悲報 switch用の64GBカード投入が延期、一部のサードソフトのリリースも延期に

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/12/05(水) 19:58:06.03ID:0+swAoOk0

2名無しさん必死だな2018/12/05(水) 19:59:07.94ID:NFL7y8x7a
ソフト不足に拍車ざまあwwwwwwwwww

3名無しさん必死だな2018/12/05(水) 19:59:44.26ID:kGn+W+iQ0
Updated Dec. 28, 2017 12:27 a.m. ET

4名無しさん必死だな2018/12/05(水) 19:59:49.03ID:bc8DqLe+d
そもそも予定あったんか?

5名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:00:19.89ID:0+swAoOk0
つまり64GBを当てにしてたサードソフトがそろそろ出るはずなんだが如何に

6名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:01:53.82ID:vZ3CzACr0
それ去年のニュースじゃ

7名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:02:24.07ID:BPMS5XVYd
2019年発売なら発表もそろそろあるな

8名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:03:28.25ID:NFL7y8x7a
任豚の釣りかよクソが

9名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:03:48.70ID:WwjlEAYP0
2019
いよいよ出るな

10名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:04:38.10ID:0+swAoOk0
アサクリコレクションもこれなんかな?

11名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:04:39.25ID:j209Kf9K0
でもお高いんでしょ?

12名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:04:43.97ID:O3zjtFV80
早速騙されたのがチラホラ

13名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:05:13.00ID:Zvb1AkoEd
>>8
ざまあwwwwww

14名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:05:45.32ID:ZnvxGOuWM
フラッシュの価格は夏頃下がったし
来年は行けそうだね

15名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:06:24.05ID:sAR97AzNr
出しても何処も使いたがらないじゃん32GBすら避けて追加DLばっかだし

16名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:06:49.30ID:a+uVEO/D0
>>14
マジで⁈それなら期待できるな

17名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:11:31.72ID:RQM5dO4O0
Switch売れる前から作ってるPS4箱マルチゲーもそろそろ弾切れだろうしなぁ

18名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:12:11.63ID:Y4TlCU/r0
そういえばこんなのあったな
容量デカい大型タイトルが全部ズレこんだって

19名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:12:13.75ID:0+swAoOk0
switchは低性能なのが問題

20名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:13:23.79ID:Jz8vhBeS0
スイッチで64GB使うゲームねぇ
ファーストセカンドくらいしか使わず
サードはLAノワールパターンでしょ
個人的に同発マルチをだして価格差をみてみたいがww

21名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:16:15.65ID:sAR97AzNr
>>20
いや任天堂が使ってくれるならサードが使いやすくなるんだが
そもそも任天堂はそんな容量必要ないってゆう

22名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:16:27.82ID:0+swAoOk0
switchは低性能すぎて
新作ハブられるのが痛すぎる

23名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:17:56.46ID:TjbiELN90

24名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:19:27.85ID:2Y53Qi3a0
高くて使ってもらえねえよ
この辺を解決できたからカートリッジ選んだのかと思ってたら
無策だったってのが笑える

25名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:19:37.53ID:sAR97AzNr
なんか頭の悪そうな奴がいて草
この件に関しては性能は一切関係ないんだ

26名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:21:11.03ID:0+swAoOk0
switch低性能すぎてほんとくそ
ゼノブレとかボケボケだし

27名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:21:13.27ID:a+uVEO/D0
>>23
ほほうこんなところでトランプ効果が来るのか

28名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:22:54.43ID:Jz8vhBeS0
>>21
一行目と二行目入れ替えたら
サードに使われないって事になるのが面白いw

29名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:23:50.47ID:pJonA9S10
自分の建てたスレで自分が話に着いていけてない奴いてワロタwww

30名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:24:37.44ID:0+swAoOk0
switch低性能すぎてほんとくさ
ゼノブレとかボケボケだし
ホムラの尻もよく見えねえ
ニアの股間もボケボケ

31名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:31:01.23ID:kGn+W+iQ0
エリートゲハ民なら英語でも余裕だと思うが一応

ニンテンドースイッチ、大容量ゲームカードの投入が19年に延期
https://jp.wsj.com/articles/SB12575784894043093953704583601251774877918
2017 年 12 月 27 日 17:15 JST

32名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:32:42.36ID:0+swAoOk0
>>31
だっさ

33名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:36:01.13ID:UD/jH7fdM
16GBカートリッジに足らない分はダウンロードの現状で何が悪いんだ?
64なんて採用したら定価15000円くらいになるだろ

34名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:36:06.31ID:h297PkI+0
64GBのカートリッジってどんなタイトルに使うのだろう?
任天堂は8~20くらいだよね?PS4等のKH3が35くらいだっけ?

35名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:37:32.91ID:b7/1JH1Sa
64ってBD1枚で収まらないって事だろ?

36名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:38:25.63ID:2Y53Qi3a0
使われないと安くならない
安くならないので使われない
悪循環

37名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:40:10.71ID:tE3tMvLx0
メトロイドかな

38名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:40:53.11ID:N/BtGGWP0
>>15
32GBですらドラクエヒーローズで使って値段に
もろにでてんのに64GBなんて使ったらおいくら万円になるんだろうな

39名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:41:18.92ID:ypYoQgZe0
去年の記事を持ち出してハードファンをつるとか
ウキウキで開いたやつカワイソス

40名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:41:56.28ID:QlctS0WGa
>>33
レジーコングの去年のE3での話だと
17年夏時点で16GBと32GBは1ドルちょっとの差
32GBと64GBも2ドル差以内に抑える
とのこと
1万本売れたら16GBより110万円(330万円)儲けが減るってこったな

つまりソフト価格に加算する場合、謎手数料で増えても500円くらいだよ

41名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:44:33.75ID:Jz8vhBeS0
>>40
想像じゃなく すでに出てるマルチソフトの価格で判断しようぜ

42名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:45:37.85ID:rCJUIfc90
2017年の記事で2019年に延期ってもうすぐじゃん

43名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:47:58.86ID:twXSbY9l0
>>41
DQヒーローズ1・2はPS4版なら廉価版4500円に当時2000円分のDLCを最初からセットだから
当時としては400円くらいしか値段変わらんだろ

44名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:52:55.04ID:jPts8usc0
32GBですら全く使われんのに64GBなんか出したところでねえ
64GB出すなら任天堂はせめて32GBのコストを少し負担すべき

45名無しさん必死だな2018/12/05(水) 20:54:53.09ID:OmV5Hxba0
>>40
16GB→64GBカートリッジの変更でハード費用自体で最大で3ドル増加することよりも
任天堂の従量課金制の製造委託費の方が嵩むんじゃないかな
製造委託費がほとんど増加しない前提で話を進めてみても
北米の新作ゲームソフトによくある価格帯59.99ドルの内パブの取り分が30ドルとして
カートリッジ増量に伴う支出の増加がハード3ドル+製造委託費2ドルとして
売上高の16.7%分は支出増になってる
利益に対する%はもっと大きいだろうから
決して小さな影響とはいえないと思うよ

46名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:20:02.51ID:Gqdk0wp4a
>>45
無理があるぞw

47名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:24:56.84ID:OmV5Hxba0
>>46
何が無理なんだ?
3DSの時に「DSと比べて大容量化したことで製造委託費が跳ね上がったけど
1MBあたりで比較すればむしろ安くなってる」みたいなことを嘯いたのは事実だぞ

48名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:27:18.31ID:8Wk6q5S20
ドラクエ11がボイス付だから高音質にするためにも64GB使って欲しいな

49名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:32:53.44ID:lu0g2sMV0
PS4ソフトの平均容量はいくらくらいなんだろ

50名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:33:37.19ID:RURmoVOfa
32Gですらドラクエヒーローズしか使われてないからな
しかもROMカード高い
64GBはどうなるのか

51名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:34:07.26ID:RSaET2li0
原価いくらになるん?
クソ高そう

52名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:36:55.17ID:OmV5Hxba0
PS4ソフトは25GBか50GBかでメディアコストは少し違うだろうけど
プレス生産だからどちらの容量を選んでも生産コストは1枚いくらの固定方式

53名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:43:33.79ID:8sqtjlMVr
円盤でもPSの場合は謎の手数料であんまシリコンメディアと価格変わらんのよね

54名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:45:06.83ID:OmV5Hxba0
それでもSwitchの製造委託費はPS4のそれと比べて6割増って話が以前あったような

55名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:47:03.64ID:p3a9dPfRH
原価300円上がったら定価は1000円は上がるぞ

56名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:48:51.13ID:XBAhJeUIa
>>53
それはps4と箱1に価格差あるということか?

57名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:52:00.14ID:DeSrU2SLa
>>55
1000円しか上がらないのに1.5万もぶん取るとか
ゴキブリ任天堂とサードに優しすぎやん

58名無しさん必死だな2018/12/05(水) 21:53:12.54ID:Oo40afPsa
>>33
スイッチは26GBくらいしか空き容量がないのに
現代ではむしろ少ない30GBくらいのゲームでも
ゲームカードに8GB+追加DLで22GBとかになると
ゲーム一本で本体の容量全部使うorそのゲーム専用で数千円のSDカードを負担させるってことになるから
客へかける実質的にも心理的にも負担が大きくなるな

59名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:01:31.34ID:DeSrU2SLa
>>58
つっても同じゲームでもPS4からSwitchは容量は大分減るだろ
DQH1・2も45GBが25GBだし

同じ解像度&fps、Switch版だけ追加要素ありのレゴシティも
WiiU17GB、PS4も17GB、Switch7GBだし

60名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:06:29.51ID:xVABb9WyM
ゴキが釣られててワロタ

61名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:08:42.88ID:Oo40afPsa
>>59
それは「スイッチに納めるために頑張って圧縮した」とか
「性質上圧縮が容易なデータと難しいデータがあってやりにくいゲームはそうもいかない」とかいう事情があってね

言い換えればPS3相応のゲームをベタ移植して小銭稼ぐってパターンすら
他ハードではBDに入るから必要ないけどスイッチでは圧縮頑張る手間が発生すること自体がデメリットといえるでそ

62名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:15:47.53ID:wJaJ2VDv0
ウルフェンシュタインも32採用してるんじゃないの?

63名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:23:23.25ID:Jz8vhBeS0
スイッチゲームカードの原価が本当に(>>53が言うには円盤レベルで)安いなら圧縮なんて必要ないんだよ2枚組にすればいいだけだから。
反論してるようで前提としてゲームカード高いの認めてるんだよな

64名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:28:39.44ID:Oo40afPsa
>>62
持ってないからググっただけだけど
eshopでのDL版データが23GBでパケ版は「追加DLがいるよ」表記付いてたから
多分8か16GBカードだろ

65名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:30:36.34ID:/IBJbsfb0
>>62
カードケチって、というか高くて使いにくいからそんなもん使ってないよ
でかいデータDLしないと遊べないよ方式

66名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:32:11.44ID:Z855VcYW0
>>63
圧縮で1枚に収まるなら2枚組なんてしないだろ

67名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:37:10.80ID:hZZhuIL4a
>>59

× つっても同じゲームでもPS4からSwitchは容量は大分減るだろ
○ PS4はそのままでもいいけどswitchに出すには頑張って大分減らさないとダメ

PS4は最廉価モデルでも500GB保存できるけどswitchが26GBだから単純計算で20倍負けてる

> DQH1・2も45GBが25GBだし

容量が20倍負けてるからPS4で45GBならswitchには3GBまで減らさないと相対的に不利

> 同じ解像度&fps、Switch版だけ追加要素ありのレゴシティも
> WiiU17GB、PS4も17GB、Switch7GBだし

技術の進歩やら何やらで確かに圧縮技術も進んでるけど
それでも圧縮と展開するだけで手間はかかるし1/20にできないんだったら>>58の懸念は消えない

68名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:41:08.42ID:Jz8vhBeS0
>>66
メーカーならいろいろ削って収めるより他ハードと同等のグラで2枚組選ぶ。
wiiUのベヨネッタ1.2は実際そうした、ドラクエはカードコスト高いから一生懸命削ってむりやり1枚にした

69名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:42:32.45ID:WdmeuC5g0
低速フラッシュで64GBも用意できんとかw

70名無しさん必死だな2018/12/05(水) 22:44:49.37ID:YsrE7RbB0
2枚組は止めてくれw

71名無しさん必死だな2018/12/05(水) 23:45:52.90ID:XH7U0L1E0
>>1
2月のニュースで2019年に、って
来年から出せるってことじゃね?

72名無しさん必死だな2018/12/06(木) 01:37:08.64ID:TtgQ37Je0
採用製品が実際に出てみないことには分からんな。
年明け後が楽しみだ。

73名無しさん必死だな2018/12/06(木) 01:49:24.61ID:eFhPONgP0
>>55
コーエーとか日本一のゲームだと1000円上がったらもう高すぎて温泉いけるレベルだな

74名無しさん必死だな2018/12/06(木) 02:04:11.43ID:qQSH2cTHa
>>63
お前は馬鹿の極み

円盤ならインストール前提で2枚組も有り得るけど、
ゲームカードはそこから起動するんだし、
プレイ中に差し替えとかも有り得ないんだから、
カードで2枚組とかナンセンスすぎるわw

75名無しさん必死だな2018/12/06(木) 02:12:49.54ID:UJeUx/BB0
なんかどんどん予定が後ろにずれ込んでるよな
コスト下がるの待ってるんだろうが

76名無しさん必死だな2018/12/06(木) 02:20:38.92ID:86Ud147g0
>>75
なにいってんだお前

77名無しさん必死だな2018/12/06(木) 07:17:16.30ID:pcCgK9jEK
バカにしてる訳ではなく任天堂タイトルが一番64GBカードと縁が薄そうだよな

78名無しさん必死だな2018/12/06(木) 07:44:02.31ID:9ohLiuAua
>>75
>1は2017年のソースだぞ

79名無しさん必死だな2018/12/06(木) 11:02:33.17ID:ywfukGZQa
去年はmicroSDカード品薄気味で
高かったけど、今年はかなり安くなったわ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています