【悲報】スマブラSP、カスタム技機能が消滅か (ただしMiiは除く)
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オンで使えなかったからほとんどカスタムしてなかった あーあ
ピカブイがゴミだからスマブラに期待するしかなかったのに
その期待すら無くなっちゃったねw どのゲームでもそうだが、オンで使用できないやり込み要素はいらん
無駄になる マ?あーあ全スマブラ民敵に回したね
こりゃ爆死だわ あったら嬉しいけど別になくても困らんわ
オンじゃ使えんし なんでオン仕様にゲームをまとめていくのかね
ローカルで楽しい要素を削ってまで(´・ω・`) むしろMiiにあるだけマシでしょ
欲を言えばパルテナにも欲しかったが スマブラスレでは調整の邪魔になってた要素がなくなり大好評 いやいらねぇわ
しかもキャラによって力の入りようの格差が酷いし 前作やってたやつなら分かる
これはマジで必要ない要素 カスタムは触った記憶ないな
結局オンライン対戦で使えないからデフォルトで遊ぶ人多いだろ >>1
これforで一番要らなかった要素だろ
使ってるヤツ見たことない >>13
それを言うならMiiがオンで使えることが嬉しいわ これは神判断
こんなもんに無理してリソース割かなくていいわ
使用率が少ないのもデータが出てるんだろう ローカルプレイ専門のパルテナ使いの嘆きが聞こえないと申すか?
ワシには聞こえんが、きっと広い世界のどこかにいるはず でも友人と遊ぶ時にとんでも技使って遊べなくなるのは残念だわ
手数で責めるファルコンとか高速移動するクッパとか というかその代替品なのか知らんがスピリットがあるしな もしかして>>1は叩きネタだと思ってスレ立てたの? オンラインで使えない微妙技の数々だったからな
あんなの最初から出すんじゃねーよ >>33
ゴキにとっちゃ悲報でしょ
スマブラが無駄を排除して更に神ゲーになるから悲しいんだよ>>1はね オンで使えなかったしなー
まあロックマンのカスタム技は力入っててよかったけど 要素絞って対戦調整に全力出してくれた方が嬉しいからな あれの良かった点ってガノンがやっと剣を使ったってことくらいだと思うわ スマブラSPは最初キャラ全員参戦で集大成になるかと思ったら、結構バッサリ削除されて対戦特化になったな
亜空みたいな横スクもあるんじゃと左下の機能隠してるときは思ってたわ パルテナとロックマン以外ゴミわかる
ドンキーの横Bとか壊れ技多すぎて普通の身内対戦でも使いにくいんだよなあ 集大成、過去要素盛り沢山なんて言われたの全員参戦と発表した直後だけだな 「カスタム技廃止したからスマブラ嫌いになった、桜井氏ね!」ってアンチに転向した元ファンを一人知ってるわ
世界は広いなと思った
「スマブラの続編が出るときにforから消してもいいシステム」でアンケートとったら間違いなく双六に次いで2位になるであろう不要システムにもファンがいたんだなって >>43
あれではい剣使ったって言われても……な感じだったわ
全員パルテナ方式だったら残してくれって思ったかもしれんがそうでないならいらんわ そもそもカスタムは廃止したって、最初から言ってたじゃん どんなにクソ要素言われても無くしたら文句言うやつ必ずいるからな これ使ってた人いるんかいな
ネットで使用不可な時点でマジいらんかった DXまでのターゲットをこわせ!は好きだったなあ
キャラが増えて個別ステージを作り込むのが困難になったのは分かるが
カスタム技?…まったく思い入れがないし記憶も薄いのでなんとも
まだホムコンなくなった方が大きいんじゃないかな 壊れてるのドンキーの横Bじゃなくて上Bだったわw
なんかスーパーアーマー付きで周囲のプレイヤーを引き込みながら滅茶苦茶ダメージ与えてくるのとかあったような
ガノンの横Bとか当たったら死ぬようなカスタム技多くて調整放棄してらようにしか感じなかった >>52
今回デフォで剣使ってるのはカスタム技なくなったのも影響してるんだろうけど
よりによって歴代で唯一剣使ってこない時オカガノンドロフに剣使わせる辺りがマジで桜井くんさぁ… >>59
まあまだ剣に元ネタあるからセーフと言えばセーフ……
あの剣のベースデザインもゼルダ無双で拾われたりしたし
元を辿ればトワプリデザインなのに剣を使わないのが色々言われる発端だったんだろうけども ロックマンやパルテナはめちゃくちゃ力入れてたかと思うと魔神剣()とか馬鹿にしたような手抜きあったりで酷かったからな
なくて当然 >>59
あの剣はGCのテクニカルデモで時岡ガノンが使ったものだし ガノンのミスマッチはお前らが望んだことだろ?
「ガノンといえば時オカ!」だの「ガノンに剣使わせろ!」だのでかい声している奴らがいるから、双方の要望を組み合わせたんじゃないか。 逆に言えばロックマンだけでも残してほしかったな
原作からしていろんな特殊武器使い分ける作品なんだから
Miiファイターがオンいけるんならロックマンもいけるでしょ >>59
ふつうにデザインはトワプリガノンのままでよかっただろうに >>59
>>60
>>66
スマブラは単一キャラに色んな作品の要素混ぜくるの基本だと割りきった方がいい。ゼルダシリーズだけみても
リンク→BotWリンクなのに疾風ブメ
ゼルダ→そもそも魔法は時オカ出展でリンクが使う魔法やろ
シーク→時オカ単独出演キャラなのに今作の服装はBotWの忍び装束
って具合に突っ込みドコロ満載なので オンで使えないから、結局一度も使ってない
使えるようにする場合、全ての技の調整しないと駄目だし
ゲームバランスの調整、新ファイターの作成に労力を注いでくれたほうがよっぽど有意義 エアプが嬉しさのあまりスレを立てたが
賛同者が多くて戸惑ってるの図 >>69
え? リンクって疾風のままなの?
たださえブーメランって時点で萎えてるのに >>34
あれは擁護できないクソ要素かったるいし
一度ゲットしたパネルが何度も出てくる
いかれてるわ >>72
たしか疾風のままのはず
せめて普通のブメなら戻り当てが使いやすいんだが… リンクは普通のブーメランだよ
リンクの対戦動画なんざいくらでもでているからそれをみろ >>77
あれ、勘違いだったか。申し訳ない
でも良かった。リンクの立ち回りが多少はマシになる
だからと言って強いキャラでは無いけれど >>74
子リンク達と差別化的な意味合いが強そうだからなぁ >>80
ガチ勢への抵抗やろ
forのコミュニティでアイテム無しタイマンを出来ない仕様にしたのと同じ >>82
だが、結果はむしろ初心者狩りにしかならかったからなアレ
一人用モードの転倒とか百害あって一利無しだし。ゲキムズボスバトルで転倒されたらガチギレレベル >>85
ごめんなさい。勘違いしてました
>>79でも謝罪してます
謝罪出来ないあなたには出来ない事かなalt君? ただ、ステージ作成が消えたのはちと寂しい
でも望んでるのはforのお絵かき形式ではなくXのパーツ形式なんですけどね カスタムあったらガノンがまた魔神剣()みたいなことになるしなあ >>66
トワプリデザインのままだったらおっさん歩行&変顔が残ったままの可能性もなくはないのが難しいところ 結果的にこんなのやるより一体でもキャラ増やしてくれってのが多数派の意見だと思う
オフラインで友達と遊ぶキッズの中には残念に思う子がいるかもしれんがな なくていいやろ
これあると普通の技までマイルド調整になるし >>86
流れ知らんけど謝った後同じレスで誰か煽るとか凄えなおまえ これはどう考えても悲報だろ
ファイアーボールが小さいか大きいか選べるだけのマリオが
ロックマンのようにバリエーション豊かになってスーパーボールやハンマー投げられると思ったのに
全キャラ分が思い付かないからってロックマンに八つ当たりするのやめて欲しいわ >>94
別人のふりしたって無駄だよ
IDコロコロのパンピーalt君 >>96
お前さっきから間違った知識でキャラ批判したり意味不明に煽ったり気持ち悪いんだよ >>97
キャラ批判はしてなくね
Xの転倒は批判したけど >>82
プレミアムファイトを見て思ったけどステージギミックもアイテムも
チャージ切り札もアリアリのルールの方が素人の観客的には面白い
一部格ゲーマニアにはアイテムなし終点タイマンの方がお好みだろうけど
任天堂的にはもっと幅広い客層にアピールしたいってことだと思うよ ロックマンはカスマイズ技を見て
もっとシリーズのバランス取れただろって思った
標準が2偏重すぎてな
リーフシールドはスカルバリアにしても良かった
そして下Aを単なるスライディングではなくチャージキック扱いにすることで4と5も仲間外れじゃなくなる >>100
人気があるから2からをメインに持ってきましたとか言ってなかったっけ。偏りはその結果かな >>99
でも今回で折れたよね
コミュニティに該当するモードではタイマン設定も可能になったし
てかガチ勢だって息抜きにアイテム乱闘やるんだから変に嫌がらせやらんでもワチャワチャ遊ぶんだよ 少数派か知らんけどforはステージギミックが鬱陶しすぎてあえて終点化してたとこある
だからステージギミックオフ実装は良い判断 >>100
リーフシールドは恐らくロックバスターの次に有名な技になってると思うからなぁ
次いでアイテム2号 必殺技のカスタマイズだけは本当にあっても良かったかな
ただファイターを強化してパラメーター強化ってのは心底いらなかった
ワールドスマッシュやフィールドスマッシュ限定ならまだ良かったけどね >>25
フレンド部屋では使えるかもだけど
野良のオンラインでも使えることが確定したの?
Twitterだかの発言では使えるようにしたいってだけで
確定事項ではないはずだけど >>7
これだわ
星の灯火も全く惹かれねぇ
まあプレイヤースキルって意味では上達するかもしれんが ルキナのアサルトダッシュ、クッパの俵形の炎を吐くやつ、トゥーンリンクの前進回転斬り、カービィのかちこち吐息、リザードンの炎の牙、ネスのPKフリーズ………など、原作にあったワザがいくらかあったのは良かった
これらを全部捨てるのか 全キャラパルテナくらいカスタム出来るもんだと思ったから最初は期待したけど
実際はは元の技を早くした分威力低いとか遅い分威力高いとかであんま面白みないし
バランス的にも元のが一番使いやすいみたいなのがほとんどだったし無くなってもどうでもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています