ギガクッパ、ガノン←わかる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラキュラ伯爵、リオレウス←誰だよ
ボスこんなに少ないならせめて任天堂作品から出せよ ポケモンから出てないのも謎
前はレックウザいたのに これでセットでハンター参戦とかしてりゃまあわかるんだけど
リオレウスだけ単品で出て来たから何感はちょっと否めなかった
でもまあDLC枠でまだ全然可能性はあるのか マルク←もうちょっと何か優先度高い奴いそうな気がするけど考える時間くれ マルク出るならカービィと同格のドンキーやFEからも出すべきだった プレイアブル化は間違いなく大出世の筈なんだけど
それでも小さくなってボスの座から退いたリドリーさんにいくばくかの哀愁を覚えずにはいられない ギガクッパこそ誰だよ
スマブラのオリキャラじゃねえか >>17
マイナーキャラじゃん
ギガクッパやガノンとは並べない レウスって結構有名なのかと思ってた
それ以上となると、パッケージに出たやつ?
ジンオウガとか? まあ正直な話、少々格落ちでも今勢いあって推したい思惑があるペルソナやモンハンより
悪魔城の方がなんで?って感じはする マザーブレインやアンドルフはアシストじゃなくボスに回せば良かった それよりマルクだよ
なんで実質シリーズに一回しかでてないやつが出てんだよ
おまえにクッパガノン並みの知名度があると思ってんのかマスターハンドに変えろ マルク出たのは良いけどあの技なんだよ
気持ち悪いよまじで ギガクッパ、ガノン、マルク、ドラキュラ伯爵、リオレウス
他にもっと多いならよかったのに少ない中でこの選出だから違和感がある >>33
なんか中心から横方向に枝見たいの張るやつ こうして並べられると、少なくともポケモン不在はおかしい気がするな >>38
並べるキャラを差し置いて出てるのに問題がある それよりリトル・マックとかダックスとか誰にも需要ないだろ メトロイドから何か出せばよかったのに
元々2D作品だしうまく落とし込めそうなボスたくさんいるだろ
何なら旧作に出てきたボス仕様のリドリーを出してもよかった 重箱の隅をつつくが如く
叩きたいところよう見つけてくるわ >>41
犬の方は嫌いなゲームキャラランキングでいつも上位を獲得する人気キャラだからな >>30
変えろも何もマスターハンドボスにいるじゃん ファミコン本体と抱き合わせで押し付けまくっただけとはいえ
数字だけで言えば史上トップクラスの累計販売本数を誇るソフトだから
ダックハントは向こうのゲーマーからすりゃ憎々しくも思い入れあるんだろうなあ >>32
名前忘れたスマブラXのオリジナルボス忘れてるぞ
あいつが一番いらない リオレウスは再現度結構高くて楽しかったわ
マルクは演出ホラーで怖えよ >>48
足技食らうと少しの間毒状態になる辺り再現度高いわあい >>35
レックウザは亜空で散々設定を貶めた不評が祟ったんじゃねえかな
ポケモンは上記レックウザの扱いにも関連するけど、
手持ちで使えたりモンスターボールで使いたくなる都合も含め「ラスボスにして大敵」って感じの奴が少ない
モンボに合いにくくて異界生物で巨大で悪タイプで一応トリ枠を務めたアクジキングくらいか? >>53
攻撃前のモーションも再現されてるから戦いやすかったしボスの中じゃ1番好きかも >>54
確かにまあ悪役代表!ぶちのめせ!って扱い方しやすいポケモンはあんまいないなあ
基本的に皆人間のパートナーであり隣人だから大事にしようねって世界だし >>49
インクリングルートでも出てくる→スプラッシュマルクからペイントをコピーできる事を意識してると思われる
→名義・外見は通常マルクだけど性能・性格はマルクソウル成分も入ってるんじゃなかろか
まあそれでも原作客層の都合もあってあそこまでグロい真似はせんかったが
リオレウスの部位破壊でCERO云々言うなら規制そのものには引っ掛からんとしても客への心理面で同じ事考えーや ドラキュラ経験者だから自然とドラキュラの頭狙ってたけど、
あれシリーズ未経験者はどうやってダメージ与えるかわかるのか? >>60
ドラキュラHDだけやってるマンだったが最初体殴って効かねえなと思ってから思い出したわ マルクが選ばれたのは「なるべくX亜空でボスが出てないシリーズから」ってのもあるんじゃないかと思う。
カービィ勢はファイター数もXから据え置きだし。
>>60
シモンで第一形態に何度も聖水当てようとしてスカってる動画は見かけた。 >>61
黒目がポトポト落ちるのとか蓮コラみたいなのとかキッツい ボス格とのバトルがあるならリドリーはこっちでよかった気はする
プレイアブルとはいえ大乱闘サイズに落ち着いちゃったのかわいそう
全然関係ないけど勝ち抜きゼルダルートでガノンにダメージを与える方法を誰か教えてくれ >>67
背後に回るか剣振り回す行動の時に尻尾の緑部分狙え マジでボス微妙すぎて悲しくなった
エッグマンとかオメガメトロイドとかメタルギアREXとか期待してたのに >>69
ガレオムの事だったらXの亜空の使者の中ボス レウス本編とちがって良モンスで良かったけどな
ちゃんと落とし穴に落ちたのは笑った >>1
オレ54才なんだけどお前何才?年下の奴が偉そうにすんなよ >>67
まだやってないけどゼルダルートもガノンがボスなの? マリオゼルダスマブラ枠は既に使ってて、ポケモンが超絶不向きで、メトロイドもリドリーやマザーブレインを別枠に使ってて(他に何かいるだろうけど)、
FEもスマブラのボスに落とし込める適度なサイズと特性の大悪となるとだいたい闇属性ドラゴンで、その手の魔獣挙動は今作既に飽和気味、
スプラのタコワサ将軍は不憫ちゃんだぞレックウザと同類の不評買うぞ、MOTHER兼亜空のポーキーは流石に原作売上本数面で不利……
って風に考えていくと知名度・動かしやすさ・悪役感とか総合的にマルクより適性高いラスボス枠を他に見つけんの案外難しいんだよなあ
難しいだけで見つからない筈はないだろうとは思うんだが
>>64
寧ろ使い回した方が楽だろうし、スマブラはそういう事してきたシリーズだし、だからこそガレオムなんぞが出てきたんだと思ったが
マルクも原作技がほぼそのまま機能するからある意味楽だったんだろうけど マルクは適役だけど単純にもっと数欲しかった感はあるわ カエルの為に鐘は鳴るのアシストフィギュアうざ過ぎだろ ドラキュラ第2形態倒した後「真祖来ないよな…?」とちょっとドキドキしてた モンハンはモンスターの名前覚えるほどやり込まなかったな
ダサい装備作るために周回作業して糞UIでアイテム管理とかやってられない とりあえずボスの数が中途半端だったのは残念だな
アシストフィギュアに漆黒の騎士やシャドウがいたんだから
サイズ大きくして多少技のバリエーションも増やせば手間も少なく増やせただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています