スプラトゥーン2がついに国内で300万を超えHDハード初の大台へ

1名無しさん必死だな2018/10/30(火) 16:58:05.56ID:bV2UKx0X0
次に300万を超えるのはスマブラかポケモンかどうぶつの森のどれかになるのかな

2017年度 261万
2018年度 047万
261+47=308
https://i.imgur.com/E1ZM3PG.png
https://i.imgur.com/9mx25UA.png

ソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030_3.pdf

361名無しさん必死だな2018/11/08(木) 10:41:57.47ID:2743xnTp0
レールのるの苦手なんだがそうも言ってられないやw

362名無しさん必死だな2018/11/08(木) 18:49:19.63ID:2743xnTp0
あかん楽しすぎる

363名無しさん必死だな2018/11/08(木) 19:38:00.45ID:p8bZLupD0
浮き輪になっても とりあえず真ん中戻ってこれるのがいいな

364名無しさん必死だな2018/11/09(金) 04:17:47.08ID:l6Ca+TLu0
ほんと任天堂はいいブランド立ち上げたな

365名無しさん必死だな2018/11/09(金) 15:04:09.30ID:l6Ca+TLu0
スプラ中毒再発してしまった

366名無しさん必死だな2018/11/10(土) 01:03:03.01ID:kU82cpXf0
>>363
それも新しいねえ

367名無しさん必死だな2018/11/10(土) 01:11:12.71ID:mepMqR1e0
飽きてきたら癖の強い武器を使うと新鮮な感じになって楽しくなる

368名無しさん必死だな2018/11/10(土) 01:20:06.40ID:CmC2yomW0
最初は動物の森チームのシューティングゲーム(草)なゲームだったんだけどな

369名無しさん必死だな2018/11/10(土) 12:06:03.57ID:kU82cpXf0
さらに売れるだろうね
言ってみりゃFPSのDQなのだから

370名無しさん必死だな2018/11/10(土) 12:17:40.24ID:2iVmLW4Rr
任天堂はこうも当たりゲーム作るよな

動物の森やポケモンもだが

371名無しさん必死だな2018/11/10(土) 13:51:22.24ID:aQqVIcMk0
中には寿司みたいな爆死ゲームもあるから
シュールで面白かったけど、あれを発売しようと思った判断はどうなんだろう

372名無しさん必死だな2018/11/10(土) 22:52:19.89ID:kU82cpXf0
>>370
ゲームを作れるのは任天堂しかいない

373名無しさん必死だな2018/11/11(日) 01:11:27.26ID:ssAeKmzL0
>>372
まあ挑戦はしてるよな。
armsとかパルテナとか成功とまではいえないがやってみないとね。
ラストストーリーとかもそうか

374名無しさん必死だな2018/11/11(日) 07:26:54.42ID:Ior1hIIY0
ひれおきめぇwww

375名無しさん必死だな2018/11/11(日) 17:19:01.89ID:Ior1hIIY01111
あー辞められんわバイトw

376名無しさん必死だな2018/11/12(月) 03:31:40.67ID:VVcH+UsI0
>>367
飽きることはないかな

377名無しさん必死だな2018/11/12(月) 09:41:04.58ID:VVcH+UsI0
>>370
どうすれば面白くなるのかを知っているからね

378名無しさん必死だな2018/11/12(月) 19:05:59.61ID:VVcH+UsI0
>>371
ああいう外したのを作るのも任天堂

379名無しさん必死だな2018/11/12(月) 19:11:10.80ID:KG197JMj0
当たるのも外すのも盛大にやったほうが面白い
その方が付き合い甲斐がある

380名無しさん必死だな2018/11/13(火) 05:11:36.92ID:Rjyv5Ks/0
ほんとやってて飽きないのをよくここまで作れるな

381名無しさん必死だな2018/11/13(火) 10:11:40.61ID:lmClUGHF0
まさに神ゲー

382名無しさん必死だな2018/11/13(火) 10:15:47.63ID:26y00iCIa
任天堂にはスプラトゥーンの全武器を印刷したトランプ作って欲しい
適当な一枚引いてその日遊ぶ武器を決めたりしたい
武器ごとに射程とか重さとか書いておけばサイコロとかと組み合わせてバトルもできそう

383名無しさん必死だな2018/11/13(火) 11:54:11.92ID:cLhs4R0Kd
>>132
マリカ(xスポーツ

384名無しさん必死だな2018/11/13(火) 15:41:00.03ID:Rjyv5Ks/0
>>382
やべ、ほしい

385名無しさん必死だな2018/11/13(火) 15:57:46.39ID:lmClUGHF0
水鉄砲をもうちょっと充実させてほしい
スシとマニューバ(2色)じゃ寂しすぎる

386名無しさん必死だな2018/11/13(火) 16:03:38.68ID:4FoPaYwE0
2020年の年末の弾はスプラ3とかかもね

387名無しさん必死だな2018/11/13(火) 16:41:34.13ID:58WaEJK10
2020年も十分ありえるけど、2019に「ガチ・ロワイヤル」を別ゲームとして出してバトロワブームに乗り、ユーザーの目線を一旦外した上で本家の3を出すと新鮮味が出て盛り上がっていいと思う。

388名無しさん必死だな2018/11/13(火) 16:49:53.67ID:GPQUjDr+a
スプラでバトロワはインク色の問題でゲームにならんと思うけどな

389名無しさん必死だな2018/11/13(火) 17:18:59.48ID:u1na7MKgM
イカの日常生活とかナワバリバトルの運営とかみたいからスピンオフ出すならシムズとか、そういうのがいいな

390名無しさん必死だな2018/11/13(火) 18:15:19.88ID:2Q9ChyT8x
スプラチャージャービリヤードとか

391名無しさん必死だな2018/11/14(水) 01:19:59.30ID:+Nu0h2z50
あえて要望するならもっと街からいけるコンテンツを増やしてほしいな
スプラの世界をもっと味わいたいわ

392名無しさん必死だな2018/11/14(水) 08:22:33.62ID:kJkmjXt70
>>388
10秒でインクが消えれば問題ない

393名無しさん必死だな2018/11/14(水) 08:44:19.23ID:z6ke9KD9a
>>388
それは既存の「バトルロワイアルゲー」に縛られているから
もしも任天堂がスプラトゥーンをつかってバトロワゲーを作るなら当然いいバランスで作るでしょ
ただ、バトロワゲーを任天堂が作るならスプラトゥーンとは別でやるんじゃないかなーとなんとなく思う

394名無しさん必死だな2018/11/14(水) 08:49:53.64ID:M1vDbswUa
縛られてるも何もバトルロワイヤルである以上全員が敵なんだから色の問題は解決しなきゃならんだろ
>>392は一つのアイデアとしてなるほどと思うが>>393は頭使わずふんわりしたこと言ってるだけで中身なさすぎる
アホかと

395名無しさん必死だな2018/11/14(水) 08:51:15.23ID:M1vDbswUa
スプラは色を使うことでフレンドリーファイアの問題もスマートに解決してるって今まで誰も指摘してるのを見たことないな、そういえば

396名無しさん必死だな2018/11/14(水) 08:54:45.95ID:z6ke9KD9a
例えば「共闘」要素と「タワーディフェンス」要素を併せ持った「サーモンラン」では、通常のナワバリバトルでできるスーパージャンプが使えなくなってる
武器も自分で選べずにランダムになってる
そういう風に当然調整するだろ?ということはいちいち説明しなくてもわかるよね?
スプラトゥーンをやっている人ならば

397名無しさん必死だな2018/11/14(水) 08:59:38.48ID:M1vDbswUa
>>396
その通りだが、色の問題は解決しなきゃゲームにならないよね?

398名無しさん必死だな2018/11/14(水) 09:02:04.23ID:M1vDbswUa
いいか、>>393は「色の問題を考えなくてもゲームは成立する、しないと思うのは既存のバトルロワイヤルゲーに縛られてるからだ」と言ってるんだぞ?
間違ってるよねそれ?

399名無しさん必死だな2018/11/14(水) 09:31:26.81ID:z6ke9KD9a
できない理由を探すタイプの人には理解できない話だったね

400名無しさん必死だな2018/11/14(水) 09:37:43.99ID:ST47fagma
ひとり1色である必要ないな
ランダムに4色くらいを振り分けたらいい
段階で減らしていって最後は2色でタイマンとかなら成立しそう

401名無しさん必死だな2018/11/14(水) 09:49:58.43ID:kJkmjXt70
塗るインクのモードがあってもいいし、建築するインクのモードがあってもいいし。

402名無しさん必死だな2018/11/14(水) 09:52:35.90ID:z6ke9KD9a
まだまだ不思議なイカの生態は研究中だからね
思いもよらない能力が隠されていても不思議じゃないんよ(´・ω・`)

403名無しさん必死だな2018/11/14(水) 10:50:33.92ID:+Nu0h2z50
新モードはまあ次回作に期待かな
クラフトモードとかあったりね

404名無しさん必死だな2018/11/14(水) 10:51:45.27ID:l3kQeQ5o0
国産TPSの頂点?

405名無しさん必死だな2018/11/14(水) 11:01:33.02ID:YmwgrRiAp
モンハンワールドは発売から1年も経ってないのに完全に廃れてしまったな

どこで差がついたんだ

406名無しさん必死だな2018/11/14(水) 11:06:30.05ID:q/4iopXw0
>>404
まぁ控えめに言っても頂点と言っていいんじゃないかな
シューターなんて若いのは大学生、拗らせかけている高校生ぐらいしかいなかったのに、
今や一桁の子供がイカちゃんだーって
10年前に戻ってシューターが小中学生にもバカ受けブームだぞとか言ったら絶対妄想乙!言われる

407名無しさん必死だな2018/11/14(水) 12:17:43.06ID:i/TPOzUla
クソゲーが売れる日本の象徴

408名無しさん必死だな2018/11/14(水) 12:19:44.79ID:1eiSIyzkM
>>405
MHWはプレイ感よりもビジュアルに振ってたからかな
ロード時間、痕跡、縄張り争いとユーザー視点に立ってたら普通はあのまま実装しない

409名無しさん必死だな2018/11/14(水) 15:55:59.65ID:kJkmjXt70
モンハンは基本ソロ+αだから人っ気がないというか孤独作業感があるね。
最近のワイワイ協力楽しいね感あふれるオンラインゲーム慣れしてると寂しく感じてしまう。

410名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:50:17.45ID:+Nu0h2z50
3はサバイバルモードがあると思う

411名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:09:16.28ID:lFYxO6/E0
イカはTPSというよりアクションゲームだな
もしくは両方のいい所取り

新着レスの表示
レスを投稿する