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結局お前らどんなオープンワールドゲーやりたいの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:36:22.25ID:vGVquEfR0
俺はチョロQのオープンワールドゲーの新作がやりたい

チョロQHG2は神
0003名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:38:19.67ID:t+PUa4ica
マップが小さくてもいいから全部の建物に入れる
0004名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:38:47.02ID:WNSl7jXz0
オープンワールドのリッジレーサー
OWのレースゲーは多いけど警察とか実車とか破壊とかのは飽きてきたわ
0006名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:39:40.52ID:uMauIGSx0
>>3
それは昔からあるだろ
ジャックアンドダクスターとか
最近ならゼルダ
0007名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:40:16.06ID:ChYNKPak0
もうフィールドの広さを誇るのはいいわ
移動がダルいだけで面白くないって結論出てるやん
狭くても豊富で多様な体験ができるオープンワールドが良いよ
もう自然を眺めながら延々と歩くのはとっくに飽きた
0009名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:41:48.10ID:vGVquEfR0
>>7
結局これだよなどれだけ濃い内密なゲームが出来るかって大事だわ
0010名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:43:05.67ID:wAxFQCo40
>>2
具体的にどうすればいい?
「あれ持ってきて!」
「それ丁度持ってるわほれ」
なら今でもあるけど
問題の解決法が複数あって明示されないとかは人を選んで難しいぞ
マーカー追っかけてクエスト進めるだけで今の形で十分な気がする
0011名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:44:58.05ID:nk+jtttu0
ゼルダは割と良かったけど
地下の祠ってのが冒険心に水を差したな
120の祠より地上に10の遺跡が欲しかった
0012名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:45:07.18ID:BkCyrXwb0
お使いシステムがなくて(ここ行けば次のイベントがあるみたいな)
レベルがない(レベルが低いと倒せないとか自由なOWの世界にもってくるなよ)
オープンワールドが良い

ぶっちゃけ上記2点があるゲームはもはや古臭いオープンワールドだと思ってる
0013名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:46:33.14ID:UbhXMtf80
村一つでこれでもかってくらい濃い密度のゲームならありかも。
0014名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:46:41.41ID:+KNhbNxS0
>>12
お使いシステムが嫌ならゲームやるべきじゃないよ

君にゲームは向いてない
君に向いてるのは否定し続けることだ
0015名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:46:57.40ID:atIroab30
絵柄がゼルダみたいなリアル日本を舞台にしたゲームがいいな 生い立ちも選べて幼馴染も欲しい かわいいな
0016名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:49:02.87ID:nk+jtttu0
>>4
テストドライブがそんな感じじゃね?
ハワイの島を丸ごとドライブ出来たはず
0018名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:51:29.67ID:BkCyrXwb0
一番良いのはCPUに力を入れる事

今まではフィールドばっかに力いれて広くしただけ

これからはCPUに力を入れる
モブキャラがべらべら選択肢10くらいで話してきたら面白いだろ?
その選択で世界がどんどん変わっていく

アドベンチャーに力入れたオープンワールド出してほしいわ

モブキャラを大切に
モブキャラ1体ごとに1000以上の会話。1会話につき10の選択肢
モブキャラからでも世界が変化しエンディングが変わる

そんなフィールドより人に力入れたゲームが遊びたい

景色なんて飽きるんだ
元大御所芸人が言ってたんだが、その芸人は沖縄好きで沖縄住むことにしたみたいなんだが景色なんてすぐに飽きたって
んで結局楽しいのは人を見たり話したりすること

景色なんて飽きる。人に力を入れるべき

お使いなんていらない。人と話してたら何したいかなんて勝手に決まるだろ(まあここを見えない誘導でプレイヤーを導けるようにするのが開発者の課題)

レベルもいらない(プレイヤーがリアルの腕前を上げればそれで良し)

アドベンチャーに力入れたオープンワールドが遊びたい
0019名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:51:53.21ID:UbhXMtf80
リアル日本…コンクリだらけ
ファンタジー日本の間違いだな
0022名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 02:59:59.87ID:v/7owaHTx
広大かつ自由度がほぼ無限の文明シミュレーターの中の1住民になりきって普通の生活を送ってみたい
0023名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:05:03.02ID:z11aI+4d0
ゼノブレのマップにアクション性のあるバトルで聖剣伝説3リメイクがやりたい
0024名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:05:56.88ID:bz7VWoaH0
そりゃ最終的に行き着く先は現実シミュレータよ
RDR2は今までのゲームの常識を覆してる
だから評価されてる
0025名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:07:58.06ID:QFpce37D0
横じゃなく縦に広いのにして欲しいよな
下界で装備整えて山を登っていくゲーム頼むわ
時折下を見て、俺はここまで登ってきた感が出てモチベが上がる
0026名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:08:40.59ID:qKzn3roW0
変に目的決めてしまうと、オープンワールドである必要ないってなっちゃうから
そこで失敗してるのも多い気がする
0027名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:10:23.11ID:dW4ahr3U0
ウィッチャー4がやりたいンゴ
0028名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:10:39.25ID:dW4ahr3U0
もしくはドラゴンズドグマ2
0029名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:11:21.36ID:QFpce37D0
戦闘がつまらんのが一番の原因だわ
0030名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:11:36.99ID:dW4ahr3U0
>>18
ウィッチャー3がかなりそれに近いことやってたじゃん
声優の台本の量すごかったって話
0031名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:13:47.45ID:/fh5XeZI0
FF15かな
0032名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:14:29.44ID:WNSl7jXz0
>>16
TDは警察も実車も出るだろ。あとNFSなんかもな
だからそういうのが無いリッジでOWはやりたいんだよ
0033名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:14:51.67ID:PZE1C/DQ0
ベースはゼルダでもっと大都市がたくさんあったり神獣を自由に乗り回したり神獣同士で戦ったりしたい
でっかい街や乗り物ってのがオープンワールドのキーだな
0035名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:19:20.66ID:nk+jtttu0
個人的には人間関係とか逆に煩わしいからどうでも良いな
冒険心を煽られる広大な世界が欲しい
そういう意味でゼルダのマップデザインは良かった
けど物足りない、地上に遺跡をもっとよこせ
0036名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:22:38.14ID:MgZMnjNLD
身近な所だと楽しいんだが
自分が小さくなって部屋を徘徊するでも面白いかもね
0037名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:22:38.98ID:u7EWLuylH
ワンダがゲームデザイン的には最高だったな
0038名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:24:36.70ID:QFpce37D0
>>37
PS2であれ作ったのは今考えると凄かったな
0040名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:27:35.76ID:ECZlYeGK0
高度なAIを持ったNPC
これが1番重要な気がする

グラフィックやゲームシステムが進化している現在でも未だにNPCとは「はい」か「いいえ」でしか会話出来ないからな
NPCが自我を持って行動し予定調和のストーリーが無くなればゲームとして面白くなる
0041名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:30:16.10ID:L1uuj8X10
世界が広いとか、色んなミニゲームやイベントがあるとかいうんじゃなくて
プレイヤーがしたことに対して、様々なリアクションが起きることが
きっと遊んでいて一番楽しいのだろうと思う
けど、現実にそんなものを作るのは不可能に近い
それこそAIが発達して、人力に頼らなくても開発出来るのならともかくね

リアルに近づけるのは一番目指しちゃいけない方向
どう考えても面白くはならない
0043名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:33:03.42ID:e6Fm5Qzo0
ゼルダ+マイクラ
濃密なストーリーとか豊富な選択肢とかは必要ない
マーカー追うだけになるだけ
0044名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:34:03.48ID:bz7VWoaH0
ファストトラベルもなくして実際に乗り物に乗って移動するとかにしたほうがいい
というか今後はそうなっていくよ
ファストトラベルがオープンワールドの良さをなくしてることに気付き始めてるからね
0046名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:40:20.42ID:WNSl7jXz0
わがままかもしれんが、自分で挙動やシステムを自由に弄って好みの状態にして遊べる自動車ゲーム
飽きてきたら弄ってやり直せば別ゲーみたいに違った感覚で遊べる
0049名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 03:59:30.21ID:fBVIJRqS0
操作性良くて
奇麗で
ウォーキングデッドみたいな世界観の和ゲー
0050名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:01:43.95ID:qKzn3roW0
まぁ物理シミュレーター系が多い中でウィッチャー3が出てきたから絶賛されたのもわかる
ただ徹底的に世界観とかストーリーから作り込む必要もあるから、真似出来るようで出来ないなアレ
0051名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:07:54.82ID:GmJO7Odf0
独自の生態系があってそのゲームならではの生物たちがいるゲームとか大好きよ
0052名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:12:29.60ID:jkwq2LCD0
そもそもオープンワールドだからと言ってゲームを買ったのはPS2のGTAくらいなもんで
もう本当のゲーマーはオープンワールドだから買うという心理はないだろ
0053名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:14:22.22ID:fRpO6xB90
個人的にはfallout4(PC)がベストだけど、望むのは「コンパニオンキャラの知能の進化」だな

Bioshock infiniteのエリザベスや人喰いトリコみたいな「考えるコンパニオンキャラ」と箱庭で戯れたい。舞台は近未来でもファンタジーでも現代でも西部劇でもいい

未来はよ
0054名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:19:34.23ID:bz7VWoaH0
快適なゲームが面白いって時代はもう古いんだよね
快適なマップやファストトラベルがゲームを面白くしてますか?
いいえ、してません
0055名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:20:51.35ID:sNYvJyyw0
そもそもマップをやたら広くする意味ってある?
運送シミュとかでもないと意味なくね?
0056名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:23:42.76ID:u7EWLuylH
暗転がない全部シームレスなオープンワールドが理想
暗転は萎えるんだよね
0057名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:24:39.81ID:wrpz7hdZ0
近代的〜未来的な建物が建ち並ぶ大都市
ドバイに近いけどそれよりも華やかな感じ
サイバーパンクよりもっと明るい感じな箱庭をやってみたい
あと建物の大きさを変えて欲しいわ

もうNYばっかり飽きてるから架空のでよろ
0058名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:28:51.74ID:T+BBgN6Za
お使いは別に嫌いじゃないからいいんだけど、GTAIVにあったNPCからランダムで遊びのお誘いがあるやつもっと発展させてくれないかな?
オープンワールドでなんかやってるとランダムでイベントに出会うのは今でもよくあるけど、向こうから誘ってくるのってあんましないよね
電話とか直接でも誘って来て、それをプレイヤーがやるか断るかも選びたい
GTAIVみたいにイベントやってる時にも飲みの誘いとか来て「今爆弾運んでるからまたあとで」とか返すとそれに対してリアクション別にあると楽しいんだけど
0059名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 04:31:31.36ID:uz+585Cq0
オープンワールドに求めるものが多すぎ
フィールド、クエスト、密度、自由度、戦闘

特化できるのはどれか2つくらい
0060名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 05:15:32.96ID:jwAy3P2E0
>>22
それ、つくづくウルティマオンラインなんだよなぁ
あれが現代風に生まれ変わらないものかな…
0061名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 05:24:52.17ID:z11aI+4d0
>>55
まったくないな

コンテンツの密度があってきちんと場所ごとのゲーム的な差別化ができてるなら意味あるけど
今のところ広さを売りにしてるゲームはそんな努力は抜きで
ただコピペで拡張してなにもない地域が膨大に広がってるだけ
0063名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 06:06:34.20ID:unRpjgvE0
ただひたすらにキャラを強化するゲーム
クラス1000、スキル10000とか強化する手段が無数にある
0064名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 06:09:03.64ID:jwAy3P2E0
>>63
そんなのはドラガリアロストでもやっとけば満足しそう
実際、やり込み要素って面白さに繋がる面も繋がらない面も両方ある
0066名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 06:46:22.12ID:MC8yuMOs0
リアル系ならまともなウエストワールド
ファンタジーならイカの世界
0067名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 06:46:52.15ID:iYlv9SO80
ディバインディヴィニティみたいなのでいいんだよ!
あるいはせめてディヴィニティ2くらい
0069名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 06:57:42.45ID:Wma137dg0
バキの世界観で作れば良くね?
世界最強になる
米とも1人の人間が対等になるとかおもろいね
その気になれば国事態を潰せるけど世界の流れみたいなのを自分の動きでコントロールしたり出来たらおもろいかも
0072名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 07:26:56.42ID:q5AYWaJOa
単純に物量を更に増やしてほしい
スカイリムの数倍とかほしい
それこそ多すぎて分岐やサブクエ、台詞の全てを攻略サイトですら全部網羅しきれないほどにほしい
それでこそ「世界」だろう
0073名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 07:27:25.96ID:D01CzjMk0
ニーアみたいな操作レスポンスで広いやつ
人間って段々とわがままになってくね
0074名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 07:27:58.71ID:qr+Sp5AfK
ぶっちゃけオープンワールドなんかそんなにやりたくならない
昼しっかり食った夜にステーキ食べたくならないようにオープンワールドなんか数年に1本でいい
毎食重いの食える人もいるけど普通は重そうな雰囲気だけで避けるわ
0077名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 08:53:10.81ID:YGbPeZlU0
いろいろやったけどhorizonとセインツロウ3が楽しかった
0078名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 08:59:18.81ID:YVXN/WseM
オープンワールドと快適さって矛盾する要素なのかな?
自分にはゼルダですら面倒くさく感じれれた
0080名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:12:18.99ID:YGbPeZlU0
あとマフィア2とレッドフィクションゲリラも面白かった
0081名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:16:56.58ID:YGbPeZlU0
オープンワールドはいかにただのお使いに感じさせず、グダらせないかが重要だなって思う
あと移動が楽しいの重要、操作性、風景込みで
0083名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:28:42.44ID:09JYrCpB0
TESこそが原点にして頂点

これが全て
0085名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:30:45.61ID:mbN+812k0
ストーリーが長々と語り過ぎない、クリア順自由、でも感動的
それでいて操作感が良いゲーム
要はゼルダがよかったんだけど、他に良いゲームある?一本道ストーリーに寄り道が色々できるよってゲームじゃないゲームが良い
0086名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:34:00.91ID:YGbPeZlU0
オープンワールドだからって自由度はいうほどいらんと思う
自由度って結局クエストに重要性が薄くてどの段階でクリアしてもどうでもいい内容だから
0087名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:34:48.88ID:YGbPeZlU0
でもクエストをクリアする手段の自由度は多い方がいいかも
0088名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:40:20.92ID:SmxQ3ETN0
ウツシエの記憶が楽しかったけど、
あんなのが有るオープンワールドもっと無いかな?
与えられた風景を頼りに場所を特定する感じ

アサクリ:シンジケートのロンドンの秘密とかそういうヤツ
0089名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:42:34.68ID:88StmVM30
>>25
マイクラでも山っぽい地形見つけたら興奮する
地元の山の等高線図を参考に再現してみようと思ったけど流石に諦めた
0090名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:56:06.12ID:6y8m1yzPa
マップ接続を簡略化しないでオープンワールドでつくったロマサガ
0091名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 09:56:38.74ID:f55e5Q5W0
>>60
今の技術使ってキャラや装飾の絵柄も濃すぎない日本人受けしそうな奴を作ってくれれば爆発的に売れそうなんだけどねえ…
良く有るオープンワールド系の戦闘かお使いミッション繰り返すだけじゃ飽きちゃうんだよね
0092名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 10:11:26.93ID:dreFrYZbF
ここまでぼくなつが無いとは
0093名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 10:16:09.70ID:AF6El6wt0
BoW2
0094名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 10:20:22.71ID:s9J54GJ90
4XゲームとRPG要素を混ぜたのはすでにあるから
そこにアクションを融合させたら面白そう
0095名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 10:35:04.89ID:4MhKFTOHM
ハロウィン後の渋谷で

器物損壊の犯人をつかまえる
ゴミを拾う
「まだハロウィンじゃねーじゃん」としつこく言ってまわる
空気を浄化する
広告看板をかけかえる
太陽光パネルで街を埋め尽くす

ゲーム
0096名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 10:41:01.25ID:reCKD+4fa
>>4
首都高バトルが首都高だけでなく全国つながってたらよいかも
0097名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 14:34:53.10ID:UYl4TIHY0NIKU
エロゲーのオープンワールドとか作れないのかな?
野良とととかオープンにしたらミリオンタイトルに化けそうだが
0098名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 15:20:32.43ID:sNYvJyyw0NIKU
ここのコメ見てもさ、オープンワールドの必要がある要素って少ないと思うんだわ
金と手間がかかる割には意味が小さいものだと感じるなぁ
0099名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 15:25:09.37ID:Z5aGWpGo0NIKU
>>97
夏色ハイスクル
D3が馬鹿じゃなければこれがスタンダードになってたかもしれんのだけどね
0100名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 15:51:14.69ID:zSQtXpkfdNIKU
P3やP4のような学園もので、ひとつの校区が緻密に作られたようなコンセプト
神社や帰りに商店街歩いてモール行ったり、田舎の風景もあってOPじゃないのにかなり楽しかったわ
0101名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 16:35:00.99ID:qr+Sp5AfKNIKU
>>90
どうせフルフルやイフリートに追い詰められてエリチェンが無いせいで詰みになっちゃうんだろ
0102名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 17:38:49.93ID:sr+cuA6zaNIKU
お使い嫌だってみんないうけど
ゲーム制作者が、単純なお使いしていて嫌になる程度の
糞つまらない世界しか作れない前提でどうするか語ってるの?
0103名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 17:42:58.09ID:a2Gy/Nnq0NIKU
>>98
オープンワールドの定義自体が曖昧だから、
「ゲームとして面白いものを作っていたらオープンワールドのようなものになった」ならともかく、
最初からオープンワールドを目指して作るようじゃまとまりがないでしょうね
0104名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 19:38:04.16ID:WhGZtfMq0NIKU
河に行ったら美少女が水浴びしてたり
民家のドア開けたら美女がオナニーしてるゲーム
0105名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 20:34:04.59ID:BjEZ56hx0NIKU
移動が楽しいowがいいから ジェットセットラジオの続編かサンセットオーバードライブ2
0106名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 20:37:20.48ID:BWkYLpttpNIKU
所沢から西武線で新宿まで仕事行って終電で帰ってきたと思ったらみんな寝てるようなの
クエスト受けると体力とお金が減ってスキルは上がるけど実務には役立たないやつ
0107名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 21:35:50.21ID:oBDkGv7JpNIKU
>>10
技術的な面を考慮せず理想だけ語ると
問題を抱えたNPCが自動生成され、現実と同じレベルでコミュニケーションを取りながら問題解決に取り組めるようになればおもしろいと思う
例えばチャットで話しかけると、決まったパターンではなくリアル会話するのと同じレベルで返答してくれたり
アクションの組み合わせと、キャラの性格により全く違うリアクションがあったり
AIの発展に期待だな
0109名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 07:41:59.35ID:6PKG+X5Pa
GTA6がやりたい
あとはどうでもいい
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 08:13:11.06ID:FfvuXH4N0
牧場物語
0112名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 08:44:32.60ID:Q5JL3/ELM
飛鳥時代のOW
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0113名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 10:38:23.10ID:qlCUbx9o0
>>101
リアルタイムにジュエルビーストが侵攻してんだよ
どんどん壊滅してく
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