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ゼルダBoWやったけど夢をみる島が好きな俺コレジャナイ感
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0001名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:14:01.52ID:UflRnN2o0
なんかこー
「序盤で行けなかった所を手に入れた装備で行けるようになる」
ってのがゼルダの面白い所だったんじゃねーのかよ
0002名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:18:52.41ID:7YuNxr090
最初からフィールドのどこへでも行けるのが最初のゼルダです
それを広大な3Dフィールドで実現したのがBotW
0003名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:23:12.16ID:ERT6x1WBa
>>1
それもゼルダの面白さだな
GBはその系統のゼルダとしては据え置きに負けないレベルの仕掛けあるよな
時空の水の神殿とか
0004名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:28:59.70ID:NqKFhph60
まあFF15に比べるとね…
0005名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:30:31.93ID:zpAsiw9W0
>>4
反論できなくてFF15ガーしちゃったか
0006名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:48:02.83ID:cRuEizyL0
>>1
そういうゼルダの当たり前をぶち壊した作品だぞ何言ってんだ
0007名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:52:44.11ID:SCwZJ6aX0
>>1
でもまあ似たような楽しみ方もできると思うがね。
「こんな攻略法もあるのか!」みたいな発見無かった?
0008名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:03:48.52ID:D5zTEODZ0
ブレワイを否定するな
Switchがゴミハードになってしまう
0009名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:46:57.45ID:ybhHI1IxM
謎を解いた結果が進めるだけ
謎を解いた結果が謎解きツールが取れ、その謎解きツールの使い道が主に進めるだけ

というデザインが飽きられて売上が小さくなってたシリーズだしな
0010名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:48:50.23ID:/OzPZlMb0
マップは出来がいいと思うけど従来のダンジョンが無いのと敵の数が少ないのが不満
てかスカヲの方が面白い
0011名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:50:09.31ID:ybhHI1IxM
従来の謎解きダンジョンマラソンをやりたい奴がどれだけいたのかって話だな
0012名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:52:18.55ID:cRuEizyL0
あたりまえを求めるのなら過去作やればいいだけ
0013名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:01:53.84ID:7YuNxr090
まあ洞窟とか神殿とかいろんな閉鎖シチュエーションって意味でダンジョンは欲しかったが
そういうのはおそらく次回でやるだろうし、それ以上に開放的な大自然フィールドと自由度が圧倒的で文句がない
0014名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:03:18.94ID:ybhHI1IxM
言いたいことはわかるけど需要が小さすぎたろうな
大作を作るなら100時間は当たり前のボリュームが必要な時代
その100時間を謎解きばかりで満たすことはもうとっくに無理が来てた

謎解きダンジョンと謎解きツールを押すだけのゲームでは世界ミリオンも怪しくなってきた
謎解きオタク以外は詰まったら進めもしない、何もできなくなるゲームは面白くないと言ってやめるだけ
アクション要素を強化して謎解きはフィールドギミックやフィールドの敵(の基地)などにちりばめる
ゼルダの大衆化は必然だったろう
0015名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:43:32.62ID:6FE9f7pd0
>>1
神トラ2の時点でその概念をぶっ壊してるけどね
アイテムレンタルか購入する事で好きなダンジョンから攻略出来るようになってる
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