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スクエニは坂口に10億払ってFF作ってもらう方が、、
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:47:17.01ID:2L8OnuE+0
ゴミに作らせて数十万赤字ぶっこくよりマシでは
0003名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:49:12.22ID:KpsudI7md
坂口は野村大好きだから結局、膨大な経費を使う事になる。
0004名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:49:17.58ID:9I1fLz58K
売れない映画作って倒産コース
0005名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:49:19.24ID:fSsC1aV80
いやもう坂口のセンスとか古いから
未だにコマンドRPGとか作りそうだし
0006名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:49:42.00ID:erHWhsxha
ラストストーリーもグラフィックは良かったけど続かなかったな……
0007名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:50:33.21ID:VOMMn4710
ロストオデッセイはマジで神ゲーだからな
逆転裁判123に匹敵するわ
0008名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:51:58.61ID:VsY7I/S90
FF9みたいなのいまさら作られても困ってしまう
0009名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:52:14.30ID:Fjqqtb9M0
てかSIEと協力して作ればいいのにな

ゴミ箱版とか売れねーし
0010名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:52:18.93ID:erHWhsxha
>>4
FFムービーでたまったノウハウでFF7のスピンオフOVAが当たって売れたから
ノーカンに……ならんか……
0015名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:56:23.03ID:/aADAYgFF
シリコンスタジオぶっ潰したばっかりの無能が何だって?
0016名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 17:58:23.29ID:WdZAMHuz0
>>5
才能とか関係なく、未完成品の発売を差し止める権限を持つ人物くらいは責任者に置くべきかと
そうすればFF15がジオングのまま発売するこたなかったろうに
0017名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:01:00.29ID:Ywo0JV5ed
>>16
それは全50話毎週更新をブチ上げておいて10話と持たずに不定期更新変わって、15話足らずで放り出してサービス終了したテラバトル2の話?
ファンとの約束も果たせずに未完成品のまま放り出すなんてマジで許せないよな!クリエイター失格だよな!
0018名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:01:32.74ID:UIk0gjR80
スタッフ再結集がどうの言ってたけど、皆野村が嫌で出て行ったのにスクエニに戻りたくないだろw
0019名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:01:37.09ID:erHWhsxha
>>16
FF15のパッケは必要なことはやりつくしたとか言いながら修正パッチもない完成品みたいな様子だったのに
実際は超ギガパッチ連発のゲームだったからな
0022名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:04:56.29ID:l49j0Er5d
箱1互換によるロスオデが目論んでた形なんだろうな
ロードのストレスがかなり軽減してるし

ただ坂口が指揮をとればリリースに10年かかるなんて醜態はないんじゃないかと思う
0023名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:05:50.25ID:lp8vG24Fa
>>17
更新頻度変えた事より批判増えたら生放送から逃げたり現実逃避して米作ってたのが最悪だったわ
0025名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:12:17.74ID:TDqVzITia
>>22
昔の人はむしろ短期間で纏める術に長けてるよな
ハード性能が肥大化した事で読み違う事も増えたけどまだ坂口氏の方がその辺り見えてると思ったり
つーか少し前に中祐司氏がスクエニ入社して驚いたけど部署案外こういう所に配置されるじゃないかと考えたり
0026名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:13:51.76ID:TmuAHBbvM
FF16は坂口が製作してFF6みたいなゲームとして世に出すと思うよ
少し前に坂口はスクエニに出入りしてたし、
田中やらのメンバーと同窓会開いた時、FF6みたいなゲーム作りたいなって語り合ってる。
そして今坂口本人がファミ通のチャンネルでFF6の実況プレイ動画挙げてる
開発スタッフ集めてるみたいだしね。
0027名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:14:07.12ID:OAmqWNa+0
全盛期のFFでも、プログラマー、グラフィッカー、シナリオ、音楽、あらゆる部分で一流の人材がいたからで、
そして坂口の凄さは、それらをまとめ上げるディレクション能力だからなー
坂口だけ呼び戻しても、今のスクエニの開発能力じゃどうにもならんでしょ
0029名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:19:05.71ID:DxErXl780
数百人規模のプロジェクトを動かすような元気がまだあるのかね
いま幾つだっけこの人
0031名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:32:49.86ID:rLLTAd6A0
FF11をオフ版で出すだけでだいぶ変わると思うんだけどな
14もクソだがオフでソロで練習できるならレイドにも挑む

なぜオンゲでぶっつけ本番しかないのか
0032名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:40:41.26ID:zdELPnBw0
ドラクエみたいに過去に固執するのは嫌だな
坂口ゲーなんてもう通用しないよ
かと言ってノムリッシュも既に古い人だから駄目
全く新しい作風による挑戦が必要
0034名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:46:12.15ID:KI1IEUA50
ロスオデは正直きつかったわ
ロードはひでえし、全体的なテンポも悪いし
おまけにストーリーもつまんないし
本編に全然関係ない小説の方が
遥かに面白いっていうね
0035名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 19:25:10.72ID:lafO/qEe0
坂口に10億も渡したら遊んで終わるだけだろ
坂口を神格化しすぎ
0038名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 20:57:14.15ID:DF9rsiO2M
ラストストーリーの画質上がったくらいのものを出して終わり
まさに全員FF病だろ1213ではいよくやったってことでもうやめとけよ
あとレズゲーと動物や機械主人公くらいしか残ってない
0039名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 21:10:56.81ID:JS2JpKBH0
出来はともかく、よくロスオデとブルドラをあの時間で作ったなとは思うよ
あの世代に入って、JRPGから街とかダンジョン減っていったから、ロスオデって頑張ってたんだなと
0040名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 21:19:43.31ID:sIjG8MK8r
坂口が残ってたらスクエニはもっと凄いオープンワールド作れる会社になってただろうな
映画の赤字の10倍は稼げる人を切るとかもったいない
0041名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 21:22:06.48ID:3B4Tc/Jlp
ラスストの戦闘システム好きだったよ
0042名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 21:24:02.49ID:Iioh9iOw0
その前にテラウォーズはどうなったんよ
0043名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 21:29:22.45ID:wM0MQysP0
ロスオデがFFという名前で出てれば大ヒットだった
0044名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 21:32:14.96ID:olT6cmTC0
もうFFは作らなくていいわ
それでもFF16やるんなら坂口しかない
0045名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 21:40:35.09ID:7lnhHaEj0
テラバトル2ぐらいの規模のスマホゲーですら、まともに管理できなくなってる人に
AAAの開発なんかできるわけないだろw
0046名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 21:41:48.75ID:56m3Ntq+x
もうノムリッシュ並みの千本ノックしか出来ねえだろ
老害過ぎてダメダメ
0047名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 04:35:05.02ID:Zl/O3oUT0
ロスオデやっと箱1で遊べるようになったな
無料んときもらったんで箱1買ったらリベンジするわ

FFが傾いたときの保険ゲー、15年くらい作ってきたがどれ一つ育たなかったね

FFの名前つけてりゃ売れそうな
しっかりしたゲームが消え去る一方、
FFナンバリングじゃなければ
クソゲー扱いされるゲームばかり本編として発売する

そりゃ衰退しますわ
0048名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 04:41:22.15ID:STLbWUpQ0
>>1
自分がいた頃より進んだ環境にはしゃいで
派手な浪費をするだけだと思う
0049名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 04:55:59.27ID:uO9OEpzJ0
>>31
11って海外ユーザーに人気ないんだよ
ダクソドグマみたいな雰囲気でやりたいけどなオフライン
0050名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 05:18:04.84ID:s+pFyoLpa
>>48
坂口「ブルドラの制作費すごそうだけど把握してねーわガハハ」
植松「イアンギランぽいボーカルと言ったら本人が来たガハハ」

これ以上の環境は無いから安心してほしい
0051名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 06:39:43.69ID:Alo6219c0
FF15はヴェルサスのままで販売して、15は新規に作ればまた違ったな
0052名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 08:16:15.80ID:KG5CGY0vd
このスレ見ててもテラバトルとかの坂口の最近の失態を完全にスルーして
「坂口に任せればスモールプロジェクトで迅速に作れる」とか言ってる奴がいるってのが、
いかにもゲハらしい今のゲーム業界の事を何も知らない老害しかいないってのがよく分かるわ、このスレ
0053名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 09:19:30.50ID:ZboBFKOaa
>>42
βテスト中だがバランスが終わってる
ストーリーはテラバトルクリア前提
テラバトル2より酷い集金
正直当たる要素ないわ
0054名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 10:40:54.99ID:NuxMgcGXd
FFは他のオープンワールドを意識した作りにせず、ATBを全面に出したゲームにしろよ、、
0055名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 10:45:03.61ID:+qk84JsSd
ロスオデはロードと棒読みがきつ過ぎたな
やってるうちに小説パートだけでよくね?と思ったよ
0056名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 10:46:26.01ID:pMcYgIaC0
10億じゃ造りたくないな
予算足りんきゃっか

コンパかファルコムに頼め
0057名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 10:55:39.27ID:OExh8iBr0
今の坂口にFFほどの大規模なソフト作るだけの熱意があるとは思えん
オクトパストラベラー作ってもらうとかなら分からんでもないが
0058名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 14:04:45.02ID:xu0RCQl9d
今のスクエニにヒゲが残ってれば、流石にFF7Rは発売されてだろ

でも、今ヒゲが戻ってきても植松さんは、、、
0059名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 16:39:30.57ID:0BwSEt8md
>>49
11は独特過ぎてダメ
FPSとおなじく、他のMMO同士は基本操作がほぼ共通で、タイトル乗り換えてもすぐ慣れるけど11は無理
PS2優遇の為にチャット周りもクソ、操作もパッドで出来る事に縛られてクソ

14でPC版から作ったのはその反省
0062名無しさん必死だな
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2018/11/11(日) 21:24:43.24ID:TwInCN9pd1111
そもそも10億じゃffはつくれない
0063名無しさん必死だな
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2018/11/11(日) 21:43:25.28ID:/DTLSCUv01111
AAAに固執する以上、もうFFは小中学生から支持される作品には戻れないよ、ハードの問題もかなり大きい
かといってオクトラも子供から見向きもされない
もうJRPGはあの頃みたいな人気ジャンルじゃないんだよ
0064名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 08:41:12.04ID:l/vHYDtr0
AAAだから必ずしもグラ良くないとダメ!金かけないとダメ!ってのはないけどな
0065名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 10:07:25.14ID:Sd2aNSIkd
>>62
シリーズものの開発費って後発が膨らむ一方だけど
例外とかないのかな
0066名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 12:35:07.52ID:yGji/qUna
>>64
それはそうなんだけど、スクエニがFFに関してグラフィックを捨てる可能性は無いし、ゲーム作りはずっと下手糞だしね
0067名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 16:47:31.14ID:pQF+itOT0
FFシリーズは吉田直樹に任せればいいと思う
0068名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 16:49:24.83ID:0izAw5F60
>>50
しょぼくね?
0069名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 17:13:39.53ID:SWTwOh0f0
FF16は1000億円以上の開発費と500億円の宣伝・広告費がかけられる模様
0070名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 17:18:21.79ID:5bJdN7e2M
360のブルドラをPS4かswitchに移植してほしい
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