今年の最多GOTY争いがめっちゃ荒れそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHW めっちゃ売れたはずなのに今や空気 中古値崩れ
GOW 良作だけど最多GOTYとるレベルではない
ソニーファンサイトによるGOTY数水増し疑惑
RDR2 メタスコア的には妥当だがプレイヤーからすれば糞ゲー評価
スマブラ マンネリシステムを参戦キャラでごまかしているだけ スマブラとか時期的にもジャンル的にも論外なのにさらっと入れてるの笑える GOTYってナラティブとか世界観とかも重要視するから
お祭りゲーのスマブラが選ばれることはない気がするね
多くの人が楽しめるのは間違いなさそうだが作品としての
革新性やアート性は極めて低いゲームだし ダーマかGoWが妥当だろ
どっちも良作だし
もしGOTYでrdr2 が大賞に選ばれようものなら
信用は今のメタスコア並みに失墜するだろな >>5
スマブラは論外だがMHWも同じくらい論外だろw
ありゃAAAの無い時期に箸休め的に海外で売れただけで
各選者がゲーマーの空気を読めばダーマかGOW
メーカーの空気を読めばRDR2でしょ
いずれにせよかなり割れるんじゃない? RDR2かgow
モンハン取ったらすげえけど、まあない ソニー系ファンサイトはGOWかスパイダーマンだろうけどTGAみたいな大手GOTYはRDR2一択でしょ…
有名メディアが満点連発してメタスコア97なのにスコアが10も低いスパイダーマンやアサクリを選ぶなんて業界的に信用マル潰れだし出来るわけない。その代わりネットは結構紛糾するだろうし審査員も頭痛いだろうな 日本人的にはモンハンだろうがまぁ無いわな
RDR2で決まりだわ スパイダーマンはメタスコアもユーザースコアも仲良く87ってのがな
面白いんだけど結局は「凄いキャラゲー」の域を出てない感じ、ドクターオクトパスと戦ってたPS2版から基本的にやる事変わらない 予想大会やっとるんか
俺も参加するぞ
本命GOW、対抗RDR2、穴スパイダー
大穴モンハンワールド
俺の予想に全額BETしとけ。 まあ荒れるのは確実だろうなあ
RDR2〜GoW〜ダーマンあたりはどれが取っても海外で信者同士が潰しあいそう
それぞれ絶賛されてるようでいて批判もあるっていう似たポジションだし
批判度合いはGoWが一番少なかったかね どれがとってもずっこけやわな
ゼルダみたいに「知ってた」とはならん 普通にRDR2が最多
次点のGOWが三大取られるのを阻止
スパイダーマンのようなキャラゲーは論外 去年はゼルダ無双でほぼゼルダって感じだったけど今年はちょうどよく割れそうだな
実力のスパイダー、GOW
忖度のRDR2
よく分からんスマブラ 今年のGOTY候補
ゴッド・オブ・ウォー
デトロイト ビカムヒューマン
ワイプアウト オメガコレクション
スパイダーマン
COD:BO4
Forza Horizon 4
二ノ国2
モンスターハンターワールド
フォートナイト
今年のガッカリゲー候補
RDR2
コナンアウトキャスト
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー スパイダーマンなんてこっちで言うとドラゴンボールゲーが賞取るようなもんだよな
さすがに恥だろ >>12
TGAってユーザー投票も影響した気がする
それにメタスコアが最高でもGOTYにならなかった事例は各賞レースで今でもあったしな pubgとかフォートナイトは正式リリース今年だっけ 一番優等生なGOWが無難だが
尖ってるRDR2やキャラゲーのスパイダーが
賞取った方がゲハ的には面白い。 大手の評価だとRDR2になるのかもしれんけど、米アマも含めてユーザーの評価と剥離してるからRDR2が最多取ると色々文句が付きそうだし
ほんと荒れそうだね 瞬間的な面白さは良いものが多いけど
やってて安心する作りの良さと美しさで
完全にアサシンクリードオデッセイが>>1より上だったね
なおスマブラはやらんのでわからない
あと>>1に入ってないが
スパイダーマンの方がGOTYに近いんじゃないかと思う てかお前ら全部やってんのかさすがだな
自分はオクトパストラベラーとイーラが積んでるわ・・・ RDR2>GOW>超えられない壁>モンハンワールド>スパイダーマン>アサクリオデッセイ>超えられない壁>ゼノブレイド2
今年はメタスコア順だな モンハンが最多は夢見すぎ
アジアで人気だけどやっぱり米では人気ない
それならまだスパイダーマンのが可能性ある スマブラは発売日から来年対象だな
まあそもそも格ゲーはいくら出来がよくてもGOTYに上がることは滅多にないが >>41
スマブラってマンネリで革新性が全く無いからね アサクリオデッセイはウィッチャー3の影がチラつくからGOTYとしてはどうかと思う メディアが多すぎて最多GOTYとかもう誇れるものではないでしょ
オランダのメディアが自国贔屓でホライゾンにGOTYあげてたりするし
3大GOTYに絞って見るべき 王道RPGの対抗馬がいないから
RPG系のGOTYはオクトパス確定かな
オクトパスは出す時期が良かったな >>47
何言ってんだこのチンパンジー
スマブラってマンネリゲーの代表じゃん
スマブラみたいなマンネリのガキゲーがGOTY取れるとでも思っちゃってるの?w GOWは老成したクレイトスさんとにどれだけ共感できるレビュワーがいるかで決まる
出来はとてもいい
遺灰をまくシーンまで見て欲しい
が・・・ >>48
人間様と会話が成立しない理由を考えてみた方がいいと思うぞ
お前はどのスレでも自分の正論で皆が黙りこくってると思い込んでるのか知らんが、思い込みだ GOTYなんてもうずっと業界政治で決められてることなんじゃねぇの? GOWだろ今年一番面白かったの
首だけ爺さんがいい味出してた 基本シングルゲーが選ばれるんじゃないの
スマブラよりスパイダーマンの方が強いわ 34: 2018/02/23(金) 14:41:46.60 ID:O7XC+yOVd
2017年
ゼルダ【185】135:50(27%)
ホライゾン【50】 25:25(50%)
マリオ【25】 23:2(8%)
2016年
アンチャ4【165】89:76(43%)
オバウォ【102】90:12(12%)
DOOM【29】26:3(10%)
【獲得数】批評家選考:ユーザー投票(ユーザー投票の割合)
クソニーさぁ…露骨すぎない? >>49
主人公の性格を丸くしたのを商業主義的な改悪要素だとか叩いてる懐古もいるからな
まぁ残虐な性格なら高尚な作品、みたいに言うのはそれはそれで厨二っぽいが RDR2が取ってGOTYの信用失墜することが
ゲーム業界にとってのベストかもな 個人的には完全に圧倒的なギリシャの街風景を作り出した
アサクリオデッセイを推したいがこういった憧れは
身近な欧州大陸の人にとってはそう珍しくもなさそうだな
ドイツではラテン語の授業とか普通にあったし
教科書の数ページ目がエンタシスだったりして・・・ RDR2は脱落したものと考えると
FH4、GOW、アサクリ
このあたりだろう >>55
あくまで個人的にだけど
シリーズを経て
ビッキビキに尖った攻撃性を敵に叩きつけすぎて
角がボキボキ折れていったけど
芯は鍛えられて硬さは増して行った的な感じをイメージしたなあ >>57
アサクリはまさにエンタメって感じだったからこういう批評関係の賞はとれんだろ
今回のアサクリはマジで面白かったけどある種の凄みがないんだよな >>60
>ある種の凄みがないんだよな
ああ・・・なんかわかる・・・エンタメとして目を引く派手さがない
世界が美しくて人々が行き交う街の完成度が高いとは思うが
ゲームとしてのインプレッションがスルメ的な感じ いい加減、RDR2叩きがうざい
叩いてる奴の中に実際にやってる人間どれだけいるんだよ?
インターフェースが古くてストレス感じるのと
チュートリアルがまたストレス感じる内容で長すぎるのは確かだけど
それ以外は期待してた通りの西部劇シミュレータだよ
インターフェースは設定弄ればかなり改善するしな
(でも多分修正入ると思うw) やっぱGOWで決まりだな、戦闘は相変わらず爽快感あるし
エンディングまでロードなしという驚異の新しい事に挑戦したからな
変な空間入ってロード誤魔化してたけど >>62
最近ゲームをやる年齢層が高くなってさ
つまり社会人が増えてゲームに時間を取れる人も必然的に少なくなる訳
ゲームとしてのインパクトや凄さをストレスの負の部分が
やすやすと超えていくから、最初すげーと思っても
辛くて息切れするのはまずいんやで・・・
慣れてまったりモードに入ったら安定みたいなゲームが
なんだか安心できる RDR2は脱落。本命がいないよなあ。
小粒ばっかり。
該当なしでもよいと思う >>62
つーかRDR2 はやって見たらわかるけど、あの感覚は確かに新感覚だったよ
作りに関しても並ぶものはないと思う
ゲームとしてインスタントな面白さが感じられないという人はそりゃたくさんいるだろうけど、ほぼ全員がすぐにその凄さは感じられたと思う >>65
というかすごい奴らが並びすぎて決めかねてんだよ
GOWもスパイダーマンも評価は最高
RDR2 もすごいゲームなのは確か
これらを小粒と呼ぶのはユーザーでもなければ批評家でもない ロックスターゲーは過大評価だといつも思う
スコア90点超えは納得だが、95点以上を取るゲームには思えない GOWが本命で対抗がMHWここら辺が1000万本の壁か
あとはダーマンにアサオデで次にRDR2か
今年は豊作だったな >>69
日本人に向いてる向いてないの話に必ずなるんだよなあ
GTA3あたりの日本で意識され始めた頃から
やれストーリーがどうだ、ゲーム性がどうだってさ
そういう好みの問題に優劣つけても仕方ないだろ スパイダーマンとか今配信状況とか酷いぞ
今んとこGOWかアサオデ
ダークホースでMHWこれも相当落ちてるけどな
スマブラは時期的に遅いやろ 洋ゲーで間違いなく日本人と相性がいいゲーム作ってるのはUBIだよな
ゼルダもやってて感じたんだよなぁ
ファークライとかアサクリみたいな事してるなって感じが
日本人受けした一因だと思ってる 日本としてはゼルダに続いて今年もMHWにGOTY獲って欲しいが
カプコン的にはバイオ4以来の快挙か >>69
95点以上とるようなゲームって具体的になんだとおもう? 最多はRDR2だと思うわ 次点でGoW そのまた次点でアサクリ
ダーマとMHWも1つ2つは取るだろうけど >>75
正直スカイリムは95点以上取るべきだったんだよなぁ
あの頃からメタスコアの最高得点ってゲーム内容だけじゃ取れないって感じてた
当時出てたゼルダのスカウォとか93点だったけどあり得ないだろって感じてたし そもそもPVP関係のゲームでgoty取ること自体困難だし >>71
日本人とかじゃなくて海外で十分荒れてるからなRDR2の場合
ストーリーとゲーム性を抜きにするならもう点数つけること自体意味ないでしょ
(実際、Polygonみたいに点数付けるのやめたメディアも多い)
というかRDR系はストーリーで評価されてる部分も大きいよね >>77
スカイリムもアサクリと同じで続編慣れ病はあると思います
まあアサクリもスカイリムも
良い意味で惰性にまみれてまったり遊べる点で良いゲームなんだよなあ
派手さはないか・・・
MOD遊びはまた別の遊び方として いうて去年もメタスコア10くらいちがうマリオデとホライゾンでホライゾンのが2倍くらい多いしな
マリオってだけで忖度しすぎた感はちょっとあるけど >>75
業界に革命をもたらすゲームかな
たしかにRDR2は素晴らしいゲームなんだけど、革命的なインパクトはないかなと
マリオデも過大評価ゲーだと思ってる MHWはHR挙げてじっくりやる惰性に陥るまでを評価すると
シリーズ慣れしてない人にはかなりぐっとくる迫力があるんじゃないかと思ったりする RDR2はないだろ、字幕だけでもやっつけ仕事でやる気なさすぎ
その辺の専門学校の奴がパッチでとってつけたようなレベル >>82
いい悪いの話じゃなく、
日本人向きそうでないって話になりがちなんだよ
ロックスター作品は昔から
良し悪しの判断にに国民性とかの好みを入れるなって >>91
GOTYは基本英語圏が多いから元が英語のゲームの
ローカライズ具合はあんまり考慮されないだろ >>92
GTAは途中までめっちゃ受け入れられてたじゃん
小学生にバカウケだったぞ RDR2になったら間違いなく工作だと判断できるな
それをやればGOTYもKOTY並の価値に落ちるだろう >>91
字幕ってそりゃ日本人にとってだろ
アメリカ人にとっては母国語だぞ >>77
一番レビュー数の多い箱版は96点取ってるから、それが正式な評価でいいのでは >>85
去年は最後の2択にマリオとゼルダが残ってどちらか選ぶならゼルダだなっていう票がかなりあったと思う
97点はちょっと盛ったかなとは思うけど95点くらいの内容はあるよマリオは ゲームによってメタスコアは点数の出やすさが違うのはあるだろうな
ゼルダのスカイウォードソードとか世界でも300万くらいしか売れてないし
あんなもんが90以上取れるのは異常
RDR2はまだグラと物量が圧倒的だから評価されるのはわかるけどね
間違いなく世界で2000万は売ってくるだろうし売り上げ文句ないだろう スマブラは焼き直しみたいなもんだから無理でしょ
ゼルダみたいに本気で1から作り直したら取れる可能性あるけど今回はそこまでの改良はしてないと思う 業界内でもRDR2にしなくちゃ色々なメンツの顔が潰れるしGOTYに選ばれるでしょ
ただユーザーからはハァ?ってなるのはしゃーない
ゴミゲーとまでは言わんけども決して神ゲーではない、日本でいうところのドラクエ加点みたいなもんだ メタスコアはアサクリの評価が低すぎる
お笑い指名手配シュミレーターより下なわけないだろ 業界の面子を考えるか、今後の信用を考えるか
ある意味一番楽しみなGOTYだわw >>8
多くの人が楽しめるからGOTY取れるとなるとCoDとかも入って来るしな モンハン、GOW、スパイダーマン、RDR2のどれになろうが豚ハードには一切関係ないのが笑える フォートナイトに逃げるのがある意味1番詰まらない展開だな ほぼ確実にスパイダーマンだろうけど
なんかなぁ・・・ アサクリもオリジンのほうが良かったし今年も無理だな >>110
この中の3つはGOTY取れないんだよな
違う年に出していればそれぞれGOTY取れたかもしれないのに
同じ年に出たばっかりに >>107
てかアサクリオデッセイ急に持ち上げだしたの妊娠がクラウドであそべるからだろ
メタスコア83だけじゃなくユーザースコアも5点台じゃねーか
こんなもんがGOTYの話題に上がるほうがおかしいRDR2でも7,6というほど低くないんだぞ >>115
違う年に出したらどれも取れないと思うぞ どうしても選ばなきゃだめなのか?って感じで今年はどれもぱっとしないな >>117
ユーザースコアは発狂してるガイジ連中のせいじゃん
一番厄介なガイジ抱えてるシリーズでしょ RDR2に最高得点つけちゃったレビューサイトは辛いな >>16
あんなの去年のDLCじゃん
もしかしてスイッチで初めてアサクリプレイしたのかよ PUBGかフォトナ安定でしょ
大穴でMTGか11月28日発売のvalveのカードゲーム。 もしもマリオオデッセイが今年出てたらRDR2と割れてた説が海外で話題になってる GTAVの時はラスアスみたいなゴミが忖度OYしててロックスターがブチ切れてたけど因果応報になりそうだなw >>131
ぱっとしないのは任天堂のガキハードだけでしょw Red Dead Redemption 2 UK sales more than double the first game
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-10-28-red-dead-redemption-2-uk-sales-more-than-double-the-first-game
GfK Chart-Trackがイギリス小売市場の販売データを公開し、ロックスター・ゲームスの新作
『レッド・デッド・リデンプション2』が前作『レッド・デッド・リデンプション』(2010年発売)の倍を超える
初週販売を達成したことがわかった ※パッケージ版のみ集計
強力なスタートを切った『レッド・デッド・リデンプション2』だが、イギリスで最大の初週販売を記録した
『FIFA 19』を超えることはできなかった。
しかし『コールオブデューティ:ブラックオプス4』を初週販売を上回った
初週の販売内訳は、PS4版が68%、Xbox One版が32%
初週200万本販売を達成した『グランド・セフト・オートV』の規模には達していないが
『グランド・セフト・オートV』は火曜日発売、『レッド・デッド・リデンプション2』は金曜日発売)
『コールオブデューティ:ブラックオプス3』、『コールオブデューティ:アドバンスドウォーフェア』に続き、現世代タイトルとして
3番目に大きな販売を達成した
パッケージ版『コールオブデューティ:WW2』、『フォールアウト4』初週販売の初週販売数を超えた スパイダーマンはまんまバットマンアーカムパクリなので評価は下げそう。 >>141
最初そう思ってたけど糸を使ったアクションが思いのほか多彩で全く別物の面白さを提供はできてたけどな >>142
フォートナイトって、今年の3月からサービス開始したばっかりなんだね
なんか王者の風格が凄すぎて、昔からあったような気がする GOWでしょソニーだし
RDR2はどの程度取るかで金銭ばら撒きあったか分かるだろう 去年のゲームだけどみんなゼルダに入れたいと思ってそう 総合 ゴッドオブウォー
ストーリー ゴッドオブウォー
グラフィック RDR2かゴッドオブウォー
アクション スパイダーマンかモンハンかゴッドオブウォー アジアならモンハンでしょ
中国に人気でたのは大きい GOWってやたらと推してる奴がいるけど
そんなに凄いのか?
どこが凄いのか説明してほしいわ
やってないからなんとも言えんけど、動画とか見る限りは
ありがちなオープンワールドアクションにしか見えん ぶーちゃん「アマゾンでアマゾンで!」
世界
期待の大作オープンワールドゲーム『レッド・レッド・リデンプション2』が発売を迎えましたが、ゲーマーの多くが一斉に”謎の病気”にかかり会社を休んでいることが判明しました。
米市場調査会社Fizziologyがここ数日間のSNSデータを分析したところ、『レッド・デッド・リデンプション2』発売後、会社に病気休暇を申請する労働者の数が軒並み増加。
今年最大規模の病者を出すゲームとなってしまったようです。
仕事に行けなくなった人の数は『コールオブデューティー ブラックオプス4』発売時よりも1.5倍多く、PS4『ゴッド・オブ・ウォー』や『スパイダーマン』の時よりも3倍、=wシャドウ オブ ザ トゥームレイダー』よりも12倍多かったと言います。
特にTwitterでは『レッド・レッド・リデンプション2』の注目度が高く、発売から約1.4万件/時間のメンションがなされているのだとか。
そして本作発売にあたり会社に休暇申請を出したと謳う投稿は80万件を突破。
これらをさらにFizziology社が調べた結果、全体の85%(約68万件)が18〜35歳男性から発信されたツイートだったようです。
https://venturebeat.com/2018/10/26/red-dead-fever-social-analytics-firm-claims-yall-are-playing-hooky/
ぶーちゃん「」 GOWは最多GOTY取るほどの出来だろw
エアプはレスすんな >>152
いや、やってないってばw
やってないからどこが凄いんだい?って聞いてるんだが
アサクリオデッセイとかスパイダーマンより凄いから推してるわけだろ? なぜASTROBOTって言う人が居ないんだろう・・・嘘みたい。
やっぱ所詮そんなにゲームやっている人達ではないんだろうな。
今年はASTROBOT超える作品がないのは明確でしょ。
GOTYは風ノ旅ビトとかが選ばれる様な本物を選ぶ場所ですからね。 >>154
体験版はやったけど、凄いは凄い
でもああいうゲーム好みじゃないんだよね
マリオオデッセイとかやる人じゃないと評価せんでしょ?ああいうのは >>153
まぁRDR2と比較するなら
操作性よし
序盤から虜になる迫力あるイベントシーン
戦闘が楽しい
ってところか、これだけでもRDR2には勝てるだろうな
シリーズ物だからRDR2と一緒で荒れやすいがメタスコア94、ユーザースコア9.1
をマークしている >>155
製品版の3−3以降やったら全ゲームがカスに見えちゃうよ。 GOWかスパイダーマンだろ
RDR2が選ばれたら選考とユーザーの乖離が進みそう >>158
といってもRDR2もある程度は選ばざるを得ない
自サイトで10点付けた作品と9.5点付けた作品で、じゃあ9.5点のが今年トップ!とは言いづらいものがある
もう付けてしまった点数を忖度しないと、自分の付けた点数を否定しなければならない
ユーザーとの評価の乖離ではなく、自己否定の問題に直面する GoWの1番の凄さはロード時間が全くない全てシームレスな部分だな
テンポが本当良い >>160
そんなのスパイダーマンも基本そうだしなあ
レビューとか見ると
戦闘はソウルシリーズのパクリの劣化版で
展開はラスアスの影響受けててとか
全体としては良く出来てるって聞くけど
これをやらなきゃ!って思わせられるような紹介を見た試しがない GOWは色々とビックリさせられたよ
ロードがないって部分でシンプルにビックリしたし、アクションの気持ち良さもこれが海外の作ったアクション?って感じでビックリした
他にもストーリーも親子関係に振ってて良いテーマだった。
ホライゾンといい親子関係を描くっていうのがソニーファーストのゲームで最近増えてるんだよなぁ >>162
戦闘がソウルシリーズっていうのは動画でしか見てない意見だな
斧を投げるっていうアクションが特色なのにそこを評価してないのはおかしい。
後ルーンアタックの要素も外せない。
ストーリーもラスアス要素はジョエルとエリーみたいな親子の関係とは?みたいなテーマだけだし本編に関しては神話の内容も絡めた素晴らしい内容だった >>162
スパイダーマンは所詮代わり映えのしないあの狭いマップをぴょんぴょんしてるだけだしなぁ >>153
説明するの下手だけど良いところを書いてく
・始まりから終わりまでロードが無いのが良い
・移動してる時の会話が面白い。ミーミルってキャラが世界観の話やストーリーの補足をしてくれるようになってる。これのおかげでだいぶストーリーに没入できる
・戦闘が面白い。クレイトスの戦闘アクションは前作から視点が変わっただけでそこまで進化してないが息子との連携プレイが面白い。一切邪魔にならないのもグッド
・父親として未熟なクレイトスと未熟な息子との人間ドラマが良かった。戦闘が得意のクレイトスと頭が良い息子とでお互い得意なところを生かし協力をして困難を乗り越えていくって流れが凄く良かった
・グラフィックが美しい >>167
なんで俺が買わなかったのかわかったわ
ハゲのマッチョと男子のクソガキのロードムービーなんか見たくねえ
って思っちゃったからだなw
これが女の子ならラスアスとか映画のローガンとかでアリだと思えるんだが >>167
補足:ロードが無い=違うシーンに切り替わることなくワンカットでゲームのストーリーを全てやりきる >>168
凄いのがわからないって話から急に個人の感性の話しされても困るよなぁ
凄いのはわかったけどやりたくならなかったなら最初にそれ言えよ >>170
そうじゃなくて、凄いのはわかったから
結果、好みの話になるわけだよ RDR2でしょ メタスコア見ると忖度ぶりがやばいし >>149
あれオープンワールドじゃないだろ
一本道アクションがシームレスになっただけじゃね
ロードがすごいのは分かるが
GOWのわりに全然巨大ボスと戦わないし敵の種類も大したことない
ギミックは取ってつけたようなものばかり
マップに起伏が大してない平坦なマップが多い
武器の種類も少ない
凄いというかただのよくできたアクションゲームという印象 いい加減他にも賞つくったほうがいいだろうに
面白いとすごいは別もんなんだから >>174
そもそもGOTY自体色々な所が出してるもんだから >>175
基本的な事だけど結構知らない人が多いよな
いくつものGOTYがあって、とった数でランキングされることが多い
って事実に まあ今年はRDR2かゴッドオブウォーの2択だと思うがどっちが取ってもゲハは荒れそう
ゴッドオブウォーが多けりゃSIEガーだしRDR2が多けりゃユーザー評価ガーつって荒れそう TGA、GDC、DICE
これら以外は気にしなくていい
GOTY最多とか何の意味もない
訳の分からん無名メディアもGOTY出してるから その内、まとまってやろうって話になると思うけどね
そうしないとおそらく中国勢が
そう言う事やり出して賞レースを牛耳るようになるから
eスポーツ関連も欧米や日本がはっきりしないうちに
テンセントが牛耳り出しとるやろ? 今年こそは去年と違って本当に不作だわ
何選んでも文句言われるわ >>178
それは流石に意味不明すぎる
メタスコアメタスコアつって盛り上がってるゲハ民の書き込みだと到底思えない 順当にRDR2が取るだろう。実際長時間やってる奴の大半が神ゲーって言ってるんだし ゲームは映画じゃないんだからロードないとかそういうところはどうでも良い話でゴッド・オブ・ウォーに目新しさなんてない とりあえずゴッド・オブ・ウォーは4Kではないし、RDR2の雪山とか泥の表現とかはなんだかんだで最先端だしな。ゴッド・オブ・ウォーもクリアまでやったけどあれはただのストーリー一本糞だからこんなのGOTYは無理だろ。せいぜい映画部門で大賞取る程度だと思う >>183
だが今時にゲームとして意識せずできるもんでもないって
誰でもできる事ならそりゃそうだけど凄い事してるってのは批評できる点だよ
君の意見は批評家の意見じゃないしロードがどうでも良いと言ってる時点でプレイヤーの意見でもない 今年はゴッド・オブ・ウォーでほぼ確定
久々にゲームで度肝を抜かれた やっぱり後半に出たやつのほうが有利だろ
RDR2に1票 >>181
そんなに理解できないかな?
権威ある3大GOTYの評価は信用できるだろ
メタスコアなんてただの目安にしかならないのは皆わかってる MHWだと思う
無料アップデート繰り替えてどんどん良くなっていってる オールタイムベストが出た翌年に、相変わらず綺麗になったPS2ゲームが争ってたらそりゃ盛り上がらないでしょ(笑) 米尼でもGOWやRDR2よりスパイダーマンの方がユーザー評価が上
よってスパイダーマンで 去年のゼルダ一強よりは面白そうだな、ここでも割れてるし >>26
バンナムのクソゲーと同列に語るのやめてね
ゲームオリジナルタイトルの大作と比べても遜色のない高い完成度のゲームだ
それにバットマンアーカムシティもその年の3位もらってるし
版権ゲーだからGOTY候補から除外なんてことはない ゼルダのインパクトがなかったとしても
史上最低のGOTYになるなw RDR2に最高評価付けた糞メディアはRDR2をGotYにせざるをえないでしょ
まさか自身で最高評価をしといて他のを上げるとかあり得ないし
IGNは今年10点満点にしたのはRDR2だけでしたねえ
さあどうするんでしょうかw クソゲー確定のポケモンピカブイとただの格ゲーのスマブラSPは候補にも挙がらないだろうね >>196
IGNはゴッドオブウォーも満点評価だよ >>198
おっとこれはすまない
逃げ要素が出来たなIGN RDR2のユーザースコア微妙だからGOWかスパイダーマンじゃねマジで
どちらかというとGOW 個人的には一番おもしろかったのはダントツでスパイダーマン
でもGOTYって感じはしない
でも確実に今年一番ハマったのがスパイダーマン >>1
GOW 良作だけど最多GOTYとるレベルではない
ソニーファンサイトによるGOTY数水増し疑惑
エアプじゃん
ここ数年のアクションゲーの中でも最高傑作だろ >>54
RDR2よりゴッドオブウォーの方がユーザー投票が多かったら今年もSIEガーって言われそうな流れ来ちゃってるな… >>1
なお、過去の最多1位2位
2017年 ゼルダの伝説BotW 次点:ホライゾン
2016年 アンチャーテッド4 次点:オーバーウォッチ
2015年 ウィッチャー3 次点:Fallout4
2014年 ドラゴンエイジ:インクイジション 次点:シャドウ・オブ・モルドール
2013年 The Last of Us 次点:GTA5
2012年 ウォーキングデッド(シーズン1) 次点:風ノ旅ビト
2011年 The Elder Scrolls V: Skyrim 次点:Portal2
2010年 レッド・デッド・リデンプション 次点:マスエフェクト2
2009年 アンチャーテッド2 次点:バットマン アーカム・アサイラム
2008年 Fallout 3 次点:GTA4
2007年 バイオショック 次点:マリオギャラクシー
2006年 The Elder Scrolls IV: オブリビオン 次点:Gears of War
2005年 バイオハザード4 次点:ワンダと巨像 個人的にはアストロボットだけど最多は無理だろうな
和ゲー内なら多分最多行くだろうが 元々RDR2が本命でGOWが対抗だからこの2つ以外あり得ない ダークホースとしてスパイダーマン
大穴でモンハンとスマブラってとこか RDRに満点でさらにGOTYを与えたメディアは広告費に魂を売った所として覚えておこう GOWは途中でデカイヘビ出たとこでやめた
めんどくさくなったのと映像が汚くて音が煩かった
煽り抜きで本当の4k体験してみるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています