【悲報】X018の目玉としてプレイ公開されたCrackdown 3、10年前のゲームだとボロクソにこき下ろされる
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「これは酷い」
「本物のゴミ」
「MSはスケイルバウンドを殺した、それなのにこれは生き残ってる」
「マイクロソフトがPS2向けにゲームを作っているとは知らなかった」
「Xboxはゲーマーを馬鹿にしてるのか?高性能なXを出してもそこで動くゲームは前世代クオリティだ」
「これはまさにプレイステーションがXboxよりも優れたコンソールである理由だよ」
「このゲームについて唯一興味があるのは"次の延期はいつ発表されるの?"って事だけ」
「何かジョークが聞きたい?..............................................Xbox独占タイトル」
Crackdown 3: Gameplay Demo - X018
https://youtu.be/B4OWp53-yBc
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured MSは大型予算のAAAタイトルはXboxのユーザーベースでは採算がとれないとして諦めてるからな。
全てのファーストタイトルがゲームパスでばら撒かれることにより
今後はこれやSea of Thieves、State of Decay 2みたないなメタスコア60点台くらいの安っぽいタイトルばかり量産される流れが加速する。 これ開発中止にした方がダメージ小さかったよな
MS=低品質のイメージが付いちゃう さすがにスケイルバウンドのプレイアブルはもっとしょぼかったでしょ グラフィックもそうだけどモーションも酷いな
ソニーのゲームは最先端のモーションキャプチャーが当たり前なのに、
MSの技術はそこから10年遅れてる >>11
アンチャ4のマルチと見比べて見たらどう?
クラックダウン3の足元にも及んでないかと 最近の報道だとPS Nowの加入者はgame passの3倍いるらしい
つまりMSのファーストパーティを初日からプレイできる特典は全然ゲームパスを牽引してない 無料お試しの累積とサブスクリプションサービスのアクティブユーザー数の比較とか狂ってるな いよいよ発売か楽しみだけど開発期間が延びすぎてしまったな クソゲーだろうがなんだろうがおそらくこれも日本語ローカライズされないだろう 最近のMSはサブスクリプションの強みを活かしてリリース後にどんどんアップデートで良くなるから安定感がある 対戦ゲーはやってみるまでは分からんが、面白く仕上がってても人が集まらなかったら
それだけでクソゲーだからむずかしいな しかし初報からグラもモーションもだいぶ良くなったね
去年のE3トレーラーと比べると別タイトルに見える
度重なる延期は無駄じゃなかったな >>18
クラックダウン1がどんなゲームかやってみればいいのに
小林清志さんの一人語りの味のあるゲームだぞ
あとはラテン語だかポルトガル語だから >>2
建物破壊はロマンだから建物ごとブッ飛ばすって流行するかもしれんぞ
これはXboxOneXの無限パワーでこそ生きるゲームだろう
どんな建築が出来るか楽しみだな
自分で建てたものを自分で破壊したいなら3DSのバトルマイナーでチーム対戦お勧め >>27
今更建物ぶっ壊すゲームが流行ることはないと断言出来る、何故なら既に一回流行ってその後に廃れたから
このゲームは数年前にリアルな物理演算による破壊表現が流行った頃に作られてた企画で、
今はリアルさはそこそこに抑えてクラフト要素みたいに「壊せる事に加えて何かしらのプラスアルファ」を無いと見向きもされない 初代は吹き替えがいい味してたが
これは字幕ローカライズで済ますだろうな クラウド利用の破壊表現とは言うが
こんなショボグラでいいならMS以外のメーカーはクラウドなしでも余裕で実現できるだろ >>33
国内だと数百本しか売れないようなタイトルだからローカライズされないだろ
実際、今年の発売のいくつかのゲームも全然されてないし ゴキブリがこんなに発狂してるとはライオットアクト3はかなり楽しみになってきたな ゴキちゃんを発狂させる程度には良さげに仕上がってた >>45
誇張じゃなく本気でPS2ゲームに見えなくて草 >>46
訂正
×PS2ゲームに見えなくて
○PS2ゲームにしか見えなくて 銃のペチペチ音もひどいと思う。
開発が言うには、クラウドで破壊表現を増したオンと、そうでないオフで2パターン作ったようなものらしいが、無駄が多いよなぁ。 動画見たけど対戦なのに自動ロックオンかよwwwwwww
安っぽい&シュール過ぎて笑うわこんなん 面白そうだけど、1みたいな吹き替えはもう期待できないんでしょ 延期しまくってるけどようやく出るのか
期待はできんね ほぼジャンプして空中移動してるからロックオンしねえと当たらねえだろ 昔ダイソーで100円で買ったPCゲームにこんなのあったぞ
操作性はこれより良さそうなのが MSゲーは長期間開発した挙句、信じられないほど薄っぺらい駄作に仕上がる例が多すぎる。 新しい動画公開するたびに炎上してるなあ、このゲーム >>6
建物破壊って現実風の舞台じゃないとイマイチだな
ただフォートナイトみたいに対戦に特化したら化けそうな気がした EAがクラウドベースの総合開発プラットフォーム「Project Atlas」を発表。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/1811030d
>オブジェクトの破壊の計算をクラウドで行うことで、フレームレートを落とさずよりリアルな破壊描写が可能となる。
頼みのクラウドすら、グズグズしてるうちにサードにお株を奪われたからな
もはや存在価値がない 叩いてる人はもちろん、擁護してる人すらも買わないだろこれ グラフィックとモーションが酷い
もっさり
オートエイム
どこに面白さがあるのかわからない 大げさにたたいてるだけかと思って見たら想定外に悲惨すぎて草生えた MSは財政難の独立スタジオをいくつ買収しようとこんなソフトしか作れないんじゃ全く足しにならないだろ >>63
今回買収された2社が作ってるのはほんとんどPCでしか売れないタイプの作品だから
PS4ユーザーからの反発はあまりないけど、Steamを利用するPCゲーマーからのバッシングが酷いな このゲームは1で終わってるやろ
2もクソだし3に期待なんかしてない
むしろどこに期待していたのか聞きたいくらい エイムアシストならぬオートエイムwwwwwwwwwww >>64
PCユーザーが買わないからこんなことになったんだろうに。さすがに自分勝手すぎるでしょ 杵もそうだったけどクラウド関連技術の宣伝の意味合いの方が強いタイトルだろうとは言われてた
そしてその通りっぽいのがでてきた >>35
EA Accesが箱専用のサブスクリプションだから実際はxboxゲームパスとEX Acces合算が箱のサブスクリプションユーザー数みたいなもんだぞ
(月額サービス両方加入とかほとんどいないだろうし) >>71
価格も加入目的も異なるからそれなりにいるだろ。
しかも両方合算したところでまだPS Nowの半分以下に過ぎない。 糞箱のゲームパス明らかに失敗だよなw
単価が安くて売上げも伸びない新作も売れなくなってただ乞食量産するだけっていうw
https://i.imgur.com/oUwVRYM.jpg >>63
一応長引いたけどケリは付けた訳だし
予想より出来上がりは良い印象だな
開発会社も二転三転したけど最終的にSUMO digitalが良い仕事した 2013年に箱1のローンチタイトルとして出しても叩かれてただろうなって出来 >>77
ディスク版あるけどDL版無料だったから今再プレイしてるわ
今遊んでも面白いのは流石
グラも無駄に綺麗になってるしw
敵の倒し方でキャラ強化が変わっていくのが楽しい >>78
そういやX018はマルチプレイの映像がお披露目だけどキャンペーンはどんなのかも気にはなるな
1がほんとよく出来てる
自分が初めてやったのは2だったけど断然1の完成度は高いね
3は破壊にチカラ入れてる感じ >>79
関係ないけどエージェンツオブメイフェムが
ライアクに似てるから未プレイなら遊ぶ価値あるかも
3人のエージェントを切り替えて戦うのが楽しいよ
steam版も日本語ある >>80
へえ
アタマに入れとく
エイジェントオブメイフェムか ゴキは全然理解出来てないようだけどこれ物理破壊したオブジェクトを全マルチプレイヤーで共有してるのが凄いんだけど
物理演算をクラウド側でやってるから出来るんだよ
破壊の規模がちょっと小さい気はするけどな ライオットアクトとジャストコーズは360買うきっかけになったソフトだったのになぁ X018でおどろいたのはsea of thievesの爆発の表現だったりもする
https://youtu.be/OVYP0qhz030 こんな時代遅れなチープなグラフィックと破壊表現で
「技術デモだから内容がつまらなくても文句言うな」ってギャグだわ >>87
流石、プロの動画評論家の意見は重みが違うね 痴漢はこんなのを擁護してたらいつまでたってもMSに舐められ続けるぞ。
詐欺レベルの駄作は率直に非難できるようになった方がいい。 デストラクション良くなってるじゃん。前世代って言ってるのは明らかににわかだろw 純粋に面白さを追求するのではなく、
他部門とのシナジーを考え、最先端の技術を活かしたゲームを作らせるのがMS
だからつまんねーんだろうな メタスコア78点のデトロイトすら神ゲーと持ち上げるゴキちゃんがCrackdown3を必死にネガキャンとか笑うわこんなん メタスコア60点台の常連になってるMSゲーを
78点のゲームと対比しようなんて高望みしすぎだろ ライオットアクトは一作目からトゥーンシェーディング
なので意図的にアニメ調のグラにしてる事にも気づけないゴキ
スーパーソルジャーの能力で、ビルをひとっとびで飛び越えたり、自動で敵を狙うオートエイムもそういう設定
わざとドット調にしてるのに
いつまでたってもマイクラはドット調でグラショボイとか叩いてるあほと同じ
わざとそうしてる 中身知りもせずに12をひとまとめにしてるゴキちゃん見ると相変わらず頭悪いなあと セインツロウ4に寄せ過ぎじゃない?
夜にネオンギラギラとか既視感しかない
てか数年前のPVから思ってたんだがなんで夜ばっかなんだ? トゥーン調で優れたグラフィックスやシステムの作品だってあるのだから
このゲームのチープさに対する言い訳には一切ならないよ
技術力の無いメーカーがこんなインディーズにも劣るような物を60ドルで販売しちゃいかんだろ 妬みというかネタだろ
PS4世代終盤でこんなのを堂々と発売できちゃう神経は これ仮に基本プレイ無料でも誰も寄り付かずに即刻サービス終了するようなゲームだよね ライアク1で評価されてた部分2でことごとく無視されてた印象だわ 巨大ボスは良かったけど ライアク1も最近改めてプレイしたら糞だったわ
他のシリーズは当時と比べ大幅に進歩してる クラックダウン2までの感覚で対人すると考えたら
正直まったく期待が持てないのには同意する スケイルなんちゃらより先にまずこっちを中止するべきだったのに 破片を盛大にばら撒くことを重視した結果
他に負荷を割くわけにいかなくなって
ビル群が地味なコンクリートの塊と化してるのにはワロタ
しかもそこまでして破壊表現を重視したというのにガラスが散乱する部分とかチープだし
コンセプトの根幹から方向性を間違ったとしか思えないな >>71-73
game pass→XBOXのみで展開・・・予定→+Project xCloud→XBOX、PC、モバイルで展開
PS Now→PSとPCで展開 PS NowはDLのみの安価なプランが無く、ファーストパーティをDay 1で提供してる訳でもない。
にもかかわらずGame Passの3倍なんだからXboxというプラットフォームが既に死んでるんだろう。 game passは2ヶ月分を2ドルで買えるキャンペーンとかやってたのに
全然普及してないのか南無 PS nowで満足されたら困るんだけどね
方向性としてはgame passの方が明らかに正解なんだから now もローカルダウンロードへ移行するから目指す場所は同じなんだよな。
進化とは収斂するものなのだ。 ローカルにも対応する形で拡張されるという事でしょ。
PS5発売と併せてクラウドを使わない10ドルくらいのプランも導入すれば
Nowの会員数はさらに現在の何倍にも膨れ上がる。 「物理演算を伴った」背景オブジェクトの大規模自由破壊を実装するまではいいんだけど
それに合わせたゲーム性の追加に失敗してる感じかなぁ
地球防衛軍等と違って、崩壊中の足場等にも全て当たり判定があるんで
その辺りを上手くゲーム性に組み込めたら良かったんだけど
プレイヤーの機動力空中機動力を何も考えず引き上げる事で
「建造物の崩壊に巻き込まれて死ぬかも」って要素を見事にスポイルしちゃってる
例えば建物の破壊に巻き込まれて死ぬ可能性は高くなる代わりに
無事な建物内にはプレイヤーを強化アイテムが多く、狙われない様に
建物内を静かに探索する必要性が出てくる…とかでも良かった様な 初代は結構スルメゲーだったけど
3はダメなの?
似た様な何とかメイヘムって韓国舞台にしたヤツも売れなかった見たいだしジャンル的にダメなのかね? >>125
クラウドコンピューティングで物理演算行う実例が出てきちゃったからゴキちゃんにとって存在してはいけないゲームになった これはまさに
去年ひっそりと発売されて爆死したAgents of Mayhemからグラとゲームプレイを劣化させたような作品だな アングリーバードみたいなミニゲーム入れたらええw
弾数制限の中どれだけビルの中の人を倒せるかな?
とはいえ真面目な話、
オープンワールドと環境破壊は相性悪いわな
壊しすぎるとミッション不可になったり
隠しオーブも取れなくなるし
逆に一番相性いいのはステージ型で
運動能力一般的な主人公たちの組み合わせ
戦略性が生まれるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています