Xbox ScarlettはZen2とAMDの次世代GPUを採用
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有名なMicrosoftインサイダーThurrott.comのBrad Samsがリーク
次世代Xbox、コードネームScarlettはCPUにZen
GPUにAMDの次世代GPUテクノロジーを採用し2020年に発売
次世代ゲームでの4K60fps動作をターゲットにしたスペックになる
https://wccftech.com/xbox-scarlett-4k-60fps いよいよ次世代機かぁ
MSとSIEのどっちが勝つのかねぇ
まぁ日本じゃMSが勝てる要素無いけど じゃあ暫く箱は要らないわね
互換が自慢らしいから買う必要ないわよね 日本だとSwitchのソフトも遊べる様にしたらワンチャンあるかもね+ PS5に出てる和ゲーも全部遊べる様にする 安いプライドのためにXを出して、4K60fpsを次世代の最低ラインにしてしまったMS
おいくらになるんですかね >>16
折りたたみsurfaceフォン20万円分割払い
でオマケについてくるんじゃね? チョニーはどうすんの?
高く売れる時に身売りするの? Xbox One eliteシリーズにもっと力を入れてほしいわ 2020年に発売ってことは来年にはスペック出るな
良かったなSONY >>7
1060並みという期待外れ性能のnaviに期待するのはやめといたほうが… >>22
First PlayStation 5 Rumors Point To 8-Core Zen CPU and Navi GPU; Lots of Devkits Already Out
https://wccftech.com/playstation-5-rumors-8-core-zen-cpu/ VegaとNaviの違いは、HPC向けかコンシューマ向けかであって
性能面、設計面からいってもほぼ違いはないだろうな
そもそもロードマップから言えば、箱がNavi採用するのはほぼ確定。 >>1
なんだろな、PS5よりよほど現実味があるように聞こえる 国内の箱にだけファイティングポーズとってどうする
どのみち日本は捨て石なんだろ >>38
XのAPUみたいに「Naviみたいな何か」にしてくんだろうなとは思うが
DXチップにレイトレコアもカスタムで盛ってくるだろうし XBOX one Xも最初はどうせ4Kなんてハッタリだけで無理だとか
4Kなんてどんだけ値段高けぇんだよwwってテクスレ民が喚いてたけど
実際出てきたのは紛れもなく4K動作を可能にした性能で500ドルだからな
再来年なら500ドルで4K/60fpsで出してきても何ら不思議ない ゴキちゃんの呪いも虚しくOneXの4K実現とProちゃんの劣化が積み重なる中発狂するテクミンと共に爆発したテクスレの話はやめてやれ! しかも完全互換機だから今のユーザーも引き継ぐんだぜ? リーク通りNaviは諦めてPS5より早く出す戦略か PS4用のソフトが延々と売られ続ける未来しか見えんな PS5もそうだがこの性能を引き出したソフト作れるところどんだけあるの?どんだけ時間かかってしかも採算取れるの?
というかハードの金額を普通に買える金額で売れるの?正直8万とかになったらもう売れないと思うんだけど 当たり前だけど構成はそっくりだよな。俺はRAM容量に差がつくと見てる。それぐらいしか差が無いし札束の殴り合いするならgddr6をどれだけ積めるかだろ。 >>30
NaviからGCNの次のアーキテクチャに切り替わるからVegaとは別物 去年からPS5の開発機出回ってるんだろ次世代XBOXより性能低いの確定じゃんw >>7
その次のを箱スカーレットが使うんだと思うが… MS本気になったなあ
互換も徹底してるしエントリーモデルとしての箱1と中間向けの箱Xとゲーマー向けの新型で囲みに来たか どうせPS5も次箱もファーストタイトルはそこそこすごいけど、PCから開発して移植するサードパーティタイトルは遅いPC版になるんでしょ VRとキネクトがこけて普通のPS4が残ったけど
次も同じ方向だと市場的には縮小するだろうな >>52
CSのコストパフォーマンスの良さが失われるような流れになったら一気に縮小するだろうな ポナンザが姫路城でプロ棋士名人を倒して、プロ棋士の誰もPC将棋で研究してること隠さなくなったな
藤井はZen2出たらPC将棋の強さに重要なAVXが速くなるから速攻で買い換えるんだと >>54
だから分割プランみたいなの用意するんでないの?
あとクラウド版だっけ? >>36
そりゃハイエンドPC並みに盛りまくったうえで4k60フレーム動作なんて誰も言ってないもんな
最適化という名の簡素化を使えば行けるだろうさ ショボww
フォルツァがすでに4k60fpsじゃん
出す意味ある? >>59
箱Xあるから出す意味ないと思う
箱X売れてないけど >>59
フォルツァホライゾンがグラフィックの表現保ったまんま4K60fpsで動かせる性能だろ?
oneXでもフルHD60fpsしか無理だぞホライゾンは ノーマル箱がもう限界だしメーカーもやりにくそうだから上位機種出してxが普及版になれば悪くはないのか・・・? >>1予想どおりすぎて一つも驚くところがない
>>62
箱Xは普及どころか発表された時点で死亡だろう
たぶん値下げはするだろうけど
おまえら間違っても今箱X買うなよ
金ドブに捨てるのと同じだぞ >>63
安ければUHDBD再生機としてはありだと思う
PCで実現しようとするとかなりの投資に加えてとんでもない縛りプレイを強いられるし それに加えてクラウドゲーミングの月額プランも用意してるからな。 Scarlettまで2年近くあるし
Scarlettが出てもしばらくは縦マルチだろう
もしかしたらPCゲーのように
一本のソフトで箱1・箱1X・Scarlettに対応するかもしれない >>66
なに言ってんの?
スカーレットは現行機と同世代期なんだから当たり前じゃん 来年のE3で発表されるのは確実だな
おそらくE3前にソニーからPS5が独自イベントで発表される
性能へのこだわりはMSの方が強いだろうな
意地でもPS5より上のスペックにしてきそう
個人的に次世代機はスペックよりは独自機能があるかどうかのほうに注目してる
>>66
あるかもしれないが、ほとんどは次世代ソフトは次世代機専用になるよ
そうじゃないと商売にならん アプグレ戦略のXとProが爆死してるんだから、明確に世代交代がないと成功するとはとても思えない >>45
Naviか次のArcturusが最後のGCNって話だろ
Naviから別アーキテクチャって話は聞いたことない >>3
早くないよ
むしろこのタイミングがベスト
下手すると2019年でもいいくらい
SIEはこれに遅れた時点で360時代にアメリカ市場先行された悪夢になるんで焦ってる ぶっちゃけ早く市場作った方が有利だからな
次世代ゲームはXboxOneSを切って
XboxTwoとXboxOneXで動くようにしとけば十分だろう 4k60fpsてgtx2080クラスだぞ
無理だろ >>72
バンナムのTOVみたいにxboxonewでHD30fpsみたいなふざけた真似してくる会社があるからな
はやく切り捨てた方がいいかもな >>73
今までのパターンだとNavi最上位で1080に追いついて次の何か知らないハイエンドでワッパ無視してカタログ値が2080レベルかな
んでベンチで負けてサイテキカガードライバガーと言われるところまでは想像できる
CSに使えるものはさらに次の世代になっちゃうだろうな xbox→360→One(X)
次はVでファイブかな あくまでもCSゲーム機だということを忘れてはいけないよな >>81
あぁ、PS5とナンバリング合わせるのはアリかもな
4だと劣って見えるしね スイッチが一番売れてるからもう次世代機なんて日本では誰も必要とされてない
次世代機より携帯できる方が重要ってことだしな
まあカイガイカイガイで売れればいいね PS4/箱1世代を切り捨ててPS5/箱2向けに作られたAAAゲームを4K60fpsは無理だよ
現世代向けに作ったゲームを動かすのとはわけが違う
またチェッカーボードや30fpsでお茶を濁して
3年後くらいにPro/Xモデルが出てきてようやく4K60fpsになると予想 PS5はWii Uパクるって噂あったけどどうなんだろな >>43
いまのゲームを余裕のスペックでできる、これだけでも価値はあるものだよ ペース早いな、iPhone的な売り方でもしようとしてんのか >>85
その頃には8Kとか言われてるだろうから満足するものは一生出ないだろうね >>68
とんでもないスピードで普及しない限り
おいそれとは完全移行しないだろ >>89
2001年 Xbox
2005年 Xbox360
2013年 XboxOne
2020年 次世代Xbox
別に早くはないと思う
前世代が無駄に長かっただけで >>73
JaguarとPolarisベースでXbox One X作ったチームだぜ?
むしろ期待しかない >>58
箱1Xはノーマル箱1の4倍以上の性能
スカーレットがさらに4倍くらいの性能差って想定すると
今の「ハイエンドPC並みに盛りまくった」くらいが最低動作環境になるってことだよ スカーレットを次世代だと頑なに言い張ってるテクミンいるけど
スカーレットはONE,ONEXのアップデートバージョンだから
互換は完全に保ってるし過去機で最新のゲームも遊べる。 >93
長いと言われた360と似たようになるんだな。 間にProとXを挟んだせいで飢餓感が全くないんだよね
しかも旧世代よりソフトの数も減ってるし Xが出たときも次世代機次世代機
互換なし専用タイトルしか出ないとか言ってたから
まあ出るまで理解はできないと思うけどね >>96
箱xの4倍とか無理無理
24Tflopsだぞ >>96
オハラさんが出る時点で1Xの4倍はさすがに無理だよ
CPUだけならへっぽこジャガーの4倍も余裕だろうけど
そもそも1Xの高性能はCPUに極力負担をかけないことで成り立ってるんだから
その4倍欲しいならGPUだけで4倍近く稼げなきゃどうにもならない
そしてAMDのままならスケジュール的に不可能だ 1994年 PS1
2000年 PS2
2006年 PS3
2013年 PS4
2020年 PS5
2020年だとだいたい6〜7年起き
2019年でもいいレベル そもそも箱1が性能極端に低いのはキネクトに金回したからだからだし またPS5が負けてしまうんだな。
PS5の相手はX
スカーレットは次世代で一周先
ってことになりそう >>107
はっきり言って7nm以降は対して性能上がらないよ
つまり先に7nmのハード出したほうが勝つ ソフトの買い直しは正直無駄だし、新規IPが糞雑魚のMSがそれやるとユーザーが買い替えなくなるからな >>102 >>103
うむ
じゃあスカーレットは箱1Xの2倍が限界だと仮定してみる
現世代ですら4K 30fpsに到達しないAAAゲームがたくさんある
次世代でさらに負荷の大きくなったゲームを、性能2倍しかないのにどうやって4K60fpsで表現するんだ?
どう考えても4K60fpsは机上の空論である 1983年 FC
1990年 SFC
1996年 N64
2001年 NGC
2006年 Wii
2012年 WiiU
2017年 Switch
任天堂もだいたい5年〜6年
次は早くて2022年だろうな とりあえず2KのPS4Proは4KじゃないんだからPS5とXとで比較しないとおかしいからPS5は今出すべきだろうね >>108
それどころか7ナノですら数年の製造技術的成熟を要すると思う
低電圧で効率よく回す用途ならともかく
ぶん回す用途だと12もしくは14に当初は負けるかも Switchは好調だから2023年まで引っ張るかもね
携帯機の側面もあるからもっと長いかもしれん >>110
至極簡単
重さが半分になればいいだけ
NvidiaがAAをDLSSに置き換えようとしてるのもそのアプローチの一つ
単純にグラフィックを落とすのが最も簡単だけどさ デジタルファウンドリも、次世代はネイティブ4Kを目指さずチェッカーボードでいいんじゃね?という論調
https://www.youtube.com/watch?v=SWcRtzjyH-c
ましてや4K60fpsで動くなんて妄想が行き過ぎてる
次世代でも現世代のゲームと変わらないクオリティだとでも思ってるのか >>64
次世代機だってUHDBDに対応させるだろ
今箱X買う理由がない >>115
スイッチって携帯モードだと0.15TFくらいだろ
10TFの次世代機でたらマルチなんて不可能だぞ スカーレットがどんな性能でもPS自体が撤退してるんだから
大した問題では無いだろ >>111
でも2020年末くらいならSwitch2もう出ていいわ
値段が下がらない任天堂ハードは発売日に買って
値段が下がるのが織り込み済みなPS/箱は発売後1〜2年後に買うとかって流れの中で
本当にハードが5年間隔だとしてもハード寿命は5年ってならないでしょ 正直なところPS5もXboxTwoも今世代よりつまんない世代になると思う
モーションコントロールもキネクトもVRもゲーマー達が否定しちゃったのと
任天堂が面白いことやって他社が真似してたのを、任天堂はハイブリッドという完全別路線に行ったからハイスペ競争してる両者は真似しようがない
ネットワーク!クラウド!ゲームパス!
面白い噂も何もないよね 初代XBOX 16kまで値下げしたのに惨敗
XBOX360 1年先行、PS3より2万円安いコアモデルを用意、PS3より高性能なのに惨敗
XBOX ONE ロンチ直後に惨敗
チカちゃん本気で勝てるとおもーてるん? >>123
勝てるも何もソニーはもうゲームやめるんだぞ?
E3撤退その他イベントすべて白紙。 >>119
任天堂からしたらマルチする必要があんまりない
ハード後半は携帯機として生きていくだろうね
据置機ソフト価格で売れる最強携帯機市場の出来上がり
どっかの段階でスペックアップするか、いつもの任天堂のように新しい遊びにするか
前者ならマルチも続くかもしれんけど 会員になってくれたらハードは無料みたいな方向に行くんじゃないか フォルホラも次もあのノリだと買わねぇ
ファーストゲー強くする&psと明らかな差がないと次世代箱も発売日には買わないだろうな 性能がPS5>OneXが確定してる時点で勝負ついてるんだよね
だって箱はもう世代交代しないんだろ?
Scarlettはニッチな高級モデルになるってことじゃん
売れるのはPS5 >>124
初代XBOX 16kまで値下げしたのに惨敗
XBOX360 1年先行、PS3より2万円安いコアモデルを用意、PS3より高性能なのに惨敗
XBOX ONE ロンチ直後に惨敗
XBOXスカーレット SIEがE3撤退、PS5より高性能、完全互換用意なのに惨敗
の1ページが加わるんやぞ >>129
出たらの話だし、しかも海外市場の話だろ RTXを支援のハードアクセレレータ積んでるって言うけどなんだろうな?
積層メモリか? >>132
国内で箱が復活すると思ってるのか... すまん、zenとかnaviとか言われてもちんぷんかんぷんなんだけど、
PS5と次Xboxどっちが高性能なの? スイッチは5千円ずつ値下げしていって2万割れなったら3DSポジションにして
それと同じくらいに後継機を出せばいいしPSや箱とはもう別路線なんだから低スペックがーとかディスっても意味ないべ
PSは5が発表されたら4が買い控えされ、それでいて5の世界同発から日本ハブられる
なんてセカイセカイとゴキちゃんがいってるうちに国内市場は苦しい立場になりそうなのがなあ
ま、だからといって箱が国内で普及するかというと無理だろうけどw >>136
リークが正しければ現世代機の次xboxになるな >>137
PS5と箱の話をしてるんだけど
スイッチはどうでもいい >>136
ほとんど変わらんもの同士で
仲良くマルチするだけやで 何作ろうと、PCでせいぜいミドル程度の性能にしかならない
500ドルでPC一式買うよりコスパ高いとか、その程度
そんなことより、Xb1はWindowsのゲームというか、Windowsそのもの動くようにすべきだわ >>133
行列演算ユニット?
とはいえレイトレやるとなるとスペックがかなり苦しくなりそうだが 来年はグーグルが参入(クラウド?)するかって噂もあるし
これといい楽しみだな リーク情報のハード比較
PS5
Navi採用 メモリはGDDR6 32G、20TFの処理能力、PS1234の完璧な後報互換、PSVR2の専用チップ搭載、8k対応、400ドル
XB Scarlett
Zen2採用 メモリ 16G、10TFの処理能力、XBONE完全互換、500ドル
PS5が統一機になって終戦だな >>119
PS4/Vitaが解像度は1080pと544p、ピクセル数4倍差に対してGPU演算性能差は87倍
ピクセルあたりの性能差は約22倍
仮に次世代機を10〜20Tflopsと仮定した場合、
次世代機/Switchが解像度4Kと720P、ピクセル数9倍差に対してGPU演算性能差は52〜104倍
ピクセルあたりの性能差は約6〜12倍
…マルチを作る所があるかどうかは別として、
PS4/Vitaマルチにおけるハードウェア性能差よりは大分マシではある >>145
PS1234の完璧な後報互換 ←これが無理と見た PS5はOneXを3年遅れでリリースするだけ
Scarlettとは一世代差 >>145
そりゃその値段でそれ出せたら間違いなくPS5の勝利だろうけど
売れる度にとんでもない赤字になるだろw >>148
俺もこれはないと見る。たぶんPS4互換は付く
箱は7割ぐらいの確立で「全てのXBOXタイトルが遊べます!」って訴求してくると思う
でもそれが意味が無いことに気づくのはPS5に惨敗してからだと思う >>145
そもそもNaviはAMDの次世代GPU Zen2は次世代CPUのことなんでそこに勝ち負けなんて無いぞ?
むしろPS5と次世代XBOXはまた似たような構成になるかも PS5のリーク情報で
ローンチにRDR2の4k版が発売予定
他にもサードから4k版の発売がある
Anthemが延期されPS5がリードプラットフォームになる
スクエニがPS5独占のAAA大作を開発中 >>143
んーよく分からんがE3でフィルが話すらしいからそこまであれこれ妄想して待つか
レイトレやってフレームレートを重視って言ってるからかなりのメモリ帯域があるのは間違いないとは思う >>148
無理やりハードウェア互換してくるとか?
ダークシリコン問題をソニーはPS1234のチップ載せて解決するんだよw >>153
それただのゴキブリの妄想
RDR2は箱で既に4kだしな XBOX ONE Xでの対抗がPS5だろ。Proは4K出せてないんだからこれが比較になるのは当たり前っていうか義務 アラード
ドン・マトリック → フィル
現行機で結果残してないフィルが次世代機でもヘッド務めるんやろか?
サソリはVR対応させるで〜まかせといてや〜言うて反故にしたカスやぞ >>145
PS3の互換でどう考えても挫折するのがわかる
PS4互換も怪しいのがソニークオリティーだし >>130
PS5出るならE3撤退しないしTGSにも出るだろw頭使えw 箱みたいにハイパーV載せたOS持たないハードが互換すると前世代機チップをカスタムしたくらいのチップしか載せれないだろう >>163
ニワカのキミに教えてあげるとね、XBOX360はハイパーV(抽象レイヤー層)持ってないよ
「DirectXベースだから!」って言ってくるアホもいるだろうけどね、XBOX360は最終的に低レイヤー層まで解放したんだよ グラボをちょろっと新調すれば今のPCで次世代も問題ないというのか… >>165
キミは知らないだろうけどね、XBOX ONEの前世代機はXBOX360なんだよ
つまりPowerPCでSMTで3.2Ghzの6スレッドというコードを非力なJaguarでエミュレートし、
eDRAMというハードワイヤードのレンダーターゲット専用メモリの仕組みもエミュレートしてるんだよ 箱はもう3年ごとに新ハード出す方針になるんじゃねぇかな 素人だけど、そのZenてCPUは
コアi7てのより性能うえなの? >>168
で、ソニーがE3撤退でゲーム事業も終了だけどどうする? >>171
そうだな
技術的な話が出来ないキミをNGにポイするかな
ポポポーイw これからは最新グラフィックは箱、大衆向けにはスイッチっていう
2機種体制になるからユーザーとしては嬉しいよな いつの間にかE3撤退スレなくなってるんだな
最近のSIEの行動不穏すぎて今後の動きが気になる 来年のイベント全部白紙だから年度明けたら撤退発表するんじゃない?
MSと張り合おうなんて土台無理な話しだったんだよw 箱はスペックだけでなくクラウドやローカライズ、OSの仮想化に至るまで幅広に底上げしてきてるのが恐ろしい >>145
次もCS最高性能になるのを約束するって言ってるみたいだし10TFっていうのはあってるかもな。
ソニーの底力が試されるわ スカーレットのターゲット性能は次のE3で発表されると思う MSはゲーム機をスマホのように短いスパンで新しいモデルを出すようなサイクルを考えている
だから仮想OSは必須
でもここまでくるとPCとの互換も時間の問題だろう 次世代機じゃPS360の時のようなチキンレースはしないと思うぞ
XBOXなんか初代含めたら8000億ぐらいの赤字になってるし、それが結果的に一強皆弱の結果に繋がったかと思えばあっさりPS3〜PS4の流れで惨敗だし
ドリキャスなんか1台1万の逆鞘本体在庫が250億円ぐらいで新経営陣が「こりゃあかんわ」でドリキャス撤退だからな >>180
Appleのあいぽんが高いのに2〜3年スパンで売れるのは、Appleというブランドを構築したからそういった垂直統合型のビジネスが成り立つわけで、
XBOXってのは壊れやすい、ディスクを削る、火を噴く、負けハードってイメージしかないから無理だよ appleがTSMCの7nmのラインにでっかい穴を開けてくれたおかげで、
AMDがチップを沢山生産できる余裕が出来たんだよなw
PS5や次箱が早めに出たらiPhoneXRのおかげだ。
にしても、次世代機でてもぱっと見の変化は無さそうだな…
>>161
PS2同士ですら前期と後期で怪しかったし、PS2のチップをまんま積んだ初期PS3でPS2ソフト不具合出しまくったし、
最近ではPS classicで盛大にやらかしたんだよなぁw
x86 + GCN同士だから大丈夫だろって思うのは甘いかもしれない… ビックリするほどニワカ知識しかない人しか集まらんなここ PCゲーが動くかどうかだけが焦点で性能はどうでもいいな
ファーストゲーが全てPCマルチなのに箱ではPCゲーは遊べませんとか
性能がいくら高かろうとそんなクソハードは絶対に支持されない NaviがショボいのもPS4互換優先に舵を切ったからかもしれんぞ >>187
もう十分その流れだからコアゲーマーはPC
ミドルはスカーレット、ディスクレスの廉価モデルとか
また利益重視の型番商法して惨敗するんだわな
ま、MSの今の主力はエンタープライズ向けのクラウドやビジネス部門だから、
あんま力入れてこないだろうな >>170
シングルコア性能ではいまだにインテルの方がいい
ZEN2ではそれが改善されるらしいのとインテルが新しいCPUの開発が上手く言ってない
恒例の10年に1度のAMDの時代が来るかもってところ Single-coreとSingle-threadの区別が付かない人がドヤってるのを見ると頭痛くなる MSはこう言う時は楽で良いよな会社自体の余裕が他とまるで違うから
グーグルやアップルが真面目にゲーム機市場に参戦しない限りは余裕がある カジュアルゲーマーだからPCには手を出せないので箱に居残ってプレステと戦うマンの隔離先が出来て一安心だな
1万台くらい輸入してソフトはDL専用にしておけば撤退していないということになるし
次世代箱はかなりのローコストで日本展開できそうだな 今度DMC5体験版のXBOX体験会やるみたいだし、わりと腰を上げてはきてるようだね GOWやアンチャはPSでしか遊べない 未来永劫PCで出る事も無い
箱は独占タイトルを廃止した性で全タイトルがPCの劣化版
XBの価値が一切無くなった
MSはかなりの馬鹿企業 一切価値のないのはDMC5体験版の出ない
劣化ハードでは? MS 「Windows10のDirectX12はマルチコアでめっちゃ性能発揮するで!これでタブもスマホもバッチリや!」
メーカー 「そもそもWindows10のタブレットなんて発売する予定ないゾ」
ユーザー 「Windows10のタブレットモードめっちゃ使いにくいゾ」
Nokia 「身売りしやがってMS許さないンゴ!」
MS 「」
MS 「もうこうなったらPSnow!と同じストリーミングクラウド始めるンゴ!!」 ←今この辺までコケてる >>196
体験版PS4でもでるけど?
ソースは公式ツイッター DMC5の体験版は実況者がPSのコントローラーじゃないと無理
箱のパッド糞すぎると言ってるなw >>205
え?
その人、手に障害でもあるのかな? 気の毒に…
>>210
俺のは直ってないよ
仕様ですって言われた >>211
反応しづらかったのは初期モデルのやつだな。
箱1コンは今3世代目だし十字キーとかも変わってるよ。
だいたい埃づまりが原因だから中開けて掃除してやるといい。 >>212
ちょっと話は逸れるけどバンパーだけは配置的にも糞だと思うんだけど、何故か未だに箱○コンの方がいいと言ってる人間が多いのが謎やね
スティック、十字キー、トリガーは全てXBOX ONEの方がいいと思うんだけど、何故か箱○コンサイキョ!って言ってる勢が多いのに驚く
DS4もまあDS3が糞すぎたので完全上位互換感はある 実況者が箱なんて滅多にやるわけないだろ
新しいもん好きが初期に買って放置してるんだからそりゃやりにくい初期コンのままだわ ゴキちゃんがいくら喚いてもPC向けゲームパッドのシェアは箱コン75% ハード戦争って結構ヨリモドシが起きるんだよねえ
次のPS5は結構ツライと思うぞ さすがにoneの反省をしたのかガチガチのスペックマシンで勝負してきたな
実際oneもキネクト重視とかよくわからんことして本体のスペックに割りくってたしな >>194
腰をあげるも何も湯水のごとく開発費与えてんだぞ
未だに国内でps4ソフトみたいな扱いでいるのがおかしいくらい まあ、今後のゲームの主力ってフォーナイトやpubgみたいな大規模マルチゲーになりそうだから、これくらいのスペックが欲しいよね 妄想をさも事実かのように書いてるのがねぇ
スレタイに噂とか妄想ってつけろよな スカーレットは既に発表してるけど
ps5はE3撤退だから出そうにないから
リークがスカーレット持ち上げてるだけだろ
例えば、レイトレーシングが標準になったら遊べるのがパソコンだけになるからな >>223
もう次世代プレイステーションの開発始めてるって海外向けに言ってるぞ MSはnavi使えないからきっついだろうな
Vega系はゲーム用としては無駄機能が多くて効率が悪いんだよ naviは使えないってのが真実なのかはわからんが、だとしたらnavi改を使えばいいだけの話じゃね >>70
GCNは続くよプロ用としてね
これからのAMDのGPUはプロ用とゲーマー用に分かれる
つまりこう
Radeon Instinct … プロ用 Vegaとその発展型
Radeon … ゲーマー用 Naviとその発展型
Navi系が使えないとなると効率の悪いVegaやArcturusを使わないといけないわけでMSは厳しくなるねえ 同じ時期同じ構成なら性能も値段なりになるしかないだろ
MSは8-9TFLOPSで出すわけには行かないだろうからまた100ドル高くするんだろうね そもそもMSはナンバリング商法止めてる
PC同様、定期的なバージョンアップを繰り返すだけだよ。仮にPS5が一時的にスペックを上回ろうがすぐに新ハードを出してくる
互換を完璧にしたことで生まれる戦略。PSには真似できんよ >>230
どうせまた儲けなしで出すんだろ
一体どこで利益出してるんだかw >>233
ハードなんて利益あんまりでないよ
PS4だって利益の大半はPSNからの収益だぞ
10年前の知識で書き込むなよ >>235
遅れてるのはお前w
それにしても$100も高いのにハードから儲けなしっていつまでこの路線やるのかね
>当四半期は、PS4Rソフトウェアの増収、為替の影響、PS4Rハードウェアの増収などにより、
>前年同期比で35パーセントの増収となりました。
https://www.mag2.com/p/money/327447 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) >>236
それがハードウェアの収益だけだと思ってるのか?w
頭悪いな 将棋の藤井君もRYZEN派だと判明して話題になってたからな。
王様気取りのインテルもここらで泡吹いて卒倒したほうがいい。
4コアで時間止めてぼったくり商売したあげくにメルトダウンの
毒入りCPU発売したりと腐りきってるからな。 >>237
な、たった2行も理解できないアホだろこいつw 買収したオブジディアンもマルチだし
マイクラも発売停止にすりゃいいのに >>1
ターゲット(快適に動くとは言っていない)だろうな フォルザホライゾン4を遊べば、4K画質の美しさと60fpsの快適さを
onxXで両立できないことのもどかしさを実感するはず
4K/60fpsの両立は早急に達成すべき目標だしそれ以上の性能は正直今は必要ない
MSとソニー、どっちが先にその目標に到達してどっちが先に普及価格帯の300ドル切る値段で作れるかのチキンレース oneXはあれだけフィルが皆が驚くような価格帯にはならないよwとほざいてたのにふたを開けたら5万だからな
しかもジャガーwあれだけチカちゃんはzen確定!って騒いでたのにジャガーw
真の4Kなのに7割ほどしか4Kも達成できず皆ガクガク30fps😂 naviは独占と言うけど
ただでさえAMDのグラボは最適化不足(笑)でベンチスコアボロクソなのに
PS5独占したらそこら辺やる人が居なくなってまたPS3みたいな事になるんじゃねーの? 箱一はdGPUでPS4を軽く越える性能とか今考えたらお笑い草ですな! >>229
互換維持するためには今のGPUに近い構成にしといたほうがいいからPSの目指すところはNaviでええんちゃうかな まぁーとりあえず箱xの3倍の性能の20Tflops、メモリ32ギガの300ドルのps5の性能発表しなよ
2020年ならもう発表しないと1年しかないぞ スコルピオにスカーレットか
次はアンタレスって名前使われると思う PSはすでにE3でRyzenのカスタムと開発者が直接リークしてるね 分割払いにして本体を500ドル縛りをなくせばPS5より高性能なハードにするのは充分可能だがそれが受けいられるかは未知数
NAVIが本当にPS5独占の場合NAVIの技術を回避して最低でも同程度のGPUの開発って可能なのか?VEGAベースじゃワッパが悪いし >>257
Xbox All Accessでもう実験してるよ
評価は知らん >>235
それはPSNの売上利益が凄まじすぎるだけでハードが大したことないわけではない CPUにしてもGPUにしても遅ければ遅い程良い性能の製品来るから可能な限り引っ張るのがいいよ
2019年は早すぎて性能ショボいからせめて2020年だな >>262
市場移行のタイミングがあるからな
PS4と箱1が発売されたのが2013年だから2020年だと8年目でちょっと遅かったかも >>262
その理屈は誰でも思い付いて誰もがそんな事言ってたら堂々巡りだなと気づく事 箱〇は買ったし箱は贔屓したいんだが、和ゲーRPGが出ないのがなぁ
アトラスをセガから買い取れよ、そしたら俺は絶対買うから MSのDXとAMDのGPUは密月だからな
360のときも半世代進んだ特別なGPUだったし >>267
今回も未知のGPUだと思う
いずれ出るレイトレ対応のGPUのプロト的な >>198
妄想もここまでくると芥川賞モノだなw
MSなんてかなり前からクラウドの研究してんの知らんのか? 4Kはいいから、とにかく60fpsは最低限死守してくれ
CS機って毎度毎度フイてるけど、結局フルHD+30fpsばっかやんけ >>269
こういうニワカレスは草生える😂
その未来予想レンダリングは実用化はまだ当分先 ps5はzen2+naviで15tflops
次箱はzen2+7nm版vegaで12tflops ちなみにNVもGoogleもクラウドの低遅延化の研究はしてる
でも現実はこの通り
ついでに言うならストリーミング型の配信サービスが増えてプロバイダの回線が腐ってる
いくら魔法のクラウドでもフレッツ隼が腐ってたら意味ないですな! >>273
PS5は20TFやで しかも400ドル
スカーレット置くだけは10TF 500ドル 化石ゲー互換があるだけのポンコツや NaviがPS5独占は、Forbsの記者の妄想だからな
信憑性がこれっぽっちも無いうえに、テック系のサイトからは無視されてる 天才マークサニーに勝てるわけがない
PS4の同じサプライズが待ってるよ
それはPS1234PSPVITAのゲームが4kで動く PCでRadeon R7の俺、低見の見物
ロープロのRX出して欲しいんや >>268
仮に20Tflopsだろうと、GPUの基本機能が大きく刷新されない限り
PS4ProやOneXの新バージョンにしかならんからな
演算性能って解像度やフレームレートを上げるには良いけど
絵作りを変える事に関して言えばそれ程重要じゃないと言うか PS5も箱次世代機も同じAMDなんだから似たような物にしかならんね
nvidiaの次世代GPU採用とかならもっとすごいものになるのに naviはゲーム機だとソニー独占だから同じにならんぞ Navi独占ってもNaviの次は普通に使えるし
じゃなかったらAMD的にNavi系アーキテクチャ続ける意味が薄くなる 初代XBOX NVIDIAと値下げを巡り裁判まで発展、16800円まで値下げしたのに惨敗
XBOX360 1年先行、PS3より2万円安いコアモデルを用意、PS3より高性能なのに惨敗
XBOX ONE ロンチ直後に速攻で惨敗
XBOXスカーレット PS5より高性能、完全互換用意なのに惨敗
見えます!見えます! 箱1で世代を無くす基礎を作れたのは強いよね
互換だけではなくビジネスモデルに大きな変化を入れられるからね AMDにどっちが太客というと鯖用GPUを大量に買ってるMSだろうね ファーストパーティが圧倒的に強いPSが有利だろう
天才小島監督もファースト入りしたしな >>9
Xはファンアイテムだから別にいいだよ分かってね〜な。 >>27
ゴキ曰く、naviはソニーがフルカスタムで8K120fps余裕らしいよ。 >>296
AzureのGPUはnVidiaのTeslaだろ 余計な機能つけた方が負ける
VR標準にしたらPS5が負けるし
キネクト標準にしたらXboxが負ける >>299
そうなんだよね
ゲームを好きな人だけが真面目に遊ぶアイテムなのにな >>97
じゃあ今買わないでスカーレット買えばいいのね スカーレットの情報出るの待つもよし
スカーレット出るまでXで実績稼ぐもよし
互換してるからいつのモデルで遊んでも恩恵を受けれるのはいいね
ま、PCと同じようになっただけだが どう頑張ってもせいぜいメモリ32GBよね?
今までに比べるとショボすぎる >>307
お前はメモリの値段を知らなすぎる
32GBも積んだらそれだけで本体価格の大部分を占めてしまうくらいだ >>97
>>305
スカーレットあ低性能なXBONEや低性能PCでも動くゲームしか作れない
PS5はPS5専用でフルパワー使用したGOW、アンチャ、ホライゾンが遊べる
PS5が圧勝するのは間違いないね MSのトップであるフィルが次世代機でも最高性能を目指していると言ってるのと
ソニーのトップがE3撤退&妄想リーク
さて、どちらが本当で今後に期待が持てるのか?
楽しみだねー あくまでCSは「価格内で高性能を目指す」だからな
結局安パーツの集合体でしかない
PROやら箱Xみたいな500ドル以上を標準にでもしないとクソスペになるのは確定してる >>309
Naviが乗っかるんでしたっけ?
さいつよ
ですね >>310
MSはSIE側の人材の引き抜きやスタジオの買収を
今積極的にやってるな ゲーム機って大して儲からないんだよね
PS4とXb1それぞれ数千万台売れたのにAMD赤字だったんだから
AMD倒産のうわさあった時期
AMDが経営上向いたのはRyzen出たから
なので、AMDがソニーとかMSに肩入れすることない だいたいゲーム機がそんな儲かるなら、企業規模遥かに大きいIntelやNvidiaが参入してるし、SonyはCell開発中止してない >>316
>AMDが経営上向いたのはRyzen出たから
AMDの経営良くなったのは、完全にマイニング需要だぞ
クソみたいなグラボも2倍とか3倍で取引されてた
もう完全にオワコンなって沈んで行ってるけど
ゲーム機がグラボ企業にとって全くカネにならんというのはその通りだが >>318
Intelが苦しくなってセミカスタム始めた事を知らないアホw こいつがPS5を突き放すような性能なら
TES6やサイバーパンクみたいなAAA大作を遊ぶ専用で買ってもいいかな >>319
AMDはマイニングでそんなに儲かってないぞ
実際、マイニング需要終了後でもグラフィック部門は減益だが全体の売上は増えている
2倍とかで売ってたのは小売りと代理店 マイニングで儲かったというかあれがなかったら
Vegaとか殆ど売れてなかったような
一年も後出ししたのに1080に性能もワッパも負けてたし
格安で売るしかなかっただろう >>326
はい無知を指摘して反論できない詭弁ガイドラインな😂 >>316
まぁ、少なくともWindowsがある限りAMDがMSと手を組まないわけないわな
sony?ビルでも売ってろ プレステは身売りか撤退の2択しか残されてないからゴキちゃんかわいそうやねえw あと1年半〜2年で20テラとか無理にきまっとるやろ笑
ハイエンドで10万のグラボで12テラなのに
夢見すぎ XBOX NVIDIAと値下げを巡り裁判まで発展、16800円まで値下げしたのに惨敗
XBOX360 1年先行、PS3より2万円安いコアモデルを用意、PS3より高性能なのに惨敗
XBOX ONE ロンチ直後に速攻で惨敗
XBOXスカーレット PS5より高性能、完全互換用意なのに惨敗
チカちゃんさぁー、何で負けてるか理解してる? >>332
コピペ反応1号おめでとう、チカちゃん
現実をみつめな!! PS3…圧勝したはずなのに二度の債務超過、本社ビルと本社消滅
PS4…圧勝したはずなのにE3撤退、独自イベント中止、ジャパンアジア化しゲーム畑の社長が退陣
PS5…圧勝したはずなのに●●●●、●●●●●●
現実を見つめな! >>334
FY* Sony** Nintendo Microsoft
1998 974,000,000 629,000,000
1999 1,130,000,000 645,000,000
2000 730,000,000 421,000,000
2001 -409,000,000 726,000,000
2002 623,000,000 800,000,000 -750,000,000
2003 939,000,000 560,000,000 -1,191,000,000
2004 650,000,000 316,000,000 -1,215,000,000
2005 404,000,000 777,000,000 -485,000,000
2006 75,000,000 894,000,000 -1,262,000,000
2007 -1,969,000,000 1,489,000,000 -1,892,000,000
2008 -1,265,000,000 2,480,000,000 426,000,000
2009 51,000,000 1,026,000,000
Totals 1,953,000,000 10,762,000,000 -6,369,000,000
マイクロソフトは2008年からゲーム事業を他とまとめて
ゲーム事業の赤字を隠しました
チカちゃんさー、悲しくならないのかい? チカちゃんさー、PS事業はトータルで大幅黒字、任天堂も大幅黒字、
マイクロソフトだけ未だにトータル大赤字のお荷物事業だって理解してるかい? 赤字なのに7スタジオ買収
赤字なのにゲーム事業で1兆円越す >>337-338
チカちゃんさー、アーアーキコエナイなのかい?
XBOX事業の赤字を隠したんだから比較しようがないじゃないか
マイクロソフトは2008年からゲーム事業を他とまとめて
ゲーム事業の赤字を隠しました 出すのはいいけど、ちゃんと「CS機の価格帯」で4k60fps出るようになってからにしてくれな >>334
スイッチ...圧勝したはずなのに事実上の据え置き撤退
箱ワン...黒字のはずなのにファーストがPCマルチ化、シングルプレイゲームは採算取れない発言
いくらでも言えるわーw 微妙
いつになったら240hz対応すんだろね
4Kはいらんからせめて144hz欲しい
4Kでいいならもう箱1Xでいいだろ >>342
チカちゃんさー、それは悪魔の証明っていうんだよw
反証したいならその立証義務は唱える側にあるんだ
XBOXは高性能なのに信者の頭は低性能なのかい?
7時迄は待ってやるけど出勤するからそれまでに用意しとくんだよ >>341
PC版売ってもMSが儲かるのにな
マルチ展開してるマイクラは除外か? >>344
人に指図する前に出せば?
簡単に出せるんだろう? >>346
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=3873812&postcount=1
http://www.nintendo.co.jp/kessan/english.html
http://www.sony.net/SonyInfo/IR/financial/fr/index.html
http://www.microsoft.com/msft/default.mspx
現実を突き付けられてイラッイラッなのは分かるけど>>335のソースなら出せる
これで満足かい?
去年の段階でアナリストも隠してる事にイライラしてるみたいだよ
>ゲーム業界で長年アナリストとして活動するポール・シャーロット氏がマイクロソフトの四半期決算についてツッコミを入れた。
>ポール氏はXboxについて"今までほとんど利益を得ていない"と指摘。
>マイクロソフトの決算には"売上"しか書かれていないが一番大事なのは開発費などを考慮した差分の"利益"であり、利益を書かないのは「狡い」と言う。
>マイクロソフトの内部事情にも詳しいポール氏は「投資に対してゲーム事業は利益を出していない」と大胆発言。
>多くのアナリストも同じ見通しであるが、マイクロソフトの4K戦略は順調であるため、まだ見守る必要があるだろう。
有識者でさえこの評価なんだよ、チカちゃん もう虫にかまう事ないだろ
PSはその内消えるだろうし、虫も消えるだろ😝🤣 消すべきはXBOXという負けハード、壊れやすい欠陥商品、サポート最悪、MS製という製品名だろうね
ワタミが社名を隠して業績が伸びたようにXBOXも真似すべきだよ、チカちゃん
おっとタイムアップだ >>343
それ、一般的に普及してるテレビだと逆に不安定になるだけじゃね?
PCモニタでも60fps以上を動かすならそれ前提のモニタを用意する必要がある
CSである以上、環境もそろってなくてメーカーも一部のニッチしか出してない機能のために
ハードのバランス変える利点がわからない >>350
不安定とかアホかお前
対応してなければ写らないだけだ TVの120Hz化は目前だよ
客の目はどんどん肥えるから次世代でも30fpsなんてやってたらあっという間に客は離れる >>351
一般に(広く無くてもいいが)普及してない規格が採用されるわけ無い キネクト絡みでライト層も取ろうとしたのが失敗だったな
ゲーム特価でPS4より1万円安くすりゃ健闘すんだろ 2009年までのクソ古い時期の情報でドヤって、頭どうにかしちゃってるんじゃないか >>228
Navi使えなくてゲフォ積んでくれた方がありがたい訳だが >>358
Windowsで動いてるゲームとXboxで動いてるゲームは似て非なるものだし、仮にデスクトップブログラムがXboxで動いてもパフォーマンスがね… Win32タイトルを.exeにパッケージ化して配信してるSteam
UWPコンテナにパッケージ化されたゲームを.appxで配信のMSストア
ただEdgeをChromiumベースのブラウザにシフトするように
ストアも大きくメス入れる可能性は高いみたいね
あとSteam離れが今後進んでいきそうだね PCは遅かれ早かれXBOXに統合されるよ
最後までゲーム事業やってるのはMSくらいだろう >>360
その事態をAMDは恐れるはずだしNaviがPS専用という噂はかなり怪しいと思う
あるいは同時並行でMS向けにも別のアーキテクチャを提供してるか >>368
初代xboxのときにintelもnvも値下げや微細化しなかったから代わったんだぞ CSの価格帯に収まるレベルのCPUとGPUじゃintelもnvidiaもAMDも性能差なんて大してないのに
場合によっては別チップになるからコストが高くついて下手したら性能下がる
何で採用望む声が絶えないんだろうな
intelとnvidiaの派手なフラグシップの性能なんてCSで手が届くわけないのに >>370
CPUはともかくGPUは全然違うだろ
IntelのGPUなんてゲームじゃ何の役にも立たないしそもそも統合できないんだから
最初から対象外だ >>228
Arcturusは7nm+移行世代でNaviの後継だよ。既にHMB2に移行してるVegaコアを
GDDR6対応が大きな変更点だったNaviコアに差し替える意味がないんだよね。 >>372
>>370の文章はintelのGPUとnvidiaのCPUは考慮に入れていない文章 >>368
10万円コースだな
結局どうあがいても次世代XboxがPS5に勝つシナリオはない MSはしれっとArcturusで組んできそうで恐い >>371
今時とかでなくSteamの大半がWin32ベースな現実 一般的に、Windowsの現行のAPIをWin32APIって呼ぶ
UWPの場合はWinRTAPIで別にある >>377
アホかお前何も知らんのなw
メモリ3GB程度しか使えない32bitOSでプレイできるなんてインディか人昔前のゲームだけだ
新作はのきなみ64bitでしかプレイできない >>344
流石キチガイPS信者
キチガイはPS独占 >>379
ここ最近見で毎日何本の新作がでててそのうちx64限定のソフトがどれだけあるか数えてみた? >>344
ワロタw MSのゲーム事業は赤字→ソースは?→それを求めるのは悪魔の証明だ
最近のGKは中学生まで狩り出されてんのか? Paul Thurrottがそんな話ししたってのあったけど
具体的なものが一切なかったからな
で!最近は好調ってニュースばかりだからな こういうことでしょ
ps5のnavi vs 次箱の7nm版vega 次世代箱のGPUは箱XのGPUコアのDX12ハードウェア統合とか継続、強化するだろうからベースがvagaでもnaviだったとしても別種の新型GPUとしか言えんだろう。 >>376
2020リリースだしArcturusだと思うよ。7nm+はレイヤー減らして低コスト化できるからね。
わざわざ2020まで待って、高コストの7nmコアを使うとは思えない。 >>388
ゲーム機に積層メモリは胸熱だな
レイトレやるなら相性良さそうだし >>380
普通Win64APIとは言わないんだ
Inside Windowsとか、Windows向けの解説書読めば書いてる
というか常識 最近の新作の中には64bitのOSが必須なのって割合にしたら一割もなかった >>350 テレビでもゲーミングPC繋いでみろ
ヌルヌルだぞ >>382
Steamでも32bitユーザーなんて2%以下で完全に64bitが主流なのに本当にアホだなお前w
もはや32bitOSじゃまともにゲームも出来ない時代なんだよ
https://store.steampowered.com/hwsurvey >>390
むしろ今はあえて区別する場合を除いてWin32APIなんて言わないな
普通はWindowsAPIだ OS側の32BitOSとWin32 APIを混同して話してる人がいますね
Win10なんて使う奴は情弱!って箱スレ荒らしに来たオッさんが叫んでた >>395
それぞれ別の話なのに混同してるのは間抜けなお前だろw >>393
64bit版のWindowsじゃないと一つのアプリが使用できるメモリは2GBの制限があるから
今時のゲームなんてまともに動かせないからな >>396
なすりつけ良くないぞ
お前だよ
そして言葉きたねーな、育ち悪いのか? >>398
スレの流れも読めない間抜け君よく出てくれたなw https://saneyukis.hatenablog.com/entry/2018/12/10/005530
このブログによるとmicrosoftはコンシューマー市場を捨てようとしてるのではと思われてますけど
そんな中で本当に真面目にゲーム機を作る気はMicrosoftにあるんだろうか?
ナデラ体制になってからMSは何を捨てたかにを止めたそんな話ばっかり そのくせ新作の大半が32ビット動作のゲームばかりという MSの次世代機はゲーム市場に参入して以来一番の投資額
何かイノベーションを起こそうとしているのは間違いない >>401
32ビット動作のゲームって具体的に何
エロゲー以外で? 流石ゴキブリ
>>145
PSクラすら満足に作れない会社が、そんな技術ある訳ないじゃん
無能集団の名は伊達じゃない
KPDらしいな >>401
まだ言ってるのかこのバカ
Steamの売り上げトップ11は全部64bitのみで時代遅れで低機能の32bitOSなんかじゃ動かないぞw
https://store.steampowered.com/ >>327
先端技術の研究をしているマイクロソフト社内の研究機関だけどw >>406
それで新作のx64の少なさを説明できるのか? PS1234後方互換が確定してるPS5が天下取るから無駄無駄無駄
しかもNavi独占だからPS5が性能でも圧勝する上にコストも安く済む
来年のPS5発表会はすげえぞ >>406
Steamのストアページのリンク貼って何がしたいの? >>410ブーイングの嵐というより、確実に会場冷めきってるのにさくらの歓声だけが鳴り響きそうだよね MS「フィル・スペンサーを本社幹部に昇進させるで、今やゲーミングは屋台骨や」
ゴキちゃん「テタイテタイ」
MS「ファースト強化のために半年で7社買収したで。PlayGroundの第二スタジオに177人追加雇用もするで」
ゴキちゃん「アカジアカジ」
MS「独自イベント復活、キングダムハーツもFFもまとめて脱Pや」
ゴキちゃん「ふざけんな!死ね!」
ソニー「平井もアンドリューも引っ込めて事業整理のスペシャリストを社長にするで」
ゴキちゃん「ソニー大勝利!」
ソニー「E3撤退するで」
ゴキちゃん「糞箱死亡!ソニー大勝利ッ!」
ソニー「独自イベントも中止やで」
ゴキちゃん「糞箱撤退ッ!ソニー大勝利ッッッ!!!!」 >>411
どうしようもないバカだなお前w
成りすましするにしても少しは頭使え >>394
普通はWin32API
世界的に定着してる mhwが2020年までDLC続けるて宣言したから、ps5は仮に出たとしても2021年以降確定なんだが
ソニーはプロ2でも出すんかなw >>418
そういや、そうだ
そんな悲惨なことになってた事もすっかり忘れてたわ😂
チカちゃんはダウンロード版か北米版を泣きながら買ってたんだっけ >>419
別に泣く必要ないだろ
北米ストアにチャージして買えば良いだけ
Proもあるけど箱版買ったよ >>415
カーチャンが据置ハードの事をファミコンって言うのと似た感じなのかな
特にUWPが出て以降は従来APIの総称としてWin32APIを使ってるケースが多いよね
それこそWindowsAPIって言ったらどこまで含めてるのか判らんしな レイトレチップ載せてくるんでしょ?
かなりのスペックだけどお高いんでしょうね いやスカーレットは確実に次世代じゃないな
xboxonex2だな>>1は嘘だな
10Tflopsはいくだろうがな
次世代機は恐らくps5が出ない限りださない
あとzenかも怪しい PS5なんて気なしてないよ
ユーザーがもっと高性能なものが欲しいと言えば差し出すだけ
XBOXに限っては世代の垣根を取っているのでfpsも解像度も動的とするポリシーで開発が敷かれてる
こらからは好きな世代のハードを財布と相談して買えるようにするのがMSの目指してるところ 今世代Xboxは買わなかったけど、
20TFLOPSで5万円を実現してくれたら何も考えずに買うわwww >>245
俺絶対7万くらいするって思ってたからマジでびびったわ oneXは当初計画だとJaguarじゃなかったんだと思ってる Eurogamerにスペック公開したときの記事に
Zenって選択肢もあったが時期とコストで云々とか書いてあった Xは最初からジャガー改のつもりだったんじゃないかな
oneのゲームをネイティブ4kでプレイ出来るのがX、4k環境が無い人には必要ないとフィルは言ってたし
スカーレットは次世代のゲームを4k60fpsでって言ってるから一旦世代を区切るんだろうな
もちろん互換機能でone以前のゲームも遊べるだろうけど >>432
カスタムコードでGPU側のコントローラ使ってCPUの負荷軽減まで実装してるんだから
初めからJaguarだと思うよ。元々3Dグラフィックの世界だとCPU-GPU間のレイテンシの
遅さ問題になってから、次世代機はCPU云々よりGPU側のコントローラの性能やカスタム
具合が性能に直結するかもねー。 >>432
XB1Xの発売スケジュールから逆算するとRyzen系は間に合わないんで、企画段階でJaguarに決まったと思うよ
実際Ryzen積んだ初のAPUが発売されるの2018年だし
初期からJaguar前提でないとXB1Xでやってるカスタム設計をやる時間が足りないかと ps5…zen2+navi-15tflops-2020
xbox4…zen3+arctulus-20tflops-2021 現時点でもZenAPUは4コア品しかない、ダイサイズ的に8コア無理だし
Zen積む気ならそれこそ来年位に発売延期することになってた >>439
別にコア数は問題じゃないから無理に8コアにする必要も無い PS5は8Tflopsがターゲットでしょ
だからサーニーはああいった発言したわけで >>440
価格的にもコア数的にも発売時期的にも今春にZenAPUで行くのは悪手だったと思うけど CPUがネックになるなら負担を減らせばいいじゃないという方針が上手いこと刺さった
その点何も考えなかったProちゃんは実パフォーマンスがカタログスペックに全く届いてないからな >>442
最初は無理と言ってって今度は悪手かよw
節操無いなお前 8コアが無理って話だろ
4コアで価格上げてまでZen積むなら
今のボトルネック解消したJaguarの方が現実的だよねって話 >>445
それで誤魔化した積もりかw
お前は8コアじゃないと無理だと思ってたろ >>148
それはリークじゃなくて他が使えないように特許を取った件からのトンデモ類推だからな
リーク自体が嘘くさ過ぎる 確かOS3つ動かしている都合上、どうしても物理8コアが箱Xで必要だったんじゃなかったか。Ryzenの4コア8スレッドだと互換で問題が生まれるという 4コア8スレッドと8コア8スレッドは全然違うでしょ ゴキブリ必死で草
そりゃゲーム撤退なら必死になるかw 箱ではそういう人向けのコントローラ用意してるの知らないの まあAMDがMSの協力の元でDXRに最適化したコアを作ったらPS5は終了って感じだろw
ソニーはDX12自体は使えない訳だしな >>457
十分ありえる流れだよ
360のときも先行してdxの機能ぶっ込んできたからね >>457
MSがソニーを殺すわけない
OSと据え置きで独占状態になってしまう 一応、知ってる人は知っているNEWS-OSなんてのを作ってたことはあったけどな 次世代XBOXはスペック凄いみたいね
AMDと協同してGPU作ってきそう 次世代の移行にはコンテンツのDL専用化は避けて通れないと思ってるよ
これないとハード世代やデバイスを越えた互換やクラウドサービスをビジネス化できないよね
販売経路によるコスト面でもかさんでくるし >>464
ほんとそれは感じるけどその移行ができるのって箱くらいじゃないかね
他はユーザー層が理解してくれなそう 箱信者なんてDL専のSteamは糞、パッケージがないと味気ないとか言って叩いてる時代遅れのジジイばっかりじゃねーか 時代遅れはPSだけど。外付けHDDに対応したのまだ最近だよね。 XBスカーレット
Zen2+Vega(7nm)+GDDR6+物理ディスク規格不明
対応VR or AR or MR機器不明
2020年末発売
PS5
Zen2+Navi+GDDR6+物理ディスク規格不明+PS1/2/3/4互換有り?
PSVR2(ハード新規設計によりPSVR1と互換無し?)
2020年末 or 2021年末発売 前から言ってるけど、もう本体とコントローラー別売りでいいよね
箱コンはもう完成されてるし、なんか画期的な入力方式でも出ない限りはコントローラーも変えなくていいわ
その分のコストも本体の性能アップに注ぎ込んでくれ 箱はもうアプデで100GB超えなんてのをファーストが率先してバシバシやってるわけで >>469
MS「次世代もコントローラ周りは全部互換切り買い直しですからwエリコンハンコン買ったやつザマァwww」 >>457
DXRが何なのか全く知らないんだな
ありゃ一般的なレイトレをDX12用のコードで作って多少効率化してるだけ
PS5でもRadeon ProRenderをベースにレイトレ対応するのは可能
そもそもレイトレは負荷が高すぎて7nm GPUじゃ何をどう頑張っても4k レイトレは不可能だから対応するだけ無駄
ちなみにSIEもMSも次世代ゲーム機は4k対応がメインだから、レイトレ対応は無いと考えていい そんなこと言ってもフィルがE3でスカーレットのレイトレについて話すって言ってるんだから仕方ないべよ ソニーと違ってMSやサードはもう今世代で4K対応してるんだよなあ これが本当なら、ちゃんとoneの反省はしてるんだな
oneの時はキネクトのお陰で本体のスペックが下げられた感じもあったからな
今回はx路線の本体スペック重視だし、今から楽しみ >>473
実際レイトレ対応進めないと
次世代機作ってもONEXとフレームレート以外の差を出すの難しいからな
PS5もどうするんだか とりあえず対応するだけしておいて
XboxTwoでは10fpsしか出ませんが
XboxTowXなら倍の20fpsに!と買い替えさせれば良い >>457
DXR自体nVIDIAがMSにごり押ししてねじ込んだAPIなのにAMDが協力するわけないだろアホか 4K/60fpsの両立の標準化以上の性能は必要ない
8Kモニタなんて買うもの好きはほとんどいないし
60以上のフレームレートに対応しても対応してるモニタ持ってる人間がほとんどいない
数年先までの性能の上限はハッキリしてるんだからあとはそこに到達したうえで値段をどこまで抑えられるか
XBOXはすでにネイティブ4Kのステージに居るんだからあとは60fpsでそれを動かせる性能まで上げれば十分 >>466
そんな奴いないぞ
むしろパッケージ派なんて希少種
適当なこと言うなよ >>482
Project xCloudで手持ちのスマホでやってください
2年先だが DXRは実際のとこRTXをDirectX12から使うために作られたものだからAMDにとっては厳しいとこだな >>462
newsはBSDベースなんで、SONYオリジナルじゃないよ >>484
それはあまり気にしなくて良くね
レイトレはミドルレンジGPUでフルに使えるGPU世代が出てくるまで本気で使われない
新機能が追加された時はいつもそう XBOXはWindowsサポートしろよ…Steamで買ったゲーム遊ぶから scarettは独自の「DXRアクセラレータ」を積んでくると予想
その代償で(コストの制約で)、Vegaにせざるを得ないみたいな感じ
従来型のゲームではPS5が優位だが、レイトレ多用のゲームではscarettがかなり優位になる
で、MSは「レイトレこそ次世代だ!従来型ならOneXで良い」と広報する作戦 AMD使う限りレイトレーシング対応はないだろう
コンソールは儲からない
AMDが一コンソールのために有用な技術を独占供給することはありえない >>489
??
どう考えても余裕で動くと思うが? >>492
8コアとは言え2GHz程度のJaguarにAMDのGPUでPCゲーがまともに動くわけ無いだろw >>493
何で次世代機の話してるスレで現行機の話してんの? 箱ユーザー曰く自動で最適化してくれるらしい
だから箱Xでも次世代向けのゲームを動かせるんだと >>488
カーネルは、WIN10を使用してるよ。
ゲハでは常識だろ、箱1がWIN10で動いてるの。 Windows対応はすべきだと思うね
例えばWindowsストア限定でアプリインストールできるようにするとかでも >>499
それもまたただのポジショントークだけどなw
そんなの真に受けるなよ >>499
現状では対応しない、って話だからな
互換も対応しない→対応する事になった >>500
質問に対してのリプライをポジショントーク?
リンク先の意味もわかってなさそう さすがにゲーミングPC持ってなくてゲーミングPCが欲しいなら
ゲーミングPC買えばとしか… >>502
リプライだからポジショントークじゃないとかどうしようもないバカだなお前w
しかも内容は箱1X用にAMDをベースにしたカスタマイズされたSoCだから対応出来ないって事だが
お前以外の一体誰が信じるんだよ実際に動いてる例があるだろこのアホウ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1136727.html
https://news.mynavi.jp/article/20130523-kabini/ 利益配分88%でEpic Game Store独占とか結構増えそうね
特にUE使って作ったゲームはメリットあるし
Steamも絶対王者じゃなくなる未来が来るかもね
そうなったらMSが買うかもしれん >>491
ゲフォを使ったとしてもゲーム機でレイトレ対応はネーヨ
技術がどうとかじゃなくて単純に性能が一桁以上足りないからな
ゲーム機でレイトレ対応は5nm以降のプロセス世代になってからになる >>145
ゴキ「また覇権ハードになるな」
ソニー債務超過 3DMarkのDXRデモが1/9に来るみたいだから期待
無料版じゃ使えないみたいだからSteamで買っとけよ >>507
半導体製造コストは高度化とともに上昇し続けているから
5nm以降にもなると、CS機に搭載できないほど高くなっているかもしれんがな PS5は性能に疑問符が付いてきたNavi
Scarletは次世代GPUって事はArcturusか クラウド版を普及価格
性能重視のスタンドアローン版はプレミアム価格
とかだったり >>511
違うよ
ps5はnavi、新箱は7nm版vega PS5かNaviを独占ってリークはガセだったからな
ロンチ時期が箱と同じならVega、遅れるならNaviだと思うよ
E3撤退でPS5が出ない可能性もでてきたし スカーレットからは世代の概念がないから2年おきくらいに新モデルが出るよ
GPUの世代が変わるたびにね
どのモデル買っても全てのソフトが動くので個々の予算に合わせて選択肢が広がる 固くなに箱はVegaになるとか言ってる奴いるけど
それだとCU72基以上のHPC向けのが箱に載るっていうのか?
7nm Vegaの製品ラインナップはHPCのハイエンド向けしかないぞ。 >>518
PCと同じ感じだが理想型だな
開発側もユーザーも嬉しいだろう >>518
その場合、最も低性能な初期モデルに合わせてゲームを作らないといけなくなるし、全部のモデルで作り分けることになってクソ面倒だし、その他の高性能なモデルは空気になるだろうな 多分だけど、AMDは今後ゲーム向けとサーバーやハイエンド向けを交互に作っていきそう
Polaris/Vegaもそんな感じだった
NaviがPCゲーム向けやゲーム機用、Next GenはVega20の後継でInstinctやRadeon Pro用 >>523
同様のサイクルのPCソフトたちを見てみるといい
一番下のスペックに合わせたりしてるだろうか? >>525
ゲーム機が何なのか理解してないんだろうな
所詮子供や一般人向けのおもちゃだぞ
安くて必要十分な性能なものが一番売れるから、安くてそれなりの性能の初期モデルが一番の売れ筋になる
初期モデルが微妙だと、需要を根こそぎPS5に持っていかれるから当然だけどな 今どきハードの性能に合わせていちいち調整しなきゃいけないような
無駄な手間かけて作ってるのって日本だけやろ
その日本のソニーだってさすがにPS5ではユニバーサルアプリぐらい導入するんじゃないの?
MSは早くからそういう無駄を省くエコシステムを大々的にアピールしてるから
今後ハードの進化が続こうが基本はパフォーマンスをハード側が勝手に調整してくれる PCみたいにGPUやCPU変えても動くようになるんだろうな >>527
世間のGPUはダイレクトX特化だから
無理じゃね?
PC向けパーツ流用は
ダイレクトX基準で基本設計されてるんだし WindowsOSがあるから成せる業だよな
オプションからローミドルハイウルトラと選べるのかハードが自動で割り当てるのかどちらでもいいけど
手持ちのソフトが押し入れ行きじゃなくて世代に合わせて進化していくのはかなりのアドバンテージになるだろうな ま、柔軟にハードウェアに対応できるのが、WindowsのOSとしての最大の長所
Windowsって特にNTに移行してから、ハードウェアの抽象化が徹底されてる
Linuxなんかがビデオドライバーをメーカーが出さない、出しても低性能なのは、Linuxがモノリシック志向でドライバーを作るコストが大きいから そういうの聞いてるとXBOXがオセロの角を取ったように感じるな
なんというか恐ろしさわ感じる 時代が変わってハードでどうこうする時代でなく
ソフトウエアで性能に違いをつくる時代 何の影響もないでしょ
ゲーム機なんて頻繁に買い換える物じゃないし、こだわりある奴はそれこそPC買えで済む話
ハードウェアに縛られないxCloudをやるなら尚更、ゲーム機は今まで通りシンプルな仕様でいい XBOXハード買えばXBOXのロゴのあるソフトは全て動く
今後は至極シンプルになると思う ゴミ箱信者は次世代はスマホクラウド持ち上げさせられる運命だから
ハードについてはあまり気にする必要はない >>524
近年のAMDのリリーススケジュールは
Polaris10(14nm)→Vega10(14nm)→Vega20(7nm)→Navi(7nm)→Arcturus(7nm+)
なんよ。だからArcturusはNaviを踏襲したままプロセス移行すると考えられる。
そもそも7nm+移行の一番のメリットは低コスト化だから、高付加価値で売れるHPC向けの
Vega20を急いで7nm+に移行させる理由が薄いんだよ。 マルチならPCでいいやってのは次世代機出ても同じかぁ >>536
性能的にいずれ切り捨てられるハードは出てくる
このゲームは自分の持ってるXBOXで動くのかどうか逐一ユーザーが確認するハメになる
世代というのは知識のないライト層が集まるCSには必要だと思うのだよ
PC環境に近づいて喜ぶのはゲハにいるような人たちだけ
ライト層にとっちゃ全然シンプルじゃない >>540
世代で区切っても区切らなくても確認が必要になるならライト層から見てもどれも条件は同じってことになるよね?
ライト層なんてVITAソフトなのにPS4ソフトだと思って買っちゃう人いるくらいだし
であればできるだけ動くようにしてやるほうがシンプルだと思わない? >>540
PS4→S5は切り捨てだから、その辺は簡単だよな
CSならではのシンプルさは重要だと思う MSが買収したスタジオが制作しているゲームなんかもAnywareになるんだろうから
Win10か箱か好きな方で遊べばいいじゃないって感じでしょ? >>541
PS4とVITAを間違えるなんてのは数少ない例外
世代の概念をなくすことは、今までなら360用One用と分かりやすく明示していたものをただあやふやにするだけ
既にPlayAnywhereでクロスバイを導入してるのだからそれで十分 >>540
本来ならそのへんってものすごく重要でハードメーカーにとって
もっとも頭を悩ませる難問だったと思うけど
今はスマートフォンで自分が持ってるスマホでどのアプリが動いて動かないかなんて
自己責任で判断するのを強要される当たり前の時代になっちゃったから問題ないよ
本来ならCSメーカーがやらなきゃいけなかった問題をスマホが先にやってくれたんだから有難い話だ
それと同時に今後はスマホでの当り前がCSではできないって不都合が問題化する
なぜたった1世代前のハードで現行ソフトが動かないの?どんだけ技術力ないクソメーカーなの??って コアにあるのはハードからサービスプラットフォームに移行しつつある
ハードに依存したのもあと2年で変わると思うよ Epic Games、『フォートナイト』のクロスプラットフォームマルチ技術を他デベロッパーに開放へ
https://www.gamespark.jp/article/2018/12/13/86015.html
>同サービス技術はEpicアカウントに加え、Facebook、Google、Xbox Live、PSN、および任天堂のアカウントからのログインに対応しており、Twitchとの連携も行えるようです。
ハード依存は急速に消えて行くだろね 今世代
TV&Kinectすげぇ!さすがMS様!これでソニー死んだな
次世代
Xbox Nowすげぇ!さすがMS様!これでソニー死んだな
次世代のハードルは累計1万台くらいかな >>549
Now? PSNow??
1年契約してたけどあんまり凄いとは思わないかな 次世代で展開される月額ゲームやり放題のプランは2つあるね
@ゲームパス
ソフトのデータをXBOX本体にDLして遊ぶもの。
上位モデルのXBOX本体を所持する人向けプラン。
Aゲームパスクラウド
ソフトのデータをXBOX本体にDLせずにストリーミングで遊ぶもの。
非力なXBOX本体もしくはXBOXじゃない媒体で遊ぶ人向けプラン。 >>551
その2つはマージされる方向っぽいね
フィル・スペンサー、Xbox Game PassとProject xCloudのクロスオーバーを考えている
https://jp.ign.com/xbox-one/31409/news/xbox-game-passproject-xcloud >>267
未来技術をこっそりねじ込んでくるのがMSのカスタム 相性は良いよね
単品で月1,000円、2つ両方で月1,500円とかそんな感じか
ゲームパスに関してはソフトの完全なDL移行と下位互換が済めばかなりスッキリしそうだな さらにスマホ、タブレット、SwitchでやれればMSの逆Vの字もありうるな クラウドを介してAI動かしてプレイヤー分析して
ダッシュボードにそれを反映する仕組みを作ってるらしい >>555
フィル「SwitchにxCloudだしてもいーい?」
レジー「じゃあさ、マスターチーフをスマブラに召喚してもいーい?」
フィル「おk!」
レジー「おk!」
期待が高まる そういやDirectMlも一向に使われる気配がないな
あとForzaくらいはさっさとDXR対応させりゃいいのに スカーレットはいくつかのモデルが出るみたいだけど一番高性能なモデルはやっぱりArcturusなんだろうな
その次のモデルがVEGAかな >>560
ArcturusはScarlletのX版じゃね、さすがに2020年ロンチには間に合わんと思うよ
まぁ積んで来たら面白いんだけど
あとクラウド向けにGoogleやAmazonが独自プロセッサ作ってるけど、MSもScarlletで試験的にそういう方向性のテストやったりすると面白いかも
腐るほどx86ノウハウ持ってるのと、x86ベンダーと密接なんだしね 虫が勝手に明るい話題に頭から飛び込んでくるだけだが なんだかんだでみんな気になってるんだよ
あと少ししたらE3のリーク情報としてスカーレットのスペックも漏れ聞こえてくるだろう 上位機種は分割払いで買えるらしいじゃん
このへんの試みはちょっと面白いね >>564
箱のロンチの情報管理でやらかしたから
Xではかなり神経質に情報管理してた
公式発表以外はリークする可能性は低い 価格度外視のモンスターモデルはその時のハイエンドゲーミングPC並みのスペックなんだろうな
10万くらいまでなら一括で買うぞ 10万じゃ買わないだろ
4万、5万、毎年5000と細かく刻んでいくのが情弱層から金を引き出すコツ Nvidiaを採用するかどうかがポイントだろうな
同価格帯のAMD採用機より明確に高性能になるだろう アフィカス&ゲームに飽きたゴミ箱信者の不毛なコラボレーションはそろそろ終わりかもしれないな
それともPC&PCへの憎悪を燃やしながら次世代の数年間もまだ頑張り続けるのだろうか どんどん大手サードが自前のオンラインストア作り出して
以前のような勢いが完全に消えて、拡散がさらに広がるばかりの
steamを今買っても金の無駄遣いにしかならんだろ なんとなくsteam危ないね
steamでソフトたくさん買ってきた人たちは今のうちにDLしてHDDに保存しといたほうがよいかも >>572
PC&PCってなんだよw
PC&PSって書きたかったのかな?w
いや、ゴミPSはもう死んでるから書く必要ないかw PSはライト層向けだから蚊帳の外的なイメージあるよな 収益がサービスに移るに連れてストア戦争は激しくなりそうね
epicも参入してMSも刷新を予告し始めたし、その企業独自のアドバンテージが無いと生き残れないかもしれんな 中華企業になったEpic使うの怖いわ
無料ソフトだけもらっとくぞ 大手がクラウドで自社配信やるようになったらハードメーカーは存在価値が無くなるな
残れるのはギミック路線+自社ソフト最強の任天堂くらいか >>579
集客力があるかどうかは置いておいてオンラインストアを作るだけなら
別に大手でなくてもどこでも好きに作れる話だけど
クラウドのストリーミングサービスとなったらEAやアクティビジョンクラスの大手サードでも単独でやるのは無理よ
単独ってことは提供できるソフトが限られるし何よりサーバーを立てるだけでなく維持し続けるだけでとんでもない金がかかる
結局やれるのはMSやグーグル、アマゾンと世界有数のお金持ち企業に限られる >>580
それはPCだけだなw
CS機はCS機メーカーが許可しないから もうMSのハード開発はゲーム部門統合して新型Surface作るくらい容易な物になったんだろう
その一年一年で想定できる最高のバランスと性能でだしてくるから何も心配してない DL売りオンリーにして価格を下げるのはかなりのアドバンテージとなりそうだが箱はそこ目指すかな?
ゲームレンタル的なゲームパスのサービスはすでにドデカいアドバンテージではあるが >>574
1年間で2600万人もアクティブユーザー激増してるsteamが危ないなら
世の中全てのオンラインサービスが危ないな >>579
MSは据置でもPCでもスマホでも、全てを対象にゲームビジネスやると言ってる
GamePassとxCloudを統合しようとしてるし、ビジネスモデルが違う ストアのラインアップも重要だけど
既存ライブラリやSteamコミュニティあるから
そんなにすぐには廃れないとは思うけど
全体的なSteam側の収益が減ることで
ゲイブのやる気が無くなって売却…みたいなことになるかもね
Steam買収というかVALVEをMSかどこかが買う 買うだけでは旨味がないだろうね
そのコンテンツ群を活かせるところとなると消去法でMSしかない
起動ファイルをさらにラップしてMSストアで起動できるようにすればそのまま互換して取り込める
さらにその状態でXBOX−PC互換が整備されたら商売の選択肢は広がる 大手のゲームメーカーが続々とSteamから離脱してる
自分でDRM管理できるゲームメーカーにとってSteamにこだわる理由内 相変わらずM$マネーでゲーム業界むちゃくちゃにしてくれぇ〜と祈ること以外やることがないゴミ箱信者であった
Obsidianもワード数多すぎてローカライズ絶望的になるのに
M$様が単独で囲い込んで大はしゃぎしてるしどうしようもないアンチゲーマーのゴミ集団だよなこいつら コンシューマソフトはそれぞれのハードメーカーのストアに置かれるだろうからEPICストアのようなところはPCゲームしか扱わないんだろうな 業界壊すのは独自仕様に強い拘りのあるソニーというね Proに関しては4kの定義まで荒らしていったからねえ
そのおかげで馬鹿らしいことにネイティブと頭に付けなきゃならなくなった そうそう
そうやっていつまでもソニーと戦ってればいいんだよゴミ箱信者は
PCに絡んでくんな Scarletの開発キットのコードネームはAnaconda pcに絡んでくるなって、そのpc何で動いてると思ってるの?アホかこいつw
linuxかmacでwineでも使ってやってるとか言い始めてみるか? 上でも言われてるけどDL専売に移行できるかどうかは次のステージへ上がるためのひとつのポイントとなりそうだな Ryzenだと高fpsには期待出来ないから4K60fps一択だと微妙だな >>599
ワインとか古ない?
せめてvirtual boxとか 次世代Xbox開発キットのコードネームはアナコンダ。爬虫類のテーマを守っていいます。(現行の開発キットはチャクワラ、その前はデュランゴ) >>602
別にvbでもいいよ、んでその仮想マシンにいれるosなにいれんの?そのosは誰が作ってんのw? スコーピオは本体のコードネームで開発キットとは違うんじゃないか 箱のコードネームは全部ヘイローに絡めてくるかと思ったのに
エリートとかスコーピオとか これからはDLSSのようなものが必須になってくんだろな
October 2018 UpdateでDirectMLに対応したし
次箱にも似たような機能が載るんじゃね >>611
エコシステム推進だから
取り入れるかもしれないね 前回のE3のインタビューでフィルがスカーレットのレイトレについて語りたいことがあるがそれはまた今度にするというやりとりあったけど、そこまで言ったなら実用レベルのものを投入すると思ってる それこそHaloの新エンジンとか1年延ばしたFolzaのデモでレイトレ実装見せてくるんじゃないかなと Proのせいで4K遅れたのは間違いないな。今頃本当ならほとんど4Kだった。Xで真の4K出してくれて首の皮一つ繋がった AMDとはDXRでMSとベッタリになるだろうから次世代XBOXにも何かしらの特化機能を盛り込んできそう >>615
あ...一応発表はスコルピオの方がproより1年も早いんですが >>621
Proect Scorpioは2016年のE3で2016年6月14日、PS4Proは2016年9月8日だから3ヶ月だな
まぁどっちが先とかどうでもいい話 レイトレ仕様で作っておけば本体性能が上がるに連れて画面も自動的に綺麗になるようになりそうだけど レイトレーシングってNvidiaしか対応してないじゃん、 DXR推してるMSならレイトレコア積んでくるくらいするだろうけど
AMDしか選択肢がないPSじゃレイトレは高根の花 AMDのレイトレはMSと何か進めてるぽいね
スカーレットと連携して進めてたりして 来年増えるレイトレ対応GPUてとしあけのRTX2060の事なんでAMDはまだまだ対応できないよ Nvidia頑張ってるよな
AMDは数年遅れて後を追うのかな レイトレなしでパッと見画面の変化出すのもう無理っぽいからな
光沢テクスチャに書き込んじゃってるような国内メーカーじゃ使いこなせそうにないけど コンシューマはレイトレよりDSLLでしょ、導入コスト低くて効果高い
特許は何とかなるんでねーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています