【朗報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、世界累計1178万本突破!!!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/10/30(火) 16:05:39.47ID:f1HU+MOu0
Switch版 1028万本(9月末時点)
WiiU版 150万本(昨年12月末時点)

528名無しさん必死だな2018/11/22(木) 02:24:18.55ID:U/ZQQjX70
>>527
おまえ売るつもりなのかよ…

529名無しさん必死だな2018/11/22(木) 05:54:25.93ID:N5zPqaLNd
毎年出したらいいのに

530名無しさん必死だな2018/11/22(木) 07:22:25.02ID:pjj4LUJX0
週販本体20万でゼルダのジワ売れ確定www

531名無しさん必死だな2018/11/22(木) 08:59:51.18ID:a0Vepq8Q0
ポケモンで本体買った層の2本目3本目がゼルダってのは多くなさそうだが、
スマブラ目当てだったら2本目ゼルダも多そう、あとは来春のFE組か
まあいずれにせよ来年も安泰だろうね

532名無しさん必死だな2018/11/22(木) 10:38:44.29ID:U/ZQQjX70
もっと売れる
ポテンシャルは絶大だよ

533名無しさん必死だな2018/11/22(木) 10:44:23.74ID:ShRr97n70
>>509
全部引き継ぐから問題ないよ
ついさいきん1年前に売ったゼルダをDL版とDLCで買い戻したから確実

534名無しさん必死だな2018/11/22(木) 10:46:31.65ID:ShRr97n70
スマブラの次って何売れてもおかしくないからな

持ちキャラがゼルダならゼルダ売れそうだし
カービィも主人公だから売れそう
ベヨネッタも興味持って買われるかもしれない

こう考えるとスマブラやべーな

535名無しさん必死だな2018/11/22(木) 17:53:39.39ID:U/ZQQjX70
2本目はスプラだと思う

536名無しさん必死だな2018/11/22(木) 23:14:09.09ID:1J1VAkD9M
コンサート疲れた
最後は近藤さんが出てきて…

537名無しさん必死だな2018/11/23(金) 01:03:36.44ID:a1k/2MSe0
近藤さんの生演奏…
いきなりスーパーマリオ弾き出したらどうしようとハラハラしたぜ

538名無しさん必死だな2018/11/23(金) 02:39:16.51ID:Rvf750Lk0
聞きたかったなぁ

539名無しさん必死だな2018/11/23(金) 08:16:42.84ID:X/ijooov0
ニコ生課金するしかない

540名無しさん必死だな2018/11/23(金) 12:46:27.15ID:Rvf750Lk0
ゼルダのメインテーマのアレンジは今回印象薄かったな
エンディングにパパパパーンと鳴るかと予想してたんだけど

541名無しさん必死だな2018/11/23(金) 14:15:46.24ID:AvkvSvuF0
アタリマエを見直した結果だと思う
過去のアレンジをバンバン流されると「まーたこの曲かよ」となりがちだから終盤だけってのは正解

542名無しさん必死だな2018/11/23(金) 20:18:37.99ID:Rvf750Lk0
しかし昨今のゲームはなんか昔とは違うなって気がして
これは自分が大人になったからだと思ってたけど思ってたけど
ゼノブレ2やオクトパス、そしてこれ全部素晴らしかったわ

やっぱりゲームの方が面白くなくなっていってたんだなと再認識させてくれたわ

543名無しさん必死だな2018/11/23(金) 21:02:01.54ID:g8mci1Tq0
仮の話だけど任天堂ハードだけでなく
PSや箱やPCにも展開してたらどんだけ売れたんだろうか?

544名無しさん必死だな2018/11/23(金) 21:03:42.95ID:QXtO2YDW0
>>543
次が売れなくなる(そしてさらにその次は作れなくなる)

545名無しさん必死だな2018/11/23(金) 21:39:43.03ID:GzNksdPi0
任天堂の役員は嫌がるだろうけど、任天堂ゲームをそのままpc、スマホにもできるようになったら、プレイ人口は増えると思うなあ。
ゼルダをpcで、マリオメーカーとかスマホでもできるようなソフトを移植とか

546名無しさん必死だな2018/11/23(金) 22:40:16.93ID:WgHFZ0Zs0
ハード捨てたら俺たち天下とれる意気込んでたSEGAがどうなったかなという
単純に開発力の問題じゃなくいろいろそれやると捨てるものが多い

547名無しさん必死だな2018/11/23(金) 23:54:55.83ID:a1k/2MSe0
>>545
人口が増えるだけでよろしいのは(ゲームルールが十分枯れた)スポーツだけで
商品であるビデオゲームは優れたクリエイターを食わせることが優先される(そちらのほうが儲かるわけだし)
ハード設計を他社に全部任せるとかありえないわな今の所

548名無しさん必死だな2018/11/24(土) 00:28:59.95ID:3WaxD3E00
決して簡単ではないオープンワールドゲームがこれだけクチコミで売れるんだから日本もまだ捨てたもんじゃないな

549名無しさん必死だな2018/11/24(土) 04:41:32.08ID:jEHUF0ey0
青沼チームは業界でナンバーワンを勝ち取ったね

550名無しさん必死だな2018/11/24(土) 11:00:00.75ID:JwwAsQrm0
>>540
夜の乗馬、帰還カッシーワ、追加エピローグ、個人的にはどれも鳥肌モノだったわ

551名無しさん必死だな2018/11/24(土) 13:56:31.81ID:jEHUF0ey0
青沼が今作ってるだろうゼルダが気になります

552名無しさん必死だな2018/11/24(土) 21:56:49.57ID:jEHUF0ey0
もう作ってるんだってね

553名無しさん必死だな2018/11/24(土) 22:16:02.63ID:lTcuDiu70
次のゼルダはいつ?

554名無しさん必死だな2018/11/25(日) 06:08:25.95ID:U2eUVapR0
見ほれるわぁリンク

555名無しさん必死だな2018/11/25(日) 15:25:24.59ID:U2eUVapR0
ほんと神が生きてるんだからな

556名無しさん必死だな2018/11/25(日) 15:29:31.65ID:F5zmkyE20
>>227
寄り道の欲望を掻き立てる為に
オブジェクトの配置を手製で練っていったのがBotWだから
冒険感はアサオデ?がBotWにかないようもない

ただ探索にストレスがないあの挙動は確実にBotWのプレイが生きてるような気がする
コログオブジェ置くだけはある

557名無しさん必死だな2018/11/25(日) 15:31:51.35ID:ZOrzct440
ほんまに900もおるんか!?ってみんな思うよな
それを手作業でとかマジで気が狂うやろって

558名無しさん必死だな2018/11/25(日) 16:28:37.62ID:s5u6Dl2z0
1500万位売れそうだな

559名無しさん必死だな2018/11/25(日) 19:12:18.76ID:AgiHaUhf0
ブレワイでストーリー追加のDLCだけで次のハードまで新作は持たせることも可能だったと思う。

560名無しさん必死だな2018/11/25(日) 21:50:22.42ID:U2eUVapR0
>>548
これはマジで最高の出来だったからなぁ

561名無しさん必死だな2018/11/25(日) 22:21:18.32ID:nWatdkLp0
>>559
蛇足しにかならないと思う

562名無しさん必死だな2018/11/26(月) 06:57:51.66ID:qvDpzbiR0
>>559
そんなの作ってたら新作が一年単位で遅れるぞ。
下っ端が片手間でシナリオ追加とかあるんだろうなやるわけがない。元から考えてなかったからDLCはしょぼかったわけで

563名無しさん必死だな2018/11/26(月) 07:03:17.24ID:GKGK0IaYM
いつも通り次回作は半減だろうな
お約束だし

564名無しさん必死だな2018/11/26(月) 07:50:00.37ID:K14CmXww0
せめて次がコケることを祈って精神の安定を図っているんだね

565名無しさん必死だな2018/11/26(月) 08:05:27.18ID:GKGK0IaYM
>>564
ムジュラもスカウォーも前作から半減させてるんだぜ
強がるなよw
次もやるよゼルダは

566名無しさん必死だな2018/11/26(月) 08:16:00.55ID:PfM7Z/gzM
Switchでスカウォ本当に出るんかね

567名無しさん必死だな2018/11/26(月) 08:31:44.80ID:K14CmXww0
シリーズ最高本数更新とともに「異例のロングセラー」で今も売上伸ばし続けてるという
目の前の現実からは目をそらしたいもんだよね

568名無しさん必死だな2018/11/26(月) 11:43:45.48ID:gIgASZzj0
>>567
さすがに自作がブレスオブザワイルドを凌駕する売上になるとは考えにくいかな。
例え今作を超えるクオリティだったとしてもね。

569名無しさん必死だな2018/11/26(月) 15:59:52.35ID:4VcOQ+iY0
ゴキがブザマだな
箱とPCを入れてまでマウント取ろうとするとかガイジの極みだろ

570名無しさん必死だな2018/11/26(月) 17:56:30.34ID:gPsgXPGd0
別に他所さんを煽る必要ないくらい面白いんだからいいじゃない
あと何が凄いって値崩れ廉価版DLセール上等なこのご時世に新品がほぼ全て定価で売れてるのがすごいと思うわ

571名無しさん必死だな2018/11/26(月) 22:59:09.68ID:3sjpiavQM
レッド・デッド・リデンプション2  amazon★3.6=微妙or人を選ぶ
コール オブ デューティ ブラックオプス4  amazon★3.3=糞ゲー
バトルフィールド5 amazon★3.1=糞ゲー
フォールアウト76 amazon★2.6=糞ゲー
ヒットマン2  amazon★3.2=糞ゲー

クソゲー多すぎてつらい
頼むからクソゲーを回避させてくれ…

572名無しさん必死だな2018/11/27(火) 03:16:45.09ID:EJyq525+0
残念ながら時のオカリナほどの衝撃は無く、革命作とは言い難いが
作り込みはたしかに半端ない。

ゼルダシリーズはここ20年、時のオカリナの二番煎じばかりだったので、久々に新しい作品が生まれた感じ

573名無しさん必死だな2018/11/27(火) 13:05:18.36ID:xdjlqkZG0
ゼルダは基本的に一つのハードでしか出ないから
「ハードの元気」で売り上げが左右されるんだよな

時岡を超えたのは、正直「3年目の64」と「初っ端から大流行したスイッチ」の差かなとは思う

574名無しさん必死だな2018/11/27(火) 13:14:01.62ID:VjsygpdM0
ローンチで出したのにハードの元気も何もあるかよ

というかブレワイがハード売上を大きく牽引してるだろ

575名無しさん必死だな2018/11/27(火) 13:17:37.79ID:+O8fmrE40
だってスイッチの発売前の叩かれ方といったら凄かったからなw
今でも時々当時の予想レスが晒されるだろ?

BotWは逆風スタートだった。良くてイカの前座に落ちたロートル扱いだった。
ところが

576名無しさん必死だな2018/11/27(火) 13:48:50.50ID:xdjlqkZG0
>>574
ブレワイがハードを牽引して
ハードがブレワイを牽引したんだよ

64版は遅すぎてそのサイクルに入れなかったんだ

577名無しさん必死だな2018/11/27(火) 14:10:36.66ID:8dKVwLwX0
ゲーム機を発売日に買うのなんてコア層だし、コア層向けなゼルダを出してきたのは良い判断だったんだろうね
特にジョイコンも使わないし、WiiUとマルチだし、スイッチらしさをアピールするのには不向きなタイトルではあったけども

578名無しさん必死だな2018/11/27(火) 14:30:20.19ID:mhhLCRQ50
WiiU早期撤退が奏功した形かな

>>577
このゼルダと携帯モードの相性の良さはまあまあ評判になってた印象ある

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています