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スマブラ桜井政博ディレクターのファイナルファンタジーにありがちなこと
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0001名無しさん必死だな (6級)2018/11/11(日) 13:35:18.72
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なに?
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0002名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:35:49.29
乱闘になる
0003名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:36:44.67
余計な要素を付け加える
0005名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:37:14.16
カービィが優遇
0006名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:37:18.39
桜井「やっぱつれぇわ」
0008名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:39:08.62
パルテナとスマブラ見てると野村も櫻井もあんま変わらん気がするので
あんま変わらない
0010名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:40:12.22
登場キャラにカービィの声の人を導入する
0011名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:40:27.09
>>9
ガイジ
0012名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:41:32.50
開発後スクエニからリストラされて無職になる
0013名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:43:20.49
無駄なソシャゲ要素ぶっこみ
0016名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:51:32.14
エアライドや新パルテナや
普通にゲーム作る分には桜井は超有能だぞ
0017名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:53:05.37
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0018名無しさん必死だな2018/11/11(日) 13:53:23.62
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0019名無しさん必死だな2018/11/11(日) 14:10:16.77
お弁当に詰め込む形でスキルを増やしていきます
0020名無しさん必死だな2018/11/11(日) 14:12:52.56
スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」


Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」


ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0021名無しさん必死だな2018/11/11(日) 14:13:13.08
> 8にはその価値がないとみなしているのだろう。
0022名無しさん必死だな2018/11/11(日) 14:46:00.75
敵も仲間も主人公も外見以外は全てパラメータで出来ていますと言わんばかりのパラメータ偏重のデザイン
0023名無しさん必死だな2018/11/11(日) 15:12:07.02
メテオがどんどん降ってきて横に3つ揃うと打ち上がる
0024名無しさん必死だな2018/11/11(日) 15:56:15.04
何をしても無能と言われる
0026名無しさん必死だな2018/11/11(日) 16:34:39.41
最初のプレゼンが上手すぎて次からペース落ちる
0027名無しさん必死だな2018/11/11(日) 16:40:32.83
こだわりが強い作品になる
歴代の要素入れまくる
0028名無しさん必死だな2018/11/11(日) 17:33:55.19
アクションゲームになる
はじき操作
開発期間は4年
グラはKH程度
0029名無しさん必死だな2018/11/11(日) 18:01:53.07
メニュー画面がいつものスマブラUI
解説ヘルプが寒い文体
0031名無しさん必死だな2018/11/11(日) 21:52:24.42
WiiUからSWITCHに以降してもFF要素を追加できない奴にFFが作れるわけがない
0032名無しさん必死だな2018/11/11(日) 21:53:38.16
普通にやりたいな
16頼むわ
スマブラから解放してあげて
スマブラ は誰が作ってももう一緒だろ
0033名無しさん必死だな2018/11/11(日) 21:59:12.61
色々盛りすぎて最後まで遊びきれずストーリークリア率が低い
0034名無しさん必死だな2018/11/12(月) 01:23:38.38
システム名にひらがなが入る
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