PS4←2TB Switch←32GB 任天堂スイッチの本体ストレージが「少なすぎる」理由が判明WWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトスケジュールがスカスカだから大容量を必要としないらしい SDカードで気軽に増設出来る仕様の方がいいけどな
PS4はソフトの容量がアホみたいに増えすぎて500Gじゃ全く足りんし外付けは邪魔くさい >>1
メモリとストレージ容量の区別がつかない馬鹿かな? 1の理屈だと32あれば今までのゲーム全部余裕で入るって事だからすげーじゃん ディスク読取り部を無くして小型化&静音化してるからしゃーない
標準で大容量のSD積んでくれれば嬉しいけど、当然製造コストは高くつくし、
パッケージ版をメインに遊ぶユーザーにとってはその大容量も無駄になる
その分、DL販を多く遊ぶユーザーに対してSDカード分のコストを負担させる形になってるのが現状
小型というコンセプト価格のバランスを考えるとこの辺りが妥協点って感じなんじゃない? 容量スゲーッて、100メガショック時代じゃないんだが。 フルサイズのSDじゃなくてマイクロにしたのは本当にアホ
むしろM2SSDにしろ そもそもSSDでもべらぼうに高い時点で比較になってない >>22
今より一万くらい値上げしても良いから256Gストレージ積んだモデルも欲しかった
でもWiiUは32Gと8Gですら分かりにくくて失敗したんだっけ? >>20
フルサイズのSDにする意味ってなんかあるの? まぁ実際32GB使い切ってないし個人的には困っていないな >>1
さ、32GBって、ウォークマンじゃないんだから… 任天堂ハードって常に他社よりメモリー少ないよな
利益しか考えてないんやな 使えるの26GBだしスマブラみたいのだと1本しか落とせない いつでもドックから引っこ抜ける仕様のせいで外付けHDDが付けれんのに
それをカバーするストレージが旧世代のスマホ並ってのが凄いよね
SDは高いけど万人がかならず使うわけじゃないから
「割高だけどしょうがないから君らは買うでしょ?」という思想は
ゲーマーを自称するswitchユーザーは怒ってもいいと思う もっとひどい独自割高メモリーカード仕様のVitaにはゲーマーソニーユーザーは怒ってましたか? wiiは2006年 vitaは2012年だろ・・・ >>41
ストレージとメモリもわからないアホだったか。>>1と同一人物かな? なぜ任天堂は設置機を充電式にしたのか?
いやそもそもアレ設置機なのか? >>48
アホにも分かるように、どういう意味か教えてくれよ PS4はHDDなんか採用してデータが断片化して速度低下したりしないのか? でもswitchのおかげでmicroSDだいぶ安くなったよ
初期のころ200GBでも1万ちかかったのに今は5000円くらいだし
400GBでも15000円くらいで買えるし 別におかしなこと言ってないと思うけどな
実際スマホ普及してる時点でも別にmicroSDなんて値下がりしたないのに
switchが国内で売れだした途端microSDが軒並み値段下がったし まだMHWでSSDが安くなったって言う方が現実味あるわ >>56
スマホやらカメラでの需要増と、製造プロセスの微細化が、値下げ&容量アップの主要因なんでね? Switchが発売した頃はシリコンメディアがめちゃめちゃ高騰してた時期なんだからそりゃ下がるだろう
俺が16年10月に6000円ぐらいで買ったクルーシャルの270GB SSDも半年後には1万1千円ぐらいになってた 何を言おうと、「スマブラ」「E3」の2つの単語に瞬殺されてしまうという事実...
悲しい PS4ってパケ買っても同じ分容量使うんだろ?あんま変わらなくね 主観的にはPS4は全然違うな
デフォで1TBあるってのもデカいけど安価な3.5インチHDDを増設出来るんで容量に困る事はあんまり無い
むしろキツいのはPS3だな
今でこそ2TBぐらいの2.5インチは普通だけど、換装しようとすると1日仕事になる上に
プロテクト絡みで必ずしも全てのデータが移行出来るとは限らないので大容量ディスクへの換装はバクチみたいなところがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています