで世界を救うストーリーならともかく、人の自由意志が存在するような舞台なのに、結末が一つってのはアカンやろ
RDR1でずっと言いなりになって最後は殺されるストーリー、俺はマジで糞だと思ったけど >>373
それはタイトルの意味もマーストンがゲームで語ってきた今までの生き方も全然理解してないってだけだな >>365
VRとはいえジャンプアクションのアストロボットは高く評価されたし
RDR2と違ってユーザースコアも極めていいぞ
ベースが仕上がっていても表現方法はまだまだあるだろ 時代背景を知ってないと楽しめないのってゲームとして駄目じゃないの
日本だって時代劇好きなんてヤツ少ないんだからアメリカだって西部劇大好きなんてのが大量にいるわけないんだよ アンチわきすぎだろ
長期間何もないところに監禁された後にやったらめちゃくちゃ面白いから >>377
それは話がズレてるな
RDRのテーマって道徳的に時代に左右されないモノだったはずだけど
悪どい事を散々やってきた者が最後に救済を得ようとしたらどのような形になるのかってのを描いただけだし マリオデはマリオはもちろんいろんなものやキャラにキャプチャーしても
どれをとってもすぐに手に馴染んで気持ちよく操作できるのが凄かった
っていうかマリオデってRDR2と違ってユーザー評価かなり高いゲームだよねw >>380
ジャーナリスト安田「まず日本に戻ってRDR2やったけどクソ面白いわ」 >>75
巨額の金が絡んだゲームには補正がかかる
注意点がひとつ加わっただけ 正直アメリカさんのアホなプライドの高さからくる弊害な気がする >>385
アメリカはそのプライドが見栄や口だけじゃないのが一番の問題であり、世界を掌握できてる一番の理由だな なんかゲームに限らないが面白いつまらないを他のレビューとか
メタスコアみたいなフィルター通さないと語れない
右に倣えな思考の迎合的な人って洗脳されやすそうだな >>387
言うても日本のPSのユーザーはマシじゃね?
日本で流行ってるDbDとかレインボーシックスとかメタスコア70も行ってないけどみんな楽しい言ってやってるじゃん オープンワールド西部劇だと思ったら
いきなり雪山で一本道を2時間やらされるから狭苦しい思いをする
序盤の掴みは良くないわな プレイヤーの感想見てみたいなーと思ってツイッターで検索しようとしたら
「RDR2 微妙」って出てきてわろた
そんなにツイート多くないみたいだけど クソゲーかどうかはメタスコアを見るんじゃなく、ちゃんと金を出して買って、自分でプレイして、判断するものだろ
意地でも買わないつもりかよ 1やってないとストーリーがうんぬんってあったので、買うなら1をプレイしてからだなぁ
興味はかなりある
本体だけ持っててソフトを1本も購入していなかったPS4だからな ちなみにメアリと魔女の花の地上波放映時もメアリって調べたら「メアリ 微妙」って出た 正直ゼルダもキーコンフィグ無いせいで未だに操作性悪いって言っていいと思うけど、それでも他の部分で帳消しにしてるからRDR2の評価もそういうことなんじゃないかな >>392
それつぶやきの内容見た?
RDR2で検索しようとしたら「RDR2 微妙」って候補に出てきた
Twitterくんのサジェスト、微妙にマイナスなワードばっか出してくるのなんで?
RDR2って入れると微妙ってサジェストされるけど、そこで挙げられてるのは普通にアプデで対応できそうやな
RDR2すげー面白いけれどなんか微妙なところが気になる。弓を持つ→しまう→武器を構えるでリボルバーに変わってる時があったりとか
@faji_kizi ファジさんのRDR2のパッケージと、微妙に違う件 大体90/1590程度が言ってるらしい
https://i.imgur.com/7wVFzEj.png
いうて母数は直近一時間だから、更に少ないかもしれんが なんか豚が必死にメタスコア下げしてるけど
それゼルダも下げる事になるんだよなあw >>392
RDR2チュートリアル終了。操作よりも字幕会話で登場人物の顔と名前一致させるのがキツそうだと思ったけど微妙に分かるようになってきた……かなぁ。ゲームとしてはこれからという感じですが楽しめてます。今のところチャールズが気になる存在。
RDR2微妙になる人いるのか...
もっさりが気になるなら設定から視点感度弄れるしなんなら長押しの方も受付時間弄れるからだいぶ自分に合わせやすく出来ると思うんだが...
RDR2購入したけど到着明日の予定なんで週末中に出来るかは微妙だな(-ω-)
まあ今日は他のゲームして過ごそう
また微妙な時間に目覚めてしまったので荒野のウエスタンしよう RDR2がダメっていうかオープンフィールドに飽きちまったよ >>400
母数は世界だけど微妙は国内だからなんの指標にもならんな
ってか微妙の下に規制が出てきたけどなんで数も少なくネガティブな方向のサジェストが優先的に出てくるんだろうツイッター >>404
そもそも発売して間もない頃の他人な評価なんぞ役に立たんよ
自分が面白いなら面白い、つまらんならつまらん
で、俺は面白いと思う、以上 死体調べてるときに銃撃されてもキャンセルできんのはさすがにツライ 最近のゲームやった人にははただただダルいってだけで、全く面白くないわけではないがハードル上げすぎて自爆したってのが結論かな?
大作並みゲーとして西部劇好きな人なら買いってところかね >>397
ドサクサに紛れてガチ糞映画を擁護するのはNG ぶっちゃけ1からして人を選ぶゲームだったしな
最低でも西部劇が好きじゃないとただのマップす微かで移動がたるい黎明期のオープンワールドだし
2はイベントとか大きく増えたけど根本部分は同じで西部劇が好きじゃないと楽しめんだろ 時間的に余裕のない日本には受け入れられないだろうな ゲハの採点
任天堂ハードで発売されない
-10点
出来が良すぎる
-10点
世界中で売れる
-10点
ソニーハードで発売される
-10点 >>374
だから、そのマーストンの人生とやらを押し付けるのがロックスターの流儀だって話だろw
そんなもんゲームでなくてええやろ
ゴテゴテと飾り立てても、「ゲーム」としては底は浅いで
グダグダやって、時間を無駄にする類のゲームやね メタルギアの説教が受け入れる人だけ楽しめる人を選ぶクソゲー >>412
そういう被害妄想みっともないから止めなよ >>415
これ、「RPR2はクソゲ。意義がある奴は俺に反論してみろks」って言ってんのかな
ロックスターレベルになったら信者もやべーのゴロゴロあっちにはいるだろうによくこんなん出来るもんだな。日本では晒されて終わりだけどあっちだと最悪殺されるぞ 日本の大作ゲーと同じやろ
問答無用高得点になるんだろ もうメタスコアは絶対に信じないって誓ったわ
RDR2は久しぶりににゲーム一日で投げた
こんな操作性とモッサリを我慢できるやつ信じられん 操作性の話しで言うなら外人の方がキレていい案件な気がするけどなこれ
FPSを日常的にやってる外人が○ボタンでリロードとか×連打でダッシュに耐えられるんかね メタスコアは大作に関しては色眼鏡で見た方がいいだろうね
8年かけて制作してきたものを無下にできないのは分かるが・・・
こういう盛ったレビューすれば一時は売上プラスに貢献するだろうが
ユーザー離れ起こしてゲーム業界縮小の要因になりかねる 『レッド・デッド・リデンプション2』のここが面白い!最速座談会
https://www.youtube.com/watch?v=JH9DKT7-A_A
IGNJの点数は9.3 ヒットマンアブソの高評価連発のときからメタスコアなんぞ一切信じてないわい メタスコアだけで話を始めるとおかしな事になるのは理解してるよ
ゼルダのスカウォとかあれ絶対あんな高得点出せるゲームじゃないだろって思ってたしね
取り敢えずクソゲーではないんだろうなぁって感覚で見てるし点高かったら取り敢えず買っちゃうかなって基準みたいなもんでしょ >>412
であると同時に
任天堂ハードで発売される-10
ソニーハードで発売される+10もされるからそこまで低くはならないぞ 少なくともクソゲーではない
RDR2をどういうゲームか分かってて雰囲気を楽しめる人なら間違いなく神ゲーだろう
でもアクションよりが好きなのに前評判につられて買った人はがっかりするのは分かる
結局このゲームに何を求めてるのかの違いなのかな >>412
これを逆にしたのがゴキブリの指標か、わかりやすいな なんか100点のレビュー内容と矛盾が多すぎておかしいだろこれ >>418
実際にクソだし仕方ない
任天堂がクソゲー出した時も別に信者に殺されたりはしないだろ 問題ある台を嘘ついて無理矢理売り切ったパチンコ台メーカーの
社長さんは殺されちゃってたけどな ゲーム性について具体的なことは一言も書かれてないなw GOW スパイダーマン トゥームレイダーとやって
これにきた人はガッカリするだろうなw 3Dゼルダは何があろうとメタスコア90点以下にはならない忖度シリーズだけども
同時にそれ程の忖度を受けるだけのポテンシャルがあるからこそそうなった
そしてそのポテンシャルはBotWで実証したわけであり結果的にはスカウォの忖度スコアは間違っていなかったと言える そもそもアクションがやりたい奴はジャストコーズ4買うだろ >>445
ゼルダマリオやGTA、ベゼスダクラスになるとどのゲームメディアにも一人は熱狂的信者がいるだろうし、そういう奴が「このシリーズはこういうもんだ」とわかった上で贔屓目にレビューするものとシリーズに馴染みのないユーザーの率直な意見じゃそりゃ開きが出るわな
個人的にはトキオカ99、Botw97は全然納得だけどゼルダファンでもスカウォ93はありえねーと思う 外人って最高の一つって表現好きよね
まあわかるけども まじでハマれないやつはつまらん人生送ってるんだろうなあと
まあただのノイジーマイノリティかブタのどっちかなんだろうけどw 【チョン豚悲報】任天堂社員さんRDR2を涙出るほどの良ゲー認定してしまう
ソースはインディー開発から任天堂社員になったもっぴん氏
http://imgur.com/ilTFBxK.jpg テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>1
5つ星のうち1.0もったいないゲームに...
2018年10月27日
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフトAmazonで購入
10数時間ほどプレイしました!
良い点、イマイチ点、個人の感想をまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。
【良い点】
●グラフィックはめちゃくちゃ綺麗!
新搭載の一人称視点に切り替えると、肉眼より綺麗と思わせるほど。
●圧倒的なボリューム!
ストーリーミッションだけで104個あるため、クリアするのに50時間以上かかります。
まるでハリウッド映画を見ている気分に!
●11月からはレッドデッドオンラインがスタート!
【イマイチな点】
●戦闘が面白くない。
敵の位置がミニマップに表示される甘い設定。
また、スローモーション機能や、強力なオートエイムが初期設定でONに。
味方がすぐ敵を倒し、すぐ敵に倒される。
敵が大量に湧いてくる。
●ストーリーはひたすら追うだけ。
ストーリーは104個あるのだが、特に分岐はなく、レールを敷かれた上を歩く内容。
ムービーも多く、ムービーゲーに近い。
●操作性が悪い。
人と話すのにL2+□を押す。○だと敵対します。
アイテム回収するだけのボタンが非常に多く、△、□、L1とバラバラ。
●会話がチープ。
ウィッチャー3の様な会話の分岐がほとんどない。
ギャングと話してもリアクションは微妙。
●ステータスバーが小さすぎる。
アクションゲームには重要すぎるHPバー、スタミナバーが小さすぎて見にくい。
【まとめ】
注目されていただけに、正直残念です。
私が1番もったいないと感じた点は戦闘。
やはり、西部劇のような爽快感や緊張感を味わいたかったので、敵がミニマップに表示されるなんて論外でした。
また会話も単調になる点も、ウィッチャー3の素晴らしさを再認識しました。 慣れれば半年位チマチマ遊べそうなんで決して悪いゲームではないと思う
ただそこのたどり着くまでに挫折してしまう人の気持ちも良く分かる イケメンが暴君に青臭い理想論を吐く話か
小汚いおっさんが路上にゲロを吐く話か
縮小市場で無視されつつ有る日本のCSゲーマーは不自由な二者択一を迫られているのだ
思う存分現環境への不満をぶちまけるがいい >>455
クリアした実況者が後半面白くなるって言ってた
PC版でそのうちやりたいな >>1
紹介乙
作り込み具合が半端無いとは聞いた
オープンワールドはあくまでゲームデザインの一種に過ぎない
そこに散りばめるネタが重要
その量が膨大なのかな?
8年越し?の続編にふさわしい内容になってるなら何より 加点したのはレビュアーの口座に入る札束の枚数だろw テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>5
ファミ通のレビューなんてまにそれの逆だしなwww ロックスター「GOTYも買収済! 俺達ギャングに不可能は無いぜ。」 絶賛されてるストーリー部分に共感できないからゲームとしてのまずさだけが目立っちゃう てかメタスコア云々はゼルダも難癖つけられた事を言ってんでしょ
97点任天堂ポイント!RDR2が金で点数買った?ならゼルダの点数もおかしいんだからな!
って言ってるやつはなんなん 最初は風景がキレイで動物もイキイキしていて
「馬で移動するのたのしー」だったけど
今はシネマティックモードを使った自動移動でスマホ見てる
キャンプとかもそうだけど
最初の体験としては素晴らしい
ただ、早々に慣れる
最初の感想で素直な気持ちで褒めていた人も
プレイを続けているうちにどうなるかな?と思う リアル景観大好きって人じゃないと
何も起きない道中は退屈だわなそりゃ 操作も慣れるが綺麗なグラフィックにも慣れる
結局ゲームプレイが面白いかどうか 作り込み自体プレイヤーは
似たようなシチュ何度も見せられるから
そこで煩わしくなったらどうにもならん >>473
金を貰ってなきゃプロじゃないだルルォ? >>468
なんもおかしくなくね?
どっちも金積んだで結論出てんじゃん
そういうとこで自分の陣営晒しちゃ甘いよ は?メディアがすごいって言ってんだからすごいんだよ あのGTA5を生み出したあの
ロックスターが8年かけて作り上げた物量盛りだくさんの超大作だから神ゲーだよ >>447
スカウォは戦闘だけならブレワイより好きだけどね 糞ゲーって言ってる奴は当然最低チャプター4まで行ってから発言してるかによるな。チャプター1だけなら論外 つか、日本人向けじゃない、の一言でしょ
なんで完全外国人向けで舞台も馴染みのない西部劇に「凄い」ってだけで高評価せにゃならんねん
凄いけど日本人にはあまり面白くない、これだけの話だよ >>484
日本人だけど、半端なく凄いし最高に面白いぞ >>486
ネガキャンと浅いレビューも薄れてもう後半まで巻き返したね 5.0動画と記事等で見た感想
2018年10月28日
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフト
メタスコア97点なのは当たり前なのかなと思います。
理由は、メタスコア付けてる人達は主に外人で外人は字幕なしでも楽しめるのに対して日本人は日本語音声がない為字幕を見ないといけないことと操作表示が真ん中だったら良かったのに対して右下あるので目の移動が大変だと思う
操作性に対しての個人的な意見では、オンライン来るまで慣れれば大丈夫かなと思います。
もっさり感があるて他のレビュー者さんがいってますが、このゲームの売りは西部開拓時代のリアルな体験なので、これでパルクールをやると世界観が変になると思う
このゲームを買おうか悩んでる方は、実際にプレイしてる方の見て判断したらいいと思います
www
何このクソみたいなポジキャン(GK) 人を選ぶって時点で97点はねえよなあ
あ、自分はつまらなかったですはい 海外でもユーザーレビュー真っ二つだし
他の掲示板でも不満上がってるから日本人がどうこうって話じゃない
まあ日本は海外ほどハイプ高まってなかったから不満が目立つってのはあるだろうけど 今後の基準になるとかいってるメディアは正気かよ
倒産覚悟の金と精神障害がでるレベルの労働時間をかけてできたもんだろ、これ
どこの誰が真似したいんだよ >>492
そんなの個人的な趣味の話だろ
自分はブレスオブザワイルドより遥かに楽しくて没頭してるし うーん、87くらいだったら「ちょっと高めだけどまあロックスターだしそんなもんか」って感じでなんたが、97となるとGOTY級なわけじゃん
さすがにやりすぎだと思うんだよね 操作性云々は我慢できるからいいけどただただ移動してるだけの時間が多すぎる
せめてキャンプにはいつでもすぐ変えれるようにしてほしいわメインミッションだとたまにやってくれるんだから 92とかでも納得はするよ
作り込みが凄いのは理解出来るし
けど97の器は全くない
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