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ずっとプリレンダ批判してきたけど、マリカ64のキャラがプリレンダだって知ってびっくりしてる
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0001名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 21:58:15.75ID:/BwupMMA0
ポリゴンで作ってるじゃねーのかよ 64なのに
0006名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 22:00:24.15ID:7ajz+jdE0
常に入力と同期し続けるプリレンダとか別の意味で凄すぎる技術なんだけど…。
0010名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 22:12:07.95ID:+faiJpqA0
本当にありがとう任天堂
0012名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 22:14:18.28ID:vRfxa2yEa
>>7
どういうも何もぐるぐる回る木と同じだよ
0015名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 22:24:39.41ID:1s0TYQVr0
まあおれもあれがなんていうかわからんけどじっさいマリカ64やってる人ならキャラクターが貼り付けてるのような感じがわかるわな
0016名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 22:27:54.88ID:vRfxa2yEa
>>15
ビルボード
0018名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 22:33:14.19ID:bWJ6jOd70
画面が回転してるだけでヨッシーとかぐにゃぐにゃしてるからな
0019名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 22:34:49.24ID:QN8erBgL0
マリオカート64は貼り付け感あったわ
0021名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 23:00:36.12ID:Rq3GnJ/qp
あらかじめ回転させたカートのレンダリング画像をポリゴン板に貼り付けてるだけだな
もちろんプリレンダリングで合ってる
0023名無しさん必死だな垢版2018/11/21(水) 23:52:35.76ID:hbVrlk1C0
スーファミのスタフォは100ポリゴンしか使えないからそりゃもうデザインでカバーしてたな
0024名無しさん必死だな垢版2018/11/22(木) 00:00:03.39ID:wx+FGJhr0
マリオカートのあれはビルボード
今だとスカイリムやFO4の遠方の山に生えた木やビルに使われる手法だよな
0025名無しさん必死だな垢版2018/11/22(木) 00:02:49.18ID:MPMpA+rep
ベセスダRPGの地形はどこまでも立体だよ
スカイリムなんかはシロディールまで地形モデルだけはちゃんとある
木とかはLODでビルボードになるね
0026名無しさん必死だな垢版2018/11/22(木) 07:49:04.79ID:0d1F6iJQ0
当時はキャラ2D背景3Dとかキャラ3D背景2Dとかいろいろ工夫してたね
0028名無しさん必死だな垢版2018/11/22(木) 23:11:55.99ID:yQ/Fh5+u0
当時も疑問だったけど
ディディーコングレーシングのキャラビルボードじゃなくて3Dポリゴンでいいの?
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