任天堂のスイッチ主要タイトル販売実績が更新 マリオデ1,217万 マリカ1,171万 ゼルダ1,028万
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マリカ8DXが猛追でスイッチソフト最多売り上げになるのはもう確定かな?
2018年6月末時点と2018年9月末時点の販売数
1,117万本→1,217万本(+100万) スーパーマリオ オデッセイ
1,035万本→1,171万本(+136万) マリオカート8 デラックス
932万本→1,028万本(+096万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
676万本→ 747万本(+071万) スプラトゥーン2
245万本→ 264万本(+019万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
138万本→ 216万本(+078万) マリオテニス エース
201万本→ 210万本(+009万) ARMS
189万本→ 210万本(+021万) 星のカービィ スターアライズ
140万本→ 167万本(+027万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
142万本→ 153万本(+011万) ゼノブレイド2
https://i.imgur.com/aQUUSVo.png
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html むしろマリオデそんなに売れてたのかって感じ
とっくにマリカが抜き去ってるもんかと 半年間集計差分はこっちね
2018年3月末時点と2018年9月末時点の販売数
1,041万本→1,217万本(+176万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,171万本(+249万) マリオカート8 デラックス
848万本→1,028万本(+180万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 747万本(+145万) スプラトゥーン2
229万本→ 264万本(+035万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
000万本→ 216万本(+216万) マリオテニス エース
185万本→ 210万本(+025万) ARMS
126万本→ 210万本(+084万) 星のカービィ スターアライズ
000万本→ 167万本(+167万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
131万本→ 153万本(+022万) ゼノブレイド2
https://i.imgur.com/cPG80z7.png
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html ゼルダ 1000万
スプラ 700万
ゼノ 150万
いいね
この調子だとFEも300万くらい狙えるかも ゼルダBotW
Switch版 1028万本(9月末時点)
WiiU版 150万本(昨年12月末時点)
計 1178万本 マジでマリカ8DXが異常すぎて新作出す目処が立ってないんじゃないか説が 8はマリカとしてはイマイチだけどそれでも800万くらいは売れてたよね
そのうえでこれとは マリオカート8
WiiU版 842万本
Nintendo Switch版 1171万本
計 2013万本 冷静に考えると2000万のハードで1000万超え3つに700万超え1つはヤベーやつだな
しかもポケモンもスマブラもどう森も出てないという 緑の人マジで?
New スーパールイージ U 304万本 >>1
たった3ヶ月でこんだけ増えるんだもんな・・・えげつないわ >>22
ぷっw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000598-san-bus_all
モンハンワールドはダウンロード専用のパソコン(PC)版を8月に発売し好調。パッケージ版を合わせ、累計販売本数は9月末現在で1070万本となり同社の単一タイトルとしては過去最高を更新した。 SwitchはWiiスポ出してないからスポーツ系が息吹き替えしたね
あんだけ売れれば良いとも言えるけど既存シリーズの需要すら食ってしまったからね >>22
よう考えたらこれ合算だよね?
ホントによく1ハードのみでここまで売れてるよなゼルダとマリカ 1000万タイトルがすでに3本あるってほんとすごすぎるな マリオデは3Dマリオだと歴代2位の世界売上は間違いないな
今思うとギャラクシーとかサンシャインの国内売上低すぎる… つーか、まだ本体2300万台くらいだよな…?
装着率5割前後のソフトが3本あるってヤバすぎだろ >>31
移植のマリカと格下のゼルダに当期出荷数で負けているんだが… >>33
そのレスに対する返答としては内容おかしすぎない?
俺はマリオデがシリーズ内での売上が国内も世界もずば抜けてると言いたいだけなんだが >>23
しかもPS4版1000万もないやろなこれ
800万ってとこか スプラは今後数年間で1000万超えるかなぁ...
無理か... ARMSがダブルミリオン達成もなあ
任天堂新規IP立ち上げうまくいってるな >>40
正直難しい
900万ならなんとかいけそう 何年たってもラインナップ変わらないのワロタwww
飽きた頃に子供が入れ替わるんだろうなあ… スプラも一昔前のゼルダ並みまで行きそうと考えると
中々感慨深いな >>40
スマブラやぶつ森でスイッチを買うユーザーにアピールできれば行くんじゃない? >>42
俺も900万なら普通に行けそうだなと思ったけど...
やっぱり1000万の壁は高い >>18
任天堂「ウハウハw」
ソニー「超ウハウハwww」
無関係のアホ「任天堂のボロ負けww」
微笑ましい マリオオデッセイ、あの程度の出来で1000万いっちゃうのか
ニンテンドー市場はチョロいな ブレワイはDLCセットとかのGOTYエディションもいずれ出すんじゃね
4大GOTY制覇はスゲー宣伝なるし 1/31決算説明会資料 セルスルー(実売)数字
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf
『スーパーマリオ オデッセイ』は、すでに750万本以上をセルスルー
『マリオカート8 デラックス』は、650万本を超えるセルスルー
『Splatoon2』は、セルスルーが450万本を超え
1/31決算短信 販売(出荷)数字
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131.pdf
『スーパーマリオ オデッセイ』が大ヒットとなり、全世界で907万本の販売
『マリオカート8 デラックス』や『Splatoon 2』は、各733万本、491万本を販売
1/31時点でマリオデの出荷と実売の差は150万本だったので
今回の発表1217万本でマリオデ実売1000万本確実に超えたな >>15
すげーなぁ
2000万売れる和ゲーってなくね? >>1
しかしこのランキング
12月になるとピカブイとスマブラの登場で
ドンキーコングとゼノブレはランキングから消えるよね
そして来年にはポケモン本編とぶつ森でARMSとカービィが消える
ランキングは来年には20位まで表記にした方が良いんじゃないかな 任天堂、「スイッチ」勢い欠く 年末商戦に懸念
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37133370Q8A031C1TJ2000/
任天堂の主力家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が勢いを欠いている。
同社が30日に発表した業績自体は堅調だったが、けん引したのは昨年出したゲームソフト。
起爆剤として期待した新作のゲームソフトシリーズは伸び悩み、年末商戦に懸念を残す。
ゲーム機の不調が続けば有力ソフトがそろいにくくなり、さらに魅力を失うという悪循環に
なりかねない。 >>58
ポケモン・スマブラの存在を知らない経済記者か…
任天堂株の空売りでもしていたのかな? ソフトの累計は今期4213万本 目標の1億本まであと半分
年末だけで達成できるかな ちなみに前の四半期のソフトは1700万本くらいだね >>18
どっちも好決算なんだからゲーム業界にはいいことじゃないか 増収増益、1000万タイトルも複数出てきて
これから年末商戦
なのにニッケイさんたら「勢い欠く、年末商戦に懸念」だって
経団連応援広報誌さんこんなことばっか書いてるから小馬鹿にされて信用が失墜するんだよw ゼノブレイド2以外年末の弾になりえるソフトなのが更に怖いよな
スマブラあるし2000万まじで今年度だけでいっちゃうんじゃね?
てか上位3本の装着率やばし 昨日今日辺りの各種報道は「ソニーPS好調!任天堂不調!」
って結論ありきで書いてるようにしか見えないな
任天堂の方は全てを懸念材料扱いして悪い方に書いてるのに、ソニーの方は海外の好調さばかりで国内の低空飛行ぶりには一切触れない
任天堂を失速失速連呼するのと同じ論法であればPSの国内も懸念材料として扱わないとおかしいよな 今年度2000万台は3Qでどれだけ跳ねるか、更にその勢いを年明けのマリオUにつなげて維持出来るか次第だなあ
年明け頃にマリオU以降のラインナップも発表されて4Qも伸ばせれば3Q 1100万 4Q 400万で2000万到達なんだが簡単ではないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています