E3不要論が出るのは当然
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今までゲーム業界は全てSONY中心に回ってきた
SONYの決めたことに他のメーカーも追随していた
これはスマートフォンでiPhoneのやる事が絶対であり王者なのと理屈は同じ
SONYがゲーム業界に合わせるのではなく業界がSONYに合わせているのだ
どこぞの関西のローカルメーカーや消費者への求心力ゼロの図体だけデカイアメリカ企業とは格が違うのだ
だからSONYがE3いらないと言えば本当にいらない、時代はクラウドへと移行を始める、いずれその決定的な出来事としてSONYのE3撤退は語られるだろう 来年グーグルが参入か?って噂あるし
抜けたところにどこか入ってきて盛り上がりそう >>3
安物スマホOSしか作れないメーカーにそんな求心力はない
唯一SONYを倒せるのはAppleだけ すぐお前らはお金とかで価値を計ろうとするよね
違うんだよなぁ…
ブランド力が
SONYは換えの利かない「ブランド」なんだよね、性能とかそういう問題じゃないんだよ もう洋ゲーしかまともなゲームねえじゃん
そのほとんどがPCでも出来る
確かにPCは未だ敷居が高いが、比較的低価格で簡単なPS(据置)のアドバンテージも
次のPS5じゃどうなるか分からん
もうそろそろなんじゃないの? >>8
Steamオワコンになりそうだけどどう思う?
PC自体もうスマホに客取られて虫の息だよね? >>1
まさか格の違う関西ローカルメーカーが出したハードなんぞに販売台数で抜かれることなんてないよね?
ましてソニーの本拠たる日本国内で >>7
ソニーがブランド力で成功したのは確かだが
その最大の武器のブランド力がどんどん劣化してんだよなぁ >>14
ブランド力っていうより貧乏人のDVDプレイヤー兼ゲーム機ってのとソニー家電の販路があったからね
PS3/4が2より売れてないのはブルーレイの需要がそこまで無いから ヘビーがスマホってのはまだ現実味はない
ライトがスマホっちで、ヘビーがPCだろ
そうするとPSの存在価値が無いとは言わないが
ゆくゆくそういう事なんだよ かつてMicrosoftがXBOXでゲームの主体をネットに移行しようとしたとき消費者は反発した
なぜならその裏の邪悪な真意と、何事もすぐ飽きて捨てる独裁具合に嫌気が差していたからだ
だがSONYが同じことをやれば歓迎される、何故ならSONYがやるならうまく行くだろう、そう言った長年の「積み重ねによる信頼感」があるからだ
ゲーマーが愛するSONY、これだけでもゲーム業界のAppleと言っても過言ではない >>21
Windows PhoneやEdgeを飽きて捨てたよね
そのうちWindowsも捨てそう
MicrosoftはIBMと同じ、体質が古くて図体だけがでかい会社、ユーザーは誰一人好いてない >>22
IBMが何やってるか全く分かってないんだね 「ソニーを倒せるのはソニーだけ」
同業他社は巻き込まれないように注意しながら自分の道を行けばいい >>23
消費者に何をやってるか簡単にわかってもらえない時点で負け組ですよ? 箱信者が顔真っ赤にして反論してきても
Windows Phone
の一言で完全勝利できるからつまんねーっすわ
まだ任天堂信者のほうが煽り合いできるぞ ×業界がSONYに合わせている
○SONYがゲーム業界に合わせる
ソニーがサード各社の意見を参考にPS4のスペックを決めたことをお忘れか
もっともPS3くらいの頃はガチで(日本国内の)業界がSONYに合わせていたが ソニーと信頼って対義語だろ
信頼できない=ソースはソニー、だぞ >>31
ただの関西の花札屋じゃん、ラブホ経営とかしてたような会社 >>33
つまりコンシューマじゃオワコンってことね >>34
な?何も知らんって最初に書き込んだのが当たったろ?
すまんな、予見通りだったわ >>35
んーなんと言ってもいいけど、XBOXがBtoB好調のついでで >>35
途中送信した
ついででうまく行くとか考えてるお花畑よりはマシだと思いますけど… E3普通に出ればいいのに
出ない理由もなんだかなぁ スマホ事業で煽るとXperiaでブーメランが突き刺さるから止めた方が…
加えて言うならGoogleなんてAndroidでクタタンのcell構想の完全上位互換かましてるし更に筋が悪いと思ったり(ハード面に固執して正気を疑うcpuを開発してしまったことも含めて) サードはゴキちゃんの妄想と違って社員抱える現実の企業なんやで
だから看板タイトルが軒並み逃げ出してるんだ E3なんてソニーのお陰で盛り上がってただけだからな
来年からE3は誰も注目しないし寂しく終わるだろうな Reggie Fils-Aime Calls Attending E3 2019 a "No-Brainer" for Nintendo
https://www.dualshockers.com/nintendo-reggie-e3-2019-no-brainer/
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「E3は5日間、世界中のエンターテインメントとしてビデオゲームの新機能を見つける機会です。
その間、CESやComic-Con、その他の大規模なエンターテインメントイベントなど、より多くのエ
ンゲージメントを生み出しています。人々は、新しいものを見つけ出し、業界で最初に遊べる経
験を得るために時間を調整します。それがE3が任天堂にとって重要な理由です。
私たちの考え方は、私たちが何をしているか、E3でメッセージをどのようにして絶えず革新して
いくかということでした。私たちはブーススペースをどのように活用するか、ハイラルの小さな
作品を作ったり、スーパーマリオオデッセイの環境の一部を作成するために革新しました。大規
模なステージ制作であっても、今日のダイレクトコミュニケーションであるかにかかわらず、
メッセージングの仕方を革新しています。
誰もが見ているように、私たちは革新を推進し、要素を活用するので、私たちにとってはメッセー
ジを伝える非常に効果的な機会です。したがって、私たちが参加するのは簡単ではありません。
しかし、今や業界として重要なことは、E3全体の革新が続けられており、引き続きこのように消費
者関与を促進する先進的な機会であることです。それが私たちが参加する理由です。そういうわけ
で私はESAの理事会に座り、この考え方の一部を推進するのに役立ちます。私たちにとっては重要
なことです」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています