スプラトゥーン買ってきたけど全く勝てないんだが
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最初はなかなか勝てないもんだよ。
縄張りで勝ち負け気にせず練習して、自分に合った武器を探してみたら?
そのうち勝てるようになる、 >>4
それは関係ない
オンライン対戦楽しくて発売初期に買ったがちゃんとクリアしたの最近だし ちゃんと勝率5割前後に収束するようになってる
自分より下手クソには勝てるようになるから自分より上手い人の養分になりながら続けるんだな キッズだからって舐めてかかれない
プレイ時間がはるかに違うんだから キッズの方がおっさんより反射神経やら運動神経は遥かにずば抜けてるから慣れたキッズにはどうやっても勝てんぞ 常にAIM合わせることを意識した方がいい
常にってのは試し撃ち、ナワバリ、ガチのどれでもってことな はじめた時点の相手は足元しか見てない小学生が多い
つまりそれ以下という事になります 同じレベル同士しかマッチングしないぞ
極端にへたくそなら知らんが >>1
まずは1人用のヒーローモードで基礎を掴め定期 マリオカートもこんなのアイテムゲーでしょって気軽に手を出したらこれ
意外に勝てねーな…。みんなはえーわ 同じレベル同士としかマッチングしないならA帯でも金旗まで行けるってことやな >>1
自分より射程の長い相手には面と向かって戦わない
危ないと思ったら即撤退
エイムが下手ならエイムをあまり必要としない武器を使うのも手
ゲリラ戦上等
とりあえず死なないように戦うというのは大事よ 潜伏とクリアリングしっかりしないとこのゲームは勝てない >>24
エイムってスティックとジャイロでどっちがええの?
エイムオンにしてるけどエイム使ってるのか自分でもわからん >>26
上手い人はジャイロ薦める人が多いよ
実際上位の人は基本的にジャイロ
自分はジャイロで素早く動かすとどうしても酔うんで
諦めてオフにしてスティックエイムにしてる 敵に発見されて不利なタイマンを強いられてるって思った方がいいよ 1対1に勝てる勝てない言ってる時点でまだまだこのゲームのこと理解してない
「勝てる勝負しか挑んではいけない」が正解
自分「前方に敵発見!」
相手「前方に敵発見!」
ファイッ!!
↑
こんなんしないよ >>26
ジャイロは慣れるものじゃなくて慣らすものと覚えて感覚であー、こうすりゃ良いのかってのが分かるまでは使い続けるしかない
もしオフにするなら撃ち合いはやめてボムでの牽制とか塗り重視な立ち回りにシフトすれば良い
というかそもそも奇襲で先手取るゲームだから真正面から撃ち合うのは避けた方が良い いくらエイム上手くても真正面から撃ち合ったら相打ちするゲームだからエイムの練習より相手の横や後ろを取る練習した方がいい 最初はルールとマップを覚えないといけないから逃げるだけでいい ランク4からバイトをして資金とブキの使い方を覚える ランク30まではこれだけ 初心者はとりあえず色んな武器試しつつナワバリ潜っとくのがいいかもな
積極的に撃ち合いせずにステージ見て回りながらとか 自陣奥深くまで塗られてるときは無理して降りて戦っても返り討ちに遭うだけだから
SP溜めてから反撃するようにすればちょっとはマシになるよ 遊んでて楽しけりゃ勝手に上手くなっていく
つまらないと感じ出したら辞め時
他人に迷惑かける前にちゃんと辞めるんだぞ >>7
アクション系得意とか元々向いてる人ならともかくそうじゃないってわかってる人はヒロモくらいはクリアしたほうがいいってなる
最低限一通りのブキ種サブスペに触れることになるし ヒーローモードなんて一切やらなくていいよ
つまらないし 上位勢の動画でも見て、自分との立ち回りとかエイムの違いを確認して意識するだけで全然違うよ >>37
ヒーローモードとサーモンランやって
色んな武器を試してみたら?
基本とかはヒーローモードで結構覚えられるし ヒーローモードとかやる気も使う気もないチャージャーとか強制されるのイラつくから
パンのボス以降やってない ミッション式のオクトエキスパンションは面白かったなー
ラストバトルもアツかったしヒロモはもっとがんばれよと言いたい 例のツイッターの人にアドバイス求めれば丁寧に返してくれるよ >>23
本当に同レベルなら勝率5割に落ち着くので金旗は無理だな 装備品の育成しないと駄目だから
スタートダッシュに乗り遅れると無理だぞ ウデマエAまでは、エイムがうまければ変な武器持たない限りいけるだろ
逆にエイム力がないと、ここぞという対面で負けてなかなか勝てない
スプラはジャイロエイム推奨と特殊な操作を要求されるから、これに慣れるまではなかなか安定して勝てないと思う
最初はタメシウチで練習して目をつぶっても当てれるくらい感覚をみにつけることが大事だと思う ウデマエAまでは、エイムがうまければ変な武器持たない限りいけるだろ
逆にエイム力がないと、ここぞという対面で負けてなかなか勝てない
スプラはジャイロエイム推奨と特殊な操作を要求されるから、これに慣れるまではなかなか安定して勝てないと思う
最初はタメシウチで練習して目をつぶっても当てれるくらい感覚をみにつけることが大事だと思う ヒーローモードとオクトパスクリアするだけで上手くなるよ ストーリーモードやっていろいろと慣れる
バイトやっていろんな武器に触れる オクトクリアできるようになればガチもAくらいまでにはいけるだろうな 有料化で中毒患者しか残ってないからなエンジョイ勢は死滅仕掛けてる >>55
裏3号倒したけどまだB帯で足踏みしてるわ >>23
ウデマエB-だけど
甥っ子に1週間貸してたらひたすら負け続けてナワバリ楽園マッチングに逝って戻って来たw
それを俺が2日間大量虐殺しまくって勝率50%まで戻した時に金旗行けたよ勝率50%到達した途端に普通のマッチングに戻ったから金旗期間スゲー短かったけどw >>59
楽園の平和を乱すなバカ野郎
あんなかわいいイカ達を虐殺とか神経を疑うわ >>20
ブキの相性が悪ければ逃げるのも手だよ
基本はセンプク索敵からの奇襲
このゲームは索敵が上手ければ自然と勝率が上がる
単に1vs1の撃ち合いで勝ちたいならエイムずらしたり偏差撃ちをしたりだな そこらのFPS(PCのマウス操作)
とか慣れた人でも、ジャイロは特殊過ぎて慣れるのに時間かかるからな
まさかジャイロ使わずうまくならんとか言ってるわけじゃないだろうし
ヒーローモードやサーモンランで頑張れば? >>66
プレステもってるなら、CODとかもやったことあるよね
んでCODでも隠れたりせずにまっすぐ敵に歩いて行ったら死ぬよね?
たぶん君はスプラで隠れずに歩いてるんじゃないのかな、隠れながら敵に奇襲をかけよう イカで勝てないスレ定期的に立つな
俺も全然勝てないからシャケしかやってない
シャケで700〜カンスト行くけど何かのガチでAくらいまでならいけますか? >>68
サーモンカンストいけるならキャラコン生かしてガチホコ持てばX行ける >>68
鮭でカンストできる状況把握能力あるならいけると思うぞ
ガチもなんだかんだ知識ゲーな部分あるから
セオリー身に着ければいける >>67
いやCODはやったことないよ基本RPGしかやらんから >>64
シューター経験者にアドバンテージ与えなかったのも成功の一因かな
全員下手だったからわちゃわちゃして楽しかった
そのぶん海外じゃ厳しいが 弱い仲間のときに頑張ってもまた弱い仲間と組まされるからわざと負ければいいよ >>75
踏んだやつの人数が分かる
カウンタみたいなもんだ スプラトゥーンはまさに急がば回れという言葉が似合うゲームだと思ってる
エリアはやらんからよくわからんがヤグラとかホコを取り返しに行くときは正面からじゃなくて横から回り込んで行くといい
そうすればキル取れる確率が上がるし殺されたにしても塗れたとか肉のビーコンになれたとかでまあ最低限のことはやったとこになる
ここは味方に任せて先を塗って道を作っとこうとかここは出過ぎないようにしようとかそういう細かいとこはやってりゃわかってくるはず
SとAを行ったり来たり程度の雑魚からだがよかったら参考にしてくれ >>7
関係ある
ボス2人倒すぐらいじゃないと
基本すら覚えてないから論外だし >>70
>>71
それならちょっとやってみようかな
Xなんて雲の上だけど取り敢えず戦犯と言われてもA目標に頑張ってみるよ チーム戦だからたまに勝手に勝ってそうなイメージはあるな。
実際すると自分がハンデになってて負けてるんだろうけどさ。 早朝と夕方のキッズタイムは弱くて簡単にS+へ上がれるぞ
時間がかかろうとも着実に腕を上げつつランクを更新していきたいなら深夜帯 >>7
前作やってて操作感体に染み付いてるとかじゃない限りヒーローモードはやるべき >>27
別に上手くはないけど、大きく動かす時は右スティック+ジャイロで微調整のがいいよ
視点移動を全てジャイロでやるのは部屋のスペース的にもキツい >>80
どうせ早朝深夜みたいな人少ない時間帯じゃなきゃ同じ人と記憶のあるうちにあたることなんてそうそうないなら気にすんな キル最優先してちゃんと立ち回れるのは慣れてる人だけだから
初心者は生存と床塗り最優先してくれ
特にガチマッチばかりやっててフェスになったら自陣塗りも忘れてるそこのお前 >>68
サモランだとセンプク奇襲しない、敵が回避行動しない、SP貯めないから戦い方が違う シャケとナワバリじゃ立ち回り方全然違うけど
シャケをやる強みはお手軽にいろんな武器を実践練習できることと
少なくとも一歩引いて周りを見る能力はつく 塗りが甘いんじゃないか?
A帯でも塗りが荒くてイライラするわ というかみんな初心者に厳しい事言いすぎ
このゲームぶっちゃけどんだけ上手かろうが下手だろうが
5割勝てるようにマッチングいじられてるから
しばらく負けてみて部屋入り直したら
ランクの低い人たちの部屋に入れるよ
スプラ2は300万本とかめっちゃ売れてるから下は相当ヘタッピがいるからそこでなら楽しく遊べるよ
ぶっちゃけ練習とかする必要は全く無いよ
しても結局5割は負ける いつもは低レベル部屋でキャッキャウフフしてて
そこでそんなに勝ってるわけでもないのに
突然X部屋に放り込まれてボロカスにされることがある ボタン押しにくくなければジョイコンでもええよ
もちろんプロコンの方がいいんだけど高いし 勝てる相手は常に格下
これを楽しめる奴とは仲良くなれんわ 正直クラブラ持てばヤグラはAまで上げれるよ
マルミサでみんな死ぬから >>1
プレイ時間が何百、何千時間もあるきちがいゲーマーだらけで、偏差値は高いんだよ
そいつらがサブ垢つかい、初心者狩りしてる >>1
ゲーム操作なんざバカでもできるから、みんながゲームが上手い
少し下手なやつはかられる 完全新規がこんなタイミングで買って勝てるわけないだろ
次回作は発売日に買え 勝てないのがどのモードか知らないけど
責任は4分の1のはずだが とりあえずうまい人の実況プレイ動画をたくさん見ろ
うまい奴は動画視聴数も多いし解説もうまい
立ち回りを完全にこなすのは難しいだろうが真似できそうなとこはどんどんパクってけ
あとはサーモンランで色んな武器や敵のスペシャルに慣れること 昨日ガチホコでカウント負けてるところから
一気にタッチダウン決めて昇格したわ
こういう快感があるからやめられねー 俺ウデマエxだけど、ファミリープランで複垢7つ使ってC帯の初心者狩りして楽しんでる。
ボコボコにしてフレンド申請しておいて、あとからプレイ時間見ると99%辞めてるんだよねww
金払って、すぐ辞めさせる。
最高 ウデマエXから逃げて
ファミリープランまで買ってやることが
初心者狩りでイキるだけとか
ザコすぎだろ
わろた >>109
こういうやつがいるから
腕前X vs 腕前C の対戦させて、腕前Xが負けたら腕前Aまで落とす対戦すればいいのにね
しかし、そんなことしない
なぜなら、腕前とかデタラメとばれるから
>>109こいつも、偉そうにしてるけど、結構な割合で狩られてるはず 腕前とかデタラメパロメーターをめぐって戦わせるエセ対戦ゲーム X底辺だけどサブ垢いないc帯に混ざったら100戦やって100勝出来ると思うわ
あいつら5分中4分くらい寝てるだろ 勝てなくても雷神ステップとか変態挙動極めるだけでも楽しいじゃん プレイ人口の多いゲームは上位陣も変態揃いだからな
Xが全体の2〜3%ならスプラは5万人近くいるわけで
STGのオンラインランキングなら比較的上位陣に入れたりするが、マリカやスプラはいくら遊んでも上位陣にはかすりもしないわ PS4のBF5はじまったぞ
いつまでギスギス対戦ゲーやってんだ
トイレいっても何もいわれないBF5を見習えよ >>99
ジョイコンでやるなら絶対ジョイコングリップにはめてやるようにして
そうじゃないとジャイロが定まらなくてうまくならない >>114
いや、おまえがアホなだけ
ブログでサブ垢使いを公表して検証してるやつもいるし >>117
できるわけないだろ。バカかこいつ
ゲームなんかどうでもいいからテキトーにプレイしてるだけで
Xランクと対戦するとなると集中してやり、大差はない >>122
検証の為にサブ垢作ったうえ検証結果を公表共有してるガチと
わざわざ7個もメアド潰して初心者狩りしたとイキってるだけのクソザコナメクジ>>109を同列で語るのは失礼だろ X vs A で対戦してもスコアは70−30くらいの差しかなく、負けることもある
だから、厳格に腕前で区切ってるんだよ
プロ野球チームがアマチュアチームと対戦すると負けるように、デタラメの実力だから http://i.imgur.com/jZMGbbd.jpg
これが今日のベストバウト
最近ある訓練をやってて対面戦闘にかなり強くなった >>129
お前のウデマエが低いのはシステムのせいじゃなくてお前が下手だからだぞ
どちらかというと頭が悪いんだろうけど ちなみにX底辺とA帯がやっても95-5くらいにはなるよ
X最上位とX底辺がやったら余裕で100-0
X最上位とX底辺の差はS+とC-くらいあるからな ナワバリは諦めろ
ランク10まで歯を食いしばって耐えてガチ解放されてからが本番
ナワバリよりCランクの方がぬるい
腕を上げるのはサーモンランとヒーローモード
ヒーローモードクリアできるくらいだとB+かA-くらいいける
ナワバリはA+〜Sくらいになると楽しくなる ナワバリで殺されてばかりでつまらなくなって、もう何ヶ月もやっていない 詐欺まがいのオンライン有料化で陽キャとキッズが一掃されたからな
もう信者しか残っておるまい 諦めてゲオった方が毛根の為だろう これからは新規の割合が少なくなっていくから
3では共闘サーモンラン要素を本編以上に本格的なものにするべきだな
上手い奴はほっといてもガチやるから >>132
お前はバカだから。おれがゲームでボコボコにされてるのを想像してるようだが、全くの的外れ
俺は普通レベルでキル数など平均だ
つまり、腕前とかデタラメで、ゲーム操作なんざバカでもできるてことだ >>133
なるわけねえだろ、バーカ
Xが動画を公開してるが平均レベルで大したことない
そういうとこなんだよ、Xがバカで弱い証明がさ
Xをやたら神格化してるくせに、サブ垢でこっそり初心者狩りして、逆にやられてるのがバレバレ X vs A で対戦してもスコアは、20−80でAが勝つだろう
理由は簡単
Aのほうに射程が長い武器をそろえればいいだけ
これでXはボコボコにやられるw
しかし、Xのバカは「自分が強い、こんなザコに負けるはずない」と思ってるから、バカみたいに突進してくるだけw キル数がやたら多いやつがいるけど、見てみると1人で突進したり、潜伏してるだけ
残りの味方3人が塗って自陣を増やしてるから、そいつがプレイできてるだけ
こういうバカが勘違いする 強い味方引いた方が勝つゲームです
それ以上でも以下でもない >>146
味方ガチャの要素はあるけど、そこで思考停止してたら上手くなれないよ 周りがA−Bで勝つより
周りがXーSで勝つほうが楽といえば楽 >>147
アホやこいつ
敵味方の武器のマッチングが違うことに気づいてない
武器の射程や強弱があるから、逆立ちしても勝てるわけないのに 敵味方の武器をちょろまかせて勝率調整されてるのに気づいてないバカがいんね
まあ、それに気づかずとも、強い武器ばっか装備して、ひたすらゲームしてりゃXにいけるわな 常時8人オンラインなんだから
たまに回線落ちがいるとはいえ
個人の力量何てたかがしれてる
周りが普通かうまかっただけ 複垢疑惑のある奴は減ってると思う
追加金払って初心者相手に俺TUEEしたい一部のクソザコがやってるくらいで 周りが弱いなら弱いなりにカバーするために考えるから上達することもある
上に行けば行くほど自分が介護されてることを忘れさせられる
そうやって勘違いした馬鹿がうまれる 介護されてるのに気づいてるから介護ゲー言ってる
カバーしやすいされやすい立ち回りとかを学べば上達とか言ってる時点でレベル低すぎるんだよ
そんなもんは当然考えて動いてるわ わかてるなら介護されてないのでは
援護と介護の違いわかってるのかな >>157
上手い人に合わせるのも実力のひとつじゃないの? 援護してようが試合動かす動きしてるのが味方なら立派な介護
介護ゲーですわ オーバーウォッチなんかと同じで、FPS,TPSの形をしているけれど実際は武器ごとにやるべきロールみたいなのがあるゲームだから
一対一で勝てるかどうかよりも、使用武器で不利がつく状況のタイマンに持ち込まれないことや
武器に合った有利状況の作り方や相手の出し抜き方を身につけるほうが良いんじゃない 理想はステージ、ルールごとにブキを使い分けることだけど
余裕ないから同じブキでステージ、ルール、味方のレベルにあわせた戦いをすることしかできない 介護ゲー認めたくないならうまい人の小判鮫ゲーでも良いぞ 団体戦だからね
野球もサッカーもエース1人で全勝できるわけじゃないってこと 「なんか俺は全然活躍できなかったけど、同じチームのプレイヤーのお蔭で勝てちゃったよははは」
ってのはガチゲーマーにとっては釈然としないだろうが、ライトゲーマーにとってはやったラッキーとしか
思わない訳よ。だから、そう言うゲームの方がむしろ普及しやすいと思うよ。スプラが流行ってるのはそう言う所も大きいかと ガチではなんとか勝ち越せるウデマエになってきたんだけど
ナワバリやってランク下の人たちとチームになると連戦連敗のおれは介護が全く出来てないんだろうな
ナワバリって基本的な勉強ができるな S+とかXだとかがまるで当たり前のように言われてるから焦るだろうが
だいたい上位5%だか10%だかの話だから安心しろ ブログで検証してたやつによると
S+とかXのやつが、サブアカウントをつかい、ゲームをいちからはじめたら元の腕前になるまで60時間とか100時間かかる
じゃあ、この膨大な時間の間にどれだけライバルが居るかだよ。問題は
それだけ差がつきにくいゲームと言える >>169
S+10まで上げるのに時間が掛かるだけでS+0までだったらせいぜい10時間 >>169
c-→B→A→S→S+9→X
最速はこれなのでもっと短いと思うけどなぁ >>141
XどころかS+にすらなったことなさそうなエアプ君が言っても説得力ないよ X行ってる人の動画みても、一部の人を除いては何がどうSやらAの人と比べて違うのかよく分からんくらいのレベルの人もいるけどそれでもX行ってるってことは安定して勝ってるんだよね。
実際ガチで重要なのってどこなの?
キル能力?足場環境?編成に応じて役割変えて動いたりしてるの?
見ててもだいたいキルしに行ってばかりで味方ための環境作りとかはしてるようには見えないんだけど >>173
ラグい回線を使ってるかどうか
それだけで3割は勝率変わる キッズが少ない時間ばかりやってるとかじゃない
ニートタイムというか >>174
これな。相手が自分のインク潜伏してきたりする
自分みたいな田舎もんはpingのハンデ持ち(無ければ勝てるとは言ってない) >>172
前にフェスで、ガチパワーが違うもの同士で対戦あったけど
ガチパワーが低くても30%〜10%の確率で勝ってるんだなあwww
そんな勝率だと、負けたとしても互角レベルだろう >>173
やる気の問題だろ
Xランクになっても1円の得にならないし、負けても損しないのに必死なやつているじゃん
キチガイ思考なんだよ どうみてもBーCの奴がSにいたりするし
あんまりあてになんないよ ルールすら分からん馬鹿ばっかだからルール理解してればXなれるよ 話をぶった切って申し訳ないが、ゲハのサーモンランスレってなくなった? 回線変えたらバシバシ玉当たるようなったわ
しかも相手の玉も当たりにくくなるし楽にXまで上がれた チャージャー担いでわざと負けて腕前下げようと思ったら、味方3人が異常に強くて自動的に連勝して白けて飽きた いろんな個人データをもとに意図的に対戦させて勝率調整してんだろう >>173
状況把握だと思う
上手い人は人数情報とマップの塗り状況から何の武器がどの辺にいるか理解してるっぽい
画面の隅でほんのちょっと敵インクがハネたのを見逃さないし >>190
そんなの腕前AやBでも、敵はやってるし
だいたい、バイトの報酬や漫画のレアアイテムを装備してるし その武器ギアで何するって決められずに試合してる奴多いだろうな
逆算して行動出来ると下手なりに安定はする
まあ介護ゲーだからつまらんわ >>173
押し引きかな
ウデマエダウンして下の層とやるとよくわかる
攻撃が当たる位置にいてくれるんだよ 3人で勝っても伸びる割合増えてなさそうなのもクソだな そら3人で勝てる時は元々こっちのウデマエが高い時で、格下相手に勝っても伸びんもの
4対4でもガチパワー差はやってる途中で感じるだろ、そこをどう突破するか考えるゲー 相手チームのリーダー格を見極めて徹底的にマークすれば勝てる Xでなく同じウデマエなら実力が近いはずなのに前提崩れすぎだろ
クソ仕様だな これだけ押されてボロ負けしてるんだから
誰か途中で落ちたんだろうと思ってたが
しっかりヒビ割れた時の俺の顔 >>191
漫画のレアアイテム装備したらなんなんだよw 勝てないなら辞めた方がいいよ。
足引っ張るだけだからw 回線弱者は相手にダメージ与えた判定もラグあるよな
上手さも大事だが回線の時点で有利不利からフェアじゃないねこれ >>202
与えた判定はコンソール判定だからラグ無いよ
なお殺された判定は受け取るのに時間かかる分糞回線のほうが有利なのは間違いない
さっさとダメージ判定くらいサーバー処理にしてくれ、まともな回線が割食ってしょうがない >>203
それなら着地狩りのボムが爆発後に敵爆散して倒した表示されるのは何が原因なんだ? ちょっと分かりにくいか
ボム爆発から明らかにワンテンポ遅れて倒した表示される理由は? 冗談はさておき
「〇〇をたおした!」が結構遅れて表示する時あるよな >>208
メインでも似たようなことあるわ
直撃音出た後に敵からインク放出されるとかな
適当な事言ってんなよかす ギリギリ倒しきれなかった奴が逃げた先でこっちのインク踏んだ時に、倒したメッセージが出たことがあるのでラグじゃなくて遅れて表示もあるかも?
単にラグだったのかもしれないけど… 腕前Xのやつが、サブアカウントではじめからゲームをやり直して何百時間でXにいけるか検証すればいいよ
無理だろう
腕前Sの中盤で頓挫だろう 下手くそほど自分の下手さを認めない
A帯キッズは自分はXの実力があると思ってるらしい X底辺ってS+9と行ったり来たりするんよ
その時S+9は0スタートなんだけどそのまま真っ直ぐXに戻れるようになる
底辺でそれ >>215
俺それくらい
S+に比べてX維持マジ無理
やればやるほどパワー減っていく
2300前後で配信してる人参考にしてんだけど全然真似できん S+20台が限界だったX底辺の難易度の感覚
XP2800越え>>>割れたらS+0時代のS+50カンスト>割れたら-5時代のS+50カンスト>>>>>>>>>X維持>>S+0からS+10まで上げてX昇格>>>>>>C-からS+0まで上げる つまらないからやる気が失せるんだよね
味方ゲーで楽しめとか無茶苦茶言い過ぎ 味方が強い時に勝ってもそれはキープししてるだけでパワー伸び鈍いからあんま意味ないんだよ
2500越えてくる7割8割勝利勢ってのは、味方の方がガチパワー低く弱い時に勝てるから上に上がってるわけで
スプラは、味方が弱い時にどうするかのゲーム だからXとかSにいつまでもいると下手なままなんだろうな 味方ゲーで上がりそこで停滞
凡ミスやらかさなきゃキープ
味方ゲーでしか遊べない
ツマンネ
売ってくる
この流れ多そう スプラトゥーンは面白いけどコバンザメトゥーンはつまんなさそうだな 上位以外は小判鮫やろ
猪で味方に負担かけてるくせにたまたまきっかけ作ったから貢献したってどや顔してるプレイヤー以外は把握してるわ 水鉄砲で水かけあってキャッキャするゲームに
マジになっちゃってどうすんのww 上位も相互コバンザメだろ
周りの活躍があったから勝ってるだけd オレツエーしたい人には向かないかもな
まあ、でもゲームぐらいオレツエーしたいよや キャリーされて上がったウデマエで停滞出来ちゃうからツマンネー試合に終始する
ここがツマンネー理由だわな
X上位が7割超勝つなら味方頼りの比率は極めて低いわな Xになるまでば味方が弱くて負けても7敗くらいまでは割れないんだよ
その7回の中でただ1回でいい、1回でもパワー劣勢時に勝てば上に上がっていく
7敗以下で割れるのはガチパワー高い側のチームなのに負ける戦犯が自分のチームに一人必ずいるからだな、誰やろか〜 凡ミスやらかさなきゃXまでは上がっていくとかないわ
パワーの優劣の割合半々で1回劣勢覆した程度じゃ後10%程度足らんわな Xのチャーはやっぱ上手いの多いみたいだな
息子がX上がってチャーをあんま使わなくなったから理由聞いたら
自分がチャー持つと高確率で相手にもチャーがいるらしいんだが
その敵のチャー使いにたまにエゲツないやつが来るからだと >>1
勝てない?倒せないならわかるけど
最初は倒せないのは仕方ないから塗れ 負けた時味方が弱くて負けたっていうのが真なら勝手に上がっていくだろう
そのウデマエで上位にあたるわけだから当然
問題はキャリーされて上がってきた奴がなかなか落ちないってところだ
劣勢の時1度覆せば上がるようなぬるま湯ならなんとなくキープ出来ちゃう
キープ出来ちゃうから味方ゲーのツマンネー試合ばかりになる
つまんねーわ ナワバリは武器の練習場にしかなってなく真面目に塗ってる奴少ないしガチはキャリーされて上がって
ボコられても味方ゲーで維持しちゃうから楽しめない
ダメだこりゃ >>191
わいの例だと初スプラでSになるくらいまでは
マップもイカランプも見ずに適当にやってただけだなw
つまりそういう基礎のゲーム力があった上でXになるには
エイム練習したりイカランプやマップ見るようになる
結論としてはロクに鍛えてないヤツが立ち回りだけXの真似しても大して強くない スプラ以外のチームで対戦するゲームは味方ゲーじゃないんか? キャリーしてもらう味方ゲーっていうなら、そのとき他の3人は何ゲーしてるんだよ 進撃の巨人の作者、情熱大陸でスプラ2やっててワロタ
「やっぱゲームは楽しいですね。いま逆転できそうです!よし勝った!いやーやっぱ乗るべきですね。」 乗らないといけない場面で乗らない
乗らなくていい時に乗る
なぜなのか 基本乗らなくていい場面など無い
乗りながら塗れば足止めになり
センプクしていても敵の動きは見えるからキルし易い
ホントに潜ってるだけの奴は回線抜いて欲しいけど >>1
上手くなる必要なんてない。他のシューティングでも同じだけどフォロー役がいれば他のプレイヤーが立ち回りしやすくなるから、それに徹するべき。
例えば先行する人の左右を後方から塗ってあげるだけで、だいぶ違う。スペシャルはマルチミサイル等でアシスト >>7
ヒーローモード少しプレイした後にナワバリやると上手くなってることに気づくよ >>230
統計取ったわけじゃないけど多分X上位は普通に8割以上勝ってるぞ
勝って+0〜3で負けたら-20とかの世界だからな 前線で戦ってる人たちの足元を後方から塗り塗りしてあげる仕事に戻るとするか 買って1年になるがいまだにチャージャーとハイプレ武器は難しすぎて持つ気になれない 下手くそは俺様のサポート(塗りで十分)で働け
塗り塗りオモシレーわ 搾取する側される側
需要と供給のバランスとれてて良いな それでもキープ出来ちゃうのは味方が全てやってくれるから
あーツマンネー ID:twOtpOD8aがツマンネー奴だってことは分かった ワープする敵にAIM合わせろとかバカじゃねーの
あーツマンネー 段差降りていくモーションの直後に段差上に戻ってたらAIM合わせるの無理だろ
あーツマンネー スライドは糞
インクダメージ100にして弾け飛べよ わざと負けようとしてる奴おるな
まあクソ仕様のせいで全く楽しめないマッチング強制されたらわざとウデマエ落としたくなる気持ちもわかるわ
あーツマンネー 勝てる試合は味方だけ活躍して負ける試合でも大した活躍出来ず
あーツマンネー ワープするときあるけど敵が同じ軌道を数回なぞるように動いて見える時もあるな ラグでゲームにならないのに金とるとか任天堂は最悪だな オンラインだとラグで
上手くいかないのはしょうがないよな 動画みてるとX2400あたりでもゴミみたいなのいるからウデマエ機能してないのが問題だと思う
立ち回りゴミなのにエイム力だけであがってきたやつと
立ち回り良いのにゴミエイムなやつがイライラしてると思う。 >>240
いやーやっぱ乗るべきですね
とか行ってる時点で普段乗らないゴミ野郎というのがわかる 実力ないならウデマエとっとと落とせや
味方ゲーでキープとかクソつまらんわ 馬鹿と下手くそキルしても意味ないからキルしても無意味って理解してるからつまらん バイトでいい動きとエイム身につける手もあるぞ
あとは隠れて見つからないように近づくとかでいいんじゃね eスポーツで俺たち富豪になるんだから、
初心者はサブ垢で徹底的に叩いてスプラトゥーンから排除しないとな。 面白さ皆無
陰湿な性格の方が向いてるゲームだから合わんな 正面でやりあってると横から敵にやられる
真っ向勝負してるのて結局タゲ集めてみたいなもんだぜ 初手キル取れるひと以外人権ないゲームだからなあ
チマチマ塗ってる奴は上手くなる時間放棄してるアホ イヤホンつけてプレイすると有利らしいな
公平性確保のためゲームに付けとけよ 変な奴みかけたら試合放棄してるけどな
ウデマエとかキルにそんなにこだわりないんで A帯キッズ「X2400の動画見ても何が上手いのか分からん」
分からない頭してるから低ウデマエなんだろ そうそうxは東大や、ハーバード並みの頭脳。
プロボクサー並みの動体視力。
サッカー選手以上の運動神経。
ジャニーズ並みの容姿。
全てを兼ねているんだから、低脳には理解出来んよなwww 理解出来ない初心者はスプラトゥーン買って、
やらないままにしておけば、
俺たちxがサインしてやるよ。 クリスマスで、大量にキッズが買って貰ったら
初心者狩りしてxの強さを思い知らせないとな。
4垢はC帯のままにしておこう。 俺、うまくなったかも
全然かてねー、うまくなったの気のせい
これの繰り返し、 全部B帯で辞めてる俺のアカウントでXの息子にガチマやらせてみた
ふざけず真面目にやるとほんとに負けないのな
グラフまっさらのままA帯まで上げてたわ
当たり前なんだろうけど キル力もそうだが
どう動けば有利状況で撃ち合いを始めることができるか
キル取ったあとどうすれば効率的にカウントが進むか
そこの知識に大きな差があるからな 味方3人の技量関係なくゲーム決めれるとか羨ましいで
まあXにいくとそうもいかんのだろうが つまらんから上手くなりたいっていう気持ちが全くわかないよな 一番活躍したとき以外クソ試合だな
そんな試合はほぼ皆無だから常にクソ試合 上手い奴はホントに上手いからなあ
けどスブラトゥーンはまだ初心者でもなんとかなるよ
HALOとかはマジで初心者は地獄としか言えないわ 上位はほぼ毎試合活躍出来てて楽しそうだがそれ以下は誰かを楽しませるための存在
そりゃつまらねーわ ウデマエ落として格下ボコって戻ってきたらボコられる
中間ないんか?ちゃんと調整しとけよ 雑魚狩ってもつまらんしボコられるのもつまらん
マッチングクソだわ ID:Ura8gXhDaの書き込みを見るに
勝つには賢さが必要なんだなあと改めて思う なんで死体からボム出てくるんだよ
クソラグクソゲー いつから二段ジャンプ出来るようになったんだよこのクソゲーは 調子最高まで行ったから今日はこれくらいにしといたるわ >>301
ミリタリー系FPSとかリスポンした途端にキルされるとかザラなんでしょ
スプラトゥーンならリスポン地点から出なければキルされないもんね 同じウデマエでも曜日、時間帯によって実力にばらつき、かたよりがあるのが不自然 毎日同じ奴がお前と同じランキング帯で遊んでるわけじゃないんだから当然だろ 大半がキッズで、残りがおっさんにおばさんだからな。 そのつもりでドラクエの相方にSwitchごと買わせたけど
あわなかったみたいで20時間くらいでやめていった
申し訳なかった レートで管理してりゃばらつきある程度押さえられる
そんなことも出来ない任天堂クソリティ 子供とリーグするとなぜか腹が立たない
もちろん負けは悔しいけど声掛けし合って協力するとやたら盛り上がる >>322
親子でプレイとか、俺の10倍は楽しんでると思うわ
リアル10倍マッチだな うまくなる方法ネットで調べても
結局、ガチマッチはドロ試合みたいになっちゃうんだよな ガチマッチで初心者1人に絞ってボコボコにするんだ。
そうするとすぐに辞めるからwww
ファミリープランのサブ垢の賢い使い方だね。
スプラトゥーンで世界一になれば億万長者なんだし、
弱いお前らはx様の奴隷なんだから、
なんでも言う事聞けよwww 上位陣はグラス一杯のシャンパンを味わい下位はそのシャンパンタワーからのおこぼれを舐めるだけの構図
これがスプラトゥーン 腕前とかガチパワーとかデタラメ
腕前が低くても、連勝するとお仕置き部屋に入れられ強敵同士と戦うはめになる 敵が強かろうが味方がクズだろうが
自分のパフォーマンスで勝ち進むのがXとかS帯の人なんだろうね
俺もいつか行けるといいなあと思いながらAとBを行ったり来たり行ったり来たりしてるわ >>329
お仕置き部屋に送られないで居座ってる強敵と戦いたいの? Sなんてゴミクズに毛が生えた程度だぞ
毛があるだけましだがな 2週間ぐらいで全部B+行って止めた程度だけど、
誰がどの役割を果たすか見極めて手薄なところを自分が担っていけばB帯ぐらいならすぐ行けると思うが あーマジでクソゲーだわ
上手い人が味方にいるときしか勝てないクソゲー モブキャラ程度の活躍でゲージ伸びてウデマエアップ
バカじゃねーの? スプラは簡単だろ
初心者でもなんとかなるように出来てる
フォートナイトは上手いのと下手なので差ありすぎて無理 格下帯で勝つ方法
ナワバリ:敵を倒しやすい武器使って全員倒し続ける
相手が塗れない間に塗って勝ち
エリア:とにかく相手をエリアに近づけない
ヤグラ:自分が櫓に乗って敵が来たら倒す
倒すためなら降りてもいいがすぐに乗ること
ホコ:イカダッシュの帽子と服・対物破壊の靴を履く
ガチホコバリアを真っ先に壊す
バリア破壊時の爆発に巻き込まれなかった敵を倒してホコを運ぶ
アサリ:ナワバリバトルの要領で塗りつつ敵を倒す
敵が居なかったらアサリ集めに移行
ガチアサリができたら後方の味方に渡す
敵がガチアサリを持ってたらそいつが突っ込んでくるのを待って狩る ウデマエ下がりそうになると強力な味方が勝たせてウデマエキープさせてくるクソゲー >>331
お仕置き部屋(ほぼ全員SX帯)サブアカウント
バカだなー
サブアカウントも知らないなんて 実力レベル
X上位・・・10〜 (チートやキチガイレベルの廃人は未知数)
X・・・・・9,0〜
S+・・・・8,0〜
S・・・・・7,0〜
A・・・・・7,0〜
B・・・・・7,0〜
C・・・・・6,0〜7,0 味方ゲーでキープしたら再びボコられながら味方に介護されてキープ
クソつまらん試合の繰り返し
クソゲー 実力レベル
X上位・・・10〜 (チートやキチガイレベルの廃人は未知数)
X・・・・・9,0〜
S+・・・・8,0〜
S・・・・・7,0〜
A・・・・・7,0〜
B・・・・・7,0〜
C・・・・・6,0〜7,0
結論・・・腕前が違っても実力差はさほどない。ランクにより多少は実力差がある
強い武器ばっか使ってたり、弱い武器をあえて装備してたら実力は変動する 腕前Xのやつがチャージャーを使えば、腕前BとかAだしな 腕前Xのやつがサブアカウントであえてチャージャーを使い腕前AとかBで練習してるしな
まあ、テレビゲームの遊びだし X上位はチートが独占したし、その程度のもんだろ
3発弾を当てられるとやられるしな クソゲーは何回アプデしようがクソゲーだからもう無駄な延命措置は辞めろよ B帯のガイジがX帯のレベルを想像だけで語ってるのマジで笑えるわw クソバランスゲー
上手い人一人でだいたいなんとかなるくせにチーム戦面してるのがゴミ A+〜B+を行ったり来たりしてるので落ち着かない。。。 ずるした方が偉いんだからマニューバ使えばええやん
塗りを無視した行動が気に入らないなら辞めりゃエエだけ B帯ガイジ「Xなんて大したことない(ただしサブ垢には歯が立たない)」
実際にはサブ垢どころか同ランクの雑魚にボコられてるんだろうけど >>354
同じだわ
もしかしたら互いに見知ってる名前だったりしてな S+までは基本ルール覚えりゃすぐよ
ABでくすぶってるのはまだまだ覚えなきゃいけない事が多いって事
例えばホコハコフグのカウント11とか覚えなきゃいけない事は沢山ある CATV回線ではSとS+行ったり来たりだったけどVDSLに変えただけでXあっさり行った 強い武器ばかり装備して、弱い武器を装備してるバカを狙い撃ちして狩り、のし上がるGAMEだよ とはいえ
別にゲームだから
努力・勉強・学習・検証・反省
そんなことまでしたくない 適当にストレス解消するために遊んでるのにストレスためてる奴はアホ マニュは下手くそでもテキトーにやってればドヤれる。 >>346
エアプ過ぎるだろw
実際は同ランクでも実力は3段階に別れてる
例えばS+で言うとS+下位でSと行き来してる雑魚勢
S+定着してるけどXには上がれない勢、そしてXに上がれるけど跳ね返されてるS+上位勢
S+上位勢とS+下位では勝負にならないくらい実力差がある
これどのランクも同じ 任天堂が手がけたシューターだが所詮シューター
エイムできないとデスしまくりのお荷物になるし 有利状況で戦うゲームということを理解してない雑魚が多すぎるんだよ
ぶっちゃけエイムなんてS+〜Xまで要らんし
そんなのより立ち回りが最重要
ルールの理解度、ステージのストロングポジションの把握
結局は勝ち方わかってる奴が勝利する
エイムあるのに勝てないって奴はこれを理解してないから >>369
同じ腕前Aでも、強さはぜんぜん違う
ランク30くらいの腕前Aなら、ザコばかり
ランク60〜160の腕前Aなら、強者ばかり >>373
Aで言い直す意味がわからん
そりゃ基本長時間プレイしてる方が強いのは当たり前だ
まぁランク99突破してAに居るのはどうなの?とは思うがw S+は辛いよな
ごちゃ混ぜ過ぎてキャリーする側される側が明白になっててキャリーできる奴がXに行ける
S+上位勢の試験材料つまりモルモットが維持やSとの往復勢 S+はまだキャリーとかあんま関係ない
たまーに酷いのいるけど
味方のガチパワー優勢の時に勝って、ガチパワー劣勢に負ける5割勝負してりゃちゃんとXまで上がる
Xも最初は5割でいい
キャリー云々出てくるのは2500超える勝率7割勢 A帯すごいよ、ホコ放置に道は作らないは護衛しないだもん
上に行けるわけないだろ ロスタイムで敵が全滅してるのにホコショ連射も追加で 負けても下手でも我慢してやってれば
そのうち「これ行けんじゃね?」とか
「今なら殺せんじゃね?」とか
そういうのがわかる瞬間が来る
そしたら勝てるようになれると思う >>380
それキャリーできる側にならないとS行っても通用しない
Sで通用するようになったらAよえええwwwってなる >>380
当たり前だろ。勝っても1円の得にならないし
できるだけ多くの敵に嫌がらせするためにゲームしてんだから
それで敵が勝ってもどうでもいい ガチマッチで自分チームが負けたが、敵よりはるかにキルが多いw
笑えるwww
全員が狩り目的でゲームしてるだけ >>387
ずっと攻められてたらそうなる
要は防衛ばっかりしてて全然打開できてないってこと
これキル数競うんじゃなくカウント取るゲームだから 大抵『自分はキル数多いのに…』って言う人は、自分のデス数見ていない説
まあ、キルレ高けりゃ勝てるってもんでもないけどね まぁ本当にうまい奴は
敵陣荒らすうえに抜かせない
1人で敵陣リスポン3人相手にして勝てる力があるし
スパジャンされても敵陣から中央を占拠してれば塗り負ける事もない
ガチは言わずもがなだが
ナワバリでキルしまくって負ける奴は沢山倒してるつもりで
実は自陣に抜けられて気づかないザル 動画みてると
うまい人は人間になってる時間が短いね、
センプクで常に動いてる
「よ〜し、いっぱい塗るぞ〜」、と路上の水まきみたいに
シューターからずっと発射してるのがよくないのかな >>394
4人全員がその動きしたら勝てないよ。
上手い人の動画の裏には塗りに力を入れてる味方がいることを忘れてはいけない。
全員がストライカーでは勝てない。 味方の立ち回り見て変えられるようになるのが理想だね
自分は正面から動き回って囮になる事のほうが多いけど >>390
いや、攻められてもない。僅差で負け
的外れだねえ 無駄なキルは下手がすることっていう主張は一緒でしょ 簡単にXになれるブキ教えてクレメンス
あんま練習とかはしたくない 環境武器使うのが一番よ。いまならエリアでエクスロ振ってればいい。 ガチマッチのさらにガチでシューターのみとかチャージャーのみのルールとかあれば
実力がシンプルに反映されるかもね >>398
ならそんだけキル勝ちしてて進められないお前が無能なんだぞ
4人共誰かカウント取って!と思ってる状態ってことだ
なら俺が持つわ、乗るわってならないのが雑魚の証 ホコは対物つけたお風呂で割ってホコもって突っ込んで死んでりゃそのうちXになる
基本的にはチョウザメで左行くなとかカウント覚える必要はあるが そういう誰かの受け売りみたいなのが流行ってるのかな なんかもう先天的な能力の問題なんだろうな、
自分の役割を把握して〜、なんて無理だわ >>404
勝手にやればいいよw
こっちはキルが目的だからw >>407
開幕味方と敵のブキ構成見て自分がなにすればいいかわかれば勝率上がる
味方前衛少なかったら無闇に突っ込まないで突出してきた敵潰していくとか
敵の塗り弱かったら塗りで圧かけていくとかそんなんでいい
これもプレイ中の状況で柔軟に変えれないとだめな それは他の3人が自分と同じかそれ以上の実力の場合でしょ
他3人がポンコツの時の打開策を見出さないと勝ちを増やすのは難しい 3人雑魚だったら一緒に動いてサポしてやるとか
それでも無理ならこれは自分がリスキルしないと駄目だとか
勝ち筋探していくのが自分の役割だろ
まぁ実際3人雑魚だったら相手も雑魚多めじゃないと8〜9割勝てんけどな 解説されると、フムフムと思うけど…
でも、実際にブキ構成で戦い方変えてる?
本当はやってること同じなんじゃねーか そもそも変えない奴が底辺で勝てねーってほざいてるんだろ
例えば味方チャースピナーエクス、シューター(自分)みたいな構成で
そのまま前線に突っ込んでたら負けるに決まってるし
逆に数的有利さえ取れば抑えの強い構成でもある
これが敵側の構成だったら敵陣に切り込んで塗り固めたら楽に勝てる編成でもある 一対一で勝てなかったら適正な腕前じゃないから立ち回り関係なく負ける 常識を疑えってよく言われるだろ
塗りが基本とかいうけど
結局、ぶっ殺すのがうまい人じゃなきゃ上にいけない >>410
ガチ上位だと通用しないけど
ナワバリなら残り1分で十分巻き返せるから
味方や敵のプレイスタイルや強さ見極めて立ち回りかえて逆転できた時の爽快感はすごいぞ 連射系の銃器でうまいもくそもないって
下手な鉄砲も数うちゃ当たるんだからさ
だからキル厨はガチマのお荷物なんだよ 今までの普通のTPSに慣れている人間ほど潜りアクションや補給等の変わったシステムに戸惑う事になる
それとパッドエイム派の人にもジャイロエイムは上手く狙えない 全部Xキープしてたら偉そうにしててもいいんじゃないの
勝ち逃げは恥ずかしいだけだけど さっき、NHKでサッカーやってたけど
俺、サッカー興味ないんだよ
観ても、わからないっていうか…
なんか、スプラが下手なのと関係ありそうだよな サッカーはラストパスとゴールシーンしかつまんないでしょ
バスケみたほうがいいんじゃない >>419
ジャイロって、初心者が覚えるのもパッド派が慣れるのも期間そんなに変わらんと思うんだよな 4年くらいやっててジャイロ以外使ったことないな
パッドとかむずそう 自陣を塗るやつが多いと勝てるだけのクソゲー
塗らないやつばかりだと、すぐに負ける
当たり前のことだが 初手で組負けるとそのまま一方的だな
ガチマは最初の30秒で試合終了すればええよ
時間の無駄 何連勝もしたら、腕前Xのチームと対戦させるのが筋だろ
サブアカウントだらけのお仕置き部屋に入れられるとか、おかしいだろ、くそが 効率性を優先して、できるだけ塗らないゲームになってるねw
バカのゲーム 最初の1週間でジャイロに慣れずにそのままフェードアウト。
特殊操作やめて欲しい。 射程の長い武器が有利なだけのアホゲーム。スペシャルも同じ >>441
イカ速や人速積みまくってジグザグに動けば結構避けられない? ハイカスとかに脳死特攻してるガイジボールドなんだろうな >>441
全国大会にボールドマーカー軍団が出場できる時点で言い訳はきかない
距離など速さの前では飾り 竹は攻撃力じゃなくて射程距離の強化じゃないかと予想してる >>1
じじいだからだよ
目も悪ければ反射神経も落ちて
そんなのが若い連中に勝てる訳ない スプラっていつ終わるの
誰も参加しなくなったら成立しないだろ 腕前とかデタラメで、ランクにより敵の強さはぜんぜん違うだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています