RDR2の評価「神ゲー」or「クソゲー」の両極端しか見ない。どっちを信じたらいいんだ!?
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どこまでが本当でどこまでがネガキャンか分からん。
買っていいのか?本当にGE3スルーしてでも買っていいのか?
実際にプレイした人のアドバイス求む
ちな洋ゲーアレルギーはない 馬走らせるときにタイミングよく連打するとスタミナ消費しないってtips出てたけど未だによくわからん >>95
特におっさんゲーマーに多いんだが便利を否定する層が結構いる
それを狙い打ちしたかったんだろうが残念ながらほとんどが便利を求めていたという皮肉な話し 買い物で失敗したくないから他人の評価を聞くというのは一見賢いようで実は見る目を一切養えてない。動画でいいとか抜かしてるやつも賢いようで実は判断力もなにもない人間。全く参考にならない 四大GOTYの一角を昨年のフォートナイトが受賞
もちろん、RDR2を差し置いてなw
昨年はゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等にかき消されて、
フォートナイトはほとんど賞にかすらなかったのにww
つまり、この時点で、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2
が確定しまった訳であるwww このゲームはおそらく便利過ぎると駄目だと思うんだよ
なぜならそういう便利な生活から逃げてる人達の物語だから >>99
全くの的外れ
お前さんの言う便利を否定するおっさんゲーマーなど存在しないし、ロックスターもそんな架空の連中向けに作ってない ちょっとした石に躓く馬
肉食獣が近くにいれば乗り手を振り落として逃げる馬
馬上で銃撃戦になると興奮して言うことを聞かなくなる馬
馬上で銃撃戦になり後方の敵を狙っていると木にぶつかる馬
呼んでも側まで来ない馬
繋いでおいたらファストトラベルに取り残される馬
背中に背負った銃を勝手に馬にしまう主人公
降りたときにそれを忘れる主人公
そのままストーリーを進めるアホロックスター
画面全体を揺らして銃撃戦を表現するアホロックスター
そのせいで1より確実にヘッショがやりづらいのを進化だと思ってるアホロックスター
1は馬への愛着が湧いたが2は馬鹿過ぎてちっとも湧かん 友人曰く暇人で馬でポクポク只管移動してるのが好きな人なら楽しめるって言ってたな
色んなアクションとかインタラクションでハッスルはできないらしい >>108
まあ暇人向けゲームなのは間違いないわ
忙しい現代人には向いてないね
俺はヒマだから途中まではやれたけどそれでも飽きてFO76に移ったわ
こちらもヒマ人専用ゲームなんで普通の人はスパイダーマンとかやってた方が楽しいだろうな これだけ評価が割れてると言う事は少なくとも人を選ぶ内容である事は間違いない
人を選ぶ内容なのに、誰でも広く楽しめる神ゲーですと紹介してしまったから、その反動で今こういう事になってる
最初からマニア向けですと正直に言うべきだった 途中で社長追い出されやら延期繰り返しやら迷走してたせいか知らんけど
リアルに寄せたいのかゲームでありたいのかの基準が無茶苦茶でやってて気持ち悪いんだよな
クソみたいな長押しやらもっさり操作を「こ、これがリアルさだから」と自分に言い聞かせてやってても
敵が落とした銃の上通るだけで瞬時に弾拾ったり馬や列車に飛び込み自殺する兎や鳥とか池沼AI動物見せられたり
果てはバレンタインの酒場でいつもクダ巻いてる専用グラの毛皮おっさんとか
タンブルウィードの専用グラで名前までついて街中で演説もするフリーマン保安官とか
何度ぶっ殺しても翌日、あるいは留置所から出ると何食わぬ顔で復活してて「リアルとは・・・」ってなる キャンプのデブや店員の舌打ちとかワザとイラつかせるようなの入れるなよな
こんなもん誰得だよとは思った UI含む操作の重苦しさを指す意味での「もっさり」したゲームにフラストレーションを感じた経験があるなら、もっさり感においては史上最悪のフラストレーションを体験することができる https://www.metacritic.com/game/switch/pokemon-lets-go-pikachu!
レッツゴーポケモンはクソゲーって評価しか見ないな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 銃撃戦アクションは総じてクソだった
主人公無双ゲー何発も弾食らっても死なないのには違和感
アクションはおまけ要素になっちゃった感じ
メインはレッドデッドリデンプションの世界観や主要サブその他、面々の人物描写が素晴らしかった
長い小説読んでる感覚や映画を体験してる感覚に近い
あとロマンス系全部カットにより主人公が童貞みたいなのがな元カノの肩に手を掛けるにも抵抗あって出来ないとは 開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない RDR2やると他のオープンワールドが陳腐に見えるのは事実
それくらいグラフィックやリアリティが凄い
特に光の差し込み表現とか朝の靄とか感動するレベル
ストーリーも良いしね >>116
このコピペいい加減やめたらいいのに
開発側はシミュレータなんて一言も言ってないしそもそも開拓時代じゃねーよRDRは ストーリーが映画みたいとは言われるけどギャンブルや狩猟を延々やれたりサブクエ追ったり自由にできるのが映画にできないゲームの強みだと当たり前のことだけど思わされるわ
そういった寄り道部分の作り込みが凄えよ 特にNPCの部分 そのときそのときで場面ごとに切り取るとリアルだけどどっぷり浸かろうとすると興醒めな世界
24時間一睡もしないモブ、殺しても復活する特殊モブ、自殺する動物、無人なのに夜になると勝手に電気がつく民家とか
NPCは主人公の撃つ銃声にしか反応しないってのも本スレで検証したやつおったな
いつでも同じタイミングから始まるランダムイベでもわかるように世界がプレイヤーから独立してないというか、
プレイヤーが観測する場合だけ用意される世界って感じだ(決められた時間動いてるわけじゃない列車もそうだな)
ほっといてもNPC同士でケンカや銃撃戦、自動車事故に捕り物とか起きてるセインツロウ2やウォッチドッグ2の方がよっぽど散歩楽しかった 実際レビューとかでも、不便な操作性は不便な開拓時代を現してるリアリティです
みたいな擁護をやたら観るけどそういうマニュアルでもあんのかな?
そんなリアリティがあるかよw 一睡しないモブw botwですら夜になるとちゃんと寝るのにw 調べるのに長押し、走るのに連打
キャンプで走れない、ファストトラベルが一方通行
その辺リアリティと何の関係があるんですかねえ >>122
無理矢理神ゲーにしたいのか擁護しすぎなんだよな
欠点多いから神ゲーではないけど世界観や演出は素晴らしいので普通に楽しいゲームって言ってりゃいいのに 野生の馬のレース級を
なんとか自分の馬にしたから愛着は半端ないがな ・何するにしても長押し操作
・UIがビックリするくらい分かりにくい
・そのうえモッサリでテンポ悪い
・走りにくい上に度々馬が障害物で転倒する
・キャンプ、剥ぎ取りもイチイチ演出挟む
・FTが超絶不親切
・キャンプ、街無いだと移動速度制限
・ロード長い
・これら踏まえて全体的にテンポ最悪
・軽く接触して指名手配
・人助けして指名手配
・正当防衛でも殺人罪
・時限実績トロフィー大量
・スリープバグが酷い
・オートランがない
・ダッシュはボタン連打
・魚一匹つるのにめちゃくちゃ時間かかる
・逃げた野生動物やNPC反応して他の動物も逃げる
・当然銃声でも逃げる
・そのくせトラバサミ、捕獲罠が無い
・餌も反応鈍い上に草食、肉食の2タイプのみ
・当たり所悪ければ素材品質低下
・流れ弾が当たって品質低下
・でもアップグレードに使えるのは最高品質のみ
・納品の為にストレス貯めながら長距離移動 ボタン連打もリズム良くすると
スタミナが減りにくい
操ってら感はとてもあって良い 軽く接触って
普通に避けて馬でも歩きでも出来るのにそんなにストレスないだろ
スマホしながら前見ないで自転車乗る人の発想かな? 魚釣りも時間や場所で入れ食いの時がある
もう少しRDR2 楽しみなよ ・ただでさえ細い道を逸れたら転倒オブジェクトの嵐
・サボテンにイチイチ反応して振動
・死体に反応して振動
・採取植物に反応して振動
・コレクトオブジェ周辺も振動に反応するため発見がより困難
・使いものにならないカンテラ
・アテにならない生息アイコン
・基本ステータスとかいう製作者のオナニー
・基本ステ回復の料理は一個一個手作業、これまた長押し&演出
・雑魚多すぎて伝説動物さん一向に沸かない
・その都度発せられる世界観ぶち壊しのシステムメッセージ
・視認の有無に関わらず低下する名誉値
・でも盗賊始末しても上がらない名誉値
・名誉レベルに絡んだ時限ミッションと実績トロフィー
・人によっては善人プレイ強制 結果難癖付けてるだけでそれ解消したから面白いとは思えない 突然の死体蹴りに草
解消されたら流石に面白いと思うぞ俺は テキパキ動いたら変じゃね
長押しもうっかり使用は避けられていい ブツブツ言ってないで解消法全部網羅してくれても良いんだよ?
やり込んだらどこでもFTできるのかしら 長々と箇条書き垂れてる方がぶつぶつ言ってるように見える… これでも短いくらいなんだ
ID:pVb/CCWb0さんに言わせると、解消しても面白く思えないってよwww 魚はたぶんだがL3下か忘れたけど引っ張ってないんじゃないの?
伝説以外はそんなに時間かからない思うんだが それでも十分長いよ
岸周辺なら馬突した方が手っ取り早い
そもそも雑魚の使い道が殆ど無い このゲームの釣りはそういうもんじゃない気もするけど
まあ人それぞれだし良いんじゃないか メタスコア97だから、ハードルが上がったのか
動画見てても全く面白そうに見えないわ
動きが遅いし、同じような風景ばかりだし やったら面白いのか? >>144
面白いが疲れる
そのせいで全然進まない RDR2は、昨年出たフォートナイトに主要GOTYの一角を奪われた
そのフォートナイトは、昨年はゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等の陰に隠れて、
ほとんど何も賞を取ることが出来なかった
つまり、RDR2の客観評価はフォートナイトより1〜2ランク下であり、
そのフォートナイトは、ゼルダ等の昨年の上位ソフトより2〜3ランク下である
よって、RDR2は、ゼルダ等の昨年の上位ソフトよりも数ランク以上劣ると、
客観的に証明されてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています