俺の友達が、ゲームにグラなんて関係ない!!面白ければいい!とかマヌケなことほざいてたんだけど
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RDR2がファミコンレベルのショボゲーだったら普通やらねーだろ 俺=ゲーム機持ってない
俺の友達=ゲーム機持ってる
この差 あと例えば3dエロがメインのゲーム
たとえばエロバレーとか むしろRDR2が2Dドットで再現されているなら遊びたいんだが グラを重視するなら箱 お手軽さはスイッチ 中古に売るならps4だというのに ファミコンレベルなら移動とかもめっちゃ快適になりそう RDR2の映画的なしびれる演出はドットや任天堂のクソグラじゃ絶対無理だなと思った 面白い→遊ぶ、対偶は
遊ばない→面白くない
つまりRDR2は面白くないと言いたいのかい? 面白くないゲームから、唯一のとりえすら取り払ったらそりゃなぁ… まだファミコンレベルの方がゲーム的な面白さはあったかもな 本体が20万円したPC版のMHWだろ、絵は綺麗だが
3万円のPS4で十分だな、とおもた 昔妹がFF10遊んでる横でプロジェクトEGGの初代ハイドライドで遊んでたら
あまりのグラフィックの違いに流石に笑っちまったわ グラフィックが取り柄のゲームの話より、
顔もブサイクで取柄もなし性格もくそな>>1の深刻な状況について語れよ >>1
例えに微妙ゲー持ってくるってセンスねーな(´・ω・`) 同じタイトルで美グラと汚グラなら美グラの方で遊ぶだろ 箱XよりProの方が売れてるのでまあそうかもな
スイッチの場合低性能で出せない事の方が問題か
ノーマル箱でもRDR2動いてるのに なぜグラに金かけすぎるのはおかしいっていうのを
グラ関係ないって話に摩り替えようとするんだ? >>1
ps4のRDR2も普通やらないけど??
お前バカか・・・
もっと売れたゲームで例えろよww グラフィックも面白さの要素
関係ないとか言ってるやつはバカ >>22
「グラフィックが全てではない」を
「グラフィックは関係ない」に
置き換えて煽る奴がバカ
面白さの要素の一つなのは誰も否定してない 逆に言うと
RDRをファミコンレベルのグラまで落としてつまらなそうと思ったら
それがRDRのゲームの核の部分なんじゃなかろうか
ゲーム本体をグラフィックで虚飾してるだけの話でさ https://youtu.be/XVHqL_uTqOg
ファンが作ったファミコンテイストのGTA
マップは初代の見下ろし型
建物内は横スクロールのみ
くそつまらん >>9
映画的な演出見たいなら映画で良くね?ってなるわ スマホゲーが蔓延してるからやっぱりグラなんて関係ないんじゃね? >>24
いやお前
生ゴミ大好きなゴキブリじゃんww PS2とPS3ぐらいの差ならPS2の方やるかな
PS3のリッジより2のが好きだわ >>1がお友達を論破するためには、「遊ばないけれど面白い」ものを例示しないと レトロゲーのグラだって、当時の性能と技術の最高レベルを目指したものだからな ドットのグラでオープンワールドゲーム作ったらどうなるんだろうな
聖剣3のマップみたいなのがシームレスに10000画面分くらい繋がってるの ドラクエ4とかソフトに特別なチップ積んで
ファミコンで出せる以上の色を出してた
今のPS4pro見たいなもんだなw >>36
スーパーファミコン版ドラクエやFFのマップになる
おわり グラフィックの向上がゲーム性の劣化につながった典型的なタイトルじゃんRDR2
むしろRDR2やった後だと大半のプレイヤーがやっぱゲームはグラじゃねえな、と思ってそう 任天堂信者がよく「ゲームにグラは必要ない」なんて言ってるけどあれは痩せ我慢やで
DSにしろ3DSにしSwitchにしろハードの限界までソフト側は性能使ってる グラというか動かせる映画を目指してるゲームを否定する人は、ゲームの文化的価値向上を阻害していると思う
ゲーム文化が社会的に認められていくには必要なジャンルかと グラの進化がなければエンジンは新しくならないしゼルダ最新作は生まれなかったとその友達に言ってやれ >>1
永遠に続く一画面スクロール型のRDR…
やってみたい… >>37
拡張音源積んでたか
ファミコンが本気出しただけだぞ >>1
じゃあなんでGTSはあんなに売り上げ落としたんだ…
レースゲームなのに綺麗な画像のフォトモードで遊べますとか頭おかしいのか?
と問い詰めたいわww
GT3よりGTSの方が面白いってヤツ居る?? グラも面白さに関係してるからな
モンハンをトゥーンシェーダーでやって「ボン!」みたいな漫画みたいな吹き出し演出してもつまらないし
無知ほどグラなんか面白さに関係ないとかぬかす >>46
そうだよね
グラも良くて 内容も面白ければそれに越したことは無いからね >>1
RDR2は面白くはないだろ、ひいき目で平凡レベル まあ綺麗なグラフィックに惹かれて買った結果クソだったって体験1回でもすればそういう考えにもなる oneXのRDR2より劣化してるPS4のPDR2遊んで楽しい楽しいって言ってる人たちたくさんいるみたいだし、関係ないんじゃないの? どうしてもRDR2を例に挙げたいのであれば、お友達にRDR2やらせて
「面白いだろ?」
「面白い」
「けどお前やらないじゃん」
「やらねえよグギギ」
ってなれば論破完了よ 結局はバランスなんだがグラだけにこだわったゲーム持ち上げる風潮あるよね えー?
俺もし熱帯が爆速で繋がって
ネット対戦中にアニメーション省略出来てサクサクで戦えて
運ゲー要素を排除して
ミミッキュとかメガガルの害悪ポケが修正されたら
ポケモンのグラなんかファミコン以下でも全然構わんけどな
ポケ廃はそんな所見てない
ピカチュウとか「P」の記号でも全然いい >>57
紙媒体が主流だった時代ならグラフィック良くしとけば騙せただろうけど、
今は動画主流だから騙すのも難しいよな >>43
ならゴキがこん棒ふりまわすのとめてまわるんだ
たったそれだけのシンプルな事実だ 任天堂MSソニー全てのハードにおいて自社が出した前世代ハードより性能下のゲーム機なんて存在しない
グラフィックの強化もまた然り
他社が発売したハードと比べると優劣はあるだけで自社が発売するものに関してはグラフィックももちろん強化されてる
「ゲームにグラなんかいらない」
これはあらゆる面において時代に逆行している発言だし現行ハードを遊んでいるのならば絶対に出てこないはず
反論できるならしてほしいぐらい まあ、グラに全力振って、「グラだけはいいけどクソゲー」というジ・オーダー1886があるから、グラだけ良ければいいというものでもないが ぶっちゃけ読み込み皆無キーレスポンス最高ゲーム速度爆速になるなら
多少グラフィック落としても構わんってゲームの方が多くねえか?
テンポ最悪になるくらいならグラフィックなんかこだわるんじゃねえよ!
車のテカリとか反射とか要らねえよ!っていつも思うけどな 映画を目指してるゲームは
バストアップでキャラが喋ってるシーンばかりのムービーを垂れ流すようになる ゲームプレイにおける快適さを犠牲にしなきゃいけない要素は全部不要だわ
外人はそこをよくわかってないんだよ 最低限度のグラでそれが売れるなら、こんないい話は無い
そんなに進歩を急いでいるわけでもないしな
客はすぐ慣れて飽きるんだし
グラフィッカーを焼き畑しながら進めばいずれ困ったことになる >>61
だったらDL限定だとしても昔のゲームの移植なんて出すわけない
ゲームはグラではなくて面白さが重要であるわけだからアーケードアーカイブなどが売られているわけで、PSクラシックなんかも単品で出てくるんだよ いや、面白けりゃなんでもいいだろ。
まず見栄えしてないと、パッと見て刺さるものがないと
そもそも関心を引けないのは確かだろうがな。 まぁ確かにPS4の劣化RDR2は糞で
XBOXのRDR2は神ゲーだけどね ファミコン以下でいいとか言う奴ってファミコンのゲームなんて実際、やってないんだよね
ファミコンはエミュで動作速度いじれるしどこでもセーブもきく。改造してかなりいじることができる
そうすると、かなり面白くなってやり込めるけど、何作かやると満足して閉塞感を感じるようになるよ
やっぱ、最新のゲームじゃないと出せない面白さってあるからね
ファミコンのFF2とFF3なんかは動作速度を2倍ほどにするとかなり面白い
PSのドラクエ4も動作速度を上げるとロードも戦闘速度も爆速になって快適だし
ドラクエ7は爆速化に加えて経験値、職業経験値、ゴールドを2倍にするとちょうどいいバランスになる 外人はグラが良くないと没入出来ないから
少しの操作性の犠牲には目をつむる
漫画絵漬けの日本とは違うわなー >>23
誰も言ってないってスレタイには思いっきり「関係ない」って書いてあるんだが… >>67
昔のゲームの移植てリマスターだろ
グラだけ良くしたゲームの典型例じゃん >>70
だからハードの進化があるんでしょ
PS4のハード性能を使ってFF2の速度を2倍にすりゃいいじゃない
なんでFF15になっちゃうんですかって話でしょ?
おれもFF2、3は最高傑作だと思うから是非そっち方面でやって頂きたい >>74
倍速モードつけてグラも強化したFF12リマスターが実に微妙な売上だったのを知らないのだな
こういうこと言うやつに限って既にあるものを引き合いにださず存在すらしてることを知らないと露見する >>59
動画より現物の方が解像度良かったりするから現物の絵に感動することはあるね
ただそれで終わっちゃって見るだけの方がいいじゃんってなっちゃう >>73
ラスアスとかバイオのことはリマスターって呼ぶけど
餓狼MoWとかは何もかえてないだろ >>72
なあなあ、1の架空の友達が事実だと思ってるの?
もしかしなくてもバカだろww FF7Rがオリジナルより売れたら
グラは正義ってことだな >>75
売り上げの話じゃなくねえか?
面白さの話を今してるんじゃないの?
「でも売れないでしょ」って関係なくない?
そりゃグラ良くした方が売れるだろうよ
買ったけどグラはいいけど色々ダメになったゲームの話してるんじゃないの? >>67
PSクラシックだってファミコンクラシックだってHDMI接続で当時より実質的なグラ向上はしてるだろ
潰れた画面のSD解像度でやってみてから言え e-shopでセガエイジスのファンタシースターのランキング上がってくると
お世辞にもグラも面白さも少ないのにマヌケなご同類が結構いるんだなと驚く グラが悪いゲームってコアなゲームぐらいしかなくね?
インディーズとかの2Dゲームもグラフィック良いしな というか売り上げの話に持っていこうとしてる奴ってのは
「ゲームが遅くなったり快適じゃなくなっても売り上げのため仕方ないんや…」って言ってるのと同じでは?
もうそれ答え出てんじゃん グラの向上がゲームにマイナスになるのは、開発費・開発期間の増大によってゲームのボリュームが減ってしまうとか、ロード時間に影響が出るとかかな 一度プレステ1の時代のゲームを
ゲーム性はそのままにグラとモーションを超絶進化させてみせてくれよ
FF7Rはアクションだから違うんだよな 売り上げがともなわけりゃただのマイノリティ意見で終わる
ゲーム作りだって商売なんだから利益出さなきゃ次が出せない=遊べない
そんな次元でなにを語れっていうんだ
それでもそんなことない!グラなんていらない!と言い張るのか? 洋ゲーは背景のグラ重視で最高のゲーム性、自分が主人公なのでキャラは簡素で案外ショボい、例ForzaHorizon4
和ゲーはキャラを愛でる為にあるので、キャラクターに全力でゲーム内容は普通、任天堂もキャラゲーでしかない
SIEはキャラのグラ重視でストーリー重視、ゲーム好きじゃない映画やドラマファンに向けて作ってる感じ >>91
なんでメーカー視点で語らないといかんの?
ユーザーから言わせてもらうなら面白くて快適な方がいいよ当然
上でも書かれてるけど、グラが向上しました、でも時間が無くてポケモン100体しか出ませんよりも
グラフィックは初代GBだけどポケモン850体フルに出ますゲーム速度爆速!の方が俺は嬉しいよ >>90
そういえばそうだ
でもクラッシュに続けってならないところを見ると儲けが少なかったか? >>93
解像度のことをグラというのであれば、PS3時代は箱360に解像度負けてたのに、PS3版の方が売れてたわけだから、グラよりも面白さが大切っていうのが体現できてるやないか >>94
だからその個人視点がマイノリティ意見だって言ってんだろw
お前個人の意見なんてどーでもいいんだよw ユーザーからしたら全部欲しいだろ
面白くて快適で4kで60fps
PS5なら実現出来るんだぜ! 今の時代だと最低ラインでもニーアレベルはないと
あれも、PS4じゃかなりしょぼかったが >>98
でその夢のゲームのグラフィックを2段階ほど落としてPS3レベルにしたら
倍速モード付きますってゲームなら俺はそっちが嬉しいって話な
ハードの進化をグラフィックじゃなくて他に割り振った方がいいよって派な俺 売り上げが伴わなくて声だけでかいんだったら
「ネット民は声だけでかくてだが買わぬ」←コレじゃね << Console FLOPS >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS
GameCube : 9.4 GFLOPS
Xbox : 20 GFLOPS
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS
PlayStation3 : 230 GFLOPS
Xbox 360 : 240 GFLOPS
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS
Xbox One : 1.3 TFLOPS
Xbox One S : 1.4 TFLOPS
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (PS3の約8倍)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS
Xbox One X : 6 TFLOPS
Nintendo Switch
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops グラは関係あるよ
ps2で十分って言ってた連中死滅しただろ
そうゆうこと >>102
スマブラとかもそうだよな
初代64レベルのグラまで落としましたけど
熱帯爆速
キャラ150体出ます
ゲームバランス調整頻繁だったら俺そっちの方が嬉しいよ
どうせスマブラなんか64時代とゲーム内容変わってねえしな たしかにグラ関係ないならブスザワじゃなくて
永遠に時岡やってれば委員だしなw まーたスマブラで豚の二枚舌炸裂してんのか
スマブラだってwiiUの頃からグラちょこっとバージョンアップしてんだろ
それともSwitchはwiiUと比べて本体性能変わらないって自白して認めんのか? 無駄なモーションすっ飛ばせる世界観として
ドットやローポリは優れているんだよ グラは麻雀で言うところのドラ
あればあるほど嬉しいけどそれだけじゃ成り立たない >>88
モーションまで違ったらそれは別ゲーだと思うけど
https://www.youtube.com/watch?v=pqFA6FyXTJA
これなんかは、中のプログラム一緒で見た目だけ変えてんじゃないの
俺はスト5のほうがやりたいけどな https://youtu.be/n_wCTTyZsLI
スマブラの最新PV
これ見てもわかる通りスマブラだってグラ向上を試行錯誤してる
そりゃーPS4とかに比べたらしょっぼいけどこれがSwitchの限界なんやからしゃーない 前提として面白くないゲームを持ち出しても意味ないだろ
テトリスとかはVRのエフェクトバリバリよりFCのがいいぞ 格闘ゲームがグラだけ良くしたところで内容がクソだとどーにもならんって事をとっくに証明してんじゃん ゴキブリってテトリスエフェクトで
大喜びして、でも買わないって連中だろ
グラが悪くても面白いゲームがあるって言ったって
そんなキチガイ連中に理解出来るわけないわ そういうのはインディーゲーでやればいいじゃん
もしくはそれくらいの価格で売れば誰も文句言わないじゃない >>114
テトリスなんかは20年前のグランドマスターと
10年前のテトリスDSで完全に完成されちゃったゲームだよな
もうどんだけハード性能が進化しようがあの2つが超えられない ゲームにグラ関係ないとかそろそろ通用せんくなってくるぞ >>119
じゃあずっとテトリスやってろよ
俺は最先端ゲームやるから
これが答え 確かにグラ綺麗にしただけのポケモンピカブイはダメかもしれないんだよな… >>121
もうぷよテトはやってないよ
これが答えだな つーか、動作速度はエミュで変えれるからファミコンもスーファミもGBAもプレステも爆速でやれるっての
どこでもセーブもできるし、まずそれで限界まで調整してプレイしてから話せよ
飽きて、さらに新鮮なものが欲しくなるから
FFタクティクスなんかも速度いじるとめっちゃ快適で実機速度なんかじゃやる気起きなくなるからな
だから、俺からしたら実機速度でしかやれない3DS版のドラクエ11やオクトパスとかはゴミだけど
メーカーはそんなに早解きしてもらいたくないんだろ レースゲーももはや実写レベルまでグラ凄くなってきてるけど今は全然人気ない
ゲーム内容がつまらんから売れない 2Dグラフィックってもうオワコンでしょ
まだ崇拝してるやつってPS1とかSFCで遊んでるの? >>1
いまだに初期のPC98で抜いてるツワモノかな?w >>127
レースゲーはもう完全に飽きられちゃってるよな
PS2時代くらいから「いかにシミュレーターとして優秀になるか」って部分の追求を続けてきて
10年くらい前にもうグラフィックは要りませんって状況になってるのに
ほとんど差の出ないような進化をチマチマ続けてて飽きられちゃった スポーツゲーもそうグラめっちゃ凄いのに全然売れない
ゲームとしてつまらんものはグラ関係なく売れる
普遍的な楽しさが伴わないとダメ そろそろこういうたとえが極端すぎて比較対象に出来ないたとえの名称を考えた方がいいと思う 日本人がグラより面白さを重視するのは売れてるゲームみればわかるじゃん
綺麗な洋ゲーより面白い和ゲー 一方世間はスーファミレベルの青鬼オンラインを楽しんでいた グラが良いゲームしかやらない人は何のゲームやってるかは気になるな RDR2?操作性糞なのにクソグラになったら遊ばんだろう >>133
ドラクエ11がPS4版より3DS版の方が売れちゃったのが典型的だよな
まあそうなるわな >>1
ファミコンの名作以下のレベルなRDR2のどこを評価すればいいんかな 逆
レースゲームはそれこそプリレンダムービーぐらいまでの劇的なグラ向上が求められてる まぁ手軽に出来るゲームとかスマホで十分になってるし
組長とかクタとかもいずれそうなると昔から言ってたわけだし 関係あるにはあるんだが結局ゲームの一要素でしか無いから他がダメならそりゃあ相応の評価になるわな
その点、ゲーム性とシナリオってのは極めればグラフィックがイマイチでも物凄い評価される
アンテ、ゼルダみたいに 面白いならグラはチラつかず不快じゃなければいい
美麗PVで宣伝しといて実は汚かったってのは腹立つけど 例えばテーブルゲームみたいな普遍的な楽しさがベースにあればグラは別に2Dでも全然いい
そんなことより操作ストレスないシステムとか優先して作ってくれた方が良いわ
グラが凄くてもアホみたいにロード待たされたりやたら操作方法複雑にされたら面倒くさくてやってられん >>131
スマホゲーが無料ゲーを作ってるからぶっ壊してるだけだよ
当たり前の話だけど、同じようなゲームは同じ人がやれば当然、飽きる。ストーリーが変わらない限り、ほとんど同じゲームなんだから。
これはどんなゲームも一緒
じゃあ、売れてるゲームはどうかというと、ゲーム未経験の飽きてない子供がやってるから売れてるだけ
大人はとっくに飽きてる
で、その子供の市場というのは実は非常に小さくて限界がある
昔はこの子供が中学くらいになってからのでかい市場があったけど、今はスマホゲーがあるから有料で買わなくなっただけ
子供が有料ゲーを買うってのは大変なんだよ
無料ゲーはこのエネルギーがいらないんだから、そりゃ無料ゲーに走るさ
スポーツゲーもレースゲーも面白くなってるけど、昔からやってる人は飽きた
子供はやればすごく面白いけど、無料でも面白いのあるから買わないってだけ
ウイイレなんてPS2の頃よりそうとう面白くなってるよ。操作も気持ちいいし >>130
レースゲームはグラ重視
クラッシュ破損表現に特化したWreckfest面白いよ
マリオカートはキャラゲー枠、セガのキャラだったら売れてないでしょ、そういうこと グラをそこそこではなく、超綺麗にしなければプレイしてもらえんようなものしか作れないのが悪いんよ
クリエイターとして一見一流に見えても実は三流。 >>43
動かせる映画は動かせる映画であって映画ではない
そして動かせる映画が面白いとは限らない >>128
もちろんだぜ、PSクラシックも爆売れ間違い無し 絵だけ上手くて話がつまらんマンガが売れないのと同じ
絵がしょぼくても話が面白ければ夢中になれる >>140
自分も他にアンチャやGOW他にForzaなどあたりがイメージ
SIEとMSなど他洋ゲー その辺はリアルで車とかサッカー自体の需要が落ちたってのが大きいんじゃない >>28
西部劇映画も今見たら違和感ありまくりだもんな
ダメリカって勝者の歴史のクローズアップ ネイティブに皆殺しにされればいいのにね クソグラでもまあいいとしてそれなら操作レスポンスがめちゃくちゃいいとかならないとだめ ゲームはグラじゃないって言い出す奴のおかしなところが
グラに力入れたらゲーム内容に力入れられずクソゲーになる
グラがしょぼいゲームはその分、内容に力入れてるから神ゲーになる
の2パターンしか考えてないところな >>156
西部劇もアメリカの闇の部分だからね
昔は悪のインディアンを正義の移民アメリカ人が倒すって筋立てが多かったんだけど
余りに良心が痛むのか今はアメリカ人のならず者対保安官みたいなのばっかだからね
開拓時代はアメリカの歴史の教科書でもかなりサラッと流すらしいよ 3DSのグラはいい線行ってるな
据え置きと違ってグラフィック的な意味では開発しやすいメリットもあるし つーか、グラはいらないとか言ってる奴って普段、狭い範囲でしかゲームやってないだろ
特にアクションゲームしか知らない奴な
たとえば、遊園地製作ゲームで10年前のローラーコースタータイクーン3とプラネットコースターがあるけど
プラネットコースターのほうがやりたくなるよ
だって、作った遊園地とお客さんを見て楽しむゲームなんだから
ジオラマ作って見た目が悪くていい奴なんていないでしょ
ウイニングポストなんかもそうで中身は物量が増えてるだけで5や6の頃とあんまり進化ないけどね
8のグラフィックじゃないと汚くてやる気しねえよ
1や2なんてやれるわけない
スパロボなんかもGBAとかDSのチープなグラでやれる奴いるけど俺は無理だね
スパロボVのあとに3DSの買ったけどクソグラすぎて30分で売ったわ
ストーリーの評判が良かったみたいだけど、耐えられんかった
ストーリーを楽しむとこまでいけなかったわ。おまけにロードも長いし リアルなグラもキャラ重視もビジュアル面で売りになってるから方向性は一緒
後から売れるのはゲーム性ってだけ気が でも同じゲームだったらグラの良い方がいいよね?(ループ << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) - GPU理論性能 (FP32) >> 理論性能(FP32)
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013PPlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013, PS3の約8倍)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016)
Xbox One S : 1.42 TFLOPS (2016)
Xbox One S :2 TFLOPS (2016)
Xbox One S : 1.4 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS >>163
そいつが無理なことはきさまがいちばん知っているはずだ… >>163
そうだよ
でも、ブレスオブザワイルドに高グラ版なんてものは無いんだよ
無いものを「あったら嬉しいよね?」なんて言われても、「でもないんでしょ?」としか言えないでしょ
待ってたらswitchの次ハードで4K版とか出るかもしれないけどね リアルもPS4時代に入ると不自然さの方に目がいく様になった
モーションの悪さとか貫通とか
PS3くらいが一番バランス取れてる グラフィックだけのゲームといえばやっぱりジョジョ40点かな
寧ろグラフィックだけのゲームなんて早々ないぞ >>1
グラフィックを気にしないような人は、まずRDRに興味を持たない。 ゲームでリアリズムを突き詰めていくほど普遍的な面白さが必要になる >>165
>>166
同じゲームのHDリマスターはあるし、Wiiのゲームなんかはエミュでめちゃくちゃ解像度上げられるから見違えるほどキレイになるよ
ゼルダもUのエミュがあるから4K60fpsでやってる人はいる
そういうことも踏まえてグラが汚くて得することなんてなにもない グラがしょぼくていいってのは面白いゲームの話な
クソゲーはグラしか売りがないんだからそこ削っちゃ駄目だろ デザイン>操作>面白さ
くらいには売れる為にグラは重要
ただ間違ってもそれは解像度やリアルさの事では無いぞ >>166
WiiU版があるからスイッチ版が高グラ版とも言える
WiiUとスイッチだとスリープの有無もあるので単純にグラだけの問題でもないけど https://youtu.be/eZHOWqZJ1bA?t=159
ラブプラスとか実機じゃ異常なことになってるからな
解像度足りてりゃ普通の顔してんのに左でやりたい奴とか本来いないだろ・・・ グラなんてグラブルでも面白ければ売れるよ
百倍コストかけたゴミより >>172
何がいいたいか良く判らんけど、PCから劣化するCSでゲームする価値が無いって事か? 開発はゲーム研究しすぎて
むしろ一般人が何を面白いと感じるか分からなくなってるんじゃないの
ある会社では皆ゲームに飽き飽きしているのを何とか隠そうとしていたな BotWは制作初期の頃にFCみたいなグラで面白さの検証をしたとか >>172
解像度でひとくくりにするとなんかスッキリするな
やはり絵作りがしっかりしてるものはいいな >>1
お前みたいな極端なこと言う奴って病気なんだってさ >>178
WiiをHDにしたようなグラで十分かという疑問だね
俺は十分だと思う
だが高グラは要らないって言ってるのと同じだぞw 「ゲームはグラだろ、だからPS4一択。Switchなんて論外」
「グラで選ぶならPCじゃねーの?」
「パソニシパソニシパソニシ」 VitaTVとかでもゲームしてるし、高グラじゃないと嫌ってわけでもないけど
日本人は任天堂ハードのおかげで低グラ慣れしてるので4Kとか箱Xに興味が行かないんだろうかね 高精細グラフィック動かせるだけじゃゲームじゃねえから >>186
いや、充分とは言ってないぞ
一言で言うとね、同じレベルのグラは何年も見てると飽きるんだよ
だから、同じようなゲームをまたやるためには数年に1度、グラを向上させてくれなきゃ困るってだけ
PS3レベルは10年前に飽きるほど見てるんだから今はPS4レベルが必要
5年後にはPS4レベルも飽きてくるからもう一段階上げる必要がある >>188
任天堂ハードではなくPSのせいじゃね?
劣化してるけどそこそこのグラ出せるからPS4で十分って感じで、箱×とかに興味持たないんだと思う RDR2なんてつまらなさをグラフィックでごまかしてる典型じゃないか 面白さは時代が変わっても普遍的だけど、グラは時代に合わせないとダメってことだろ 美人は3日で飽きるしブスは慣れる前に触らない
普通〜美人で中身がよけりゃいつまでも遊べる >>190
オーディオマニアみたいなこと言ってるな >>192
PS4はそこそこっていうか和ゲーでかなりダメなのからホライゾンクラスまであるし
数本やった程度じゃPS4クラスには飽きねえよ
何十本もやって初めて次のグラが欲しくなるからな
イース8とかかなり汚いのもあるしドラゴンボールゼノバースみたいに微妙なのもある
これらに比べるとジャンプフォースは進化してるし、充分、その範囲で楽しめるというだけ
モンハンWとかゴッドオブウォーとかホライゾン、スパイダーマンとかめっちゃキレイだしな
ウイイレもキレイだよ
ゴッドイーター3は体験版でやばかった >>172
グラが良くて得はしないが、損することもないだろ
だってそれが「通常版」なんだから
だからこそ、移植版はグラを良くして「ほら、お得でしょ」って言って売るんだろ、それ以外得する部分が無いから >>199
んなこと言ってもPS4ユーザーにとっての通常版ってPS4レベルのグラやん
Wiiが出てた時代にPS3はあったんだから、同じゲームがエミュで高グラ化したのと同じ状態で出すことは技術的に可能だった
低スペハードが足を引っ張らなきゃね >>198
結局のところ優先度は最高水準のグラかどうかではなく、どんなゲームが遊べるかって事だよな
だから箱×よりPS4のが売れる訳だしさ 4Kとこれからは8Kか?
コンテンツ不足を自分で補える人はそれでいいんじゃね? なるべく安く遊べる最低性能ハードで遊ぶ奴が一番多いからな
スイッチは動く動かない以前にストレージ不足もあるので、出ないゲームがあるのは仕方ない
日本人はスイッチ買って、それで足りなければPS4買う、これでもう完結してしまってる グラが重要って言ってるやつはハイスペPCに4Kか8K繋げて遊んでるんだろうな 任天堂のゲームは海外でも売れてるから
まずは任天堂レベルからスタートだね botwなら64レベルのグラでもそこそこ楽しめそうだけどff13とか15とかがps2レベルのグラだったらキレる自信がある
その程度にはグラは大事 >>200
?
どんなゲームでも基本的に通常版は1つしかないだろ(ブレスオブザワイルドには2つあるけど)
そのグラがどんなクオリティでも、通常版は通常版だよ
例えば極端な話、アンダーテールの新作をPS4用に作ればそれが通常版になるわけだ、そのグラが「通常版」だよ >>207
それってグラが重要じゃなくて、面白さが重要だって言ってるよね? そういやカプコン
ロックマンXコレクション売れてたからやぱり重要あるんじゃね? 良いコンテンツはいつもでも売れるコンテンツです
いい加減ソフト自体の価値も認めようず ていうかファミコンだとグラ以外の制約もハンパねーので結局性能は必要やろ >>212
流石に時代が違うな
SFC→PS辺りでだいぶ解消されてる >>5
Law of the Westなら人によってはRDR2より面白いかも アンチャやラスアスはグラだけの
ゲームと言われてるしまるで映画みたい、実写とか言うなら
映画観りゃガチ実写やしな >>215
PS1で現代的な物理演算が出来るとでも思ってるのか?
てか、最新PCでもしっかりした物理演算させるとなるとスペックが足りんぞ 持ってるハードでできるかどうかが重要でグラあまり関係ないかもな ゲームのクソさをグラフィックでごまかすとかハリウッド映画そのものになってきたな ゼルダとかグラのしょぼさを面白さでごまかしているだけ >>218
今の時代に性能の面で表現ができなかったといってるサードは少なくなってきたものさ
納期であれば多そうだけど >>226
98年くらいの人にそれを見せたら「美麗グラ」って言われるだろうね 後々HDエディションやリメイク商法できるとしたら
結果論とはいえ商売的には正しい方向性だったのだろうか? ドットゲーがカルト的人気を誇っているとこみるにファミコングラの方が圧倒的にウケよさそう 逆に、2038年の人にRDR2を見せたらクソグラって言われるだろうね
だからって、ゼノブレやRDR2の価値が変わることは無いんだよ グラはいいに越した事はないけど、手持ちハードでできるなら新規にハード買ってまではやらないのが普通
しかも一回やった奴は二回買わない場合が多いからHDリマスターしてもそんな売れないという >>1
だからその対立ってPCなら両立できるよね… >>233
わりと変わるわ
久しぶりにゼノブレやったら色々とめんどくさくてすぐやめた
これがあるから半端な3Dゲームは困る 結局「いいグラ」とは何かだろ。
将棋をゲーム化してCG画面で駒を超リアルな兵士にして戦わせたら何倍くらい面白くなるのかな。 まぁやっぱり今のメインはSIEやMSほどのグラフィックで
最低でもスクエニカプコン任天堂
ギリギリにセガ並みのグラフィックは必要だと思うわ リアルもトゥーンも割りと十分なとこまで来てるでしょ
文字が潰れてるオブジェクトがなんなのかわからないのは論外だが ゼノブレ出た頃はまだブラウン管でやってる奴とかもいたし、比較対象のPS3もほぼHDだったからな
あの時代は耐えられたけど今は厳しいってだけ RDR2の面白さってFCで再現できるのか?
西部劇の世界にいるような臨場感や没入感やNPCとの会話や演出だって面白さになってるゲームをFCにした時その代替となるような面白さを生み出せるのか?
グラフィックだけで話をするバカはゲームそのものに対する分析がなにもできてなくてほんとバカ >>239
ドット絵のファミコンを比較に出すあたり解像度のことなんだろうけど
解像度高くてもクソグラなんて普通にあるからな >>243
RDR2の評判前作と比べては悪いので
没入感に浸れなかったところはあるんじゃね? 西武でいうならワイルドガンマンの方が面白いんじゃねーのwwwwww 特殊な例としてオクトパストラベラー
あれはグラフィックが良いか悪いかで考え方別れるなw >>239
解像度が高くて、精細でリアルなテクスチャ貼られた3Dなゲーム?
ファミコン世代のおっちゃん的には、どんなキレイな絵より、
電源入れて即遊べる、ボタン押したらキビキビ反応する1イントなソフトのが評価高いけど、
今の時代は受動的に、キレイな絵見てる時間長いのが普通だからなぁ。
モッサリでもリアルな挙動で。 >>249
だいたいが「他の要項はとっくに満たし切ってる上で比較的安価」に集約されると思うけど >>249
ドラクエ11の3DS版買った人にきいてみれば? PCや箱1XやPS4Proよりも
PS4switchレベルで満足してるじゃね? >>239
チェスができるなら、バトルチェスやれば答えが出ると思うよ。 >>251
PCで遊べるのにPS4で遊んでる人にも聞いてみよう フォールアウト3がスーファミ品質の横スクロールオープンワールドゲーになって
面白さそのままだったら無価値、って言い分なの? >>70
最新のゲームでもMOD文化あるの否定すんなや
洋ゲーなんて弄られまくってるだろ >>161
スパロボみたいな一部しかやってないクソゲーあげられても分からんわ そりゃグラがいいけど面白くないゲームからグラ取り上げたら誰もプレイしないだろ 面白さなんてあって当然なのにな
その上でVITA(クソグラ)とPS4(リッチグラ)どっちで遊びたいかって話なのに >>161
今のスパロボはアニメーション楽しむゲームでしょ
てかスパロボVを比較対象に挙げておきながらロードだのストーリーだのエアプ丸出し >>1
面白くないゲームを例に挙げられてもどうしろと? さすがにいまどきSD解像度じゃクソだがHD解像度でフレーム落ちとかも無ければ
グラの違いはどうでもいい >>261
その二択ならVITAだな(持ってないけど)
なんで携帯性という性能を無視するのやら
てか本当にリッチグラでゲームやりたいならPCしかありえん ブレワイをゲームボーイ風にしてみたって動画があったけど、実在したらあれはあれで面白いだろうなぁ、と思えてしまった >>1
まさかとは思いますが、この「友達」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか 正直フォトリアル系のグラフィックは疲れる
スマホゲーのユーザー層の多さがそれ証明してるんちゃうの 折角頑張って美麗な背景作ってくれても
オンはラグっからトレモステージ以外選ぶなってストV
ほんとね、奇麗なグラフィックなんて意味ねーっすよ
まあストVhaそれ以前にブサイクばっかでそもそもやる気にもなんねーし
高画質で汚ねえケツ見せられて、うれしいか? スレタイのような話は
New ガンダムブレイカーとガンダムブレイカー3の比較で結論が出てたと思ってたが、違うの? >>1
グラフィックよくても国内じゃ興味ないって週販見りゃわかるタイトル持ってきてどうすんの 今世代は流体表現
水や火や煙とか
綺麗になったよな グラフィックが良いというのはゼルダBotWのような作品のことをいうのであって
RDR2のような説得力に欠けた表現が目立つゲームを本来クソグラっていうんですよね 今でもたまにスーファミとか引っ張り出してプレイするよな >>1
マイクラ持ち上げまくったソニーdisってんのか! ゼルダのブレワイは一度FC風で表現して方向性を確立
3次元の表現と物理演算がより+に働いている
性能面と没入感で見るとわかりやすいゲームかな ドラクエ11は3DS版の方がグラフィックが良いと思うよ 洋ゲーはグラフィックが凄いとか言うけど
おっさんとブスじゃん
ギャルゲーのが全然グラフィックは上 ゼルダ持ち上げてる人多いけどそんなに面白くなかった >>262
エアプは知らねーんだな
PS4のスパロボが半端なく快適になってるってこと
3DSのスパロボは戦闘に入る前に3秒くらいブラック画面が入る
PS4のスパロボは1度、戦闘に入ってキャンセルしたほうが戦闘オフにするより速いくらいだ 「面白ければいい」のだから
グラも「つまらなく感じない程度には必要」なんだけどな
そういう「最低限度」って概念を内包してるのがわからないようではなあ PCしかありえんとか言ってる奴はほんと馬鹿丸出しだよなあ
なんで、わざわざPS3からPS4を飛び越えてPCまで飛ばなきゃならねーんだよ
PS4レベルのグラにまだ飽きてないのに
俺らはPS3をやってるからPS3レベル=スイッチレベルは飽きた
今はPS4をやってるからPS4レベルには飽きていない
それだけのことだぞ >>283
その屁理屈を超えてPC一択 PCエアプはグラガーの権利すら無し >>286
エアプは黙ってろに対する返しだエアプゥ やってみろすぐに分かる PS4ははよネイティブ4k頼むわ
この前のチャンピオンズリーグでPS4 Pro 4kの看板見て詐欺じゃね?と思ってしまった
俺みたいなのを黙らせるためにも早くね >>285
屁理屈とか馬鹿じゃねーのw
じゃあ、PCとPS4でどれくらい違うのか動画でも貼ってくれよw
俺はPCとPS4のグラの差に値段分の価値を感じないしソフトの売買もできないようなのはいらないってだけなんだがw
俺はPCではシミュ系のゲーム、アクションはPS4で住み分けてるからな
俺がやるゲームはプラネットコースターくらいで充分なのよ
お前はPCでなにやってんの?
何年に1度、買い換えてるわけ?
スパイダーマン、ゴッドオブウォー、ホライゾン、RDR2はどうしてんの?
エアプじゃなきゃ答えられるよな グラは大事
ただアプローチがクソなものの関係がいい印象が浸透しない まーたフレームレートの話はしてないねwww
グラのことばっか さすが家ゴミ >>287
意味が分からん
まずエアプじゃないし、どこでエアプとか言ってんだよ
頭、おかしいのか? >>289
つまりそれはグラ重視じゃなくて、面白さ、自分ができる範囲でのグラ重視ってことだろ >>281
>PS4のスパロボは1度、戦闘に入ってキャンセルしたほうが戦闘オフにするより速いくらいだ
はぁ〜なんでこうもエアプ丸出しのアホなこと言い出すんだろうか >>293
最初からそう言ってるやん
家庭用機で値段に釣り合いの取れる時代の水準に合ったグラフィック
これが大事なんだよ >>296
>てかスパロボVを比較対象に挙げておきながらロードだのストーリーだのエアプ丸出し
エアプ君はまずこれについて解説してや >>283
つまりグラ重視じゃないじゃん
お前本当にバカだなぁ >>4
エロに関しては同意するw
あれはスペックいくらあってもいい
リアル系、アニメ調、2D、3D全てにおいて
まあ作り手のモチベやセンスにも左右されるけど >>300
さすが、馬鹿は面白いことを言うなwww
>一言で言うとね、同じレベルのグラは何年も見てると飽きるんだよ
>だから、同じようなゲームをまたやるためには数年に1度、グラを向上させてくれなきゃ困るってだけ
もうとっくにそう言ってるのにやっと気付いたのかよ池沼www グラフィック最重要視してる
例え面白そうと思ってもグラが嫌いだとそこまで
多少面白くなくてもグラが良ければ好感触
グラ関係ないとか言う人の感覚はいまいちわからん >>301
そういうことになるね
PS4以上なら合格
それ未満なら不合格
PS4でもゴッドイーター3、イース8あたりは不合格
その他、低コスト和ゲーも不合格
買おうという気にならない。スイッチレベルは足切り
こういうことやな 人によって
面白さだったり
操作感だったり
グラだったり
重要視してるところ違うから永久に答えが出ないスレだな 動画配信で沢山映画見れる時代に
なんでグラだけ綺麗なつまらないゲーム遊ばなきゃならんのか グラフィックはある程度で妥協というか必要十分となっているから
PS4switch両方海外で売れてるのだから
コスパ以外であまり語ることないかも >>304
だからグラ重視じゃないんだろ
お前本当に頭悪いよなぁ >>308
>操作感だったり
こっちがより重要だった
これが悪いと問答無用でアウト
操作感=ゲームそのもの と定義すれば
「ゲームにグラは関係ない」と言ってる人に完全同意
すまんやっと意味分かった >>308
答えなんてとっくに出てるだろ
3DSのクソグラが同じ携帯機という条件でスイッチになると売れる
グラが良くなると売れる
任天堂はスマブラforは2種類あるのになぜかUに近いほうだけ採用
なぜかゲハで3DS風のグラでないと叩く奴が1人も湧かない
じゃあ、15万出してこのスマブラスペシャルのグラを半端なくよくしたらそれが売れるかって言ったら売れねーよ >>311
ほんと、お前、頭、悪いなあwww
俺はグラが全てにおいて優先する
どんなにコストをかけても優先する なんて一言も言ってないんだから
お前が グラ重視じゃない なんて言わなくても最初からそう言ってないんだがw
まず、言ってないことを前提に論破した気になられても困るわwww >>313
お前の中ではそうなんだろ
お前の中ではな >>315
はぁ、まだ分かってないのか
PS4を持ち上げで他ハードに対してグラガグラガ言ってるのが滑稽極まりないって話なんだが
お前本当に頭悪いなぁ 関係ないことはないが
面白いかが一番大事
とみんな分かってて当たり前のことをマジレスしてみる >>317
やっぱり真性の馬鹿だったなwww
なんで馬鹿にされるのか本気で理解できないのなw ID:kMHkUc5x0
今日の真性池沼はこいつだなw
豚はこういう池沼が簡単に釣れるからおもしれえw >>320
はぁ、自分でそれを言っちゃうか
なんで馬鹿にされるのか本気で理解できないんだな
言ってることが自分に跳ね返ってることすら理解できてない
お前本当にどうしようもない馬鹿だなぁ >>323
何だ、タダのソニーハードファンボーイか
PS4持ち上げてグラガグラガしてる癖にPCスルーしようとしてるからおかしいと思ったら ポリゴン数はPS2レベルでもいいよ
解像度HDで60fpsで作ってくれればな >>324
なんでお前が馬鹿にされるのかお前の脳ミソでも分かるように教えてやるよwww
>なんで、わざわざPS3からPS4を飛び越えてPCまで飛ばなきゃならねーんだよ
>PS4レベルのグラにまだ飽きてないのに
>俺らはPS3をやってるからPS3レベル=スイッチレベルは飽きた
>今はPS4をやってるからPS4レベルには飽きていない
スイッチレベルは10年前からやってるのだからスイッチがPS4ユーザーにグラガーと言われるのは当たり前
それどころかUともほぼ変わらんのだから、言われるのは当たり前
なぜならPS4と同じ値段だから
携帯機がクソグラでも許されたのは、携帯機が据え置きよりも安くて別に据え置きが存在するから
スイッチが馬鹿にされるのは、それ自体が据え置きであり、別に同価格の据え置きが存在しないから
同じ値段でクソグラだからグラガー言われるわけ >>327
PC持ってない奴にはPCが完璧だと思い込む習性あるからなw
馬鹿はPCにもデメリットあるの知らんのだろ
エアプ丸出しなんだよ
俺は持ってるからPCとPS4 両方使ってるわけ >>330
はいはいKPDKPD
PSユーザーの迷惑になるんだからそういう池沼な書き込みは自重しろよ >>329
それPS4にも思いっきり跳ね返ってることを理解できないのがファンボーイなんだよねぇ ファミコン世代のRDRってカプコンのガンスモークか?面白かったけど >>221
これが煽りに使われてるのが呆れてしゃーないわ
面白さ(という誰の基準で計っていいのかわからない代物で)ごまかしてる
って言いたいのを本当に面白いものだと思い込んでるから話にならんw >>1
RDR2よりショボグラのGTA5は遥かに面白いですが何か? >>333
だからお前は馬鹿にされるんだよねえw
跳ね返ってるもなにも3万でPCが出ない限り、同じ条件にはならないんだよw
PCエアプの豚だから知らないんだろうけど、PCじゃドラクエヒーローズ1には標準で日本語入ってないし
ヒーローズ2は発売さえされてない。
ドラクエ11にも日本語は入ってないし、モンハンWもFF15も後発だ
つまり、PS4で出てるにも関わらず、PS4の人気どころはPS4と同時にやれないわけ
RDR2もまだPC版出てねえな
その他、スパイダーマンもゴッドオブウォーもホライゾンもないし
洋シミュなんて今でも標準で日本語化されてないものがいっぱいある
そういうのは有志が日本語化して数ヶ月たってやっと日本語で遊べるんだよ
それまでは無理してPCで遊んでるんだよ
PCってのは、そういう世界なわけ
お前みたいなエアプの馬鹿が軽々しく口にしていいことじゃないんだよ
CS専用だったゲームをわざわざPCでやるなんて頭の悪いことはPCユーザーはやらないわけ
CSのゲームは軽くやる、PCのゲームは重くやるで使い分けてんだよ >>1
ドットでRDR2は再現できないと思うから最低でもPS1、64くらい なんで高グラにしてハゲしじいのハゲ頭見なきゃならねーんだよ >>1
面白さの為にグラ上げることは否定してないんじゃね 俺にもストーリー重視だからーって言いながらエロゲばかりやってた時期がありました グラなんて飽和状態でオープンワールドフレームレート大画面オナニーの時代だぞ いくらグラフィックスがきれいでもポリコレステーションじゃなぁ
高詳細なおっさん見ても感動しないし グラフィックの進化を感じるのもゲームの楽しみ方の一つ グラは関係ないってのはおかしいけど、グラがPS4 より劣化してるからダメだって論調もまたおかしい
そういう要素全て含めて面白ければいい グラフィック向上させるのにリソース使い過ぎて
肝心のゲームがつまらないのは本末転倒
美しい風景を眺めるのが目的のゲームならそれでいいんだろうけど >>347
なんか色々と屁理屈こねて
低スペックを誤魔化さないといけないから
お前も大変だよな スペックなんて出来る事の上限に過ぎないから
あればあるほど良いと思いますよ グラフィックは最低限でいいよ面白さが最重要だろ
面白くてグラフィックもいいならそれが最高ではあるが テトリスとかグラ関係ないから一概に言ってることは間違ってない テトリスエフェクトはファミコン時代よりグラ悪くなってると思う
テトリスの色分けされてないし そんなのゲームの内容次第でしょ
極端な話FCマリオブラザーズで対戦とか今でも楽しめるけど、これがグラフィックが綺麗になったところで面白さに影響はない
反対にムービーが大事なRPGとかは綺麗な方がいい >>354
さすがにテトリスのブロックの色が云々ってレベルのグラの話はしてないと思いたいがw ゲームマニアの中じゃテトリスが結局一番面白いって言う人は多いからね
ウメハラなんかもテトリスザグランドマスターを好きなゲームに挙げてるし 極端な話RPGだと街もダンジョンも少ない高精細グラより
街もダンジョンもいっぱいなPS1グラのほうが世界観表現はできてたからな
FF8とか世界はすごいけど今の最高レベルのグラじゃ金がかかりすぎてほぼリメイク無理でしょ
FF7リメイクも本来1本だったゲームを3作品に分けて発売とか言ってるし
それだけ昔のゲームは世界が作りこまれてたってことだよ
グラフィックの高精細化にかまけて大事な部分が疎かになってるのが現状なんだよ グラフィックもサウンドもスクリプトも大事、結局リソース配分よ。
まあどんなに神ゲーだろうがクソゲーだろうが
合いそうなゲームは買うし合わないゲームって買う気しないんだけど マジレスするね
RDR2よりPS2のレッドデッドリボルバーの方が面白いよ ファミコンミニ系が売れちゃうんだから面白さのほうが重要
面白ければ20年後でも利益が出る
グラが良いだけのゲームはその時代だけしか遊べないものになってしまう しょぼいグラフィックの2Dアクションのインディーズも売れてるじゃん
アニメ絵萌えゲーとか標準PS4で十分だし 画質じゃなくてゲームシステムに有ったグラフィック、デザインが有れば良いわ
フォルツァみたいなリアルを追求した画質とデザインでマリカー出されても困るし逆も然り >>364
お前がインディーで糞グラゲーやってりゃいいだけなのに
今メインストリームのAAAにいちいちちょっかい出してくるのがウザいんじゃね? >>365
おまえのようなKPDがグラガグラガちょっかい出してるだけじゃんw >>363
白人も黒人も平均としては黄色人種より馬鹿だからな
互いが理解できなくて当然 << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013, PS3の約8倍)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS グラを追い求めたゲームもあっていいとは思うけど正直そういうのってもう時代遅れじゃね
まずはともかく3Dじゃなきゃ手抜き扱いされてスタートラインにも立てなかった時代とか
プリレンダムービーの綺麗さを争った時代とか
リアルレンダでここまでのグラを!なんて感じの時代時代毎のニーズはあっただろうけどさ
今はそういう路線で張り合うのは正直主流じゃ無くなってる感じがする グラの進化ってのはゲームをしない人に分かりやすく凄いと思わせるのに必要なもの
ゲームが面白いかは遊ばないと分からない >>329
この人すごい熱心に語ってるけど、この人の言う「同じレベルのグラは何年も見てると飽きる」が
正直全然理解できないし同様の事を言ってる人も他に見た事ないので
何を力説されても「君はそうなんだね、とても変わってるね」という感想しか持てない オクトパストラベラーとかドット絵で
実際キャラクターがどんな表情しているかわからないからこそ
小説みたいにイメージしながらプレイする楽しさとかもあるよね ストアのぞいてて星5近いインディーズあっても糞グラだから買う気も起きないけどね >>369
リアルタイムで初代箱の異常な性能差知ってるから今のところ箱xもps4proも目糞鼻糞なんだよなぁ アンダーテールが評価されてんだし、グラさえ良ければいいなんてのは世界でもそんなに居なさそう
子供騙しみたいなものだし >>43
映画に寄り添って文化価値を高めようなんて高まるどころか下がる愚行
別文化の付随ジャンルみたいになったら待ってるのは死だよ >>380
なに、テカテカ感って
未だにPS2のゲームやってんの? >>378
古め記憶だけどUndertaleって世界100万とかじゃなかったっけ
グラ狂連中の8桁には遠く及ばなかったような
例外言えるのはMinecraftとポケモンGOくらいしかないと思う 俺はグラフィックよりBGMの方が重要だと思う
今思い出してみればFC⇒SFCになって衝撃を受けたのは
グラフィック以上にBGMだった。移植でグラフィックが劣化してもあんまり気にならないが
音楽が劣化するとかなりガッカリする
全く同じシーンでもBGMを消したり違う曲に変えると印象が全く変わる
ゲームにおいてBGMって本当はグラフィック以上に大事な部分だと思うのだが
意外に軽視されてる気がするよな。実際PS2以降のゲームで心に残ったBGMって少ない気がするよな PS2の発色の悪さ気にしてる人なんかほとんどいなかったし
暗部コントラストとか残像が弱点の液晶がブラウン管やプラズマに勝ってしまってる
今もティアリング気にしてる人もほとんどいない
そういう状況でグラフィックガーとか言われてもなあ
結局PS4を標準だと決めつけて話してるだけだろ >>384
発色云々は気にした事がないが、PS2のグラってやたらボヤけた感じがしない?
同時期のGCとかと比べても明らかにボヤけてるし、もっと言えばPS1のゲームは特にそんな事も無かったから
PS2だけの特徴なんだよな。字とかが読みにくかった 本当にグラが一番大事ならPCゲームが一番売れてるよね
ここにいるグラ至上主義者の人たちはまさかPS4なんかでプレイしてないよね? >>386
偽4kなんかで遊んでるわけ無いだろ、PC一択だ そんなのはグラが良くないことの言い訳
グラが良くて困ることは無い このくらいならOK
ていう線引きが人によって違うだけでしょこういう話は >>382
それ言ったらグラが良くなったから売れたって例も必要だろ
GTA5だってPS3と箱一とPCも合算で売り上げ伸びただけでグラはあまり関係無い 良いグラフィックってのは「そのゲームに適したグラフィック」の事だよ。
ゲームジャンルによって違う「面白さを提供する部分」を、邪魔にならない程度に演出するのが良いグラフィック。 ファミコン並みのグラでも新しい発想と丁寧なバランスを実装すれば神ゲー
それが出来ないなら映画もどきでも作っとけばいい >>391
グラが良くなってカクカクやロード凄い遅くなるならグラ落としてくれた方がいい グラが良いということはそれだけマップの作り込みに労力が必要ということだからな
同じリソースで作ろうと思うとマップは狭くしないといけない それ、宗教だよ
本屋でもバレーボールに参加させるように仕向けて、教団に加入させる人いるし ファミコンのドラクエ3のグラで広大なオープンワールドゲーが出たら
即予約買いするが >>305
ゲームって予算の概念と性能の概念があってな
グラをできるだけよくするってことは逆に言えばプログラムに注力できないってことだ
つまり関係ないどころか、むしろ足引っ張る
日本でマインクラフトみたいなゲームが作られなかった最大の原因はこのグラフィック病にかかってたからで、
コアゲーマーはなんで性能が上がったのにポリゴン数を重視したゲームデザインを作らないのとPS2時代に散々言いまくってた グラは今の時代に沿りつつもそこそこのレベルでOK
重要なのはこのゲーム遊びたい!と思わせる独自の持ち味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています