ダブルクロスとワールドを否定した豚が望むモンハン5ってどういうゲームなの?
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ワールドそのものは否定しとらんぞ
ただ如何せんモンスターが少なすぎるねん ダブルダブルクロスでいいだろ
モンスター追加しときゃバカだからゲハで持ち上げるよ
どうせ買わないし >>2
つまり、スイッチで出なかったから叩いてると
モンスター自体は毎年、追加していけばいいな
>>3
モンスター最高ボリュームが200万超えられない爆死
スイッチ移植が20万程度の爆死
仮にダブルクロスのあとにずっと似たようなことやってたら150万、120万、100万とどんどん減っていってただろうね 要らねえんだけど
ジャイロエイミングがちゃんと使えたら考えてやる CAPCOMは今後のモンハンはリアル路線で海外にも受けるような奴作るみたいなこと言ってなかったっけ?
だから今後はWコースやぞ 視点の操作をスティックで出来るようにしてるれたら助かる
wの操作快適だった 少なくても硬さや状態異常でめんどくさい方向へはいったらダメだ モンスターの生態やアクションで進化を ビームやら土の中潜ったりあまりにリアリティないのも無くして欲しい 敵のインフレは何とか食い止めたいな
魔法どころはもはや生物と言えないような攻撃手段は理不尽すぎる 一番評価良かったマップが龍結晶の地だった時点でワールド路線は否定されたも同然だろ とにかく肉質固くしとけばいい
すき潰しとけばいいみたいな糞強化 任点信者ではないが、無印、MHG時代の雰囲気に戻ってくれればそれでいいよ
PV1段では原点回帰!とか匂わせておいて結局世界観()ぶっ壊しの超生物古龍推しだったからな
まぁもう諦めてるよ 徳田モンハンは君らのもんさ 好きに遊びな スレタイは酷いがモンハンに望む物はやっぱコミュニケーションツールとしての狩りゲーだなー
俺と彼女と彼女の友達とその彼氏で集まってモンハン会したのがすごく楽しかった
知らない同士でもモンハン会やっただけで大体の人となりがわかって仲良くなれるのはすげーと思った 超生物編はフロンティアでやってナンバリングは生態重視トライの進化版で頼む まず、オープンワールド()を削除して従来のエリア制へ
しっかり番号振ってある方がわかりやすい
グラフィックは3DSレベルで十分
モンハンwはロードが遅すぎるし、グラフィックなんて慣れてしまえば感動もない
それに携帯機モードが主流になると考えれば、尚更グラフィックなんて必要ない
炭鉱夫の復活
なんだ、結局3G・4G路線でいけば、生産出荷に頼らなくても、
switchだけで全世界700〜1000万本行けるわ >>19
確かに今モンハンの代わりに遊んでるのはサーモンランとマイクラだわ
ソシャゲでもいいのかもしれんけど、がっつり協力プレイで遊びたい時ってあるのよね
けどモンハンみたいに、自己紹介で得意武器の話するだけで盛り上がるみたいな物って無いんだよなー 当たり前だけど本体持ち寄って無料のローカル通信とオンラインプレイ両方できる事。
PT組むのにPSNに強制加入みたいなのは論外。 無理な水中戦が無いだけで生態系はむしろ強化されてるのにな 瀕死時ハンターの目の前で眠るのは衝撃的なシステムだったな >>5
ダブルクロスはG級のことだからクロスの方も教えて
否定されたかはそれからの判断でいいと思う ワールドって生態系ないって言うのか?
どういうのだったら生態系があるっていうんだよ
あいつら、縄張り争いしまくりだし、イビルジョーとかトビカガチをガンガン咥えて振り回すぞw 1〜3みたいなリアリティあるマップとモンスターはもう無理なんかなー
3GからPとごっちゃになりだしてWなんて中ボスもラスボスも手抜きみたいな出来だし まあ今更ペイントボールや砥石を用意してくとか古臭いしW路線でいいと思うが痕跡収集をどう楽しく改善できるかだな もうダメだろ
W引っ張り確定でスイッチに出るとしても2020以降
持ち寄りモンハンは2020以降にならないと出ない
2017 2018 2019
この中学生の三年間に狩友が教室に存在しない
そういう文化のなかった学生が高校になって初めて一狩り行こうぜってならんだろ
ソニー広告代理店の願い通り持ち寄りは終わる
モンハンの持ち寄りだがな
絶やさないのが強みだったがあっさり捨てた
まあこれをチャンスとしてモノリスあたりが海外に通用しないとか気にしない狩りゲー作って欲しいもんだが >>30
縄張り争いさせたいがために生態系めちゃくちゃになった ワールドのマルチ仕様をドスくらいに戻せ
これで神ゲーの誕生だ >>34
3DSのモンハンですら作るのに3年かかったんだぞ
3DSはMHXXでとっくに限界でその次の携帯ハードは作ってなくて
急遽作られたSwitch向けの持ち寄りモンハンなんて3年は出せないのになんでMHWのせいになるんだ ワールドはベースはいい
だがいかんせんくそな部分が多過ぎる そのクソ取り除けば良いものになると思う エリア式で水中復活してくれればそれでいいけどな。
さらに贅沢言うなら、ボウガンカスタマイズをトライ式に。
ワールドの良かった部分は勿論取り入れる。
遠距離新武器種をそろそろ…
なんなら見た目をストーリーズくらい変えてもいいけどな。
視認性は間違いなく上がるから。 割ともうMHとか置いといて任天堂が似たようなベクトルのソフト作ってくれるのを期待した方がいいと思う
このシリーズはもう外国人の好みに寄って行く一方だと思うぞ
FF13からのFF15と似たような臭いがするわ >>40
デモンエクスマキナみたいなグラでモンハンとか良いよね ワールドの糞マップ廃止、変化の無い武器グラ廃止
糞痕跡集め無し、モンスターの無駄な移動無し、モンスター種類倍増、
ハイレゾテクスチャ有、スタイル有、猟団有、部屋32人、60fpsのモンハン
ん?もしかしてMHFが近い? DXMいいよなぁ
ああいう風にモチーフ変えるだけでも良いんだよ
個人的に恐竜みたいなモンスターよりロボのが好きだから期待している 初代PVに寄せたゲームになったのに
外人向けとかおかしな認識のやつがいるな >>44
ようするにシンプルシリーズの地球防衛軍みたいにしろってことだろ
ワールドのマップどころか最初から移動なしでワンフロアでボスが目の前にいる状態で始まって
大量にいるボスを延々とボコって装備だけ揃えていく
ファイナルファイトがスト2になったように完全に飽きてる人の発想だよ
飽きてる人に合わせてもしょうがない バイオーム毎にオープンワールドにしてそこに大型モンスターが点在してるぐらいで良いわ
OWモガ森 賛否両論あるが水中の復活
動きがゆっくりなのがあれなので常時スイマーのスキル発動くらいのスピードで
あとは深海生物モチーフなの増えたら嬉しい >>5
完全新作のクロスと追加要素入れたダブルクロス売り上げは基本
前者の方が高くなると思うけど…前作上回らないと爆死扱いなの?
そもそも追加要素いれた物がオリジナル超えるソフト自体ほぼないでしょw >>51
モンハンで売り上げ169万じゃ、そりゃ爆死だわ
全盛期どれだけ売れてたと思ってんだよ
そもそも、4Gとクロスでたいして売り上げ変わらない時点でも飽きられてきてんのに
2013年 359万 → 3年後 169万
やばすぎだろ クロスもワールドも否定してないが
スイッチで出すならワールド系との明確な差別化と新規開拓いう意味で
グラフィックはトゥーン系でいいと思う ほんと会長発言終わってるから
せめてカプコンにお願いしてゼノクロハンター作ってもらって欲しい
もうモンハン出さなくていいですからと土下座してな
任天堂ハード専用狩りゲーにモンハンカプコンのブランドがついて立ち上がるだろ
国内持ち寄り捨てたカプコンと唯一手薄な共闘枠を自社タイトルで埋められる任天堂WINWINよ ダブルクロスとワールドの間をとったようなモンハンを
マルチで作ればWINWIN モンハンが300万本売れてもファーストに入る金は20億程度だろ
モンハンユーザーがモンハンしか遊ばないのはPS4のソフト売上で判明したから
他のソフトが売れるっていう旨味も全然無い P3以上の超ヌルゲーにしたのは外国人向けだったんだな その結果がモンハン史上最低のユーザーレビュー7.6だぞ
難易度高過ぎて日本で炎上した4Gが8.6 >>38
非オープンワールドなのにオープンワールド並みの自由度が理想かな >>59
オープンワールド並の自由度って具体的にどういうの?
少なくともモンハンにモンスターを倒すという目的から外れる自由度はいらんだろ
ワールドではかなりの数のマップギミックがあるけど、他にどんなのがある?
基本的にはモンハンで事前準備がめんどうなものは歓迎されないと思うぞ
罠をはるのも一瞬でできるし、上から岩を落とすのも簡単にできる
これをわざわざ、どこかから岩を運んでおいてとか、木がうまく倒れるように木に切り口を入れておくのに
プレイヤー側で微調整が必要とか
火が大量に燃え移るように事前にかなりの準備を必要とするとか
最初は楽しくても「繰り返しプレイする」という前提を忘れるとクソゲーになる 楽しそう
マルプレイの人数増やして作業分担すれば良いね 別にswitchダブルクロスは否定されたんじゃなくてモンハンユーザーは3DSでもうやったしWあるし買わなかっただけでしょ。switchで5が出たらまたそのモンハンユーザーが買うだけ。 3DSでも売れてないのに3DSでやったからって
単に売れなかっただけってことだろ >>62
おまけにスイッチ版モンハンXX発売前にモンハンワールド発表して
カプコン自身がXXの売り上げ落ちるように仕向けたしな
さらに海外ではモンハンXX出しませんなんて言っておいて
さんざんモンハンワールド売った後でやっぱ出しますとか言い出すし XXはあくまで初代からの古き良きモンハンの最終形態
MHWとはゲーム性や方向性が違うと思うんだよね
このふたつを両方ミックスさせるっていうのがそもそも無理がある
今後のメインは暫くWっていうのは既に発覚してる
MH5は存在すらしてるかどうか怪しいからひとまず置いといた方がいい >>63
同じようなものを10年以上続けてきたら売れなくなるよ
XXは味のしないガムだし
ユーザーは携帯機とか据え置きとか問題なしに新しいモンハンに飢えていた
その結果XXは拒否されてワールドが受け入れられた 過去のモンハンはワールドに慣れたあとだと、すげえ違和感あるな
なんつーかマップが平坦だと気持ち悪いんだよ
その前にやってたのも他のオープンワールドで起伏があったし
なんでこんなに平らなのと感じてしまう ワールドのボリューム増やしてアイテム説明とか武器のネーミング昔の調子に戻したらそれでいい >>52
169万人も豚がいると思ってるのか
敵だらけで大変だな ふつうにナンバリングで売ってきた頃のモンハン出してほしいわ
Xシリーズはもうお腹いっぱいだし、Wレベルほど高いもんじゃなくても構わん
モンハンは携帯モードで友達とワイワイ遊ぶのが一番楽しいんだから、それさえ出来れば十分嬉しい X買ったけどうん
XX買ったけどなんか怠くない?
Wやってみたい気もするけどまぁいいか
歴代やってきてWやってない人の感覚はこんな感じだと思う
何がと言われると難しいけどXあたりからちょっとうんざりするようになった クロスは歯ごたえ無さすぎる
ダブルクロスで萎えた
スタイルとか要らなかったのに モンハンwみたいに地味な戦闘は嫌だな
ド派手な技がもっとほしい ダブルクロスまでは3DSで盛り上がってただろ
ワールドではポッチ(´・ω・`)ショボーンになってるから
本編でなくていいから皆で持ち寄って居酒屋新作モンハンで盛り上がりたいね まずネットはローカルのみ対応、できれば持ち寄り判定機能付けて近くにいないと弾かれるように
あと60fps、グラなんてお好み焼き上の棒人形でいい、とにかく60fpsという肩書きがほしい
そして萌え絵の受付嬢、2D表示のみの登場でいい、絵でいい絵で、とにかくかわいく、並べたときブスが目立つように
そして、なんといってもナンバリング!絶対絶対ナンバリング!!!最悪ナンバリングさえあれば内容なんてどうでもいい!中身別ゲーでカードゲームとかでもナンバリングさえあれば勝利!!!ナンバリング!!!! >>63
3DSでは売れまくってただろ 新規ゆうた? 本編はPS箱でこのまま進化していってほしい
いずれ最新エンジンに乗り換えてどんどん新しい事やっていくのは本編の役目でもある
古き良きクラシックなMHはスイッチにいくらでもサポートできるしね 悪いところってのが各々の脳内にしかないから
共有できそうで共有できないタイプの定義だな XXの売り上げ見るに、別に否定してないだろ
豚がモンハンに求めることって持ち寄って遊ぶ、これだけ モンハン持ちとかいう公式でキチガイ操作やってるやつwwwwwwwwwwwwwwwwww
ttps://youtu.be/q7HgG_wwerY MHXXはまあカプコンの予想を大きく下回っただけだな
年度内目標が200万本で最終出荷が180万本なので90%充たしているように見えるが
カプコンはリピート販売にも力を入れていて
事実、年間ソフト売上の半分以上が前年度より前に出たソフトの再販だったりする
決算でも、次の年度以降に200万本を超えるから大丈夫、と株主に説明しているが
結局MHXXが再出荷されることはなかった いま思うと、周りがモンハン遊んでいたからモンハンブームだったのかな、あのブームの過熱は異常だった >>87
集まって知り合いとワイワイ言いながらやってたから、かなー 次長課長の井上とかまだモンハンワールドやってんのかな? ワールドは知らんがクロス批判した豚って回避性能2は罪悪で付けて来たら速蹴りし
火力モリモリで攻撃をフレーム回避出来ないと駄目なモンハンを求めてるじゃない 4G辺りからゴチャゴチャしすぎてよくわからん
シンプルだけど、奥が深いゲームを望んでるんだが あと、モンハンってすぐワンコインになるんだよな
PSPなんて全部100円だよ >>91
分かる
武器にしてももっとシンプルで使ってて爽快感があるようにしてほしい >>69
起伏を段差でしか表現できないのがな……
出来るとしなければならないは別物だっていいかげん分かってほしい
乗りとかいらないし、変なMAPや敵は止めてほしい >>91
そんな君にモンハンワールドのハンマーをお勧めする triでラギアやロアル、チャナガ出たときに
(背中の角邪魔だろうなーと思いつつも)コイツラも生活してるんだろうなー、
水中ではこういう風に動くのか とか それなりに生物感出てて好きだったのに
シリーズ重ねるごとにゴテゴテした装飾的な飾りついて 動くとき邪魔だろってなデザイン多くなったり
もはや生物とは思えない動きの「ぼくのかんがえたさいきょうモンスター」みたいなの増えてきて
あんま好きじゃない XXもやったけどさ コミュニケーションツールとしてはPシリーズくらいのぬるさで充分だった生物として不自然な動きの隙潰しモンスってプロハンでも楽しめてんのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています