「慣れたら面白くなる」と言われて擁護されたクソゲー挙げていけ
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「鳴れてなくても楽しい」ってのは、失敗しまくって負けても楽しかった遊んでよかったと感じられるゲームかな
成功しまくって勝ってようやく楽しく感じられるゲームが「慣れたら面白くなるゲーム」って感じ >>8
慣れると面白い⇔慣れる必要もないくらい初見からスムーズに遊べて面白い FF8
慣れたらというより馬鹿には理解できないって擁護の方が多いか >>8
面白いアクションゲームは大抵触って五分で分かる
RPG系は逆に慣れるまで分からないのが多いかな ゼノブレイド2
頑張って10時間やったけど一向に面白くならないからやめた 上手くならなくても面白いゲームは考えを変えればある
BFの戦闘が苦手でもサポートに徹したり、レースゲーで遅くてもチューニングや車が楽しめる・・・上手くなりてーよ!チクシヨー! クソゲーとまでは言わんが、マリオデは都市ステージが面白いと言われてたので頑張ったが、その前に力尽きた
だってやってること基本今までのマリオと変わりなくて飽き飽きしてるんだよ シンプルなゲームは最初から楽しいけど、複雑なゲームは慣れるまで時間がかかるから評価の仕方が大きく分かれそう
昔のリッジレーサーは前者で、ゼノブレイド2は後者 アンリミテッドサガ
ラストレムナント
サガスカーレットグレイス
メタルギアサバイブ >>8
ゼルダbotwとか慣れてない頃のほうが面白いから >>36
マリオデは砂の国も結構よかったと思うがそこで合わんかったならもう無理やろな
ていうか良ステージは砂と都市とクリア後のキノコの3つしかないから都市からクリアまでが一番の苦行 ていうかマリオデは慣れはそこまで必要ない
操作はシンプルだし分かりやすい難しくもないから
神ステージまでのつなぎの糞ステージの連続に如何に耐えられるかにかかってる 作業的ゲームは頭ごなしに批判されるが
ルーティーン化できれば馴染んできてジワジワ面白味や没入感が出てくる
パワプロの育成とかぶつ森とかが分かりやすい例
逆に銃撃戦やバトルの上達に楽しみを見いだせないとそれらのノルマのほうが作業的に思えることもある >>36
わかる。オレも合わなかった。
2Dの昔スタイルのほうがいいのかも
どこ行こうとか考えたくないんだよなゲームで MaxPayne3、慣れたらじゃなくて死に覚えゲーだった
今までのシリーズの爽快感返せよ 格ゲーみたいのは練習で面白くなるけど
クソUIはやっぱ違うと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています