【IGNレビュー】プレイステーションクラシック「5.5点」
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ゴミ捨てクラシックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パクりじゃない!!
ファミコンミニの前から準備してたんだ!!
↓
5.5点 色々とまだ小慣れてなくてダメダメだったミニNESは7.5点です >>7
ソフトが微妙すぎる
多少無理してもサルゲッチュ、ぼくなつ、グランツーリスモ他の定番が欲しかったところ この安パイ商品で5.5点とかよっぽどレトロゲームに愛がない商品なんだろうなw
ネットで拾ったエミュ使ってるし 起動のロード時間も同じで糞なんだっけ
納得の点数じゃん 買ったとしても裏返しにして使う写真撮るぐらいしか使い道思いつかんからな 10.0 - Masterpiece
9.0-9.9 - Amazing
8.0-8.9 - Great
7.0-7.9 - Good
6.0-6.9 - Okay
5.0-5.9 - Mediocre(平凡) ←ここ
4.0-4.9 - Bad
3.0-3.9 - Awful
2.0-2.9 - Painful
1.0-1.9 - Unbearable
0-0.9 - Disaster メディアに配られたPSクラシック製品版サンプルでわかったこと
・ライセンスリストを見るとPCSXエミュレーター(ネットで拾えるフリーソフト)が使われてる
・スムージングが常にON状態でOFFに出来ない
・ニンテンドークラシックミニのようなブラウン管再現モードとかはない
・4:3固定のサイドは黒縁に上下レターボックスで、16:9のフル画面設定は無し
・ロードの長さはオリジナル版と大きな差はない(ファミ通談)
・再開ポイントは各タイトル1個のみ(ニンテンドークラシックミニは各タイトル4個)
・メモリーカードは1タイトルにつき1枚固定で共有出来ない (アークのみ1枚共有)
・国内版もコントローラーが海外版(グリップの長さが違い国内PS初期型ではない)
・北米版にはなぜかほとんど欧州版ソフトが詰め込んであった (起動画面がSCEE、言語選択の国旗がイギリス)
・説明書はwebでダウンロード
・FF7インターナショナルのおまけディスクなどは入ってない Jじゃなく本家じゃん
まあN64からぱくったスティックもねえからな
リサイクル不可能なゴミ ファミコンと違ってなんか地味だしファッションアイテムとしても微妙なんだよね >>24
ゴミ過ぎて草
パクるにしてもまともな物作れや 今からみるとツラいってのもあるけど
それ以前に思い出アイテムとしてもダメダメだからな… >>20
いや、PSミニのソフト選が誰の目から見てもクソ微妙なことに変わりないぞ >>27
根本的にはそこだな
まあ世代や国では変わるとは思ってたけど
あんまり変わらないようで ちゃんと作れば中身入れ替えるだけで長く売れるのにな。
全然そういうこと考えてないのがわかる。 >>22
パクりしか出来ないソニーがパクりすらマトモに出来なくなったとはな… 真似するにしてもネオジオミニみたいに独自性が無いと >>20
PSクラシックは
クラッシュも無いしパラッパも無いし
GRAN TURISMOも無いしサルゲッチュも無いし
ドラクエも無いし
PSを時代を支えたタイトルが全然入ってない
SNESクラシックは
マリオ、ゼルダ、マリカ、スターフォックス、FF、メトロイド、スト2
ヨッシー、カービィー、ドンキー、聖剣
当時を支えたタイトルがこれでもかと惜しみ無く入ってる
まったく同列には語れない これは見事なゴミですね
一体どこのソニーが作ったのですか? そう言えば話題になったクラシックに流用したPCSXの開発者の権利どうなったのかな
PSクラシックそのものが忘れ去られてたから、そのことも忘れかけてたけど ファミコンとかミニスーファミの時は結構話題になってたのにPSのこれの話題全然聞かなかったなそういや >>32
やめーや
どこもソフトラインナップなんかてきとうな飾りなのに
>>39
ちなみによそのレビューじゃメジャーどころしか入ってないって批判だったから真逆だけどな
というかその程度でしかねえだろラインナップなんか
むしろファミコンのラインナップ予想みたいに盛り上がりすらしてなかったし >>46
GPLだからソース公開すればいいだけじゃね じゃあ代わりにSFCミニ買うわ...
カービィSDX、FF6とかやりたかったし 個人的にはスムージング切れないのが致命的
眠くなるような絵は大嫌い PS1の代表的ソフトって今でも続編作ってるものが多いし、オリジナルも割と容易に遊べるんだよな
プレミア感というかそういうのがない ファミコンミニより準備期間長かったのにこれ?
無駄に高いプライドでウソついたのが裏目に出たなw ローポリはまだ時代がそうだったから許容出来るが
ロードもそのままとかやる気起きるわけないやんけ 仮にも一年フライングしての25周年記念商品なのに…無様だな…
プレステって25年間なにも残せてきていないってのが ソフトラインナップがゴミすぎでしょ
誰もが遊んだようなヒット作や定番タイトルが少なすぎ
それが無くてもアーカイブス未登録のタイトルが色々あるならまだ印象は違ったけど スムージングと言う名のボケボケ糞バイリニアなのがほんとクソ
それならポリゴン補正、テクスチャー補正とか入れろっていうの スマブラパクってマリカパクってファミコンミニパクって…
しかしすべてゴミとはこれ如何に プライド捨ててこんなセコい小銭稼ぎしないと厳しいのかねソニーのゲーム事業は >>69
うひゃあコレは酷い
なんじゃこのパクリ企業は パクるならしっかりパクれよ
ソニーからパクリ除いたら何も残らんぞw ソフト40本ならもう少し興味持てたかもしれない。
いかにも90年中期から後期くらいのダサいムービーゲーとか恋愛ゲームとか、プレミアついてるユニークなゲームとか。
バイオもFF7もメタルギアもなんか懐かしくないんだよな。
なんか何かとよく会う顔ぶれ。 GT、moon、バイオ2、ポポロ、パラッパ等
PSらしいソフトはまだあるだろうに… >>79
ソフト40なんかむりだろ
ミニスーファミも21本だけだぞ サイコマンティス戦のイベントが振動無しで大草原だわ ソフト内容を明かさなかった時点でプンプン臭ってたもんな
というかロード時間は無しにできたはず
ただの怠慢 どうせアナログスティックバージョンとか週刊ジャンプバージョンとか出す予定だったんだろうけど
SIEの主導権海外に握られちゃったから週刊ジャンプバージョンはお蔵入りで
日本で売るアナログスティックバージョンも収録ソフトは海外版ばっかってこともありえるな 妥当と言えば妥当だが
もう少し忖度するかと思ったわ >>93
収録ソフトを減らして儲けを倍にしました! 予約したから楽しみ
電撃とファミ通も予約した
毎年恒例の行事になりつつあるわ >>69
ミニじゃないのにパクってるのがみっともない PSクラシックはGPLライセンス違反だ−!!!ってガイジのように騒いでたけど、結局どうなったん? 来年はゲームボーイが30周年らしくて
ミニゲームボーイが出ると既に噂になってるね
ま、俺も64よりはGBが先だと思ってたけど
64出る言ってた奴はセンス無いからスイッチでもやってるといいよ ただこれに関してはいずれ出るであろう64ミニにも同じことが言えそう
ファミコンやスーファミは懐かしのドットゲーであり、3Dになるまではゲームやってましたっていう人も懐かしく思えるモノ
対して64はPSと同じく出てるのは3Dゲームばかり
そしてマリオ64や時オカやスマブラなんかは面白いけど、同シリーズ最新作を同じスティック操作で最新ハードでやれるからな
PSや64は懐かしさだけでは勝負できないかも知れんね
丸パクリではなく、ちゃんとした強みが無いと厳しそう >>102
それな、いかにPSクラシックがゴミかってのが分かるよな つくづく何も生み出さないクソ企業だな
あ、キチガイだけはバンバン生んでるかw 来年はミニメガドラもあるからなぁ
これでPCE以外は大体揃ったかな
カプコンがCPSミニとか出してくるとネオジオの対抗馬になって
なかなか面白いことになるんだが出ないんだろうかな 記念品的に予約したけど
今のところアカン情報が多いな
クラッシュとかパラッパとかPS4版出てるから
入れようと思ったら入れられただろうに ソニーも流石に今いるキチゴキは切り捨てたいだろうな >>104
個人的にネオジオミニぐらいギミックに凝って貰わないと、そもそもどれも欲しくないわ
知人は買っててあのレバーで立ちブレイク出来たぞ!とか喜んでたけど >>108
ネットの前評判程当てにならない物は無いからね
結局のところ本人が満足してればいいわけだし
どう足掻いたってレトロゲーには変わりないからな >>109
そうかな?
いまだに業者雇って工作してそうなんだが テンセント的に
一回切れるんかな
忖度が
色々ザマァな感じ いやまあSFCに比べてPS1のゲームってそもそもが
今では内容も快適性も3,4ランク落ちるって評価だからな
今では伝説になったSFCのゲームに比べて見るに堪えないようなクソグラのゲームばっかだから
この点数も納得ではある
せめてロード時間皆無にして快適性だけでも高めてくれればSFCの足元くらいには行けたのかもしれない プレイ目的で購入するものではないからね
大半がインテリア目的で購入されるから内容は問題ではない ラインナップ隠して予約させてたからな、そこで察して回避できないなら自分の責任だ ソニー 「VITA売れんようなったし、在庫とか生産ラインどしよ・・・」
任天堂 「ファミコンミニ出すで!スーファミミニ出すで!」
ソニー 「せや!VITA基板にエミュ乗っけてうちも出したろ!」
この流れすき >>104
64コンの存在がでかいんじゃね?
あんなん現代に再登場する事もないだろうし >>119
PSぐらいならジャンクショップで手に入るだろ >>24
ここまで擁護できない産廃を出してくるといっそ清々しいな うわあああああああああああああああああああああ
【脱任】スイッチ独占ゲームが発売1ヶ月の世界最速で脱任でPS4版発売wwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543309994/ コントローラーがデュアルショックじゃないのもケチな感じする >>130
中韓父兄 「へいジャプ!キミんとこスマホはもう死んでうちのとこ使ってるよね?w」 >>113
ゴキは常に起源を主張するよ
50: 名無しさん必死だな 2018/09/11(火) 22:07:10.18 ID:ZhMjkVIa0
プレワンのポケステ
任天堂もセガもソニーからこれパクったし レガシーに対するこういう尊敬とか敬意の無さがブランド身売りの勘繰りを生むんだよなあ >>24
・国内版もコントローラーが海外版(グリップの長さが違い国内PS初期型ではない)
・北米版にはなぜかほとんど欧州版ソフトが詰め込んであった (起動画面がSCEE、言語選択の国旗がイギリス)
これがそのままだったら本当に酷い商品だわな
まぁPS4のノーシグナルもそのまま日本にもってきたからそのままだろうけど 【緊急】ドラガリアロスト セルラン51位!あのアークザラッドRにも負ける・・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543318209/
またまたニシくんブーメラン 独自要素でPC経由でCD取り込みMP3再生機能を付けて、
ウォークマンになるとかのアイデアぐらいないもんか >>24
うわあああああああああああああああああああああああ
ゴキブリ泡吹いてひっくり返って足ピクピクさせてるううううううううううううううううう >>140
俺が上司なら書類投げつけて却下するけど >>69
さすがパクリのチョニーゴミステーション
ゴキブリ怒りのデュアルショックブルブル振動オナニー始めちゃうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あっでも独自規制でズリネタがないやwwww欲求不満爆発ゴキちゃん大変でちゅねえええええええええええwwwwwwwwwww っていうか何がおかしいって
この「ミニハードに数十本ソフト入れて入れ替え不能」という仕様
これって全く必然性ないだろう
別に「ドライブ有りで旧ソフト使える」という仕様にしてもいいわけだし
一体なんでこのフォーマット使ってんの? >>119
じゃあぼったくり価格で出すの致命的なんだよなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「金がない!」とか言っときながらこういう時だけ「1万くらい出せよ」とか言うのか?ゴミに 50万本減の大爆死コケモンになっちゃったね・・・
【悲報】ポケモン最新作 前作から50万本売上ダウンの大爆死!ポケGOブームとはなんだったのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542947192/ 外人がハックしてからが本番
中身がvitaTVじゃなさそう何で期待薄だが >>149のコテが馬鹿にされる理由が全てに凝縮されたようなレスやな >>156
ハックする必要がなくない
中身のPCSXは普通にネットで手に入るし、ソフトは中古で探せば100円位だろ 全く関係ない他のスレ貼ってる時点でゴキにとって非常にマズイって事だよね >>158
何が馬鹿なの?
実際中華のバッタハードとかでよくあったけど
「ソフトある程度内蔵で尚且つ実ソフトも使える」という仕様 >>162
日本語がわかりにくいだけで、その人は賛成してくれてるのでは。 >>158
そんなキモオタ向けに売ってねえもんな
オリジナルの任天堂なんか
そもそも実用性もとめてこんなもん買わねえ🤣 50万本減の大爆死コケモンになっちゃったね・・・
【悲報】ポケモン最新作 前作から50万本売上ダウンの大爆死!ポケGOブームとはなんだったのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542947192/ 一つリンクが貼られるたびに、このスレのリンクも貼ってこうかなw メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は95.9万本。
「ポケモン」シリーズ最新作の発売に伴い、前週比370.70%と著しい増加を見せている。
また、「ポケモン」同梱版2種に加え、ソフトに先行して発売された「スマブラ」同梱版がプラスされたことによって、Switchの販売台数は20.1万台と前週の4倍近くにまで増加している。
『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ』は合計で66.1万本を販売。
前年同時期に発売された『〜 ウルトラサン/ウルトラムーン』(合計で初週116.3万本販売)と比較すると、初動でおよそ50万本の減少となった。
また、初週消化率はそれぞれ『〜 Let's Go! ピカチュウ』が62.96%、『〜 Let's Go! イーブイ』が51.80%となっており、シリーズ過去作が概ね7割後半〜8割後半であったことを踏まえると、低水準にとどまっている。
今作はゲームシステムに大幅な変更が加えられ、「ポケモンGO」との連動要素が組み込まれるなど、新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い。
もっとも、新規層は今後のプレゼント需要によって大きく動く可能性があるため、年末年始商戦での売れ行きを注視していきたい。 真面目に考えると、、価格相応の価値のあるラインナップなんだけど、
@携帯できないしゲームアーカイブスでいいじゃん
Aリメイクリマスター続編ゲームアーカイブスのあるタイトルが多く、わざわざそれを
不自由な形で遊ぶ意味がない
BPS1世代は、粗いポリゴンの世代だからその前のドット絵より汚く見えてしまいやすい
と、何ともはや微妙感があるんだよなぁ
ファミコンのジャンプバージョンみたいに版権をクリアするためとかなら話はわかるんだけど >>162
もしな、パン屋がおってな、毎日な、沢山のな、パンの耳が出るとするやろ?
ほんでな、パン屋の店主は、「こればっか売っててもしゃーないし、揚げてパンの耳のラスクにして売るか」と思うわけや
ほんならな、その店で働いてる店員がな、
「でも、まだこんなにパンの耳残ってますよ?勿体ないじゃないですか!タダでもいいから配りましょうよ!」と言い出す
この場合のアホな店員がお前な >>140
けつのポケットに入る大きさならよかったんじゃない? WiiUのファミコンVCを神谷と一緒にくされボケボケって叩いてたら
PSクラッシックがくされボケボケになりました。 >>1
読んで見ると
PAL方式のため、ジャンピングフラッシュとか
鉄拳3とかの30fpsゲームが20fpsぐらいになっている。
これにはNTSC方式で慣れ親しんだゲーマーは失望するだろう。
と書いてあるが、これアメリカなら訴訟もんじゃねーの? >>119
ブレワイのインタビューでもあったなぁ
例えそれを遊ぶのが100人に一人だったとしてもその一人の為に作り込むのが任天堂
100人に一人なら平気で切り捨てるのがSIEなんだよね >>80
何でちゃっかりmoon入れるの
レアだから入れて欲しいだけだろ >>174
?
ソフトを装着できるという仕様のどこが「タダで配ってる」事になるの? >>24
酷いなこれ
仮に改造してタイトル入れ替えor追加出来たとしても使い物にならんぞ スーファミミニみたいに簡単にROMイメージを入れ替えられる? クラシックブームをぶっ壊すために生まれたのがPSクラシックなんだよね >>184
だからな、昔のゲームってのはな
ソフトウェア資産としての価値は償却し終わってるんだよ
手に入れようと思ったらどうするんだ?
中古で買うか、自分が昔持ってたタイトルを使うだろう
このサイクルのどこにパブリッシャーとユーザーというWin-Winの関係が存在する?
パブリッシャーにしてみたらアーカイブス化で小銭を稼ぐぐらいしか価値がないんだよ
察しろ! メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は95.9万本。
「ポケモン」シリーズ最新作の発売に伴い、前週比370.70%と著しい増加を見せている。
また、「ポケモン」同梱版2種に加え、ソフトに先行して発売された「スマブラ」同梱版がプラスされたことによって、Switchの販売台数は20.1万台と前週の4倍近くにまで増加している。
『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ』は合計で66.1万本を販売。
前年同時期に発売された『〜 ウルトラサン/ウルトラムーン』(合計で初週116.3万本販売)と比較すると、初動でおよそ50万本の減少となった。
また、初週消化率はそれぞれ『〜 Let's Go! ピカチュウ』が62.96%、『〜 Let's Go! イーブイ』が51.80%となっており、シリーズ過去作が概ね7割後半〜8割後半であったことを踏まえると、低水準にとどまっている。
今作はゲームシステムに大幅な変更が加えられ、「ポケモンGO」との連動要素が組み込まれるなど、新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い。
もっとも、新規層は今後のプレゼント需要によって大きく動く可能性があるため、年末年始商戦での売れ行きを注視していきたい。 >>188
プレステクラシックをこれからも出し続ける事前提なの?
仮にそうだとしてソフト手に入れるの今は結構大変だし装着可能にしても
内蔵と両立できると思うが 全てがパクリなのにクソゴミクオリティでボッタクリとか
祖国に帰れよ売国企業は ていうか実ソフト読み込ませる仕組み作ったらまず高くなるんよ
更に古いソフトで状態も悪くなってるからトラブルも起きるしそのサポートコストも必要になる
脱法エミュハードで売ったきりならともかく、まともな企業がやるのはリスクばっかり大きくなる >>104
時オカGC裏とか殺到し過ぎて凄かったけどなあ…
64に関してはあまり心配いらないんじゃないか >>190
「今はソフトを手に入れるのが結構大変だし〜」ってその利便性を自ら否定するなら
コスト増になってまで付ける必要無いやんけ。理路整然としてないから他スレでもすぐ手の平返すって言われるんだよお前 >>190
セガがそういうの出してたけど
再現性が低くまともに動かないからメチャクチャ評判が悪いし
実ソフトを動かすために本体もデカいしデザインもダサイ
何千もあるソフトを動作保証するのが無理 結局「わかってない奴」が作ってるクラシック系アイテムはゴミってこと >>194
ソフト持ってる人は使えていいじゃないか
持ってない人は内蔵で出来ていいわけだし
お前の言い分では両立できない理由にはならないよ
>>192が理由ならわかるけど パクリのくせにどこでもセーブが1個で巻き戻しとかそういう機能0
メタモン以下だよね、チョニーはメタモン以下のゴミ 単純に内蔵ソフト無しの今の技術で作った小さいPS2なら億売れた >>197
>>192はコスト増を内包してる
つまりコスト増という単語からお前が読み取れる(部品、工数、サポート、各サードへの対応)
情報量が極端に少ない事に起因する。だからアホだって言ってるんだよ みんな薄々だが思ってることは一緒なんだろう
FF7のために買ったがそれ以外の要素は全く満足してないって
FF7のために仕方なく買うしかなかったって >>203
コスト増の話ならわかる
でもお前が言ってた「タダで配る云々」というのは全く筋が通らない FF7だってテーマおまけについてたからPS4で買っただろ >>201
プレステ2もソフト数は凄かったが正直絶対的な名作みたいなのはパッと思い付かない
まあ俺自信、プレステのハードの快適さもないしょぼさでPCに逃げた頃だからそんなイメージなだけど >>209
店長=パブリッシャーだよ
お前はつまりただのアホの外野、糞コテ
パブリッシャーは本命で売りたいIPを持ってるのに、
中古や手持ち資産でずっと遊ばれても困るって事や
比喩の本質も理解出来ないし、極端に視野が狭いねん、お前 値崩れして3000円くらいになったら買うかどうか迷うかなぁ >>214
psクラシックってそんな「パブリッシャー」とか言い出すようなビジネスなの?w
とてもそうは見えない、ただのその場だけの小遣い稼ぎだと思ったんだけどw 隣で成功してるのを見て表面だけ真似して失敗するとか日本昔話かよwww いまですら予約埋まってないのに2次出荷もあるそうで IGNレビュー
・ラインナップがクソ(GT、トゥーム、クラッシュがないやんけ)
・値段が高いわこれで100$て・・・。
・2018年にアナログスティック無しのゲームとかクソかったるいわボケ!
・ポリゴンがクソ。ジャギジャギでクッソ。ビジュアルのセッティングが全くて失望したわ・・・。
・半数がPALバージョンのせいでフレームレートがクソ。鉄拳3とか10フレ遅延のゴミ。遅延してるってレベルじゃねぇぞ!!
・2Dのゲームはビジュアルがいい。ドリラーとかパズルファイター中毒性がヤバいンゴwww
・振動ねぇのかよふざけんな! サイコマンティス戦どうすんだよクソが。
・NES SNESに比べたらラインナップが不完全だし、セガクラシックみたいに追加できるわけでもねぇしどうみても機会損失だわ。
・ >>213
PS1も動くしソフトだけは無駄に多くて中古も安いから単純にお得、地味にDVDも見れる すごく今更な話だけど、
●ロード時間ゼロ
●倍速モード
●中断セーブ/ロード(複数)
これがあったら間違いなく買ってた
今時ロード地獄が原版と同じとか、ほんと、「ばっかじゃねーの?」としか言えない >>220
うん、そんなビジネスじゃないからそれこそわざわざドライブ付けて工数増やして、
互換機能を完璧にする必要も無いよね
そもそも「VITAの基板捌けたかったんやろな〜」って書いてるよね
また趣旨がズレてきたね、何時も通りの詭弁っぷり PS1ミニよりサターンミニの方が何倍も待たれてるやろ
あのコントローラでまた格ゲーやりたいわ これPS1のゲームが出来るんだろうけど
4Kモニターでやるとどうなるの? >>229
ドライブ付けるってそんな技術いるの?
だってps1の一番新しい最終盤ってかなり小型化されて1万円以下だったでしょ?
それと同じ事をより安値で内蔵ソフトつけて作るってそんな難しいの?w こうやって旧IPを弾に出来る時代がくると、いかにロード時間が大事なのかってのが身に染みるな
今更PS1や2の画質で長時間ロードとか耐えらんねーわ ゴキブリ苛立ってんなぁ〜
な〜んもいいことないやん
思い出もぶち壊されてさ >>224
なんでMGS入れたんだろな。パケ裏もわからないし振動もないしゴミすぎでしょ。 日本公式のヤクザみたいな人が開封動画してるやつ何あれ?
クソダサい >>236
パケ裏のアレはなんか外箱に印刷してあるらしいで。振動無いから虚しさMAXだけど。 >>24
前から準備したって話ですけどそれでこれなんですかね… ロード時間そのままはキツイなー
レトロゲーマー喜ばすつもりは無くて、とりあえず流行ってるから雑に出しときました的商品やな
ガワのインテリア目当てで買うのが正解 >>231
非ドットバイドットでボケボケかつ強制スムージングでさらにボッケボケ 豚だの騒ぐがこのゴミを買うのはゴキなんだよね…哀れとしか言いようがない >>232
〜の?〜の?ってボクはキミのママじゃないんだよ
発達障害ならエジソンよろしくママに教えて貰いなさい 今やフリーのエミュでも4k高解像度化、テクスチャ歪み補正、60fps化が出来るっていうのに… 誰にも求められてないPSタイトルを詰め込んだゴミを出されても正直困るわ…ただでさえレトロハードとしても全く無価値なゴミの初代PSとかキチガイ以外買わないからな… 今年の年末にぶつける為に急遽用意した感じが良く出てるな エミュでいえばスーファミなんか大昔からだったのになあー🙄 ロード短縮はPS2の機能にすらあったのになぜ切った? >>247
そんな煽りに何の意味があるんだよw
「ps oneに内蔵ソフトをつけて1万円」
この条件ってそんなに厳しいか?w ソニー「周りがリバイバルブームで成功してるやん!うちもやったろ!」→プレステミニ >>24
>・ロードの長さはオリジナル版と大きな差はない(ファミ通談)
刻命館とか入れてなくて良かったな よく考えたら市販の他のソフト動くようしてもPCのエミュでやればいいだけか 解像度も最大1280×720だからフルHDモニタに出力するとさらにボヤけるんだよね… >>193
どうせ出ねえから安心しろよ豚
任天堂だって暗黒期の忌まわしいゴミを復刻して思い出したくねえとよ
世界最下位ゴミキューブなんて尚の事ねえから枕高くして眠れクソボケションベンカス レターボックス化といいスムージング切れないといいこれハゲブチ切れ案件では 最後発で名作たくさんのハードでゴミ作るってなかなか難しい事よね
ある意味技術力あるわw 蒼天の白き神の座とか入れれば良いのに
めっちゃプレミア付いてんのにさ
しかも自社IPだぞ >>7
現環境でも遊ぼうと思ったら遊びようがあるタイトル多いのが欠点だろこれ >>266
そもそもハゲはPSはレトロゲームと捉えてなさそう 後追いパクりで仕様もクソで収録タイトルがなんかズレてる
ファミコン見て相当急いで作ったか、ただ単に無能なのか >>46
エミュレータはオープンソースなんだから自由に使える
そこは別に問題じゃない 発表された時から一度も誉められないまま
ここまで来ちゃった >>265
典型的な無知ゴキブリじゃん
世界じゃN64はヒットしてたし洋ゲーFPSも出てたんだよな
PS3でFPSデビューしたようなションベン小僧が今になってドヤ顔でFPS語ってるのはマジで草
知らないだろうけど振動やスティックを64からぱくったのがPSだぞ >>276
どっちもだろう
ソニーはいいと思ったものはすぐにパクって出すところだし
ソフトラインナップはターゲット層を理解してない これでは今のPSキッズや30代辺りの直撃世代にも響かない
有名なタイトル入れただけで全く面白味がない チカニシ乙!
ロード時間の再現でより思い出に浸りながらゲームができると言うのに! ミニスーファミはさ、ゲーム自体はPCのエミュでやる奴にも
USBスーファミパッドが手に入るって意味でお得なんよな
でもミニPSはさ
PSコン? ゴミだろ >>283
USBじゃなくてクラコン接続(Wiiリモコン)です
それでもクラニンの景品でしかなかったやつだから手に入りやすくなったのはありがたいけどな >>283
俺の意見はちょっと違うかな
ミニスーファミのコントローラー接続部分って前部のカバーをガバって開けると
端子が見えてそこに繋ぐ構造になってるけど
これはミニファミコンに比べると筐体を忠実にミニ化できてない
スーファミである以上は端子をそのままミニ化すべきなんだよね
そこは残念ながらPSクラシックに軍配が上がるよ ドットバイドット出来ないと知って予約するつもりだったけどやめにした。新機能ないどころかアーカイブス以下じゃん クラコン端子からusbにするやつ
バッファローだかで千円ぐらいであるね
Usb側が脆くてそこの抜き差しを頻度を回避するために
延長ケーブル必須ぽいけど なんでこんなに魅力感じないんだろうな?ファミコンとスーファミに比べて自分が持ってたソフト少ないからか カセットテープやフロッピーディスクで
ゲームしてたオジサンや
アナログ回線でパソ通してたようなオジサンなら
読み込みの遅さも懐かしいと感じてくれるだろうけど
処理が早いのが当たり前と思っている
人には耐えられないだろうな レビューにもあるけど振動無いから
メタルギアのコントローラギミック再現出来ないのな
まあ遅延問題からしたら小さい事なんかも知れんが
だったら収録すんなって話だよな https://kakakumag.com/hobby/?id=11144
ミニスーファミってコントローラーを繋いだ状態だとこんなことになるわけ
スーファミとは全く別物になっちゃってる >>292
ときメモのセーブデータも無いから透視能力も使えないマンティスさんに残されたのは「ブラックアウトォォォ!!(ヒデオ)」だけか・・・ >>223
記念アイテムなのに投売りされることには、まさかならいよな? 投げ売りされてもいらねーかな…
ロード改善してたら買うか考えたけども >>273
プレミアソフト詰め合わせの方が需要あったな >>273
アーカイブスにも出してないんだから
何かしら障壁があるんだろうよ >>69
セガとSNKの矜持に比べると一目瞭然だな 公平なレビューはこういう時に役立つ
ファミ通大塚「ソフトラインナップ凄いっすねぇぇぇ」
・・・そこじゃない、ユーザーが知りたいのは >・ロードの長さはオリジナル版と大きな差はない
これ買う意味あんのかと
エミュでやった方が遥かに高機能で快適じゃないか
完全にコレクター向けの置物か? >>304
ペルソナのためにこれ期待してたんだけどね
本当に単なるコレクションアイテムならこの値段は出せないな... 何でコントローラーにデュアルショックの方を
採用せんかったんやろな >>309
コスト削減してさらにボッタクリたいから これとネオジオミニがミニ商法に水を差しそうだね
特にSNKは40thコレクションの方は珍しく無償アプデでタイトルも増える頑張りようなのにネオジオミニのやり方は今後も続きそうで残念 コントローラは1個に減らしていいから
デュアルショック3と4を使えるようにして
ソフト10本増やしてほしいわ 個人的には好きなタイトルだがスパズルの収録には違和感しかない
SSと同時発売でそんなにヒットした訳でもないし
まだストZERO2の方が納得できる
アレは(1ヶ月程だが)PSが先発だし販売本数もSSの倍以上売れてる
ラインナップ的に2D格闘も1本くらい欲しいしな >>16
6.0以上で及第点なんやな(´・ω・`) >>319
スト2シリーズ全部入りが出たばかりだとか
そういう理由だろう アークザラッドとかいうゴミ2枠もいらねぇわ
2つ無いと話が分からないなら最初から1作も入れるな 海外でもファミコンソフトよりはるかにFF7に興味が無いことが知れたな ドヤドヤの開封動画まで公開したのに発売前からこの有様 >>326
収録タイトル5作品だけ発表してた時期が1番盛り上がったな >>140
20年前ならそれで売れたかもな
今そんな企画出してきたら無能ってレベルじゃない ミニファミコンの方がよほどエミュに傾きそうなのに
バカ売れなんだから任天堂パワーたるや 他社の商品触って研究すらしてないんだな
もうとりあえず企画の概要パクって適当にやっつけしたのが見え見え ps1で5.5って事は、
4倍のps4なら22ってことじゃん! プレステのなかでもつまらないゲーム群を集めてるし気軽に遊べもしないソフトばかり
これならではのプラス要素もないしセンスがない FF7の不人気さが証明されてなおリメイクとかほざいてるのを見過ごす会社なんて存在しないよな なんで糞ロードのままなの
Xboxの後方互換は高速化するのに
技術力の差かな 片やグラフィック強化、ロード時間短縮、フレームレート安定
片やロード時間そのまま、か
ライアンのこんな化石誰がやるんだってのは的を射た表現だったって事か 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
腐苦死魔 腐苦死魔 もう言いなりにはならない! だいたい5本しか発表しないで予約打ち切った時点で あっ(察しだわな >>336
やる気の問題
ファンの為にしっかり作ろうという気持ちがないとこういう物が出来上がる ミニファミコンが話題になったのに乗じてソニーが小銭金稼ごうとテケトーに作った感 まさかだけどmgsの「パッケージの裏を見ろ!」ができなくなってて詰む可能性すらあったりして 独自でプログラム組むでもなく、Vitaのチップ積むでもなく
オープンソースのエミュ拾ってきて採用してるあたり
まともにコストをかける気がないのは明らか
ソフトラインナップは動作安定性で選んだんじゃないかと疑いたくなる ポポロクロイスとか、幻想水滸伝とか、FFタクティクスとか、
知名度ありつつ当時の固定ファンを突く、
2D寄りタイトルがもっと無いとねぇ。 好事家とバカは買いそうだけど普通にはいらないガラクタだな >>1
ファミコンミニに高得点つけて、プレステを低くするのは不公平ニダ
任豚め インテリアとしてもコントローラーが日本でも北米仕様ならダメでしょ
些細な違いだけど気にする人はいる部分 もう中身いらないからPS1ミニチュアとして千円くらいで売ってくれ 野良エミュ使うよりもVitaの部品やシステム流用して作った方がよかったんじゃないか? >>261
刻命館はロードセーブ時間がえれぇなげぇからな
ゲーム自体は面白かったからまあ、我慢できたが・・・ >>236
vitaに振動が無かったからだろうなぁ >>336
所詮ミニファミコンの後追いだからね
「おまえら懐古厨はこういうの出しとけば買うんやろ?」っていうソニー側の意志の低さが見える
これに対して指摘されたソニー側も「いや、前々から企画してたし」とか無駄に見得を切ったりほんとだっせぇわ >>336
ゴキちゃん「ロード時間が長い方がじっくり腰を据えて長時間楽しめる」 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
腐苦死魔 腐苦死魔 もう言いなりにはならない! コンセプトはパクリ、技術的にはその辺のエミュを流用
ソニーの精神が形になったかのような 任天堂やネオジオの復刻ハード持ってねえけど
設定で前回遊んだソフトを記憶したり
任意のボタン押しながらだと直接起動させるとかできるの?
これあるだけで公式非公式エミュ使ってるやつにも購入動機できるとおもうんだけど ミニファミコンの前から開発してたんだろ
4年ぐらいかけてこれか
ソニーの技術力って凄いな! だからランダムで縦置きしないと起動しないモード発動を付けろと PSファンは良し悪しを判断できないアホばっかりだから、最小限の手抜きで開発して、その分宣伝に費用かけたら売れるっていう、いつものソニー戦略 どうせ、下請けに丸投げして上がってきたのがロクでもないもんだったけど、123(笑)最優先でスケジュール組んでたから強行したとかだろ
セガのメガドラミニは延期して仕切り直す事にしたけどな これは元SPファンもガッカリ。まぁタイトルも微妙だしね(´・ω・`) 何も知らんで買った懐古がソニーアンチに転向するまでが見せ場だろ いくら叩いてもそれ以下のファミコンやスーファミが惨めになるだけなのに
それとも豚はもうミニファミコン忘れたのか? とりあえず
>PCSXエミュレーター(ネットで拾えるフリーソフト)
これだけで今のソニーに物を作る能力が無いってことを示してるようなもんだな >>24
最後の行、トバルno.1のことかと思ったわ 自分とこの信者が散々ネガキャンしてたものを劣化パクして出してくる勇気はすごい スイッチのファミコンオンラインやったけどスゲエ快適だったよ
セーブ枠は4つでセーブもロードも一瞬、ゲームから他のゲームへの切り替えも一瞬
どこかと違ってユーザー目線でシステムを丁寧に作り込んであるのが良く分かる
こう言う所の差でメーカーの性質ってのが露呈するんだよな >>381
任天堂がミニ64とか出したらブーメランになるのに
ほんと豚って後先考えずに発言するな >>384
今までの傾向から考えてミニ64が出てもこんなに酷い商品になる事はまずありえんだろw >>385
問題はそこじゃないだろ
今豚がミニファミコンとかのこと忘れてクラシック叩いてるのに
それをまた任天堂が出したらブーメランになるって話してんだろ ミニファミコンは好評だったじゃん
どこの世界線から来たんだ >>50
ワイルドアームズがメジャー?!
・・・・・・メジャー?! >>382
ロード一瞬てw
ファミコン程度でロード長かったら笑うわ
信者の任天堂アゲのやりかた面白いなw ロード遅いのか
ロード早いと思ったから予約したのに
手軽に出来ないとか予約取り消しだな 他社の良いところをぱk参考にしてちょっと改良して売り出す、みたいので上手く売ってたんだけどな。PSのころは…
当時から誇大広告はそりゃ多かったろうけど、中身までホントにダメダメだなんてもうこんなの僕の好きだったソニーじゃないね
ゲートキーパー発覚の頃に目が覚めてしかるべきだったんだよ干支一回り遅かった 任天堂ハード、特に任天堂ソフトでクソながロードっていえばディスクシステムか >>390
ロードってのはゲーム中のロードの事じゃ無くてセーブの読み込みの事だよw
普通の読解力があれば解ると思うがな >>388
好評ってw
その評価が正しいという証拠は?
工作やボーナスポイントじゃないって証明できんの?
評価とかそんな曖昧なもの何の意味もねえよ
事実は今豚が叩いてるものと同じような商品を任天堂が出してきたらブーメランになる
ただそれだけ >>395
いやそっちのつもりで言ったが?
読み込む内容、書き込む内容が数キロバイトなんだから早くて当たり前なんだよ >>396
同じような商品?こんなゴミと一緒にしないでくれないかな 今回は収録されてるか知らないけどメモカ一枚で一個しかセーブできないソフトとかセーブロード長なったな
というかメモカが1ソフト1枚ってソフトごとにセーブ数かわるのか?
メモカ無限とはいわなくてもタイトル数×2枚分を自由に使えるとかにしたらよかったのに PS最後の年にPSはゴミだったで終わるのはソニーらしい
テンセントに変わってどーなるか楽しみではある >>399
PSクラシックはパクリ!って言ったり
同じじゃない!って言ったり
ほんと豚って都合の良いように主張も変えるんだな >>398
そうでもないよ。ナムコミュージアムでは僅かとはいえ読み込む時間がかかるからね
そういうストレスを軽減するように作り込んでるのが解るよ
>>400
オリジナルのPSのメモカは異様にセーブロードがもたついたけど、その辺は改善されてんのかな >>396
オリジナルの超劣化コピーが笑われてんのに、オリジナルが品質保った新作出して何のブーメランになるんだ
つーか、PSクラシックにこそブーメラン突き刺さった状態だからな
ミニファミコンが売れた時に散々懐古向けのオモチャだの落ち目企業しかこんなことやらんだの、
どうせソニーはパクるからブーメラン投げるのやめとけって忠告も聞かずに叩きまくってたよね 勝手に勘違いしてるバカ晒し上げ→ID:m/dAUujh0
彼はファミコンのセーブデータがロードに時間かかるくらい容量使ってると思ってるらしいw
20文字程度のパスワードで擬似セーブしてた時代っての忘れてるわ >>405
今ブーメラン投げてるのは豚なんだが?w
そこまで分かっててなんでブーメラン投げてんの? >>396
一部でささやかれてるswitchパクリのPS5が出たらゴキちゃんショック死するん? >>403
側をぱくったけど中身がクソっていう一番最悪なパターンなだけだろw >>405
だな
こんなあからさまなパクリ商品を後から出しておいて
仕様は完全なる劣化品なのだから厚顔無恥も良い所 >>406
近年のハードスペックだと、本来ならFCとPSのセーブなんて誤差のレベルになるはずなんだよねw >>408
チンコン絶賛したくらいだから信仰は揺るがないんじゃね >>409
で?
結局同じなのか同じじゃないのかはっきりしろ
同じなら任天堂が64出してきた時にブーメラン
同じじゃないならパクリパクリ言ってたのは豚の捏造
"どっちか"選べ
この2択以外を答えた場合はキチガイとみなす 自分に都合の良い2択意外はキチガイ・・・
うーんこのキチガイッぷり >>24
任天堂クラシックミニシリーズが結構ウケたから便乗した感パないな
PSはとにかく金を掛けずに【数量限定】だけがウリの超手抜き仕様で
SNKのネオジオミニは後出し小出しの搾取仕様という有り様
セガも出すとか出さないとか言われているけどセガはドッチなんだろう?
セガは生粋の反日だから国内版は期待するだけ無駄か
ミニシリーズは全て買ってきたけど流石に任天堂以外は
悪質な便乗商法にしか見えないわ >>411
スイッチならばブレワイですらセーブかなり速いからね
今時PS1並のセーブ時間は、もしそうならありえないなんてレベルじゃないよな >>414
?、PSクラシックのロード時間だけが問題なのに負け惜しみってどういう事? >>415
2択しかないんだから当たり前だろ
YESかNOか、○か×かで答える問題でそれ以外の答え方したらキチガイだと思われても仕方ないだろ ロードガーとか言ってる豚は
カップラーメンは手間がかからないから世界一優れた料理!とか言ってるようなもんだぞw 手抜き云々がなくてもps1はソフト入手が安価で容易なのとソフトあればps3でもできるからこの手の商売するのはちょっと厳しいわな
98ミニとかpcfxミニとかニッチだけど需要ありそうだけどどう? >>420
解りやすい話出来るのに10分かかるカップラーメンがあったら売れないでしょ >>420
その例えに合わせるなら、カップラーメンなんて今は技術革新で1秒で出来て当たり前の物なのに、ソニー製カップラーメンは何故か当時のまま、3分待たなくてはいけない、こうだそ? >>423
だからロードの短さを誇れるのはカップラーメン同士で争うようなしょぼい戦いの場合のみ
それともお前はカップラーメンより手間がかかるからって理由で高級料理をゴミ扱いすんのか? しかし本当に盛り上がらなかったなw
ファミコンスーファミの時は
ラインナップ予想の時からスゴかったのに これがあるから、メインタイトル?のキンハ3とバイハが来年1月発表なんだ、ポケモンリメイクやスマブラだけが原因じゃないだな。
PSミニクラシックが年末タイトルにしたんだ。 ロードは一回待てばいいわけじゃないからな
一口食べる度に待たなければならない料理とかいらんわ 擁護してる奴は、最近「実際に初代プレステを動かした」手合いなんて殆どいないんだろ?
エミュとかリメイクとか移植とかアプリとかやって、断片的な記憶を掘り起こして語ってるんだろ?
俺は仕事の待ち時間に、ちょくちょく休憩室のPS(鉄拳ファイティングパック仕様)を動かしてるからわかるけど
ほんっっっっ、とにストレスまみれだからな初代PS。
セーブとかロードとか処理のもたつきとかレスポンスとかシステムとか
今の当たり前は全然通用しないからな?
当時の仕様をまるで変えずにそのまま発売とか、ほんともうアタマおかしいとしか言えん。
「縄文時代の食事を再現」とか言って糞尿まみれの腐りかけた飯を出すようなレベルの愚行やぞ PS4で出したパラッパといい、かつてのPS4を汚してるのはソニー自身だな ぶーちゃん反論出来なくなったか?
ロードを誇ってる時点で自分はカップラーメンですwって宣言してるようなもんだと分かった?w
高級レストランの外でロードガー言って嫉妬しながらカップメンずるずる食っとけw ニンテンドークラシックミニは一秒で出来るカップラーメン、PSクラシックは3分で出来るカップラーメン、どちらが優れてるかなんて言わずもがな >>438
糞グラ安心補正ワロタwwwwwwwwww >>24
ps1の頃からゲームのノウハウも知らない任天堂のパクリしかしてこなかったクソ企業だから、ゲーム愛やユーザーが求めてる事なんてなんもわかってないんだよ >>438
カップラーメンは任天堂だけだろ
ロード誇ってるのなんて任天堂だけだし 全く擁護も無しに豚ガー言ってる所でもうダメな商品だな
ミニファミコンとミニスーパーファミコンの時はソース無しの妄想ネガスレ乱立の中でも楽しみだの会話とか擁護が溢れてたのにw
全く違うw >>438
今のゲームが高級料理なら、ぶっちゃけファミコンと初代PSも「カップラーメンの安いのと高いの」位だな >>442
買わないんだねw
嘘でも買うって言ってやれよw >>79
一気に出したら第2弾が作れなくなるから。
てか爆死してもう次はないだろうけどねw そもそもPSクラシックは任天堂のミニ商法に対する皮肉みたいなもんだろ普通に考えて
だからこれを叩く=任天堂のミニ商品を叩いてるようなもん
豚が必死に叩いてる時点でソニーの思惑通り >>116
いやps1は今でも充分楽しめる名作いっぱいあるぞ。
ただ今回選ばれたのがクソすぎるだけ。 >>450
そこほんと謎
どうも現時点の情報だと「エミュでまともに動くのがこれらだった」という超情けない結論のようだが ソニー「任天堂のミニ商法はこんなんやぞwwwwww」
豚「うはwwwwwwゴミ過ぎwwwwwww」 >>449
お前なんでそんなに必死なんだw?
社員なんか? ゴキもPSクラシックは皮肉でガラクタにしたとか言い出すし
誰も守ってくれない可哀そうな商品なんだね >>5
全てのプロダクトでこの言い訳してるよなソニー タイトル見直してロードセーブ高速化
そして中断セーブ枠ふやせばここまでいわれる物じゃなかったと思うけどな
まあ中身がフリーエミュって点は論外なんだけどさ シリーズ最高だとゆとりオッサンに騙されPSクラシックでFF7をプレイした悟り世代
ゆとり世代の無能さを痛感し涙する なんだ、ゴキちゃんもゴミだって分かってるんじゃんww
ニンテンドークラシックミニみたいにバカ売れ、SFCに関してはvitaの累計販売台数以上に売れたけど、これは産まれた時から産廃だわな >>459
その薄い本は読むとこ無いがな(´・ω・`)
捏造さがs間違い探し程度ジャマイカ FF7は今のFF路線になるきっかけの一つとなった作品
あれが売れなかったらホストクラブ「スタンドバイミー」もなかった >>461
分かってるも何も
どう考えても意図的にそうしてるじゃん
ファミコンのが売れたー言ってるけど
PSクラシックが出れば本来どれほど売れるものなんかもはっきりする
もしファミコンほど売れなかったらファミコンの売り上げが不自然なのが証明されるね 皮肉www そんな酔狂につきあわされるユーザはたまったもんじゃないな サンプル並みの値段でバラまいただけで売れたと表現するのに違和感しかないFF7 >>464
証明されるのはPSの魅力の無さだけだと思います >>464
「売れなかったら」って
これ元から数量限定販売だけど
完売しなかったらってこと? >>464
そんな事のためにハード作るなんていう
金かかる事しねーよ
儲かる見込みがあると思ってるから作る訳で >>469
任天堂の不正を暴いて任天堂を潰せば
業界の癌が消えて結果的にPSにもプラスになる
そんなことも豚は分からないの? 他社のネガキャンするためにわざわざハード作るとか、流石だなあ >>470
発想が韓国人まんまで笑ったww
凄いなw >>470
任天堂の不正って何ですか?教えて下さい^^ 素直にパクリました、でなく前から考えてたと言い張るのが情け無い なんか流行りの物を学祭で劣化パクリしてるのを見てる気分 発売前から言い訳の嵐、クラシックミニには勝てないと判断出来る理性はあるんだねw ペルソナ1もロード地獄エンカウント地獄だよな
せめてロード地獄を何とかすれば・・・
きっとペルソナ3からペルソナ入ったやつはクリア無理だな >>407
投げてないよ
前に投げられたブーメランが刺さってるのを見て笑ってるんだよ ペルソナはpspでリメイクされてるし 今更オリジナルのは苦行 5800円ぐらいなら評価も違っただろうにな。
セールで下がりそうだけど。 パクリじゃない!(バッタモンじゃないとは言ってない) PS4で動くエミュ作ってPS1のゲーム配信しまくった方がみんな喜んでただろうな >>431
いや。コース料理ってそういうもんだから 解析されていろいろ出来るようになっても
コントローラーがデュアルショックじゃないからアナログ必須のゲームは無理だな >>470
いつも不正をしてるのはソニーですけど
何度もソニーの不正は暴かれてるけど、やっぱり信仰で目が曇って見えないの?
見えてるなら業界の癌がソニーだって分かるよね >>489
色々出来るようになったなら、他社製のUSBコントローラが普通に使えるようになるだけかと >>426
このラインナップでよく高級料理とかほざけたな…
ギャグでも言えないだろ普通w HDMI出力とCDソフト読込できる初代PSそのものを出して欲しかったね なんかこれミニFC以前から企画されてたらしいよ〜
ほんとかなぁ〜 >>319
PSオンリーの2D格闘なら豪傑寺一族2を入れろよ
サターンとのマルチソフトもってきて懐かしめ!言われてもアホかとしか言えんわ メガドラミニも最初は互換機メーカー並行輸入レベルだったからなぁ。 >>502
思ったより反響でかくてちゃんと作らにゃマズイってなったんだっけか
ていうか、最初からちゃんと作ろうとしろって話なんだが >>504
クオリティアップの延期ならいいんだよ
「どうせ売れるだろ、ほらこういうの欲しいんだろ?」ってやらかしちゃダメだっていういい反面教師になったんでない?セガにとっては >>506
せがは毎回業界の先を行きすぎて失敗して死亡って感じだけど今回は他に追従してる感じだからちょっと期待してる
ちょっとだけだがな PS2クラシックのほうが需要あるだろ
今じゃなかなか遊べないのはこっちが多いし 遊べないって例えば
プレミアならPS1のが多い印象だが PS2はさらに小さくした普通の本体出した方が売れると思うわ とりあえず2台購入済なんだけどハックされるの待ちだな >>509
PS1のラインナップがこのざまだと
PS2のそれもろくでもないものになりそうな悪寒 >>511
ていうか、PS5で出来る要素した方が早い 復刻を謳うならソフト入れたフラッシュメモリが樹脂製のレールに乗っていて
本体立てたりしないと読み込み不良起こすんだよな? PSもドラクエとかFFとか定番の他にトワイライトシリーズとか東亜とかいまじゃプレミアついてる名作あるんだからそれらをうまく使えば価値のある復刻になったのに >>5
前から準備➡自力で良い商品作れないソニー終わっとるw
任天堂の後追い➡普段玩具とか言って見下してた商品すらパクれない技術のソニーw
ドッチが真実だろうとソニーの旗色はちょっと宜しくないな >>518
シューティングマニアは遅延糞パッドの糞エミュ機では満足しないし
シューティングマニア以外はシューティングなんぞ求めていないよ メディアに配られたPSクラシック製品版サンプルでわかったこと
・ライセンスリストを見るとPCSXエミュレーター(ネットで拾えるフリーソフト)が使われてる
・アプコン処理等はなしでスムージングのかかった480p(メニュー画面は720p)
・スムージングが常にON状態でOFFに出来ない
・ニンテンドークラシックミニのようなブラウン管再現モードとかはない
・4:3固定のサイドは黒縁 (ゲームにより上下にもレターボックス)。16:9のフル画面設定は無し
・ロードの長さはオリジナル版と大きな差はない(ファミ通談)
・再開ポイントは各タイトル1個のみ(ニンテンドークラシックミニは各タイトル4個)
・メモリーカードは1タイトルにつき1枚固定で共有出来ない (アークのみ1枚共有)
・国内版もコントローラーが海外版(グリップの長さが違い国内PS初期型ではない)
・北米版にはなぜかほとんど欧州版ソフトが詰め込んであった (起動画面がSCEE、言語選択の国旗がイギリス)
・説明書はwebでダウンロード
・FF7インターナショナルのおまけディスクなどは入ってない メディアに配られたPSクラシック製品版サンプルでわかったこと
・ライセンスリストを見るとPCSXエミュレーター(ネットで拾えるフリーソフト)が使われてる
・アプコン処理等はなしでスムージングのかかった480p(メニュー画面は720p)
・スムージングが常にON状態でOFFに出来ない
・ニンテンドークラシックミニのようなブラウン管再現モードとかはない
・4:3固定のサイドは黒縁 (ゲームにより上下にもレターボックス)。16:9のフル画面設定は無し
・ロードの長さはオリジナル版と大きな差はない(ファミ通談)
・再開ポイントは各タイトル1個のみ(ニンテンドークラシックミニは各タイトル4個)
・メモリーカードは1タイトルにつき1枚固定で共有出来ない (アークのみ1枚共有)
・説明書はwebでダウンロード
・FF7インターナショナルのおまけディスクなどは入ってない
・国内版もコントローラーが海外版(グリップの長さが違い国内PS初期型ではない)
・(北米本体でも)収録された大半のソフトがPAL版(欧州版)だった。起動画面がSCEE、言語選択の国旗がイギリスなど
・収録ソフトはPAL版が大半なのでフレームレートに問題があり、鉄拳3では10fpsが欠け50fps動作に ←New‼︎ 多分XIとIQとドリラーやって満足したら他のミニシリーズと同様に棚に並べてそのまんまになると思う
アーク1、2とかFF7とか当時は何周もしたけど今は苦痛でやってられんわ FF7とかPSPのDL版の時点で既に苦痛だったていうかミッドガル出る前にやめたw >>207
あの頃はまだまだACが盛んだったからスプライトに強かったサターンがちょっと羨ましかった時も有る ちょっと待ってドリラーが内部50fps遅延ありとかだったら史上最悪の操作性にならん? サターンはセーブデータの扱いがデリケートだからミニで遊びたいな ミニサターンとかは2D・3Dの2モデルだとよさそう。 サターンは冷蔵庫に入れると動くって言われてたんだけどあれ本当だったのかな >>537
それは眉唾だけどサターンはとにかくすぐに熱くなってたイメージはあるな。熱には弱かったのだろうよ サターンは復刻商売されてないソフトも多いし
付属するのがUSBサターンパッドならぶっちゃけそれだけでバカ売れするよ PS1ってセーブするのもやたら時間かかってた記憶あるんだが
そこらへんは情報なし? ハックされたら公式のクソエミュじやなくて
最適化したやつ出てくるかもね >>540
そこらのエミュレータ使ってるだけなんだから早くなってる訳ないと思うぞ 他のエミューレータでゲームやっても変わらないしアーカイブスでも変わってない スーファミの21タイトルも少ないんだけど、タイトル選定自体は悪くないのと幻の封印ゲームを収録してたのは良い。
メガドラミニも、ジェネシスコレクションとかすでに色々出てるので、ソニック、ベアナックル、ゴールデンアックス、スーパー忍系、トレジャー系と、既視感が強いんだよな。
ドラキュラ、コントラ、レイノスとか目玉になるタイトルが必要。
PSクラシックはタイトル少なくて既視感強い最悪のケース ベイグラントストーリーをロード短縮バージョン収録しろよバカソニー PSアーカイブが優秀すぎる
vitaでダウソしまくればクラシックミニは不要
同じようにWii vcも神ハード 人気のあったタイトルを集めるとやってるのが多くて
かえって魅力に欠けるってのはそれだけPSが売れたって
ことでもある そのまま収録するとか愚の骨頂すぎて草も生えない
当時でさえクソ長いロード時間渋々我慢してプレイしてたのに
ソニーはレトロ遺産掘り起こしたいならおとなしくリマスターやっとけアホ だがちょっと待ってほしい
縦に置けば色々と改善するかもしれない ディスク吸い出してXP時代のオンボロオンボメーカーPCで
エミュ使ってやったほうがマシなくらいひどそう 中身→ラズパイで代用可能
ソフト→中古で買って吸い出せば簡単に手に入る
エミュ→無料で配布されてる
外側→個人で作るのは難しい
ガワ以外は個人でも同レベル以上のものが手に入れられるんだよね…
ハッキリ言ってガワ以外に価値は何も無いんだから、中身の点数が悪いのは当然だわな エミュはどこでもセーブできたりするから比較にならんくらい無料の方が上だな 本家が出した後に、中華がパクって出すようなレベルだな。
16GBみたいだけど、この20本で結構埋まっちゃってるね。 >>24
どれもこれも収録されてるソフトの楽しさに大きな影響が無いんじゃないかと。 えみゅぱら復活させろ
締め付けておいて与えられるのがこんなゴミじゃ外人様激お子だぞ >>559
しかし残念ながらラインナップの方もまた微妙なんだw
ランナップが微妙な上に更にこの仕様の悪さと言うダブルパンチ >>559
公式の癖に色合い再現がないのはちょっと
魔恍の色を緑にしたのは当時のテレビの発色の影響なわけで >>561
グランツーリスモやみんゴルが無いのは意味不明だな グラツーやみんゴル入れたら最新作買ってくれなくなるから没なんじゃね 何入れても文句言われるから今回のラインナップで問題ないと思う。 せめてソフトは20本くらい好きなものから、ダウンロードなど少し差別化などできてたら、ワンチャンあったかも。
その後もソフトは有料で追加できるとか。
画質は当時のものよりもよくなってるんだから、少し生かせるように作って欲しかったね。 ソフトがクソなのは100歩譲っても、ロード時間はないわ。 PSってソフトがCDだから普通にパソコンでエミュできるし、置物以外の価値はない。 エミュなんてPCに入れたらデータ見られたりバックドア仕込まれたりやりたい放題にされそうで凄い嫌
ゲームはゲーム機で遊ぶのが一番 詳しくないけどそんな変なエミュならソッコーでバレて誰も使わなくなるだけだろ PS1とかFF7の為に買った奴がいるだけでその他の要素に満足した奴なんか誰もいねーからな クラシックミニは20本だから、PSミニは40本だ!
ぐらいやってくれればまだ見応えあるのに、
同じぐらいの数だからパクリ感が強い PS Blogにある原田のインタビュー読んだけど企画から発売まで時間がなかったって言ってたが… フリーのエミュ入れたくせにエミュ最高の機能倍速ないとか最高にガイジ >>580
あれすげえ快適だけど、慣れると最新ゲームも加速したくなる諸刃の剣
現役PSユーザーにはオススメできない >>581
最新ゲームは最新のグラフィックやプログラムがあるから遅いんだろ?
なんで古代のゲームで劇遅クソロード体験しないとあかんの? >>575
単純に数増やすなら誰でも思い付くが、それを簡単に出来ない辺り
サードタイトルの権利問題とかかなりありそうなんだよな
ドラクエなんかどこにも出さないの見ると他所の商品で安売りしないという思惑は確実にあるよな >>584
いちおうジャンプ仕様ファミコンミニには
ドラクエ入っているんじゃなかったっけ >>585
入ってるけど1だけだからな
今更1って・・・・w 任天堂のパクリパクリ言ってる奴いるがそれを言ったらメガドライブプレイTVやNEOGEO Xのほうがミニファミコンより早く出てるんだからミニファミコン自体後出しのパクリとも言えるんだけどね
まあ完成度が高く馬鹿売れした任天堂に対し手抜き仕様のソニーがお粗末なのは確かだが アイデアがオリジナルと言うんじゃなくてミニファミコンがヒットしたから慌ててマネした感がね PSクラシックはクソだろうけどさ
RDR2に高評価だしたメディアが今更
何を偉そうに点数出してるん
どうせお前らの点数なんてクソ以下なんだから
具体的な感想だけ書いとけクソメディア共 そのためだけにモーションセンサー搭載してたら神扱いするわ 小売に出荷後にPSNでクラシック特集でソフトまとめて売り出しそう。 >>595
そんで薄型PS2より小さくしてくれたら普通に買うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています