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PS4版『スパイロ・ザ・ドラゴン トリロジー』、67.48GB
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0002名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:26:58.62ID:XhhJiQftd
ただのリメイクなのに大きすぎだろ
0003名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:27:24.19ID:fgHPqk66d
もうどのゲームも50GB以上なのね
0004名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:27:38.08ID:TyfqHSeY0
ヒエ〜
0005名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:27:44.27ID:aWCpwkuH0
まぁトリロジーならべつにおかしくねーだろ
0006名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:28:20.58ID:jvbCbvKOd
どこに容量使うゲームなんだよ。
わざとファイルサイズデカくしてんじゃないのコレ
0007名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:28:31.21ID:GsqmMvxe0
最近SSDに換装したけど、400GBで十分だと思ってたんだ
もう4つのゲームしか入らないさ
0010名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:30:25.14ID:TwFqE/Cw0
>>5
同じトリロジーのクラッシュの倍以上の容量だわ
0015名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:32:39.42ID:LynAASyD0
なんでこんなガキゲーっぽいのにも60GB使うのか疑問だわ
0016名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:32:59.77ID:/l9Y051D0
クラバンみたいにスイッチでも遅れて出るんだろうが
その時の容量が見ものだな

SCE版権の絡みで日本だけでないとかありそう
0019名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:47:37.09ID:SJ0iHNger
ゲーム制作規模が大きくなりすぎて
最適化のためにどこのデータをいじればいいかも
ままならないんだろ
0020名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:56:06.43ID:/EGX5TJ/0
えっオープンワールドかなんかなのこのゲーム
なんでこんな容量デカいの
0021名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:57:08.27ID:21FT6Ao6d
ちょっと前に話題になってたけど、
クラッシュバンディクーは
PS4版23.32GB、
switch5.2GBなんだよね

switchなら、15GB程度に収まる可能性はある
0022名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:58:30.11ID:fZWrn7Xg0
でかい、開発環境のライブラリ丸ごと入れてるとかじゃねーのかw
0023名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 13:59:56.32ID:hdFZIElv0
>>21
そら色々ゴミ劣化してるからね
特にBGMが

逆にぷよぷよはps4版が圧倒的に容量少ないよね😄
0027名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:07:50.11ID:AsMOcWhrd
スパイロザドラゴン 372MB
スパイロ X スパークス 444MB

クラッシュバンディクー 479MB
クラッシュバンディクー2 165MB
クラッシュバンディクー3 281MB
0029名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:10:25.99ID:xF0eRcqF0
圧縮甘くすることでロード時間短縮とかあるん?あるなら許すが
そもそも技術がなくてクソでか容量になってるなら死んでくれ
0030名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:12:42.07ID:IOlTEftb0
性能はともかくメディア容量の限界が見えてきてるな
ロンチ付近のラスアスリマスターとかですら40GB使ってたからこうなることはわかってたが
0031名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:14:04.40ID:IOlTEftb0
>>29
あるっちゃある
当たり前だけど展開にもCPU食うから、その分カットされる
あとバスが太いと大きなデータそのままやり取りできるから圧縮する必要があまりないとか
0032名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:14:50.31ID:hdFZIElv0
例えばBDだったPS3と箱○とかが分かりやすいけど、
PS3はリニアPCM、箱○はWMA(圧縮音源)だったから30GBと6GBとか普通にあった

PS2(リニアPCMオンリー)のGTAとかになるとPS2版は3.2GBフルに使ってるのに、
XBOX版(これもWMA)はGTAダブルパックがたったの1GBとかね
0033名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:20:17.81ID:YFF8BSacd
他言語の音声データみたいに、
圧縮なしデータはDLCで提供でも良い気がするけど、
実際には難しいのだろうね
0035名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:23:43.92ID:IOlTEftb0
>>32
360は圧縮テクスチャとかも多用してたな
後期には別ディスクにちゃんとしたテクスチャ入ってるから豪華に遊びたいならそっちインストールしてね方式
0036名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:31:44.47ID:hdFZIElv0
>>35
言うても6.4GBに抑えるのに苦労してた印象だけどなぁ

ギアーズ1とか2のムービーシーンがリアルタイムか?プリレンダか?って字幕バグで騒がれたぐらいだったのに、
ギアーズ3はプリレンダシーンは明らかに画質が下がっててブロックノイズ出まくりでドムの感動的なシーンも台無しだったから
0038名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:38:34.60ID:So+dtJVb0
ジャップが知らない洋ゲー。PSクラシックに収録されないのが不思議なくらいの名作なのだけれど
0039名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 14:59:28.74ID:/l9Y051D0
>>36
圧縮にもコストがかかるってことだな
さすがにバカなんじゃねーのって容量だが
0040名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 15:06:07.87ID:T1P1YM9L0
スパイロ知らない訳ないだろ
ヨーカレイリーよりは知っとるわい
体験版だってあったし
0041名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 15:21:57.32ID:gIsQQ94G0
アトリエ123はどうだったん?
0042名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 15:35:16.96ID:IOlTEftb0
>>36
360は中期以降プリレンダムービーがブロックノイズまみれだったり音質がこもってるのが多かったなぁ
あのへんのはxエンハンスドされたところで直らないからキツイ
0045名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 17:50:41.98ID:4+Amsxq1a
そりゃコースの殆が奥スクロールか横スクロールのクラッシュと自由自在に動けるスパイロでは容量も異なるだろ
0046名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 18:44:23.94ID:RI2rulw2M
クラッシュトリロジーですら手抜きローカライズだったから
3が日本未発売だったスパイロはひどいことになりそう
0048名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 18:57:18.34ID:z10lGH4X0
『スパイロ』シリーズ3作品収録のリマスター『Spyro Reignited Trilogy』発売が延期
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/20/83107.html
GameSpark - 2018.8.20 Mon 8:00
これがそろそろ出るんだね、竜の子供が走り待って可愛らしくも迫力ある

通販サイトでは北米輸入盤が、今月の中旬から月末に掛けて配送予定と書いてあった
日本版は結局出ないのかな?
過去3作品のリマスターとの事だけど、70ギガ弱になってる原因は不明
いつもの如く、音声ファイルとかを解凍してあるんじゃないの?
0049名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 19:20:58.51ID:2lbHf/4xa
さすがにRDR2が100GBほどあるのはどうかとオモタ
0050名無しさん必死だな垢版2018/11/12(月) 19:31:51.01ID:decwsa3w0
今後ゲームが更に大容量化してってゲーム機初期型で1テラ当たり前なったりして
新型で2テラとか
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