マイクロソフト、ヒットマンシリーズのIO Interactiveの買収を検討か
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Playground GamesやObsidian買収をリークしたインサイダーKlobrille氏が海外フォーラムで示唆
https://generacionxbox.com/rumor-io-interactive-hitman >>31
マーケティング次第でしょ
今世代はそもそも日本ではなにもしてないんだから なんでプラチナの使える奴を買収しなかったの?
あのハゲは違うけど >>99
MacにもOffice供給し続けてるMSだし、PS4にもマルチでタイトル供給するのはアリだと思うよ
ガンガン供給しまくって、PS4でゲーム立ち上げる度にMSロゴやXBOXロゴが出るのが普通になったらPS4ユーザーの意識も変わる
あとはフリプとかSIEのサブスクリプションには供給しないとか、やり方は色々あるかと >>82
State of Decay2って日本で出てたっけ?
Undead Labは表現規制する国では出さんというポリシー decay2は国内出てないね
ローカライズ無しってまではいってないかと
まだ吹き替え無しレベルじゃね カップヘッドのローカライズは嘘
海賊もローカライズしないまま販売 ゾンビは販売すらなし
FORZAは吹き替えは当たり前のようになくなり字幕も変な位置に小さく表示して読ませる気もない
ライオットアクトもローカライズな確定 これ全部ファーストゲームなんですよね ローカライズはデベロッパー次第だな
SoD2は1も出てないのは同じ理由
末尾Mって嘘つきラクッペだろ
クラックダウンローカライズなしのソース出せよ >>13
EAはやめた方がいい
あのウンコのせいでMSが叩かれる事になるんだぞ SIEよりはユーザーの方向いてるから
悪いようにはならんと信じよう この一年間でローカライズはたった一本 しかも超低品質
そして2019年初っ端タイトルも無し確定 ゴキちゃん相手に会話しようなんて考えるだけ無駄よ。E3完全撤退で完全に壊れてるんだから チュートリアルが前作の流用とか舐めたものを制作するから 独自ソフトを増やすという方向性としては正しいんだけど、上手く行くかはわからんねー
スタジオの買収は難しいからね
あんまり上手くいかないことも多い クラウドと個人情報で儲けてゲーム機とPCを出します
儲けた金で会社買い取ります
また個人情報増えます
以下ループ >>85
「ずっとシリーズRTSしか作ってね〜けど若手とか後継が育ってね〜よ、どうすっぺ?」
みたいな理由を後にHPかなんかでアンサンブルのスタッフが語ってた気がする、
モリニューおじさんの後継者が居なかったライオンヘッドみたいなもんだな。 >>85
当時のMSの話だと社員の人件費が高騰してた
しかも作るゲームはAoEのみ
だから閉鎖した >>124
今、別のところにAoE4作らせているんだから意味分からんわ >>125
高コストが原因で止めたのなら、
低コストで作れるようになったら再開するだろ クラウドの時代は今までサードだったはずの大手も独立して商売敵になる可能性があるからな
サードと言えばインディーしかない状態
だから傘下のスタジオを増やさないと 初代XBOXで出たヒットマン楽しかったよな
フグに毒入れるステージのヤクザの会話 >>129
PC版が出る可能性がほぼ確実になる
ローカライズされる可能性が少し上がる
ストア配信になる確率が上がる
おま国される確率が下がる
ここまで傘下スタジオふやしたのなら、共通してサービスするローカライズ部門とか整備してくれないかなー 俺ね、スクエニ傘下だからって前作買ってないw
今作も前作の続きだからってんで買ってないけど MS傘下となることでIOのゲームもPlay Anywhere対応するようになる…
って言っても現状だとそれほど大きなメリットでもないな ソニーの神ローカライズの数々を見るとな
ソニーに買収された方がゲーマーとしては幸せ
MSじゃ、海外デベロッパーの作品が日本語吹き替えローカライズは到底不可能
字幕で我慢するしかないし、その字幕さえも怪しくなる >>110
それがいい落とし所な気がするね
売り上げにも繋がってxbox優位は変わらず スタジオ買収って本当に失敗多いんだよな
少なくともまず仕事を一緒にして双方が気に入ったら友好的にに買収する流れのほうがまだマシな気がする
IPだけ狙ってるならいきなり買うのでも良いのだろうが >>91
deepsilverはダメだが、元々ここの親会社のコチメディアに買われたから逆に買収した
それだけノルディックの業績はいい
旧THQ版権でもダークサイダーとかは売ってないし
売ってしまったflatoutを昔作ってた会社は買収し、山羊シムのとこも買った
惜しいと言われたアマラーの権利も今持ってるし
deepsilverはデッドアイランドやメトロなどの権利を持ってる
その辺、全部独占出来ればかなり大きい >>137
IOはヒットマン以外微妙だが、一応、フリーダムファイターズからのケイン&リンチシリーズもある >>125
閉鎖したの10年以上前だぞ
今の作ってるのは外注 >>110
Macは息の根を止めるとソースコードをやばいのでappleの株を買うのと同時にOfficeを出す契約をした MSはほんとにローカライズしないからね
Forzaなんかも露骨に低予算でやり始めたから ゼロになるのも時間の問題かな 低予算というかローカライズのAI化やり出してる
開発されたゲームが漏れなく日本語化されるから過渡期な今は耐えるしかないね switchに和ゲーをむしり取られて
MSには洋ゲーを囲われて
プレステの未来は絶望的じゃんw AI任せのローカライズはまだ10年20年レベルで時期尚早だと思う
ローカライズのクォリティ低いとゲーム自体の内容が良くても他の人は薦めづらいので、コスト的には厳しいと思うけど頑張って欲しい
GamePassが国内でも始まってそれなりの人数が契約すれば改善されないかなって少しだけ期待してる >>147
いやそんな先ではないよ
少なくとも3年以内で可能になる技術 >>148
MSDN(の新しいやつ)の日本語訳の現在の状況とか見てるとそんなにすぐに改善されるとは思えない シャンティのところのあの翻訳よりマシならなんでもいい ローカライズは基本的にしてるだろ
吹き替えしてないだけで >>149
クラウド連携で翻訳APIをBingじゃないヤツにすればよいだけ 昨年からAIへの投資もかなり増やしてるからね
ストアやローカライズなどの運用周りをAIで解決しようしてるのは間違いない AIでやるには物理的な介入のあるパケ版は邪魔になってくるだろうね ヒットマンがanywhereになるのはかなりの利点だな >>138
買収しました有能出て行きましたじゃ意味ないしね
スタジオガンガン買収もいいけど肝心のosとuiにも力入れて欲しい
箱1は両方糞すぎる マイクロソフト・スタジオでは、Age of Empires:Castle Siegeを晴らし、最終的に2019年5月13日にゲームを終了するというプロセスを開始するという決定を発表することは私たちにとって悲しいことです。
エイジオブエンパイアズフランチャイズ、私たちは何年もの間、私たちのコミュニティの支持、忍耐、そして情熱のために非常に感謝しています。
https://forums.castlesiegegame.com/topic/40636-announcement-castle-siege-sunset-refunds/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています