【朗報】コエテク、500万売れるAAAタイトル開発中。海外有力IP(スターウォーズ無双?)も発売
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スターウォーズ無双
ハリーポッター無双
アベンジャーズ無双
バットマン無双
スパイダーマン無双
楽しみやで スターウォーズなんてクソ続編作ったせいで信者から愛想尽かされてるのにタイミング悪いな 他社のどんなブランド使っても無双で500万本は無理じゃないかな >>6
ローズがコエテクモデリングの量産型美少女になるんやぞ
おっぱいも大きくて揺れる(Switch版のみ)ぞ 海外で売るならスターウォーズかマーベルだろうな
Xメン無双とか良さそう ニンテンドーオールスターズ(無双エンジン)なら500万いけるんじゃね
ってかコエテクがSwitchに最初からソフト出しまくってるのそれ出したいからだろ ゲームオブスローン無双
ポドリックとティリオンとサンサとサーセイとハイスパローとホットパイがプレイアブル 昨年からの和ゲー復権とスマホゲーのピークアウトで
回帰の動きが出てきたな
本数競うより継続的な収益あげる方が大事だし
めっちゃ高リスクだがやるしかないもんな これはだいぶ前から言ってるよな
てかスターウォーズ無双はPS2時代にルーカスアーツがコーエーにオファーしたけど
コーエーがルーカスアーツに「開発費そっち持ちな」で無しになった
EAのバトルフロントはそこから生まれた >>1のソースはどこにあるの?
画像じゃなくて、htmlでくれ アナキンがタスケンレイダーやワダワンを虐殺するシーンアリ? 500万本が海外ではミドルクラスの売上らしいが
ニーアが200か300だったから世界中で大絶賛されるくらいのものでないと無理だな でもお前らもウィッチャー3クオリティの太閤立志伝6が出たら絶対買うやろ?
つまりそういうことや >>1
いいねぇ応援する
ただ500万本ともなるとPC版は不可避
おま国すら許されない
じゃないと達成するのは困難なほど500万本というのは高い壁がある
実際和ゲーで500万本突破してるタイトルは誰もが知る超有名IPだけ
FF15、MHW、バイオハザードシリーズ、ドラゴンボールゼノバース、
メタルギアVTPP、ダークソウルV等々
これらの超有名IPに肩を並べるのにはかなりの努力がいる 戦場を無双するゲームが出てもいいかもしれない
主人公がプレデターの
プレデター無双 >>32
ぶっちゃけ無双システムはウケが良いとは言えない スターウォーズのゲームって糞ゲー多いからそろそろ面白いゲーム作って欲しいけど無双は辞めてくれ… >>29
言うても売上最上位って
任天堂のマリカー、ポケモン、スマブラ
EAのFIFA、BF、SWBF
ActiのCOD、でってに、
UBIゲー
ワンパターンで評価されないけど売上の高いゲームが多いもんな >>29
>500万本が海外ではミドルクラスの売上らしいが
んなわけねぇ
欧米でも500万本達成できるソフトは年に数本しか出てない
現にGoWですら公式発表は今でも500万本だろ
900万本なんてのは中古や貸し借りも含めた推測値にすぎない 仮に無双だとしたら食傷気味な無双系で500万も狙うの難しくないか あかん
勘違いが始まったか
ここはファルコムみたいに細々黒字経営する地力が売りだったのに いい加減無双のイメージ無くさないと何やってもダメな気がする チャレンジしなきゃ得るものもないからな
仁王がそれなりに受けたのは好機だしね
まあAAAだとスイッチんがハブになるから豚のネガキャン激しそうだけど 仁王って200万だったのか
持ち上げられてたから500万ぐらいはいってんのかと思ったら
龍も100万程度だし
持ち上げてる奴は桁1つ間違えてんだろ マーヴル無双かアベンジャーズ無双なら海外で天下取れる 仁王を発展させるってことは、めっちゃ力を入れたアレ系だろうな
元々ダクソの要素を取り込んで成功した仁王だし、今度は同じく世界でかなり飛躍したモンハンの要素を取り入れて・・・
あれそれって鬼討伝じゃね >>42
GoWの500万本発表とかあったっけ?
実績解除率から600万本の推定はされてたけど コエテクは無双系じゃなくて仁王系でアクションを発展して行って欲しいのに結局毎年無双ばかりになってしまう >>52
新規で200売れるタイトルがどんだけあるよw 豚ハードなら売れねーからなぁ
AAAの規定が崩れる >>42
原田氏:
とはいえジャンルを問わず、アメリカ市場では、発売から1年で400〜500万本前後売れているものが通常“ミドルクラス”と言われます。
ですので格闘ジャンルは目立って大きなタイトルとまでは言えないんです……。
それでも、日本から出ているゲーム、とくに2000年代に入ってからのゲームには、そのレベルで安定して毎回世界で売れるタイトルがたくさんあるわけではない。
日本では著名なタイトルも、世界に出ていくと年間200〜300万クラスどころか100万本にもなかなか行かないということはザラにあります。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428 >>55
1ヶ月で500万突破したと社長の小寺が発表してた こういう前向きな発表があったときに
難癖つけて失敗を願わなきゃならん豚ってほんと切ないよな 正直スターウォーズ無双でジェダイ操作して戦えるならめちゃくちゃ欲しいっす
後は仁王みたいな感じでスターウォーズのジェダイを操作できるなら死ぬほど嬉しい >>68
冬来たる
壁超えて異形が溢れた七王国で人がどこまで抗えるなか?
みたいな!やりてー プリキュア無双出せっつてんだよ(#゚Д゚) ゴルァ!! 画質とか性能でAAA決めつけていそうなゴキブリで草 >>73
討鬼伝極のキャラとか敵キャラとかストーリーは魅力的だったけどアクションがダメだったからそれらを仁王系に発展させて欲しいわ >>57
>>14
マーベルは過去にゴミのようなゲーム乱発して信用失って方針転換したんや
「クオリティの高いゲー厶しか出さない」
宣言したからコエテクごときでは提携は無理や
KHで信頼つかんで
トゥームレイダー半分捨てて本気でアベンジャーズゲースクエニが作ってるし コエテクが世界的なコンテンツをゲーム化って吹聴して
スターウォーズ無双、アベンジャーズ無双とか言われたが
出てきたのがベルセルク無双。
また同じパターンだろうね。 PS4だよね?
Switchだったらがっかりだわ
AAとかほざきながらPS3レベルのクソゲーとかノーサンキュー もうネット小説無双でええやろ、その作品の信者ですら誰が誰だかわかんなさそうだけど >>89
ゼルダ未満のPS3レベルのゲームしかないPS4ww >>82
討鬼伝はアクションが大味だったからね・・・
海外でウケるように仁王系のアクションを突き詰めて、グラフィックも気合入れて作ってくれればそれなりのモノになりそうだけど
第二のMHWになるのはなかなか難しいだろうねー もう無双コラボいらんわ
三国も戦国もくっそつまんなかった >>1の画像見ると500万目標のタイトルが2つあるってことだよね
1つは仁王で2つ目はなんや。タイトル企画スタートって事はまだ何も決まってない感じか 仁王2を500万本級のAAAタイトルにするつもりじゃないの スイッチマルチ出来るクオリティの新規IPで500万は無理だわ
>>81
FEとゼルダが世界100万くらい 500万売りたいなら糞グラなんとかしろよ
ぶっちゃけグラさえ良ければそれくらい売れる 仁王のヒットを発展させて500万だ?
寝言は寝て言え
本家ダクソでも3の売上は300万、500万なんて遥か彼方だぞ? >>70
そしてその後、半年経過しても続報が無いからGoWですら500万本で終了くさい
500万本ってのは本当に厳しい壁がある
コエテクが目指すなら死ぬ気でやらな無理よなぁ
応援はしてるけど >>97
違うかと、500万タイトルについて、どういう状態で何をするか、を箇条書きにしてるだけでは 本家のフロムのダクソ ブラボですら
世界300万だぞ
パクりの仁王が500万いくわけねぇだろろ コエテクのゲームにAAAって言うのも違和感が凄いな
どう頑張ってもクオリティはコエテクだろうし >>104
モンハンも今まで据え置きや携帯機で散々だしても世界で上限100チョイくらいだったのがあの伸びだし
作りこみやマーケティング次第ではわからんよ実際 >>98
ダクソ3が最後にみた数字が300万とかだった気したが、さすがに仁王で500万は狙うつもりないやろ
逆にそのスターウォーズクラスの海外有力IPなら500万狙えるというか狙わないとダメとまで言えるから、まぁそれじゃねぇの >>98
ダクソがMAX300万な時点でパクリがそれ上回るとか無理無理
しかもただ超えればいいってわけじゃなくて200万も上乗せだぞ? >>112
海外有力IPはまったく別の項目やで、スマホタイトルとかと同じで >>111
モンハンはそうだったけど仁王は所詮ダクソフォロワー
モンハンとの関係で例えれば討鬼伝でしかないから、上限はオリジナルより遥かに低い >>104
少しはググれよ
2017年3月時点でダクソ3は480万本
http://ebitsu.net/archives/69066895.html
バンナムの決算報告書で見たけどその後に600万本になっていた >>113
steamで今ダクソ3は売り上げ200万〜500万カテゴリーにあるが 言うだけならタダだからな
コーエーが身の程知らずなのには間違いないが コーエーが海外自社パブで500万狙いの投資をするとは思えないし
仁王やゼルダ無双のような海外パブ付きご提案案件だろうけど
ご提案元は仁王のパブをしたソニーが本命かな とりあえず俺はもうメンドクサイからダクソ3の販売本数のソース探さないけど
気になるやつはバンナムの過去の決算報告書全部漁って探しておいで
すでに600万本突破してっから 仁王2とかかなり前からアナウンスされているのに何も動きなさそうだから、
PS5のロウンチタイトルかな? オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか
(アンドロイドは電気羊の夢を見るか?)
というパロディを襟川が作ったほどフィリップ・K・ディック作品が好きみたいだから
ブレードランナー無双だな 仁王は200万でも上々だよな。あのゲーム性でそんな売れてたんだっていう
俺はダクソより仁王のがやり込めたから、200万セラーに掛けれる予算と時間掛けて出てくる仁王2マジ楽しみだわ
500万AAAとかどーでもいいから仁王2をあの方向性のままホント頼む スターウォーズはディズニー系だから難しい
マーベル無双じゃやん? >>121
でも大きくは外れないよ
仁王は20万〜50万カテゴリーだし実際同接も10倍くらい違う >>123
500万のソースはあるが、600万はないぞ >>116
フォロワーいうても実際内容はかな違うよw
ダクソと違って新規で200も売ったのが仁王だしなー
ダクソも元はデモンズの100ちょいからはじまってるわけだし、出来次第では伸びる可能性だって普通にあるかと
もちろん、MHWのように思い切った改革、世界で通用するだけのクオリティとしっかりしたマーケティングが必要だろうけど >>128
モンハンWで数百万の誤差が出たからもうソースにならん せっかくチーニンが質の高いゲーム作って評価挙げても
無能集団オメガフォースがぶち壊すんだよなぁ
解体して早矢仕さんの下に付くべきだわ >>116
モンハンと討鬼伝とはちと違うな
もちろん仁王はソウルライクゲーだけど本家より仁王の方を高く評価してる所もあるくらい仁王は評価が高かったゲーム >>123
480万はソース見つかったが600万なんてどこにもないやん
600万超えてたならゲハの過去スレの一つでも引っかかるだろ
そこまでのニュースでスレが立たないはずないもんな? スターウォーズやりてぇな
100%コレジャナイになるだろうけど ゼルダ無双で寄生のうまみを再認識してしまったコエテク >>136
ほんとめんどくせーなぁ
明日までに探しておいてやるよ
俺も過去の決算報告書を漁るほど暇人じゃねーんだが >>118
株価に現れないところ見ると大して儲かってないんだろうね / ̄\
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| (__人__) | 海外込みなら500万も夢じゃない
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l l どっかが買取保証してくれないと実現不可能な数字やな
果たして日本切りを始めたSIEが買ってくれるかな >>117
ほー、そんな伸びてたのか。だったらそれで続けで鼻息荒くしてる線もあるのかな 無双も三国戦国ベースの見たことあるモーションばっかで目新しさがない 仁王にキャラ被せて使い回せる世界IPってなんや。
スローンズはベゼスタが作ってるって話だし
マーベル系はスクエニ
DC系はワーナー自前のスタジオ >>101
ゼルダ無双は2015年の段階で、WiiUだけで既に100万超えてるから、3DS、Switch合わせれば余裕で200万は超えてるだろう 500万本タイトルっていうからにはもう仁王無双だろ
仁王での強さをそのままに無双系の如く大軍で突撃してくる
その敵達にバッサバッサと薙ぎ倒されるのは凄い爽快感間違いなし AKB無双だせばファンが5本ずつ買って売れるんじゃないか。
自分が好きなメンバー使って他のメンバーをボコボコにするのは楽しいだろ。 >47が挙げてくれてる公式資料に
しっかり仁王2って書かれてますやん
そこで200万を超えたと宣言してるわけだから
さらにブラッシュアップして500万狙うってことでしょ 仁王で200万
仁王流用+世界的IP+縦マルチで500万
こんなとこや。 >>160
マニアックすぎるw
でも団体経営のリコエイションか
コーチ的なポジションでレスラー育てるSLGなら欲しいな 500万目指すならアクションよりアドベンチャー系のほうがよくない?
具体的には新規IPのOW
コエテクにそのセンスがあるかは知らないけど 仁王2が心配なのが主人公がキャラクリになってしまったことが残念。ストーリーが心配 A「スターウォーズ無双!!!」
B「アベンジャーズ無双!!!」
C「ジャスティスリーグ無双!!!」
D「ロードオブザリング無双!!!」
E「ハリーポッター無双!!!」
コエテク「ニンジャタートルズ無双です」
A〜E「…」
F「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」 グロ度アップすればSIEは買ってくれるかも知れんな 仁王2なんか出るのか
あのクソゲーの続編やりたいか?
ダクソ系はもう時代遅れだろ >>6
SWはゴミオワコン化したし今更殿様商売できないから逆に丁度いいだろ
版権も安くなってそう
無双でも文句言うやつおらんし >161
世界的なIPが全くの新規とかありえない。
実績を元に言ってくる。
スローンズは当然ベゼスタRPGをベース
スター・ウォーズはEAのFPS
マーベルもトゥーム系アクション
スパイダーマンも中身はバットマンだしな。
システム的にギャンブルはしないよ。 >>166
俺F「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」 アクションじゃないと伸びないしアクション造ってるメーカーだけどズコー確定だろう >>83
マブカプもゴミだしバトフロ2も炎上したし
今でも十分ゴミだろ >>168
さすがに仁王がクソゲーはねーよw
ダクソとはまたちょっと毛色が違ってなかなか面白かった
メタスコアでもユーザースコアでも85を超えてるしな >>6
うるせえ
クローンウォーズ復活して喜んでる俺みたいなのもいるんだよ >166
ああ亀ニンジャか。
契約切れたっていうトランスフォーマーもあるかも。 >>169
逆に考えればSWを題材におもしろいゲームを作って売りまくれば
コエテクの名が世界に知れ渡るな
幸い?にもep8でハードルはかなり下がってる >>170
いや、だから新規か無双かはともかく
世界的IPってのは、仁王を発展させた500万を狙うタイトル、とは別の項目
全く違う話ってことね、当たり前だけど目標本数もまた違うだろう とある元テクモ社員「500万?任せて下さい。私は800万売った実績があります」 >>170
仁王にあう超有名IPはバットマンだが
別のとこが何度も作ってるから権利取得厳しいよね
むしろアメコミは独占じゃないのかな コエテクなんだからスターウォーズじゃなくスターフォースだろうが コエテクみたいな糞ゲーメーカーにんなもん作れる訳ないだろ >>175
対人戦出来ないダクソなんてただの作業ゲーにしかならないクソゲーだろ >>166
KT「スヌーピー無双です!」
くらいの斜め上あるで 仁王みたいなのならコラボも歓迎だけど無双はちょっとな
良くも悪くも軽いんだよなあれ 500万本売れるブランドってあるかい?
スターウォーズとかマリオとかゼルダbotwの世界観で何か作るしかないんじゃないかな 500万タイトルとIPコラボソフトは別の事じゃないの? 敢えてマイティボンジャック無双で目指す気概はないのか? 無双ってもうたいして売れもしないし、メタスコアで毎回ゴミみてーな点数だし、一旦凍結すればいいのに >>185
ダクソよりもっと格ゲーライクに寄せたシングル向けアクションゲーだからな >>83
宣伝目的ばっかのキャラばかり選択してシュマゴラス切り捨てたマーベルのどこがクオリティ重視なんだよ サノス無双なら買ってやってもいいぞ
ヒーローボコボコにしたいわ >>15
コエテクにマリオのアクション作れる可能性低い 500万と言えば100万の5倍
100万と言えば当然オプーナ、そして5はPS5を意味する
ってとこまで考えたけどやっぱ無理だ カプコンこの1年で和サードの中で最も優れているイメージができたからな
スクエニ、セガの自爆が要因なところもあるけど >202
ベゼスタがRPG作ってるともっぱらの噂。 リーグオブレジェンド無双なら買う
スターウォーズ無双は買わない
マーベル無双は悩む 売れないと有料DLCで女キャラのエロ衣装か出るんだなw >>1
つーか神ゲーでもない仁王が200万行ってたのがビックリだわ
歴代RPG最高評価なのに220万しか出荷できなかったペルソナとかいう産業廃棄物ヤバない?????????????????????????????????????????? マジで戦国時代のオープンワールドゲー作って欲しいわ 指輪物語
アマゾンがドラマ制作中
NetFlix
ナルコスのゲーム化がある
意表をついてHuluドラマのゲーム化で。 和風の骨太アクションは海外で売れるからその方向で攻めた方がいいだろうね
もう無双系は切り捨てろ >>168
作り込まれたダクソと一緒にすんなよ
バ火力高耐久糞バランスの凡作だわ仁王は 500万売れる和ゲー
任天堂:マリオ、ゼルダ、ポケモン、どう森、トモコレ、ルイージマンション、スプラ、スマブラ
カプコン:バイオ、モンハン
バンナム:ソウル、ゼノバース
スクエニ:FF、(KH)
コナミ:MGS
こんなもんだろ >>19
ジョンスノーとかキングスレイヤーじゃなくそいつらか
二本買うわw >>221
バンナム:鉄拳
アクティ:SEKIRO
もやな これから作るって感じに見えるけど
いつぐらいに出すつもりなんだ >>228
鉄拳は6がまだ300万やし、SEKIROは新規ipやん FFやモンハンwでやった出荷で回すって意味だろ。向こう返品可能なんだからいくらでも捏造可能。 んじゃディズニー無双で。ライオンキングで101匹ワンチャン無双したい >>221
これマリオって言っても、2D、3D、カート、メーカーあるのね 仁王って200万で止まってしまったのか
もっと伸びると思ったんだけど >>147
スターウォーズは本編がこれじゃないから
どうでもいいだろ 今度はミリオン!ミリオン!!ミリオン!!!ミリオン!!!!ミリオン!!!!!ってやるのか カービィの代わりにアイ・アム・レジェンドが生き残るのか 悪いが仁王2は前作より売れんぞ
500万目指すタイトルは別にあると思うがコエテクがそんな企画出せるか? スターウォーズとかマーヴルとかそんなんばっかだもんなw スクエニも言ってたな
最近AAA詐欺流行ってんの? >>248
アヴぇなら敵がわらわら出てくるから無双に付いてるかも。 ドラクエ12じゃないのこれ
シブサワと堀井繋がりで
ヒーローを1年で開発したという実績もある 500万本は海外IPコラボとは別のような気が
別欄にあるしコラボ無双系なら仁王の成功・発展を出すのはおかしい、どうであれIP知名度で売る商品になるのに 外人が仁王の高難易度を喜んでやるとは思えんな
敵の状態異常や自分のバフが強すぎるのもどっちもアホらしいわ
無間獄クリアしちゃったけどね コエテクで500万本ってドラクエ12以外ありえんでしょ
ヒーローを高いクオリティであっさり開発した実績が買われたと
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