【朗報】ゲームにおいてただの癌でしかなかった操作「連打」、音ゲー以外のジャンルでは無事滅びる
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鼻息荒くしながら必死にパチパチしまくらないとノルマ達成できないクソみてぇな昔の連打と比べると今生き残ってるのは連打とも言えないような緩いボタン押しだけ
ほんと良い時代になったもんだわ コントローラーのLRトリガーが洋ゲーで攻撃ボタンに当てられて連射できなくなったのが結構大きい スパイダーマンやRDR2にもあるぞ
設定でボタン長押し、スパイダーマンに至っては自動もあるからゆるゆるだけど
QTEあるのなら大概ボタン連打があると思う そもそも今のゲーム機のコントローラーのボタンって連打に耐えれる作りになってるん?
本体がコントローラーも兼ねてる携帯ゲーム機で連打させるのはアホだと思う スプラやってると無駄だって分かってるのに射撃間隔より速く連打しちゃう
フデとかヒッセンとか 連打のせいで乱暴に戸開けちゃった
めちゃくちゃキレられて指名手配なった 連打よりレバガチャをなんとかしてくれ
コントローラに確実にダメージ入るから嫌なんじゃ 連打がキツくてバイオ4の最高難易度を挫折した思い出 連打ってシューティングくらいじゃないの
まあ滅びたが ブレイドコンボで連打あるんすよ
アプデで自動成功選択できるようになったけどね ゼノ2の目押しと連打混ぜてくるのは慣れるまで面倒だったな
連打ダッシュよりはマシだがw >>1
残念
大作RDR2では頻繁に求められるゾ
まあ作りが旧世代のゲームだからしゃーないが 最近バイオ7始めたけど押込みダッシュも大概クソ何の為のアナログスティックなんだろうな
まぁスティックの倒し加減で忍び足使ったりするゲームもそれはそれでクソなんだが まあコントローラーの反応が鈍くなってる現在じゃ意味がないな
見てる方としちゃよっぽどeスポーツよりスポーツしてるが 今のパッドは曲線が多用されていて定規が当てられないから ゲーセンとかにあるポケモンガオーレとか連打させまくりだぞ 子供の内はまだ連打に熱中も出来たけど、少し大人になると冷めちゃう部分 昔は割と壊すことが勲章みたいなのもあったのかな
ネトゲずっとやってて毎日クリック連打してたらマウスのボタンが壊れたのは笑った
直して暫く使い続けたわ 只ボタンを連打していれば楽しい時代もあったと言うことだよ RDR2は馬を速く走らせるのに常に×連打を要求されます 格ゲーの連打ってぴより回復やろ
昔と違って頑張って連打したからって助かるわけでもないからほぼ無いのと同じ ゲームって不健康なイメージあるじゃん
だから専用コントローラーをつくって足踏みで連打したらどうだろう よろけとか気絶とかどうせ回復できねえし放置してるわ
んで延々よろけ食らって仕方なくガチャガチャ…はあ モンハンのレバガチャってようやく消えたんか?
コントローラー傷むし大嫌いだったんだが マリオパーティ2だかでAB交互に死ぬ気で連打しないと
一人用ミニゲームモードクリアできなかったのは鬼畜 マリソニとかオリンピック系のゲームではまだまだ連打は現役やぞ QTE連打はマジで今すぐ滅んだほうがいい
QTEがもう完全に時代遅れでチープ感が酷いしそれを連打させるとか最悪
操作を説明するためにQTE使いたいならオプションで消せるようにしたほうがいい絶対に RDR2で走るときコントローラーカチャカチャさせてる配信者みると笑うわ もう何もかも操作しないでマクロでいいよなめんどーだし 鼻息荒くしながら連打しなくちゃいけねぇってどんなゲームだ?
FF8のおうえんとか連打してドアをこじ開けろ!つばぜり合い連打で攻撃をおしかえせ!みたいなあれか? >>56
強くなるから戦闘中ずっと連打のビヨビヨが最強だな ガチャプレイする奴がゲーセンにいるとボタンがすぐ効かなくなるんだよなあ 俺のこすり撃ちが火を噴かなくなってもう何年経っただろう
一応今でもできるけどなこすり 思えば確かに昔みたいにコントローラー固定して擦り連打とかやらなくなった気がする 最短で入力しなきゃいけないRTAだとみんなガチャガチャやっとる パチンコ屋行ってみろ
ジジババが必死の形相で連打してるから ファミコンロッキーは大抵必殺50連打で勝利してしまう漫画だった 最近のコントローラーバカみたいに高い癖に壊れやすいからできるだけ負担かけたくない 最近の連打はあっても緩いよね
昔みたいにシビアなのは殆どなくなった コンボだの目押しだの
順番にタイミングを合わせて押さなきゃいけなくなった分
逆に面倒な気もする カプコンのオンラインRPGのやつ連打とレバガチャが
嫌になってやめたけどまだあの仕様のままなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています