ダブルクロスとワールドを否定した豚が望むモンハン5ってどういうゲームなの?
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バイオーム毎にオープンワールドにしてそこに大型モンスターが点在してるぐらいで良いわ
OWモガ森 賛否両論あるが水中の復活
動きがゆっくりなのがあれなので常時スイマーのスキル発動くらいのスピードで
あとは深海生物モチーフなの増えたら嬉しい >>5
完全新作のクロスと追加要素入れたダブルクロス売り上げは基本
前者の方が高くなると思うけど…前作上回らないと爆死扱いなの?
そもそも追加要素いれた物がオリジナル超えるソフト自体ほぼないでしょw >>51
モンハンで売り上げ169万じゃ、そりゃ爆死だわ
全盛期どれだけ売れてたと思ってんだよ
そもそも、4Gとクロスでたいして売り上げ変わらない時点でも飽きられてきてんのに
2013年 359万 → 3年後 169万
やばすぎだろ クロスもワールドも否定してないが
スイッチで出すならワールド系との明確な差別化と新規開拓いう意味で
グラフィックはトゥーン系でいいと思う ほんと会長発言終わってるから
せめてカプコンにお願いしてゼノクロハンター作ってもらって欲しい
もうモンハン出さなくていいですからと土下座してな
任天堂ハード専用狩りゲーにモンハンカプコンのブランドがついて立ち上がるだろ
国内持ち寄り捨てたカプコンと唯一手薄な共闘枠を自社タイトルで埋められる任天堂WINWINよ ダブルクロスとワールドの間をとったようなモンハンを
マルチで作ればWINWIN モンハンが300万本売れてもファーストに入る金は20億程度だろ
モンハンユーザーがモンハンしか遊ばないのはPS4のソフト売上で判明したから
他のソフトが売れるっていう旨味も全然無い P3以上の超ヌルゲーにしたのは外国人向けだったんだな その結果がモンハン史上最低のユーザーレビュー7.6だぞ
難易度高過ぎて日本で炎上した4Gが8.6 >>38
非オープンワールドなのにオープンワールド並みの自由度が理想かな >>59
オープンワールド並の自由度って具体的にどういうの?
少なくともモンハンにモンスターを倒すという目的から外れる自由度はいらんだろ
ワールドではかなりの数のマップギミックがあるけど、他にどんなのがある?
基本的にはモンハンで事前準備がめんどうなものは歓迎されないと思うぞ
罠をはるのも一瞬でできるし、上から岩を落とすのも簡単にできる
これをわざわざ、どこかから岩を運んでおいてとか、木がうまく倒れるように木に切り口を入れておくのに
プレイヤー側で微調整が必要とか
火が大量に燃え移るように事前にかなりの準備を必要とするとか
最初は楽しくても「繰り返しプレイする」という前提を忘れるとクソゲーになる 楽しそう
マルプレイの人数増やして作業分担すれば良いね 別にswitchダブルクロスは否定されたんじゃなくてモンハンユーザーは3DSでもうやったしWあるし買わなかっただけでしょ。switchで5が出たらまたそのモンハンユーザーが買うだけ。 3DSでも売れてないのに3DSでやったからって
単に売れなかっただけってことだろ >>62
おまけにスイッチ版モンハンXX発売前にモンハンワールド発表して
カプコン自身がXXの売り上げ落ちるように仕向けたしな
さらに海外ではモンハンXX出しませんなんて言っておいて
さんざんモンハンワールド売った後でやっぱ出しますとか言い出すし XXはあくまで初代からの古き良きモンハンの最終形態
MHWとはゲーム性や方向性が違うと思うんだよね
このふたつを両方ミックスさせるっていうのがそもそも無理がある
今後のメインは暫くWっていうのは既に発覚してる
MH5は存在すらしてるかどうか怪しいからひとまず置いといた方がいい >>63
同じようなものを10年以上続けてきたら売れなくなるよ
XXは味のしないガムだし
ユーザーは携帯機とか据え置きとか問題なしに新しいモンハンに飢えていた
その結果XXは拒否されてワールドが受け入れられた 過去のモンハンはワールドに慣れたあとだと、すげえ違和感あるな
なんつーかマップが平坦だと気持ち悪いんだよ
その前にやってたのも他のオープンワールドで起伏があったし
なんでこんなに平らなのと感じてしまう ワールドのボリューム増やしてアイテム説明とか武器のネーミング昔の調子に戻したらそれでいい >>52
169万人も豚がいると思ってるのか
敵だらけで大変だな ふつうにナンバリングで売ってきた頃のモンハン出してほしいわ
Xシリーズはもうお腹いっぱいだし、Wレベルほど高いもんじゃなくても構わん
モンハンは携帯モードで友達とワイワイ遊ぶのが一番楽しいんだから、それさえ出来れば十分嬉しい X買ったけどうん
XX買ったけどなんか怠くない?
Wやってみたい気もするけどまぁいいか
歴代やってきてWやってない人の感覚はこんな感じだと思う
何がと言われると難しいけどXあたりからちょっとうんざりするようになった クロスは歯ごたえ無さすぎる
ダブルクロスで萎えた
スタイルとか要らなかったのに モンハンwみたいに地味な戦闘は嫌だな
ド派手な技がもっとほしい ダブルクロスまでは3DSで盛り上がってただろ
ワールドではポッチ(´・ω・`)ショボーンになってるから
本編でなくていいから皆で持ち寄って居酒屋新作モンハンで盛り上がりたいね まずネットはローカルのみ対応、できれば持ち寄り判定機能付けて近くにいないと弾かれるように
あと60fps、グラなんてお好み焼き上の棒人形でいい、とにかく60fpsという肩書きがほしい
そして萌え絵の受付嬢、2D表示のみの登場でいい、絵でいい絵で、とにかくかわいく、並べたときブスが目立つように
そして、なんといってもナンバリング!絶対絶対ナンバリング!!!最悪ナンバリングさえあれば内容なんてどうでもいい!中身別ゲーでカードゲームとかでもナンバリングさえあれば勝利!!!ナンバリング!!!! >>63
3DSでは売れまくってただろ 新規ゆうた? 本編はPS箱でこのまま進化していってほしい
いずれ最新エンジンに乗り換えてどんどん新しい事やっていくのは本編の役目でもある
古き良きクラシックなMHはスイッチにいくらでもサポートできるしね 悪いところってのが各々の脳内にしかないから
共有できそうで共有できないタイプの定義だな XXの売り上げ見るに、別に否定してないだろ
豚がモンハンに求めることって持ち寄って遊ぶ、これだけ モンハン持ちとかいう公式でキチガイ操作やってるやつwwwwwwwwwwwwwwwwww
ttps://youtu.be/q7HgG_wwerY MHXXはまあカプコンの予想を大きく下回っただけだな
年度内目標が200万本で最終出荷が180万本なので90%充たしているように見えるが
カプコンはリピート販売にも力を入れていて
事実、年間ソフト売上の半分以上が前年度より前に出たソフトの再販だったりする
決算でも、次の年度以降に200万本を超えるから大丈夫、と株主に説明しているが
結局MHXXが再出荷されることはなかった いま思うと、周りがモンハン遊んでいたからモンハンブームだったのかな、あのブームの過熱は異常だった >>87
集まって知り合いとワイワイ言いながらやってたから、かなー 次長課長の井上とかまだモンハンワールドやってんのかな? ワールドは知らんがクロス批判した豚って回避性能2は罪悪で付けて来たら速蹴りし
火力モリモリで攻撃をフレーム回避出来ないと駄目なモンハンを求めてるじゃない 4G辺りからゴチャゴチャしすぎてよくわからん
シンプルだけど、奥が深いゲームを望んでるんだが あと、モンハンってすぐワンコインになるんだよな
PSPなんて全部100円だよ >>91
分かる
武器にしてももっとシンプルで使ってて爽快感があるようにしてほしい >>69
起伏を段差でしか表現できないのがな……
出来るとしなければならないは別物だっていいかげん分かってほしい
乗りとかいらないし、変なMAPや敵は止めてほしい >>91
そんな君にモンハンワールドのハンマーをお勧めする triでラギアやロアル、チャナガ出たときに
(背中の角邪魔だろうなーと思いつつも)コイツラも生活してるんだろうなー、
水中ではこういう風に動くのか とか それなりに生物感出てて好きだったのに
シリーズ重ねるごとにゴテゴテした装飾的な飾りついて 動くとき邪魔だろってなデザイン多くなったり
もはや生物とは思えない動きの「ぼくのかんがえたさいきょうモンスター」みたいなの増えてきて
あんま好きじゃない XXもやったけどさ コミュニケーションツールとしてはPシリーズくらいのぬるさで充分だった生物として不自然な動きの隙潰しモンスってプロハンでも楽しめてんのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています