【朗報】Fallout76 Swicthクラウド版リリースがほぼ確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Bethesda Is Getting Ready For Streaming
The Fallout and Elder Scrolls studio says game-streaming will "absolutely" be viable.
Last updated by Eddie Makuch on November 5, 2018 at 7:54PM
https://www.gamespot.com/articles/bethesda-is-getting-ready-for-streaming/1100-6463045/ ちょっと待て
散々クソゲー言ってたよね
それだけは最後まで貫いてくれ ストリーミングのコストって想像つかないわ
移植や販売の手間はないけどハイスペゲーを並行して走らせる設備の初期投資やサーバーの維持費半端ないだろ 出ると決まったわけじゃないようだがオンラインゲームでアサクリと同じような料金だとしたら爆死もいいとこだと思うぞ >>12
クラウドサービス会社からレンタルするだけだしな
売れるだけ黒字だろ 価格次第だなぁ
永久使用権なら8000円払っても良いけど期間限定なら二ヶ月4000円とかのプランがないと >>20
pc版みたいなチーターもないしな
やっぱ価格が問題だわ >>18
どこだよその会社
そのクラウドサービス会社とやらは何で採算とるんや
レンタルなら売れるだけ黒字にはならんやろ 赤黒関係なく次世代か次次世代あたりでやることになるから実験中なんだろ >>20
ポルノスイッチ版のバイオ7、アサクリみたいに、グラ汚い、ガクガク、音飛びあり、ノイズあり、遅延ありで何が最強なんだよw
それならどの機種もクラウドするわw 流石にオンラインは駄目だろ
過疎過ぎてゲームにならないって見に見えてるじゃん クラウドが主流になるとプレステが一瞬でオワコンと化すからゴキブリが焦ってるな クラウドの一番の問題点は価格設定だな
バイオ7みたいな後発なら安く出来るがパッケージと同発だとどうしてもそっちに合わせないといけないからレンタルなのに割高になる ファーストが一番しょぼい任天堂が即死するの見えてるからなw クラウドは遅延なしじゃないとなぁ
糞プロバイダ使うと光でも発生するし 頑張って読んだけど次世代の展望の話やん
ハードに縛られない時代
ゲハ戦争の終焉やな 面白けりゃ2年位遊んでいいけどどうせPS4組も1ヶ月も保たずに飽きるゲームの2年分の利用権8000円で出されてもな
1ヶ月1980円のプランも用意してほしい >>36
頭使えないハブられポルノ豚がなんか言っとるwww >>10
それゴキステじゃん
ゴキブリ死んだじゃん >>37
同発でそれやるとパッケージ売れなくなるからな おいおい手加減してレスしないと末尾pが発狂しちゃっただろーが アサクリはクラウドなのに値段設定高すぎて手が出なかったな
月額1000円くらいにならんものか 出たとしても豚は課金しないとやり続けられ無いのか。
養分じゃん。 ネガキャンされなくなるならクラウド版歓迎やないかい もうサードはPS4箱に新作全力で、仮に低性能スイッチに出るにしても後発で劣化遅延レンタル版しか発売してもらえない流れが定着しとるなw 別にSwitchにとか76で出るとかどこにも書いてないじゃん、糞アフィ
まぁオフゲのナンバリングならストリーミング版はありえなくもない話か、糞アフィよ 映画や音楽のストリーミングサービスみたいなのと一緒に考えてそう
マシンパワー出せないデバイスで無理矢理プレイするためだけの採算取れないサービスで終わるでしょ 遅延版をクレクレとかさすがスイッチはハブられポルノ独占しとるなw >>40
バイオみたいに1年遅れで2ヶ月利用権販売で2000円くらいが理想だな >>47
しかもガクガク、ボケボケの遅延ありまくりってのがねw クラウド版に遅延なんて無いけどリモプの話でもしてるのか? お前らアサクリさえ遊んでないじゃん
あ、ソフトが出ればそれだけでいいのか >>54
出るかも?ってなったらネガキャンされんからええやろ だからこんなクソハードには3とNVがお似合いだと何度言えば
オブリでもいいぞ >>51
将来的にはストリーミングになっていくだろうってことしか書いてないよ ていうかどうせ出てもやらねえし売れねえのに大はしゃぎすんなよな
クラウド版が慈善事業みたいになってる所以やぞ
パッケやDLをオワコン扱いにしたいならまず買い支えろよ >>59
遅延はないけどちょいちょい音が飛んだり場合によっちゃ止まったりする…うちのjcomのネット環境がゴミ過ぎるんだろうが
その代わりロードは友達の家でやったPS版よりだいぶ早い 任天堂が頭下げてとってきた弾を発表する間も与えずネガキャン済みという悲しさ 10年後には確実にクラウドが主流になってるからな
プレステがオワコンと化すXデーは近い 仮に出たとしてもわざわざ最低最悪な環境でやらんでもねぇw >>59
多分
steamlinkとかもほぼ遅延ないからな
PSのリモートプレイだけは遅延ものすごいから知らないんだろう >>1
まあUBIなどの動きを見ると次世代XBOX絡みなんだろう。
どういう形でかはわからないけどクラウドゲーミングを全面に押し出すらしいし。
スイッチにとってそれが追い風になるのか逆に向かい風になるのか。
現時点では何とも癒えないけど。 PS3クラスのゲームを持ち歩けるだけでいい
それ以上は望んでない 手のひら返し一覧
ガチャはクソ→ガチャ最高!ドラガリア最高!
洋ゲーはクソ→Skyrim最高!DOOM最高!→出なくなったからやっぱ洋ゲーはクソ
ゲーム機はゲームをするためのもの!他の機能はいらない→youtubeアプリ最高!
クラウドはクソ!PSnowはクソ→クラウドゲーム最高! バイオ7とアサクリオデッセイのクラウドの売り上げなぁんにも発表ないけど売れてんの? * *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * >>80
クオリティじゃなくて方向性で叩いてたのにねw >>50
これな
Fallout、TES含めた最高決済くだわ >>76
箱の次はストリーミングオンリー版もだすっぽいからな
クラックダウンもタイトルの変更とともにシングルオンリーに変更のようだし割とマジっぽい >>70
プレイステーションもクラウドに注力したらどうなるの? バイオ7って最低1年維持し続けないと駄目なんでしょ?知らんけど
カプコンかわいそう・・ >>83
PSnowはクオリティで叩かれてるよ
マトモにゲーム出来ないし 今のSwitchはクラウド版で対応、
そのうちネイティブで動くSwitchも出してくれるんですよね?(笑) >>86
今一番売り上げ出てるのってPSNOWやで
しかも箱のストリーミングと違って仮想化も終わっている
Xクラウドは箱1Sのブレードサーバーでやってることが古い >>89
そこが一番肝心なんだよなぁ
PS4プロクラスの性能で3万切ったらほしいけど20年後だろうなw >>89
そもそもスイッチ版はクラウドも出ないでしょ
記事にもそんなニュアンスは一つもないし
いずれはストリーミングになるだろうなってことしか言ってないぞ
発達障害の豚が書いてるだけなので期待してたら発達障害と同じ >>86
どうもならない
ソニーファーストの求心力なんか無いし
スマホや任天堂のハードでも当たり前のように海外のAAAが遊べるようになるからプレステの利点が消える
ソニーが鯖の運営で稼ぐ側に回るのは100%無理 クラウドは10年先の世界
つまり次世代は物理メディア主流だよ
クラウドメインになりえるとしたら次の次の次世代機かな >>10
バニラ強制って言うけどそもそもマルチ前提の作りだから基本バニラ強制なんだよなぁ… FO3リマスター出してくんねーかな
4がガッカリ過ぎた >>84
これ本当に面白いからな
スイッチで出るのならやってみてほしいわ
これが本当のオープンワールドだってわかると思う 通信速度いくら改善しようと都内じゃ混線しまくって一番人がいる時間帯21時からはまともな回線確保できてねぇ
この問題をどう解決するか
これを解決できなきゃクラウドが主流になることは未来永劫ない >>94
技術皆無で出遅れてるゴキステにとっては未来なんだろうけど
スイッチにとっては今なんだよなぁ・・・・・・・・ >>99
記事にもその辺の物理的な限界の解決ができてないからまだまだ無理だよねってあるな
それこそ任天堂のアイデアで何とかなるかもしれないと期待してる
特殊回線とかそういうアイデアを出すのは任天堂は得意だし >>101
そもそもがPS4で動いてるソフトが動かないからのクラウドであって苦肉の策だってわかってないのか? 最近クラウド関係のスレになると目先のスイッチ否定したくてクラウド否定するソニー信者と
クラウドも将来ソニーが覇権だ!みたいなソニー信者がプチ火花起こしてウケる いやほんとこれまじで面白過ぎだよ
人生狂うくらい面白い >>105
実質的にはエミュレーションでパッケージングする特許ってソニーのGaikaiが持ってるしな
クラウドインプットもGaikaiだし
そのおかげでProject xCloudは箱1そのまま載せるしかなくなった >>107
その完全版がスイッチ独占
ゴキス手は劣化版という事実 >>101
スイッチが最先端wwww
ものはいいようだなwwwPS4とかではまともに動いてるソフトなのにwww どっちの転んでもやばいのは現行機は性能不足、クラウト技術は皆無の
任天堂じゃねw スイッチ版アサクリみたいな感じの料金だったら
誰も買わないと思うわ https://doope.jp/2018/1081512.html
ちなみにこれが箱のクラウド
かなりシュールで前時代的
ブレードに箱1を4つ詰め込んでいるだけっていう よかったニシくんに荒らされずに済む
このクラウドパターン増えてほしい まぁ各社一作ぐらいはクラウドで試験的に発売してみるんじゃない?
最終的にゲームの行き着く先はクラウドだろうし
問題は試験的投入の「その後」が続くかどうかよ
カプコンならバイオ7クラウドだしました→じゃあ次は?
UBIならアサクリオデッセイクラウドだしました→じゃあ次は?
こういった具合に次が続かないと成功とは言えない
会社判断としてまだ旨味がないと判断されてるわけだからね >>114
PS3()をそのまま使ってるゴキブリNOWよりはすすんでるな PS3って遠隔操作を低遅延で受けつけてクラウドに配信できるほど高性能だったんだ凄すぎね?
もしかしたらSwitchクラウド賄ってるのって… >>117
その初期のPS3のブレードをMSは特許が枷になって今になってやらざるを得ないんだよ
あと10年以上は特許が生きてるのでそれまでそのままか特許料を払うしかない
箱1Sの製造も止められない
PS3はもうPS3本体必要なくなって製造やめたけど >>116
これは火の玉ストレート
各社試験で導入してるのは明らかだしな Bethesda Is Getting Ready For Streaming
The Fallout and Elder Scrolls studio says game-streaming will "absolutely" be viable.
Last updated by Eddie Makuch on November 5, 2018 at 7:54PM
Bethesdaはストリーミングの準備をしています
FalloutとElder Scrollsのスタジオによると、ゲームストリーミングは「絶対に」実行可能になると言われています。
ストリーミングやん
バイオ全然やったけどニシ君どうせ買わないだろ? つかあんだけ叩きまくってたのにやっぱりゲームやりたかったんだなブタは
どんだけ宗教こじらせたキチガイなんだよ スカイリム買わなかったおまえらが買うわけもないのにデマで大騒ぎ クラウドならだが買わぬされても損失少ないまで見てる感ありますよね
ニシくんを黙らせられますしこの流れぼくは大歓迎です えっクラウドってマジにそのまんまの箱の基盤を載せて通信させてんの? あまりに性能が低いから次世代ハードなのに
他ハードのソフトは移植すらできず、ストリーミングしかないwwww
こりゃドラクエ11もクラウド版やなwww
ポンコツハードSwitch >>127
箱は箱1Sを載せてるだけの代物
PSは数年前のインタビューで一般的なPC構成のサーバーで動作させてて1基あたりのPS3の仮想台数は秘密とだけ答えてた クラウドって百数十日間しか遊べないんだろ
いつサービス終わるか分からんもので遊びたくないわ オンゲーをクラウドでやるのか何年クラウド鯖維持するんだろうか なるほどオンラインゲームをクラウドで無線でやるのか
アホだな >>83
ラグがあるからクソと叩いてswitchのクラウドにはそんなラグないから全く矛盾してないんだよなw switchにクラウド版出すのって利益出るんかな
どれくらいコストかかるんだろう >>10
オンラインゲームなんだからバニラ強制に決まってるだろ ポルノッチのクラウド全部爆死してるの知らないのかな?
バイオなんてカプコンが死亡認定したくらいだぞ >>32
任天堂は一番いいクラウドを選べるやん
自前でクソクラウドサービス抱え込んでるSIEは他社の高性能なクラウドを利用するって訳にいかんけどな >>139
うちのアサクリは少なくともラグも音飛びも無くてノーマルPS4より快適だったで
まあ、高いから買わなかったけど >>138
PSO2は突出してクソだからあれを例に出すのはどうかと思う
バイオとアサクリは特に問題になるようなラグを感じなかったし、アサクリに至ってはPS4版より快適やぞ
うちが回線安定してるのは当然大きいけどな PCでやったからPS4もスイッチもよくわからんけど
Swtich版ようつべで見る限りは設定低いなこれ >>145
二つともソロじゃん
それとも他にいい例があるの? FO76がSwitchでできるならPC版の要求スペックが大差ないMHWも動かせそうなもんだけど開発元の技術力の差なのか? つーかおまえら76買うのかよ?
FOとか戦闘つまんねえのに街や人間NPC無しにしてマルチ戦闘特化にした明らかに地雷ゲームじゃねこれ Switchのグラじゃなあ・・・
いや親戚の子供はSwitchしか持ってないしSwitch版待つか?
俺のご自慢の箱1Xの方がグラ綺麗なんだが >>149
わかる
FOの良さって戦闘じゃなく狂ったnpcのキャラクターや世界観の設定なんだよな ベータやったならわかると思うがPvPなんか求めてるならヤメろ普通にフォールアウトだから >>152
グラはswitchのが上になるんですけどwww
クラウドがなんなのかも理解してないのか Switchは一足先にクラウド時代に突入したんだな >>26
アサクリやったが、グラはPS4と遜色ないよ。クラウドで映像飛ばしてるようなもんだし。
ガクガクはネットの環境次第。 クラウド期間限定のくせに高過ぎなんだよ
せめて月額にして安くして欲しいわ >>158
ドラクエよりラグあると厳しそうだから気になったんだ ベゼスタがわざわざクラウドでスイッチ版出さないといけないほど
スイッチの市場が無視できなくなったということだな
いつの日か無制限定額の5Gなどに対応して
外でも安定したクラウド環境で遊べるようになったら
据置ゲーム機の時代は終わっちゃうだろうな ブヒッチはストレージ足りなさすぎだからな。
micro SD使えるとはいえ少ないわ。 >>94
RDR2やCODがもう容量的に限界きてるから10年もかからないんじゃないかね
もうBlu-rayどころかHDDでも収まりきらなくなってる >>168
いやPS4も足りんから、ノーマルだとAAAソフト4本も入らんぞ
今後は共通の問題になるよ >>170
ノーマルって500GBあるでしょ?
4本も入らないって事は1本120GB越えてるの?
PS4詳しくないがパケ版て大抵BD1枚だと思うけどどういう事? そういえば当初からSwitchは外付けHDDつけられるようにするとか言ってたけど
うやむやになってるな笑 End of Eternityの4k版が83GB
120GBはやや大げさにしてもそれほど大きく外してはなさそう >>171
システム領域で100G使ってる
RDR2やCOD等最新AAAは100Gオーバーだから既にBlu-ray1枚じゃ収まりきらない >>162
シェアプレイ並みでやっぱり汚いよ
あと蛇とか見えにくい
ラグもあるし >>174
そういう容量の問題のためにアカウントがあるんだと思うんだが
セーブデータだけ残してゲームデータ削るとかやらないの?
ゲームデータはいつでもインストールできるんだし >>174
へぇ、すげぇな
PC版とか回線弱いと落とすのにすごい時間掛かるな というかポータブルHDDで良いやろ
もはや2TBでも7000円程度であるし
外付けは電源必要になるから邪魔 >>176
100Gもあると、インストールのたびに1時間ぐらいかかるよ 1万くらいの2THDD換装すれば、そこら辺の問題は問題じゃなくなるけどな ストリーミングが普及している未来のための準備がなんでスイッチ版なんだろうか
やっぱりやりたいのかね
GTAの時もそんな感じで絶対に来るって言ってたが採算取れないべ >>179
そのゲームデータ消して新しいゲーム遊んでるんだからそれは将来的な問題なんじゃないの?
と言うかそんなに複数ゲーム買って頻繁に切り替えるんならHDD換装した方がいい ストレージで問題になるのはスイッチだけやろ
他はHDD容量いくらでも増やせるし
USBにHDDやSSDを差し込んだら終了
USB3.0なので内臓よりも速いしな PC版がチーター蔓延で逝ったから収入源作らないといけなくなったんだな…
↓引用
https://jp.ign.com/fallout-76/30571/news/fallout-76?amp=1
https://s.gamespark.jp/article/2018/11/05/85050.html
https://s.gamespark.jp/article/2018/11/07/85105.html
PC版だけキャラ引き継ぎ無くなる可能性濃厚
発売日までにチーター対応出来ない場合下手すると発売延期 もしくはチーターまみれオンラインゲーのままで発売される
ベータ中にチートMODが既に使用されてる事は発覚してるのに追加コンテンツなんかこないよ MOD使えるゲームで誰が課金するんだよ サーバ維持なんてできる訳ないだろ 普通のMMOみたいにデータのやり取りもサーバー側でやらないとチート排除できないよな
PC版は実際どうするんだろうか
無敵とかすでに居たし
PvPなんて成り立たないと思うわ 箱とPCはクロスプレイ決定してたけどやれない気がする
アイテムが減らない系はアホでも簡単にできちゃうからね これswitchとかスマホでPC版ができるってこと? >>187
そこまでは書いてないよ
タイトル自体は捏造
遠い未来のために準備はしてるだろうなっていう記者の話で、
ベセスダはいずれストリーミングの時代は来るだろうってだけしか言ってない >>187何でわざわざスイッチとスマホでチーターオンラインやらないといけないんだよwそれじゃPC版捨てて収入源増やした意味ないじゃないか >>190
HDDやSSDの無いswitchが一番コスト掛かるからなあ >>191
次世代機で1T 程度で足りると思ってんの? 俺はゴキだけど やったじゃん。ただfpsでクラウドってかなり不利じゃないのか? >>193
まあ余裕
ポータブル2TBでも7000円ぐらいだし
外付けHDDにしてもいいのなら同価格で4TBぐらい行けるしな >>176
ならswitchも消せばいいと思うんですけどw マイクロSDカードって256とかだろ?
半分以上消さないと無理じゃん
草生えるわ >>197
そもそもの128GBのメモカが高いし、100GBじゃ一つ入れたら死ぬ >>199
switchに100GBのゲームなんて出ません これが決まってから豚が急にネガキャンからポジキャンに切り替えて引いた
ボコボコだったのになw >>202
急に5Gとか言い出してるけどあれって何なんだろうな
家庭用の回線より遅いのにどうしようもなくない?
レイテンシも大きいし ベセスダはスイッチ大好きだね 褒められてる感じで嬉しい
Uちゃんの時はノーノーウイウゴミーボォ ピップボーイマンセーで傷ついたから このゲームをクラウドにするとどれくらい動くのかは気になるな
クラウドならチート無理だろうし 従来のファンから不評で突貫工事すごいもんなこれ
ソロモード急きょ追加したり >>303
5ちゃんになったのがいつなのかもしらんよ
そんなに2ちゃん情報追いかけてないしなw
でコミュ知らないから苦しいか? >>207
ベストエフォートが10Gbpsってめちゃ遅いじゃん
今まで通り従量制限もあるんだろうし >>210
有線LANでも遅い奴も沢山いるじゃん
レイテンシが1msなら十分だろ
この環境で全然足りないってどんなゲーム? > 本格的なクラウドゲームは5G始まってからじゃね?
にはならんだろ
有線より圧倒的に劣るし
コンマmsの時代にまだそこかってレベルじゃん >>214
プロゲーマーレベルな人でも無ければ気にならないと思うけどね
一般ゲーマーの入力遅延の方が気になるレベルじゃね?
https://youtu.be/xgWOkexobeo クソゲーって色んなスレ荒らしまわってたくせに朗報聞いた瞬間手のひら返しか >>216
じゃなくて今でも変わってないのだから5Gになろうが変わらんだろうってこと
インフラ自体よりその周りのコスト面が折り合ってない
スピードでどうなるかじゃなくもっと低層の問題
ローカルのほうが安いし高品質って部分をクリアできてない Switchのアサクリがこんな感じでラグ地獄だからな…
俺はすぐコントローラ投げたわ
https://youtu.be/aDJAaYtMZ6c >>218
すぐに安くなるとは思わんけどガースーがキャリアに4割料金下げろって圧力かけてるし案外早く普及すると思うな >>220
サーバーとかのコスト面
ローカルでユーザーにハードの更新をさせるほうが安いし、ユーザーもクラウドには否定的で採算が合ってないのでまだまだ変わらない
クラウドは製造プロセスが止まる5nm以降になるよ
ハードの進化が止まる次世代のさらに次世代の頃 >>217
同じやつと思ってるのが気持ち悪い
宗教じゃないんだから同じ考えなはずないだろゴミ >>224
どうせ同じ奴だし
だからサードもスイッチから去って行く Switchに出るのはフォールアウトシェルターの方なんじゃないのこれ? >>226
それ海外だととっくに出てなかったか?
フレンドで見かけ気がするけど ネガキャン防止用に接続数MAX30人くらいで一応Switchに出しておくのが良い
どうせ誰もやらないだろうがネガキャンはピタッと止まる >>233
クラウド側で対応可能な全ユーザー数だぞw >>231
テザリングキッズだらけの任天堂ユーザーがなんか言うてるわwww >>235
妄想も何もSwitchのバイオ7爆死したばっかりだろ
ゲハだけ見ると30万人くらい買ってそうな勢いだったけど 本当に出るんならSwitch版まで待つけど
親戚の子供がSwitchしか持ってないし
まあ子供にやらせるゲームじゃないか ゲーム性的には向いてるけど
元がクソゲー臭するから誰も喜ばなそう
完全に3で成熟しきって終わったシリーズ >>219
俺も最初そんなかんじだったわ…プロバイダに文句言ってモデム早いのに変えてもらったら超快適になった。とはいえスリープ出来ないから気軽さっつーswitchの強みは全く活かせないが この前出先でアサクリ体験版iPhoneテザリングでやってみたけどほとんど途切れることなくプレイできてビビったんだがw >>242
Switchをスリープさせる時にスリープしますってコードをSwitch側から送信出来ればいいだろうけど、鯖で認識するまでに多分4〜6秒のタイムラグ発生するよな
アクションゲームだと注意事項必須になりそう >>247
そりゃ知らんがな、Switch側から本体のスリープしましたって信号を鯖に送ればクラウド側でも一時停止しますって処理も可能なんじゃないの?って言ってるだけ 一時停止というか、中断データのままクラウド側で待機してもらえればいいのかね
仕組み知ってるんなら教えてくれよw スリープの仕組み考えたら分かるだろ。
サーバーで現状の状態をストレージに残すことはできる。
できるが仮想環境の場合はOSごと残さないといけない。
ここまで書けば無理な理由が分かるだろ? スリープ出来んのはしゃーないが放置時間長かったり回線状況が悪くてサーバーと断線した時に自動セーブする機能くらいつけられんかったのかとは思うな。
敵陣侵入したら永らくセーブ出来んからそこで断線されて途中経過パーになると流石に萎える >>254
回線が腐ってるお前が悪い
自動セーブで悪用されたらどうするんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています