世界中のゲーム会社が制作費高騰しすぎて悲鳴あげてるのにスクエニだけなんであんなに余裕なの?
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5年10年だらだら作っても平気なのって
世界的に見てスクエニくらいじゃないのか そりゃ任天堂もスクエニもバンナムもGTA5やRDR2のTake2より稼いでるからな
日本企業大手はお前らが思ってるより稼いでる
Take2くらいしか稼いでないのはカプコン 利益を見ればわかるけど、
スクエニ儲かってるから。 廃人MMOのラインとソシャゲがなかったら潰れてたかも知れないけどな
エニックスの部分は出版も結構デカい事業であるけど でも大きいのFF7RとKH3の2ラインしか無くね?カプコンより下になってないか 任天堂 2018年3月期 (通期)
https://profile.yahoo.co.jp/consolidate/7974
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
アクティビジョンブリザード 2017年12月期 (通期)
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/annual/ATVI
売上高 70億ドル (8000億円)
営業利益 13億ドル (1492億円) 2019年3月期 第2四半期 売上高
任天堂 3889億円
Take2 8.81億ドル (1004億円)
2019年3月期 第2四半期 営業利益
任天堂 614億円
Take2 0.97億ドル (110億円) スマホを含めて沢山出して利益も出して
失敗もしてるけど 2019年3月期 第2四半期 売上高
任天堂 3889億円
スクエニ 1122億円
Take2 1004億円 (8.81億ドル)
カプコン 433億円
2019年3月期 第2四半期 営業利益
任天堂 614億円
スクエニ 100億円
Take2 110億円 (0.97億ドル)
カプコン 105億円
うん、スクエニ潰れるわけないよね でもスクエニのスマホゲーはサービス終了しまくってるイメージだが スクエニはソシャゲでバカから毟った金でCS開発してるイメージ 三代遊んで暮らせる財産をFF11で築いて、三代ぶん遊んで暮らした。 なんでEAアクティビジョンUBIの3トップを無視して
雑魚のTake2に勝ってホルホルしてんの? コンソールゲーメーカーとスマホゲーメーカー比べるのは不公平なのでは? >>11
それはないから
SCEに助けられたり合体してスクエニになったりしたわけで スクエニはソシャゲの会社やろ
ハイエンド向けのゲーム作ってる会社はカプコンだけ >>18
90年代までは中小やエロゲーの金主がヤクザってケースはあったけど
開発規模が大きくなり過ぎた上に監査が厳しい今ではヤクザマネーは
入る隙間がないだろ 集金ゲーム以外なんかやってるの?
FFとドラクエくらいしか知らんのだけど カプコンはソシャゲ不発だらけで全然当ててないのに
コンソールのみで意外と頑張ってるんだな 新生FF14で抱えたダメージは綺麗さっぱり消えたの? >>28
スクエニMMO事業
売上 営業利益
2014/3 200億円 45億円
2015/3 233億円 70億円
2016/3 316億円 145億円
2017/3 227億円 75億円
2018/3 313億円 135億円
新生FF14は稼ぎまくりだから >>28
2010〜2011年のソシャゲ利益で一発チャラ
新生予算まで充てられるくらいソシャゲでウハウハ ff14とドラテンで安定して稼ぎつつソシャゲで焼き畑してるイメージ
時間かかってもDQ,FFのナンバリングと派生出してりゃ安定するしメンツも保てそう スクエニ スマホブラウザゲー事業
売上 営業利益
2014/3 271億円 50億円
2015/3 442億円 75億円
2016/3 687億円 160億円
2017/3 833億円 195億円
2018/3 938億円 200億円
ソシャゲはもっと稼ぎまくり カプコン地域別販売本数
2016/3 2017/3 2018/3 2019/3計画
日本 470万 350万 340万 200万
北米 260万 430万 430万 530万
欧州 120万 220万 290万 325万
アジア *40万 *40万 *90万 *75万
本編DLC 610万 900万 1290万 1370万 低予算でクソゲー作りまくって過去の遺産を人質に小売相手にクソゲー押し込んでるから テンセント 2018年7〜-9月期決算
売上高 805億9500万元
純利益 233億3300万元(約3800億円)
ジャップ企業が束になっても適わないw おまえら、まず決算書を読めるようになれ、そして最新のニュースを見ろw
5年ぐらい前のコピペニュースを元に語ってるのは、さすがに恥ずかしいぞ
アーケード、出版、ゲーム関連グッズ部門とかも黒字だぞ 5年10年だらだら作ってるのってスクエニのスク部門でしょ
エニックスはちゃんとしてる
坂口開発部長がいなくなったからだよ ガチャゲーを乱発して当ててる
でもこれからは難しくなりそう そもそもスクウェアは一度瀕死になって
エニックスにくっついた スクエニはオフゲ自体オマケ
ソシャゲとMMOが本命 スクウェア・エニックス、平成31年3月期 第2四半期決算を発表─
営業利益など大きく減少、Luminous Productionsが事業方針を見直し
2018.11.7(水) 21:15
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、平成31年3月期 第2四半期決算を発表しました。
当期(成30年4月1日〜平成30年9月30日)の連結業績は、売上高1,122億円(前年同期比 15.0%減)
営業利益100億円(同比 61.0%減)、経常利益150億円(同比 43.6%減)と振るわず、減収減益になりました。
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント事業における売上高は828億円で、前年同期と比べると18.9%減に。
営業利益は130億円で、こちらも前年同期と比較すると50.9%減。全体的に数字を落としています。
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/07/15113.html
このままだと大幅減益でフィニッシュです 安泰ならFF15のDLC三本も開発中止にならんだろ >>38
そのスクとかエニとか分けて考える俺は賢いアピールなんなの
どっちもスマホゲーで稼いで過去の遺産を食いつぶしてて中身の浅いゲームしか作ってないじゃん >>30
和田の粘り勝ちだな
最優先で新生させただけの価値は有った >>43
CSのHDタイトルは波が有り過ぎリスク高過ぎって散々言ってる
FF7Rもいきなり遅延しまくりだしな >>24
2000年代にデジキューブでリアルドンパチしたんだよなあ >>38
ドラクエもダラダラ作ってたぞ
マジレスするとソシャゲの利益
今年からはスクエニのソシャゲクソなのバレたから次の利益はわからん >>24
世間知らず
今でもフロント企業だらけだわ
新興であるゲーム業界it業界スマホゲー業界とか
食肉会社より率が高いかもしれんレベルだぞ >>49
具体的にどこの新興メーカーがヤクザのフロント企業なの? まずスクエニ自体がエニックス出版が出版ゴロ大手でヤクザだから
いちいち言う方が無駄なんせほぼ全部だからな まあそう思ってればいいんじゃねーの
指定暴力団だけがヤクザだとでも思ってんのか知らんが オリンピックで桝添とぽん大学長とエンブレム佐野でブラックすぎる関係を堂々と国民に曝してくれた森元総理のもんですからなDMM DMMも昔からよくフロント企業って言われるけど、皆想像でしか語ってないんだよね。
AVやってたからヤクザ関係だろとか、ホントそんなアホみたいな説明しか出来てない。 >>56
それどれも暴力団でもヤクザでもねーな
妄想ひど過ぎるわ カプコンってモンハンW凄い売れた!
言ってたけどそんなに稼いでいる会社じゃないんだな
やっぱりソシャゲが上手くいっている会社が稼いでいるのかー
俺はソシャゲやらないからなんか実感無いな ミリオンアーサーっていうクソゲーの売り上げで生き返ったから
ソシャゲ部門の方が威張り散らしてたってのを数年前みた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています