【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 16世代目
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さてと、発表される前に立てとかねばwww
SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?
・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。
※前スレ
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 15世代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541237690/ >>951
そりゃアップ画面で超点数なんか増えないよね。
コスト制限あるCSで引いた画面のオブジェクト数が増えた時に落ち込みが起きるかどうか。
ビジュアル的には極端な効果なんて実写に近くなった今はRTLやったところでインパクトないわな。 例えば目を凝らして見なきゃわからん壁の映り込みよりも、
千本桜の桜吹雪のなか戦うとかの方が見た目わかり易いよなあ。 そもそも今は画面引いた位でジオメトリ性能が足りなくなる、なんて事も無いからな
不足するとすればCPUなりGPUのピクセル性能だったりと問題になるのは別要素の方が多いし
千本桜の桜吹雪なんて別にジオメトリパイプラインを改築せんでも実現余裕だろう >>954
最もらしい事言ってるけどピクセル描画ってそんなに思いの? どうでもいいけど、キムタクが如くのCMの後娘のCM続けて流れると、
なんかキムタク頑張れ!って気持ちになるなあ… >>937
次世代機専用とか言い切っていいのか?
PS4世代では出来ないゲームなんて出すの?
MSはそんなゲームは2020年には出さないと思うけど >>951
PCじゃ面倒でやらないだろうけど、CSで空いたリソースがあれば何かしらの処理をさせる様な所は
コンピュートシェーダが頂点処理から開放されれば、その分新しい手法の開発に使うでしょ >>863
箱XはProと比べてCPU1.1倍、メモリ1.5倍、メモリ帯域1.5倍、GPU1.5倍なのに
どうしてProより平均して2倍の描画が出来ているんだろう
映像のクオリティやフレームレートまでを考えると2倍以上だよね
これがMSとソニーの技術力の差かなぁ >>961
そりゃGPUだけでなく全ての要素が1.1〜1.5倍ならトータルで2倍くらいの描画になって当たり前だろ いやTitanfall2のX版が6K解像度という宣伝で高負荷時に864pまで落ちたように
ダイナミックレゾリューションによる低負荷時の高解像度というのは
メモリ容量の余裕がどれだけあるかという問題になってくる
つまりベースモデルとの差分が0.5GB対4GBという部分
コストに対する考え方の違いが大きい >>964
その問題、アプデで解決されてる
バグか何かでユロゲマで記事になってる >>962
なんかリアクションに困る。
でなんなの?
SIEの次世代機スレになんかようか? >>917
まあPSびいきのところはね。
テイクツーは世界一ソフト売ってるかもしれないけど怠慢だな。
殿様なのかもしれないナけど。 SONYのソフト開発力がMSより優れてると信じる人たち >>967
パフォーマンスがどうのこうのじゃなくて動的解像度の上限の数値は参考にならないよって話
そのアプデの記事にも6K解像度はhypeで
ゲーム中は4K以下の1800p-1440pがほとんどだと書かれているのに
それを4Kと書いた表が示されてるところでアプデで解決とか言われても意味がない 次世代機の噂が多く取り上げられているサイトってないでしょうか?
英語でも構いません 技術力もそうだがゲームに対する愛情もMSの方が上だよなぁ
Xbox Enhancedの取り組みのように過去のゲームも丁寧に扱ってる
ソニーみたいにPS1のゲームを何の手も入れないで720pで出力するとかありえないよね
MSのようにFF13のカットシーンを全て高画質版に刷新する気概はソニーにはない >>973
MSもソニーもそうだが過去のゲームを次世代機で勝手に高画質、高fps、ロード短縮はやめて欲しい
選択性なら大賛成だがPCじゃないんだから良い点、悪い点も含めてオリジナルを大事にしてくれ
CSだと苦肉の策でロードの長さや低fpsを考えて開発しているクリエーターもいるんだから >>956
シェーダ負荷の殆どはピクセル側だよ
プログラマブルシェーダ世代初期で今程ピクセルシェーダの活用が進んでない
非統合シェーダ(頂点/ピクセルシェーダの比率が固定)時代でも
PC向けGPUの頂点/ピクセルシェーダの演算性能比は1:8とかそんなノリ
秒間◯万ポリゴン、みたいな数値がゲーム機における性能指標にならなくなったのも
ジオメトリ負荷がゲームにおけるGPU負荷のメインじゃ無くなったからだしな >>974
オリジナルに拘るなら元ハードでプレイすべきだろ
次世代機でプレイするのは拘り捨ててる PS1 Classicのロードの長さに文句出てたのに >>976
そりゃできる限りそうするよな
>>977
ゲハで、なw
アンチを考慮するとベストは選択式かね 次世代機の恩恵を受ける気ないなら別に次世代機でやらなかったらいいだけでは?
PS5に求められる一番の機能は、one x enhancedみたいに前世代タイトルを4k最高品質で
プレイできる互換機能を備えることだと思うけどな まえ5Gのネタで馬鹿にされたけど、
やっぱキャリア回線の存在感は上がってくるね。
牽引役だからなんか絡めないと行けないってのもあるんだろうw
通信料の問題だけど、今後固定回線持ってない奴は更に増えるだろうなあ。
政府の構想を具現化出来るのは日本だと、
いや世界的もスマホと8000万台ベースのゲーム機もプロバイダーも持ってるソニーは有力企業ってことだ。
(お知らせ)5G時代のソリューション創出に向けた「ドコモ5Gオープンクラウド」の提供開始
-テレコムクラウド・AI技術をパートナー向けに提供、技術検証を6社と開始-
<2018年7月5日>
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/07/05_00.html
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/07/images/05_00-3.jpg >>979>>980
PCにはない文化だからそっち畑のユーザーには理解が難しいのかも
別に次世代機で強化されることに否定はまったくしていないんだし
次世代機にオリジナルの互換性があれば旧ハードを片付けられるし 基本次世代機は次世代ゲームが本道だし新作を買わないと市場が衰退する。
箱だとコンテンツ弱いからそういうの持ち出すんだろうなあ。 PS5はPSVRに対応しないとか聞いたことがあるんですが。 プロジェクトリーダーが逃げたのに次あると思ってる方がイカれてる VRはどうでもいいけど2DSが3DS完全に駆逐したのほんと草 >>986
最近噂話じゃ逆だよねえ。
特許も更新し続けてるし。
てか少しは過去レスみろ。 >>981
プロバイダー持ってるw
馬鹿なのかな? 一応60Ghzと5Ghzの無線とか視線検知のレンダリングとかてんこ盛り
Sonyの新しいVRヘッドセットの特許が見つかる。各種センサー搭載で健康状態をチェック!
https://www.gizmodo.jp/2018/09/new-sony-vr-headset-has-sensors.html >>992
So-netってSONYグループじゃないの? キャリアでもクラウドプロバイダでもなくISP…
IDCも持ってるさくらインターネットのほうがすごいなw すくなくともPSVRは終わるね。
新型のPSVR2に移行でしょう。 >>997
>>981みたいなこと書いたから馬鹿にされてるぞ
So-netすげーんだな >>998
品名の問題じゃねーよwww
しょうもな。
PSVRシリーズは続くのかって問題だろ。
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