伏線が秀逸なゲーム作品ってなにかある?
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漫画とかだと伏線がうまいみたいなスレ結構あるけど
ゲームだとないので立ててみた バイオショックインフィニットやれ
全部が伏線でひっくり返ってお漏らしするぞ ADVゲーとかは伏線張って成功してるの多いのかな。
菅野ひろゆき作品とか 逆転裁判3最近やり直したけど
赤色のくだりは結構露骨だった気がする。 スーパーマリオだな
ただのブロックだと思って壊してたら実はキノコ王国の住人だったという 映画とか小説とかもそうだけどラストにどんでん返しとか言われると身構えちゃって楽しめなくない? YU-NO
EVER17
ヘラクレスの栄光3
天地創造
街
ドラクエ5 リンクがムービー中しゃべらなかったり何でも食べるのをラスダンで回収したブレワイ
ゲーム的な都合を逆手に取った、まさにゲームならではの伏線回収でお見事 ドラクエ5
ヘラクレスの栄光3
ザナドゥ・ネクスト ルフランの地下迷宮はどうか
伏線と言うか視野が広がって世界の構造が見えてくる感じがたまらん ゲームじゃないけど
新世界よりてアニメ見てみれば
作中殆ど伏線で作られたみたいな構造になってるから、逆に伏線張られ過ぎて疲れるかもしれんけどよくできてるで バテンカイトスだな
プレイヤーにゲーム開始以前の記憶がないというのを上手く使った >>29
バテン2もなかなか
主人公「ぼく精霊憑き」
キャラ1「私も精霊憑き」
キャラ2「私も精霊憑き」
1プレイ後わし「主人公以外に精霊憑きがいるわけないだろ…」
なお >>1
パワポケ
1というかパワプロ5から伏線入れてた ドラクエ11はループ物をやろうとしたんだろうけど
中途半端な感じになってたな。
一番初めからやり直すような伏線貼ってたのに
途中からになってしまってた。 これはバテン1
オープニングから伏線を散りばめて綺麗に回収して終わってる。 ゼノギアス一択
多すぎってくらい伏線バラマキまくってエンディングまでに全部回収したのが凄すぎ スパルタンX
Xは24番目のアルファベット
つまり24周すると真のミスターXが現れる シュタゲのオカリンの序盤の痛い言動の殆どが伏線だったのはビビったな
オカリン本人も気付いてないからプレイヤーが気付くはずもない SIRENだよSIREN
漫画の伏線すげーなんて本当の意味で伏線でもなんでもねーよ 物語の仄めかしの種明かしをしてくれることが
大好きな伏線ならそれを楽しんでくれ
あの不自然なアレはどうして誰がそこに置いたか?みたいなのは
ゲームの方がよりしっかりとできてる例の方が多いんじゃね? 漫画だけどゲッターロボデボリューションが
そこらの漫画ならそれで単行本数巻引っ張れる伏線を
1、2話位でさくっと明かして次に行く贅沢な展開 バテンは1はそこまで感じなかったわ
2のがむしろちゃんと丁寧に張ってた 空の軌跡FC
1週目と2週目ではかなり印象が変わる
シリーズ他作品よりかなり丁寧に伏線織り込んであった ドラクエ5の主人公が過去に行くイベントは
「そう来たか」って思ったなあ FF8でアーヴァインがイデアを撃てなかった理由
初見ではただのヘタレにしか見えないが、真相を知ったあとだと… 確かにFF8も伏線は良く出来てたよなあ
個人的には序盤からラグナって何者? と思わせておいて
実は…って展開が良かった 逆に伏線が回収できてなくてモヤモヤするゲームのスレもたててほしい ドラクエ5の未来の主人公が来るとかは伏線って言えるの? そういえばMGSシリーズも毎回伏線張りまくってるな
回収してるかどうかは微妙だがw ポートピア連続殺人事件
まさかヤスを脱がそうとした時の反応が伏線になっていたとは・・・ >>6
シュルクが旅立つときの会話も、自然過ぎて初見だと絶対気付かないよな
2周目だと、うわぁって思うけど やったゲーム見返してたらドラゴンナイツグロリアスが一番いいかな
あとペルソナ罪→罰とグランディアもいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています